凸企画・ズーダラ文字日記

2008-10

40パーチーナイツ

ゲフー・・・。
今まで気になってた飲みたいお酒があって、今夜はソレを飲んだら良くないか?とかアレでアレ。(今、酔い更新なのでアレでアレ)家で飲んでまス。
081031-01.jpg
うめぇ。あめぇ。

081031-02.jpg
柿の種、ダイエット始めてから大分食べなくなったので、今夜はおおいに柿の種を蒔く。嘘。食べる。ゲフー。

ゲフー・・・食べ過ぎて既に苦しい・・・ゲフー・・・。

ぐるじい。
もしかして、喜びでムネいっぱい的なアレかしら。なんつって。食べ過ぎて腹いっぱい的なアレでした。らららららん♪ゲフ。

だって今日は誕生日なんですもの☆ゲフー。くるC。くるおC。がははがははがはは。ぐるG。がはははは。わー♪

誕生日はいつまでも楽しいな~~~♪一生誕生日だったらいいのになー。がははhがははがは。ぐはー☆
kabo.gif

アタイ生まれました

snap_webdecokikaku_20081031-01.jpg
おかげ様で。
今日はアタイの誕生日れス。サヨナラさんジュー代、よろぴくヨンジュー代れス。節目でやんス。18才っぽい40才、40-18=22・・・多い!数字が多い!大人二人でス。(20才と20才)パンチ力ありますね、シジュー。

夜中の12時前にカウントダウン気分でおりましたが・・・コーシーゼリーを食べ過ぎて、超ぴりやんこになってしまい、12時ピッタリと5分過ぎ(アタイは40年前の今日、午前0時5分頃生まれたので、気になる時間なのだ)にはトイレットで過ごしました。

っつーか、今もトイレに通ってまス。

いい大人なのでゼリーを食べ過ぎてたらイカンな、とかウッスラ思う反面、大人なのに攻めの姿勢だな、と思ったりもしなくもないでス。(ちなみにコーシーゼリーには牛乳をたふたふ入れて食べてました。トキオ地方はこの秋一番の寒さとかアレなのに)

そんなこんなで、寒い時に冷たいものはダメだなというアレを早速アレしたバースディでした。エヘへッ☆

これからも頑張ります。ゼリーを。嘘。ゼリーはそんなに好きじゃないので頑張りません。他の事を頑張ります。
opal-t.gif

よんじっさい誕プレ・その3

母がこさえて送ってくれました。

tanpure08-haha001.jpg

↑コレは裾避け。
アタイが着たい着物の世界観をよく話してあって、生地とか途中で柄が変わったりすんのもあるんだよ!(半襟や帯などね)とか話してたら、じゃー腰巻きとかも良いの?と言うので、良いに決まってらぁ!と話した所、この様な感じに仕上げてくれました。ゲヘへ。腰の部分はちゃんとガーゼっぽい生地になってて着付けしやすいでス。

tanpure08-haha004.jpg

↑コレは巾着袋。たまに作ってもらってます。紐がちゃんと生地の色と合ってる!(笑)あと、見えないかもしんないのですが、一番右のは袋の真ん中に縦にフリルが付いててカワイイれス。

tanpure08-haha005.jpg

↑コレもだった!一枚だけ別に撮ったのでアレだけど、上の3枚のヤツの真ん中のと同じくらいの大きさでス。もう使ってました。フフ♪

tanpure08-haha003.jpg

↑コレは選んで買ってくれたそうれス。迷い過ぎてアレだったとか。

tanpure08-haha002.jpg

↑こんな感じ。軽くて履き易いです。こういうカワイイ感じを娘に求めてるんだな~とウッスラ思いました。(もうよんじっさいだけど、母にはいつまでもベリヤングなナオミらしいので・・・)何だかわり~~~わ~~~。

なんつーか、いろいろ巻き込んで作らせたりアレでアレだなーと思うのですが、頑張って・・・みたいなアレもアレです。なんつって。

お母さん、いつもありがとちゃん。
ngagugu.gif

よんじっさい誕プレ・その2

tanpure08-kin002.jpg

マヴダチの金さんに頂きました・・・。
着物・帯・帯揚げ・帯締!

tanpure08-kin003.jpg

足袋も!!!

