凸企画・ズーダラ文字日記

2009-07

きっといつかはチミも出会うさ・・・

先日ヴクった帰り、丁度こんな電車が。
999den_01.jpg
「お乗りなさい、エビハラ・・・機械の体が欲しいのならば」
メ、メェテルぅぅぅぅ!!!
(何かちょっと怖いよ、メェテルぅぅぅぅ!!!)

999den_02.jpg
ホッ、ちょっと怖くないよ、メェテルぅぅぅ!

999den_03.jpg
車掌さん、目が・・・白い○じゃなく、ボカしをギザギザで表現。なるほど!ペンキではこうなんだネ!?メェテルぅぅぅ!

999den_04.jpg
わっ、スゴイ可愛い!!!(笑)メェテルももっと可愛く描いてもらえば良かったのに・・・。

999den_05.jpg
「お黙りなさい、エビハラ・・・。そして降りんしゃい・・・。」
ハッ!!!最寄り駅!メ、メェテルぅぅぅぅぅ!!!

999den_06.jpg
メェテルぅぅぅ!!!機械の体、おくれよおぉぉぉおぉぉう!

んーふーん・・・。

電車の側面、同じ絵が無いみたいで・・・全部の絵柄を撮れなかったんだ~~~。残念!

っつーかさー。
顔のどアップで良かったのかな。笑わそうというアレかな?(テツロウと車掌はともかく、最もこうしちゃなんねぇメーテルがこうで、良いのかな・・・?)

チミ等もぜひ、この999(怖メェテル号<勝手に名付けた)に乗ってみ・て・ネ☆(セーヴいけヴクロ線でス。)
tenkou.gif

やめたりました

そんなこんなでケーヴルTVですが、解約しました。
コレからはBS何とか、しか観られない様です。エネーチケーとかアレとかのアレの。

で、J混むの人が家に来たのですけどね・・・。
snap_webdecokikaku_20090728-01.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-02.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-03.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-05.jpg

なんつーか、今まで何度もJ混むの人が家に来ましたが、おおむね「人形」「まんが」「ジャにーず(ギム)」「その他(アタイのギョームの絵など)」に食い付きます。人んちに来て、瞬時にいろいろアレコレ言うのはいかがなものか。確かに言われる様な部屋だけど、でも黙っとけ!!!と思うのはアタイのわがままなのだろうか。そうなのかい?

今回の人は、何故かアタイがケーヴルTVの音楽番組を選んでた事をアレで、他の家庭では使い方が分かってなくて観れて無かったとか(オトシヨリ)、でも若い人の家は使い方が分かってたとか、で。ソレってアタイがオトシヨリ気味に見えていたって事でしょうか。どうなんでしょうか。

帰り際に・・・
snap_webdecokikaku_20090728-04.jpg
とっても親切にこう言ってくれた。優しい人です・・・。
アタイ、この日は命からがら働いた後で、今、ソッコー寝たい・・・と思ってたのに、出かけませんよ・・・という言葉は飲み込んで、恐れ入りますとか答えた。

そんなこんなで、今月末でもう観られません。
でもコレでしばらくは、家の中に知らない人を入れなくて良い。そして人形だージャにーだー言われなくて済むと思うとスがスがCれス。

ハゼどん、ハイジ、願だム、胃でオン・・・録画が途中だけど・・・未練もあるけど、もう良いれス。もう来ないで、J混むの人!!!(笑)
jack.gif

ヒドいよオーヤさん

さっき、J混むの人が来て「8月からの契約が変わるのでうんぬん」と言ってて。意味がわかんねぇとよくよく聞くと、オーヤさんの負担額が大きいから、今後は自分で負担しろよ(でもちょっとは出してやんよ!byオーヤ)という話だったんでス。

アタクシ、本当にケーヴルTVには大喜びだったのですけど、じゃー自分で払ってまで観るか?っつったら、否フ!!!という感じなので・・・もう観られない契約にしようと思っています。

