凸企画・ズーダラ文字日記

2008-02

暴れずに済みます様に(祈)

アップライズ(株)って検索してもなかなか出てこないから

今日の昼間家に電話が掛かってきて、今なら4月末まで無料で15000タイトルを見放題、TVにつなぐだけですよというアレが来て。

丁度アタイはこの頃新しいまつくではりきり気味で、やたらレンタルがどーのこーの言ってた時期なので試してみるかな?と、その話に乗っかったんです。

そしたらこの無料の期間も、本契約と同じ手続きなのでカードの番号をお願いしますという展開になり、一瞬「騙されるのか!?」と(いや一瞬じゃなく・・・数分(笑))電話の人(女子)に「いきなり電話してきた人にカード番号を言うのはイヤです」と告げたり、何故うちにテルったか聞いたり(笑)、万が一何かあったら何処に連絡すれば良いのか?と聞いたり(答えは、1.この会社 2.ゆーせん 3.消費者センターと答えてくれた(笑))

で、まー・・・ソコまで言うなら・・・とカード番号を告げて、いったん電話を切ったのね。(向こうがそうすると言うので)

その間ちょっと心の中で葛藤があって、どうせ騙されるならばあんまり使ってないカードの方が良かったんじゃね?と思い、再度の電話の時に、違うカードに換えて貰ったんだけど・・・(後から「カード番号2こ告げた事になって不安を2倍にしただけ?」と、ドッキドキ♪)・・・ままま、そんなこんなで何だか不安いっぱいで過ごしちょりますが。(笑)

ネットで検索したところ同じような話題が出てきて(笑)、あぁ、みんなこのオヒスのこの電話の方法って不安になってるんだなーと(笑)(そりゃそうだよね!今ドキ!!)でもまぁまぁ安心もしました。だから、アタイと同じようにドッキドキの人が安心出来ればと、ココに記してみた。(笑)万が一何かあって、暴れる時はご一緒に♪なんつって。

もしも本当に普通にチューナーが借りられるってだけのお得な話なら、アタイは4月末までいろいろ見られる(音楽も聴けるらしい)みたいなので、わーい☆という話題でした。(笑)

でもやっぱこのご時世、何かと疑ってかからないとアレよね。(そして、こんなに不安ならもう二度と電話でのアレコレは受けまい!と思ったわ。(笑)失敗失敗♪)
jack.gif

コメる時のアレをアレ

このアタイの表ニキにコメント頂く時の設定を、よくアレの「画像認証」(数字とかが絵に紛れてて、ソレをアレするタイプのアレじゃないかな?)にしました。

前より一手間増えてしまうのですが、よろぴくお願い致します。

っつーのも、まー風呂具やってるみんなの同じアレだと思うのですが、スパ無のアレがアレでアレなのでス。アタイの所もこの頃、おそらく同じ箇所から数々のあいPを使ってアレしてくるアレがあって、アレなんだ。(おそらく一回目星をつけられちゃうと、後はもうメカの作業でエンドレスにアレなんだと思う)

そんなこんなで、コレでひと泡ふかせられるかと思うとウッキウキれス☆ヘイ♪
tenkou.gif

ダイエッ道

daietto00011.jpg
ダイエットを始めて丸4ヶ月れス。
コレは、毎日欠かさず書いてる「お腹に入れたモノ」を記すノートでス。奥にたててあるのはもう使い終わったノートで、下の漫画の表紙のは今使ってるやつ。その横のは、今まで食べた食材のカロリー早見表的なモノ(って言うほど大げさじゃなく、自分で分かる様に書いてるだけ)で、大事な一冊。(笑)

中はこんな風です。すごく汚い字で書いてあります。(笑)
daietto00013.jpg

daietto00012.jpg
コレは一部を拡大したので、観たかったらクリックするとイーでス。
daietto00014.jpg
コレは2日間の食べたモノが書いてあるページ。
コレが良いという見本でも無いんだけど(笑)たまたま開いた所をアレしました。コレもクリックすると大きい画像で観られます。

今、開始から11kg減りました。(この前絵ニキに書いた時は12kgだったんだけど、アレはカッツカツに働いた後だったので)もうちょっと減ったら、はりきってダイエットについて書こうかと思うんだけど。自分としては驚く反面、まだまだ行けると確信したので(笑)まだ道半ばな感じです。(だってまだまだ全然ふとっちょ枠なんだもの!)

