凸企画・ズーダラ文字日記

2008-07

アノテコノテ

ちょいゴヴでス。
おかげ様で、命からがらNPNをアレしておりまス。ギリギリでス。このギリギリ感はどう告げれば伝わるか分かんないのですが、脳みそにキッツキツのガードルを履いた様な・・・あぁでもダンシはガードル履かないし、ジョシにしか伝わらないかしら~?

輪ゴムを指にはめて、みるみるストップ・ザ・血の巡り!みたいな感じ?分かるかね?どうせ大人は分かってくれないよ!子供だって分かってくれないよ!ってか。ゲヘへ。ゲヘー。(NPN中なので心が暴走中れス☆)

そんなこんなで、どうにか自分の心をアレ出来まいかと、かき氷をアレしたり(練乳も無くなったのでヤメてます)あの手この手でアレなのですが。手軽にアレ出来ればとアレで買ったのがコレ。
buruuhawai.jpg
ペプシ。ヴルーハワイ。わー。青い☆

正直、味は覚えておりませんが、色がキレイで楽しかった。電気に向けてみたり(青いから)なんかちょっと気分が違いました。あと、味を覚えてないけど(2度目)美味しい♪って感じでも無かったので、コレはやる気の出る薬であ~~~る♪とか、そういうアレを心の中でアレしたり(だって声に出して言ったら、もっと怖いでしょ?ひとりぽっきりなのに)

・・・ままま、そんなこんなで・・・まー・・・飲んだから何という事も無いけど・・・楽しかった、というアレのみですけども・・・。

藁にもすがりがちなので☆気分が上がる食べ物や飲み物を多めに摂取して行こうと・・・そんなアレでアレでス。次は何にしようかなー。

ちょっと考えてるのは「スイカ割り」なんだけど、スイカをひとりで食べ切る自信が無いので検討中☆(スイカじゃなく「割り」の方がメインなので)片付けも切なそうだしなぁ。仕事増えるよなー。却下♪


せつないゼせつないゼ♪
ouen.gif

コモりマクりヴー


そんなこんなで。
NPNもどんどん険しいアレコレなので、ニキったりニキらなかったりしてますが、とりあえず来週の一番近いNPNまではニキる余裕が無いのでアレでス。新しいアレはアレだと思います。

頑張ってかき氷食べたりしますので、チミ等もガンバね。
(かき氷ね、あずきが無くなっちゃったので抹茶ミルクにしたけど物足りないったらないでス。あんこ最強。)

あ、ちなみに絵はね、リキーしのアレで・・・ボクシンGマンガの定番、蛇口をハリガネでアレのアレを、マウスにハリガネでアレのアレでアレ。

ままま、そんなこんなで2~3日くらいアレのアレで。ガムばりまス。辛い時はハチミツとか舐めてみます。(甘い汁で辛い気持ちを吹き飛ばす方式)早速舐めます。嘘。でも舐めちゃおうかな~どうしようっかな~~~。(こういうので軽く1時間はつぶれますので、気をつけます。)

頑張ります。夏。
ossan.gif

ココロのオヤカタ

kakigoori080725.jpg
昨日より美味しそうに作れたー。
昨日と変えたのは
1.抹茶をちゃんと水で溶いた。
2.大きい器にした。
3.写真の構図とか迷わない事にした。(溶けるから)
4.かき氷メカを回すとき、心の中で親方(かき氷作りの。<架空)の事を考えた。親方に「もっと無心で回せ!」とか言われた様な気持ちで頑張った。

明日はもっと上手になれるに違いない。親方・・・アタイ頑張るよ、かき氷作り。
ossan.gif

暑い方が美味い

kakigoori080724-01.jpg
絵ニキにも描きましたが~。
かき氷を食べたい食べたいと思ってて、スーパーにちょびっと行った時にかき氷をやれる様にアレコレ買いました。ゲヘへ☆

