凸企画・ズーダラ文字日記

2009-12

エヴリシンG

今日で終わっちゃいましたネ。

uendeizu_091229.jpg

この前アッチの方に行ったので、チラリ観てみたのですが激混みだったので断念して・・・。

uendeizu_091231.jpg

今日も行ってみたんですが、当然ながら激混みだったので、諦めました。もう充分食べたな、と。あの当時。


アンタ、アタイの青春だった

↑すっかりんこ更新してないけど、もの凄く沢山の思い出とラクガキが残ってるし、今でも夢に見る。(悪夢として(笑))何度も何度も、この店でもう一度働く夢を観たもんでス。そして今回の激混み並みの日曜のランチ時間を働く・・・という夢。(ほんとーーーーーーーーに大変だったんでスよ・・・)

今度またあの悪夢を観ても、実際はお店が無いんだな~と思うとアレでスね。

エヴリシンGとは、ハンバガ類のトマト入りの事で「全部入ってる」の意味なんだけど、普段はトマトを入れてなくて、わざわざ入れるとか入れないとかオーダーされる訳です。別に「アタイの全てでした・・・ウエンデズ!」って意味じゃないでス。(笑)あやうくそうなりそうな時もあったけど、何とかイラレラ業に就けて良かった。(笑)なんつって。

やっぱり少し寂しい。ピープー。(心の風の音)

☆☆☆☆☆☆☆

さて、あと1時間ちょっとでアレでス。
今年もお世話になりました。来年も凸企画・エビハラナオミをよろぴくお願い致しまス。

今からひとりでお酒を飲みます♪ヘイ!
↓おつまみに買った。
091231-05.jpg

say you!で売ってるチョ子。2枚入りなんだけどちょみっと高いの。ベルギィィィィチョ子って書いてある。いつも気になってたけど、何もsay you!で高いチョ子買うこたーないよなと思ってアレだったのだけど、今夜は今年一年ものスゴく頑張ったアタイにゴホウビと思いまして。げへへげへへげへ。

あとはクラッカー食べ放題。<今夜も
わーーーーい!

良いお年を☆

opal-t.gif

多分終わらない

今、我が家の大掃除中。
カーテンを全部洗った。今、いつも座っている座椅子や、椅子の下に敷いてたマットなども洗い中。午後6時過ぎ現在。

これから換気扇の掃除をする。
そしてその後、仕事部屋の掃除をしようと思っては居る。でも明日も早くから出かけねばならず・・・多分、掃除は中途半端になると思う。

そして元旦は掃除の続きをするかも知れない。
っつーか、一般的な冬休み明け1~2日後には納めねばならないギョームも抱えている。(一般的な~とイチイチ書いたのは、アタクシは休みじゃないれスというお得意のlight級イヤミ。)

あと、ココに書いても仕方ないんですけども・・・念・・・ガ・・・ジョ・・・ゥ・・・まっっっっっっっっっったく案が出ず。(出ても一般休(略した)中は作れず)念・・・ガ・・・ヤメちゃおうかな。でもな。迷う。でもカンチューで出せるかな。案出ればアレだけどもなぁ。ごハァァああぁ。

・・・。
まずは掃除だった。

あと今夜は何を食べようかなー。
食パンかなぁあぁあ。(ご飯作ってたら掃除終わらないんですものぉぉぉぉおぅ☆)
ngagugu.gif

父ジャム’09-秋冬-

先日、里の母からいろいろ送って貰ったモノの中に、父の作ったジャムも入っておりました。(っつーかジャムメインだったんだけど)

今回はコレ。

titijamu_younasi_kuwa01.jpg

ジャン☆

コレは洋梨と桑の実のジャムで、少々レモンとレモンの皮も入ってるジャムでした。すっげーーーーーー美味い!洋梨なのに赤いのは桑の実のアレなんだそうでス。(アタイ、桑の実ってあんまりしんないのだけど)

実家の庭に桑の実があるらしく、ソレを夫婦で採ってるんだとか。

snap_webdecokikaku_20091228-02.jpg

どんな味だったかというと、ちょっとお酒(きるシュとかかな)が利いてて、レモンも良い感じに利いてて、甘くて洋梨と桑の実の食感も楽しいジャムでございました。ちょっと水っぽくなったと父はアレしてたけど、アタイはヨーグルトに混ぜて食べるのがメインだったので問題無し!

titijamu_younasi_kuwa02.jpg

この、真ん中の・・・ちょっとこんチュウみたく見えるのが桑の実。(笑)見た目がガッカリなんだけど、コレが美味しかった!

