凸企画・ズーダラ文字日記

2008-01

ホネコンぷ

gemu006.jpg
キョゥりゅゥのホネを全部集めました☆

ドーヴツの森で、地面に埋まってる化石を掘り出して、博物館で鑑定して貰うのね。キョゥりゅゥのホネのパーツが出てきて、それを寄贈するとかそんなアレでキョゥりゅゥを完成させて・・・という作業もあんのです。

博物館は、昆虫・魚類・ホネなど・美術館などのアレコレがあってねー。集めるの大変なんだよ・・・。めんどくせーし。

gemu005.jpg
頑張ったよ、おばやん・・・。
gemu004.jpg
良くやったよ、おばやん・・・。

キョゥりゅゥのホネ、実際見るのは怖いよね。(っつーか、このゲーム内でもアタイはちょっと怖かったよ。(笑))だからコンぷしたけど、キョゥりゅゥの所はあんまり見ないんじゃないかなぁ。がははがはは。
decoji.gif

これもいいびん

スカ井アまー9(コウクー会社)の飛行機に乗ると、機内で貰う飲み物が小さいペットボトルのなのね。他の会社だと紙コップでしょ。でもペットボトルだと、飛行機内でも蓋が出来て凄く良いんだ。

でね、その小さいペットボトルが可愛くて、家に持って帰ったんです。(笑)ゴミっちゃーゴミなんだけど。

その後、コンビニかスーパーで同じサイズのペットボトルを見かけて、なーんだ売ってるなら持ち帰らなくても良かったな?なんて思いつつ、でもこんなに小さいボトルのを普段買わないよな、とか・・・。何に使うでも無いし捨てちゃおうかなとか、迷ってたんですけども。

去年は何度か飛行機に乗ったので、またスカ井まー9の飛行機にも乗ったんでス。で、また同じペットボトルを貰うことに成功。(笑)家に帰って、捨てちゃったっけ?と探したら、ちゃんと取ってあった!

そんなこんなで手にしたのがコレ。
poka001.jpg
青いラベルがカワイイのかな。
高さが12㎝くらいかなぁ?手のひらサイズなんだよ。何でこんなに欲しかったのか謎ね☆ぷぷぷ。でも2コあった方がカワイイ。良かった。

何が良かったのか分かんないけど、良かった。使い道も特にないけど良かった。(だぁってぇい♪)
ouen.gif

絵日記のサーバーがオチオチでス

絵日記もご覧頂いてるでしょうかー?

実は~昨日から全く繋がらなくなっていて、無料で借りてる所なのであんまり細やかなアレコレも無く(笑)、直るまでは絵日記が見られない様です。

サボりじゃなくて!(笑)

(アタイにとって)貴重な、楽しみにして下さってる(グローバルな視野の中で)2~3人の方々に、申し訳ございませんが・・・復旧をお待ち下さいませね!
opal-t.gif

いいびん

アタイ、瓶が好きなのですがね。
http://deco-kikaku.gogo.tc/zudara/hibi/bottle01.html(URLを載せるほどじゃないけど、こんな時もありました)

瓶だけ買うのが好きというより、なにか食べ物などが入ってた瓶に弱く(お得な気がするんだもの)そんな中で一番気に入ってるのがコレでス。
bin0009.jpg
コレ!瓶の形も好きなんだけど、蓋が緑色で何だかカワイイ。
あと、中身がローカロリーで(笑)美味しいし、結構使えるサルサソースなので気に入ってるんでス。やっぱ食べたいものが入っててくれないと買う気がしないので、大変優秀なのです。このサルサったら。

