凸企画・ズーダラ文字日記

2008-04

トーヒでヴラリと

今日はレデースでーなので、ジョシは映画1000円ポッキリだし、と・・・トーヒも兼ねて。近所の映画館にヴラリと行きました。バイクにも乗りたかったし。(電車だと2駅分の距離があんので)

で、観たのはコチラ。
eiga00009.jpg
ん~・・・。
面白い所もあったし、なんつーか・・・こういう映画はこういう風なんだろうなというアレ通りな感じで、良くも悪くも無いっつーか・・・なんつーか。感動的なシーンもあったけど。

お話はもう、思った通り以外の何でもないしな。(多分、その辺は求めてはダメなんだろうしな?)アクションとかを爽快に思うアレなんだろうな。そういうのを求めてる人には良いんじゃないのかな~って感じの。意外性とか全く無い。

アタイが観た理由は、やっぱなんか・・・しばザキコーがアクションやっててスゲーらC、みたいなアレをアレで行った。スゴかった。カッコ良かったよン。

でもまー・・・んー・・・んんー・・・。お勧めでは無いかな~~~。あー、こういうのが好きな人にはアレかも、だけど。

次はコレを観たいれス。
eiga0430_02.jpg
どっちも絶対に観たい☆

自分で選ぶとどうしても日本語のになっちゃうよ。外国のエーガはなんか字幕読むの忙しくて、ついついアレな俺さ。(でも吹き替え版ってのもなんかアレの俺さ。)
kabo.gif

自慢げな私

hon00010.jpg

GWをエンジョイするご本を買いました。うふふ。
hon00011.jpg

うう(嬉し泣き)
今はもう無い様ですが、先日トークセッションの事を書く為に、ジュン9doのサイトにリンク貼ったでやんしょ?その時に~~~サイン本あるって書いてあって~~~!即、予約して手に入れました~~~☆

だだだだだ大好きぃぃぃ~~~☆

あの時、もっと主張して・・・並んだりとかすれば、名前を入れてもらうサインをおねだり出来たかもしんないっぽいのだけど、あの時は何かこう・・・決まった人だけがして貰うものなんだろうと思ったので、何かアレで・・・。ああいう時ってドーすれば良いのやらな。

でもこうして、まんまと手に入れられた~~~☆やったッス。俺、やったッス・・・!本当に嬉しい♪良かった~~~。スゴイ良かった。

本屋さんでのイベントって、スゴく良いのな!今度からもっとチェケラー。<わぁ今ドキ
osage.gif

ねんクリ

nendokuriimu01.jpg

今は、コレをトリートメント代わりに使っちょりまス。まだ2回目なので何とも言えないんだけど、正直な所、期待し過ぎたかな?という気持ち。

良い所は、髪の毛がフンワリした感じになりまス。ただ、しっとりかどうか?と聞かれたら、う~~~ん・・・(ヴレンディ<言うと思った?)な感じでスね。ダメじゃないんだけど。どのくらいの感じを「しっとり」というのかアレだけど、もっとしっとりしてもらっても良かったかな~って思いまス。

一応、髪に塗って5分くらいは置いたんだぜ?それともアレかな?オイルのベタしっとり感に慣れちゃって、あのくらいの重さが無いとしっとりした気になんないのだろうかなぁ?(笑)

この「ねんどのクリーム」は、普通にクリームとして肌に塗っても良いらしく、他にも顔にパックして、ソレを湯船で落とせばお風呂の入浴剤にもなる・・・とパッケージには書いてあった。するかどうかは微妙だけど。(笑)<入浴剤の方

香りが思いがけず爽やかな感じで、何かうさんくさいレモンみたいな匂い。シラカバって書いてあったので(成分に)シラカバの匂いかな???ちょっとスーッとする様な。

オイルと平行して使ってみるつもりでがスよ。しっとりすべすべなヘヤーの持ち主になれるかしら?ゲヘフ♪
tenkou.gif

遠足行って来た・その2

一昨日の遠足で。コーダンシャ(護国寺)に行くのを決めたのには、もう一個行きたい所があってね。

前に、ハナ子(雑誌)のヴクロ特集に、ソコがジョシのギョーム祈願?っつの???護国寺はダンシ向けで、ソッチはジョシ向けという神社があったのでス。一度行ってみたいと思ってたんだ!ソコはココ
吹上稲荷神社☆