ずっと前に絵ニキに描いたんですけども~
父の作るジャムは・・・なんつのかしら・・・

snap_webdecokikaku_20091228-03.jpg
(解釈>村一番の美人・マルガリータはパン屋の娘です。毎日美味しいジャムを作っては、町中の人の心をメロメロにしています・・・。でも本当のマルガリータは丸刈りのおやっさんだったのでした・・・。)

分かるかい?決して頑固なおやっさんの味じゃないっつー事よ。もの凄くキュートでセクCな味っつーのかしら。本当にコムスメみたいな味なんです。(コムスメを食った事無いのだけど)スゴいなぁ!と思いまス。アタイのお父さんがこんな味の食べ物を作る人だとは思いませんでした・・・とジャムを貰う度に思いまス。

写真は満タンに入ってるのをアレですが、もう半分しか無いの。(一瓶はとっくに食べた!)味わってアレしまス。

ossan.gif

蘇・Cたけ

実はもう話的にはアレなのですけども~今月の初め頃に・・・またもや!

siitake-091205-01.jpg

ミサとさン!

・・・っつー訳でね。
またCたけが出来たんでがスよ。

ホントはもうちょっと小さいうちに採ろうと思ったんだけど、実にNPNだったので・・・NPN明けたら!と思ってたら、あっちゅーーーーーー間に大きくなってしまい、このくらいになりました。Cたけってヤツぁ、一旦良い感じに生え出すとみるみるアレでねぇ。

で、この真上から観た感じって、何だか~~~

snap_webdecokikaku_20091228-01.jpg

・・・以上れス。

saru.gif

メリクラ

仕事が一段落して、今日はオフだった☆わー♪

で、モロモロ・ウッカリしてたらもうこんな夜更けで。きゃっ。ご飯の用意も無しでス。だからこその食パンで。(絵ニキに描いたので、気が向いたらアレしてみてけさい。)

今からお風呂に入りながら漫画をガツリンコ読もうかな、と思うちょりまス。何を読もうかな。お勧めはなーに?んー。ぽーのイチ族か~めぞンいっこ9にしようかな。でもめぞン~は奥の方に仕舞ってあるかな?ウフフ。(自問自答をお送り致しましたよ)

でも布団でゆっくり眠れたし、穏やかな良いメリーだった。クラッカー食べ放題。(買い置きがあった)メリー♪
madamu.gif

さらっと

この表ニキの方は、何か絵とか写真があった方が良いかな~と思うとなかなか更新する気が起きないので~。プフ。今日は文字だけ、チョロリコアレしまス。NPNなので、つれづれなアレで。

●今、イーとも(特大ゴー)・・・録画するべきだったと後悔。何故ならズマシプ(中イ&ギム)の初登場をちょっとアレ下から・・・あぁ・・・。キャンとストっぷ☆

●このNPNが終わったら、今年はもうオツケイ!という事にする。しよう。後の事は年明けに考えたいでスね。なんつって。来年もNPNとかアレだと良いな。

●わわ!今またイーとも(特ゴー)の手ソーで、アタイも手にMあるぅぅぅ☆わー。ヴツがンもあるぅぅぅ。わー。

●良い案がヒリ出せます様に・・・神よ・・・。

●クリスまスにはやっぱチキンをこう、

snap_webdecokikaku_20091223-01.jpg

・・・いや、足んトコ1本だけ買うのはサミCかと思ったので、まるっと買いたい気がしたけど、アタイにはアレを切り分ける勇気無し。無理。怖い。

●結局描いたね。(笑)