どうもありがとうございました!!!
こんなにいろいろ頂いてしまって、恐縮です。(その割りに調子に乗ったポーズを取ってますが)後から考えたら、着物だけの物撮りすれば良かったなと思ったりもアレですが、着た所をお見せした方がアレかと思ってアレ。

似合うかしら。

ココまで辿り着くのに、ほんの3時間少々掛かりましたけ・ど・ね☆エヘっ♪
choto.gif

よんじっさい誕プレ・その1

08tanpure01.jpg

お友達のいがさんから誕生日プレゼントを頂きました。ワオ☆真ん中の、リカDVDでス!(非売品の様ですよ!?)いがさん、ありがとうございました!

内容は、リカがモデルを目指してファッションショーの練習をしてるっつーお話でした。ちょっと緊張していたりで、ソレを友達や家族が励ましてくれたりとか。あとはクイズがいろいろあったり、リカの商品の紹介とか。可愛かったです。

ただ、内容が意外と長い事で、CMみたいな動きのクオリティでは無くて(CMも入ってたけど)動きは何か不思議な残像を残すパターンで・・・(笑)残像無しで良かったんじゃないかな~?って、ソコは惜しかったでス。(笑)

アタイ、子供の頃からリカやジェニーのCMが好きで(動きがさ~)でもアレだけの自然な動きを、このDVDでやるのは大変なのだろうな!?と思わされる一本でした。

最近の新しい服に興味が無くて、あんまり買わなくなってたんだけど、やっぱ可愛いよなぁと思いながら拝見しましたよ。着こなすわね~~~♪とか思いながら。

やっぱ人形のアレコレを見ると、あぁ・・・人形の事もやりたい~☆と思いますわね♪衣替えとか、飾り方をアレしようかな。
lika.gif

手ヅクった

riribu0018.jpg
コレ、今日の朝から作って、さっきでけました。ゲフ。
合皮なのかな~?昔買った生地なのだけど、その端切れを集めて作ったので、スゴイなんかボロい仕上がりですが。トッテの所は生地が足りなくて、これまた端切れの皮を使ってます。

丁度、黒いトートバッグが欲しかったので良かったれス。ちゃんと裏地もつけました。これまた黒のTシャツの生地(コレは着古したのとかじゃなく、素材として生地を持ってた)を。出来るだけ頑丈にしたかったので~。(荷物入れてピリッとなったらヤじゃん?)

作り方は全部自己流で、持ってるバッグの構造を想像して、手探りで作ったのです。内ポケットも付けた。無理矢理。よく見ると本当に縫い目だらけでスゴいんだよ。トビオなんだよ。(ヴラっ9ジャッ9せんせーの本名)角とかも甘いし。(笑)

ちゃんと作り方を観たり、型紙をアレしたりするとやる気がなくなるので、こういう作り方になっちゃいます。仕方無し。でもまた作りたいれス☆

あと、ゾウキンや巾着袋も作りました。沢山。
くたぴれましたが、何だか楽しかったれス。ホフー。
ngagugu.gif

ぎらぎらイーぐるさん

snap_webdecokikaku_20081024-01.jpg

snap_webdecokikaku_20081024-02.jpg

snap_webdecokikaku_20081024-03.jpg

もっと普通の名前で良かったんじゃないのかなー。
みんなが「イーぐるさん、イーぐるさん」呼ぶ度に

snap_webdecokikaku_20081024-04.jpg
(※コレはアタクシの妄想でス)

どういういきさつでイーぐるになったのかな~~~とか気になって仕方ないれス。(もっと普通の名前で良かったんじゃないのかな~?とか)

でも今週でイーぐるさん、店を辞めちゃったけどね!?