遠いのかと思ったら、意外と近くてスンナリ行けました。護国寺の横っちょにちんまりとあります。
080425_omairi.jpg
まさかの工事中。(屋根)
お参りは出来るのですが、何かこう・・・ムードに欠けました。もちろんムードでお参りするものではございませんが・・・。

080425_omairi02.jpg
小さくて見えないけど、オキツネフェイスに氏殿が・・・。
別に氏殿が居てもご利益には変わりないのですが、オキツネ様よりも氏殿に気を取られました・・・。

そんなこんなで、ギョームやシアワセなどをガツリンコ祈って来ましたが・・・。雑念だらけで聞いてもらえたかどうか・・・?今度、屋根が直ったであろう頃に出直そうかな・・・?とウッスラ思いまス。えぇ。
ikkyuu.gif

遠足行って来た・その1

昨日はギョームをオフにして、本のイベント的なアレコレをハシゴしました。
ひとつはコチラ
真ん中辺りのバナー?がその展示会

アタイね、森井ユカセンセーの集める雑貨、とっても好きなんだ~。正直、海外には全く興味無いアタイなのだけど、ユカセンセーの集めた雑貨を見てると、行ってみたいなよその国・・・と思いまス。

そんなこんなで、展示を見たかったのでR。コーダンシャが護国寺だったので、割と近いから行ってみたのでした。直に観れて楽しかったでス。

夜はね・・・ヴクロのジュン9doで・・・このイベントが・・・。
観られるかな?4/25のトークセッションとかいうアレです
だだだだだ大好きな・・・松尾スズキ様と、この頃好きになってしまった星野源ちゃん(ちゃんづけにしてみた)のトークがあってね・・・。

ジュン9の4階は、絶対に喫茶店(イベントやる所)に入らなくてもトークが漏れ聴こえるだろうと踏んで・・・4階の全く興味無い世界史の本を、さも「本を読みたくておりますのよ?」と言わんばかりに立ち読みして、小一時間立ち聞きしました。(笑)だって!スゴい人気で、予約出来なかったんだよ~~~!

他にも同じ様にしてる人がワンサカ居ました。(みんな立ち読みなどせず、自然に聞き入ってました。アタイだけずっと演技・・・。世界史好きの。でも負け惜しみじゃないが!マリーあんとわネットの本とか、ツタンかーめんの本、江戸のふーゾクの本とか、大分読んできました。時々ウッカリ、トークを聞き忘れる程に!!!(笑)<意味ねぇ!)

スゴい幸せでした・・・。っつーのも・・・。


・・・と、まぁ・・・まんまと~~~肉眼で・・・拝見出来たのです。お姿を。ギャフ☆スゴい良かった。行って良かった!!!

本当は普通に並べば、入れてもらえたかも知れないっぽいのだけど(笑)アタイはもう、世界史好きを最後まで演じ切ったよ・・・。ばかばか・・・。本を買ってサインしてもらえるみたいだったんだけど、その参加者だけっぽかったのと、それだけでも70人とか居て、さすがにそんな大勢にサインするのは大変だろうと(余計にはしてくれなかろうと)諦めてジュン9を出ましたが。

でもホント、良い遠足でした・・・♪たまにはヴクロでも良い事あるんだなぁ☆
osage.gif

ダリース



泣きたいくらいダリーけど、眠い訳じゃないので、無駄に起きてツーはンをアレコレしたりして、洗濯をアレコレしたりして、ドーヴツの森をアレコレしたりして、本当はもっと活躍したいんだけど、ソレは無理・・・っつーくらいにダリー。

もうじき月のモノだからかもしんないなぁ、ダル増なんだな。きっと。腕がダリくて仕方ない。もう誰も愛さない。忘れたい。そんな位にやるせねぇ。やるせねぇよ、ダルさが。(主に肩凝り)
choto.gif

