凸企画・ズーダラ文字日記

2008-03

ヤングビン

bin0013.jpg
小・中学生の頃に買ったと思われるビンでス。
本当はもう何個か、サイズが小さいのを持ってたんだけど無くしてしまったっぽい。コレだけ手元に残ってた。

特別ピースヌーが好きだった訳じゃないのでスが、多分ビンが買えるのが嬉しかった様な、あとコルクの蓋が可愛いと思ってたりとかだと思う。中に何を入れるという目的ではなくて。何を入れようかな~と考えつつ、何も入れずに過ごしてたんだな。

でも数年前にコレを戸棚で見つけた時に、何故か・・・シジミの殻を袋詰めしたモノが入ってて、シジミをどうにか使おうとしてたのは分かったんだけど、何かこう・・・守ってた純潔をつまんない相手に捧げちゃった?という感じがジンワリとしなくも無かったな。(ビンの純潔て)結局、殻は捨ててしまったけども。

多分この先も、何を入れようかな~と思いながら、何も入れずに飾っていそうれス。もしくは今後シジミを食べたらシジミの殻入れに。なんつって嘘。
ngagugu.gif

オトメチッ9セツケン

sekken0018.jpg
この前買いました。
石けんでス。みつばちマーチという名の。パッケージのまま、中が見えなくてごめんあさぁせね。観た感じは(色合い)プリンみたいなんれスよ。上にカラメル乗ってる風の。

好きな漫画家せんセーのヴロGに載ってて、良いな♪と思ってて。このお店はヴクロにもあるので機会があったら行こうと思ってた所、シヴやのマークシチーにもあったのでその時にアレでス。

今はまだ他の石けんを使ってるので、出番はまだまだだけど楽しみぃ♪

ただ、お店の店員さんの雰囲気がもの凄いワッサワサな感じで、全店舗そうなのかな~?だったらちょっと行きづれぇな、という印象だった。(マクシチでは店員さんが5人くらい居た。狭い所に。ギッチリ感。)

ネットでも確か買えるので、気に入ったらネト買いでも良いかもしんないね。でも一回ヴクロのお店も覗こうかな。(ワッサワサしてないかもしんないし。)
lika.gif

シヴやナウ

映画館がシヴやだったので、ちょびっとだけシヴやをヴラリとしました。シヴやマークシチー内を。(話それますがナウなアイスも食べて来ました。ゲフ♪美味しかった~☆真ん中のサイズだとちょっと多いくらいだった。コーシー味のアイスにオレオやピーナツソース?とかてんこもりのヤツ。激ウマ☆)
aisu015.jpg
携帯でアレなのでちっさいけど。

で、マークシチー内の雑貨屋をアレコレ観て、ナチュラルハウスという所にヴラリ入ったら、ソコはなんと大概105円のお店で。ままま、アタイだって100均を知らない訳じゃなくてよ?むしろ愛用よ?ただ、ココのは可愛い雑貨で100円だったのでビツクリ。シヴや!
mudadukai00018.jpg
そしてコレ等を買いました。
全部「かきまぜ棒」じゃん。(笑)<だってかわいかろ?

最初この泡立器みたいなのが可愛いと思って選んでたら、このさきっちょにボンツコ付いたのも見つけて可愛い・・・と、そして長いスプーンのは便利だからだけどもアレで。だって105円だもの。

最近ヴクロのこういうお店に行かないのでアレだけど、やっぱシヴやの方が可愛いものが惜しげ無くアレコレ売ってるなぁと思いました。ちきしょう、やっぱシヴやはナウシティ。ヴクロには無い何かが・・・。キィッ!(笑)

だからシヴやに行くと、おこづかい巻き上げられちゃうゥ!って思うんだよなぁ。怖いわぁ。(でもマークシチー自体はそんなに素敵シチーじゃなかったな。スゴく横に細長くて四角い。)サンシャいんは縦長。イカス。なんつって。
neko.gif

