凸企画・ズーダラ文字日記

2010-04

04/29のツイートまとめ

ebinao

カブをアレコレしました。カブの皮とハッパを甘辛く炒めて七味をアレしたらもの凄く美味しいおかずになったので嬉しいでス。身はこれまたハッパとトリひき肉と煮込んでアレしたら美味しくなりました。あとは納豆などをアレで夜ご飯にします。お新香とかキムチもあるのでゴージャス☆
04-29 21:46

リツイートのトコを押して、やっぱヤメとしたら、ツイッ田の上の方に「もう誰もアナタのリツイートは読みません」って感じの事が出るんだけど、何か怖ぇ。(笑)アンタ今日から仲間はずれ!みたいなアレかと。ツイッ田のイジワル!
04-29 20:11

カジさんのbotがー「@ebinao 3号機パイロットの人選か」って・・・夜ご飯作るだけでス!3号機はアタイが乗ります!プフー☆
04-29 20:08

ご飯をこさえてきまス。何のプランも無いけど、昨日買ったカブを何かにしないと。昨日ははりきって野菜を買ってしまった。コレと言ったメニューも考えずに、やみくもに。
04-29 19:49

自分に驚くわぁ。掃除しまーすと書いた後、布団にそっと入って寝ました・・・。今さっき起きました。部屋は荒れ野原のままでス。今から昨日頼んだクリーニングを取りに行って来ます。始動。お恥ずかしい。
04-29 18:01

@hapunamiwa キャッ違う!?(笑)布団で寝ます???。座いすベッド案、無しで!がははは♪
04-29 10:55

@hapunamiwa キャッ!怖いね?。確かに座り続けたらアレね。気をつけるわ?!もしくは座いすをベッドに替えるわぁぁぁ!考えちゃうわねぃ。
04-29 10:17

@hapunamiwa 海苔弁だって2層は大変なのに、ましてやケーキで4層とは・・・。相当神経使うね?。神業ですわね・・・☆
04-29 09:59

@hapunamiwa そうだネ・・・自宅でエコノミー症候群って、恥ずかしいよね・・・
04-29 09:55

http://webdecokikaku.blog74.fc2.com/ブログ更新しました。コレから掃除しまース・・・!
04-29 09:45

続きを読む »

そうじ

ここ数ヶ月、ちゃんとした掃除をしてなくて、マジで部屋が荒れ野原。
いつかやる、いつかやる、そのうちやると思い続けて幾年月。
snap_webdecokikaku_20104492814.jpg

snap_webdecokikaku_2010449336.jpg

今年のジーウィーは「シゴト」と「大掃除」の二本柱になりました。

ouen.gif

04/28のツイートまとめ

ebinao

結局、町のクリーニング屋5件も回った!何故なら4件が「明日工場が休みで・・・」と。木曜定休でもあり、祭日でもあり。キィ!盲点。っつーかアタイ、クリーニングに出さなくていい服しか着ないで生きようと決めたので、クリーニング屋のアレコレをあんまり知らない。
04-28 20:22

クリーニンG屋に行かねば・・・。めんどくさいが!道中舌打ち気分で行ってきます。帰りは本屋でTVぴあを買う。TVの本に○をつけるのが大好きだ・か・ら!(見たい番組に○をつけないと忘れちゃうんだもの)
04-28 17:40

@hide3r2d2 何でダンシは飲み会ばっかなんでスかねー。うらやまC。アタイは割と手酌酒。
04-28 17:36

ひとり飲んで帰るトコ。ベトナム料理食べた。美味かった…!アタイお疲れ会は良いアレに出来て良かった。ゲフー。
04-28 00:09

ネギライ

昨日はひとりで手酌酒でございました。手酌は嘘。プフ。
っつーのも、まー・・・アタイの中でハレルヤ的なアレコレがあって、ここは外で飲んでおくべしでしょう!!!という夜だったので~。

散々迷った挙げ句(大体がラストーダー11時だったので)夜中の2時までオツケイ!と看板に書いてある、ヴクロ東口の~ハットリコーシーと何か安い服の店の間の細い路地に入って、安い服屋と古い喫茶店の間くらいのトコに、ほっっっそいお店があって。ソコはベトナム料理のお店で、アタクシはベトナム料理がわりかし好きなのでソコに決定。

(あと、昨日はどうぢてもどうしてもどうしても、お酒はカシス味が良かったので、ビールとか梅酒とかでごまかしたく無かった・・・えぇ、ごまかせなかったんだよ・・・自分の気持ちをよ・・・☆)このお店にはカシスあったので決定したんでした。プフー。

階段を下りて行くと、店内もほっっっっそいお店で。暗くて。でもジョシが結構居たので、おそらく美味しいんだろうなとアレしてアレ。

otukare100427-05.jpg

まずはカシスクランベリー。美味かった!濃くて!ただ、アタクシはもうちょっと薄くていいから大きなグラスで沢山飲みたかったので、このグラスで出て来た事には正直ガツクリンコだった。(笑)オシャレにも程が!と。