ホントはかき氷はそんなに好きじゃなくて、たまに思い出した様にやる程度だし真夏でもアイスクリームの方が好きなクリーミィ派なのだけど、この頃取り憑かれた様にかき氷の事ばっか考えてて。やっぱ食べたいと思ってたモノを食べると美味いったら無いです。

kakigoori080724-02.jpg
このメカはスゴイ使いづらくて大失敗なのだけど、デパートで3000円も出して買ったので・・・壊れるまでコレで我慢と思ってます。(ダメな箇所>器の大きさが限られる。置き場所が狭いので。回しづらい。氷が入れにくい。手動なのでウカウカ出来ない。)(気に入ってる所>最初は「宇宙!」と思った。UFO型っぽい気がして。気のせい。)

もっとサッパリめのシロップにも挑戦したいんだな~。あずきも自分で煮てアレしたい。あと、普通にジュースとかをアレしても美味しいだろうね。お酒をアレしても良いしね。夢が広がるね。

辛い気持ちの時は、かき氷に逃げてみまス。(するってーと四六時中ってか?キャッ♪)
kabo.gif

ショサイ

ohisu-decokikaku001.jpg
アタクシのリル(リトル)・ショサイ。ホカホカでス。

絵ニキに時々描いてますが時々良い案が出ない時は、半身浴を兼ねてお風呂でもギョームを。考え事の時はこんな風にアレでス。

いつかMacが防水になってお風呂で使えたら良いのになと思ったりもしましたが、ソコまでして(わざわざ浴槽につかりつつ)メカを操らなくても良いのかも?と冷静になりました。

良い案が煮出しされればイーのですが。なかなかどーして。かくのは汗ばかりでございます。(上手い事言ったな。)
ossan.gif

4種類だけ手中

cora-burokku004.jpg

サンクスとどっかのコンビニにしか無いという限定のブロックがあってですね。たまたま出かけた帰りにサンクス前を通ったので、祈る様な気持ちで入ってみて、とりあえずダブらない様に4種類だけ買いました。

コレ、ご親切に「コレにはアレコレ(ブロックの種類)が入ってるよ」と書いてくれてるので、ダブって買う事にはならないのです。スゴくありがたいです。

しかし。

cora-burokku005.jpg

あぁ・・・。入ってなかった・・・。

cora-burokku002.jpg

コレも一緒に入ってる事もあるとかで・・・でもコレは当然、入ってるかどうか分からないのです。あぁ・・・。(コレ目当てなのです。今回。)

cora-burokku001.jpg

組み立てた。本当は付属のシールを貼るとコーラのアレコレになるんだけど、シール貼っちゃうと他の事に使えない幹事がすんので、貼らず。(他の事とは、持ってるアレに付け足して、もっとスゴイアレをアレするとか)

burokku0009.jpg

↑持っているアレ。

サンクスには7本しか置いてなくて、そのうちの4本を買ったのだ・・・。もう入荷しないかもなぁ。残りの3本は持ってるコレ等とダブりだしな。悩む。デリボー(略したよ)欲しい。でもサンクスにはなかなか行かないので、多分無理。ちぇっ☆
babu-.gif

ドーきゅ~セー

janpu40.jpg
連休だから土曜日発売だったよ。
今年でジャンぷは40周年!というアレで、40年前の7月に創刊されたんだってさ~。で、気付いたんだけども~~~。ジャンぷとアタイ、同い年☆わぁぁぁぁあぁ♪(笑)

今週号は、シールやらポスターやら付いててお買い得!(でも250円。いつもより10円高いよ)ポスターはアイシールド21の村田センセー(作画の方の先生)が歴代のじゃんぷキャラを描いててスゴく良い。

あと、表紙がスゴい凝った作りになってて、ページに段差があって(時々こういうのあるんだけど)いつもより段々なの!6ページ分も表紙なの!(笑)意味分かるかな?めくると歴代のジャンぷのキャラが(あ、さっきと一緒だ)。

(ただね、コレのジャンぷ百花繚乱時代!のページに、パイレーツが載ってないのが不満。(笑)ひばりくんでも良いけど、何でだろうなぁ?アタイはアレが無かったらジャンぷ読まなかったのになぁ)

あと、こち亀はマンガが3編に分かれてて、今までのじゃんぷの歴史をアレコレアレ。(こち亀はいつも分かりやすくいろいろおせーてくれるなぁ・・・)

永久保存版って書いてあるけど、ホントそんな感じ。

ただ、この頃アタイの中ではちょっとジャンぷがつまらなくなってて、読まないマンガが増えてるのだ~~~。買うのヤメようかな~と思ったりもしてたけど、応援してるし、大好きな雑誌には違いない。永久に続けば良いネ☆ジャンぷよ。
ouen.gif

