凸企画・ズーダラ文字日記

2011-01

姉という名の暴走列車

先日(サッカーの決勝の始まる前に)携帯がピョロリコ♪なったので見たら、姉からのSMSだった。(SMSとは「すごく まるい ソーセージ の略・・・ではなく、ソフトバンクの携帯同士で送れる、お金掛からないメッセージを送るアレです。)

で、ソレがコレ↓。

ane-00002.jpg

悔しかったので返事↓。

ane-00003.jpg

そしたらまた姉からコレ↓。

ane-00004.jpg

とても悔しかったので返事↓。

ane-00005.jpg

更に姉からコレ↓。

ane-00001.jpg

・・・最終的にはこの後にアタイがもう一個メッセージを返した所で、姉から「負けたわ~」とかいう返事が来たんだけど・・・(絶対サッカー見たいから負けた事にして終えたんだぜ)

なんつーか、何故アタイは・・・姉に自分の苦手な動物を詳しく話したのかなぁと、こういう時に悔やまれます。正直、うんコとか乗せた所で・・・敵わない。そもそも何故夜更けに、妹の頭にニワトリを乗せようと思ったのか(お疲れ(ニコ☆)じゃねーし<内容)

このアイコン芸みたいなのは姉が圧倒的に上手いので、いつも悔しい気持ちで一杯です。

そんな姉ですが、ネンマツネンシのナワオキみやげをくれました。いつも必ずおみやげを買って来てくれる良い姉さんです。

ane-00006.jpg

「今年の干支だから」
違う。ナオミの干支であって、今年の干支ではない。そしてナワオキ感は全く無いんだけど、このサルの顔がたまらなかったそうです。確かにスゴく良い顔です。

しかしアタイにはもう、おねいちゃんに見えてしまいます☆

tenkou.gif

01/30のツイートまとめ

ebinao

おなかが???急にぴりやんこに???でも平気
01-30 21:39

ソファーベッドを買うかどうか、またネチネチ迷うとするか?☆
01-30 06:10

また読み返してウッスラ泣く…。あぁ、次にヴクる時に買おう。続きを。次は今週の真ん中くらいに行く。
01-30 06:09

あと、オシャレまんがしか読まない人とも…(オシャレまんが…大きくて高いご本のヤツ。あと画面が白っぽい。フィーリングで読むヤツ)…
01-30 04:47

スゴく好きでも、マンガ読まないという相手とは?何かこう…未来が見えない…見えなかったのよ…(遠い目)
01-30 04:44

あと化粧品売り場にカツプルで来てて、アタイはそういうカツプルがイヤなのだけど、もしかしたらこのトノガタはメイク関係の仕事とか、はたまたご自身が本当はメイクしたいタイプかも知れぬ…と思ったら許せるな、と思った。下着売り場もそう思えば許せるな☆
01-30 04:41

本屋で、カツプルでBL漫画コーナーに居る人達が2組も居て、良いなーと思った。アタイ、漫画を読む人じゃないとヤだなと思うのと、BLに過度なアレの無い人が良いなと思うんだ。(トノガタで)あんまりカツプルを良いなと思わないんだけど、漫画の趣味が合うのはうらやましい。
01-30 04:36

ちはやふるは、ずっと気になってたんだけど後回しにしてたご本なのである。で、人気あるけど好みに合わないかもしんないと怖いので、まずは3巻まで買うパターンで買ったんだけど、面白かったから続きも買いますよ。今、12巻くらいまで出てる模様。
01-30 04:30

瞬き禁止!っていうのに、なんかグッと来るのよねー。(笑)なんか紙に書いてある文句をめくりながら、最後の畳み掛ける様なアレとか。ベガちゃんって呼ばれてるのね。
01-30 04:14

ヤバい。照れ東の通販番組始まった。アタイ、荒川UBのアニメが大好きで見てたので、その前にやってるこの通販番組を観る習慣もアレで…このべガス何とかって人の話し方に少し懐かしさをアレで…昼間の照れ東に出てても、何かこう…荒川とセットで…べガス何とかが…心外よぅ。
01-30 04:12

続きを読む »

01/29のツイートまとめ

ebinao

買ったまんがは「ちはやふる」なんだけども…なるほど、面白い…。1巻は電車の中で読んで、泣きそうになったわぁ。
01-29 23:08

ままま、ヤングジョシ向けなんでしょうよね…。結局、美容液うんぬんってアレのアレにした。モテ・エキスは入って無いかもしんない。いつかモテを意識してアレ出来る様にアレ。60歳くらいまでにはぜひ。
01-29 22:06

帰って来ましたよ。ハフー。結局…リップグロス(安いの2個)とハンドクリー夢(携帯用)と、漫画を買って帰って来ました…。しかしアレですね。グロスについてはいちいち「モテ何とか」やらダンシの目をアレしたアオリ文句ばっかで…ビツクリしました。恥ずかしくて買いにくい。
01-29 22:01

今、セーヴをウロチョろしちょりますが、収穫無しでアレ。用事はアレしたけど、何か…うーむ。
01-29 19:57

もうすぐヴクロ。寒いくらいの服で来た。きっとヴクロではちょうど良いだろワイヨ。
01-29 16:59

お風呂から出ました。そして何となくまつくの前で妄想をしていて、気付いたら15分も経っていました…。妄想は、ズマシプの事なんですが…。自分の妄想でもらい泣きする所でした。テヘ☆(妄想の中の自分が喜びで泣いていたので)さっ、お出かけの準備よ♪シャランラ???☆
01-29 15:17