で、このお通しが・・・肉じゃが風なんだけど、何かちょっとぴりっとするスパイスがかかってて、ソレがもの凄く美味しかった!ホントは作ってる人に「コレって何かしら?」と聞いたらカッコいいんでしょうけどもぅぅぅ。聞かなかった。めんどくさくて。(話しかけるのが)

otukare100427-04.jpg

生春巻き。1本。
お皿に乗ってるのはナンプラーで、後はこのタワー状の器(可愛いよね)には、甘辛いオミソとかがアレ。美味しかったー。何かねぇ、綺麗な生春巻きだった。新鮮!って感じもした。(たまにカッサカサのが出て来る事あるよね)2本頼めば良かったかなーと、何度も思った。(笑)

otukare100427-02.jpg

カシスをジャスミンチーで割ったヤツ。すっげーーーーーー美味かった!今までウーロン割とかてんで目もくれなかったアタイなのだけど。なんか・・・「はぁ?」って思ってた。でもジャスミン茶の爽やかさと~カシスの甘さが絶妙で~とっても美味しかったです。(ホリ君みたく言ってみて)

今度家で真似よう!と思った。この飲み方。ジャスミン茶、買って来なきゃっ♪きゃっきゃっきゃっ☆

otukare100427-03.jpg

コレね、チャーシューと野菜(レタス・なます(大根とニンジンかな~?)・パクちー)などが挟まってるバケット、だったかな。名前忘れちゃった。でもコレがもの凄く!激ウマ!!!このバケットの焼かれ具合が美味かった!!!カリカリサクサクで。お代わりしたかったくらいに!

で、この後、本当はフォーを食べたい気持ちだったのだけど、店員がなかなか来なかったのと(振り返れば、頼んだらお腹が破裂だったので来なくて良かったのだけど)今、ダイエッツ中なのに・・・ここでフォーを食べるからダメなんじゃん?と自分にアレをアレで・・・デザートに。(フォーの後デザートのつもりだったので!アタイとしては、スゴい譲った感よ!?)

otukare100427-01.jpg

ココナッツアイスと、あずきと白玉の・・・何とか。(チーだか、何だかっていうスイーツ・・・なんだけど、名前忘れちゃった)コレまた美味かった!!!美味いったらなかった!!!その、チーだか何だかが「何(食材として)」かは分からないんだけど、何か美味かった!ココナッツ味、そんなに好きじゃないんだけど何か美味かった!!!そしてあずきと白玉が合ってた!白玉もそんなに好きじゃないのに、コレは実に美味しかった。

ここまで食べて、3603円だったかな。
(本当はもっと暴飲暴食したくて、途中で店員に『カード使えますか?』と聞いた程さ!ぷぷ!)おこづかいで足りました。プフー☆

もう一杯飲みたい気持ちもあったのだけど、こんなちょっぴりで680円だったので(美味いんだけどさ!)心がやめとけ!と、あと今日は打ち合わせにも出かけねばなんないので・・・そんなに狂った様に飲むのもアレでアレ。ウフフ。

スゴく美味しかった。でもあのーヴクロで有名な再ゴンとかみたく、本場っぽい感じではなくてもっとオシャレな雰囲気。味も。どっちも好きだけどもね。野菜のこだわり?があるらしく、野菜の雑誌とか置かれてた。確かに何かこう、フレッシュ感。

今もお腹が結構アレなので、フォーヲ頼まなくて良かった・・・と思うちょります。アタイ、自分の食べれる限界が分かんないんだよね。お前ならもっと食えるだろ!?と、もうひとりの自分が~ここはお代わりした方が良いって・・・みたいなアレになっちゃうからなぁ。がはははは。

話は反れましたけども。
良い夜でした。美味かった。また行きたいと思いまス。
panda.gif

04/27のツイートまとめ

ebinao

これからおでかけ。嫌々出かけるのも今日で最後!行ってきまス!ヘイヘイヘイ♪気合い!勇気!ヘイ♪
04-27 14:23

@hapunamiwa わぁ、どうもありがとう!HootSuiteをチラリアレしてみます。RTを上手くアレ出来ると一番良いのだけど(笑)…そして夜中はただ単にズーダラ起きてただけなのでお恥ずかしい☆エンジョイ・オフでした。プフ♪
04-27 14:00

ふぅ…。今、アレコレ血迷ったアレを消した所!(笑)ナオミの弱虫!でももう良い!良いの!アタイには無理!がははははは。あー、緊張した!<なにを下かはいつかアレする? ツイッ田に削除機能があって助かるわぁ!(笑)
04-27 03:34

@hapunamiwa やべ!全員に向けてしまった!がははがはは。寝て寝て!レス無しで良いから!がはははは。
04-27 02:58

自由時間を満喫なのかな??(笑)しかし!遠足に寝不足では…ハッ!こうやって話しかけて夜更かしさせてはアレだわね。寝て寝て!レス無しで良いから!良いのよぅ!
04-27 02:57

@hapunamiwa あ、レス無しで良いよン!準備して、早く寝て?。
04-27 02:31

@hapunamiwa 遠足準備、お疲れちゃん!お弁当は?サンドイッチにして?♪なんつってー。プフ。娘さんは何がお好きなのかしら??ママがお料理上手だと何でも好きかしら??
04-27 02:30

04/26のツイートまとめ

ebinao

例えばですね、フォローしている面識の無い人にいきなりアレする時にね「はじめまして」うんぬんを書いてしまうと、早速数文字消化しちゃうから、コメント難しいですよね。140字って。でも失敬な人と思われたく無いし…とモジモジしてる間に時間は流れて行きますよね…。
04-26 20:39

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しましたー。魚の目の貼り薬にしてやられ中のアタクシ。
04-26 18:21

着物に着替えて出かけるってのはドーだ!?行くトコ無いけどな!ブフー☆(でもまだ洗濯物を干してないし、デリケィト洗濯を始めた所だから出られないが!)言ってるだーけー言ってるだーけーチンタラ過ごす?♪ヘイ!
04-26 16:32