・・・しかし!!!
snap_webdecokikaku_20090723-01.jpg

悩むのは、ケーヴルTVで録画しても・・・ホラ・・・

snap_webdecokikaku_20090723-02.jpg

だから解約しても良いのだけどね・・・。チッ・・・!(舌打ち)

つかの間のシアワセだったよ・・・。ケーヴルTV。
ouen.gif

カヅラさん

矢風の知恵ヴクロで・・・
コバエは土からもアレとの事で(超ハエだけじゃなく、生ゴミからコバエもアレで・・・今、我が家は『ビバ☆ハエルーム』と化してる)ベランダのプランターとかもご用心との事。

そしてそのアレには「ショクチューショクヴツを置くのも手」だとか・・・。ほほう!こりゃー良いお知恵をアレでス。

しかし。
万が一。

snap_webdecokikaku_20090718-01.jpg

カヅラさん(ショクチューショクヴツ)が意外と大食漢で、スゴい大きめなアレコレも召し上がってたら・・・?と、アタイが最も嫌いなアレとかをまりまり食べてたら・・・?と余計な事を考えてしまいます・・・。(ちゃんと食べてくれれば良いけど、未処理のアレコレが・・・!!!とか・・・)ヒィィ!!!

どうすべきか、ジックリンコ考えたいと思いまス・・・。
sarari-.gif

オシャレ迷路

今日はやりまス。
・・・この頃ワンサカ出現する「超(ホントはカタカナ)ハエ」を全部アレしてやりまス・・・!!!

うちのお風呂は古い形なので、浴槽の下が無駄に入り組んだ形なのでス。
snap_webdecokikaku_20090716-01.jpg
※よく見えないので、多少想像で描いてる部分アリ。

いつもこの浴槽の下の事を考える度、コレを作った人は掃除の事まで考えてなかっただろうよ・・・!と憎々しげに思っておりまス。だって家の中に水たまりがあるも同然。この「無駄なくぼみ」を綺麗にする努力、終わりなき戦い・・・。

たまにこのくぼみを掃除する道具を買おうかと思うけど、このくぼみに困ってるのは多分、うちのマンションの人だけだ・・・と(何故ってうちは築何十年、なんならアタイよりも先輩?くらいの古マンション)

そしてこの掃除用具だって実に難しいのれス。
だって
snap_webdecokikaku_20090716-02.jpg

こうです。こういう事です。
無駄くぼみに手が入らないのです。迷路仕立て部分がオシャレ過ぎて!この野郎!!!

すごーく長い歯ブラシみたいなモノじゃないとダメなのです。ハリガネみたいなのじゃこすれないので、棒状で、しなやかで。そんな魔法ブラシじゃないと。見た事無いし、何円すんの?って感じでス。

しかしアタクシ、きっとやりますわ。
オシャレ迷路、無駄くぼみ、全部綺麗にしてやりますわよ!持ってる知恵を使ってね!(あんまり持って無いけどね、知恵をね!)

応援し・て・ね!
ouen.gif

もう一着

kimono0008-01.jpg
コレがこの前矢風奥でアレしたもう一着れス。帯も。
浴衣の方は、よ~~~く見たら裾に錆みたいな色の汚れが数カ所あって、なるほど1000円(落札価格は1200円だったのだけど)でしたが、でも柄が可愛いし気に入っていまス。帯は2000円でとってもキレイだったし、この柄も良いでス。良い買い物をしました~。

よくある様な柄の浴衣が嫌だったのと、今回買った全てが自分の寸法に合ってたので、やっぱ着やすいです。普通のを買うとLサイズなので長さが長くなっちゃって、おハショリが尋常じゃないんでス。おハショリのショリだけでやたら着付けに時間が掛かるので、つくづく自分に合ったサイズを着るのは良い事なんだな~と思いましたよ。えぇ。

kimono0008.jpg

ピンが合ってませんが・・・後ろ姿。帯がどうなってるかアレでス。(鏡に映った自分をこのくらいだろう?とカメラをただ向けて(覗かず)撮ったので、思ったよりちゃんと撮れててビツクリ☆)
コレはサムライ結びという締め方。(合ってると思うが)本を見てやりました。

っつーのも、アタイが持ってる着物のご本は、ドレも大人向けなので・・・ちょうちょ結びみたいな締め方の方が載ってないんです。(笑)大人の帯の締め方・・・とか、時には変わった締め方とかで。変わったのしか載ってねぇ。(笑)ままま、良いんだけどもね!

