凸企画・ズーダラ文字日記

2008-05

おえかきが上手く行かません


風呂具のね、お絵描き機能が素晴らしく良いもの(?)に切り替わってたのですが(知らぬ間に、だったのでビツクリ)。

今までみたいにバカデカくない代わりに、大きさがなんかちっさくて・・・ソレを大きく表示する方法も分からず(クリックすれば大きい絵になるのですが、別画面が立ち上がってのアレで)なんかコレは良いのか悪いのか・・・というアレコレで揺れちょりまス。

ただ、今・・・NPNなので、ソレを悩んでる場合じゃない。場合じゃないんだよぅぉぅぉぅ・・・。(今日・明日はこの様なウダウダ感が漂うアタクシれス。)うぉうぉうぉぅぉぅ・・・。
ashura.gif

まめにムチュー

mame0530.jpg

もう3缶くらい食べちゃったので(三食・サイドメニューに)もう7缶くらいしか無いのですが。

絵日記にも描きましたが~ひよこ豆の美味さにとりつかれ中でス。美味い。もっとガツガツ食べてぇ・・・と、気がつけば豆サイトをチラ見でス。まとめ買いしちゃおうかな。袋とかで。こんなに美味しい事に今まで気付かなかった。っつーか、自分の家で豆を食べる習慣がアタイには無かったのだなー。なんとなしに。コレからは豆のある家にしたいれス。オシャレ豆。

ずっと買いたくて買いたくて迷ってるお茶もあって・・・。

オーガニックあずき茶(1リットルパック6本入り)オーガニックあずき茶(1リットルパック6本入り)
()
不明

商品詳細を見る

まとめ買いになっちゃうので、考えちゃうのだなぁ。コレ、スゴく美味しかったのだ~。でも近所で売ってないのだよ・・・。(近所じゃなくても見つからないんだけどさぁ。)

コレね、ほんのり甘いのにサッパリした後味で、とっても美味しかったんだよ~。一回しか買った事無いんだけど、また飲んでみたいのだ・・・あずき茶・・・☆

気付けば豆の事ばっかり考えてる・・・。豆の事をマメに・・・。ぷぷ!ダジャれましたよ。(ちょっとくたびれてまスよ・・・。NPN中なので・・・ダジャれ度上がってます。)
kabo.gif

そうだったら良いのにな~♪

うろ覚えなんですが、昨日の矢風の記事で(スポゥツ)「18歳なんとかが40歳なんとか斬り!」という(やきうの)記事があって。


(本当はもっとめくるめくアレコレを考えたのですが、今ちょっとNPNなので、この程度にしておきましたよ・・・。)

こうだったらスゴく楽しみですね。なんつって。
choto.gif

コー多ローの飲食


今日の「お1000」も可愛かったね、青いユーちゃん・・・☆

そして今夜の「お1000」は、お見合い相手にコー多ローが。アタクシね、なんかしんないけど、いつもコー多ローの事が気になって仕方なく、割とあの深夜にやってる「コー多ロー」の番組を観ちゃいます。あ、でもお料理やってたのは見なかったな。<じゃー観てないじゃん、ってか。ゲヘ☆

コー多ローが気になるのは番組で何か食べたり飲んだりするシーンで、上手く言えないけど「丁度良い食べ方」いや、むしろ上品なのかもしんないけど、とにかくトノガタのモノの食べ方では上位ランクじゃないかな?と思うのです。

この辺はとても難しいアレだけど、なんつの?TVでモノを食べるシーンでは、こうであって欲しい(アタイの中のみで)ランキングでは多分今、ダントツ1位なのでした。

あとみんなが思ってるよりも、耳が大きい所も良いです。(みんなって誰?)

別にファンじゃないけど、頑張って欲しいです。コレからも何か食べてみせて欲しい。あぁ、次の食いしん坊BANZAI、コー多ローになったら良いんじゃないかしら~?
decoji.gif

あ~さくらっ!も無し



シラスより見つけづれぇ。
っつーか映ってねぇ。

ouen.gif

さ~て、明日のチェン時は☆

いよいよ明日でス。(笑)フジTV前の演説シーンで、アタクシもあの群衆にまざってますので~。大海原でシラスを一尾見つける感覚で、探してみて下さい。ぷぷ!

