凸企画・ズーダラ文字日記

2008-09

ハラペコがむ

ドーでもイー話をまとめてアレしまス。

●今、ハラペコなのでガムを噛んでごまかし中。ご飯が炊けるまでの辛抱。でも余計に空腹感がアレ。

●明日からゴミの分別が変わる。今まで燃えないモノだったアレコレを燃えるにして良くなる。燃えろ燃えろ!

●今週一杯はNPNになってしまいました。何だかスミマセン。っつーかもう火曜日が終わるんでスね。金曜日まですぐじゃないの・・・。

●今夜はお風呂に入ろうと思うけど、眠い気持ちの方が優勢勝ち。

●明日から誕生日月間なので、多分スゴいテンション上がると思う。しかも40周年だよ。キリが良いので何か盛大にアレしても良いんじゃないかな。盛大にアレって何かな。牛ヒレとか?

●がむでお腹がふくれるか!キィィ!ご飯が炊けたかもしんないので、ちょっと観て来る。

●まだだった。

●今夜はセビンイレビンで買った88円のレトルトカレー(中辛)。2つ買って、前に1個食べた。あんまりアレだった。本当は鍋にしようと思ったんだけど、今日はどヘトで無理。

●ご飯ちょっと焦げた。

●今日のトキオは寒い。カーディガン着てるし靴下履いた。

●ご飯もう食べられるかな。<蒸らし中

●キリが無いのでこれにて。
ngagugu.gif

申し訳ないれス

本当はそれぞれの方々にメルるべきなのですが・・・もう、何かソレをアレするアレがアレで申し訳ございません。言葉がアレでアレ。心当たりがある皆様に、お詫び申し上げます・・・。

dogeza080929-01.jpg
アタクシ、エビハラは~「今月末なら空いてるか・も♪」と申し上げて、それぞれの皆様に「ご飯でも☆」「集いましょう♪」などと申し上げておりましたが・・・ギョームが後ろ倒しになっていて、今週の予定が立たなくなっております。

dogeza080929-02.jpg
申し訳ございません!

とっくに月末なのに・・・何も言えないで・・・秋、で、申し訳ございません。皆様もお忙しい事と存じますので、何か上手いタイミングでアレ出来ます様にと願っております。

dogeza080929-03.jpg
テヘ☆

もうちょっと落ち着いたら、改めてご連絡致します。スミマセン。(ココにコメント下さらなくて結構ですよ~。)
opal-t.gif

リカテン

rikaten080928.jpg

行って来ました。リカちゃん展。(明日までなので、興味のある人は急いで初恋!)

上手く言えないが。

1代目~2代目のリカがいっぱいあって、ソコのスペースだけなんかギッチギチに混んでいて、その他はスッカスカだった。なんでだろ。展示の妙、かな。

っつーか、このギッチギチの所が一番楽しいのだ。リカちゃんがビッッッッッツリ飾ってあって。大人だけが楽しいのかと思ったら、子供(お母さんと一緒に来てる)が意外とおおはしゃぎで、一緒になって携帯で写真撮ってるのが印象的だったでス。

っつーのも、アタイはもっともっと撮りたかったけど、人がワンサカで撮れず、ヤングは自分に関係あるリカだけ観ればよろしい!!!とイライラしたり。(笑)でもまぁ、ヤングも昔のリカを可愛い!って思う事が嬉しくもありました。

あとリカちゃんハウスや家具のアレコレもいっぱい展示されてて、あぁ持ってたコレ!が意外と多く、何で買ってもらえたんだろう・・・?クリスマスとか誕生日に買ってもらってたのかな???とか思うと、何か里の両親にサンキュー☆と思いました。(笑)

イケヴクロセーヴでやってるよ。明日までだよ!