見た目にはそんなに激しくは変わらないです。それにMAX時にあまり人に会ってなかったし。

人から「どーやって痩せたの?」と聞かれる事が増えたので、お教えするとね。
本当にカロリー計算のみなのです。(一日1500kcal)あと、強いて言えば半身浴。<毎回言ってるけどマジで

ただ「カロリー計算」というと、みんなもの凄くめんどくさい事をやってると思う様でスね。アタイには全然簡単でした。だって今はコンビニのお弁当にだってカロリー書いてあるし。他の食材も書いてあるモノがいっぱいだし。

あとすごく良いサイトを見つけて・・・ソコだとお肉や魚、野菜、調味料とかほとんどの食材のカロリーが書いてあってねー。大分参考にさせて貰ってます。リンク貼らせて頂きたいほどに・・・。(今度その旨アレしようかしら)

他に告げるとしたら・・・。
●運動は一切してないです。(いばれないけど・・・)
●甘いモノが欲しい時は「メープルブラン」とかシリアルを食べたり、ヨーグルト(低脂肪・無糖)にパルスイーとをちょいと垂らしてまス。低カロリーのクッキーとかも食べます。
●朝は野菜ジュース(カロリーが低いやつ)と牛乳(低脂肪)を飲んだりしてます。朝食べたら、昼はジュース&牛乳とか。
●ご飯はお代わりしない様にしました。(一杯150gに決めた)食パンは2枚まで。食パンの方が高カロリーよぅ。
●「意識を変える」のが成功の近道でス。<まだ食べられると思うのを止めるとか、甘いモノを食べないと辛い!とかの部分。

とりあえず、こんな風で。
私は具合悪くなったりしてないのですが、必ずしも全ての人に合うとは限らないので・・・その辺は上手い事アレして下さい。(参考にするならば)

そうそう、体脂肪も減ってきました〜。前までは「エビハラナオミの半分は脂身で出来てます」みたいだったのに!良かった!(笑)

そんなこんなで、まだまだ行くつもりでス。ダイエットの道。また時々アレしまスね☆
tenkou.gif

おつかれもうけ

池袋にヴラリ行ったんです。昨日。寝・な・い・で☆
何故かというと
vukuring00003.jpg

今、ヴクロ東口は「3月のライオン祭り(嘘)」になってて、ポスターがワンサカ貼ってあるのです。それで、ウミノせんせーが「見に行く」と日記に書かれてて・・・もももももしかしたら会えちゃうんじゃねーの?と・・・☆
vukuring00002.jpg
(会えません)

えぇ、会えませんでしたよ?えぇ、えぇ!!!「東京で誰か有名人に会った?」と聞く、イナカの人並みの発想でしたよ?えぇ。

でも・・・会えるんじゃねぇの・・・?と思っちゃったんだから仕方ないよ・・・。(夜中に編み出した考えを寝ずに決行すると、こんな風になるよネ♪)あと、張り込んでた訳でも無いので(数回行ったけど(笑))無理よ。運命で結ばれてるわけでもございませんしね・・・。

そして、帰りに本を買おうとしたら、ヴクロセイヴのリヴロには、一冊もございませんでした・・・。買い物でものすごい歩き回ったので、その時はもう本屋を巡るガッツ無し。いいや甘損で買えば・・・と。
(関係ないけど、でパーとにはいろんなものが売ってるなーと、昨日再確認。ネットでアレコレしてたモノとか見かけて嬉しかった!>マンガは無かったけどね・・・)

あと、よしながセンセーの漫画に載ってたお店(中華)に行ったけど・・・一人で行ったので、食べ放題は適応されず・・・ランチのセットを食べて帰ったよ・・・。

アクチヴに動き回った割に、結果的には何かと為し得ないdayだったわ〜〜〜。(笑)(書けばキリがないのでアレだけど)
寝ないで出かけても良いこと無しね☆
madamu.gif

ヤバンシアゲ

そんなこんなで、ゾウキン作りをアレでしたが。
でもミシンの下糸がニガテで、何だか絡まったりボビンが変な風になったりで、四苦八苦でした。

なるべくほつれない様、ガッチリンコ縫いました。そしたら何だか・・・名前を付けたら作品(という言い訳ができそうな)になるんじゃね?みたいな仕上がりのゾウキンが出来上がりました。クリエイチヴ。
zoukin007.jpg
タイトル「大人になんかなりたくない」
zoukin006.jpg
この辺が繊細な心と、オトナへの反発をイメージした縫い方でス。

zoukin002.jpg
タイトル「この傷は愛するものを守った男の勲章じゃい!」
(小さい縫い目でつぎはぎっぽいので。)

zoukin001.jpg
タイトル「バカ野郎、お前は3Bの仲間じゃないか!」「先生!」
(厳しさとやさしさを兼ね備えた、キン8センセー的な縫い目にしました)