浴衣、スゴく楽しいれス。
買って良かった!!!
tenkou.gif

やっぱ面白いんだよ・・・

eiga000012.jpg

昨日観てきましたよ・・・。
この映画パンフは「映画を観た後に読んでね」仕様で、ビッツリンコシールで閉じられてるんです。だから家に帰って、キレイにアレしないと観られない(まぁ、無理に開けるとか、その場にカッターなど持っていればアレでしょうけども)・・・っつーアレでございました。

そんなこんななので、アタクシも映画の感想については薄くにしておく事にしまス。(コレから観るチミ等のアレに)

感想じゃないんだけど・・・
アタイね、なんとなしに~~~あんなに好きだったのに、一時期エバはもう良いやと思ってた時期があったのです。何でかってーと、ぱ地ン子とかぱ地す呂とかになった時に、何となく・・・でス。(別に「ぱ地」に偏見は無いのです。アタイ自身やる事もございますし)

最初はむしろ、あぁスゴイなぁと思ってたんです。筐体とか、ちゃんと色がアレだったりで。でも何か嫌だったのです。何でか分かんないけど。もっと言うと、好きな兄目がパ地になるのはちょっと嫌なのです。好きじゃないのがなるのは全然良いのに不思議です。(笑)

だからちょっとだけ、もうエバ、良かったのです。アタイの中では。終わりで。
映画も全然、ホントは無くて良かった。

だのに!!!(笑)
・・・面白かったんだよ・・・!!!!!!!
「破」。
ある意味、アタイの考え自体も「破」だった。(笑)

長くなるので(アタイのウダウダ暑苦しいアレコレのみでス)お時間のあるチミ等は続きをどうぞ~。
sarari-.gif

続きを読む »

どこまでもなせっけん

最近気に入って使ってるせっけんれス。

sekken0024.jpg

大分ビクサイズでス。2個入りで大体250~263円とかそのくらいれス。

sekken0024-02.jpg

こんな感じ。
厚みは測ったら33ミリありました。厚!!!(笑)
今は1個を包丁で半分にして、浴室・キッチン(手洗い)用・キッチン(食器洗い)用として使ってます。

食器洗いにも使えるんです。(笑)スゴい便利!
(但し、どのせっけんにも言えるんですけども~~~洗った後に(きっと)よく拭かないと水滴とかの後が残るし、排水溝付近がせっけんカスでアレですけども)

ずっと使ってた液体の洗剤(ヤシの実)が、パッケージを一新して小さい袋になってしまって、そうなったら何となく・・・今までのお得感が薄れてしまい~~~(気のせい?)食器洗い用の洗剤に付いて迷い子になってたんでス。

もう液体洗剤が無くなった時、固形せっけんでも洗える事を思い出して試したら、そうか、何種類もせっけんを買うこたーないな?と思って。しかもこれ、こんなに大きいんだし。充分役割を果たしてくれまス。

そんなこんなで、しばらくの間はコレでいろんな箇所を洗います。心もカラダも。(食器もカラダも、だった。プフ☆)

ホントは、液体の洗剤で良いモノに巡り会えれば、それに越したこたーねぇのですけどもね。(希望は>あんまりバカ高く無く、せっけんの原料臭が無く、すすぎが早いっつーね)食器洗い用は何故か「コレ!」というモノになかなか巡り会えず。

・・・深いなぁ、せっけん道!(笑)
ngagugu.gif

スタンぷ

この前コレを買いました。

0907-shori003.jpg

「ちょい押しケシポン」っていう、個人ジョーホーホゴすたんプでス。見えにくくするアレね。

アタクシ、シュレッダーも穴開けるパンチのアレも持っているのですが、ドレもやっぱちょみっと手間なので・・・もうちょっと手軽にショリ出来るお道具が欲しくなったのです。