ピンクにはげてるのは、かみつきザルのアレが印象的だったからだと思う。
01-29 13:48

今日の夢は、ドーナツ屋さんの前でドーナツを選んでいたら(オープンカへ風のお店だった<架空)胸の所がはげてピンク色になったカラスがいて、爪をたてないなら頭に止まっても良いな、でもやっぱ怖いな!とか葛藤する夢だった。要はドーナツ食べたい、カラス怖いの夢。
01-29 13:45

お風呂が沸いたので入って来ます。お風呂の設備が古いのでなかなか水が溜まらないし、沸くのも遅いのであった。でもシャワーで済ますには寒いっつーか、自分が薄汚れてるので(NPN汚れ)ちゃんと入った方が良い気がしたのであった。
01-29 13:39

わー☆botちゃん達がおはようおはようと…。アタイ、あんまりおはようって言わないからなぁ。わー。
01-29 12:41

続きを読む »

01/28のツイートまとめ

ebinao

寝ても大丈夫になったので寝ます…。ふとん乾燥機でお布団をホカホカにしてやりましたよ…。後は寝るだけだ!やった!まつくの前でキゼツ寝しながらゲームなどアレでした。おやすみなさい。
01-28 19:37

お皿洗って来た。お鍋とかたくさんシンクに溜めてたので…。NPN中の「明日まで」くらいの時になると洗わない方式でアレ。でもたまにどうしても気になって、後で良いのに全部洗う事もある…トーヒ!あぁ…ねむい…まだですか…まだアレでしょうか…終了の合図は…。
01-28 16:09

ばんこらん、楽しい
01-28 15:07

@hisuiwars もったいないんですよね???。(笑)あと?返事待ちをしなくてはなんなくて、一応連絡を待ってる…という時間でもあんのです?。出かけられないし、寝る訳にも行かないのでアレな時間でございます。(笑)
01-28 15:03

向かい側の家の人がよく、庭でおもちゃのてっぽうの練習をしてて、アタイは心の中でその人を「ヒットマン」と呼んでるんだけどー今日もヒットマンが銃のおけいこをしているよ。見つかるとうたれちゃうかもしんないので、カーテン越しに観るのであった。
01-28 15:01

シゴト中の方がいろいろ気になって片付けるんだけど(トーヒ)シゴト終わると何もしたくなくなるというか、疲れがドッとアレでアレ。スイッチオフ過ぎてアレなのな。花札するスイッチ以外オフになっちゃうのな。…はい、言い訳ー!がははがははっはは。ホントは寝たいんだよぅ。
01-28 14:58

チョコ味が 良いなとアタイが思うので 1月28日はロールケーキ記念日 一句詠んだ。
01-28 14:49

@hisuiwars なるほど…終わった記念…サラダ記念日方式ですわね!ロールケーキ記念日!
01-28 14:47

ままま、基本無言ですけども・・・(ひとりぽっきりで喋りながら食べる程、脳みそが愉快な仕様ではないので)
01-28 14:45

ひとり食いアリという説もアレして頂いたんで…買っちゃおうかなー(笑)どっかの方角に向いて、無言で一気食いなー。
01-28 14:44

続きを読む »

星の服

こにゃにゃちは。
アタイれス。

夜が寒いれス。
でもどうしても暖房が苦手て(使う時もあんのだけど何か落ち着かないから、消してる事が多い。)結局着膨れるしか無いので・・・・

snap_webdecokikaku_20111553927.jpg

今はこんな恰好で仕事していまス。
ちょっと表現しきれませんでしたが、ドコの国とかは分からないがどっかの国の衣装の様になってます。なんならどっかの星、みたくもあります。(フォースうんぬんの感じ)

重ね着に重ね着を重ねています。

そんなアタイですが、先日買った着物が届きました。

snap_webdecokikaku_201115111152.jpg

snap_webdecokikaku_201115111644.jpg

snap_webdecokikaku_201115112632.jpg

暖かくなれば、アタイもこの・・・アタイの星の服を脱ぐのでもうちょっと地球寄りの装いになりますから・・・。

lika.gif

01/27のツイートまとめ

ebinao

焼豚みたいな甘いタレのお肉が食べたい。うちには無いけども。
01-27 21:11

自分のミスで明日までギョーム…しくった…申し訳なかった…でもとても良い風にアレして頂いた。イカンな。アタイ。浮ついてたな。で、今夜のご飯はモスバーガーにしちゃう?とか更に浮つくアレだったが、デリバリー頼むのってガッツ居るので断念。浮つかずご飯をアレにする。
01-27 21:06

新しいプリキュア、絵が…今のが何かやたら可愛かったからなぁ。そしてハミィといえばハミデントじゃーないの?なんつって。…さて、トーヒ終了で…。 http://ow.ly/3KIva
01-27 03:06

みんなマスクしてるのは、鼻が寒いのかもしんないなー。アタイ、いっつも鼻が寒かったけど何となく我慢してたよー。自覚が無いというかなんというかー。鼻にやるホカロンあったら良いのになー。つーか今日はとても鼻が寒い。冷たくて痛い。
01-27 02:24