ままま、カメラフレームに入ってなければ探してもアレですけど、あの中に居たんだな~というアレで観て頂ければ。


でも万が一写ってるとしたら、老夫婦の後ろか記者の群れの中でス。(カメラが聴衆を抜く時に、ソッチに移動したのです。)


でも本当に写ってたらちょっと複雑でス。(笑)アタイの揺れる乙女心もふまえつつ、ご覧下さいませネ!ぷぷぷ。
lika.gif

父ピール

titijamu0524.jpg

里の父から、今回はオレンジピールのジャム?が届きました♪まだガツリンコ食べてないのだけど、ちょびっと食べたら美味かったぁぁぁ☆

実はアタイがおショーがつに実家に行った時、父にレモンピールやオレンジピールが食べたい、作ってみたいと熱く語ってあって、ソレを覚えてて作ってくれた様子。まだ掘り探ってないのだけど、ぶどうも入ってるそうよ。ギャフ♪楽しみぃぃぃ。

いつも通り、ヨーグルトにかけて食べようと思うんだけど、もしかしたら紅茶に入れても良いかも。このジャム自体をお湯に溶いて飲んでもいいかもしんないね。普通にパンにつけて食べても美味かろうよね。ゲフ☆リッツにつけて、リッツパーチーも楽しめます。(やりません)

食卓に彩り、そして夢や希望が広がるので、実に有り難いれス☆
kabo.gif

ミッツリGパン







アタクシ、かねてから
「もしも40過ぎてでも、痩せたら半ケツ出して歩くね!」と言ってたのですが、まさかその時は痩せると思ってなかったので(あと半ケツも下ケツのつもりだった)

今(まだまだ太いのだけど)上ケツをさらす様な感じにアレコレするとは。でもコレ、ミッツリしてなければこんなにつるりとしない筈なので、まだまだだな。

この夏は出し気味で。(嘘)
tenkou.gif

本当に眠かったんです

昨日の日記、なかなかアレですね。
っつーのも、よく見ると・・・靴履かせてたり、裸足だったり。アタクシね、今までいろいろアレして来ましたけど、こういうミスは初めてです。テヘ☆

あと、何の絵を描きたかったのか、文章も(手描きの方)何を書きたいのか分かんないですね。何か書いておかないと・・・と思ったのかな。



そらもう、眠かったっつー話で。(なかなかドーでもイー話でヤンしょ。)気の利いたオチも無し。気の利かないオチも無し。(オチ自体無し。)
saru.gif

だみだー

眠過ぎて何をやってるのか自分でもわかんない。
今宵はもう寝ます。


おやすみなさい。
kabo.gif

しん説

もしかしたら、他にもそう思ってる人はいんのかも知れないですが。





いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)いいひと。―For new natural life (1) (小学館文庫)
(2003/10)
高橋 しん

商品詳細を見る




ホントに「心」なのかどうかと、いつもウッスラ疑っている。

由来はこういう事だそうでス

neko.gif

やっぱ来週でス

ドラま「チェンG」の次週予告で~、まさしくアタクシが白熱の演技をしたシーンがアレだったので、ぜひとも来週、チェックしてみて下さい。


よぉぉぉぉぉく目を凝らせば、見えるかも知れません。
ouen.gif

明日では無いと思うんだな~

アタクシのジョユーデビウでスが。(笑)
多分、明日の放送では無い様な気がします。さっき番組の予告をやってて、テラ尾アキ等が「あさクラさん(?)にはソーりをやって頂きたい」とかいうシーンがございましてね。

ままま、アタクシの予想では、明日はまだ「ソーリになんの?」みたいな話までだと思うんです。で、来週なんじゃないかなぁ???エンゼツのシーンだから。分かんないけど。明日の放送では無いと思うんだなぁぁぁぁぁ。

ただ、念の為お伝えしておくと。


ままま、今週も一応チェックして頂いて・・・(笑)
来週か再来週?だと思いますが、とりあえずこのシーンが出るまでは、毎週お知らせします。(笑)

あ、プロの後ろに回ったのは、本当は写らずにおきたかったけど、写った方が里の両親が喜ぶかと思い(笑)、普段は恥ずかしがり屋のナオミなのに・・・というアレでスよ。ゲヘ☆

(演技は自分で勝手にがらスの化麺」のマヤ感覚で。群衆Aはどんな感じかしら?と。)