時間が無い中で行ったので、一回しか観られなかったのが残念。(何往復もしたかった)何かまた人形熱もちょっと上がりそうなアレではありました。やっぱ良いねぇ。人形はよ!
lika.gif

ダニーとイヴ

ダニとりシートの取り替え日が3ヶ月後なので・・・12月24日なんですのよ。

snap_webdecokikaku_200896162938.jpg

覚え易いでス。
そしてイヴの予定が「ダニ取りシート取り替え」だけの予感♪(もしくはギョーム?)
madamu.gif

いっぴき残らず

danitori001.jpg

買いました。近所の薬局で。
いろいろ調べたけど、コレだ!!!というのが見つからず、でも見つけるまで何もしないでいるのもアレなので、ダメ元で買っとけ!と。1枚798円。(チッ!<舌打ち)本当は部屋中にアレしたいのですが、まずは様子見でス。ちくしょう。

一匹残らず、全部捕まえまス。(心意気)
ouen.gif

タボー

ふー。ちょいゴヴれス。チミ等。
忙しいれス。忙しくてたまんねぃでス。

何が忙しいって、アータ。









あっと言う間に夜でス。
saru.gif

'08初秋NPN中


自問自答しながらギョーミンGでいそがCれス。(自問自答が)

秋の祝日を歯ぎしりしながら乗り越え中で、コレを乗り越えると大分アレの予定です。そんなこんなでちょみっと更新が滞りまス。

あぁ、でも自問自答の内容を書き加えて行くのも良いかもしんないれスね。いやいや、そうするともっと自問自答がいそがCくなっちゃうからな。更新率アップ!なんつってアレな。ふふ。

絵ニキも描いたり描かなかったりかもしんないのですが、生きてますのでご心配なく。上手には生きてないけど・・・いや、でも下手でもなく、普通に。普通に?普通って何?(長引くのでこれにて)
ouen.gif

みょーーーん

前に、ベランダで雑草が伸び過ぎてるアレを書きました。
「NPNのヘーガイ」というニキれス

その後、この草がどうなってるかというと

kusa00001.jpg

見えにくいかと存じますが、さきっちょがみょーんとしなって伸びてます。画面の左上の黄緑色のフサフサがさきっちょです。もう、ベランダの手すりからはみ出しチャンピオンなのでス。

そのチャンピオンっぷりを横から撮ったのがコレでス。

kusa00002.jpg

・・・しなりはみだしが最初に載せたみょーんで、もう一本のはみだしは、ウッカリ見落としてたみょーーーん!なのでス・・・。そう、我が家から雑草が2本も大幅にはみ出してるのです。うーむ・・・。雑草パワーにもホドが・・・。

ポキリコ折れて、下のお宅にアレしないうちに何かせねば。(何かって、コレに補強する棒を添える・・・とかじゃないでス。切方面のアレね。)でも何かドコまで行くか見たくもあり・・・悩むわぁぁぁ。

初秋のNPN真っ最中なので、コレが終えたら考える事にしまツ☆(っつーか切りまス)
saru.gif

すらっと2

昨日の「すらっと」が、上手い事出来たのでお見せしますとこんな風。
suratto004.jpg

↑コレはアタクシのまつくのモニタ上です。
メール書いてたのに、すらっとなってしまってサハリ(ネットするソフト)とメールソフトが並んでしまうんです。ホント、頼んでないのに・・・。

この「すらっ」となる瞬間に、絵ニキの絵を写真みたく撮ってると(ピクチャクリッピンGとかいう名前かも)絵がピンぼけになるという仕組みれス。

ちょびっとだけ知恵が付いて、マウスに何か勝手な設定があるのかも?と気付いて(前まではこのすらっとなった時に、頼んでないのに電卓とか出た)電卓は出なくする設定が出来たのだけど。

こんちくしょうめ・・・。

ままま、不幸中の幸いは、絵ニキは文字部分が読みにくいけども、絵は絵だけで保存してるので、その辺はアレ。(コレもチミ等には「ふーん・・・(興味無し)」かと思われますが)

すらっとさせない様に、マウスをスゴくぎゅううううっと握ってアレコレしてみたり、そんな事の加減で頑張り中。メカ相手に握り具合勝負。不便。
koro.gif

すらっ

上手く説明が出来ないんだけど、まつきんとっしの新しいおーえスは(新しいって言っても9.0以降の事を言ってます)マウスでグッと掴んでる時に、油断すると画面がすらっとなります。

頼んでもないのに、何かこう・・・すらっとなるんです。この「すらっ」となる事を、なんと呼ぶのか知らないので、すらっとならなくしたいけど、ソレをどう説明すれば良いのか分かりません。

