凸企画・ズーダラ文字日記

2008-11

リル悩み

snap_webdecokikaku_20081130-01.jpg

小さい悩みがありまス。リトル悩み>だからリル
エンドレスかさぶたで、ずっと鼻くそがついてる人みたい。
どうしたらいいの。
鼻くそじゃないと前もって言うべきなのかしら。それともいっそ鼻くそを仕込んでおくべきかしら。かさぶたも鼻くそも一緒よ、みたいな感覚で。

多分、コレからの季節、同じ悩みを抱える人も居るだろう。
チミはかさぶた主張派?それともいっそ鼻くそ派?

(書いてみると、なかなかドーでもイー話でありました。)
saru.gif

つうyou

スゴいドーでもイー話なんだけどさ~。

あかイキツ値の・・・あのグルゥプさ~。グルゥプっつーかテツ屋さ~。本当はもっと面白かろうと思ったんじゃないのかな~って気がしてなんないの。Cえむ作った人達がさ。テツ屋、絶対面白いよね!と。(自分で面白いと思えないものを出さないかと思うけど・・・。クリえいチヴのアレのアレがさ。)

でもさ。
snap_webdecokikaku_20081127-01.jpg

ままま、Cえむ自体がそんなにアレだけど・・・。

アタイ、最初に見た時になんかコレ、楽しんでるのはテツ屋だけなんじゃねーの・・・?と痛寒い気持ちだったけども。あと、普通に怖かったけども。テツ屋の顔が。

でもどっかでイベントやったりもしたみたいなので(他の4人の)ファンが支えるのかな。

その辺、ドーかな。(何かオチが着かなかったので、投げてみました。ぷス☆)
osage.gif

ペコペコ2

snap_webdecokikaku_20081126-01.jpg

念のため、図解しておきまス。
たまには良い事も描く感じ・・・?(笑)

アルコールとか、ちゃんとしたアレを持ってるならソレを使う方が良いですよ。

まうスを分解して直そうとする方もいらっしゃるとの事なので、その前にコレも試されると良いかと。(ちなみに、フキンを濡らして絞ったモノでやってた時期もあるんだけど、段々ソレでは直らなくなったので~~~。)

白い紙にぐりぐりするだけでも解消する事もあるとか、両面テープでのお掃除をなさってる方とかもいらっしゃったのですが、うちに両面テープの薄いのが無くって・・・。

あるモノで上手く掃除出来るとイーれスね。
opal-t.gif

ペコペコ

pekopeko001.jpg
なかなかドーでもイー話なのですが・・・。

この、まつくの純正まうス、アタイにはとても使いづらい代物なのでス。便利だけどイライラするのは、スクロール出来るボールの所。写真だと見えにくいんだけど、指先の所に小さいボールがついてて、ソコをクリクリすることで画面を上下左右に移動出来ます。

アタイのマウスは、気付くとすぐにホコリなどのアレでか、下にスクロール出来なくなります。アレコレ調べた所、このまうスだとそうなる人がとても多い様で、お掃除方法などを載せてくれてる所などもございました。

アつプルに載ってる方法ではてんで効かなくて!
で、ある方が「アルコールを付けた綿棒(だか、脱脂綿だったかな)で拭く」と書いてらして、アタイはペコペコを思い出したのです。そうだ、ペコペコで掃除しよう!!!と。

ペコペコ・・・「ぺーパーせめンとそるベント」(っつの?本名は。)コレは本来、ペーパーセメントを程よい固さにする薄め液なのですが、コレでよくいろんなモノを掃除してて、定規とか汚れるとコレをティッシュにアレして拭いたりとか。アタイの居たでザいん事務所ではそんな風に使われる事もございました。

(写真の左側にある、赤い三角すい状の入れ物・・・コレに移し替えて、ちょびっとずつ使うのです。この液自体はすぐに蒸発しちゃうアレなので、蓋をしっかり閉めないと無くなっちゃうので。)この赤い三角のやつ、会社では「ペコペコ」と呼ばれてました。(多分、各社で愛称があると思われまス。)

そんなこんなで、この液を使う時には「ペコペコを使う」というアレでございます。そして今までの悩みが嘘の様に!ボールが上手い事くるっくる、クリックリ出来ます!良かった!悩んだ日々がエピローグ!なんつって☆あぁ、やっとイライラしなくなったわぁ♪