赤青キャンディ

merumo002.jpg
先日姉から貰いました~。おねいちゃん、ありがとちゃん。
キリんレモんに付いてたそうですネ。アタクシ、自分とこのセ~ユ~くらいしか行かなくて、全然知らなかったでス。残念!他にもいろいろ絵柄はあったそうですが、姉はアタイにと思ったので、メルモちゃんだったとの事。

コレはアタイがメルモ似とか、姉がそんなに妹をフンワリ見つめてるという訳じゃなくて、私たち兄姉妹(きょうだい、と読んで♪)には、メルモちゃんは思い出のアニメなのでス。その辺紐解くと長いので、いつかアレしまス。ヒントはエンディング曲なのですが。(今ではユーちゅーヴなどで観られますね。)

しかしこの、手塚神様の描く絵の、何て魅力的な事!
色もなんつーかもう「絶対」カワイイ色なのな。赤青黄色だけでこんなに激マヴとはな。

メルモちゃんを見てた頃(もしかして再放送だったかもな)赤ちゃんになる方のキャンディはそんなに便利じゃないと思ってたんだよな~。断然大人になった方が便利じゃねーの?と。お話を覚えてないので、若返った方が便利な話もあったかと思うけど。

merumo003.jpg
箱も可愛いので載せておくよ。
tetsuwan.gif

夏のフーヴツシ(どNPN)

まとめて近況をアレしまス。

●ハンパないNPNで、月末~来月頭くらい?までカッツカツでス。でも思い起こせば、毎年夏って「どNPN」とか言ってまスよね、アタイ。そういうギョームなのかもしんないでス。っつーか、その辺のからくりを「なーぜ?」とか言ってる余裕も無いし、その謎を解き明かした所で「へー」くらいなアレなので、ボカして行きます。

●意外と扇風機が大活躍です。エアコンも一昨日位から使い始めました。暑いと集中力に欠けるっぽいので、いつもより輪をかけてダメ度がアレで。やむを得ないでス。

●味噌味が美味しいです。まとめてお味噌汁を作っておいて、お腹が減った時に食べてます。気付けば先週もそうしていました。豆板醤を入れると美味しさが増すのでハマり中。一回のチョーリで8~9食分出来るので、食べ終わるまでソレ。(笑)

でも、どNPNでスゴイキリキリした後に食べたら、胃がどうかなる位キリキリになりました。ふふ。こういう時に辛いものはダヴーね。でも美味いれス。

●NPN前にラヴギョーマスターになるとかならないとか、アレしましたが・・・。読んだお友達から祝福されてしまい(笑)いやいやいや・・・まだでス!言葉が足りなくてスミマセン。

頑張りたいのだけど、NPN真っ最中にMAX自分(見た目的なアレ)を出せるガッツとテクがございません。いや、MAXじゃない抜け感の方が良いのか?などとも考えましたが、抜け感とお疲れ感の境目が危ういのでアレ。

●積もる話もございますが・・・。
またアレしたりしなかったりでアレですけども、もうちょっと落ち着いたらまたアレで。絵日記はなるべくアレの方向でアレですが、その辺もアレで。

頑張ります。
もっと頑張らねばダメで、命からがらでスけども。
opal-t.gif

続きを読む »

イヤな人も居るかもしんないし

purakkusu001.jpg

コレを水で薄めて、冷蔵庫の中を拭きました~。
前にTVで、冷蔵庫内の掃除で、普通に水拭きだと菌を塗り広げてるから余計にダメとかで、拭くならエタノールなどで拭くと良いと言ってた。・・・あ。コレ、エタノールじゃないけど・・・。

と、なかなかドーでもイー話を書きましたが・・・もしかしてアタイが鳥を嫌いな様に、ドーしてもタヌキが嫌い!という人もいらっしゃるかと、あんまりいつまでもたぬ公が丸見えでもアレかと思ったので。