・・・「爆裂市町村」・・・の方が良いかな?
っつーか、ドーでもイーかな?ぷぷ。

下糸が変でもやり直したりせず、ガンガン縫いました。(よく見えてないだけで、昨日UPしてるヤツも縫い目がスゴイ仕上がりになってます。)ソコはやっぱゾウキンとして使うので、こだわらないっつーか、こだわったらヤル気が無くなるので、時にはミシンの赴くままの方向に塗ったりといい加減れス。(笑)

いい加減で良いと思うと、ミシンは楽しいれス。野蛮・仕上げだけどもネ☆ゲヘ♪
jack.gif

テヅクリました♪

mishin01.jpg
昨日はノーギョームだったので、ずっと作ろう作ろうと思っていた「台ふきん(ゾウキン)」作りをしました。
soingbox01.jpg
乙女のお道具箱れス。
soingbox02.jpg
ザン☆
おかーやんがこのお道具箱(お裁縫箱)を嫌がります。乙女のお道具箱なのに、工具箱なのがイヤみたいです。見るたび文句を言いますが、アタイは気に入ってまス。青いから。(色が)なんつって。

zoukin005.jpg
できました。
着なくなったTシャツなどを切って、ミシンで縫いました。縫うことでちょっと大事にしたくなるっつの?意外と便利なので、本当にボロボロになるまで使い倒してまス。
zoukin003.jpg
子供の頃、学校に持っていくゾウキンを母に作ってもらってましたが、その当時うちは商売をしてたのもあったし、母が「ゾウキンなど丁寧に縫う必要がない」というので、何かゆるい縫い方だったのね。(笑)
でも、学校に行くとこぎれいなゾウキンを持ってくる子も居て、良いなーといつも思っていたんだ。(笑)(今はあんなにアトモコ作品を作ってくれるけど、ゾウキンには思い入れナシみたいだよ!あと、子供だったので自分で作るという発想が無く忙しい母に作らせてたので、文句言うのがアレではありまスね。)

そんなこんなで、アタイは今好きなゾウキンを自分でこさえるヨロコビに浸ってるのもあるかもしんないれス。
zoukin004.jpg
×パターンもあるよ。
ngagugu.gif

打ち上げました

今週末はフリーダムに決定したので、喜びを噛みしめるべくヴラリお酒を飲みに行きました。一人で。自分の住んでる町で。っつーことで、今アタイ、よっぱらい中れス。ゲヘー♪

kyabetu01.jpg
ちょー美味くておかわりしたお通し。キャベツ切っただけなんだけど美味かった!家で試したい。

本当はクヴォタせんジュというお酒を飲んでみたかったのだけど(日本酒)あんまり寝てないので、何か怖くて止めました。(笑)しかしスゴイ食べたわ〜!串焼きを。美味かったー。

やっぱ時には打ち上げないとね〜!今夜のこの瞬間がサイコーざまスね〜〜〜。
ossan.gif

ヴル化

kogao01.jpg

買いました。
いえね、この頃顔が凄く衰えがちで(笑)、特にNPNだと乾燥してシワッシワだったり、顔がヴル化(ヴルどッG風みたいな感じ)で、こりゃイカンと。

アタイ、実はこのローラー系のお道具が結構好きで、自分でマッサージするのに便利だからアレコレ持ってるのです。コレはアゴのたるみをアレするローラーも付いてます。使うとこんな感じ。
kogao02.jpg
ヒィ!
・・・この写真ね、一番マシだったのよ。他は全部、門外不出フェイスに写ってたよ!ソレを載せる勇気は無かったよ。そしてそんなのは勇気じゃない!キー!(笑)

さて、コレでアタイのヴル化が止まればいいのですが。重力に負けない様に頑張りまス。
lika.gif

くろパン

kuropan001.jpg

近所のパン屋に売ってて、気になって買っちゃった「黒い食パン」れス。

黒いのは、食用竹炭を入れてるからなんだってさー。そういやぁ、パンダのケーキもそうだね。(ネットや通販サイトでよく見かけるんだけどもご存じかな?)