じゃ、今宵はこれにて。
ossan.gif

つまんないのにハマってる

ミクCの中にアプリってのがあって、それは何かまぁ・・・簡単なゲームとかなんかがアレなのですけども。その中に「さんシャ印朴ジョー」ってアプリがあんのです。

コレはなんつーか・・・別に対しておもしろかないのです。ただただひたすら、種撒いて水やッて、育てて刈り取って・・・でもなんつのかしら。ただクリックするだけなので、刈ってる感も無いし・・・本当に何て事無いアプリなんスよ。

何よりアレなのは、ちくサンって方では動物をアレなのですが・・・ちくサン故か、トリばっか育てねばならず、しかも・・・(好みにもアレしますが)絵が全く可愛く無く、結構気持ち悪いんでス。可愛くてもトリが嫌なのに、可愛く無いトリを育てねばならず・・・そらもうキモったらしいんでスよ。

だのに。

すんげーーーーーーーーーーアホ程やってるアタイ。

sanshainn_hatake01.jpg

早く全部の場所に種を撒きたい。(緑色の丸い所に種を撒けるんだけど、お金がかかるんだよ。しかもどんどん値上がりしてよぅ!そのため、せっせと収穫しないとなんない。チッ!)

sanshainn_tikusan01.jpg

笑った顔のマークは、動物に餌みたいのをアレして、早く毛を刈れる様にアレした所。(今は大分頑張ったので、トリ以外の動物も買える様になった。コレもランクに寄って買える様になるのよぅ。辛かったトリ期。)

全然面白く無いので人には勧めまいと思ってるのだけど、毎ミクの人が割とやってて互いに行き来するのもアレで・・・っつーかアタイの毎ミク等とアレだと、まー・・・アタイはダントツ1位で(アタイの毎ミクが少ないからってのもあるけど)

きっと毎ミク等には「この人すんげーーーやっちょるよ・・・」と思われるかとアレです。っつーか、NPN中、息抜きっつーとコレで・・・。

「大して面白く無い」と言いながら、一番やってるアタイ。ドーか。

あと、動物なんとかっていう、このアプリと同じ会社のアレがあんのだけど、そっちはもっとつまんなく、誘って来た毎ミク等もヤメてる程なんだけど(笑)アタイはイチイチ、動物等に水を飲ませねば・・・とアレ。ヒトリポキリコ。(笑)しかも同じ絵なので可愛く無いの。パン田とか、こんなに可愛く無いのも珍しい!っつーくらいに。

つまんねぇので誰も誘わないが、毎日毎日そらもうアレして水をアレとかアレ。

つまんねーつまんねーと言いながら、こんなにハマってる・・・のは面白いって事かしら?(笑)お気に入りってか?がはははは。おせーて。なんつって。
jack.gif

バラハンド

091129-mk01.jpg

またまたまた頂き物を紹介しまスが~☆
先日、お友達のくまっぺさん(仮名)に頂きました。しかも・・・アタイが絵ニキや風呂具にイチイチ「誕生日が!」とか書いちゃってるので・・・プフフフフ。スミマせぇぇぇン・・・☆

頂いたのは、いつか欲しいと思っていた~~~6しタンのハンドクリーム・バラ臭のヤツれス!わぁあぁあ!!!嬉しいったら無かったれス。ありがとうございました!何か悪いぃぃぃいぃ♪ゲヘへ。お揃いだそうなので、お互いにバラ臭の手になれると良いで・ス・ね。
lika.gif

ふわした

0911-hagiy.jpg

またまた頂き物の紹介を。

友達のハギっぺは急に「今日、会わない?」と連絡して来る人でさ。
ままま、いかんせんアタイもこんなアレコレなので、ドッチかというと急な誘いの方が良い事が多く、その時も空いてたのでイャス☆と答えて、待ち合わせ場所に行ったんでした。

しかしアタイは・・・準備ノロ子でありまして、誘われた時は既にハギっぺは外でお買い物中で、アタイは軽く1時間以上は待たす有り様なんでス。毎回。(だって寝起きだったりで、誘われた時からおめかしなどが始まりますでしょ・・・ヘイ☆言い訳♪)