※ちなみにアタクシは、ペコペコから数滴コットンパフにペコペコし、ソコにまうスを裏返してボール部分をぐりぐり押し当てました。

※※ペコペコ液がこの様に使われるのは「正解」か分からないので、ココを見てから試す方は、くれぐれも自己責任でよろぴくお願いしますネ。
opal-t.gif

カンパン

家に気の利いたたべものが無くて、何か買いに行こうかと思いつつも、買いに行くのは無駄遣いだと迷ってた時にふと「そういやーボーサイ用に買ったカンパンが!」とひらめきまして。

kanpan001.jpg

開けちゃった。ゲヘ♪
カンパンってあんまり食べた事無くて、イメージだとあんまり美味いもんでは無い感じだったんだけど・・・うめぇ♪

kanpan002.jpg

白いのは氷砂糖。コレが又良いアクセント。素晴らしい。ピンチ時に食べたら頑張れそうなひと缶。こりゃー良いものを買ってたなぁぁぁぁ☆

食べちゃったけどネ?
(今、何のサイガイも来ない事を祈りまス。)

よくよく考えたら、そんなに安いものでは無いので・・・普通に今食べるものを買った方が安かったのかも知れない。しかし!カンパンの美味しさを知っておく事で、万が一の時に困らないんじゃないかな、って・・・。

ハイ、言い訳れ~~~~~~~~~ス☆
ouen.gif

キャンドリたいの

kyanndoru0001.jpg

以前、お友達のいがさんに頂きました。
選べるカタログのアレを頂いて、コレを選んだのです。コレはアロまキャンどるでス。小さいのにお高いのです!!!

(アタイにはろーソク文化が根付いてないので、ろーソクの良いヤツってどうしても高く感じますし、コレはやっぱ良いお値段なんでス。ちっさいのに!)

本当はカタログの中から、ちゃんと残るもの(お皿とかカップとか)を頂こうと思ったのですが、いっつもヴクロの煎る蒸すでコレを観ては「いつかおこづかいある時にな!」と心の中でつぶやいたコレが、もうアタイの心をつかんで離さなかったので・・・。

せっかくなので、贅沢させて頂こうとコレにしたんでした!ゲヘーし☆

で、注文したけど人気で在庫切れで待ち時間があって(しかも期限ギリギリまで迷って注文した)9月の初めに手元に届いたんだけど、今は蓋を空けて時々匂いを嗅いで・・・でおしまい。(笑)勿体なくて火がつけられないッス!!!

ギョーム中に大分心がピンチの時とか、割とアロまやおコウに頼っているのです。匂いって結構、同じ部屋に居ても気分が変えられるアレでスよね。スゴイ大事でス。

なので、コレは本当に大ピンチの時まで取っておいて・・・その時に灯す事に致します。(そんな大ピンチが来るのはちょっと怖いけ・ど・も♪)
lika.gif

目に浮かぶ

里の母から着てない着物などを送って貰った時に、箱の隙間にちょびっとお菓子と梨が入っていましてね。その時の梨がコレ。
satonooya00001.jpg

こういうのが届くと
snap_webdecokikaku_20081121-01.jpg

母は何にも考えずにやってる事なんだろうけど、ゆるく結んである事とか(キツく結んだらほどけないだろうな?と思ったんだろうなーとか)それにしても何でビニール袋?とか(新聞紙でくるむとかの方がアレじゃない?とか)そういやービニール袋が豊富な家だよな~とか・・・いろいろ思い出すのです。

コレはきっと、実家が遠い人の感情かもしんないですね。何かこう、一個一個にツッコみつつも、何かせつない気持ちなのです。いろいろ考えて送ってくれたんだろうな、とか。

先日も、父が作ったジャムを送ってくれたのですが、その時に使われてた箱が結構しっかりしたもので、蓋を観たら
satonooya00002.jpg

・・・お母さん、小さい「ィ」が多い・・・っつーか、コレ発音しにくい・・・。

snap_webdecokikaku_20081121-02.jpg

この箱、アタイには捨てられない箱になってしまいました。ミュウッジィックシーデーとか入れる箱にしようかと思います。
ngagugu.gif

ファー!!!

shouru001.jpg
先月、もの凄い迷いに迷って買ったフェイクファーのショールでス。着物にも洋服にも合わせられる、スゴイカッコいいショールれス!!!買って良かった!!!