すらっとなる・・・というのは、その時使ってるソフトが全部画面に並んでしまう・・・という事なんだけど、例えばどーいうアレかというと

アタイは絵ニキをいつもキャプチャーっつの?何か画面を写真みたく撮るのをやるんですけど、その時にとかく画面が「すらっ」となっちゃうのです。そうするとどうなるかというと、写真みたく撮ったソレがピンぼけになってるのです。

・・・ココまで説明しても、おそらくまつくじゃない人は「はぁ・・・(興味無し)」だと思うのですが。

何が悲しいって、そのピンぼけに気付いたのがこの頃で・・・新しいまつくにしてからの絵ニキのログが一部ピンぼけなのです。
suratto002.jpg
suratto003.jpg

↑コレは別のデータなのに、どっちもすらっとなってる・・・。(涙)この頃はこの「すらっ」となった事がピンぼけに繋がると気付いてなかったので・・・(ちょっと不安だったけど、まさかオイオイ・・・?みたいなアレで。)

suratto001.jpg
すらっとなった所為じゃないけど、メカの早さで余計なものまで写り込む。(コレは幸い、まだネット上にログが残ってたのでアレ)

今は気をつけてアレしてるけど、コレに気付いたときは大分ガツクリ来たれスよ・・・。

このすらっとなる機能、どうにか止めたい。なんて名なんだろう。すらっ機能。
jack.gif

(笑)

アタイは日記やメールで笑ってる雰囲気の時は「(笑)」と書く派れス。何故ってソレは、誰が呼んでも「笑ってるんだな」と分かるかられス。(あ、ベリヤングには分からないけどね?)

ナウな人は「藁」とか「W」とか書きますよね。「テラワロス」とか。(もはやコレ等もナウじゃねぇかも知れませんが)激ナウだとなんつーのかしらね?「ワラわら」とか?言わねーってか。

ままま、なんつーかあんまりこう、ネット上のナウな言葉をアレするのがアレで、誰もが知ってんだろ?みたいなアレは止めようと言うのがアタイの中での薄い決まりでス。

ただ。


何度、何人に聞かれた事でしょう。
人に分からない言葉は使うまい・・・と思ってたのに



ほんの一例。(あ、全然一般的な言葉も入ってるので、ソレはアレです。)(あ、風呂具の時だけです。NPNとかは特に。)

「語録」とかカテゴリ作ったのに、てんでオロソカにしてるので・・・全然アレなのな。っつーか、よくよく考えたら自分では普通に書いてるので、ドレを語録に入れたらいいのか迷う・・・っつーか、考えもしないんでした。(だから上記の例も、この程度しか描けない)

(関係ないけど、この頃リヤルなトークでも「アレ」乱発の様で、もの凄くご指摘を受けまス。または相手も「アレ」とか言ってくれます。助かりまス。)

分かり易くしよう・・・と思ってるのに、心と体はウラハラよぅぅ☆メ・ン・ゴ♪
choto.gif

むねせなか

burokku0014.jpg
アータはシナないわ~だぁってアチキが守るもの~。
レイはシンジにどキッパリと言った・・・。

いやー・・・。難しさがつのりまス・・・。
見えないけど、レイが座ってるのは背中部分。手前はムネ。

burokku0015.jpg

気が・・・気が遠い・・・。
madamu.gif

ノヴシ

kimono0003.jpg

かかかかかかか買いました・・・着物!(背中を押して下さった皆様、どうもありゃーたやんした☆)

コレ、ブラックデニムの着物なのです。安い方を買っておきました。何故ってソレは、安い方は期間限定だったので、とりあえず逃さずいっとけ!!!だったのです。あぁ。(でも買ってみると、高い方も買いたくなるのな♪ゲヘへへへ☆買おうかな~♪)

今はまだ着物に必要なものをほとんど持っていなくて、何か野武士風なのですが・・・徐々にジョシらしくなると思いまぁぁぁス☆ゲヘ♪

(里の両親には、もの凄く野武士に見えた様で(携帯のカメラは画素がてんで小ガソだったり、母の携帯の設定がアレでアレとかアレで)何か母がガツクリしてましたが、何もしてないからだよ?だから今はまだ「スミマセンれした~、れもすモーやりたいれース」みたいな風だよ?と言っておきました)

kimono0004.jpg

どうしても着てみたかったので、何か代用出来るモノは無いかと探して・・・お腹に巻いてるのは、かつて買った・・・サウナべるとっつの?汗かいてウエストが細くなる(かも?)とかのアレ。こんな風に使う日が来るとは。