もっとこう「剣夜」とか「昴」とか「翔」みたいな感じだと思ってたのに、イーぐるか~。せん隊モノみたいネ。
パンさーさんと、シャーくさんが居れば完璧

来週も楽しみれス。ぎらぎら☆
jack.gif

明後日くらいまでの買い物

食材の話れス。
前までは買い置きもしまくったのですが、シゴトが忙しい時はショーミ期限を気にしたり、痛まないうちに食べねば!と思うのが大変なので(その為に下ごしらえとかし始めると、気が散るので)

この頃は「(今やってるシゴトが明後日終わるとしたら)明後日までのご飯の事を考えよう」という気持ちで買い物する様にしています。明後日の夜は買い物に出かけられる訳ですから、その後存分に野菜でも何でも買おうと思う訳です。

snap_webdecokikaku_20081023-01.jpg

snap_webdecokikaku_20081023-02.jpg

snap_webdecokikaku_20081023-03.jpg

snap_webdecokikaku_20081023-04.jpg

snap_webdecokikaku_20081023-05.jpg

いや、何となくは分かるんだけど!
でも、買ったモノを家で見て、あまりの味気なさに「コレでシゴト頑張れるのかしら?いや、頑張れまい!」とウッスラ思いました。でも頑張ります。食パンとおイモばっか食べながら。
ngagugu.gif

照れる

snap_webdecokikaku_20081021-01.jpg

snap_webdecokikaku_20081021-02.jpg

snap_webdecokikaku_20081021-03.jpg

snap_webdecokikaku_20081021-04.jpg

たまに自分でも平成の世に生きてる筈なのに、まるでTVと家が繋がってるかの様に(しかも大概ずうずうしい想い)アレで、シアワセな(脳の作りな)人だなとか思います。

いやー照れた照れた。
osage.gif

コットー1

キモノ熱がアッツアツなので、一度行きたかった骨董市に行って参りました。

大江戸骨董市

有楽町駅のトコの国際ホーらむのトコでやってました。想像していたよりも大規模で、出店数も多かったです。アタイのお目当て、着物屋さんも沢山ありました~。ギャフ☆

で、コチラを買いました。

kottoo081019-02.jpg
羽織500円・中に着てる赤い袷の着物1500円(2000円なのを何故か負けて下さった)

kottoo081019-03.jpg
羽織500円(中の着物は上と一緒)この羽織のお店は、ちょっと意地悪っぽいオバさん二人のお店だった。意地悪のつもりは無いんだろうけど、野外なのに愛想無しだと何かアレね。

kottoo081019-01.jpg
プラスチックの飾り500円(笑)(帯は骨董市では無くて、ヴクロのキンカ堂で新品を買った~。半幅帯・3990円。良いの見つけた!マジで掘り出したよ。半帯の山から。(笑))

以上です。コットー1での買い物は。
すんげ~~~~~~~~楽しかったでス。

ただ、フリマとは大違いでデットストックとかなんかちゃんとした骨董ばかりの様で、無造作に置かれたかんざしを「いくら?」の問いに「2万円!象牙だから!」とかいう会話も聞こえました・・・。(笑)

アタイは安い所だけで選んだのと、高いけど欲しい!というものが無かったのと、サイズが合わなくて(尻が入りません。アンチーくの着物は・・・)着られるもので!となると、普通の古着なので安いんだな。

でもね、この着物、スゴイ可愛いので良かった!よく見ると、白いちっさい+印模様なのです。星みたい。可愛い。スペーシーなのが欲しかったので良かった。スゴい嬉しい!