おぉ…!マスク最強!鼻の痛みが少し和らぐ…。ホントは鼻だけを覆いたいんだけどなー。どじょうすくいの時に鼻にアレするヤツみたいなので、ホカホカする様なヤツ。あ、作れば良いのか。鼻マスク。それとも鼻だけ冷える人に向けて売ってたりすんのかな。
01-27 02:18

ストーブはずっとつけてるよ。今、ガーゼのマスクした。暖かい。
01-27 02:13

鼻が寒い…。マスクすれば良いか。鼻が寒くて痛い。鼻だけつべたい。
01-27 02:12

こころのえ

今、ちょっとこんな気持ち♪

snap_webdecokikaku_201114132311.jpg

ナオミ、抑えて!
そんな気持ちを切り取ったYO☆
ルルララるる。

jack.gif

01/26のツイートまとめ

ebinao

もうこんなお時間。ギョームに戻ります。あしたの為にその1。シゴトの絵をちゃっちゃかえぐり込む様に描くべし!描くべし!描くべし!
01-26 19:01

一回、ちかんに拳でパンチを入れた事があんのだけど、アタイの希望としては相手がもっと吹っ飛んで欲しかったんだけど(武道館の窓を突き破って…くらいのアレで)ちょっとビックリされる程度だったので、自分の非力さにガツクリしたっけな。鍛錬すべきだったな…。
01-26 18:58

でも今はダンペイに気持ちがアレかな。ハイジも昔は自分がハイジ気分だったのに、今ではおんじの方にアレの様に…。
01-26 18:54

ジョー(再放送)を観て、そのまま「リンかけ」にアレで、アタイはボクシングが出来る様になりたい時期があったなぁ。今でもジャブとストレートはちゃんと拳をアレコレして打つべし!という心意気でアレ。
01-26 18:50

今度みたい映画は「あしたのジョー」だったりするぜよ。ジョーはアニメしか観た事無くて(映画も観に行った)漫画ももの凄くお勧め!と言われてたんだ。まだおさえてなかった。漫画の方はやまPっぽくないと思うが、アニメの方(特に2)はやまPで合ってる気がするけどな。
01-26 18:49

かゆい所に手が届くトノガタでした…。人気があるの、分かる気がしました…って、アタイの夢(妄想)の中でのアレだけどな!ぶはははは☆
01-26 14:28

眠いのにシゴトの納品に行かねばなんないアタイを、車で送ってくれるとか言って、アタイは意地を張ってバイクで行くとか言ったりする夢でした。
01-26 14:24

@zkun_bot おはよう、Z君よ。ラヴ♪
01-26 14:22

ミウラかずマにもの凄く良くされる(アタイはツンデレみたいなアレで)…という座いす寝から起きました。おはようございまス。…えーと、全然好きじゃなくて、いつもTVで見ると「このこの良さが分からない…」と思ってたので…夢ではなかなか良かったです。(笑)
01-26 14:21

それか…アナタの分まで悩みます…「悩み屋本舗」!キラーン☆…需要あんのか!?(デシっ!床を蹴った)
01-26 02:14

続きを読む »

01/25のツイートまとめ

ebinao

いとこのアレに出ない事になった。(笑)話せばアレなのでアレだけど、着物買った後にそうなる所がアレ。(笑)でもまぁ欲しかったヤツなので良いか♪パーチーとかあったら着て行く…今まで一回もパーチーに呼ばれた事無いけどね!(笑)
01-25 22:07

着物熱だろうか…目の痛いのは治ったけども。(チンツー剤飲んだら効いた)ストーブを着けた。洗濯物を部屋干しするから良しとした。ITなんとかかなー。なんにしても、病院に行ったら先生に失笑されるレベの具合悪さなので、ちゃんとしたら治るレベ。ちゃんと出来ないけど。
01-25 18:02

気のせいかも知んないが、オデコが熱い。っつーか、眼精疲労でズキドキしてる頭痛もだんだん何かこう…のわ?んとしてきてアレで…何かになってるかも知れぬ。でも何にもなってないかも知れぬ。NPN明け+月のモノだからこんなもんかも知れぬ。でも気持ちはyes!なんちて。
01-25 15:42

ところで、今日のアタイは何故かモーレツな眼精疲労に襲われ中で…昨日狂った様にかんざしをアレしたのがイカンのかもしんない。何か本当に痛まっている…。
01-25 14:51

おかーやんに買った帯の写真をメルったら「素敵じゃない?」と言ってくれたので、やっとオタオタが止まった。あと着付けも自分でやっていって、おかしかったらおかーやんに直して貰える事になったので、更にオタ止まり。後は勇気だけだ!(キリっ☆)
01-25 14:48

じゃーしょうべんして?ねーまーしょっ。おやすみなさい。
01-25 02:33

怖い怖いと思ってるから、やたら怖い事ばっかり考えて余計に怖くて(笑)塩で手を洗って来た!こわいー。はふー。
01-25 02:32

こわー!戻りましたっ!ヒィ。
01-25 02:31

ゴミ捨てに行って来ます。スゴく怖いので、待っててー。戻って来たら戻ったって言うからーーーん!(誰もアレなのに言ってらぁ)
01-25 02:27

01/24のツイートまとめ

ebinao

絵ニキ更新しました。嬉しいのに不安も重なる…。1万円以上のものを買うときはいつもこうなってしまうかも。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-24 23:34