あと帯締めも持って無いのでリボン。そして帯留めも無いのでショゴーキ。(写ってませんが、頭に紫のボンツコが付いたかんざしをさしてるので、色を合わせたんだよ。オシャレ・テク。)コレで外には行かないので安心して下さい。(でもこういう帯留めもイカスな~。)

あぁ・・・楽しくてしかたねぇでス・・・☆
ikkyuu.gif

無いよりあった方が

sekken0022.jpg
詰め替えた後の袋と、置いてあるのは残り湯を洗濯にアレするアレでス。

洗濯で使う洗剤類は、ほぼせっけんとか環境に優しげなモノに替えたのだけど、せっけんで洗う場合、なんだかんだでせっけんカスが服に付いてしまって、黒い服だと結構目立ってたのです。

で、ソレを解消するのにこれまたお酢を、柔軟剤代わりに・・・ってアレなのですが、やっぱどうしてもお酢は臭いがアレだし、正直そんなに手応えも無く。嫌々使ってるから入れ忘れもあったりで。

あと、洗ったものがやっぱガッサガサになってしまって、タオルからはもう「フンワリ」という言葉が消えてたんですよ。アタイの部屋からは。

この衣類のリンスは、普通の柔軟剤の様に前もって洗濯機に仕込めるというのも良くて、一回ダメ元で使ってみよう・・・と試したら、せっけんカスが付きにくくなってるのと、タオルが前よりは柔らかくなったのでスゴい!んでス。

他にも柔軟剤はあるけど、コレは値段も安いし。詰め替え用は399円。(他のは1000円以上すんのとかあるよね。ちょっと手を出しにくい)

もう3~4回は続けて買ってます。これ以上良いものがあればソッチにする事もあると思うけど、大分満足感あり。お酢やクエン酸よりも気に入りました。アタイは。
ngagugu.gif

続きを読む »

イキイキイキちょりまス


上手くいえませんが、ギリッギリのNPNの時の方が自分らしい様な、そんなアレもアレしつつ、イキイキと。

何で冷えピタ貼ると、お帰りなさい!と思うのか。

あんなにヒリヒリして痛いと言ってたサロんぱスの塗るヤツが、全然平気っつーか、むしろヒリヒリで眠れなくなれと願う様なアレもあったりとか・・・。(寝たらダメなシーンでね)

今月はなんだかんだで祭日のアレがアレでアレになりそうなアレです。ヒント>NPN

そんなこんなで、時々アレですが全然アレなので、またアレでアレ出来ればアレで。
sarari-.gif

イトでんわ

先日、こういう事がありました。(絵ニキに描きました)
9-1738.jpg
(絵をクリックすると大きくなると思います。あ、今まで言った事無かったけど、他のラクガキもそうです)

この時、まっくシェイクとまっくフルーリーを買ったのですが、シェイクの方は意外と液体っぽすぎてスルスル飲めちゃって、骨を取るのには役不足でした。フルーリーの方がかたまり感が強いのと、フルーリー前に歯ブラシでのどの奥をいじくったのと(痛)、うがいをしたりして・・・その後、フルったら取れたのです。

もしかしたら、ゼリーやヨーグルトでも良かったかも知れません。但し、もう一人誰か居るなら、人に見てもらった方が良いと思います。あくまでもひとりぼっちの夜・対策で。(笑)(昼間なら耳鼻科で取って貰えば良いですよ)※必ず成功するとは言い切れないからご用心!

ままま、本当に苦しかったので・・・
助けてもらったシェイクとフルーリーには感謝してるんですよね・・・。

kamikoppu01.jpg

紙コップ、捨てにくい。いかんせん、義理堅いタイプなので・・・。

ソコで、この紙コップを使ってイトでんわを作ったらどうだろう?と思ってるのです。アタイ、イトでんわ大好きなのです。だって糸!スゴくねぇ?高校時代はイトでんわで授業中、離れた席の友達と喋ってみたり。(でも先生にフンワリ叱られたかも?ゲヘ☆<叱るよね、そりゃーね♪)