大満足

昨日、ヴラリ映画を見に行きました。
pandaco003.jpg
パンダコパンダ。
アタクシがベリヤング(多分4~5歳くらい?)の時のアニメです。

実はストーリーとかは全く覚えてなくて、パパンだ(名前も覚えてなかった)とパンちゃん(子供のパンダ)の大きさが可愛いって印象のみだったんです。でもまぁ巨匠の絵にはヤラれっぱなしのヤングだったので、楽しく観てた記憶があって。

時々ジヴリのサイトを観てて、ソコでこの映画の事を知って。
しかもですね・・・先着何百人だかまでに、フィルムをしおりにしてプレゼント!というのがあってね。実際に使われたフィルムだそうで、手作業でしおりに加工したというのが風呂具に載ってまして・・。

欲しいじゃないですか・・・。
でもまさか貰えまいとね・・・。
pandaco002.jpg
貰えターーーーーっ!!!
パパンだのトコだーーーー!!!(超うれC!!!(涙))
本当に本当に嬉しかったッス!!!諦めなくて良かった、信じれば叶うんですね。ビリーヴアゲーン☆マジで本当に嬉しかった!しかもこの絵、最高に可愛いよぅ!!!

アニメはね、懐かしくて可愛くて、OP始まった途端・・・アタイったら男泣き。(笑)なんかしんないけどね、アタイは自分の3~5歳くらいの事を思うと、心がホカホカ暖かくて泣けてしまうのです。分かるかい?

上手く言えないけど、ママ(アトモコ)と歌を歌ったりして過ごしたり、兄や姉と遊んだりしてた頃のホカホカがアタイの原点ってーの?幸せだったなぁ、って思うと泣ける。(笑)あ、別に今がどうとかじゃなくてね!?(爆笑)年を取った所為かもしんないよね。

主人公のみみこは本当に元気でしっかりした女の子で、ソコも何かこう泣けました。あぁ、アタイもみみこの様にやれてるかしら?と。(笑)

本当は今のヤングがこういう名作をいっぱい観たら良いのに、しおりもアタイが貰ってスミマセン・・・って感じだけど、でもおばやんもファンだから許せ、っつーか。

pandaco004.jpg
はりきってスタンプも押しまくり。可愛い~!

あとね、可愛いものが本当に可愛く描かれているのと、夢のある世界が楽しくて・・・勉強になりました。アタイもイラレラとして可愛いものをアレしたいわね。おほほほほ。今後の作品にはちょっと可愛らしさもアレでアレな!ななな!?

本当に行って良かった。お勧めです。30分のアニメ2本よ。
4/11までだからお急ぎになって~♪
映画 パンダコパンダ 公式サイト
チミもしおりを貰えるとイーね☆
panda.gif

オハナみ

hana003.jpg
やっとキレイに咲いたのれス・・・☆
(ジュンこ風に鼻声で読んで貰えるとイーでス)

コレね、日が当たらないと花が白なんだって。っつーか、実は買った時は白いお花で(笑)アタイは白の方が良かったんだ。でもベランダの日当りが良いのでピンクに。

水をちゃんとやらないとダメで、でもちょっとなめて掛かってたら、去年は花のつぼみのすぐ下辺りがキュッとすぼまって続々と枯れてしまったんだ~。ヤベー☆(急いで枯れた所を切って、水やりをちゃんとしたんだけどね)我が家の凸ガーデンで最も手がかかるオハナれス。(バラもまぁまぁアレだけど、このハナは待った無しなのでアレなのよぅ。)

コレからの時期、ベランダが華やぐので楽しみれス♪
lika.gif

気が利くダンシ

manga000022.jpg
寝る前に漫画を読んでいるのですが・・・
先日ちょいと一巻のつもりで読んで~いつのまにやら14巻・・・でした。(笑)いやー、読んだ読んだ・・・。実に名作でス・・・。アタイが今更言うアレもアレなのですが。本当に今更ですが。(笑)