もしかしたら、マヤの様に「あの子をアップにしろぅぅぅぅ!」というアレになってるかも知れぬな。知れぬよな。ぷぷス☆
tenkou.gif

赤鼻のエビハラ


日焼け止め、塗って行ったんだけど・・・。
もっと強いのを塗るべきだったのだろう。(昨日の日差しったらなかったものな。あぁ、日本語変な。日差しあったものな。強さったらなかったよな、って感じのムードで。)

おでこの上の方も焼けた・・・。

ファンデーション塗っても、鼻とおでこは気付くと赤く光ってて・・・夜道を照らせそうです。嘘。照らせません。照らせても照らしません。
kabo.gif

身長が足りない

今、絵日記にも描きましたが・・・。
今日は、ドラマ「ちぇん時」のエキスト等に行って来ました。アタクシはズマシプのフあンくらヴに入ってるので、時々お知らせが来たりして、番組カンランとか、こういうののボシューがあんのでス。

で、今回はたまたま30歳以上のボシューで(笑)、コイツぁおあつらえ向きだぜ!と応募したらアレだったのです。

そらもう大騒ぎで、家族にあわわわ言いながらメルったりして、実に(家族内では)大盛り上がりだったのです。でもまぁ、選挙エンゼツとかのシーンで、エンゼツ聞いてる群衆だと思うよ?と言ってたら、ま~~~・・・そらま~~~~~~1ミリの狂いも無く、エンゼツの群衆でした。(笑)

前の方で観られなくてよぅ・・・。(コレはもう不満いっぱいなんだけど、なんかもう言っても仕方ないっつーか)

ただ、ギムが、コンサートなどとは違って、役作りに集中してる様とかを観られて、やっぱ好きぃぃぃぃぃぃぃぃ☆と思いました。ブフ。

あと、アタクシもカメラに収まろうと(里の親が楽しみにしてるので)プロのエキストラの側に行ってみた時に「俺等もしんどいけど、ギムらさん、ずっとあそこに立っててスゲーよ!」とエキダンシ達が話しておりました。

確かに、今日はまたホントイヤんなるくらい暑くて、だのにギムはスーツ姿でセンキョ車の上で、多分エキスと等達も頑張ってるし的なアレかな?ずっとすっこまずに車の上に立ってたんだ~~~。

ガン観。

エヘ。

あと、残念ながら見えなかったんだけども・・・



何故アタイは機械の体じゃないのかしら・・・

残念。

いつやるのか分かんないんだけど、近いうちにアタイの今日のイデダチなどもアレするので、チェックしてみてねぃ。映ってないと思うけど。(笑)
tenkou.gif

ココココマイ

戸棚の中から、もの凄い古いお米が出て来た。
何年前ですっけかね?日本のお米が無くなっちゃうゥ!みたいなアレで、タイ米とかをアレしてた時期があって、その当時に何かの景品で貰ったタイ米なんです。

捨てようと思うんだけど、なんか勿体ない様な、でももちろん自分で食べるのはちょっとぉぉぉ?って感じで。

ここでアタイが・・・トリ好きならば


こんな事もアリかと思うのですが、



残念ながら歩み寄れず。

(あと、賃貸マンションに住んでるので、自分の家にトリを呼び寄せて近所迷惑になってもアレだし。あ、言い訳じゃないよ☆)

あと、トリの為を思ったら、古いお米なんか食べさせたらアレなのかな。(多分7~8年は前のものだよ。10年前くらいかも?)そういやぁ、トリを飼ってる知り合いが居るので、聞いてみようかな。でも飼ってるトリだと、えさがちゃんと決まってるのかな。

たまに、キャベツの外側の葉っぱとか、あぁ勿体ない・・・トリにあげられたら良いんだがと思うんだけど(略)っつーかアタイったらトリを、残飯処理機的な扱いってか。肥料にする程生ゴミが出ないので、ちょっとだけだからついつい。

トリ好きに怒られそうなアレコレだったかもしんない。失敬失敬。
panda.gif

カレロボ

ドラマ「ぜったいカレシ」をなんとなしに毎週観ちゃってるのですが~~~

もしもカレシ(ロボ)が居たら、どんな感じがいいかアタクシなりに考えてみる。


んー。
形にすると、結局シゴトを手伝ってくれれば・・・というアレをアレしてしまうアタイ。(だって一緒に家に居るならよぅ!)家事をやってくれればとも思うけど、ドーしてもやって欲しい!って事は、(アタイにとっては)家事じゃないんだなぁ。ぶはは。

