凸企画・ズーダラ文字日記

2010-07

粉練 ークッキィの巻ー

おやつが欲しかったので、クッキィをこさえました。
こういうトコだけはスピーディで毎度お恥ずかしい。

今回は大分分量がテキトー&ジューソーを入れるというアレにしました。(参考にしてるレシピ通りじゃないってアレ)あと、前にこさえたジンジャーシロツプを練り込んだ生地と、ごまを混ぜた生地と2種類をアレしました。

kukkii-002.jpg

↑コレがジンシャーシロップを混ぜた方。レモンとショウガとお砂糖の味です。でもアタイはあんまり甘過ぎるクッキィは好きじゃないので、甘さは控えめになってまス。

kukkii-001.jpg

↑コレは黒胡麻と白ごまを混ぜたヤツ。ごま入れるの、良いな!!!と思いました。今までやった事無かった。

あとジューソーを入れた事で、サックサクの口当たりになって美味しかった!!!これまた今までやった事無かったので~~~。今度から絶対入れよう。入れないとちょっと中がズッシリンコでイマイチの時もあるから。

ごまのクッキィ、タヴレットの上に置いてるのは・・・焼き立て過ぎてアッツアツで持っていられなかったからだよ。ブフフ!(待ちきれなかったんだよ)

もの凄く沢山作ったけど、ご飯代わりに食べていたので・・・あっちゅーーー間に食べ切りました・・・。ダメねぇ☆

粉練、クッキィはもうてんでクリアだけど、こうやって何か混ぜパターンもコレからはアレしたいトコロでス。(ピーナツを入れたいんだけど、なかなかドーして)(ピーナツだとキャロリ~どーなの?とか思っちゃう訳よ)(こんなに瞬食(一瞬で食べる、みたいなイメージの造語。今作った。)しなければ良いだけの事っつーね・・・。フフ、アハハ☆

ngagugu.gif

レモンちっく♪

アタクシこの頃は、何かの果物や野菜を食べた後の種をとっておいては、ベランダのプランターにアレしてましてね。この前もレモンをアレコレしたので、その種を蒔いたんですよ。

そしたらば。

remon-100728-01.jpg

remon-100728-02.jpg

なんかチラホラと!ウヒー☆
今の所、レモ1レモ2・・・と芽を呼んでいます。(多分レモ5くらいまで生えてます。ちなみに上の写真の左からレモ1で、下の写真がレモ5です。プフフフフ♪)

うまくレモれるかしら~~~♪
ナオミ、青いレモンの季節・・・!

tenkou.gif

表示されてないね→

今日はツイッ田のアレが表示されてないね???→
たまにこういう事あるよね。

薄くつゔやいてはいまスが、そんなでもないので、今日はあってもなくてもアレだけども。

opal-t.gif

昭子から

ただのメ~惑メィルなのですけどもね。
矢風のメアド宛に(全く使ってないので、ソコにメールがアレなのもアレのアレ)「お友達になって下さい」というアレで届いてたYO!

下記がその内容でありまス。

『はじめまして。昭子といいます。
26歳でOLをしています。
結婚はしていません。

男性の友達が欲しくてメールしました。
ネットで見たんですが近くに住んでいるようなので、
よろしければ仲良くなって欲しいです。

http://www××××××××
(注:伏せますよ)
自己紹介ページも作ってみました。
写真が恥ずかしいので、ちょっとしたら
削除するかもしれません。

それまでに、見て判断していただけたらと
思っています。
http://www××××××××
(注:更に伏せますよ)

ではでは。

昭子』


フフ。
まぁ、ホントにね。無差別にアレのアレですよ。マジで。だって『男性の友達が欲しくてメールしました』って。

もしもコレが本気でアレだったら↓こういう事なのだろうか?と。

snap_webdecokikaku_201074103920.jpg

言われてみれば「アタイ、女です」と書いてないかも知れないので、web凸の中の「オス」部分に惹かれてのアレかも知れませんけども・・・そんなにオスを前面にアレしてもいないつもりだけど・・・本質とかをアレなの?