くらもちせんせーの描くダンシは、本当にみんなイカしたダンシで。一言で言えばほぼ全員が気が利くんでス。

この「気が利く」ってのは、なんつのかな・・・気付いて欲しい所を気付いてくれて、それでいてちゃんとダンシっぽいダメ加減もあったりして、その辺のさじ加減が最高に良いのです。わかるかい?この気付き方が、ものっっっっっっっそいさりげないので、女々しい感じじゃないのだぜ。

このお話では、主人公・そよの住む村に、東京からの転校生・大沢君が来て・・・そよと大沢君の恋を中心にしたアレコレのお話なんだけどね。

この大沢君が、実にまぁアンタ・・・気の利いたぼっちゃんでね。歯に衣着せぬトークと、ずうずうしさと、ナウな都会のセンスと、そよのハートを掴む(結果的には)優しさとを合わせもっててでスね・・・。

おーとーこのこーってー少し悪いほーぉがいーいーの♪<そんなジョシの気持ちを見事にアレ。くらもちセンセーのご本はのダンシは。俺ちゃんのどストライクでス。
osage.gif

お茶トーヒ

わーきゃー言うちょりましたが、おかげ様で本当に風邪完治ムードれス。今日は家で大人しくしますが、明日には外に出てもぐるぐるしないかと思われまス。

ocha00001.jpg
あ~~~お茶がうめぇ。
コレは梅昆布茶。たまにダる過ぎるときなどに飲みまス。何となく薬代わりなアレで。気持ちが弱まってる時とか。(笑)

弱まってる時に、いつもとちょっと違うお茶を飲むと、何かこう・・・自分を大事にしてる風な(いつもと違うお茶だゾ♪みたいなアレかしら?)全部自作自演なのだけど、でも何か「わぁ、いつもと違うゥ☆」みたいなアレでアレでス。わかるかい?

弱ってる時(主にNPN時)のお茶トーヒったら無いれスよね。飲んでどうなるでも無いのに、コレを飲んだら出来る!!!とかな。(笑)(出来る!!!と思わせる時はコーシーを飲みまス。飲んでも出来ないけどな!(笑))

今はちょっとアレコレ落ち着いたので、お茶トーヒ解除でス。(笑)煮ジャス(略した)でまかなえまス。おほほほほ。
ossan.gif

美味しく頂き中

bin0011.jpg
先々週会ったお友達に頂きました。
アタクシが日記のどこかに「黒みつうめぇ」と書いてた事を覚えていてくれて、分けて下さいましたよ。嬉しいじゃありませんか・・・☆

ただ、ドコに書いたのか見つけられず・・・。UPしてない絵日記とか、スぱ無対応に疲れてすっこめた以前の文字ニキにかしら・・・?(本人が一番覚えてないってか)

気に入ってた頃は、確かバニラアイスにきな粉を混ぜてきな粉味にしてソコに黒みつをたらして食べてたんだと思われます。あぁ、書いただけで美味そう♪あとそういやぁごま豆腐か何かをこさえて、ソコにもかけていたかな?

もしかしたら、何か飲み物にも入れてたっけ?<コーシーとか・・・?(そんなチャレンジはしてなかった???)

ジャムの方はヨーグルトに混ぜて毎日頂いてます☆うめぇ。プルーベリーの粒がちゃんとアレで美味いでス。美味しすぎて時々、一日に2回くらい食べちゃいまス♪(低脂肪ヨーグルトの無糖のヤツ>タカナシのかな?コレだと、100g46kcalなので、ジャムを入れてもセーフ☆しかも他のヨーグルトと値段も変わらないのでイーよ♪)

黒みつの方は~今はダイエットしてるので、あんまり前の様にガツリンコ☆アイスを食べたりはしないのですが、甘い物はちょいちょい摂りたがりなので、おやつに役立てたいです♪
panda.gif

可愛いんだもの

bin0012.jpg
またビン買いしました。
しかもピーナッツバター。(高カロリィ☆)毎日パンに塗って食べてまス。何故ならもう一瓶欲しいアタイなのさ。(同じのが2個はあって欲しいのさ)

アタイ、別に特別ピースヌー(業界風に言ってみた)を好きという訳じゃないんだけど、でも何かこの瓶はスゴく良かった!(笑)薄いビニールをはぐと、ちゃんとスヌーぴーの絵だけになるのも、アオハタ(ヲだっけ?)の気が利いてて良いれス。

ただ、中身のピーナツバターは甘さよりもしょっぱさというか、バターっぽさとかピーナッツぽさが前面に出てるかも。濃い感じ。もうちょっと甘くても良い様な?