(ただ、よんじっさいはこんなに赤いの着て良いのかどうか・・・?この着物の時だけにじっさいという多サバを読んでも良いだろうか。)

負けてくれた着物屋さんが本当に良い方で、毎回ココに来てますよとおせーてくれたよ。次も行こうかな~。

あと、アタイはそんなに興味無いアレなのだけど、洋物もあってファイやーきんGとかのカップもいろいろ置いてたよ。割とお買い得なアレで。

羽織はいろんなのがあったけど、大体500円とかで売ってた。帯はスゴいボロいのは500~1000円でも売ってるけど、あんまり良い状態じゃなくても高かったので、本当に気に入ったアレじゃなかったら買わない方が良いな?と思ったわ。

あとはねー・・・そーね~~~。
ジュって(昔の、マチ方が持ってる・・・シミずのじろチョーなども持ってるアレ)なども売ってたので、興味ある人はぜひ。

あぁ、本当に楽しかったなぁ。
tenkou.gif

浮かんでは消え

snap_webdecokikaku_20081017-01.jpg

snap_webdecokikaku_20081017-02.jpg

snap_webdecokikaku_20081017-03.jpg

snap_webdecokikaku_20081017-04.jpg

思い出したら描きますが、おそらく思い出せない。
っつーか、もの凄くくだらない事だったので、思い出しても描くべきかどうか・・・。
kabo.gif

4Bパワー

enpitsu001.jpg
前まではシャープペンばっか使ってたのですが、この頃はえんぴつも使う様になりました。っつーのも、なかなか案が出ない時が多々あって(本当に多々・・・)そんな時に「もしかしたらシャーペン以外で描いたら上手く行くかも?」とかいう気のせいにすがったりするかられス♪

あと、シャーペンの芯は普段2Bを使ってるのですが、それでも固い気がする時もあって(気のせい)もっと太いBは無いのか!!!みたいな気持ちになる事があって(心の揺れがBを求めるのね)小学生か中学生の時に使ってたえんぴつを(笑)仕舞ってあったのを出してアレです。だから全部短めなの。(我ながら物持ち良し)

えんぴつも良いな!と思うんだけど、芯がすぐ短くなっちゃうので(アタイは筆圧が強めなんだと思うワ)削るのが勿体ないし大変。削る度に気が散るし。隙あらば気が散るタイプなので。ゲヘ♪

今の所、えんぴつで描いてるとスゴイ「(シゴト)やっちょりまス感」が出てる気がして良いです。(大分気のせい)
panda.gif

さっき届いた~

manga000023.jpg
注文してあったご本、今日発売日で今日届きました。(そういうアレになってたので)玄関でお金払う仕組みで・・・。画集並みの漫画なので(いや、画集だわね)5千いくらかで、ちょっと臓器イタタ!涙目でス。(笑)

でも上野でのマンガ展がスゴく良かったので買っておきたかったのと、一応「バガ」をコンプしたくもありますし、押さえておくべしでしょう!というアレでス。

今読んだけど、やっぱホロリとしまス。そんでもって、やっぱ井上センセーは絵が上手いなぁ。ステキだなー。筆(時にはハケ)がお上手で憧れるわぁ。(アタイの感想は薄っぺらい)
ikkyuu.gif

神話にな~~~れ♪

burokku0016.jpg
わっしょいわっしょい!
今日からボクがショゴーキ乗りさ。
じゃー私はゼロゴーキ、私はニゴーキ。
わっしょいわっしょい!

burokku0021.jpg
今日からボク等がわるものをやっつけます。
でも本当に悪いのは、人の心の邪悪なアレだと思います・・・!

・・・で?
という謎を残しながら、終焉☆

わーーーー☆


完成しました。やっと。手のとこだけ写すとかしなかったのは、その頃はもう仕上げに必死だったかられス♪

しかも、一回仕上がったと思った時に、ブロックが何個か余って「予備?」と思ったシーンもございましたが、予備では無く、間違った組み立てをしてたと気付き、怪しげな所を再確認、そしてようやく完成しました。ホフー♪
burokku0020.jpg
エントリープラGもありまス。
スゴくよく出来てて、手足は可動しまス。

いつかシトと戦ってるシーンなどをアレ出来ればアレしたいでス。
tetsuwan.gif

あんたバカカバぁ?

burokku0018.jpg
ドイツから来たのはどいつだ?と聞くと、アスカは「オラんだ!」と答えた。

burokku0019.jpg
気さくな娘だな、とシンジは思った。

ココから一気にたたみかけた!
burokku0017.jpg

decoji.gif

ヘイ!