もしくは↓こういう事では無かろうか?とも思います。

snap_webdecokikaku_201074105258.jpg

なんかコッチの方が怖いれス。(っつーか、学生時代にはワンサカ居ましたネ☆)アタイ目当てじゃないパターンでス。昭子、恐ろしい子・・・!でス。

っつーか、老婆心ながら・・・昭子よ。
トノガタの所へいきなり「男友達が欲しくて」ってメールはNON!よ。バカじゃねぇの!?友達ってのはな!友情を育む所から始めないと、なれねぇんだよっっっっっ!!!ちょっと昭子、聞いてる?ソコ座りなさい!育んでない人はな「友達」じゃねぇ「知り合い」っつーんだ、分かったか?昭子!

あと、昭子・・・写真が恥ずかしいのでのクダリ(削除する前に観ないと、昭子の顔観られないゾ☆の意>クリツクさせたいだけのアレのアレな。ヤング等&初心者は注意のアレな!)・・・ホントに友達になりたいなら、最初から恥ずかしく無い写真を載せれっ!!!

(・・・ま、ホントは「昭子」じゃないけどな、コイツ!(笑))

ふ~~~・・・ナオミも男友達が欲しいナ♪テヘへ☆

choto.gif

今月で夏終われば良いネ

sutaba-01.jpg

こにゃにゃちは。
ドーでもイー話ばっかりアレしまス。

●この写真は、いつかUPしようとアレしておいたんですが、大してコレに思い入れが無いのでほったらかしになってたモノでス。

やっぱ・・・近所にコンビニが出来た事でしばらく浮かれた日々がありまして、その時のアレでス。(ついでに先日の「ブドウとう」もそうです。)本当に浮かれていました。サル並みに通いました。セビンイレビンに。

コレは買うと何ポイントかおトクだった時に、調子に乗りました。コーシーなど家で飲めるものを買う時、本当に調子に乗ってると思います・・・。(そりゃーコレは家で淹れられない様な美味さがアレだとしても)

●昨日、姉とほおずき市に出かけたんですが~、浴衣姿の自分が、どうみても・・・元気の無いスモーぎょーかいを明るくしようとカクカイ入りした老チビッコりきし!って感じでせつなかったです。仕方ありません。

●ツイッ田にも書きましたが・・・網戸を張り替えないとダメなんですよ。
でも網戸を張り替えるのって、何かちょっと難しそう(めんどくせぇ)と思っていて、なかなかアレなんでス。

しかし、この前楽てンで~~~部屋が見えにくくなる網戸なるものをアレで!ソレに替えたい!!!と思うんだよねぇい!

↑そそそ、コレコレ。

網戸の張り替えにも挑戦して、大人の階段を昇ろうかどうか迷い中。一人暮らしは昇りたく無い階段を昇らねばならないシーンが多いれスね☆

●それにつけても、もう7月も後半なんでスね。早!
ずっとアレしてたアレをアレせねばなんないのに、実にチンタラしてました・・・。(何のアレかは伏せたいれス。何故なら・・・まだその事言ってるの!とか、まだやってないの!レベのアレだから。ヒント。季節のアレ。)

さて、やるぜ!明日には!なんつって!(・・・ってコレであっという間にまた日が過ぎてアレってか。キャッ☆)

●以上、ど雑談でした。

babu-.gif

足りてるのに足す

もうヤメたんだけども・・・
一時期、何かちょっと足し気味でアレでした。コレを。

budoutou-01.jpg

アホウながらいろいろ調べたんだけど、何かこう・・・朝などにアレすると脳の働きがアレとか、そんなアレを信じてなめてたんだけどね・・・。

コレがさ・・・甘くて美味しいの・・・!お砂糖っぽい感じで、甘くてホロっとくずれて美味いの・・・。だからついつい沢山食べちゃう訳よ。脳に良い!!!とかアレで。

ホントは今も買いに行きたい・・・。
でも別に低カロリーという訳でも無く、多分アタイ・・・いろんなアレコレから充分に摂ってるんじゃないかと・・・(例えばお米などから)

こういうのハマって食べる事で、あっちゅーーーー間に太るので我慢だ!!!だってホント、口当たりが軽くて(でも激甘よ!)スイスイいけちゃうよ!みたいなアレで・・・。(きっと摂り過ぎてもアレよね?)