っつーかアタイがちょっとだけ、リアルたぬ公の顔(写真)にいちいちビクっとしてます。もっと心のフォーカスをぼかしてたぬ公を見守るべきですね。

さすがにピューらっくスのボトルが苦手!!!観るのも辛い!という人はあんまし居ないかと思うのですが、アタイはコレを昔バイトしてた先で使ってた事を思い出したので、もしかしたらコレを観て何か思い出して辛い!という人はいんのかもな?とか、そんな事もウッスラ考えました。

誰もがまんべんなくオッケイというモノって、なかなかございませんわね?なんつって。
madamu.gif

たぬ公一家

前から大家さんの庭でタヌキ見た~タヌキ見た~と騒いでおりますが・・・(かれこれ3年は騒いだでしょうか)とうとう、この日が。
tanu080711-02.jpg

目が~~~目が合った~~~!


たぬ公が移動してしまったので、ドコから出て来てドコへ行くのかと、身を乗り出して覗いたらアータ!!!

tanu080711-01.jpg
二頭のヤングたぬ公が!(体がちょっと小さい)わーーーーーっ!!!親は?親たぬ公は?わーーーーーっ!

tanu080711-03.jpg
こ、子供三頭だった~~~~~~!!!三つ子~~~!!!

三頭とも目が合ったので


スゴイ嬉しかったので、里の親に話した所「でも・・・可愛いの?ニュースで屋根裏に住んでたとかいうのを見て、あんまり(可愛く無かった)・・・だったけど」というので、可愛かったよ?と言ったんだけどさ。

改めて写真観ると、そんなに激マヴでも無いですね?(笑)顔が・・・目の周りがパンだに次ぐ黒々っぷりじゃないかしら。

目が合ったので手を振ったと言ったら、何で?(笑)と言われたのだけど、餌をやれるでもないし、戦いをアレでもなく、友好的に見せたかったら・・・人としては手を振っちゃうんじゃないかと思うの。分かるかい?どうすれば正解だったかい?

しかしまぁ、早朝(4~5時に出没)の楽しみが増えました。どNPNもたぬ公フィーバーで乗り切れそうです。スゴイ嬉しかったー☆あぁ。ちょっと触ったり出来たら良いのになぁ。無理だろうなぁ。もうちょっと見やすい時間に観れたら良いのになぁ。

この頃、庭から目が離せないなぁぁぁ☆現実(どNPN)からは目をそらしがちなんだけどなぁぁぁ♪
panda.gif

ラヴギョ

そんなこんなのおかげ様で、ギョームがビツリンコアレでアレでス。願ったり叶ったりです。ありがたいです。ただ、案がヒリ出せるのかな?って事がアレでス☆乙女のピンチ♪



この頃ちょっと浮かれ気分なアレがアレで(まだ何もアレだけど)この状況(NPN中)で、恋のチャンスも取りに行くのってスゴかないだろうか。ココでシンだ気になって行くのが「恋も仕事もゲットだゼ」のラヴ&ギョ(ーム)マスターなのだろうか。

ボロぞうきんの様になって出かけて、お疲れフェイスごと愛されたりすんのだろうか。(それは既に愛されてる場合だけじゃねぇのかしら?)

っつーか、1年の大半をお疲れフェイスで生きてる訳だし、自分をさらけ出して生きる・・・そんな前向きなアレでアレすればアレかな☆どう、アナタにアタイが愛せて?みたいな強気でな。がははがははがはは。実るものもミノらねぇ。がははは。うるせぇ。コッチから願い下げだ!がははがははがははがはは。

※今もまさにお疲れフェイスで書いてるので、話をまとめるガッツがございませんでした。でもさらけ出して生きる。なんつって。
opal-t.gif

自慢>金のバラ・増

ドーヴツの森、結果的には4~5日くらいやらなかったので、花が大分枯れていました。あと、部屋の中にゴキヴリも居たり、雑草も沢山で荒れ果ててました。

そんなアタクシの村ですが、自慢もございます。
doubutsu080706.jpg
バラの花は3輪咲いたのだ~~~☆ウヘへ。村のソコココに咲いたのを摘んで来て、自分の家の前に揃えました。フフ♪誇らしい。