snap_webdecokikaku_2008106235550.jpg
いやー泣いた泣いた。
(今日、トキオ地方では「フラガーる」TVでやってた。一回やっぱTVで観たんだけどねー。マツユキやすこは何であんなにカッコいいんだかねぇ・・・☆青いユーちゃんも色白で激マヴで・・・。

一応、マツユキに感情移入。(笑)なんちて。
choto.gif

オビーム

snap_webdecokikaku_20081051737.jpg

snap_webdecokikaku_20081051791.jpg

snap_webdecokikaku_200810517391.jpg

楽しくて仕方ないれス。
tenkou.gif

美味かった~♪

この前のNPN中はもう本当に心身ともにシンドくて、食べる方に走ってしまい・・・。その時にコレを買って飲みましたよ。

sekainokittin004.jpg

sekainokittin003.jpg

すっげーーーーーーーーーーーー美味かった・・・☆
どっちかと言えば、アタイは上の「キャラメル・おれ」の方が好きな味わいでした。(どっちも美味いのよ)美味いと満足感が違うなぁぁぁとか思いました・・・。

その他にもモリモリ飲み食いしたので、2~3キロリバウンドしてしまったけどもね♪はははうふふ(涙)
kabo.gif

ユーえすビー

mekamono0001.jpg
コレも買いました。メカ周り、ちょっとずつアレです。
コレはビク亀等で探してた時に、ちょびっとしか種類無くて・・・じゃーコレでイーかと選んでレジで買った後、振り向いたらレジ前(レジに向いてると背中向き)の所に沢山置いてあって・・・。

コレは1780円だったのだけど、1000円くらいのでも良かった・・・チッ!と思いつつも、デザインがまぁまぁナウかと思ったので、返品などせずにコレを買って参りました。

でも線の部分が短かったな・・・。ソコがちょっと惜しい。(笑)(銀つづらまつくに付けるには、です。あと5センチくらい長かったら良かったのに!っていう微妙な長さ・・・)
kozue.gif

980円ギガ

mekamono0002.jpg
マウスとキーボードの間にある黒いヤツ、2GBのフラッシュメモリでス。この前ビク亀等で買いました。

先日ギョームで「あったら話が早かったな・・・」と思うシーンがあったので、あると便利だと思ってアレなのです。コレ、980円だったっっっっ!!!安!!!(笑)たまたまセールとかだったのかもしんないけど、ビク亀等では何故か2GBは980円のがちょいちょいあって、他のぎがは1470円とか普通レベでそんなアレだったんですけどもね。

いやはやビツクリ。お買い得でした。
スゴく必要!!!って訳じゃなくて、あれば便利かも?くらいなので丁度良いでス。外でデータをアレコレなんて機会が滅多に無いので。

しかし・・・こんなに安いんでスね・・・ギガ。驚いちゃったよー。目ん玉飛び出ちゃった。なんつって。便利便利、こんちくしょうめ☆
kabo.gif

メモちょう作り

riribu0017-01.jpg
紙を綴じるアレコレを買いました。
っつーのも、意外とメモ帳を使う派で無印のメモ帳を使ってるんだけど、家に沢山紙があるので、ソレを無駄無く使う事にしたのでス。

riribu0017-02.jpg
ちなみにコレは、右のグレーのは穴を空けてヒモでギチリコかがった様な綴じ具合にしてあります。コレは裏紙(A3サイズ)を2つに折ってパンチで穴空けて・・・です。

捨てる場合シュレッダーにかけないとアレなので、捨てない方法としてノート化しました。(笑)今はコレに毎日の食事を書いてます。(ダイエットのアレ)前までは可愛いノートが良かったんだけど、大分慣れたのでどんなノートでも良くなってね~。(笑)だったら裏紙で良いじゃん?と。