今日の打ち合わせが無くなったので?今日は全日オッフ!オッフ!オッフ!二度寝した?り?♪洗濯した?り?♪(オフオフオフ!)ちょっとは掃除も?しーれー♪(ジャーン)オフの歌でした。サンキュートキオー。イェー。
04-26 15:19

http://webdecokikaku.blog74.fc2.com/ヴログ更新しました。だから何って事も無いドーでもイー話ですが(いつだって、な!)アレだったらドーゾ。
04-26 04:34

からスと激戦

昨日怖い夢を観たでやんスよ。

アタイはこの世でトリが一番嫌いな動物で、どんなトリも大嫌いなのですけどもね。カラスの夢を観ました。スゴく苦しい、大変な夢だった・・・。

内容はもう大分忘れちゃったんだけど、何かアタイが・・・からすをつかまえようとするんです。多分、家族が側に居た様な気がします。父とか・・・?ダンセイと、多分姉とか・・・。誰かが一緒なんだなー。

で、アタイは何かこう、知恵を絞ってカラスを捕獲するのだけどその方法が・・・
snap_webdecokikaku_20104135749.jpg

snap_webdecokikaku_2010414051.jpg

で、夢の中でこの様にばっさばっさやって、何とか3羽だけつかまえられるのです。(ホントはもっとつかまえる気だったんだけど、怖くて3羽だけだった)

でね。怖いばっかりにね。

snap_webdecokikaku_2010414657.jpg

snap_webdecokikaku_20104141039.jpg

スゴく怖かった・・・。
ストッキングでつかまえるのはソレだけで怖い。(ヘンタイチックだから怖いという意味じゃないよ)ちょっともトリを感じたく無いのに、素手というのがまず怖いし・・・。

3羽つかまえた後の、怖くてストッキングを閉じられない感じとか、もの凄いリアルで。(笑)で、ソレを家族(多分姉)にダイジョ部、逃げられないよ!とか説明してて・・・(結果、逃げられてますが)

何でこんな夢を観たんだかなぁ。(笑)
気に入ってる夢占いサイトでは、カラスの夢は人間関係とか、体長が悪くなるかもしんねぇとかそんな風なアレだったんだけども・・・

そういう「意味」があって欲しい。じゃないと、何か変な夢っつーか、何故こんな夢を・・・?というアレばかりの夢なので。あー怖かった。

04/25のツイートまとめ

ebinao

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。魚の目。気になり出すとダメねぃ。
04-25 23:00

@hapunamiwa 今日お誕生日だよね。おめでとう。
04-25 14:33

買い過ぎちゃって困るのぉ~☆

嘘。全然困ってない。ゲヘへ。

実はここ1年くらい、ずっと(アタイの中では)大分(アタイの中では)漫画を買うのを控えめにしていてね。でももうそろそろ良いだろ!?というアレになったので・・・解禁にしちゃって・・・今、ちょっとアホ程買ってる有り様でス。きゃっ。

でもまだ全然、おっつかない。おこづかい無くなっちゃうよぅうぅン♪

っつーかね、この頃ちょっと調子に乗って、甘いものを全く控えなかったので・・・ナイスリバウン☆になってて、ダイエットが無かった事の様になって・・・こりゃーイカン!!!と。イカンじゃないの、と!

っつーか、そんなにお菓子買えるなら、お菓子をヤメて漫画を買えば良いのよ!と。そしたら太り止めになるし、漫画も読めて良いじゃないのよ!!!と。なかなかのあたぼうな事に気がつきました。えぇ、えぇ・・・。

で、昨日はお米を買う事にもしたのですが(1ヶ月近く、お米が無かったので)漫画を買ってバッカの自分にイマシメと思い、無洗米では無く研ぐ方を選び(ままま、アタイはいつもそうなんですけど、昨日は無洗米にしようか迷った)おかずも納豆とか、フジッ子とかのアレにした!あとは海苔とかをアレ。

漫画ダイエット!なんつって!がはははがはははがはははは・・・!

manga_100424.jpg

たーーーーのーーーーしーーーーいーーーー!!!

感想とかはコマゴマ↓コッチ(web凸企画☆凸商店)にアレしてますので(薄く、ですが)興味ある方はアレしてみては。(この・・・「みては」という言い回し、スゴく使いたかった。言い方次第で上から目線っぽい感じがたまらなく面白い気がしてなんねぇのでス。)

興味がある方はご覧になってみてはいかが?

ぶはははは。上から!上から言ったよ!がはははは。なんつって!
ashura.gif

04/23のツイートまとめ

ebinao

じゃー誰にも何の特にもならないつぶやきを・・・お風呂に入って来まス。どろんジョのニューよくシーンと大差ない筈です。プフ。嘘を放ちました。
04-23 23:02

ヤッターまん、TVでやってるの観た。思ったより面白かった。ただ・・・アイちゃんはもうちょっと何とかならなかったのかな、とか今更言った所でアレだけどアレ。惜しいよなぁ。
04-23 22:56

2010ジーウィー

snap_webdecokikaku_20104510418.jpg

今、ひと仕事終えた所で気分が良い(&眠い)ので、こんな事を考えてみた。載せる程じゃねぇ。

でも今年のジーウィーは超バッチこい!の精神でアレなので、アレ。

ouen.gif

04/22のツイートまとめ

ebinao

フォローしただけじゃあダメなんだなぁ なをみ(セビンイレビンのキャンペーンのとか)
04-22 22:18

アタイもクロきヒトミじゃねーけど、ミカミひろしやタカハシかつノリはドーキューセーに居ない・・・が、しかし。ちょっと面白かったネ。後半しか観てないけど。
04-22 22:08

