凸企画・ズーダラ文字日記

2008-08

あんがとちゃん

最近「拍手」のボタンをちょぴりんこ押して頂けてる様で、ありがとうございます。知ってるのでス。押して頂いてる事は。

ただ、どなたが押して下さってるのかはサッパリンコ分からず(メッセージを入れて頂ければ分かる様になってるのですが)いつも気付いては「ハッ・・・紫のバラの人!?」みたいな感じに思っておりまス。



誰か分からないけど、楽屋に紫のバラと外国のチョコとかを置いていくアナタ(達)。そんな感じです。

本当にあんがとちゃん。



見ていて下さいませね。紫のバラのチミ等。
opal-t.gif

リピりがち

sekken0021.jpg
また買っちゃいました。ラッしのみつ8まーチのせっけん。もうね、香りが好きでたまんねぇ。コレがお風呂にあるだけで、ちょっと癒される時もあって(笑)ついついまた買いました。つるすべすんので、主に洗顔用れス。

そういやぁ、先日載せた来んでしょな?もはちみつ入りですわね。(コンデショナーって打つと、来んでしょなーって変換されるのが楽しげ)バラの匂いにも大分弱いんだけど、こういう甘ったるい匂いも好き~~~。あ~~~~・・・たまんねぇ。

ラッしは量り売りがアレだけど、既にパッケージされてるのが売ってて、コレは490円だったよ、確か。大体500円前後で売られてるかも。包まってるのは。

いろいろ試したいのに、ついつい気に入ったのばっか買っちゃいます。せっけん。冒険したいのにぃぃぃン♪ゲヘーフ☆
osage.gif

はてしない組み立て

おまっとさんでした!(誰に?)

burokku0010.jpg

ヘイ!気が遠い!!!

burokku0009.jpg

ちゃんとコレが入ってたので・・・ヨシヨシヨシ・・・♪ゲヘへ。

深追いしない様にしようと、まずは台からこさえまス。

burokku0011.jpg

出来ました。
(しかし小一時間は掛かりました。ハフー☆)

burokku0012.jpg

今日はココまで!!!
tetsuwan.gif

イーによい

sekken0020.jpg
この前買いました。ボデーショプの来んでしょなー。もとい、コンデしょなー。ぷぷ。せっけんのアレコレとはちょっとズレちゃったのですが。(笑)

っつーのも、先日ブラリ、ボデショ(略した)に行って、なんとなしに何か買いたかったのと、買わないと(店を)出づらいムードもほんのりあって、だったら髪に関係あるのを買うかな?と思ったのでス。(あ、お店の人がスゴい良い感じだったんだよ。買えよ!みたいなのでは無いです。なんなら稀にみる良い店員さんだったくらいでス。)

ままま、その辺のいきさつは長くなるので(読むのに丸一日掛かる位・・・嘘)おいといて。

今は、マジっ9ソープでシャンプー後、クエン酸的なアレを用いてリンス(コレはね、ちょっと言いづらいアレなので伏せておく。(笑))、その後にコレでトリートメントしていまス。スゴイしっとりしまス。あと、もの凄い何かこう・・・ボデショ臭というか、良い匂いです!!!(笑)

コレはハチミツとココナッツとかのアレなのかな?ココナッツじゃなかった、バナナだとよ。何かこう、甘ったるいモッサリした良い匂いがします。髪の毛から。しかも結構何日も匂うかも。モッサリ・・・は褒め言葉のつもりだけど、あんまりイメージアップじゃねぇってか?ゲヘへへへ。

シャンプー&リンスについては大分模索中なんだけど、今使ってるのが終わったら、憧れのせっけんシャンプー&リンスのセットとか、そのラインのトリートメントを使おうかな。(その方が何か心が落ち着きそうで・・・。)
tenkou.gif

夏のゴホウビ

burokku0007.jpg

モロモロよく頑張ったと思うので買いました・・・。

burokku0008.jpg

ギョーム終わったら組み立てるので・・・カミングすーん。すすすすすーん♪ギャハー☆
ouen.gif

ショーガうめぇ

jinjashiroppu001.jpg

ジンジャーシロップ作りまし多・・・。ゲヘ。

大好きな松尾スズキ氏のヴログで「ジンジャーシロップを牛乳に入れて」という様な文章があって、イヤ~~~ン♪素敵ィィィ!(でもジンジャーシロップって何?)と思い、検索してみた所、素敵なシロップが売られても居たのだけども「レシピ」ってのも検索に引っかかって。