左の白い紙の方は以前スゴく沢山買ってしまった紙で、奥にしまってたので忘れてたのをアレして使ってるものです。コレは金具のペーパーファスナーなるモノで綴じてまス。自由帳でス。(笑)メモとか、気になったアレコレとかをテキトーに貼ってます。
riribu0017-03.jpg
こんな風。

今回は小さいのからいろいろなサイズでメモ帳をこさえました。
riribu0017-04.jpg

穴を空けてリングを付けるだけの簡単メモだけど、家にある紙を無駄無く使えるのでイーでス。単語帳みたい。(学生のとき、単語帳って使いこなせなかったなぁぁぁ。<余談)リング、便利なのなー。

あ、今思えば・・・大きいサイズのは6穴パンチ使えば良かったんだ・・・。2穴のを変な使い方して4個穴空けた・・・。(笑)(4穴にしたかったんだよ、何となく)

なんつーか、思った通りに出来たので楽しかったでス。惜しげ無く使えて、ルール無用のジャングルノートに・・・というイメージ。ふふふ☆沢山メモりたいと存じます。
jack.gif

アタイを誰だと思ってやがるぅぅぅ

eiga000010.jpg
観て来ました~。
いやー。アニキに久々に会えて嬉しかった・・・☆

泣ける要素はそんなにビッツリンコある訳じゃないのに、アニキが出て来る度に涙が出ました。ガッゴイー。好きぃぃぃぃぃぃぃ☆

あたぼうな事をアレですけども、ぜひともTV版をミッツリンコ観て頂いて、その後に映画・・・逆でも良いけど、TV版も観て欲しいですね。その方がアニキの素敵具合がもっとアレだと思います。

次は螺巌篇かぁぁ。楽しみ~~~。(でもアニキはチラリとしか出ないなぁ。ちぇっ)
decoji.gif

ハウるーぅ

snap_webdecokikaku_200810523182.jpg
いやー。良かった。泣いた。
何度観ても良いなぁ。(でも今日は録画してあるのを良い事に、後半しか観てないけども。)DVD買っちゃおうかな。ノーかっつで観たいなぁ。

ソヒーがお婆さんになったりヤングになったりが、女心と共にアレなのがとても泣ける。ハウるに「綺麗だよ!」と言われた後に、ものっっっっそいお婆さんになってしまって「年を取ると失うものが無いのが良いわねぇ、フガフガ」というシーン、もの凄い泣ける。せつない。

アタイも気をつけようっと。フガフガ。
心が老け老けではアレだものね。フガフガ。
ngagugu.gif

タンジョーび月間

ウッカリしてましたが、10月はアタクシの誕生日月間でありまして(月末がアレでス)しかも今年は何か切れ良くヨソジの扉を開くので、スゴイ盛大にアレコレして良いんじゃないかと思ってます。思ってはおります・・・。

毎年誕生日は大体こんな風。
snap_webdecokikaku_2008104225819.jpg

今年はもうちょっとハデにしたいれス。

snap_webdecokikaku_200810423437.jpg

ホネ付き。
kabo.gif

父ジャム・桃

titijamu_momo01.jpg

里の父が作ってくれたジャムでス。今回は桃。桃は2回目だけど、今回の方が多分誰が食べても美味しい味に出来てます。(前回はちょっとお酒が多かったのと、レモンも多めだったので、万人受け味では無かったんだ)母も「美味しいから送るね!」との事だったのでアレ。

一時期、ヨーグルトもパンも値上がりだったので、ジャムを送って貰ってもあんまり食べるアレがアレだし、送る送料とかも大変だと思ったので「もう送らなくて良いよ」と言ったんだけど、送ってぃ!と言った方が喜ばれる様子だったので頂く事に。

あと、里の母もアタイの着物熱のアレをアレで、いろいろこさえてくれてる様で・・・「何か(両親)二人して、取り憑かれた様に『ナオミに送らなきゃ~送らなきゃ~』ってなってるみたいでワリーよ」と母に告げると、取り憑かれては無いそうれス。セーフ☆
panda.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