黒ごまペーストの瓶も、蓋が青くて可愛いのでちょっと欲しいんだ。でも中身が高カロリィなので考えちゃうぅ☆
kabo.gif

うすっぺたい

そんなこんなでTVですが。
terebi003.jpg
コレは古いのを外して、新しいのを取り付けてもらった後でス。
何かこう、いろんな事が頭をよぎってしばらく動けませんでした。自分の家に大きいTVがあるのにもビツクリだったし。赤が映る事も久々で衝撃だったし。(笑)

写真が全然上手く撮れなくて、スケール感がサッパリンコアレですね。
terebi002.jpg
リカを置いてみました。このくらいの大きさです。
terebi004.jpg
コレはDVD。青く光るのでヴルーレイ。なんつって。
(ヴルーレイではあんのですが、まだドコがどうヴルーレイかは噛み締めてないれス)
この光る所は、青い時と白い時と赤い時がありまス。恐い。目玉。ヒィ。
terebi001.jpg
結局、棚の上に置きました。
風邪で最も辛い時に。何か今やらないとずっとやらない・・・とか思って。っつーか、他の箇所は未だにぐちゃぐちゃでス。ソレは病み上がったらやろうと思いました。えぇ。追々パターンで。

TVが綺麗に映ってると、やたら観たい気持ちになんのですね。あと、今までビデオ(古)しか持ってなかったので、HDに録画するというアレを初めて経験しててナウ!と思いました。あと2番組同時に録画出来たりとか。すげぇナウ!宇宙!(まだ撮ったもの観てないけど)

あとは機能を上手い事使いこなせる様になって行ければと思います。これまた追々パターンで。(説明書が分厚くて、読む気がシンナリしがちなんだもの☆)
saru.gif

祭れず

TVとDVDレコーダーが届いた。はりきってアレコレしたいんでスが、風邪でダリーのでまた後日。

壊れたと思ってたビデオ(メカ)が壊れてなくて、とりあえず再生は可能なので、本当に良かった。スゴい気になってたんだ。DVDに焼くかどうかアレだけど、焼けたらアレだな。

あぁ。いっぱい働かないと・・・。
(熱だのに、こういう事を考えるとぐるぐるすんぜ。(笑))
ashura.gif

今日でオワカレ

一人暮らしをした時に買ったTVと、今日の午後でオワカレでス。丁度20年前の春に買ったんじゃないかな?長い事ありがとう。(一緒に買ったビデオデッキは去年くらいに処分。思えば手厚くアレコレしなかった。可哀想な事をしたわぁぁぁ。)
お世話になった姿をアレしまス。
furutv005.jpg
緑と青の画面。
・・・ちょいちょい書いてたかも知れませんが、赤い色を時々しか使用してくれなくなってしまい、青&緑の時間が長いので、今回別れを決意しました。
furutv001.jpg
溶けがちだし。(電気スタンドで)
furutv004.jpg
ココも。
furutv003.jpg
反対側は穴に。
もう充分使ったかと思います。

ただ、新しいTVを買ってから数日、赤い色の出る率が少し上がってしまい、まさか赤が映る様になったらどうしよう!?(勿体ない!!!)と思い、もう赤映るな・・・と祈ってしまったりも。
furutv002.jpg
やっぱり緑&青でした。
赤が映らないと、食べ物のシーンとかひとっっっっっつも美味しそうじゃなかったでス。スゴいですね、赤の威力。この数ヶ月間いろんな情報がイマイチピンと来ない日々でした。そんな日々も今日で終わりでス。