で、この前の時は、その待ってる間に~~~靴下を二足買ってあって、どっちかあげる!というので、コレを頂きました。今流行の、ふわふわした靴下れス。自分じゃ買わないかもしんない。

ハギっぺはいつもちょっとした何かをくれる人で、アタイもいっつも「次はアタイもちょっとした何かを・・・」と思うんだけど、いつも急に会う事になって、しかもアタイが待たせるパターンなので、ちょっとしたモノをアレするアレが無いのだ。んー・・・。普通の時に買って置けば良いのか?プフ☆検討しておくか。

ハギっぺ、いつもありがとちゃん。
choto.gif

キオスケ-カメ無し-

8280788.png

今日のキオスケ。
グルゥプ愛度流の・・・カメ・・・無し・・・。
ファんの人に叱られそうなので、ボカしにボカしたよ・・・。

ギリギリ出ーホニャラララー♪

opal-t.gif

モヨウマメ

アタイがNPNで肩が、目が、頭がイテェと騒いでる時に、お友達のいがさんが~使わないからといって、貼り薬と塗り薬を送って下さったんでス。(本当にいつもご心配をアレでスミマセン)

そしてソレ以外にもコマゴマと素敵な食材を詰め合わせて・・・☆

09igapure-02.jpg

このカレー、一回食べてみたかった・・・。(笑)
あと、見えにくいけども、奥の缶は「マロンクリーム」って書いてあります・・・!ヒィ!うまそー!!!スゴく辛い時に食べたいと思います!ヒイィ♪瓶は桑の実ジュース、袋に入ってるのはお豆やお米でした。

で、テレホンでお礼を言った時に「お豆(2種類頂いたうちのひとつ)の、模様が入ってる方は・・・」といがさんに言われ、その「模様の入った」お豆はアタイ、初めて見るものでして。ネッツで調べたら(検索する時は、豆・模様で調べたら)「トラマメ」というマメでした。

そしてレシピもいろいろアレした時に、何か・・・甘く煮ると相当良い様な事が書かれていたので、全部甘いのもアレなので、半分を甘く、半分をスープに入れてしょっぱく(?)食べる事にしましたよ。

09igapure-01.jpg

ジャン☆
甘いのとしょっぱいのです。

この時はNPN中で、お肉とか買いに行く余裕が無くて(笑)ウッカリすると寂しい食卓だったのに、頂いたお豆でこんなにもアレになりました。スゴく助かりました!ありがとうございました!(忙しいと食パンばっかになってしまうので、甘い豆と食パンという組み合わせなんですのよ)

カレーに、もう一種類のお豆を入れようかなぁぁあぁと思うちょりますが考え中。あと、何も辛く無いのにマロンクリームを開けちゃおうかどうか、でも何かそれなりの理由が欲しい・・・とか悩むアタクシれス。でも幸せな悩みネ☆
ngagugu.gif

いつもスマないねぇ

NPNが長々アレで、なかなかアレ出来なかったので・・・実に今更ですが!

アタイの誕生日付近に、マヴダチの金さんが恒例の~プレゼント・ワンサカ大作戦をアレしてくれました。(アタイと金さんは毎年お互いの誕生日にプレゼントをあげあって居るのです。)

091031-kin05.jpg

まずはコレ。
コレは・・・冷却シートなんですけどもね。10箱。(笑)
金さん曰く「初心に返って」との事。(一番最初にプレゼントを送ってた時が、冷却シートの詰め合わせだったから)で、全部に・・・ギムからのメッセージが!きゃっ☆意外とニヤニヤしました!うふふふふ。

しかもアタイ、丁度NPNに突入で・・・どーもオデコを冷やさないと頑張れない!と思ってた時だったので、もの凄く助かってます!!!(今も貼ってます!もはや顔の一部よぅ。)

091031-kin04.jpg

091031-kin03.jpg

次はコチラ。
コレはなんと・・・チロるチョ子なのだ!
こういう風に、好きな絵や写真を入れてくれるサービスがあるそうで・・・。しかも食べ終わった包み紙をチロる型の「型」に付けて、マグネットに出来るキットも付いてた!スゴイ!!!