まだ全然着物を着て出かけられないのだけど、多分着て行く時は寒い筈なので、冬の支度はどうしようかしら?と悩んでいて、コートとかも大分観て居たのです。で、このショールを観た時に、もう絶対にコレが良い!!!と思ったのですが、自分を落ち着かせようとアレコレもっと観たのです。観たのですよ・・・。

でも、ドーしてもコレが良かったんだよ!!!

shouru002.jpg
この、キラッとしたラインと裏地がスカーフの生地なのがナウ。激ナウ!あと、襟足の所がいい具合のカーヴになっていて寒くないの。素晴らしいシルエットざまスのよ。

モデル(アタイ)がこんなヨレヨレの服なのでダメ子ですが、絶対に何にでも合うし、カッコいいから着てて嬉しいし、良いトコばっかなのです!ギャフ☆

他にも2色色違いがあって、本当は白っぽいのが良かったんだけど、何となくこう、自分が膨張した風になるかもしんない・・・と(羽織った姿が伝説のイキモノ・イエティちっくになりはしないかと)目が慣れてる黒っぽいのにしましたが・・・おこづかいがあれば白っぽいのも欲しかったなぁ。残念。

そんなこんなで、この冬の着物デビウ時はアタイ、このナウショールでしゃなりしゃなりとへーヴラリ歩くので、全員惚れろ。アタイに☆げへへへへ♪
tenkou.gif

シンドかった

snap_webdecokikaku_20081119-01.jpg
いやいやいや、本当にシンドかった。シンドかったの冒険。なんつって。ゲフフ。
ouen.gif

うしドシか

もう今年もあと一ヶ月半なんでスね。ヤバい。怖い。
何がヤバ怖かというと・・・がジョー。(笑)毎年アタクシがなんか3月とか4月まで出せない、例のアレれス・・・。今年こそは早めにアレでアレと思いますが。(出来るだけ)

それに付けてもうしでスか。うーむ。
関係ないけど、アタイが毎年がジョーをアレする様になって12年、ひと回りしたんだなぁ。

12年前のうしドシ・・・絵の下手さにちょっとめまいがしましたが・・・

いやぁ、思いがけず・・・やっぱ時々観ないとアレね。過去のアレをね。戒めに。なんちて。(いやぁ、ちょっとショックだった。(笑))ちょっとは成長したんだなぁ。ははは。いやー・・・。載せてて良いのかどうか。(爆笑)(あぁ、新しい絵を載せれば良いのよね。ウッカリせずにね・・・。)

全く思いつかないけど、頑張って考えます。うしの事。

snap_webdecokikaku_20081114-01.jpg

最悪コレで行きます。
あぁ、でも同じ案のハガキがありそうかな~?どうかな~?っつーか、やっぱ新年に向かないかな~~~?でも今はコレしか思いつかないな~~~。もうちょっと練るかなぁ。んー。

(段々コレで良い様な気がして来ました)

あぁ。毎年実に悩むなぁ。
jack.gif

エイゴ弱

重たいメールを送れる筈なのに、何かエラーが出て
「Message too big for the remote SMTP server」こう書いてあったので、多分データが重たいよとかいう意味だろうと思いつつも、他に意味があんのかな?と、エキさいとの翻訳機能で訳してもらってみた。

したらこうなった。
「リモートSMTPサーバーのためにあまりに大きく通信してください。」

一層意味がわかんねぃ!
snap_webdecokikaku_20081113-01.jpg

jack.gif

いまス

snap_webdecokikaku_20081112-01.jpg

鏡に映る自分の顔が、ナクなったソボにクリソツになるほどフッケフケ(老け)・・・そんなNPNを満喫中れス。

tenkou.gif

愛すのん☆

snap_webdecokikaku_20081108-01.jpg

キョートの人は例えば・・・「うちはあんさんを一生愛すのん♪」みたいな事を言ったりするのかしら?

ソコんトコドー思う?

お疲れジョークお疲れジョーク。
どNPNれス。
choto.gif

凸語録>ブクロ・ヴくろ

読み方「ぶくろ」

池袋の事。私にとって一番近いトキオの大きな街で、ヤング時から近い事を理由にバイト・就職などを考える時も、外せない場所。(実際に2バイト、1就職をブクロで済ませた事がある)

遊び・飲食・買い物も大体池袋を基準に考えがち。っつーか全てが池袋で済ませられたらどんなに良いかと思う。

※池袋に出かける事、出かけてる最中を『ヴクりんG(ぐ)』とも言う。

opal-t.gif

凸語録>トーヒ

逃避。現実逃避の事。

あんまりあからさまだとアレかと思い「頭皮」「等比」と書く事も合ったが(変換ミス狙い)、今は軽さを演出(辛い時程・・・)でカタカナを使用。

主なトーヒは、忙しい時に限って「漫画を読む、しかも1巻から思い切って紐解く」「友達に長い長い∞メールを送る」「日記類やお絵かき道場を恐ろしく更新」「近所のスーパーに行く(用も無いのに)」などの行為をしまくる。