本当に欲しくて、何回も観てたんだ。良かった、残ってて。リサイクル着物なので、1点しかアレだったんだ。スゴくカッコいいんだ。泣きたい。帯も粘って良かった。
01-24 20:17

そんなに高くないんだよー。っつーか、カッコ良さから言ったらお安いくらいなんだよー。嬉しい。袋帯ね、ずっと探してたんだけど…けつこん式にしていくのだったので、どうしても金銀がアレっつーのが良くて、カッコ良くてヒンのある金銀がなかなかアレでねー。
01-24 20:15

あわわわ。今着物買った…!ずっとずっと欲しかったヤツと、今日入荷だったっぽい袋帯買っちゃった…☆だってスゴく丁度良いタイミングだった…。おかーさんもあの着物良いって言ってたからイーんだもん!今日からもうご飯減らす、無駄遣いしない。買ってもイーンだもーんだ!ぐはぁ。
01-24 20:06

01/23のツイートまとめ

ebinao

オルゴールじゃないの、見つけたー!なーんだ?良かったー。ナウな曲もあるよ…。200円で。スゴいなぁ。でもナウ過ぎて照れちゃうぅ。もじもじ♪
01-23 14:12

甘損でCD買ったので、md3で200円までのアレがあるんだけど、観た感じグッと来るのが無くて困っている…。気になってた曲がほとんどオルゴール?みたいで…。オルゴールで聴きたい訳じゃないものなぁ…。
01-23 14:03

きものヤさんのHPは誤字が多くて面白い。「グッツ」とか「ゴウジャス」とかアタクシの日常に取り入れたいアレコレばっか。真剣に選んでても笑えるっつーか。さっきもなんて言葉か忘れちゃったけど、ソコ伸ばしちゃダメだろってトコに「ー」が入ってて面白かった。ほほえましい。
01-23 06:35

あと袋帯にグッと来ないんですけど、センセー!たしけてー!
01-23 04:22

今、狂った様に袋帯の事を考えていて落ち着かないので、心の師オークぼセンセーの着物のご本をパラリ読んでみる…。もう袋帯も怖くない!って。センセー!おはしょりがーおはしょりが怖いですーーー!全然はしょれなくて???!
01-23 04:17

どヘ極

オッスオッス、チミ等!
アタイれス。疲れました・・・。

NPNが明けると、何となく無駄に夜更かししたり、妙にアレコレ探したくなって(買い物とかの何かを)やたらモニターを見つめるっつーか、いっそシゴト中よりまつくいじくってないか?っつーくらいにアレになってしまい、眼精疲労やら・・・あと、今回はまんまと月のモノになってしまったので・・・今、どヘトの極みれス。

rou-001.jpg

今はもう、上の部分は1/3くらいは減ってるんですけどもね!

コレもずっと使いたかったろうそくで(say you!で安く売ってた)本当はクリスマス辺りにアレコレしたかったんだけどアレで。そんなこんなで、NPN中の一番辛い時に意味も無く灯しておりました。コレでガッツ出る!と信じながら。プフ!多分傍目には変だったと思われますわよ、その様はね!うふふふふ。

その後の無駄な夜更かし中に、ろうそくの光だけで良くね?とアレで、部屋の電気を消してろうそくの光でまつくに向かってたので・・・本当にまぁ、振り返れば・・・コレで目が痛くなかったら嘘っつーアレでス。真似しない方が良いです。誰もしないってか。ふふ・・・。

NPNは明けたけど、今週もアレコレ納めねばならないのでぎゃんばりまス。
早いなぁ、1月、もう終わり頃じゃないのさ。何か1月はしんどかったなぁ。早いけど長いっつーか・・・わかるかい?

あぁ、何かこう・・・癒されるアレコレに浸かりたい。肩まで。づがりらー。

madamu.gif

01/22のツイートまとめ

ebinao

絵ニキ更新しました。バカなんじゃねーの?っつーくらい、終わってからの無茶でカラダをみりみりにしてまス。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-22 23:58

今、着物をアレコレ探していて、格とかアレとかをアレしてるとアレで、あと欲しい着物が格がアレで良いのかどうか、帯もアレだけど良いのかどうかアレで、でもなんつのかしら。楽しくてたまんない。でもちょっと脳みそイタタ。
01-22 19:57

NPN明けはてんでダメなのだー。あと月のモノ前でダルさがパねぇ。
01-22 18:35

部屋を暗くしてたのは、ろうそくのあかりで過ごしたかったかられス…。でもモニターをみてたらダメなんれスよね…。肩よ凝れ!目よ痛め!といわんばかりのアレだった…。マッサージに行こうかなーでもダルいー。
01-22 18:34

いていていて肩つった…
01-22 18:27

で、もう消した。エアコン。なんだろう、エアコンだとなんか暖かさが無駄に感じてダメだ。暖かい空気があからさまに上ばっかりアレだからかな。下の方にかきまわすのがどーのこーのアレだけど、なかなかドーしてだものな。
01-22 18:24

もの凄い肩凝りになってしまったので、エアコンで暖房をつける…。肩凝りで暖房とはアレだけど、寒くて自然と肩に力が入ってる感じなので…。あと、暗い部屋でまつくいじってたのもダメだったみたいで、今、目がモーレツに疲れている…。シゴトじゃなかったからつい暗くした…。
01-22 18:19