178円か、198円くらい。セビンイレビンなどに売ってます。(アタイの家の方面では)

ハマり理由は~

3月のライオン(4)

3月のライオン(4)

価格:510円(税込、送料別)


↑4巻にはまだぶどうトウ出て来てないのだけど~~~
(今、あに丸本誌の方でアレなのだけど)この漫画の中のラスボス的な「宗谷」というキャラがね・・・♪ぶどうトウをね・・・☆

真似ました。えぇ☆
でも宗谷ほどに脳をアレしてないので、アタイには多い・・・きっとコレでは・・・。フフ。
(あと、ツイッ田で作者のウミノせんせーもぶどうトウをアレコレとアレで、あやかりたかったのさ!!!えぇ、ぇぇ、真似たよ!ミーハーかよ?え?<何か逆ギレてみてるYO☆ジャックナイフの様なシジウ1だよ!)

jack.gif

マルつける用えんぴつ

terebi-01.jpg

アタイはTV雑誌の番組表の、見たい番組にマルをつけるのが大好きで。
ついでにスケジュール表の様に仕事の予定まで書き込んで、自分の目標(仕事を上げる時間)まで書き込んだり、時には心情まで書いたり(大抵終わらなくて焦ってる時に「神よ!」と書いているYO)そらもう使い倒しているのですが。

この赤いえんぴつね。
デザイム事務ヒョをヤメた時に、コレからフリリャンスとしてアレの時に使うであろうと意気込んで買ったモノのひとつなんでス。(主に写真を入れた透明のビニール袋などに指示を書く用のモノです。)

だのに。
デザイムではほとんど使わなかったなぁ・・・☆(何故なら使う様なアレコレがアレだった)

・・・とっても書きやすいヨ☆(とって付けた様にアレしてみた)

ikkyuu.gif

テイオ

teio-01.jpg

近所では自販機でしか見当たらなくて(で、自販機で買わなくてスミマセン)隣町のセィュゥで買いました。このミルクチーと、ストレートチー(レモンチー?)とか何かアレのアレを1本ずつ。

糖質0だとアレだけど、キャロリーは0じゃないんでスね。しかも9~12(100ml当たり)って。今やキャロリー0のアレコレがアレの中、そうじゃないのがちょっとズキドキします・・・。

が、しかし。
この内容はともかく。

CM、大好き!ありゃーーーーーとちゃん!!!というマヴさでス!チミ等もよぉぉぉぉく見て下さいよね。このCMはココが最高れス!!!

teio-02.jpg

ドラマのあんな感じとか、何かこう・・・ギムにいろいろヒンヤリとしたアレコレもアレだけど、でもやっぱ激マヴである事には変わりなく、今のヤングダンシ(人気者等)も、30後半でこのジャンぷが出来て?というアレでございますよ・・・。分かるかい?

あと、ギムがセーユゥ(スーパーじゃない方)を勤めたっつーアレ
LEDLINE レッドライン・・・カッコ良い!!!

コレも楽しみれスね・・・。(実写のアレもアレだけど、コッチ↑グッと来た!)