だって。
0907-shori001.jpg

どぉぉぉん!
押し入れの・・・天袋だっけか?上の方の・・・あすこから・・・10年前くらい(もっと前のもあった)のショルイ(捨てて良いモノ)がワンサカ出て来て・・・領収書やら何やら、一気にショリしたい次第れス・・・。

で、昔のレシートとかってさ、カードで買うとカードの番号が丸々載ってるやら、自分の名前も載ってるやら、ショリしがいのある(涙)情報ワンサカショルイなのよね・・・。

シュレッダーも使うけど、あっという間にネツを持って停止・沈黙しちゃうので、ショリ出来る範囲はこのスタンプやパンチで対応しようとアレなのでした。時間も気にしなくて良いしね!?(シュレ(略した)は夜中には使えないものね)

で、ケシポンでスが。
0907-shori004.jpg

スラっ!
こういう形になります!ホントは普通のスタンプ型のと迷いましたが、普通の方は色が好きじゃなかったのと、コッチの方が形が宇宙!だったので、コッチにしました!(でも長く使うなら、スタンプ型の方がお得かもしんないでス)

0907-shori005.jpg

こう押す!押す!押忍!
この、横っちょにピラリコと出てるのはインクカートリッジで・・・このケシポンのスイッチ(?)をツイッとするとスラっ!と収納され、更にツイッとするとスラッと出て来ます。宇宙!

そんなこんなで、ショルイのショリをガンバッちょります。

0907-shori002.jpg

ショリ後の紙。こんなに沢山ショリ出来ました☆

0907-shori006.jpg

でもまだ残りはこんなに。(コレで1年分。あと4年分はありまス)

・・・もうショルイは溜め込まないというイマシメになりま・し・た☆ケシポン、便利でぇぇぇス♪(でももうダルい。押すのダルい・・・。)
ashura.gif

ニューよく剤(スー系)

sekken0023.jpg

新しく買ったニューよく剤れス。
「お風呂の愉しみ」という名のはっか油、というモノれス。初めて買った!

コレは小瓶に入ってて、多分ちょびっとをお風呂に入れるとはっかのお湯になるっつーアレだと思われます。いつもせっけんを買うサイトではそのようなアレでアレだったので。

もうすっかりアチー日が続いて、トキオ地方に至っては「アチー!!!(カラリと)」という感じよりは「アチー・・・!!!(じんめり風)」という感じで、汗も何かこう・・・ベターっとしてて不快指数1000%♪ですわよね。

そんなこんななので、お風呂のお湯だけでもスースーさせようと思ってのアレでス。まあ使ってないので、何のコメントもアレ出来ませんが。もしもスースーしたら、またお知らせしますわね。

あとは、シーヴりー図っぽいアレをアレする様にして、普段はサラッサラになるつもりれス。

まだ本格的に始まってないけど、・・・もう・・・夏、終われ!!!<そんな気分☆
ashura.gif

続きを読む »

ネンガンのユカタ

おかげ様で、今日~~~
一昨日&一昨々日に矢風奥で落札した浴衣と帯が届きました!わぁぁぁぁい!!!
結局、浴衣が3着、帯が2本(枚?)手に入りました。一気に浴衣持ちに☆きゃっきゃっきゃっ♪(浮かれ)

で、着ました。
yukata090707-02.jpg
ヨリ目!
(愛ホンで写真を撮るのは実にむずかC)

ちなみに帯は、里の母から貰ったものでス。今日の所は。浴衣だけど半襟をつけたり、帯揚げ・帯締をしていまス。(帯がお太鼓なの。)

丁度良いバッグが無いので、家にあったカゴを・・・(笑)コレも大分長い事愛用。

yukata090707-03.jpg

下駄はヤング時のモノでス。(おねいちゃんのお下がり)
下駄を買おうと思ってたんだけど、今日見たら・・・コレで良いかな?と。他にも下駄とか草履とかちょみっと見つかった。上手く合わせられれば良いんだけども♪