で、作り方を見たらスゴい簡単で。でも何通りもレシピがあって、どれが正解なのか・・・?全部正解なのかもしんないが、煮込んで作るタイプのを作る事にしました。ホントに簡単です。ジャムを作るのに似ています。ほぼ一緒。(ジャムより煮込みを手前でヤメて良い感じ。でもソレも自由で良いみたい。シロップとジャムに分けてるレシピもあった。ショーガの身?の部分はジャムにしちゃうやり方。)

アタイのはレモンを2個入れてあります。(<絞り汁って意味でス)(レシピは一個で良かった。でも2個パックのを買ったのと、コレ以外にレモンを使わないので使っちゃいたかった。)

出来たのを牛乳に入れて飲んだら・・・うめぇ!!!超うめぇ!!!激うめぇ!!!コレね、炭酸で割ったらジンジャーエールになんだってよ。紅茶に入れたり、好きにアレすれば良い様です。(パンケーキにアレとか、ってさ)

jinjashiroppu002.jpg

アタイはショーガを食べるのが好きなので、牛乳飲みつつガリゴリかじってます。うすーーーくスライスしてあります。(辛いのが苦手な人は、シロップ部分だけにした方が良いよ。いかんせん、ショーガだもの。もしくは相当煮て甘くするべし。)

コレは本当に美味かった。ハマりそうです。次作る時はもっと煮込もう!とか思ってる所です。あと炭酸も買って来ようっと♪(暖かい飲み物に入れても美味いと思うよ~)

っつーかアタイ、こんな時もあったネ。
ショウガ湯ハマり期

今回使ったはちみつはこの時の残りだよ・・・☆(でも違う瓶のヤツだよ!新しくはちみつ買ったら、ちょっと苦い味で・・・アタイのショーガ湯ブームが終わったんだよ・・・)
結果オーライじゃなくて?
kabo.gif

モテヘヤー

ビヨーいんに行った。

次回は「ダンシにモテる髪型」にしてもらうつもりなんだけど、ダンシはどんな髪型が好きだろうか。







チミ好みの女の子になりたいんだゾ♪
tenkou.gif

お母さんカヘ

なんとかカヘがアレですけども、この前TVで「お母さんカヘ」というのを見てさ。どんなカヘかというとこんなカヘで。


もちろんドリーミンな世界なので、リヤルに何かするのは間違いなのだろうけど。本当のお母さんカヘはこうじゃないのか。


でもアタイの「お母さん」カヘだったらこんな風。

(マジでス)

お客さん来るかしら。
ngagugu.gif

世界はスゲーなぁ

sekainokittin001.jpg
コレはちょーーーーーうめ~~~~~~でスね。

世界のキッチンシリーズは大概美味しいんだけど、美味しいからって飲み過ぎてでアレかと(そんなに高カロリーでは無いけど、アタイは美味しいと絶え間なく飲み食いしちゃうので)控えめにアレしてたんだけども・・・。

ソコココで美味いという評価を得てるコレを、やっぱアタイも試したかった・・・。そして飲んだら美味かった・・・♪

グレープフルーツっぽい味です。ペパーミントとレモングラスがアレの様なので爽やかなハーヴ感もあり・・・。今の時期、爽やかでピッタリンコよ、きっと。スゴイ美味い。うめー。(今、丁度飲みながら書いちょります)コレが一杯に入った浴槽に入りてぇ。涼しそうで。

コレは「キューバの知恵から」って書いてある。スゲーなぁ。世界のキッチンはよ。キチンとしてるなー。(ダジャれた。今ちょっと心身共にお疲れちゃんなアタイなので、そらアータダジャれたくもなりますわね?)