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。来週はもうジーウィー(GW)の始まりなんでスね。アタイは商売柄ほとんど休みじゃなく、忌まわしいウィークったらないです。しかしバッチこい!
04-22 19:39

アタイが新トー作るなら、何て名前にしようかなー「甘党」が良いかなー。麦チョ子をザラザラ食べながらトーベンすんのな。
04-22 08:22

オーすぎレンはどうしてこんなにカッコいいんだか・・・ハフぅ。
04-22 08:20

今日はゲゲゲをリアルタイムに観るのであった。ウヒヒ。
04-22 08:02

よく知らないで言っちゃったけど、メイドじゃなくてオムライス目当てのお客も居るかもしんないよね。すんげーーー美味いモノ食わせてくれるメイドキッサがあるんだぜ!みたいなアレも、この世のドコかにアレかもしんない。
04-22 01:48

行ってみたいけど、オムライスなんか食べたくないしなぁと思っちゃうアタイは「ジョシ」だな・・・って思いまス。ダンシ等もオムライスが食べたくて行ってる訳じゃないのだものね。おいしいご飯は他で食えっつのな?
04-22 01:43

アタイがメガネをかけてたから、なんですけども。本来はコッチが「メイド萌え???!」って言わなきゃなんないっつーか、チミが萌えささないとなんない立場なのに、何を言うちょりますの?というか・・・分かるかい?
04-22 01:40

そういえばこないだ、ヴクロのサンヒャインドーリを歩いてたら、メイドがチラシを配っていて。でも街の人はどスルーで。アタイだけ釘付けになって観ていたらメイドがアタイに向かって「メガネ萌え???!」と言って、チラシをくれました。チラシは貰いましたが何だかな、と思いました。
04-22 01:38

04/21のツイートまとめ

ebinao

今@ebinaoを買うと、特典として『安定した将来』と『ナース服』が付きます!※完売しました http://shindanmaker.com/11242 スゴい、もう完売したんだ・・・アタイ・・・。
04-21 23:39

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。気付けばチミに届けを読んでいるアタクシ。
04-21 23:37

@hide3r2d2 普通のラーメン屋の餃子の方が美味しいかもしんなくないですか・・・・・・・・・?
04-21 20:33

@hide3r2d2 せ、せいはぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ?
04-21 20:32

@hide3r2d2 本当に失礼致しました。疑って。しかし・・・餃子、あんなにアレだったのにまだ言うかっっっ!!!
04-21 18:54

http://webdecokikaku.blog74.fc2.com/ヴログ更新しました。シャチョは訴える前にまずはアレして下さい。
04-21 16:15

セーヴのリヴロに8巻までしか置いてなかったけど、10巻まで出てるんだな!くそぅ。(チミ届)9?10巻はどうやって手に入れるかな。甘損とかでアレしちゃおうかな。近所の本屋でアレでもイーか。でもその前に・・・仕事だった!テヘ☆
04-21 03:14

こどもっぽいこと

ギョーザ会の後日談なんスが。

翌日カバン(カゴバッグ)をまさぐったら中にこんなものが入ってたんです。
nanja0414.jpg

なかなかの「いらない」雰囲気満々なコレが。

アタイはコレを見て疑う事無く
sutorapu-001.jpg


どこまでもイタズラな人だな、と思ったんでス。
っつーのも、ギョーザ中・・・そらもうなんつーか(アタイは笑いっ放しで楽しかったのだけど)シャチョがなんつーかまぁ・・・細かくアタイに仕掛けるというか・・・

sutorappu-003.jpg

(ギョーザを)選ぶの遅い!優柔不断!とか(アタイはメニューを決めるのが遅い派なので)各ギョーザ店の前でもモロモロツッコまれたり(笑)、アタイもまたこう・・・いい加減な気持ちで挑んでるので、ギョーザ店に違うお店の札を渡しては(何回もやってしまった)これまたシャチョにツッコまれたり、ままま、とにかくコマゴマアレコレあったので・・・まぁ、ストラップもこういうトラップの(あ、ダジャれ風)ひとつかとアレだったんでス。

メルって告げた所、シャチョは「へ~~~、貰ったの?」と。全く知らない風にしてるので・・・アレ?アタイが貰ったんだっけかな?と思ったり(全店のメニュ-を食べたので表彰されたんで)なんつーかアタイも笑ってバッカだったのと、ビールも飲ませてもらってたのとで、正直覚えちゃいねぇよっつーアレだったんでス。

でね。
更に次の日になったらね、またカバンからもう一個。
sutorappu-002.jpg
(並べたので2個)

あぁもうコレは間違いなくシャチョの仕業じゃねーかよ!(笑)と、アタイはまたもやシャチョにメルって「また入ってた!」と(チミ、もうバレバレだぜ?的なアレで)告げたんですけどね。知らないっつーのね。

段々コレはトラップじゃなく、ホントに知らない・・・?というアレもアレで、シャチョが「返しに行くなら一緒に行く」と言ってくれたんだけども
sutorappu-005.jpg

でも一向にこうならず、結局・・・表彰された時(全店舗のギョーザスタンプを集めると証書を貰える)ソコの場所が売店で、壁にこういうのあったね?という事で
sutorappu-006.jpg