味はね、普通の食パンとほぼ一緒だと思います。っつーか、一斤252円(税込)なのでそれなりに美味しいれス。(アタイ、いつも98円とかの食パンを食べてるので(笑)、ソレに比べたら激ウマでス♪)

お腹スッキリ・整腸作用もある・・・という風なセールスポイントもある様なのですが、ソレは今回、特には感じなかったかな。もっと続ければ良いのかもしんないけど。ただ・・・その後ヒリ出した運KOが真っ黒で(笑)しかも忘れた頃に出たので、大分ビックリしたYO☆(おやおや?パンの話をしたいのに、話がヒリ出す系に・・・)

美味しかったし、また機会があれば買いに行こうかな。ま、パン屋のパンは全部美味いんだけどね!?(美味すぎて食べ過ぎるので、ダイエット中は行かない様にしてたんだ!だってアタイ、ココでパンを10個買ったとしたら、6個はその日中に食べたぜ♪)<ダメ子
(だってパンって、うめーんだもの)あの頃のアタイ、本当に妖怪・パン食いだったわー・・・☆
panda.gif

赤いから・最終章

アタイ、赤い色が好きなんですねー。えぇ。牛?(ノンノン、違いまス。)
そんなこんなで、20年前買っちゃった(理由>赤いから)シリーズ最終章でス。
akaikara004.jpg
ちーりーとーりー!
(℃らえモン風で、ぜひ)

コレも20年前100均で。赤いから。
掃除機を持って無くて(でもすぐ手に入ったんだけど)あったら便利かと思ったんだけど、大分長い事物置にしまってました。(笑)

でも何年か前に(この写真では丸隠れですが)ほうきがカワイイので買って、その流れでちりとりも使い出しました。いかんせん、掃除機が好きじゃないので(音がうるせーから)もっぱらほうきで掃除になってます。ほうきだと時間を気にせず掃除出来るのも良いね・・・。

ちりとりだけは、もしもこの先もっとカワイイものを見つけたら買い換えて、コレはベランダ用にしても良いな!?と思ってまス。(ちりとりのカワイイのはいっぱいあんのだもの〜!)

ハイ、コレで赤いからって理由で買ったアレコレは終了です。
赤なら何でも良い訳じゃないんですよ。その証拠に、100均の、持つ所が赤いキッチン用具は買わなかったんだよ。(アレは違うんだよな・・・何かが・・・)

モノモチ良いよな。実に。
ちょっとヤんなるくらいな!(笑)
ngagugu.gif

続・赤いから

もったいぶりましたが。今日も昔「赤いから」買ったモノを。
akaikara002.jpg
洗濯板。
コレもジョウゴと一緒に買いました。洗濯機を持ってない時期で、あったら便利?とちょびっと使いました。でも洗濯機をすぐに買ったので、また飾りに。

でもコレはジョウゴよりは出番があって、ゾウキンとかを洗ったりにちょっとは使いましたけどね?

先日、無印リョー品に行ったらプラスチックの白い洗濯板を売ってて(オシャレていスとの)うちの赤いのだってアリじゃねーかしら?と思ったりしました。

最近は布なPキンを洗うのにも大活躍です。買っておいて良かったわぁぁぁぁ。(笑)

akaikara003.jpg
コレは100円じゃないし、
ちゃんと使ってるので無駄遣いじゃないんですが、コレまた20年選手。
大分古くなったけど、コレよりカワイイのに出逢えないので仕方ないんですのよ☆(赤いのが良かったんだよ)

明日も赤いのをお届けします。(笑)
neko.gif

赤いから

昨日の湯たんぽのアレでアレなのですが。
湯たんぽを使い出したのは去年?一昨年?の冬からで、お湯を入れるのに丁度良かったのでコレを使っているのです。
jougo.jpg
ジョウゴ。

コレを買ったのも、20年前なんでスよね・・・。
一人暮らしを始めた頃、その当時は珍しかった100均に行ったのです。安いー!と大はしゃぎで、なおかつ「赤い〜!カワイイ〜!」で、使う予定もないのに買いました。えぇ。

湯たんぽにお湯を入れるのと、せっけん絡みの粉の水溶液を作る時とか、お酢を薄めた水(バラの消毒用にね)をスプレーに入れる時とか大活躍です。まさかのヴレイク。ジョゥご!(ジョモみたく言った)

なんつーの?いつか使えるかも・・・って取っておいて良かったよね。なんか夢はいつか叶う、みたいな感じに似て・・・非なるモノだね。ぷぷ。

で、コレが〜ジョウゴだけじゃーないんだなー・・・。(明日に続く!)ぷぷぷ!
madamu.gif

モノモチ良子

yutanpo001.jpg

愛用の湯たんぽと・・・水筒です。(水筒は愛用ってホドじゃないでス)