今日の夕方からは、存分に赤も楽しみます。そうそう、一緒にDVDのアレも買ったので、今度から録画も出来ます。(ビデオデッキも壊れていて、半年以上(もっと?)録画が出来ませんでした。あ、再生も出来なかったかも?)我が家にカラーテレビが来るぞぅぅぅ!わ~~~!(書いてみて、ホントにそうだなと思いま・し・た☆)
tetsuwan.gif

やっぱ美味しいよぅ

oyaji001.jpg
買いました。おやじ味噌。
今回はよく観ないで買ってしまい、辛口を買っちゃった。(笑)でもまぁ良いか。普通のお味噌と混ぜて、鍋にしました。うめぇ。
(白菜とジャガイモと人参とひき肉を、ただこのお味噌でアレしただけなんだけど、美味しく出来ましたよ)

この前のひとり串焼きの時、多分お通しで使ってたのがコレ(辛くない方)だったハズなんだ。キャベツの1/4くらいのをドンと出されて、お味噌が添えられてた。もの凄く美味かった!!!キャベツも美味しかったんだがな~。甘くて!

お通しを一人で2個も頼んだの、初めてでス。(だってサラダとかよりよっぽど美味しいんだもの)コレで食べたら、キャベツまるまる一個食べられるんじゃねぇ?と思うくらい美味しかったでス。マジで!(笑)

辛口じゃない方でもちょっぴりは辛いので、辛いのが好きじゃない人にはアレかもしんないけど、多少の辛さは大丈夫な方にはお勧めよぅ☆

ネットで買うのは何かまとめ買いやら何やら、アタイにはあんまり都合が良くないので、どこかで見かけたときだけ買うんだよ。(必ず置いてた近所のスーパーを失ってから、なかなかアレでス)

あぁ、またキャベツで食べたいなー。(今、うちにキャベツ無いけど・・・)
panda.gif

またビンで

bin0010.jpg
この前買ったハチミツでス。
アメリカ産で、お店の棚に「巣無し」と書いてあって、巣の無いハチミツってどんなの?蜂から蜜を直接横取り?などとアレコレ想像しつつも、とにかくビンが可愛かったので買いました☆ゲヘ♪

味はね・・・そんなに苦くないけど、でもやっぱハチミツってちょっと苦いよね・・・と、アタイが思う「はちみつの味」でありました。(昔はハチミツが苦くて苦手だったので)

そんなこんなで、ハチミツの減りが遅いでス。(笑)
kabo.gif

エビハラ春の電気買いまくり・その2

denwa005.jpg
やっとIP電話のルーターが来て・・・

(あらすじ>アタイはおよそ2年前にひかり&IP電話の契約をしたのですが、暮れのすっちゃかめっちゃかに紛れて「ひかり」のみのルーターしか設置されておらず、それにこの前やっと気付いて(笑)アレコレ一悶着だったのだ!)

アタイの家はマンションタイプだから?それとも電話番号を2個(一個はFAX用)あるからか何かしんないけど、ひかりテルとIPテルを分けて使った方が便利だよとの事で(電話機一台だと、発信の時にダイヤルがめんどくさいの。最初に0000とか付けねばなんなかったり)もう一個電話機が欲しくなってしまい・・・。
denwa002.jpg
コレを買いました~。
これはユニデンの電話機で、コレに決めた最大の理由は
denwa006.jpg
「凸企画でございまス」我が社の受付嬢れス。なんつって。
電話の子機に直接挿して使えるヘッドセットがあるからでス。もちろん他のメーカーのもあるんだけど、他は使えるかどうか分からないし(アナログ回線じゃないとダメとか多かった)値段がコレはちょっと安かったから。

電話機自体も安くて、アタイは親機と子機のヤツにしました。コレで安心です。
denwa001.jpg
ひかりテル用、親機。
denwa003.jpg
ひかり・IPテル用子機&子機。
denwa004.jpg
ひかりテル用子機。
スゴい受話器だらけの家になりました。メンバーは一人なのにネ♪テヘ☆
saru.gif