1ジョウ(余り)サイズ

母が来てた時に、仕事部屋の方に無理矢理布団を敷いていたら「そんな狭い所で寝られないわよ!」とあんまり言うので


実際に寝てみせたら本当に大丈夫だったので、母ももうその後は何も言わなかった。全然平気だった。自分でもまさかこの場所に布団を敷いて寝るなんて思わなかったけど、ココで寝るとこんな風か!と、何かヤング時の「やたら基地作り」するアレコレ気分で・し・た☆

(小さい頃って、家の中の空いてるスペースに自分の基地とか作りますわよね?ソコで寝泊まりしたり。そんなアレ。)

っつーか、あまりに大丈夫過ぎて、正直自分でもびつくりというか、母が心配しなくてセーフだけど、こんなにセーフでびつくりっつーのかしら・・・分かるかい?まさかのセーフっつーか、もっとつっかえるかと思ったら、てんで余裕でした。背が低い事を時々強く思い知る、そんなアレのアレ。
tetsuwan.gif

ちょいゴヴでス

オッスメッスチッス、チミ等。
俺ちゃんれス。ゴヴでス。

今日、やっと2008春NPNが終わりました。ゲフー・・・・・・・。先週は本当にスゴい一週間で、何度も何度もキゼツだったぜよぜよぜよ・・・。

里の母が来てて、今日帰りました。ブフー。何だかワーキャーで楽しかったです。ギョームがビツリンコだったのだけど、適度にアレでアレ。

今夜はどヘトなので、これにて。
ossan.gif

丸一週間



間違いなく、こんな雰囲気で来週の月曜日までアレでス。
無事に乗り越えられる様に、ちょびっと祈って頂ければうれCれス。
ashura.gif

ワキしゅー


凸商店で書いたワキのアレコレ
今丁度、ワキのアレコレを考え中だったんだけど、近所で「デおなチュれ/ソフトスとーん」を買えたので、コレを試す事にしまス。

クリームのは100円高くてね。で「シリアスに・・・」と書いてあったので(笑)そんなにシリアスに悩んでなかったので、コッチ(ソフすと)から試そうと思いました。

この頃はコスメのアレコレもなるべく、自然なアレコレとかを使いたいと思っていて、でもナチュラルうんぬんの割には、ワキのアレコレは香り付きのばっかなので困ってたのです。香水を付ける事は少ないんだけど、匂いと匂いがアレになんないかしら?とかさ。出来れば匂いを嗅いでから、買いたいよネ。

そうそう、コレはペパーミントの匂いだそうで。(まだワキに試してない)嗅いでみた感じ、多分そんなに臭わなさそうでス。

普通の、エートホーとかヴァンとかでも良かったんだけどさ。ちょっと飽きるっつーかね。試したくなるよね。アレコレね。

関係ないけど、多くのダンシと生やすポリCのジョシの場合は、ボウボウだから塗るタイプは使えないのかな?スプレータイプでシリアスな悩みは解消出来なくないのかね?(余計なお世話でスね?)ボウボウでも気にせず塗るのかな。<尋ねた所で解答がある訳でもないのに、アタイったら。
tenkou.gif

おニクすきだー


来週もNPNなので買いだめ。お肉ばっかり。冷凍庫の中にお肉が無くなると、ちょっと落ち着かない。

何かしんないけど、NPN中のご飯ではニクっぽいもの食わせろや!ともう一人の自分が言うので、ストックしておかないとアレなんだ~。魚でも良いんだけどね~~~。何かニクっぽいモノが欲しくなるのよね~。(笑)

お腹減ったなぁ。(笑)
ngagugu.gif

ヘヤケヤ


ハイハイハイ。そんな訳で。
前に大絶賛しましたが、季節が変わって空気の乾燥具合があんまりアレになってくると、やっぱオイルは重たいかな?という感じですネ。

そろそろ違う何かをアレしようかと思います。またオーヴリーにしようかと思うんだけど、この頃石けん(サボんどまるセイゆ)で髪を洗うのが気持ち良いので(泡立ちが何か良いの)トリートメントだけ買おうかな?とか検討中れス。ねんどの・・・ってのを試したいのよねぃ。