なんつーか、別にもうね、みんなのアイドルじゃなくなって良いよと思う。好きな仕事とか出来るとイイネ。もうイインだよ、ドラマでちゅうとかしなくて。(プフーーーー!!!アタイだけの願いか!?)殿堂入りでイーんだよ。今のカッコいいダンシのアレコレ、みんなココまで来れるかアレっつーアレでアレだよ。きっとギムはまだまだこの先をカレイにアレだよ。うん。

アタイはずっと魅せられて・・・プフーーーー!!!上手い事言った!プフー☆ゲフーーーーー♪(照)

(今アタイ、多分・・・いろいろ出た。長生きの何かか、ジョシとしての何か。プフ☆ありがとう、ギム。エンドレス・ラヴ。誓うよ。ギャハーーーーーーーーーーー!!!誓った!ギャーーーー☆ギム、いつか見れば良いのに!みねーよ!ギャーーーーーーー☆(正気でス))

ままま、500ml飲む間に、この様なテンションでアレで忙しいコーチャでございました。お勧め。デヘ♪

osage.gif

うみにろうじんのろうにのはらのはら

アタイは商売柄、領収書を貰う様にアレする事があんのですけどね。
ずっと(一応)ペンネイムは本名のまま漢字でアレだったので(ココ数年でカタカナにアレなのだけど)領収書もなんとなしに漢字でアレで、でも「海老原」と漢字で書ける人、少ないんですよ。

で、アタイはいっつも説明する時に「海に、老人の老に、野原の原です」と言ってるんですけどもね。大体の人が、そう言えば書けるし、分からない時はもう一回ゆっくり言って「漢字3文字です」とか告げてるんですけどね。

昔の領収書を整理してたらこんなのが。

↓やられた。

ryoushuusho-01.jpg

・・・誰の名前だよ!

あとテレホンで「エビハラです」と名乗った時に、知らない人だとおおむね「エリハラさん?」とか「クリハラさん?」とか言われます。アタイの「ビ」の発音は「リ」に聞こえるんでしょうか。ノンノンのン、多分聞く側がウッスラと「ハラ」だけとらえてのアレだと思うんですよね。えぇ。

その度に「え、ビ!!!です。え、ビ!!!ハラです。」とか答えてます。

関係ないけど、エビちゃんと普段呼ばれますが、たまに調子に乗った人が「カニちゃん」とか「カニハラ」とか呼ぶ事もあんのですが、アタイはそういう他人の悪ふざけを笑ってあげる事が出来ないタイプで

snap_webdecokikaku_201073231123.jpg

おおむねこの調子で切り抜けて来ました。相手がもの凄いネンパイなら笑う様にしていまスが(努力)親しければ親しい程、どスルーでス。(もしくは普通に「なーに?」とアレして、エビでもカニでも良い事にします。相手は悔しがるので丁度良いです。)

あぁ「エビハラ」めんどくさい・・・。

でも心のペンネーム「藤井オパール」としてアレした場合「漢字で藤井、カタカナでオパールです」とか言うのもアレだしな。まぁ・・・もうなかなかの「今更感」だけどな!?

sarari-.gif

外スパゲチー

この前、近所のイタリやんにやっと入りました。ずっと入ってみたかったお店なんだけど、アタイの町のくせに(笑)ランチが1250円(だったかな?)って高いな!と思ってて、何か「気合い絡み(入れたい、ゴホウビなど)」の時に入ろうと思ってたんです。

でも実際は、何でも無い日にメニューがちょっと良さそうだったので、ヴラリ入りました。テヘ☆いかんせん、何でも無い日バンザイなモンですから。

ranti-01.jpg

サラダ。結構量が多い。真ん中に、納豆っぽい?納豆といろんな豆を和えてる?で、あと卵の・・・なんつーんだっけ、いろんな具を混ぜてギッチリ焼くヤツ・・・。キッシュ?手前のとか、ソレでス。白い扇形のアレはカブだと思う。

ranti-02.jpg

スパゲチー。トマト味で、ベーコンとタマネギ、あとチーズが入ってる。チーズは削ったのがちりばまってて、食べるとみーーーんと糸をアレ。凄く美味しかった。

ranti-03.jpg

本日のジェラード。なんつってたかな・・・?いちじく、だったかな・・・?ジェラードなんだけど、良い意味でカッサカサになってて、全然溶けないのが良かった。スプーンですくうとホロっとアレで。ただ、残念な事に・・・コースではきっとこの量がイインだろうけども、アイスを楽しみにし過ぎたので量の少なさに泣いた。嘘。泣いては居ない。