エビハラ春の電気買いまくり・その1

絵日記にも描きましたが・・・
pentavu001.jpg
ハイッ☆
新しいMacを買って、一番不便に思ってた「ペンタヴ無し現象」を解消致しました。マウスでも良いのですが、やっぱ合った方が便利なんだってば・・・。だってアタイ、エカキ(自称)だし・・・♪
pentavu002.jpg
ジャン☆
モニターがワイドなので、ワイドのヤツで値段が目ん玉飛び出ないヤツを選ぶとコレでス。まだそんなにどうしてもアレな使い方をしてないので、充分でス!
ソフトも、ホトショプの何とかってのと、ペイン多ーの何とかってのと、アタイはMacで使えないけど(チッ)コミッ9何とかが付いてます。ペイン多ーはあんまり使わないけど欲しいものの一つなので良かった。
pentavu003.jpg
ドンッ☆
ただ、置き場所が無くて・・・引き出し開けて使ってます。引き出しよ、持ちこたえてくれ。(追々考えます。多分。5年後くらいに。なんつって。)
tetsuwan.gif

とっととテッシュー

今日、何とかぎゃ男にテルが繋がったので、もう返すと話しました。
無料期間は5/11までになってますが、いつ引き取れば良いですか?と聞いてくれたので、明日にでも取りに来て下さいと。もういりません。ちょっとも見る気無し!

さっき郵便受けを見に行ったら、契約しましたのお知らせが入ってた。残念、解約しました☆
yousen001.jpg
時々チラリと見える、選ぶ画面。

今日、Nチーチーの人がIPテルの接続に来てくれて、その時にこのぎゃ男を繋げてくれようとしたんだけど(初めて見たそうで、やってみたいのもあったっぽい)いやいやもう見る気無しなので結構れスと、頑として繋げず。(笑)

もーーーこの手のアレは借りぬ。
そう決めた春でした。えぇ。
ashura.gif

お返し致しまス

先日チラリと書きましたが・・・youせんのギャ尾のチューナーをアレ出来る件。チューナーが届いたんでス。

しかし、アタイのTVはもの凄く古いのでスンナリ繋がらなくて、アタイは持ってる知恵を全部使ってTVとビデオデッキを繋ぎ、ビデオとチューナーを繋いで、何とか上手い事接続出来たのでス!スゴい!赤い線・黄色い線・白い線を巧みに繋ぎました。ゲッフぅ♪

そして、相変わらずTVは緑と青しか映し出さないけど(壊れてるので)観られて、yuiの曲とか、チャッ戸もんチーの曲とかを聴いて、つかの間のナウタイムを過ごしました。

深夜になって、どぅれ、TVがつまんない時ほどコレだろ?と電源を入れたのですが
yousen002.jpg
ぐるぐるぐるぐるぐる・・・
設定画面が、斜めにくるくるすんの。目が痛い。
いつか直るかと待ち構えるんだけど・・・つかの間の静止でまたくるくるくるくる・・・

接続方法は間違ってないようで(だって観れたのに)混んでてダメなのかな?と、深夜は諦めたんだけど、今日は全く繋がる気配無し。(回線が混み合ってると観られないと書いてある)

で、サポートの電話を何度もすんだけど、出ませんよ!(「混み合っております」とかいうのが流れる。観れないやら、サポートも受けられないやらで。そしてもう叩き返そうと思うけど、返すのにも電話でアレしないとなんなくて。(笑)作戦か?ギャお☆どこもかしこも混み混みってか?ぎゃぎゃお!

※本当に繋がらないので、メールにしたけども・・・。メールも返事が来るのかどうか?

無料だからか何かしんないけど、番組表が「紙」では来ない訳よ。TV画面に出るので観ろや!って事らしいんだけど、公式サイトにも出て無いの。やりづれぇ。どうしましょう、良い所が見つけられません♪(観れた時に確認したけど、グッと来るラインナップではございませんでした。もしかしたら、魅力が無いので見せない方式かも?)