この水筒は、ヤング時にお得意の大中とか宇宙百貨とかで買いました。多分安かったんだと思います。使おうとウッスラ思ったけど、なかなか使う機会が無くて、部屋に飾ってました。

家に来る人の目にやたら止まるらしく、何で買ったの?とかとても聞かれたりしました。アタイ、昔のモノに弱いので買ったんだけどね。使い道など考えず。(ヤングだったのよねー・・・。)

湯たんぽと並べたので、勘の良い方はウッスラお気づきかと思いますが・・・。
この頃、あまりに寒いので湯たんぽ一個じゃ足りないなぁと思う日があって、もう一個買おうと思ったのですが、そんなに安いモノでも無いし(1200円くらい?)ペットボトルで代用しようかな?などと考えて居た所に、ピリッと。ピリッとひらめいたのです。

あるじゃないか、アレが。と。

多分、これ以上に湯たんぽ代わりをこなすお道具は、我が家には無くねぇ?と思い、早速お湯を入れて試した所、大変グーでございました!!!お湯が漏れない様に1〜2日はジップロックに入れたりしたんですが心配無用でした。

20年前くらいに買って・・・ココでか!使い所はココだったのか!と。アタイは思いましたね、えぇ。(誇らしげ)

そんなこんなで本当に寒い時のお布団には、足下に湯たんぽ、隣には水筒(アルマいとか何か製)でホカホカでス。お試し下さい。(水筒があれば。ぷぷ!)
decoji.gif

Atomoco作品・ショール

atomoco0006.jpg

これはアトモコちゃんが17〜18年前くらいに編んだショールです。
ずっと無い無い・・・と探してて、この前の帰省時に「あった」という事で貰ってきました。
atomoco0007.jpg
裾がフリンジになってまス。
写真がヘタで、1枚に収まらなかったんだけども〜。(部屋の余計なモノが写っちゃうからさぁぁぁ。(笑))
結構大判のショールで、全部手編みです!スゴイ!!!アタイはもっぱら洋服に合わせてるけど、着物でも使えそうだよね。
atomoco0005.jpg
所々にスパンコールがついてて、ちょっとキラリとしまス。
レース編みの要領で編んでるんだよね、コレって。もの凄い大変な作業でス。大作!
ずっと大事に使わせて貰おうと思います。ありがとちゃん。
lika.gif

ななつ道具MAXはーと

lightbox003.jpg
ダラダラダラダラ・・・(ドラムロール)
lightbox004.jpg
ジャン!!!
アダプターの修理をして頂きましたよ・・・。これでまたななつ道具のひとつ、ライトテーヴル(薄&小)が使えます。良かった良かった・・・。

実はね。
戻ってきた箱の伝票(宅配のアレ)の品名に「アダプター在中(無償です)」と書いてあって・・・無償・・・?と中を開けたら、修理されたアダプターが入っていたのです。
lightbox005.jpg
前より壊れにくそうな素材になった!

最初に聞いてた1000円(修理費)だって有り難いのに、無償って。(もう10年以上使ってるので保証期間もないのよ?)

念の為にと、こちらのオヒスにテルしたらおやっさんが出て(前は女性や男性<若い?だった)修理をして頂いたエビハラですが・・・と名乗ると「私です」と。(修理をしたのは、を略すナイスガイ)
そしてお礼を言うと「大事に使って貰ってる様なんで・・・また壊れたら送って下さい」と・・・!!!まだ直してくれるおつもりなのですね・・・と・・・!スゴイ嬉しかったれス。分かるかい?スゴイよね。買い換えろよ、とはおっしゃらない。もうこういう商品は出されてない様なのに。男気!ありがとうございました。大事に使います!

コレを買って良かったなーと、心から思いましたよ・・・。
あの日のアタイにミーツアゲーン。<嘘

こちらのオヒスの心意気、アタイもそんな風にギョーム出来る様にと思いました・・・☆

粉々になるまで使いまス☆
ossan.gif

本気だゾ

08varentain.jpg

いつも見に来て下さって、ありがとうございます。
感謝を込めて・・・☆ラヴだゾ♪

今日でweb凸企画はまた何周年かになりましたー。6か?2002年からだったら。早いれスね!