それをしないと先に進めない時もあるんだよ~~~~ン♪
(開き直り☆キャッ!!!)

opal-t.gif

凸語録>プラ部

読み方『ぷらべ(プラベ)』

プライベートの略。

使用例「ギョームはそんなにアレじゃないけど、プラ部がどNPNれス。」
「プラ部が楽しいので、生活のモチ部が上がりまス☆」

opal-t.gif

凸語録>モチ部

語録>モチ部

モチベーションの略。凸企画でしか通用しないので、くれぐれもよそで「モチ部下がるよね」などと言わない事をお勧めしまス。

読み方「もちべ」

※餅部(もちぶ)じゃないので要注意。

opal-t.gif

ゴロクマツり

アタイは普段、この日記などで自分の造語とかをバッツリ使ってアレなのですが、ソレをたまに「どういう意味?」とか聞かれるので、今日はゴロクを少しUPします。

実は過去にUPしてたモノの再アレなので、前から見てくれた方には「またかよ!」でもあるかもしんないので、今日だけで数回アレします。数をアレしても同じこたー同じなのだけど。(笑)数回っつーか4回くらい?ぷぷ。

何でこんな事を?とお思いでしょうか。
それはね、お・も・い・つ・き!

じゃ、朝方頃からぽかすかUPされまス。気が向いたらアレして下さいませ。普通にアレで。

opal-t.gif

もうちょっとコゲ希望

yakionigiri001.jpg

先日夜中にお腹がすいて、でもご飯しか無くて(おかずになるものが無くて)焼きおにぎりを作る事にしたのでした。で、お味噌でアレしたくてアレしたときのアレです。

もうちょっと焦げる位焼いても良かったな。オーブンレンジのトースター機能で焼いたのですがちょっと弱かったなー。(いっそオーブンの鉄板で、オーブンにして焼けば良かったかな)ガスレンジで焼いた方が美味しく出来たかな。

ままま、反省点はありつつも美味しかったです。今度はもうちょいしみ込んだ感じの、ソレで居て香ばしいアレなアレでアレ出来る様に頑張りまス。
ngagugu.gif

どえりゃーシアワセモンでスたい

アタクシの誕生日に、メッセージやらパーチーやらプレゼントやらを超・賜りまして、チミ等には心から感謝致しております。本当にありがとうございます!!!

何かこうしみじみ、ありがてぇと思ってかみしめちょります。いつまでも誕生日が嬉しいアタイなので・・・チミ等にはめんどくせー思いをアレでスマン。スマンよ。でもありがとちゃんよ。

snap_webdecokikaku_20081103-01.jpg

アタイ、シジュウも頑張ります。
本当にどうもありがたやんした☆
opal-t.gif

よんじっさい誕プレ・その4

アタイが唯一、日々ギョームを頂きつつお酒も酌み交わして頂く、働く女子オヒスの方々から頂きました・・・!

tanpure08-pa001.jpg

ハム詰め合わせを・・・!!!
わ~~~!!!
どうもありがとうございました!いつもお気遣い頂き、本当に恐縮でございます。
(今連休中なので・・・直接お礼を申し上げる前にUPしているご無礼をお許し下さいませ・・・)

実はアタクシの中で・・・「大人になったら、人からハムを貰える様な人物になりたい」と・・・思っていたので、そのステイタスも叶えて頂きました・・・。重ね重ねありがとうございます!

ハム祭りさせて頂きます!
panda.gif

初サインかい

saingashuu001.jpg
先日、このイラスト集を買いました。
っつーのも、サイン会も催されるとの事で、整理券欲しさにでス!!!しかもヴクロで!コレは逃したらダメだ!と思ったんでがス。

アタイはヤング時にジャンぷを買ってて、その当時丁度「すすめパイレーツ」が連載してて、そらもー大ファンだったのです。漫画、ほぼ持ってます。(漫画がだぶってるのとか、新装刊のはあんまり買わないのですが)

ままま、そんなこんなでとても大好きな漫画家さんなので・・・行かねば!!!だったのです。

saingashuu002.jpg
ぎょっへ~~~~~~~~~~~☆
頂きました!!!アタイ、何だか涙目になりました。
tenkou.gif

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