しかしアレですね。
石けんでアレコレしていると、季節を感じるのですね~。洗濯でも、前より粉が溶けやすくなってたりして、あぁ水がぬるくなって来てるのだな?とか。冬は溶けにくくてね~。お風呂の残り湯でも、やっぱ微妙に違うわね。ん~フ~ン。

(季節うんぬんとか言って、何か風流ぶりました。ゲフ☆)
lika.gif

寝るのがアレ


寝るのが何かちょっとアレで、悪循環。
(寝てる時にテルとかアレでアレだったりとかでアレ)

気付いたら座いす寝しててちょっと慌てたけど、やっと眠いのから解放された気もするので、あとはアレするだけ。(そのアレがなかなかアレ出来無いのだけど)でも今日はコレをアレ出来れば、ちょみっとアレ。夜は。頑張れアタイ。

さっき食べた。美味しかった。

もっとちゃんと、ツナとジャガイモを混ぜたりとかすればオシャレパンだったのだけど、もうそういうアレがアレだったので、ジャガイモのちぎり食い。(包丁をアレすんのもアレだった。)

やっぱこのお絵描き機能あると楽しい。やる気が出る。新しい自分に会える。(嘘。会えない)つがれら。(笑)

頑張れアタイ。
ashura.gif

春のどNPN

通常ギョームレベかもしんないけど、早くもヨボ度高。

来週もビツリンコで、しかもビツリ明けに母上陸。何かNPNの時はNPNのミルフィーユなのな。ヒマな時もヒマミルフィーユか。不思議なのな。

今週は今夜が峠。
あぁ。
忙しい時程、ラクガキしたいものなのな。人は。

頑張ります。
kabo.gif

アレ

ずっと前からアタイの絵ニキや文字ニキを読んで下さってる方々には、もう馴染みなアレなのですが、アタイは普段の会話でも大分「アレ」という様になってしまったので、この頃よく人から「『アレ』ってよく言うよね」とアレされまス。

そもそもコレがアレのアレ。
2-450.jpg
(絵ニキを一応アレしておきます)

スゴく便利で、ついつい日常に使う様になってしまい、今では大分アレでアレしてしまいます。気をつけてアレしようと思うんだけど、もうアレで良いかとアレでス。
opal-t.gif

新機能をアレしてみる


風呂具の機能に、お絵描きツールが増えました。
ホント、コチラの風呂具はどんどんアレコレがアレでスゴいです。大分簡易お絵描きなのですけど、アタイはもうアチコチお絵描きをアレなので、ココはコレで充分かと思います。

サイズが変えられない様なので、デカイままアレですが。(もしかしてまつくだからかな?ういんどズならアレなのかしら?ヴラウザのアレコレとかもアレよね?)

さて、はりきってアレしてますが、今現在「春のどNPN」中なので、更新率がアレかもしんないでス。今週はトーヒもアレなアレでアレでス。いや、意外とトーヒした方がアレかも?(スミマセン、脳がアレでなかなか上手い事アレ出来ない状態がアレでス。)

そんなこんなで、元気玉的なアレとかアレでお願い致します。
opal-t.gif

父ジャム・いちご

titijamu-itigo01.jpg
先日、里の父から届いたジャムれス。
今回はいちごジャム。(必ずその時期の果物のジャムをこさえてくれまス。)

父の作るジャムは、本当に何かこう・・・父のキャラからイメージ出来ない様な、甘酸っぱくて爽やかな味なんスよ。(あ、でも「家族」だからかも?外では爽やかな人みたいなので)今回のいちごジャムも本当に美味しいでス。アタイが今まで食べた「いちごジャム」の中では一番美味いかもしんないでス。

さて、今回のジャムはこんな風に届きました。
titijamu_itigo02.jpg
クリーPのビンにミツリンコ☆
(中を開けてアレしようかと思ったのですが、ちょっとアレで一手間惜しみました。<ダメ子)この中に父ジャム(いちご)がビッツリ詰まっておりまス。