借り物なのでやりませんが~~~家のベランダから階下に叩き付けて壊したいくらい、ダリーメカでス♪くるくるしやがって・・・。結局アタイは、ゆ井の一曲と、チャッ戸もんチーの一曲と、なんとかはるヒの何とかをいたずらに30分(画面をビツリンコ観てた訳じゃないけど)の以上で体験終了っぽいれス。

マジでいつでも取りに来いや。今すぐ返してやる!!!という出来事でございました。目が痛ぇ。くるくるし過ぎて。もう忘れたいです。コレを借りた一連のアレコレ含めて。
jack.gif

あんたヴァかー?

saundo002.jpg
この前街でアレしました。
(しゃーの方は、前にも載せましたね?多分。)今回はあす可の方だけです。もっと欲しかったのですが、100円玉が丁度2枚しか無かったので・・・。

この頃ヴクロに行くと、アタイのよく歩く範囲だけでも2カ所にコレのアレがあるので、100円玉がいっぱいある時に、またちょっとずつやろうと思います。(コンプして売ってたりもすんのですよね?探せばね?でも地道にやってみようかと・・・。)

一番欲しいのは、やっぱショごーきの声のヤツかなぁ。ソレかやっぱシンじの名台詞かなぁ。(ニゲダメ<略した)・・・やっぱ全部欲しいなぁ。(笑)
neko.gif

ありました

飲み会で、アタイのweb凸「愛の墓標」の話になり、「元カレから何か言われたりしないの?」と聞かれ、とっさに思い出せず「元カレとそんなに連絡を取る事も無いし(クレームは)ありません」と、どキッパリ答えたアタイでしたが。

何か・・・そういやぁ、何かあった気が・・・とウッスラ気になってて、思い出しました。そういやぁ、ありましたネ。(ソレってその当時、書いた気がしますが・・・多分文字ニキは大分様変わりしてるので、サイと上に残ってないかも?)
「コレって俺だよね」と言われた箇所

「誰と行ったの?」と聞いた方の方に。えぇ。(笑)
よりによってコレ。(笑)

(でも全然、笑って許してくれたというか、てんで大昔の事だし、今は幸せに暮らしてらっしゃる様なので屁でもなさそうですよ?ありがたいですネ☆)

ままま、アタイと付き合う時点で、おそらく何らかの覚悟ありきでアレかもしんないれスよね。描かれるな、と。(笑)一応、今でも友達付き合いがある人の場合は顔を描かず、おそらくもう会わない人の場合は似顔絵にしてあるかも。

でも人の縁がドコでどうなるのかアレなので、もうちょっと気をつけます。(似顔絵をもっと男前に描いて差し上げるとか・・・<描かない方向の気遣いではなくネ!おほほほ、だってそうざましょ?アタクシからペンを取り上げられなくてよ☆)
tenkou.gif

元気でス

昨日、急にお酒を飲みたくなって、かつてちょびっと働いてた先の方々にダメもとで声をかけて、飲みに行ったのでス。一番最近会った方でも2年強振りくらいの久々感でした。

で、ちょびっと遅れて到着した「村さん(かつてよくカキコミをして下さってたんですよ)」が、アタイを見るなり

「アレ?エビちゃん痩せた?」と。
「そうなんですよ、ダイエットして痩せたんです~」と答えると
「何だ、何か悪い病気にでもかかったのかと・・・」

そしたら他の方々も口々に「そう、痩せたよね!病気かと・・・(だからちょっと言えなかった・・・って言葉を飲み込みがちに)」ってよ!ヘイ♪

※病的な痩せ方はしてないれス。っつーか多分皆様の脳裏に焼き付いてるアタイが極太なんだと思いまス・・・。

誰かひとりくらい「キレイになったネ」とか言えないんですか?とウッスラ尋ねましたが、全員苦笑いでアレでした。うふふふふ♪(正直者の集いでしたネ☆)

そんなこんなでしたが、とっても楽しかったれス♪
アタクシ、病気じゃないのでご心配なくネ☆
madamu.gif

瓶に入ってると余計においしい

youguruto03.jpg
ラベルを取っちゃったんだけど、くずまき高原牧場のでス。
ちょっと酸味が強いっつーか、爽やかな味かも。アタイはコレよりは、べこの乳のヨーグルトの方が味は好みかな。(レアチーズケーキっぽい味わいだよね。<べこ)