あぁ、イトでんわ良いなぁ。
しかし。


何か良い再利用方法があればイーのですが、イトでんわ以上のモノが思いつきません。じゃー良いか、イトでんわで。
ikkyuu.gif

背中押されてぇ

欲しかった着物が再販されてるのを知って・・・しかも2つ、一枚はアタイのおこづかいではちょっと高い(着物としては大した額じゃないんだけど)、もう一枚はスゴいお買い得な安さで。どうしたものかとぐるぐる悩んでおりまス。


もの凄い迷ってる箇所を書いてみまス。

●どっちもプレた着物でサイズがMとLしかなくて(間違いなくLですが)裄幅が68センチでは、アタイには長いんじゃないかな~?と思っている。前に、自分のサイズで合う寸法を算出する着物屋さんのサイトで出した数字が63・・・で・・・。(でもプレただと大体66~68なんだな)己の腕の短さにしてやられ中。(太かったり短かったり、困ったボディ。)

●裄幅を自分で直せば良いのだけど、どの書物を見れば裄幅を直す事が書かれるのか?とか考えたり、調べたり。奥の手(里の母に依頼)も考えてはいるが、自分で出来る様になりたくもあったり。

●一番欲しい方と安い方の金額が倍違って、安い方で慣れてみようかと思うんだけど、欲しい方を買わない自分ってど~~~~~ぉ?とか思うのもある。でも欲しい方を狙い過ぎて(高くて)買えない自分も知ってる。悩む。

●着物は欲しいものがスゴい明確にあったんだけど、帯の方が漠然としてて(帯は沢山あればあった方が良いな~とラフに考えてた)欲しいのを買ったら、どの帯にしよう?と思うと、またもやぐるぐるする。

●草履など、帯よりもぐるぐるする。そしてコレ!と思う欲しい草履が意外と少ない。だのにスゴイ高くて、余計に買う気がシンナリする。

以上です。迷いどころ。

さっき里の母にメルって、背中を押されようと思ったのですが~・・・出かけてるのかな?レスが来ません。母なら絶対に「買っちゃいなよ~」と言うと思って、買っちゃいなよ~と言われたくてメルった。ゲフフフフ。

コレからギョームが減るかもしんないのに、アタイったら☆<コレが最大の迷いどころ♪
ashura.gif

手酌酒

本当にドーでもイーったらない話ですが。


アタイならこうだな、と思いました。



今度からはしごにも挑戦したいです。ひとりで。

ossan.gif

鼻笑

先日、姉宅に行った時にみんなでTVを観ていて、ギムが出て来たので「カッコいい~」みたいな事を言ったら、甥のルイが


鼻で笑いま・し・た☆

昔、まだ甥達が小さい頃は



こんな会話をしたっけなぁ。甥達もすっかり大人っぽくなったわぁ。でもまぁおばの立場から言わせてもらうと・・・夢は諦めた所で終わっちゃうんだゼ!(お前が大人になれってか~~~☆キャッ♪)
babu-.gif

オパール先生

未だにドーヴツの森をやってるんですが・・・前に村に来たお友達の中に「オパール」という名前の動物が居て、その子が他の村に旅立った時にくれたお便りがコレ。
doubutsu080903-1.jpg

doubutsu080903-2.jpg

オパール先生って!!!

opal-t.gif

たしけてーオパール先生!

ラヴ教祖様って呼べよ。

↑見られるかしら?アタクシのHPのコーナーのひとつでス。(大分放置のアレです)

だってドーヴツの方のオパールは、先生だった素振りは全く無かったのに、手紙だけ!(笑)スゴいミラクルだと思いました・・・えぇ。

ま、言った所で全員「あっそ(興味無し)」かと存じますが、な!!!
opal-t.gif

あたま

burokku0013.jpg
ボキが乗りまツ!
シンジはどキッパリと言った・・・。

いやー。
頭のトコ作るだけで、30分くらい・・・気が遠い・・・。でも楽しい・・・。スゴイなぁ。よくこの形を組み合わせてこうなる様にアレだたー。ムーフーン~・・・。

今日はここまで!
tetsuwan.gif

えビッち先輩

先日、昔からの友達・シロヒとそのオクガタとお酒を酌み交わした。会えば必ず昔の話も出るんだけど、今回はこんな展開だった。昔のアタイ(シロヒ・酔いフィルター2008版越し)論。



生まれて初めて、全く自分の中に無い要素満々のキャラにされました。新説。

madamu.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