・・・こういう事だったと思われまス・・・。

アタイは「シャチョにずっと騙されてると思ってました」とシャチョがこのストラップを入れたとばっかり思ってた事を告げると

「そんな子供っぽい事はしないよ」

・・・とお返事が来て・・・
ストラップを入れるのは「子供っぽい」認定なのかー・・・と思いました。
sutorappu-0007.jpg

※で、後日なんジャにストラップを返しに行ったのです!
事前に事情もテルっておいて、スゴく親切に対応して頂きまして~、尚かつ行ったときも、わざわざ電話で話した方が出て来て下さってでスね・・・。

「またいらして下さいね!」との事だったんですけどもね。

ギョーザじゃない用事で・・・だったら・・・という言葉は飲み込んで「ハイ・・・」と答えました。<大人っぽい

ossan.gif

04/20のツイートまとめ

ebinao

明日は凸企画、定時に終わっちゃおう♪・・・定時って何時だ?(言ってみたかっただけ・・・定時で上がるって・・・)憧れの定時。
04-20 22:44

今からシャワーをアレして出かけるアレをアレ。あともうちょいだ。今月、早く終われば良い。
04-20 14:10

おにいさまの人、ちょっと太った事により、ココリ子えんドーに似てる気がして、苦悩に満ちてる風にしてもピンとこねぇ。
04-20 14:00

でも内容自体は大しておもしろかないんだぜ>ユミのアレ
04-20 13:58

アダチゆみ、魅せるぅぅぅ。ついつい見ちゃうぅぅぅ。
04-20 13:34

04/19のツイートまとめ

ebinao

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。買ったのはチミ届1?4、DMC9、エ?ァ12、聖にい4、ヒミツ6、アイc37、ワンピ56?57、はがレン24など。変に略した。
04-19 09:18

今日は知ってる曲が多くかかるなー
04-19 03:34

リツイートしてもいいのかアレでアレなのでアレだけど、フォローしている漫画家さん達がよく聴いてる「レコ部」アタイも聴かせて頂いちょりまス。曲が素敵だし、ジャケット観れて楽しい。ついつい見入っちゃうぅ。
04-19 03:03

まんが読んだり仕事したりまんが読んだりまんが読んだり中
04-19 00:41

04/18のツイートまとめ

ebinao

魚の目をアレコレするアレをやってみた!貼るヤツ。コレでアタクシの足の裏から魚の目の様なアイツを取り除けるのかしら!?
04-18 01:46

04/17のツイートまとめ

ebinao

サンシャイン60に向かってるエビハラ41
04-17 17:55

04/16のツイートまとめ

ebinao

そりともミスドにするかなー。ケンタキにしようかな。隣町はお店がワンサカあんなー。それとも何かもっとちゃんとしたアレにするかなー。うどん、とか。
04-16 17:38

ひと仕事終えたので、今から図書館に…。帰りはモスバーガーに行くというゴホウビをアレするかなー。お腹減った。それともフレッシネシバーギャーにしようかな。どっちも隣町にあるから。ハンバガ食べたい!って訳じゃないけども。
04-16 17:33

うあー。雨なんだネ。トキオ地方。今から隣町の図書館に本を返しに行こうかと・・・。バイクで行くならすぐなんだけど、徒歩だと距離がアレ。でも運動を兼ねて徒歩ってくかな・・・。(しかし寒いな!チミ!)
04-16 16:22

やっぱ歯が痛い???!歯医者に行かねばダメレベだと思う。歯というか、歯茎なんじゃないかな。いじくり過ぎた。無駄に。細いピックで・・・。痛いよぅ。
04-16 02:46

こう描かれるのか?という風に観る様にアレ。でもオリジナルの何かも観たいよね。これまたあたぼうだな。
04-16 01:20

でもアタイ、やっぱ原作の方が好きなんだ。あたぼうかな。<全般的に
04-16 01:18

ノイタみな、五葉・・・もうすぐだー。今アレコレ見てて、読みたかった漫画のヤツもアニメになると知る。おぉ。何かスゴいなぁ。
04-16 01:14

04/15のツイートまとめ

ebinao

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。ヴログも読んで頂けると、あぁそんな事じゃ口も荒れるわな、というアレがアレです。・・・でも後悔していません。(どキッパリ)
04-15 22:12

昨日の会合でツイッ田の話が出て「誰もエビちゃんのお風呂(入る事)なんて知りたかねぇんだよっ!」とツイ仲間に言われたのが心外。マニアしか知りたく無い情報との事でしたが・・・今からお風呂ナウ。
04-15 13:24

http://webdecokikaku.blog74.fc2.com/ヴログ更新しました。今も尚、お腹がはち切れそうでス。今日から絶対にダイエットだ・・・!
04-15 03:20

チャレンジ・ギョーザ

※やたらギョーザの写真が出て来ますので要注意。

昨日、ひょんな事から(ひょんって。)餃子を食べにヴクロのナンじゃタウンに行く事になりました。

全部で12店舗くらい入ってて、何かそのー・・・小さい紙にスタンプを押してもらう様になってて。(各店で買うと1スタンプ)ソレが・・・思えばソレが・・・シャチョのハートに火をつけた・・・いや、カレはきっと最初からそのつもりだったんだんじゃないかとは思うんですけども・・・。
gyo-000.jpg
まずは7種類くらい。