ただ、瓶に蓋が出来る(付いてる)ので、グッと惹かれまス。(笑)
panda.gif

ステキンG

tepu001.jpg
この前買いました。
マスキングテープれス。

たまたま素敵サイトで同じものを見かけてて、こんな奇麗なマスキングテープがあるんだなー欲しいなーと思ってたトコだったので、丁度良いタイミンGでした。

いろんな色があるんだけど、やっぱ奇麗な空色とかは売り切れだった。残念。

ただ、ちょっとこういう奇麗なお道具に惹かれちゃうけども、もともとの味気ない(笑)マスキングテープも大好きでス。なんだかんだでギョーム用とかプロが使うお道具はカッコいい。(使いこなせると尚良いんだけどもねぇ)

コレはマスキンGというよか、普通にテープとしてオシャレ使いをする予定。ぷぷ☆(もしもアタイがコレを使っていたら「オシャレ気分なんだな」と思って頂いて結構れス。)
lika.gif

5滴は多いかも?

昨日のヘアオイルですが~。
お酢リンスをした上に5滴・・・では多いかもしんないでス。>超ロングでも

しっとりし過ぎで、髪の毛洗ってない人っぽい仕上がりかも?(笑)昨日のアタイがちょっとそんな雰囲気だった。でも髪の毛をまとめるんであれば、まぁまぁ良いかも。おろしてる場合は3滴くらいで良いのかも。

今まだ試行錯誤なんだけど、もしかしたらリンス無しでオイルをつける方がツルサラが楽しめるかもしんないです。もちろん髪質によると思いますが。もっと軽めの石けんだったら、リンス+オイルでも良いのかもね?

石けんシャンプー好きな人は、みな様研究熱心なので、その辺は十分ご存知かもしんないけども念のため。

アタイはしばらく、お酢リンス無しパターンにしようかな。お酢だと臭いしね☆
tenkou.gif


ツルサラ☆

heaoiru001.jpg
ヘアオイルでス。最近買いました。
ここ数週間、石けんで髪を洗ってお酢でリンスしてまス。たまにお酢をお風呂に持って行き忘れて、めんどくさくてリンス無しの事もあって、そんな時はタオルドライ後に何かのオイルとか塗ってました。

ただ、その何かのオイルがイマイチだったり、他のヘアケアのアレコレも無くなったりとかで、何か良いものは無いかと思ってたらコレを発見。値段も1000円少々でお手頃だし、オイルなので少量で良いのもお得かな?と。

買った時についてた説明には、リンスと混ぜて使っても良し・シャンプー前に頭皮をマッサージするとフケ&かゆみを防げる・半乾きの髪につけると良し・痛んだ毛先のケアに良しと書いてあって、アタイとしては全部頂きたい提案っつー感じでした。(笑)

今は半乾きの髪につける案をやってて、乾いた時に良い塩梅にしっとり、それでいてサラサラします。こりゃー良い買い物をしたなーと思いました☆

アタイは超ロングのストレートヘヤなので、使う時は5滴くらいは行きます。(冬場というのもあるかな?乾燥してるし)適度なハーブの香りも良いですよ。

ちなみに髪を洗うのに使ってる石けんは、サボンドマルセイユのワイルドローズでス。この前まで他の石けんを使ってたんだけど、それだと洗髪にはちょっと軽い感じ?サボンドマルセイユはしっとり感が強いですよね。あと泡立ちがものすごく良いので、石けんシャンプーよりも洗ってる感じは気持ち良いかも。(笑)

あぁでも、やっぱオーブリーのシャンプー&コンディショナー(ローザエクストラだったかな?前に紹介したアレでス)はスゴく良いでス。買うタイミングを逃してて、やむを得ず石けんで洗ってたら思いの外具合が良かったので、しばらくは石けんで洗ってみようかと。

本当はもっといろんな石けんとかシャンプーも試したいんだけど、ついつい気に入ったのばっか選んじゃうわー♪
lika.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