01/21のツイートまとめ

ebinao

帽子、もうそろそろてっぺん部分を編む所なんだけど(完成間近)毛糸が足りなくなってて、違う色の毛糸で良いかと思ってるんだけど、そうなっちゃうとおもしろ帽みたくなっちゃいそうなので考え中。でももうこの毛糸を買い足すのもアレなのでおもしろ帽にする以外無いっぽい。
01-21 22:41

TV雑誌の今日の所、くりぃむなんとかの五十音の続きって載ってたので、いそいでお風呂に入らねば!とアレだったけど、サッカーなんだネ。タモリ倶楽部までお風呂ゆっくりで良しに決定。
01-21 22:38

ホットケーキはヘラでまぜりゃーイインだよ。な!泡立器はどうしても洗うのがめんどくせーとかアレだよな。アタイだけかい?そうですかい。
01-21 22:35

何で昔はホットケーキすら上手に焼けなかったんだろうなぁ。やる気が無かったのかもしんないな。だから長い事、ホットケーキはそんなに好きじゃなかった。めんどくささも感じてたけど、今は小麦粉とかでやってるのに簡単だと思う。泡立器がめんどくささをアレじゃね?
01-21 22:28

どヘトが和らいでアレ。今日は寝たきりになってしまった。だのにご飯はちゃんと食べて、尚かつ今ホットケーキも焼いて食べた。この頃アタイの中でホットケーキが大流行で、先週から今日までで3回も作った。一回で大きいのを焼いて、切って食べる方式。美味しい。
01-21 22:22

長年使ってなかったふとん乾燥機を使ってみている!ふとんがヒンヤリじゃない方が良いと思って、でも湯たんぽをアレするのもダリーかとアレでアレ!あぁ、もっと早く思いつけば良かったな。がはは。
01-21 01:07

01/20のツイートまとめ

ebinao

毛糸玉1個分編んだ。ゴム編み部分。あと1個で三角部分を編むけども、どっかで減らし目しないとなんないので緊張する。あとボンツコも作らねば。毛糸が足りなくなりそうなので、違う色になっちゃう。外にかぶっていける仕上がりになるかなぁ…?
01-20 23:03

絵ニキ更新しました。ようやく通常営業レベに戻ります。シゴトがあるのは有り難いれスね☆http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-20 21:23

帽子が欲しいのは、NPN中に髪の毛がめちゃくちゃなのを隠しながらコンビニに行けるっつーのが助かるので?。
01-20 19:26

やっぱ帽子編む事にした。今夜は結構やっても良い日なのでアレで、今後はちょっとずつアレすれば帽子などすぐに編み上がるだろうとアレ。必要なものを作った方が良いものね。
01-20 19:25

帽子編みたい でも家にある毛糸じゃないヤツが良い…キンカ堂が無くなっちゃったので、毛糸を見るチャンスが減ったなぁ。
01-20 18:35

今日はもうシゴトおしまいにして良しとする。寝たいけど、何かアレなので…いたずらに編み物を始めちゃおうかなぁ。一番やらなくて良い事からやってしまう感じだけど。単純な作業をもくもくとやりたい。あぁ、リリアンやろうかな。ずっとストップしたままの…。
01-20 18:31

ぴらりらーぴらりらーららーららー寝たいけどエンジョイしたくてーららー♪
01-20 16:08

ねむいーねていいんだけど、いたずらにゲームとかやってみたり。
01-20 14:25

かりそめかもしんないがネンマツネンシNPNが終了しそうなアレ。長かった。でももう次のアレコレがウッスラアレで…。でももう大分アレなのでアレ。今はモロモロ待ち。
01-20 10:49

01/19のツイートまとめ

ebinao

スーパーニウス観てる中。アオキさん(IT乙女)は一言多いなー。
01-19 18:39

絵ニキ更新しました。自分でも分かっているのだけど、着物の話をしている時の自分が大分めんどくさい人になっている。でも今の所止められない。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-19 17:14

すっちゃかめっちゃか

今、ネンマツネンシNPNのラストをアレなので、ウッスラとしかアレでスが(落ち着いてから描けばイーのだけど)

来月いとこのけつこん式があって、ソレに両親が出席する事になり、諸事情できょうだい(とその家族)も出るとか出ないとか、大分すっちゃかめっちゃかなヤリトリがアレのエビハラ家なのですが。

どうやら

父が

うちに泊まる・・・

3日は。
(母は姉宅に行くかもしんないとか、親戚の家に行くかもとか、何かその辺自由。)

っつー事実がアレで、まぁアタイももういい大人なので、別にいちいち親が来るのに動揺はしませんよ、えぇ、いらっしゃいよ、ぜひ!と。

snap_webdecokikaku_20111319127.jpg

ガクガクソワソワ止めに何か良いアレってありまして?