で、この瓶が無いと落ち着かないアタイの暮らしっぷりをアレしてみまス。

bin0008.jpg
コレは紅茶(葉っぱ)・紅茶(ティーパック)・梅昆布茶が入ってます。アタイのお茶ステーション。(手前にコーシーなどもアレ)
bin0007.jpg
里の父に貰ったオレンジピーる入りのオレンジ果汁を入れてます。冷蔵庫の中。
bin0002.jpg
これまた冷蔵庫の中で、コンソメの粉末を入れてます。
bin0006.jpg
粉砂糖を入れてまス。
bin0003.jpg
姉から貰った寒天を。蓋についてるのは脚に磁石がついたイカすメカ。
bin0005.jpg
コレは袋を閉じるアレを。(コレもやたら数が欲しいアタイなのよねぇ。袋をピチリと止めたい派・純情。)
bin0004.jpg
ムダに買ったケーキにつけるろうそくをちょいといーれーて♪
bin0001.jpg
洗ってあるのもありました。コレには里の母が送ってくれた梅干しを入れました。

以上でス。良い瓶でございましょ?

今、他にも欲しい瓶があって・・・。
ワインの瓶で、多分・・・チミ等もご存じかと思うんだけど・・・デッカイ瓶のアレ、気になるぅ。say youで870円とかだった。でもアタイ・・・ワインはあんまり飲まないからなぁ。飲んでも良いけどさ。お料理に使っても良いんだけどさ。どんだけワイン蒸さねばなんねーかと思って・・・。

挑戦するか悩み中れス☆

ショウガハマり中

はちみつショウガ湯に魅せられて、チューブではなく生のショウガを買いました。
shougayu002.jpg
おいしそうに見えまス♪ゲヘ☆
shougayu001.jpg
3杯分おろしました。
あぁ、ショウガをもっと快適におろせるおろし金を買っちゃおうかな・・・。(しかしアタイはつくづく、気に入るとまっしぐらね〜)

お湯部分を飲み干した後、コップのソコに残るショウガを食べるのが美味しいです。(飲みながら、ショウガが沢山口に入るとラッキーなキモチ)

生のショウガの方が、味がアッサリしてるかも。(生のショウガがアレだったのかなー?)もっとおいしいショウガを求めたくなるわねぇ。あと、今度・・・憧れのハチミツを買っちゃおうかなー。ゲヘヘヘヘ♪
ngagugu.gif

ハニショー

hanijinnja001.jpg
先日買いました。はちみつ。
(関係ないけども、この写真丁度ブーやんが蓋の上に乗ってるみたいに写ったネ☆)

アタクシ、はちみつは今までずっと苦手だったんでス。苦いじゃん?はちみつより断然メープルシロップ派だし、自分で買う気がしないモノのひとつだったんだけどね~~~。

ここ1年位、はちみつが気になって気になって仕方なくてねぇ。(笑)っつーか、見た目が美味しそうだし、直接舐めるのではなくて何かに使うなら美味しいのかも?と、淡い期待があったんでス。でもちょっと高いので躊躇もあってねー。(国産のが良かったので)苦いのに高いってのが二の足踏んだわ~。

で、やっと買ったので(笑)、まずははちみつショウガ湯をこさえてみました。
hanijinnja002.jpg
ショウガはチューブでスけども。

うめぇ!!!こんなに美味いとは知らなかった!!!(アタイはショウガがキンキンに効いてる方が辛くて美味しい!!!)しらなんだ!!!3杯も飲んじゃいました。うめぇ!!!

そんでもって、このはちみつは全然苦くなかった!良かったーーー☆これから毎日飲んじゃうかもぅぅぅ♪凄く気に入りました。(今更ってか!ゲヘ☆)

あとさ、はちみつ好きって何かオンナっぽくねぇでスか?(笑)<イメージ
アタシィィィはちみつだぁぁい好きー♪<言い方のアレか?
ossan.gif

今年のテチョー

ネンマツネンシNPNに追われていたので、なかなか手帳が準備出来ずに居たんですが、ようやく時間が出来たので、慌てて手帳を作りました。

去年からそうしたんですが、自分の家に余ってる紙を使って、一週間のスケジュールが書けるページをイラストレーター(PCのソフトの方ね)で作って印刷し、ソレを一枚一枚カッターで丁度良い大きさに切り(手間!)6穴パンチで穴を開けて完成!というテマヒマなのです。