あとはねぇぇぇ


希望を描くと、どんどん夢の無い方へ行ってしまうのはなぁぜ?
ikkyuu.gif

ご存知だったらイーのだけど

そんなにさかのぼって読まねぇよ!という方もアレかと思いますが~~~。
古いページを見るのに、この方法もございますよ。

tuginopeeji001.png
この風呂具の一番下のこの部分、ございますでしょ?

tuginopeeji002.png
[HOME]の横にちっさく>>ってなってますでしょ?

tuginopeeji003.png
コレをクリックすると、一個前の古いページが観られるんでがス。
(押せば押す程、前に戻るっつー寸法です)

反対側に<<って出てるときは、一番最新のページに戻る方にめくれる感じです。

ご存知だったでしょうか。
アタクシがまだ、てんで上手に出来ない頃にアレコレやった風呂具なので(ベースはあって、それを加工したんだけどもね~。思う通りに出来なくて辛い日々だったんですわよ~。)もういじるのダルくてほったらかしなんですけども。

何かの足しにして下さい。観るときの。(笑)
opal-t.gif

今日からだネ







・・・と、こういう話では100%無いと思われまス。
もしこうだったら大変なので、チミ等も要チェキで。ぷぷ。
osage.gif

ドクり中

この頃読書にハマってしまって、時間作っては読み中。


半身浴中に読むと、何かと都合がイーでス。
(たまに足浴にしたり、また入ったりを繰り返してまス。)

だからこの頃、パンいちとかパンNOなんだ。
今も。(笑)<NOの方で

今、読んでるご本はコチラ。
厄年の街―寝言サイズの断末魔〈3〉 (寝言サイズの断末魔 (3))厄年の街―寝言サイズの断末魔〈3〉 (寝言サイズの断末魔 (3))
(2006/03)
松尾 スズキ

商品詳細を見る

声出して笑って読んでます。大好きぃぃぃ。
osage.gif

ビョウキのコはイナいんだ

今、矢風観たら「ポニちぇーるきらレらってのはキョギ」って記事を見て、



こんな感じのアタイれス。

・・・あの。
コレ、ずっと前に何かのCMで・・・男の人二人でバーのカウンターで飲んでて、ひとりがなんかビョウキの男の子がどーのこーの話してて、でもその話は「なんつって~嘘でした~♪」と言った後に、もう一人の男の人が「良かった、ビョウキのコはイナいンだ」と・・・

嘘をつかれて「キィ!」と怒るのでは無く、その話が嘘=ビョウキのコもイナイという事に安堵する優しさっつの?そんなアレのアレなんですけどもね?

・・・だからCM知らない人には「は?」というアレなんだけどね???

アタイ、ヤング時ポニちぇりたくて、短い髪の毛を集めてちっさい筆みたいなポニちぇーるをこさえてた時期があったので、このニュースは気の毒に思ってたのです。えぇ。(笑)

だからまぁ、こう・・・ヴランでーをカローンとしながら、安堵したっつー話でスよ。えぇ。

ままま、アタイに免じて許してやってくれ、なんつって。
kozue.gif

今日もアレで



NPNの扉は今開いたば・か・り☆

sarari-.gif

バラのハナガ

bara080505-01.jpg
バラも咲いちょりまス。
春から夏に掛けては、アタクシのベランダは花盛りなのでス。ゲヘへ。

bara080505-03.jpg
コレはピンクのバラ。
今年はピンクもワンサカ咲きそうです。赤と白は本当にボカスカ咲くんだけど、ピンクは花が大きくて、ボカスカ系じゃなかったの。
でも去年から、今までよりはボカスカ咲いてんのでした。

bara080505-02.jpg
ボッカスカに。

バラは偉いね。
誰かに依頼された訳でもないのにキレイに咲く。アタイしか見てないのに。偉い。咲くのがシゴト、とか思ってないしな。咲かなくては意味なくてよ?みたいなアレか。いやいやそんな事も考えてないのだろうな。