両親が「ナオミの仕事のジャマになったらいけない」と気にしているのだけど、実は凸企画のNPNの歴史で1、2を争うギョーム中に、兄のけつこん式があって両親が上京して来て・・・結局両親に手伝わせた事があるんです。(その当時、担当の方の意向で全部手描き&スクリーントーンで仕上げていた)アレ以上のNPNは(今の所)無いから大丈夫!!!と告げました。

っつーか離れて暮らしているのに、実は両親には誰よりもNPNの辛さを体験させているので(里にシゴトを持参したりもしていて、休まらない感じをアリアリとアレしている)何か可哀相だな!!!(笑)わははわははわはは。

来月のその時期、どNPNじゃない事を祈りまス。親の寿命縮んじゃうぅ☆

ikkyuu.gif

01/18のツイートまとめ

ebinao

でもなんつーか、何となくこう…この頃配達の人のオジ度が高まっていて、いろいろ考えさせられる事もあって、あんまりアレコレ厳しくアレでもアレというか、でもぬるくしてもアレというか、世知辛いっつーか、モチ部が下がるっつーか、おかみ、一本つけて!っつーか。
01-18 19:41

もうちょっとで暴れてしまう所だった。フゥ。そして外に出た時に着たコートがとても暖かで、脱げない。配達の人が来るまで着ておこうと(争うかと思ったので)アレだったけど、もう武装解除して良いのだけど。重ね重ねしてやられた。
01-18 19:38

たまに配達の人で「ポストに入らなかったので!」とチャイムを鳴らして渡してくれる人も居るので、配達にもセンスが大事っつーか…だって不在通知入れられたら、結局対面するっつーかポストにイン出来なかったからの持ち帰りなのに、何を言ってるのだチミは!?だった。
01-18 19:35

…来ました。郵便局の人。スゴく良い人でしたが「コレ、ポストインなんですよ」という言い訳を先にしたので「普通に呼んでくれて良かったんですけど?」と言ったら、また「ポストイン…いや、スミマセンでした」との事だった。かつての上司とは似ても似つかないおじさんだった。
01-18 19:33

しかし、後々恨まれて何かされたりすんのかな、とか考えると、配達の人を注意するのは本当に命がけでヤだな。武装していた方が良いかしら。ドアチェーンはしておいて、そのすき間から受け取るかな。
01-18 19:20

この届き具合に寄っては、ちゃんとしたクレームとして言うつもりですが…言った所で反省も無いんだろうな。そして配達の人が偶然にもかつての職場の上司と同姓同名(漢字も一緒)で、いろんな意味で複雑な思い。
01-18 19:16

それは郵便局の配達で、支社に電話が通じなかったのでフリーダイヤルに電話したら…小ウサギの様にビクビクした人が出て、何か不慣れな雰囲気で対応された。さて、この荷物はいつ届くのか。アタイは今すぐ持って来いや!!!と思っていまス☆
01-18 19:13

さっき玄関のドアをガサガサしている人が居て、メール便とかかな?と思ってガサガサを待ったが、一旦入れたものをズゾゾ!と引き抜いて行かれたので、ドアの新聞入れに入らなかったのかな?と階下の郵便受けを観に行ったら…不在通知が入れられていた。もちろん怒り心頭でス☆
01-18 19:11

マフラーしたら大分暖かい!防寒の服については、袖の辺りがジャマにならない様なモノだと良くて、綿入れだと袖がちょっとジャマ&重いかなーと…部屋の中で着るコートを買おうかとマジで考えたけど、でもそれもちょっと違うんだろうな。うーむ。
01-18 17:56

絵ニキ更新しました。暖房が苦手で、暖房を使わずに過ごせまいかという事ばかり考えてしまう…。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-18 17:23

続きを読む »

きれいなしあがり

eiga000014.jpg

また当たったので、試写会行ってきましたよー。(雑誌の懸賞にハガキ出した。試写会は当たる確率高いね。)

ふふふと笑える所と、泣ける所の両方があって素敵な映画でございましたよ。

かもちゃんがアル中のアレコレで暴れたり、なかなか原稿が書けない事とかも描かれていて(ただ、少し物足りないくらいだったけど、全部のバランスを考えたらあのくらいで良いのかもしんないな)映画だと数分だけど、コレが日々だったんだから本当に大変だっただろうなーと、改めて思ったり。

ただ「何かやっぱどうしても・・・キョンキョンでは綺麗過ぎるね・・・」というのがアタイ等(姉と行った)の感想ではありました。(笑)ままま、そういうのは他のエーガやドラマでも、原作者が主人公の場合多々ありますけどもね!?(ハシ田スガコせんせーのやすだナルミにアレに比べたら、全然セーフですけどもね!)

あと、アタイ等姉妹の感想なのでアレだけど、最後に掛かる曲は・・・何か理由があってアレなのかも知んないが(お知り合いとか、好きな曲だとか)何かちょっと最後にちょっと「ん?」という感じだったかな。

西原センセーの持ち前の優しさとかたくましさとかがあってこそのアレコレだとは思うけど、少し参考にしたいたくましさだったりするので、かあさんのチミ等は観るとイーかもしんないですね。とうさんのチミ等も。スゴく愛し合っている夫婦、家族のお話だと思いまス。

ngagugu.gif

01/17のツイートまとめ

ebinao

皆様が満足ならそれでイーです。アタイは舌打ちでしたけどね… RT @hide3r2d2: @ebinao やっと見に行ったのか・・・年末に見に行って泣いてきたわ!
01-17 17:48

あとでエーガの感想をヴログにしたためようと思うんですが…心が散らかっていて、上手く書けるかしら…。平たく言うと、そういやーアタイは原作のコダイが大して好きじゃなかったな、という事かしら。そしてその辺がなかなか原作に忠実で…心が散らかり放題れス…。
01-17 00:30

デイトから帰ってまス…。エーガ見ながら食べたテキサスバガのソースが髪の毛とムナモトにたれたみたいで、いつまでもカレーみたいな臭いがします。っつーかテキサスバガだったのかしら…?こんなにカレー味だったっけ?
01-17 00:28