gyo-007.jpg
コレは餃子に今流行の桃ラー的なものと、青ネギがたっぷりんこ掛かってるヤツ。ピリ辛。美味しかったでス。

gyo-011.jpg
コレはガーリックバター味。普通の餃子とはちょみっと違う感じ。ニンニクがカリコリで美味しかったでス。

gyo-006.jpg
コレは・・・うーんと・・・

gyo-005.jpg
多分、コレかコレの上のどっちかが近江牛入りで、どっちかが松坂牛入り。で、どっちが美味いか対決!という事だったんだけど、近江味の方が美味しかったでス。この餃子に関しては。

gyo-010.jpg
コレは・・・もしかしたら上の写真とダブり?と思う程に、何味か思い出せません。

gyo-012.jpg
コレはシソが入ってるヤツで、つけるタレもサッパリポン酢風で美味しかった。ただ、この上に乗ってる飾りのハッパを「コレも食べてね」とシャチョからイジメを受けました。

gyo-004.jpg
コレはハバねろソースが掛かってて激辛!アタイとにゃ先輩は一個で辛くてイタタタタ!だったのに、シャチョは3つ平気な顔で食べました。「辛いけど・・・(何かのカレーの)10倍くらい?」とか言ってました。

gyo-002.jpg
コレはもう美味しかったのかどうか覚えてません・・・。っつーのも、この辺はもうお腹が苦しくて罰ゲーム的だったからです・・・。

gyo-003.jpg
コレは薄くて小さくて、あぁこのくらいなら何とか(食べられる)と思ったのは覚えてます。

gyo-001.jpg
コレは今回の中で最も不評で(にゃ先輩とシャチョに)じゃんけんで負けた人が食べました。(結果的には、にゃ先(略した)が食べた)アタイは美味しいとかマズいとかいうよりも、この時はお腹が一杯でもう何もアレでございました。

・・・っつーね、餃子なんとかでのひとときだったんですけどね。
この写真で振り返るだけで、今もお腹いっぱい・・・って感じですけども・・・(でも帰りにアイスを食べちゃった。ゲヘ☆)なんつーか、結構食べられる感じがすんのだけど、油断すると急にお腹いっぱいになりまス。幸い、アイスは別腹です。

シャチョが自分のミクCのニキに・・・「ダンシ2人、ジョシ1人で行ったけど、ジョシが7割食べた」という本当に・・・訳の分かんない嘘をしゃーしゃーと書いてるので・・・アタイも負けては居られぬとアレでアレなのでした。

本当はこうです。
gyouza-100415.jpg

最初、トイレに行くと言ってた筈なのに・・・気付くとホッカホカの新しい餃子を運んで来たり、次の餃子の番号札(焼けるまでおよそ7~10分は待つので)を持って戻って来たり・・・。

ナンじゃタウンにはアイスがいっぱいある所もあって、ソコでは20人前のパフェがあるとか!って話をしたら「じゃーソレ頼もうよ!俺たちは1人前分担当するから(あとの18人前はお前が食えや!)」とかいう会話もございました。

あとナンじゃへの道すがら、これ以上太りたく無いという話をしたら二人から、カリフォルニアだったら太って見えないという話を聞かされましたが・・・あいにくカリホーニャーで暮らす予定は無く・・・

シャチョとはダイエットに付いても語り合う事があんのですが、こんなチャレンジをしといて何言ってんの?と思うチミ等の顔が目に浮かびます。ままま、そんな二人ですが、カリホーニャーでは標準体型でス。なんつって。

そんなこんなのチャレンジ・ギョーザの会でした。ゲフー。シャチョ&にゃ先輩、ごちそうさまでした!
saru.gif

04/14のツイートまとめ

ebinao

@hide3r2d2 ごちそうさまでした・・・。もう当分、餃子は良いかな、という気持ちと、何かこう・・・お腹がはち切れそうなのに微妙な雰囲気がアレの、不思議な餃子の会でした。しかしもの凄く楽しかったです。ありがとうございました。
04-14 23:14

@hide3r2d2 ドキ!聞きたい事・・・?スリーサイズだったら教えなくてよ!キャッキャッキャッ♪
04-14 17:05

@hide3r2d2 19時にはアレだと思われます。なんぼなんでも。・・・多分。いや、行けます。
04-14 16:56

@hide3r2d2 行っちゃおうかしら☆でも今まだパジャママンなんですけども。
04-14 16:53

@hide3r2d2 あー良いですね?。
04-14 16:51

コーシーを飲んで「ハフー♪」とひと息つくアタイ。しかしこんなおだやかさも今日までっぽい。何故ならアレコレがアレというアレがアレで、ジーウィーの嵐の予感なのだ。ジーウィー・・・アタイが1年の中で一番嫌いなGWの事。休めない人には迷惑この上ない腐れ週間!
04-14 16:41

英語のツイッ田は読む気が全くしないアタイさ
04-14 15:08

フォローされるのは嬉しいけど、アタイは英語があんまりよく分からなくて、だのに異国の「ホット貝(英語)」を連発して、アイコンがお風呂上がりのタオル巻いてるセクCパツキンジョシの人から・・・ってのはブロックさせて頂いた。「ホット貝」(心)温かい男子という意味だったらスミマセン。
04-14 15:06

おはようございまス。今日は通常営業でまかなえるのでシアワセ。ららら♪
04-14 12:28

おだやかな午後



・・・ニキに関係ないけど・・・
まだこのお絵描きがおかしなアレに・・・(絵が小さくなっちゃうアレ)きっともうこうなんだろうな。載せる側の設定でアレなんだな。んー・・・。

で、ニキに戻りますが。
こんなにおだやかな午後で良いのかしら・・・?と不安になるほど、おだやかでス。何か忘れてる様な気がします。やらねばならない何かを・・・!(ホントは覚えているけど、書くと沢山あってアレなのでアレ)