今までは両面に印刷して別にメモページも付けてたんだけど、そうしなくても良いかな?と作ってる最中でプランを変えちゃったんです。そしたら。

08techou001.jpg
痛恨のミス☆
説明するのもダリーのでザックリンコ言うと・・・アタイの都合に合わないページを印刷してしまってて、日付入れてパンチで穴開けたら
08techou002.jpg
何日か分からない仕様に♪(男泣き)

全部捨てて、都合の良いページを印刷しなおそうかと思いましたが、勿体なかったので・・・イマシメ的にも使う事にしました。
08techou003.jpg
無駄に時間をかけて完成☆
08techou004.jpg
読めれば良い仕様。ガタボコした日付・・・。

しかも・・・去年は2月の頭までのページしか作らなくて(丁度、この頃)不便だったので、今回は3月の途中くらいまで用意しました。こうなってくると、気が効いて残念でス。

この痛みをバネに・・・来年はちゃんとした手帳(ページ)を作るぞぉぉぉぉう!!!(涙)
kozue.gif

ばななヴラリ

ベンP対策に買ったバナナですが~。(食物繊維がアレなんでしょ?)吊した方が甘くなるっつーアレに乗っ取って、ぶら下げてみてます。
bana001.jpg
台所の戸棚にヴラリ。

bana002.jpg
アタイが立つとこんな風です。(頭にはぶつかりません)

さて。アタクシ、実はそんなにフルーツ好きって訳じゃないので、勢いでバナナを5本も買ってしまいましたが、どのタイミングで食べれば良いのか分かりません。(朝ご飯?それともおやつ?)

いつもバナナを買っては、2本目くらいまでは楽しめるのですが、その後はちょっともてあまし気味です。凍らせた所で、いつ何のタイミングで食べるかしら?とアレでス。マズイとか、そういうんじゃないの。何かタイミングが・・・。(空腹をバナナで満たしたくない派っつーのもあるかな)

いやいや、今回はベンP対策だった。黙って食っとけ!なんだった。

そういやぁ、父がバナナのジャムを作ってくれたっけな。ジャムにすれば良いか。あと、ミキサーでジュースにした方が良いかもね。(うちにミキサー無いけどね☆)

一日一本で5日かー。腐らないかな・・・?(ヴラ下げない方が日持ちすんのかな?)あぁ、バナナが家にあるって落ち着かないわぁぁぁぁ・・・。
saru.gif

出てません・・・

ウッカリしてたら、何と一週間ちょいベンツー無しです・・・。怖い!
理由は無いんですが、しいて言えば出かける事が多かったので、普段よりは水分を摂ってないとか?

あと、ケロツGは結構効いてたのですが、丁度切らした時に買いに行けず(行こう行こうと思ってたらあっという間に日々がアレで)慌てて良さそうなモノを買い漁りました!
ben001.jpg
どれか効いて!(涙)

あとはコンニャクと白滝も買いました。(思ったよりも胃腸のお掃除的な事をしてくれない様な~?でもアタクシ、普通にコンニャクと白滝が好きなので良し)

とりあえず今日・明日出なかったら、奥の手(ベンP薬)で出しますが・・・。今後はもっと食物繊維をビツリンコ摂らねばね!?

・・・怖いわぁ。出す時、アタイ(尻部)どうなっちゃうのかしら・・・。背中まで拡張(切)しないかシ・ン・パ・イ☆
choto.gif

こんなにも

姉宅にて。

義兄さんがたまたまその日「web凸企画」を観てくれたというので、どれどれ・・・と姉一家と一緒に何だか観るハメに。(笑)

甥達の事を描いている「おばばか」など、家族バカのコーナーを一通り観た後、シャルルがどんどんいろんなアイコンをクリックするので、ソコは面白くないよ~とか、ソコはアレだよ~と説明して居た時に。

「愛の墓標」をクリックで。
http://deco-kikaku.gogo.tc/bohyo/ainobohyo.html

えーと・・・ソコは・・・おばやんの失恋などが描かれていて・・・と説明すると、ルイが「こんなに失恋したのかよ!?」と。
love-bohyou001.jpg
・・・えぇ☆(キッパリ)
(まだ描いてない事だって・・・)