ちゅうじつ

わーわー言うちょりましたが、昨夜・・・エーガ観て来ました・・・。

gimu0027.jpg

コレでス。

・・・アタイはずっとこのエーガの事で、愛する人をそっと支えたつもりれス。

gimu0026.jpg

もう1年くらい前でしょうか、お友達のいがさんが送って下さった新聞の広告をずっと部屋に貼り・・・

gimu0025.jpg

gimu0024.jpg

コンサト会場で前売りを買い・・・(しかもペアチケッツなのに。<1枚は姉にあげました。一家で観に行くとの事だったので。)

ツイッ田では観る前から「コダイはギムダクのイメージじゃねぇなぁ」というよそ様のツヴヤキがあれば、アタイはアタイで「ギム、良いと思うナ☆」みたいな事をそっとツヴやき・・・

とにかくまぁ、そっと支えていたつもりなんです。えぇ。

じゃー・・・エーガの感想書きます。
ネタバレしない様に書こうと思いますが・・・心が散らかってるので上手く行くかどうか・・・。

そう、エーガを語る前に、山と(原作)を少し語らねばなりません。
アタイはその当時、兄が山とを観てるのを一緒に見ていたんだけど、兄ありきの山となので、正直話もよく分からず、いわゆる名シーンしか覚えてないレベでス。

でもなんつーか、コダイとモリユキがいちゃいちゃしがちな・・・というか、何かまぁその当時はものたりねぇイチャだったのだけど、でもまぁ山との中ではイチャっぷりがアレのアレで・・・

んー・・・

ソコは原作に忠実じゃなくて良かったんじゃないかなぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!(涙)

そんな感じでした。えぇ・・・。

なので・・・ツイッ田で・・・悪く言ってた人達が「スゴく良かった!見直した!」と賞賛してるのにも関わらず・・・アタイは・・・何でしょうね、この感じ・・・。

(※もちろん無駄なイチャではなく、必要なイチャなのだけど・・・でも・・・・・・・・・・!!!(男泣き))

がみラスがどーのこーので大変な時に、イチャ後のコダイが服を直しながら現れると・・・「何なさってたの!?」と聞きたいアタイが居て、いすカンダるとかもうドーでもイーみたいなアレになりました。あと、エーガ見ながら何度舌打ちしたでしょうか・・・。(涙)

一番良かったのは、おきたカンチョ~~~でス。そういやー原作もそうでしたね。ふふ・・・。(原作でカンチョ~~~がアレの時に、コダイと来たらユキが息をアレで浮かれてくるくる回ったりとかのイチャで、子供心にイラッとしたモノでした・・・)

エーガはスゴく良かったんじゃないかなと思います。でもなんつーか、思ったよりも感動が薄かった。何故ならそれは(繰り返し)うぅ・・・。

頼むからもう、ちゅうなしのエーガにしてくんないかな・・・。お金払ってまで見たくないんじゃぁああぁぁぁあ!!!(涙)バカカバ!!!でも愛してる!!!なんつって!!!

・・・以上、エーガの感想でした・・・。(涙)
(多分、CGとかスゴイれス。)

ashura.gif

01/16のツイートまとめ

ebinao

…だよな、行ける保証が無い!っつーかコーPは今行かなくても良いので、やっぱデイトに行く!だって…A・I・SHI・TE・RU!そうだ、行かねば。例え他の女とちゅうしてても!キィイィ!お金払ってちゅうを観る悔しさ!キィイィイぃ!
01-16 19:54

やっと少しガッツが出て来たので、終わり間際のコーPに行こうかな。デイトは止めました。今週一杯はアレみたいなので、NPNが完全に明けたら…明けるのかな…?
01-16 19:49

きっと原チャリとか普通のチャリならそういう感覚無いんだろうな。アタイのあの重い鉄の固まりでないと…でも分かるかい?あの重さが愛おしいんだよ…!プフフ!冬は寒く、夏は暑い!バイクは面白いな。
01-16 18:19

バイクに乗って行けば、5分くらいでエーガかんに行けるんだけど、何故かしら…疲れてる時にバイクって重い。バイクって元気な時しか乗れない。何故なら「もしも動かなくなったら押して歩かねば」という体力的なアレをアレの様な…。無事に帰れたら御の字みたいな気がしている。
01-16 18:17

歌ってる子も可愛い。最近はみんな可愛いのな。
01-16 18:14

プリキュアの曲は良いよねー。今えねーちけー。
01-16 18:14

ブルーバード、あおいとりのことかぁ そしてテレプし絡みだったのかぁ。
01-16 16:54

5人目は、じゃなかったっけか。4人しか踊らない所をアレのアレのシーンだよな。わざとかな。っつーかブルーバードって何?車?
01-16 16:42

アレ?ブルーバード…?こんなカタカナを言った事あったっけ??? RT @umayadono: ご存知なかったのでございますか ブルーバードは男子が踊るということを
01-16 16:40

今、友達にメールを書いていて、出来るだけ短くまとめようとするアレで(以前は長々書いていたが、なるべく短くしようと…それでも長いので)目が疲れてる。短くしようとすると、結構むき出し過ぎてイジワルなアレにしあがっちゃいそうなんですけども???ぅ。
01-16 16:39

続きを読む »