次のキッチンは世界のドコのかしらねぇ。楽しみねぃ☆
ngagugu.gif

シール好き

shiirubukku001.jpg
好きなアレのシールブックが出てると知ったので、買いました。一冊は貼る用、一冊は観賞用でス。(シールブックは基本的に2冊買う様にしていまス。何故なら貼る用だけだと、心おきなくシールを貼れないので~)

コレはシールブックにしては大きいサイズ(A5サイズ?)で、シール自体も大きいサイズのものが多く、アタクシにとってはちょっと不満でした。っつーのも基本的には手帳に貼りたいので、あんまり大きいと使い勝手が悪いので。

あと、何でこんなに素敵アニメなのに、アニキの絵でこういうのに選ばれる絵がいつも同じのばっかなんだろうなぁ・・・?とか、よーコ(ヒロインの一人)のシールでは2つも、銃のさきっちょが切れてるレイアウトで、全部入る大きさに縮小したんじゃダメだったの?と不思議でならない仕上がりとかね。だって中途半端に切れてるんだもの。「シール」としてはダメじゃん?という印象だったわ。(見た事無い、今まで。しかも良くないし。)

良い所は、グレんダンやラセンおー、反ラセンゾクのページは使い勝手良さそうな良いものだらけ、あと全話のアイキャッチ、第何話ってトコの文字のアレ(スゴくカッコいいアレ)とかもあってソコはいいれス。

shiirubukku002.jpg
・・・ま、デカイと文句言いつつも貼っちゃうんだけどもよ!(注:大人の手帳。ギョームの予定などを書き込む大事なモノなんだゾ♪)
koro.gif

コイス

ohuroisu.jpg
浴槽の中で座る用に、小さいお風呂の椅子を買いました。ゲヘ♪思ったよりもイーれス。重宝しています。椅子があった方が浴槽の中で座ってるのが楽で、半身浴を長く出来る~。わー☆

うちは浴槽がちっさいのであんまり大きい椅子じゃない方が良くて、尚かつ出来れば白っぽい色が良かったのと、なかなか思った通りの椅子に出会えました。105円。100均で見つけたのだー。だってデパァトにあった椅子は高さが結構あってさ。


実に良い買い物だったわぁ。お勧めよぅ♪(笑)
ngagugu.gif

きどってます



・・・首の周りが何かガッサガサでね。っつーのも先日、お風呂上がりにベビーぱうダーを体にアレコレしたんですけどね。首にもね。

次の日から、何か余計にアレっつーか、何かむしろ「カモン!あせも!!!」みたくなってしまいましてね?ベビぱうだ使うと、逆にアレになったりしませんか?(大人だから?)でもついつい、付けた時に肌がサラサラすんのが良くて、あせもは気のせいだとアレでアレしちゃうんです。

でも気のせいじゃねーやな?とアレで。
さっき、対策をアレでアレしたら、こまめにシャワーを浴びると良いとの事だったので。

ままま、しかし何かね、もう一人の自分がね。





ただ朝にシャワー浴びるだけなのに、何故こんなにもアレかしら。
ikkyuu.gif

手塩にかけて育てる

今年の春の終わり頃に、ずっと蒔いてなかったタイム(ハーブ)の種をダメ元で蒔いてみたのです。そしたらしばらくして、一斉に小さい芽が出て、スゴイ嬉しくてねぃ。

毎日毎日水をあげては、育ったらココからもいでお料理に使うんだ~と思っていました。

大分育った時に、パッケージの草と大分違って見えて、でもパッケージはイラストだったので違って見えるのかな?などと、心の中で何度も自分を励ましましたが。
zassou004.jpg
どっからどう見てもタイムじゃねぇ。(綿毛付きだし・・・)

zassou005.jpg
違う鉢に衝撃の事実。

それでもさっき、このニキを書くにあたって・・・綿毛付きのタイムもあんのかもしんない?と検索したけども・・・今の所、綿毛付きのタイムを発見出来ないのと、パッケージのイラストのタイムはワンサカ見つかったのと・・・Wのヒゲき。

気付いたらベランダが雑草だらけで・し・た☆
madamu.gif

NPNのヘーガイ

zassou001.jpg
zassou002.jpg
zassou003.jpg
上手く繋がってないんですが~(笑)アタイの身長を遥かに越えた雑草が育ってます・・・。天井に届きそうでス・・・。