図書館に本を返しに行こうかな~?ダリー☆がははがははがはははは。

のはー♪
tetsuwan.gif

04/13のツイートまとめ

ebinao

@hide3r2d2 やなこった!ヘイ♪
04-13 23:02

↓あ、絵ニキの更新でした。
04-13 14:14

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi歯が痛いのであーる。ゴッドハンドに治して貰えば治るんだろうか。入れ歯にする事無く・・・。
04-13 14:13

さて、眠くなって来たので寝ようっと。今日は起きた時に「アレ?今日までのアレコレって無かったっけ・・・?」というイヤな寝起き(ボケ)にならないとイーな♪プフフフフ。
04-13 03:03

家の中がもの凄い荒野。もうちょい落ち着いたら大掃除しようっと。やっと年末年始に出来なかった事をアレ出来そうな予感・・・☆
04-13 03:01

寝なきゃ。何か無駄に起きてた。いや、無駄じゃないけども。もっと早く寝て良かったのに。せっかくだったのに。しかし、ゆったりした気持ちの夜更かしが大好きなのでついつい、な。プフー☆シアワセだなー。
04-13 02:52

@ohvow 知ってるー。サルサ。その人達、知ってる。そうか、ラテンってそういうやつなのね。情熱挙式ね。
04-13 02:10

プリンターが大分バカになっていて、シアンのインクが無いってランプが付いてるけど、かすれて出てないのは黒のインクっぽく、シアンはまぁまぁ出てる。でもシアンを替えるべきなのか。悔しい。多分修理に出さないとダメなバカっぷりだ・・・。
04-13 02:07

@ohvow お疲れ様でス。ラテンって言われてもピンと来ない・・・ランバダ風かな・・・?セクC挙式ね。
04-13 01:27

コメ欄のこと

今月頭から、そっと「コメント機能」を外してしまいました。もうご存知のチミ等もアレかと思いますが。

それでもドーしてもコメントしたい!というチミは、

「凸企画の掲示板」あんまり使われてないけど、あるんだよ・・・
↑ココか

ニキの枠内の右下「拍手」ボタンを押すと、コメントを書く事が出来る所が出て来ますので、ソレにアレして頂くとか・・・が出来ます。(但し、拍手したくもないのに!?って事もあるかと思うので(笑)その場合は掲示板の方がアレかと思われます。)

掲示板の方は、くれぐれもメルアドとか(コジンじょーほー的なアレ)を書かずにお願いしますね。HNとコメント(あればタイトルも)古い機能なので、修正とかめんどくさいんです。(笑)よろしくお願い致します。

あと、向かって左側の枠内、上の方にメールフォームをアレしましたのでメールでもアレです。

話せば長いのでアレしますが~、もともとそんなにコメント欄が必要だと思って無い派というか、コメント欄に夢や希望を抱いてたのはHP作った最初の3年目くらいまで?で、後はもうそんなに必要じゃないっつーか・・・アタイのニキを読んで、コメりたいと思う方々の為に・・・というアレだったのですけども、もともとそんなにコメ多く貰う方じゃないし、機会があればそっと外そう外そうと思って幾年月でございました。

好みの問題だと思うんですけどもねー。
ニキの記事にそのままコメントが付くのって、人様のヴログを読む限りでは気にならないのですが、自分のヴログだとちょっと違和感があったんでス。(かつては便利だな~~~と思ったんですけどねーーー)

実際、コメント書くのって・・・難しいですよねぃ。アタイはあんまり人様のヴログにコメらない派なんですよ~~~。(だからそんなに必要無い気がするのかもしんないです。)書いて盛り上がる様ならアレだけど~。

ままま、そんなこんなで。

拍手の画像もなるべく増やしますので~。気に入ったらピツリコ押してみて頂くのもアレかと。(今は増えてないです。20種類くらいかな?)

とりあえずしばらくこうさせて頂いて・・・何かまたコメがアレの方が楽しげかと思える様になったら、アレしたいと存じまス。
decoji.gif

04/12のツイートまとめ

ebinao

NPN明け、嬉しくて寝てない!起きてやらねばならないアレコレをアレ中。でもどっかで寝ないと。布団で寝る喜び。ふ・と・ん、ヘイ♪ふ・と・ん、ヘイ♪
04-12 23:52

@hapunamiwa アタクシは今までほとんど見てなくて(石田ヒカリ主役のお相撲のヤツ以来かも)大分興味無しだったんだけど、録画してまとめて観てるので何とか観られてるって感じ。面白いし、可愛らしいよー。
04-12 18:14

@hapunamiwa ミズキしげるのアレコレをNHKでやたらやってるので、合わせて観ると一層面白いの。ドラマの方は脚色されてのアレだけど、奥さんの話とか聞いてると、ミズキせんせーを尊敬してる事とかが伝わって来て素敵な感じなんだよ。
04-12 16:55

@hide3r2d2 アレしといたのでアレを見て下さいまし。行けそうな時、またアレします。
04-12 16:45

@hide3r2d2 明日はアレに行くのでダメなんれス。あ、アタクシ今月でアレをアレする事になったので、来月からは自由度が増します。
04-12 16:42

@hide3r2d2 今日?。プフフ。
04-12 16:36

@hapunamiwa http://drawtwit.com/Q4d2X6E絵を描くヤツをアレしてみたけど、上手くアレ出来無くてアレ。でもニュアンスはこう、って事で。(笑)
04-12 16:32