今からデイト



やっと会えるわー。
波動ほう。

01/15のツイートまとめ

ebinao

お風呂入って来まス。<お風呂入る報告をするとイチイチ「いらねぇ!」というチミ等も居るのですが、入って来ます。乙女チック部分を洗って来ます。
01-15 22:36

ロングレースステテコ、買ってしまったー。今日まで30%オフだよ。お買い得…。一着持ってるんだけど重宝しているので?。キモノ着てる時、意外と裾がパカリコ空くけど見えても可愛いので気に入ってる!あと浴衣の時とか良いと思うー。便利。
01-15 22:14

歩き過ぎた日は足ツルよね
01-15 21:39

ゆび いたい
01-15 21:38

やべ あしつった
01-15 21:38

たべちゃんかわいい<でかワン子
01-15 21:24

デイトは明日にした

今日は買い物だけにして、家に帰る事にした。
なんかアイスが腸に直撃したっぽく、今、腸が祭りを開催せんとばかりにお囃子的なアレをアレ。

今、電車だが、これが便座だったらどんなに良いか…。

買い物は自分のものも買ってしまった。



自分のだけど自分用じゃない。

ああ。
今着用のぱんつがあてントだったら少し出ても良いのに。

あと2駅。



セーヴでこの椅子にも座っておいた。

(祭りを忘れるためのドーでもイー話題)

つぎだ。
駅のトイレいくかな。耐えるかな。

アイス休憩


甘いにも程あり。うまい。
サンヒャインシチー中。

もうちょい買い物したら、エーガに行く予定。

デイト!

01/14のツイートまとめ

ebinao

一日返事を待っていたアレだったが、アレだったのでテルったら、とっくにアレと伺う。(笑)良いぜ!嫌いじゃないぜ、そういう感じ!良いユルーで良いぜ!いっそ清々しいぜ☆
01-14 18:43

絵ニキ更新致しました。アタイの体たらくでNPN延長戦。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-14 15:22

今はギョームの返事待ちをしている所れス。その間ユルくアレでアレなので、ご飯をこさえる事にしました。白菜をふんだんにアレしてのアレ。コレばっかだけどスゴく美味しい。あとご飯を炊いている。新しい土鍋、まだ馴染んでなくてあまり良いアレじゃ無い。
01-14 13:45

まだメガネ無くて良いかと思うけど、虫眼鏡は欲しいなぁと思ってる所。大きいヤツ。あんなに良く見えるレンズとは。子供の頃、あんまりその価値が分からなかったから。
01-14 13:35

でもまだ小さい文字は読めます。ワキが見えないだけで。(肉に埋もれて…とかいうオチじゃないでス)目の10センチ前くらいにするとぼやけるのだけど、コレは普通なのかな。両目2.0なので「ぼやけ」がよく分からない。
01-14 13:32

あと、もしかしたらローガンデヴューしてる様な気がしています。ワキのショリをしようとした時、ワキがぼやけます。ローガン先輩にこの辺を聞きたいです。もうメガネ合った方が良いのか、まだいいのか。それともただ単に疲れてるのか。
01-14 13:30

今日はモロモロアレだったら、後でアレしようとアレでス。でもそんなに上手い事いかないかもしんないでスね。
01-14 13:22

ゴヴでス。
01-14 13:20

有吉「ebinaoのアダ名は『アメリカの熟女』だな。」 http://shindanmaker.com/76942 わはは。当たってる感じがしなくもないっつーか、ボディがアメリキャンな感じかな。がはは。
01-14 13:20

01/12のツイートまとめ

ebinao

イキイキ生きちょります。でもNPNをキチンとアレ出来無くて反省をアレ。今夜は布団で寝ても良い。
01-12 22:56

01/10のツイートまとめ

ebinao

ギムが早くチッスの螺旋から降ります様に。じゃ、ギョームに戻りまス。神よ。無事に納まります様に…!!!
01-10 00:46

終わったら美味しいモノ食べるんだ。モスバーガーが食べたいのだー。(シルシルミシル見たのと、CMのチキンのヤツも何度見ても美味そうでありまス)モスれる様にガムバる。あと実はヤマ戸観てないから観たい。チッスシーンが多いという噂も聞いたが…(ギリギリ<奥歯)
01-10 00:43

時間は充分あったのですが、案が出ないというアレでのアレなのでアレでス。だからシンでも納めねばならないオンナ道。
01-10 00:41

さて、NPN明けまで一睡もせずにアレすればアレという計算が出来たので、ソレでアレしようと思いまス。明後日には真っ白になってるか、数人の天使に連れられてメサレ気味かも知れませんが、メサレてナンボでもあんのでガムバリマス。
01-10 00:38

にんきょーへるぱ?良かった。でもメイさのスツピンにはちょっと驚いてしまった。いや、充分キレイなんですよ?でも…思った以上にメイクに助けられてる事実というか、えぇえ?みたいな、何かちょっとビツクリした。スゴいな、メイクの力ってのは。
01-10 00:35

01/09のツイートまとめ

ebinao

シゴト机(人々の目にはちゃぶ台に見えている)の前に座らないとシゴトがはかどらないので、その席の前に楽しいものを用意するのが大変です。主にTVでスが、面白過ぎても見いってダメだし。でもつまんないと座る気になれないし。
01-09 13:37

絵ニキ更新しました。多分ほんの2?3日滞りますが必ず戻るから待っててくれよな。http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi
01-09 13:28

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