おばやん(という名でやってます)の後ろの子に、昨日「おばティ」というあだ名をつけられました。

やっぱ楽しいなぁ。(笑)もうちょっと続けてみよう。
lika.gif

猫メンチ>実写

先日絵ニキに描いた「猫メンチ」ですが本当に長かったので、写真を撮ったり動画も撮ったりしました。

っつーのも、猫の鳴き声が尋常じゃないというか、二匹ともずっと「ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!」と低く鳴き続けてるんです。アタイはあんまり猫(動物全般だけど)に詳しく無いので、ああいう鳴き方って何を意味するのやら?と思うけど、絶対に「どけや、ごるぁぁぁぁぁ!」と「なんでじゃ、ごるぁぁぁぁぁぁ!」以外に無いシチュエーションでした。
nekomenchi001.jpg
(目を合わせずに)
「ヒトの場所に勝手に寝そべってんじゃねぇぞ、ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!」
「あぁぁあ?誰がいつ決めたんじゃ、ごるぁぁぁぁぁぁ・・・!」
nekomenchi002.jpg
「ソコは長年ワシの場所って決まってるんじゃ、ごるぁぁぁぁぁぁ・・・!」
「知るか、ごるぁぁぁぁぁぁ!!!」
nekomenchi003.jpg
「やんのか、ごるぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「やんのか、ごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
nekomenchi004.jpg
「・・・お前、こんな話を知ってるか」
nekomenchi005.jpg
「昔、ギリシャのイカロスが・・・」
nekomenchi006.jpg
「アレコレあって、太陽の熱さで翼が溶けるっつーね・・・」
「・・・」
nekomenchi007.jpg
「聞いてんのか、ごるぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「イカロス関係無いんじゃ、ごるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

・・・っつーやり取りが、マジで20分はされてました。なんかどっちも譲らないのがスゴいなぁと思いました。猫ってこんなにしつこいのか~~~と。初めて知った!ナワバリ意識かね。絶対、なのね。場所へのこだわり。

nekomenchi008.jpg

しかしお茶を淹れに行った隙に、話し合いが済んだ様で(?)両方居なくなっていました。譲らずに、お互いに諦めるという結果だった様です。ご苦労ちゃん。
neko.gif

やっぱうめぇ

ひよこ豆がうめぇと前に書きましたが、その美味さを母に話した所、父(調理師)の耳に入り、父が「缶詰よりも乾燥した豆の方が断然うめぇ」と送ってくれました。

garubanzo001.jpg

大きさが分かる様に、洗濯バサミを前に置いてみたよ。
コレは水で戻してる中。後ろの瓶は乾燥したひよこ豆。(1キロ入りを送ってくれたので)一晩水に浸して、翌日にちょびっとの塩と茹でました。(塩は入れなくても良いのかも?アタイは入れちゃったけど)

やっぱうめぇでス。
煮物に入れたり、カレーに入れたり、そのままサラダにしたりして食べてます。まだ半分くらい残ってますが、豆があると思うとおかずにも困らないし便利ね。1キロ余裕!という気持ちです。ブフフ。

豆カレーはあまりの美味さに2日間3食食べてしまい、さすがに3日目は自分がカレー臭でヤベぇと思いました。美味しくてもそんなに続けちゃダメだろ!とね。

そんなこんなで、本当はもっとカレーで食べたいけど我慢れス☆
ngagugu.gif

3日やってない

今日は文字だけで。

「ドーヴツの森」未だにやってたのですが、とうとう3日程サボりました。多分・・・花が大分散ってしまったんじゃないかと思われます・・・。

こうなってくると逆に、もう開けたく無いっつーか・・・このままやらずに置きたくなっちゃうというか・・・。その辺、ドーなのかしら。

もうじきやり始めて1年になろうとしています。
っつーのも、思い起こせば去年の7月にニューいんに伴ってDSライト買ったのでした。早い様な、もっと遠い昔の話の様な・・・。

1年間、他のゲームを買うという発想が無かった自分にも少々ビツクリ☆次は何かこう・・・あと腐れ無いゲーム(てとリスとか)が欲しいかなぁ。毎日やらなくて良いのがイーな!?(笑)
koro.gif

念力集中で



ギョームで・・・良い案を出さねばなんないので・・・コモりがちになるかと思われます。カイヴつくんの歌って、確かこんな風だったっけか。



良い案の大噴火を狙いまス。
ソレ以外の大噴火をしないで済みます様に。チミ等も祈ってて☆
opal-t.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