なかなかガツリンコとした更新が出来なくて、風呂具ばっかアレですけど、本当はもっと本サイトをビツリンコアレしたいれス。いっつもこんな事言うちょりまスが。今年はもっと日々クリエイちヴにアレだなー。

そんなアタイを、これからもバチリンコ見つめて下さいませね♪約束なんだゾ☆
opal-t.gif

ドッキントッシュ

コレは普通なのかどうか調べねばなんないのでスが、もう考えるのがダルくてトーヒ。
gintsuzura0001.jpg
宅のまつくなんざまスけどね?
買った時は、ビツクリするくらいにスピーディに立ち上がって、何かもう最新!(中古だのに。OSももっと最新出てるのに・・・)と思ったんでがスのよ。

だけどね?
アレコレ、インストールしましたらね?特にまぁ、OS9絡みのアレコレをアレしたからでしょうか・・・?立ち上げるのに3分位かかってる気がします。気のせいじゃなく。

最初に四角いアイコン(中に地球の絵が描いてある)がドッキン、ドッキンと点滅して、それが終えると今度は9でおなじみのこのアイコンが
gintsuzura0002.jpg
ドッキン☆
gintsuzura0003.jpg
(休)
gintsuzura0004.jpg
ドッキン♪
gintsuzura0003.jpg
(休)
・・・と、コレが続くのです。(アタイは試されてるの?何かに!?)

アタイ、この「?」が出ると、まつくに何か良くない事が起きてると昔教わった気がするので、こここここれって良いの?だいじょぶなの?とビビりがちでス。(何とか立ち上がるし、普通に使えてるので平気っぽいのですが・・・)いろいろインストールしたから鈍いのかな?最初が早かったので、何か損した気分?

それと、古いまつく等は、銀つづらを受け入れて繋がったのですが、銀つづらのヤツは古いまつく(先輩なのに!)を受け入れません。生意気です。頭が固い。キィ!!!ベランダから投げておしまい!(嘘)

そんなこんなで、未だに古まつくばっか使ってます・・・。これも古まつくで更新☆(だってぇぃ♪)
jack.gif

シオキャラ

ダイエットを始めてから、ほとんど食べなくなったモノのひとつに「菓子パン」がありまス。

いやね、カロリーさえちゃんと分かっていて、尚かつ一日のカロリーをオーバーさえしなければ食べても平気なんだけどね。ただ、最初はやっぱり量を多く食べたかったので(ご飯のね)おのずと、小さくて高カロリーのモノって避けてたんです。

でも大分カロリー計算が上手になったので、この前ちょびっと気になる菓子パンを買いましたよ!(笑)
siokyara0001.jpg
やっぱ塩キャラメルって惹かれるな!!!(笑)

ただ、コレを食べた時はもの凄く疲れてた日で、ご飯もちゃんと食べれなかった時なので・・・あんまり味わえなかった。ウガーーーー!って食べたかも。写真を撮ったりする余裕はあった癖に。(笑)だから美味しかったかどうか、思い出せない。もちろん不味くは無かったよ!?覚えてないんだけど・・・でも写真を撮ってたので載せました。(笑)なんでだろね?久々の菓子パン記念とか?
saru.gif

ソコココに

gimu0017.jpg
部屋の
gimu0018.jpg
アチコチに
gimu0019.jpg
気付けば
gimu0021.jpg
ソコココに
gimu0022.jpg
キャッ♪目が合った☆

あんまり飾らない様にしてるのですが、ウッカリすると増えてしまって。(コレでも抑えてる)だってスキな気持ちは止められないよネ☆
osage.gif

ななつ道具

今はほぼMacでシゴトしてますけども、それでもやっぱ手で描く作業が必ずあるのでス。(下絵とかは普通にえんぴつで描いて、ソレをペンでトレースして、ペン画をスキャンして・・・という手順なのでス)
そんなこんななので、トレース台(アタイはライトボックスとかライトテーブルとか呼んでます)が結構必需品なのです。実は実家にも置いてて、急な帰省に備えてたりします。(笑)無いと結構アワアワしちゃうかも?っつーくらい、あって欲しいお道具のひとつでス。

さて、そんなこんなのライトボックスですが。一番使ってたヤツの電気のコードが切れてしまってるんでス。本体と接続する部分。テープで留めてダマしダマし使ってましたが、いよいよ「ダマされません」になってしまって。

買い換えようと思うんだけど、長い事使ってたので愛着もあり(その当時で4万円少々の高額だったし)、あと使えるのに買い換えというのも心苦しく、一生懸命このライテー(略した)の会社のサイトを探したのです。前に探した時は見つからなかったんだけど、この前やっとたどり着けて!そしてテルって見たところ、モノが古いのでもう扱いが無くて、でもコードの修理をしてくれるとの事で。(それは1000円でしてくれるとの事)おぉ!