@hide3r2d2 へぇへぇ。チャオず。でも前に行った時、何かこうアレでアレイメージでアレなんだよなぁ。アイスの方はちょっとアレだけど・・・。
04-12 16:31

こう、ね! http://drawtwit.com/Q4d2X6E
04-12 16:27

ゲゲゲのニョーボー、毎回録画してまス。結構好きでス。初めてあの主役のジョシを良いと思った。あと、シゲル役の男子も。あの子が時々バラエチーでカクテルとか作るとき、もの凄いカッコ良い。ズキドキ☆
04-12 16:21

続きを読む »

瞬間・元気

今日、おそらく無事に(まだ返事待ちだったりもすんのでアレだけど)NPNが明けました。とりあえず、今(まさに今、ナウ!の今)はモロモロ手を離れていて、今日は何も描かなくて良さそうです。

で、コレから・・・カクTしんこ9とか・・・モロモロのジムショリーや・・・お皿やお鍋を洗ったりとか・・・洗濯物を干すとか(今、洗ってる中)・・・麦茶を沸かすとか(我が家は煮出し方式にしちょります)・・・他にもアレコレやらねばなんない事はございますが、やらねばなりません。ゲフし。

絵ニキ↓にはガッツポーズを描きましたが

やっっっっっっっっっっと

実際は終わった瞬間にガッツポーズ、シゴト中はあんなに眠かったのに(居眠ったのに)眠く無くなって、いたずらにだらだらとネットなどをアレしたり・・・NPNを振り返ってみたり、何かまぁ無駄に元気というか、あんなに「眠くてシヌ!」と思ってたのに☆みたいな状態が続きます。(寝たら良いのに!)

で、無駄に起きて(夜になったら寝て、明日の朝から起きよう!とか思う)・・・途中で力尽きて、夕方とかに寝ちゃうんだよなぁああぁぁぁあぁ。がはは。

今日は・・・本当に過酷なNPN明けのアレなので、深追いせずに・・・多少やるべき事をやったら寝ます。何時だろうと。布団で。もう座いすでは寝ない。

↑ココまで書いて

あぁもうダメだ。眠い。
洗濯物の脱水中。アレ干したら寝よう。っつーか洗濯せずに寝れば良かった。

それもこれも、終わった瞬間は喜びで溢れてて、眠い!よりも嬉しい!!!のアレで元気になってしまい、一瞬スゴくアクチヴになってしまうのだ・・・。で、結局正気になって眠気の方がアレなのな!がははプフフ!

のあーーーーーーーー。ダリー。
眠い。脱水後の干すのがアレだなぁ。(乾燥機は使わない派なのである。何か縮めそうなので。命とか。嘘。衣類。)がはははがはははは。がはははは。

文字を打つのをヤメたら寝そうです。脱水終了まで打ちます。ヘイ☆なんちて!

そしてNPN後は必ず、終わった喜びの後に「この後何も無くなったらどうしよう」というアレもよぎってみたりで、本当にいろんなアレコレが押し寄せてアレ。

こーPで買ったソーセー字、美味しかったけどしょっぱい。食べ終わった今もしょっぱさが口の中を支配する。(20年近くこの町に住んでて、初めて駅前のこーPで買い物・会員にアレした。せー湯ぅを嫌いになったのでアレで。この話はまた追々)

あ、脱水が終わりそうな気配。終わった。ピリピリ呼んでる音がする。アレしてみまス。
tenkou.gif

続きを読む »

04/11のツイートまとめ

ebinao

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。オーゴン伝説観てて、あぁヂィズニーランドにてんで行ってないな、そろそろ行こうかなと思ってのアレです。
04-11 00:02

04/08のツイートまとめ

ebinao

http://www19.oekakibbs.com/bbs/deco-kikaku/oekakibbs.cgi絵ニキ更新しました。なんだかんだでズルズルと・・・NPN終わらず。多分4月の真ん中くらいまで・・・っていっつもいっつも言ってる!
04-08 13:10

からがら中

命が。テヘ☆

まとめアレで。

●NPNがまだまだまだ続く事が判明で、でもそう願ったのでアレ。
絵ニキにも描いた。
今日の絵ニキ

そう、確かに願ったので・・・文句は言うまい。えぇ。ありがてぇ!ありがてぇでやんス!!!ありがてぇ・・・(バタリ<倒れる音)

●トキオMXTVで、日曜日に・・・ガンバとハイジとマルコを再放送。ヒィ!第一話を撮り損ね、スゴくしくった感に包まれるアタクシ。次からは逃さぬ!録画予約、抜かり無しに。

●ギムのゲツ9・・・スゴくヤダよ・・・。ラヴ絡みの話なんか観たく無いんじゃぁあぁぁぁあぁぁあぁ!!!

●今、6ちゃんで「鼻寄り男子」の再放送をずっとやっててアレ。

●まさかのNPN延長戦で、今夜のご飯が無い。作ればあんのだけど、でもパンとかご飯が無い。そもそもお米を買ってないので・・・4月になったら買うと決めてたのに、もう8日。早い。

●もの凄くNPNなのですが、もう健康面とかはアレなので本当にお気遣い無く!
そして、今はあんまりマトモな受け答えが出来ないので、何かとどスルーでお願いしたく存じます。今話さないとダメな事があればアレですが。(ラヴの告白とか、今されたら興奮でシンでしまうかもしんないのでお控え下さい。なんつって。ぷスすすすすすすス。)

●神よ。

●じゃ、ギョームに戻ります。チャオす☆
kozue.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