今日はこれから・・・隣町のSay you!に行こうかと思います・・・。他に行く所が無いっつーか、ウカウカしてたら夜になってしまったので、もう遠くに行くのはダリー。(笑)

他の2着も着たら見せまス。ウフフ。嬉しい。すんげーーー嬉しい。(だってこの浴衣1600円。他はもっと安く手に入ったんだもの~。わー♪)矢風奥、スゴいなぁ☆
ouen.gif

スラリと

新しいサハリが、何かまた頼んでないのにスラっとなる感じに。

mattsuku090704.jpg
スラっ。

愛ポドの様なアレでス。
ブッ9まー9もスラっとなるし。

ダメじゃないんだけど、やたら重たくなった感じがします。別にこんなにスラっとしてくんなくて良かったのになぁ。まぁ、ダメでもないけど・・・良くもない。

ままま、何かナウ!という気持ちにはなるけども。あと、きっとタイトルだけで分かんないサイトとかが、ちょっと分かって良いとか・・・そういうアレかな・・・。うん・・・。

まぁ、本当に記すこたーないんだけど・・・ネコにコバン、エビハラにスラっとした機能、っつーね・・・。(大してうまかねぇ)
ikkyuu.gif

分かりにくいったらありゃしねぇ

絵ニキに描きましたが、おかげ様で浴衣を手に入れる事が出来そうです。(出来た!と、はりきってたけど、まだ取引が済んでないので完全に手に入ってる訳じゃない)

久々の矢風奥で・・・だからシステムがちょっと変わったか何か、ちょっと迷うシーンがあったんれス。まぁ、チミ等はもうそんなの知ってらぁ!というアレかも知んないのですが。

絶対に欲しかったので、入札〆切のギリギリにお金を足してみたのです。(競ってた人がPC前に居ません様にと願いつつ)で、まんまと落札出来たんですが・・・。
1000円の商品に競った人が1100円を付けてたので、アタイは1200円にしてみたら「1500円以上じゃないとダメれス」みたいなのが表示されましてね。

で、入札者もワンサカ増えてたので、あぁやっぱ人気なんだ!?と、アタイは1600円にして・・・5分間、ミッツリンコまつく前で息を飲んで。(笑)(最後のカウントダウン、声を出して・・・ごー!よん!とか言いました(笑))

無事に落札出来たので、どれどれ・・・競り合った仲間の数でも見てみようと、入札の記録みたいのを見たら・・・何故かアタイともうひとりの競り子さんだけで・・・。

しかもアタイ、1200円って打ったけどダメだったから1600にしたのに、リレキではその間まるでスゴイせめぎあったかの様に、お互いに100円ずつ入れてる訳よ。やってねぇ、何でこんな事に・・・?と、アタイはちょみっとだけ、落札出来たのにガツクリもして。(笑)

で、いろいろ調べて・・・自分なりに理解したのは~~~
「競り子さんが多分『1500円までなら出しても良い』という設定をしてあって(もちろんそんなこたー表示されない)誰かが入札すると、自動的に競ってる風に見せかけて1500円までが表示されるのであろう」という事。(コレが矢風の言う所の『自動ニューサツ』って事なんですよネ?)

そうじゃなきゃ、ちょっとおかしいものね・・・。
っつーか、そうなんでしょ・・・?

矢風のQアンドエーもいろいろ見たけど、何か説明が分かりづらく、問い合わせようかな~と思ったけど「混み合ってるので答えるのおせーよ?」とかいうアレの事が書かれてるし。

友達で奥ってる人に聞こうかな~とも思ったんだけど、とりあえず慌ててアレでもアレだしアレで、とか思ってアレで。(何かよく知ってるチミはコメでもメルでもお願いしまス。お礼に小さく投げチッスしまス。)

snap_webdecokikaku_20090704-01.jpg

今回の事が無事に済んだら、とりあえず浴衣については(今年は)考えなくて良いので嬉しいれス。

でも次、下駄。(まだくりくりしまくりまス)
ikkyuu.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