それだったら、今度コードがダメになったり、どこか壊れたら買い換える!という覚悟も出来て良いかも?と。ちょっと迷ったけど、お願いしようかと思ってる中。連休明けたら依頼しようかな・・・。

ちなみに、無いとアワアワするアタイなのですが、これまた2台持ってまして。そもそも持ち運び用として買い足したんですけどね。
lightbox001.jpg


で、もともと持ってたのはコレで、今はほとんど使ってない。(アトモコの撮影時にはライトとして使ったけど!)
lightbox002.jpg


直るまではコレで描きます・・・。(結構大きい絵も描かねばなんなかったりすんので、そういう時は便利なんだけどね・・・。)早く直そうっと☆
ashura.gif

ヨカンの予感☆

ココに書いた所で、知り合いのみんながココを観てる訳じゃないって事なんでスけどね?

本当にアレなのですが、カンチューみまいにも間に合いそうに無く・・・またもや「ヨカンおみまい」になりそうです。いや、なります。なっちゃいます。申し訳ございません。本当に申し訳ございません。

またもや「へぇ~、カンチュー以降はヨカンっていうのかぁ」って言われてしまいそう。いや、もうすでにおなじみの・・・だね?ねねのね?スミマセンスミマセン・・・。

来年からはもう、既成のハガキにするかな・・・いやいやいやソレってヨカンより最悪じゃね?(だって俺、本業イラスタレーラーなのによぅ)ぷぷあはは♪

言い訳をしておくと、予想外のNPNになってしまい(ギョームでス)あと、銀つづらの事とかアレだったり、日々ズーダラしてたりもすんのかな。気付けばこんな生き様でした。スミマセン。アタイ、結局・・・商売でないと描けないダメ子。カネで動く動くオンナってか。ゲヘヘ♪

もうしばらくお待ち下さいませね。
(・・・って、年賀状下さった方がどんだけ見て下さってるか分かんないのですが・・・この想いがハガキの形になって届いたらどんなに良いかしら?おほほほほ)
opal-t.gif

たワー

burotuku001.jpg

部屋を片づけているのですが、その時にブロックもちょっと形を変えてみました。(作品名>とチョー。何かとチョー!ってイメージに仕上がったので)

先日、ブロックを追加で買いました。実はアレがちょっと欲しいのよね。
東京タワー2007東京タワー2007
(2007/07/07)
不明

商品詳細を見る
アレ。
NEWBLOCK+ TOKYO TOWERNEWBLOCK+ TOKYO TOWER
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る
コレは初めて見た!

そんなこんなで、持ってるブロックで私もたワーを作りたいと思って。
burokku0009.jpg
ジャン☆
まだそんなに高くは無いけど、大分たワ〜〜〜〜〜〜な感じになりました。うふふ。またブロックを買い足して立派なたワーをこさえたいと思いまス。

burokku0008.jpg
たワーでデイト中のジェニ姐さん。もっと高いたワーでデイトさせてあげたいれス☆

lika.gif

皮キンピラ

kinpira001.jpg

ダイコンの皮とにんじんのキンピラを作りました。うめー。作り方はごぼうやれんこんの時と同じ要領です。

ダイコンの皮は普段他のお料理の時に剥いて、保存袋に入れて冷凍しておいてまス。ある程度ためて作ってます。今回も1本半強分はあったかな。にんじん一本と良い感じの比率でアレでした。ちなみににんじんの皮は剥かずに使ってます。

皮を捨てずに食べているのは、エコとかもまぁちょっとはアレですが、一番最初のきっかけは「生ゴミを捨てに行かねばならないのがダリー」という発想から。アタイは一人暮らしだから生ゴミってそんなにいっぱいは出ないんでス。でもちょっとでもあれば臭くなるし、捨てに行かねばなんないでしょ?そしてゴミの日に出し忘れたりもすんでしょ?何とか出来ないかなーと常々思っていて。

あと、ジャガイモとか皮を剥くのがめんどくさいから、剥かなくて良い事にしちゃえば良くね?とひとり家族会議(心の中で)を行い、ジャガイモも皮ごと食べてます。お料理の時間短縮ですわね?オホホ。(但し、剥いた方が断然美味しいメニューもありまスよ)

そんなこんなで、野菜は大分無駄なく食べてしまう様にしています。出来れば果物も
bana001.jpg
コレとか
皮がアレコレ出来たら良いのに〜☆

(ちなみにケンサクしてみたけど、良さそうなのにたどり着けなかったわぁぁぁ)チェッ☆
ngagugu.gif

アコガレパヘ

Macを見にアキバへ行った日、本当は買うつもりはちょっとしか無くてチラリと見て、後は銀座でアコガレのショコラティエとか何かそんなアレのアレへ行くつもりだったんでがス。