でね、このチロる・・・15個×3段くらい入ってたんです。スゴイみっつりんこに。
誕生日の数日前に届いたので、誕生日に食べようと思ってたんだけどね。えぇ。・・・そらも~~~一気食いしましてね・・・。それでも我慢に我慢を重ねて、3日で完食☆我慢しなかったら瞬サツでございました☆美味しかったれス!

091031-kin02.jpg

091031-kin01.jpg

そしてコチラは~。
アタイがめっきり着物バカになってるので、着物の時に使える様にと風呂敷なのだけど、名前を入れてくれてるのでス。わーーーー☆

アタイ、風呂敷は持ってなかったので~~~助かるぅぅぅ☆

あとはいつも愛息と愛犬の写真が可愛いカードをアレしてくれたり、仕事や子育てで大忙しなのに・・・コマゴマアレしてくれて、お陰様でアタクシの誕生日が華やかに彩られました。

で、テレホンで長々話して(・・・って、もう一ヶ月ちょい前になっちゃったんだねぃ!早い。メンゴ☆)実に楽しゅうございました。毎年ありがとうございます・・・☆心の友よ!

091031-kin07.jpg

マグネットはこんな感じ。可愛かろ?

金さんは夏頃から毎年、アタイの誕プレの事を練るんだそうです。(笑)スマないねぇ!!!で、アタイもそろそろ金さんの誕生日(1月真ん中)に向けて・・・構想を練らねばなりません。いかに度肝を抜くか。今回は何をアレしようかなー。ラララ~♪
tenkou.gif

ネンマツシンコウとかアレ

秋NPNが終わったかと思ったら、即、冬NPN・ザ・ネンマツシンコウ!みたいなアレの様なアレでスね。ネンマツはみんなに平等に忙しいからアレですわね。頑張りましょう、チミ等。

んーふーんー。

snap_webdecokikaku_20091207.jpg

無事に全部こなせます様に。
ashura.gif

あこがれヤム

091204_yamu01.jpg
ずっと食べたかった飲茶のバイキングに行って来ました。念願叶った!
これは何とか入り何とかまんじゅう。デザート的なアレ。最後の方に食べました。ゲフー。割った時に、あんこが茶色くて・・・一瞬ひき肉に見えました。プフ!でも甘いあんだった。何入りだったかな・・・桑の実だったかな・・・忘れちゃった☆

全般的に決してマズくは無かったのだけど、憧れが強過ぎてしまった事で・・・そんなに憧れ過ぎる程にはアレでも無かったのと、いちいち注文しないといけないのが善し悪しみたいなのと(もしも自分で取りに行くパターンのだったら、きっと気兼ねない・・・っつー部分と、頼む事で出来立てが食べられる良さっつーのとが交差する感じ?)

一緒に行った友達・K子ちゃんにとっては「ギリギリ」だったらしい(笑)トイレの感じとか店の感じとかがアレで(笑)、あと・・・絵ニキにも描こうと思うのでアレなアレとかがアレでアレだったのと・・・。

まぁ、また行く事はあるかもしれないけど、相手が多少のアレはオツケイ!というアレじゃ無いとアレかも知んない事などがアレのアレではありました。(笑)

でも大分沢山食べたわぁ。アタイは楽しかったし、美味しかった。
あと、よくよく考えたら久々に美味しいモノを食べた!ってのもあって(この頃NPN過ぎて、スーパーで買ったお弁当ばっかだったので)K子ちゃんに喋らせておいて、アタイはがっつく感じだったり☆テヘ♪

今度はケーキばい均Gに行こう!と熱く約束を交わして帰って参りました。

NPNの合間、楽しいごはんでございました♪
panda.gif

今日のキオスケ

snap_webdecokikaku_20091202-01.jpg

お疲れモードで描いたのでアレ。言い訳。
お陰様でNPNももうじきアレ。長かったなぁぁああぁあぁぁぁ・・・。

sarari-.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