アタイもバラになりたい。

良い案出ないし・・・・・・・・・・・・・・・。良い案の花、咲かせたいのに咲かない。根が腐ってるのかしら。それともうどんコビョーかしら?カイガラむしにアレかしら?おほほおほほ。たしけて!たしけて!光合成!!!
lika.gif

カボちゃのメガ

今日もトキオ地方は天気良くなかったのですが。
kabocha080505-03.jpg
ホラ!
カボチャの種植えたら~こんなに育った~~~!わーーー☆

kabocha080505-01.jpg
なんか上手い事行ってます。

kabocha080505-02.jpg

大きさが分かる様に、CD-ROMをそっと置いてみた。大きいでしょ、葉っぱが。

スゴイ嬉しいんだけど、この先どうすれば良いのかが分からない・・・。(さすがに実はならないと思うけども。)花が咲けば良いなと今は思うちょりまス。<目標

だんだん、畑とかやってみたくなってるのですけども、畑だとハードル高そうでアレでス。里の親や親戚も畑とかをアレしてる様で、アタクシ、なんか早くもそういうオトシゴロなのかしら・・・。キャッ☆
kabo.gif

メガ!

kabotane01.jpg

アタクシがカボチャを買うたびに種を洗って集めていて、たまにプランターに埋めてみたりしては、上手い事行かなかったりして・・・という歴史などもあったりで・・・。

そんなアタイのガーデンに、今!メガ!メガ!(笑)
(天気が悪いので、写真取り損なってますが)カミングスーん!

まさかのメガ!
tetsuwan.gif

テラッテラリップ

rippu002.jpg
気に入ってるリップクリームでス。
赤いのはオレンジジンジャー味で、使ってるヤツでス。この度青と緑を買いました。青は確かペパーミント、緑はレモンライムかな。どっちかを姉にあげる予定でス。

この頃、お酒を飲みに行ってばっかで、胃腸がアレコレなって(笑)唇が腫れた後にベリッとなって

やや治って来たけど、油断すると噛んじゃったりして痛い。
そんなこんなでリップ欠かせず・・・この頃は唇がテラッテラになってまス。

こんなに唇がベリッとなるとは思わなんだ。でもこのところ、胃腸がアレコレするくらい飲んでばっかだったからなぁ。唇がベリッとすんのは勘弁して欲しいなぁ。イテーものな。
ouen.gif

ノコリ湯派

basusoruto001.jpg
この前買ったバスそるトでス。
チラリ見えてますが、木のスプーンがついてるのもイーでス。

でも一番の決め手は「ノコリ湯はお洗濯にも使えます(が、すすぎはアレで)」という所。いろんなバスソルトがありまスが、ボキャー「ノコリ湯」を洗濯に使えるものじゃないとイヤでス。イヤなんでス!(どキッパリ)

コレは値段も安かったので、ちょっと試すのには良い感じでしたよ。800円弱。ワイルドローズのと、ミルク(だったかな?)のを買ったよ。いかんせん、バラ臭が欲しかった。(笑)

バラの香りが良かったんだけど、そーいやーアタイったら「効能」よりも「ノコリ湯」で選んだなぁ。ソレもまたドーなのか。そんな人は食塩とか入れておけってか。ププ。

ずっと前に、スーパー(セーユゥじゃない)で見かけたバスソルトで、ノコリ湯を洗濯に使えます。むしろお使いなさいな!よぅく落ちますから!・・・という意味合いの事が書かれてるのがあって、その当時はおこづかいが無かったので買わずに居たんだけども。

アレ、なんて塩だったかなぁ。(ピンク色ので、肌のかさかさにもイーとか何とか)デパーとに似たのがあったけど、ノコリ湯使えなかったんだよなぁ。

もう買えないと思うと、気になるよなぁ。(笑)
ngagugu.gif

バラ臭好き

rozuuotar001.jpg
今使ってる化粧水。
フローラルウォーター。バラの香りのヤツ。

コレはね、ものっっっそいバラバラした(薔薇薔薇、ね)香りです。ちょっと青臭いかもしんない。でもアタイは割と好きな香り。本当の薔薇も割と青臭い所があんので、そんなアレでス。

夜寝る前に使うと、お布団に入った時にちょっとフンワリ匂ったりして良い感じ。

こんな感じ。
余計に伝わらなくなった感もありまスが。

日中用は何か違うのを探そうかと、ウスラボンヤリ考え中れス。
lika.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