生えてるな~と思っては居たのですが、いかんせんNPNだったのと、エアコンの室外機前にあるプランターなので枯れるだろうと思ってたのもあって、ど放置。したらスクスク育ってしまい・・・今では何か刈る方がアレの様なたたずまい・・・。えー。

・・・枯れてくんないかな・・・。
jack.gif

燃えるゼ☆

saronpasu001.jpg
NPN中のアタクシの心の支えのひとつ、サロンぱスれス。あると無しでは集中力が違います。もうね、肩コリがヒド過ぎてね~~~。でもマッサージに行く余裕も無いので、いつもバカみたいに貼りまくりでス。

ちなみに・・・ローションの方は今回初めて買いました。
夏なので、貼るよりは塗る方が良いかと思ったのです。しかし!このローション・・・痛ぇ!!!(笑)塗った側から燃える様に熱くなって痛ぇったらないの!!!(笑)今までもたまに塗り薬買ったけど、キング・オヴ・痛ぇ!!!

でね、お風呂の前後に塗らない様にと書いてあんのだけど(ままま、基本よね)コレったらお風呂の大分前、全然前に塗ったにも関わらず、お風呂に入った時にピリッピリして湯船に浸かれない!(笑)スゴい残念なローションでございました。

ただ、アタイはこれからも貼る方を絶やさず買い、心と体が弱ってる時に貼るだろうよ!得本よりも断然良い。サロンぱスで出来たタンクトップがあれば良いのに・・・とすら思うアタイさ。



choto.gif

あおむけ

nekone080803.jpg
先日、夜中に見つけて、慌てて撮りました。
多分コレは例の↓ニャン子先生だと思うのですが

茶色い方のニャン子先生

コレってこうですよね?

ムネに手(前足)おいてますわよね?

でも猫じゃない何かかもしんないと、よくよく目を凝らしたけど分からなくて、朝になったらもう居なかったでス。間違いなくニャン子先生かと思われます。ふふ。

この屋根は動物に大人気っつーか、たまにカラスも大きな音を立ててジャンぷしてたりすんので目が離せないでス。注目の屋根。(アタイだけが)
neko.gif

いろんなによい

sekken0019.jpg

今、コレを使ってシャンプーしちょりまス。マジッ9しゃんP。ローズ。
本当は夏らしくミント系のにしてスースーしようと思ったのですが、いかんせん「ローズ臭」に弱いので、ウッカリ。コレはそんなにアタイの好きなローズ臭では無いのですが。(笑)

せっけんでシャンプーの後はクエン酸でリンスしないと髪がごわごわになるので、アタイはお酢(クエン酸の代わり)でリンスしてます。で、その後に髪がしっとりすればいいとヘアオイルで更にリンス。ホホバと何かのオイルで、コレも香りがアレでス。

そんなアタイの頭。


模索中。
lika.gif

続きを読む »

うまかった

08mangou.jpg
里の親が送ってくれました。
昔はマンゴーとかフルーツ全般、全く興味が無かったんだけど、ココ数年くらいから美味しいと思う様になりました。そんなこんなで、このマンゴーも美味しく頂きました。

丁度ギョームがギッツギツに忙しくて、段々食材が無くなっていき、でも買いに行く余裕も無くご飯にふりかけだけ・・・とかになってしまった時に、デザートだけリッチな感じでありがたかったでス。

リッチって言うか。今も。何か古びた言い回しか。リッチ。ふふ。良いか。古びたオンナだものな。うふふふふ。
saru.gif

ながい

まだコレは完成じゃないっつーか、今フィーリングだけで描くけども。


この頃公私ともに似顔絵描く機会が減ったので、コレを機に描こうかな・・・っつーか、スゴイ描きたい顔をしている。スゴイ気になる。

オデコも長い気がする。でも顔が長い・・・というのとはちょっと違う。(もちろん面長なんだと思うけど、特別に面長感が目立つというのでは無い。)何か長い所が多いのだ。その謎を解明するには、描いてみるべきかと。





もっと練習せねば。
sarari-.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