あと、なんつーか・・・こうして出て来なかったら、自分では選ばないフレーバーでもあり・・・あぁでも酸っぱくて口がサッパリして良かったかな。

ranti-04.jpg

エスプレッそ。良い苦さでアレだった。アタイ、甘いもの好きだけど~美味しいコーシーにはおサトーとかおいそれといれませんのよ。おほほおほほ。

で、エスプレっそをすすってる時にですね、何かどっかで工事してんのかな?ってくらい、ぶみーーーーーーん!とメカ音がしててね。落ちつかねぇなぁと思って・・・ふとアレしたら、何かその・・・そのお店のオクガタがね~・・・夜の分なのかしら?パスタマシンで新しい麺をね・・・ぶみーーーーーーーーん!!!と・・・。

なんつーか、ソレってこの時間(ランチ中)にドーしてもしなきゃなのかな・・・?っつーくらいにね・・・。(お客はアタイと、他のテーブルに2人連れが2、だけで、途中1組帰った)誰も居なくなったらで良くね?と思いました。

ソコが残念な所。ちょっとケチついた感。(笑)

アタイの町はとてもちっさいのに、よくよくアレすると飲食店が増えて、イタリやんは3軒もあんのです。今、2軒制覇。もう1軒も今度行ってみようっと。(でも近所でランチなんて半年に1回くらいしか行かないけ・ど・ネ☆だってめんどく・さ・い♪)

lika.gif

おおむねローカ

昨日の絵ニキに描きましたが。
「2124 リハビリ」というヤツです。2010 7/2の絵ニキ

ずっと膝が痛くて、サポーターを買うべきなのか(サポーターは必要なのか?とか)湿布を貼るべきなのか、痛みと呼ぶには大げさなのか?などなど思ってたのですが、やっぱ歩くのに痛いなぁとアレで。階段の昇り降りもアレだったので(そんなにアレじゃ無いけど・・・どっちだ)病院に行ってみて、何か言われた事をアレしようとアレで。

で、折角なので、痛い所を全部告げておこうと、肩凝りもバネ指も(でも膝が一番イテー(アタイ的にはピンチ度高い))とアレした所~~~。

膝は・・・体重減らせ(ヒマン)と老化だと・・・湿布貼れや!レベで終了で。(関節何とかショーなんだけど、まだ全然軽いアレで、自分でいろいろ気をつければ解消出来るっつーレベ)

バネ指は、手のつかい過ぎと老化だと・・・コレはソコのイインではヒアルろんサン(だっけかな?)の注射があって、じゃーソレを一発・・・と頼み、親指の付け根にビッツリと(笑)(針が大分細くて、思ったよりも痛く無かった)しばらく様子を見る事に。

そして・・・肩なんだけども。
肩甲骨が痛い(NPN中に肩凝りが辛くて、カタタタキキで大分叩いたから?)と告げたらセンセーが「多分ね、肩じゃなくて首が悪いよ?」と言われ、レントゲンをアレしたら(あ、全箇所レントゲンだったんだけども)まんまとアレで。

首は、ケーツイツイかんBANヘルニャ~~~で(ポップな言い方をしてみている)老化・・・っつーね。なんつのかな。もうね、老化の雨に打たれたっつーか、老化は走らないで!っつーか、ね。

ままま、そんなこんなで・・・ハッキリンコ、首がワリーと言われちゃった&レントゲンも見たので、しばらくリハビる事にしました。(新しいイインで、人気みたい。混んでたし!)リハビリと言っても、雰囲気はマッサージとかスポーツじむみたいなムードでス。明るくて。ケンインはずっと勧められてたので、良い機会だと思ったりもアレだし。

とりあえず2週間(週2~3回)どのくらいアレになるのかアレで!ギャンバリまス☆

ashura.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