アタイが毎回、ジャムを送って貰い食べ終わるとビンを送り返してて、それを父は「送り返さなくて良いビンで送ってやろう」と思った様です。そんなこんなで後腐れ無いビンとして選ばれたクリーPのビン。(笑)(ちなみに実家にもちゃんとある様で、詰め替えとかもアレしたりアレでアレらしい)

しかし、そういうエピソードがある方が捨てにくい。(笑)
冷蔵庫を開ける度、デカイクリーPビンを見ては、何かこう、ちょっとアレのアタイなのでした。ゲヘへふ☆
ossan.gif

春のおタヨり

そんなこんなで、やっとネンガ的なアレをアレ出来ました。
そして届いたと各方面の皆様からメールを頂き中でス・・・。スミマセン。ネンガ時期にお送りすれば、サラリとアレの所・・・恐縮でございます。

今回の絵の元ネタはコチラ

アタクシ、毎年「エト」をアレしようと決めていて、12年前はネズみを追う佐々えさん的なアレをプリンとゴッコでアレしたのですが、もの凄い版ズレで大失敗(でも今よりハズかしげが無いジョシだったので「版ズレ」を「味わい」と解釈して出しました。恥知らずでした。)ま、余談でスけども。

で、今回はネズ公を笛の音でアレコレ出来る物語のアレをアレしようかと
08hagaki03.jpg

まずはこんなアレをアレででもちょっとまじめ過ぎかしら?とか、やっぱある程度自分のイメージ的なアレをアレしないと出す意味がアレなのと、時期がアレなので絵が出来れば明るく楽しい感じが良くて

なおかつ、エトをアレで考えた時に頭から離れなかった案が3つあって(そのうちのひとつが上記の笛でアレコレの物語のアレで)

●ジン8(ネズ)
●元ネタのアレ(コチラってリンク貼ったアレ)
だったのです。

長いので、続きを読んでもオッケイの方はそのままどうぞ~。
opal-t.gif

続きを読む »

ねん℃キリカエ

3月中、実にチンタラ暮らしておりましたが(将来が不安になるほど、オッフオフでした♪(涙))4月に入って~~~通常の凸企画の営業がアレで・・・。

3月のチンタラ具合とのギャップに、またもや半泣きギョームでアレでス。キャッ♪さ~て、働くわよぅぅぅ☆泣いても終わらないわよぅぅぅぅぅぅ・・・。うぅ・・・。

ねん℃キリカわっても、アタイはいつもこの調子。学習ナシ子。一生か?一生こうなのか?おせーて。嘘、おせーないで。今夜はおせーないで。聞いたら頑張れないから☆(涙)
ashura.gif

描き8ネン

decokkk08nen.jpg
今日は凸企画創立記念日なのでス。
おかげ様で8周年目を迎える事が出来ました。アタイに関わって下さってる全ての皆様にお礼申し上げまス。ありがとうございまス。

毎年言ってますが、自宅で仕事する様になって8年で(完全にフリりゃんスになった日)、キャリアが8年ではございません。ましてやweb凸(HPの本サイト)の開設日でもございません。タイトルは柿と描きを掛けた創立記念日ダジャレでス。

やっぱアレよね・・・。あと2年で10年と思うと、何かこう節目的なアレコレをアレしようかな。スイート10Dr.グリップとか。スイート10コピックとか。(スイート10Macだと苦行だものね?)っつーか、あと2年続いていれば良いのですが。(笑)出来れば命ある限り、続けたいでス。

ちなみに、写真のモニターに映ってるのは・・・ネンガ的なアレの絵でス。やっと完成致しました。近日中にポストに投函出来る予定でス。超・今更感☆

アタイ、どんなにギョームが辛くても「イラレラ業辞めてぇ」とは思わないのですが、ネンガ的なものを作ってるときは毎回「イラレラじゃなかったら、簡単なはがきにしちゃうのにな」というダメ思考になりまス。悔い改めます☆
opal-t.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