しかし、本体は中古で選ばねばならなかったし、今を逃すとアレかと迷いに迷ったり、自宅のMacとの兼ね合い、この先のアレコレなどがぐるぐるぐるぐるしてしまい、結局アキバで4時間位迷いMacを買い、ヘトヘト過ぎたので銀座は諦めようかと・・・。

でも、本当はずっと行きたくて行きたくてたまんなかったので、ココは頑張って行っておこうと行った先は〜ピエーるマルコりーに。着いたのは5時過ぎで、チョコのパヘはもう品切れだった。なので期間限定のクレームブリュレ味のパヘにしたんでス。
pahe001.jpg
ザン♪
答はもちろんィやス!!!
ものっっっっっっっっっっっっすごい美味しかったれス。
本当にヘトヘトで、何かちょっと後悔もしながらだったので(笑)(いや、この先の生活とかさー。いかんせんフリリャンスなので高い買い物の後は心がガタピシするわぁ☆)でもこのパヘのお陰で、気持ちがちょっとアガった!疲れてたけど、来て大正解だった〜!と思いました。ヘイ☆

1380円。(値段言うなってか!(笑))でもその価値アリというお味と佇まいでした。今度はチョ子味も食べたいなぁ。(チョ子は1680円だよ!ヒィ!)またご褒美パヘタイムの時にぜひね。
kabo.gif

とまどいの銀つづら

ginmatsuku001.jpg

絵日記に散々書いて来ましたが、何とか使える様にしました。
・・・が、今このニキは古いMacで更新しています・・・。


いやー・・・メーラーが上手く引き継げなくて、ついつい古い方を開きたくなっちゃうのです。うーむ。あとね、何か・・・凄く出来た子なので・・・うちの子じゃないみたいな・・・。我が家にこんな出来た子が居るってのに、何か違和感というか・・・。とまどいっぱなしです。

Mac本体は、ギョーム上の都合でどうしてもクラシッ9環境が必要だったので、OS10.4.11(何かちょっと気取ってアップでいとしてみた)をアレのパワーまつくG5を中古で、モニターは23インチの新品を買いました。

また追々・・・とまどいのアレはアレするかと思いますが・・・。
コレはドーしよう?と、悩みが尽きない銀つづらでス。
ginmatsuku002.jpg

(箱がデケぇ・・・。モニターの方も・・・。<大きさが分かる様にジャンぷ置いてみた。ゲフ☆)
koro.gif

きゅーPめ〜♪

去年姉と表参道にヴラり行った時、貴ディランドで買いました。買わずに居られなかったわー。
eba004.jpg
ガワイイ・・・☆

コレのシリーズ、憎いくらいにカワイイよね。本当はこういうのって、ダマされるなアタイ!!!と思うのに〜!

eba002.jpg
笑えばイーとおもーよ!
eba003.jpg
ニヤッ☆

勿体なくて、袋から出せないで居るアタイなのでした。(笑)
osage.gif

ヒリ出し隊

前に、食物繊維がアレコレとかアレしましたが、あの時は結局ベンP薬に頼ってみました。何故なら、背中まで尻が拡張されたらアレと思ったからでス☆(お陰様で、事なきを得ましたよ)

そんなこんなで、また良さそうなモノを買いました。
ben004.jpg
プルーン。
たまに食べるけど、そんなに効く!って気もしない・・・が、しかし!積み重ねかと思うので、食べておきまス。

関係ないんですが、アタイ「プルーン」って何か言いにくい。言いにくいというか「ぷるぅん♪」・・・何かセ9C用語を言ってる様な錯覚っつーか・・・。分かるかなー?ぷるるるるん☆ぷる〜〜〜〜〜ん。(言い方か?)
ben003.jpg
思ったより何とか消化出来たので、第二弾。
割と青いのを買ったので、大分ヴラ下げてても平気そう。

あと、ヴランフレークでは無くて、今回は玄米フレークを買ってみました。ヴランの方が良かったのかな。でも玄米もオツージがアレとか言うしね?大きい箱のを買いました。

そんなこんなで準備万端なのですが。
でっもっねっ♪
ben002.jpg
怖いのでお薬も買いま・し・た☆ゲヘ♪

自然にヒリ出せる様に頑張りまス☆
choto.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