姉が小声で「ナオミがシアワセになれますように・・・」と祈ってま・し・た☆

・・・まさか、甥達がアタイのHPを観るとは、そして読んで理解出来る様になるとは。時間が経つのって早いわね~~~~~~~~・・・。(ちゅーしたかった!だの、描いてるわねー・・・バカバカ、ナオミのバカ!)親が観るより恥ずかしいのはなーぜ?もっと品格をアレせねばね・・・。まさかのヤング観覧☆

こんなおばやんでメ・ン・ゴ☆(でも頑張って生きてまース♪)
ouen.gif

おばやん何で?の巻

姉宅にDエス持参で行ったんでス。以前、甥達はもうドーヴつの森に飽きたと言ってたので、まぁ話が出たら見せる程度に・・・と思っていたら、最近はちょっとやってるとかで。

見せて!というので見せると・・・
ds005.jpg
「うわーっ、何でこんなに花が咲いてるんだよ!信じられねぇ!何でだよ!!!」
・・・何でって・・・最初は花の種を根こそぎ買ったり・・・毎日花が枯れない様に水をやったり・・・してるからだと・・・花の色を合わせたりとか・・・。

ds004.jpg
「うわーっ!おばやん、何でメトロいど(キャラのヨコにあるモノ)持ってるんだよ!」
・・・何でって・・・何かで手に入れたんだと思う・・・(思い出せない)(UFOをパチンコで打ち落として、そのキャラの手伝いをすると貰えるモノらしい。ソレで貰ったのかどうかも思い出せない。)

っつーやりとりを、まずはシャルルとして・・・。
その後帰宅したルイにも、同じ事を聞かれました。でも同じ事を答えました。(笑)だって「何で」って言われましても・・・って感じで。(笑)金のバラについてもアレコレ聞かれたけど、ある日咲きましたとしか言えなかった。(笑)多分、ゲームをちゃんと分かってる人だったら「アレコレをこうやって!」とか言えるのかもなー。

花だらけなのは、そんなにアレなのかな?(っつーかね、アタイは花だらけの村(森)にしたくて、地道に花をアレしてんのでした。ゲフ♪)

それとDエスのタッ値ペンって
ds001.jpg
本体の裏側(底?)に収納できるようになってんのね。
ds002.jpg
こうやってシュラッと出すのね。
でもアタイ、甥達に教わるまでソレを知らなくて、毎回予備の一本(買った時に付いてる)を使ってるんです。
ds003.jpg
こうなっちょる訳です。
これまた「おばやん、何で2本持ってるの?(持ち歩いてるの?)」と聞かれました。な、何ででしょうねー・・・?癖?習慣?(答えてる間に、甥達はもう他の事やってるし)

っつーか、ヤング等はそんなにタッ値ぺんを使ってないみたいね・・・。おばやんはタッ値ペンで全部やってるよ・・・。だってボタンが分かんない。(最近は何か拾うのにBボタンを押せばいいと分かった)ゲームの事になるとホント、おばやんはヨボヨボだよ・・・。ゲホゴホ。(アタイ、ゲーム苦手なのよぅ)

あとオケラの掴まえ方を聞いたけど、ヤング等は普通に掴まえられた様なので・・・どうやらおばのヨボ度がアレらしく、それ以上は聞けなかったよ♪何でか・し・ら?(大変なんだよ!?土をシャベルで掘りオケラを地上に出して、すぐに虫取り網に持ちかえて掴まえるんだよ!?「虫取り編みを出してる内に居なくなっちゃうんだよ!」って言ったら、甥達が無言だったYO!)

他のソフトもやったら良いのに!と言われたけど、おばやんは花に水をやるので精一杯れス☆(次はもう毎日しなくても良い様なヤツを買いたいれス☆)
kozue.gif

ギザ10

大分前に甥達と話をした時「おばやん、ギザ10持ってる?」と聞かれて、持ってないと答えたら、甥達はギザ10が欲しいというので・・・

おば、ギザ10補完計画始まったんでやんスよ・・・!(一応説明しておくと・・・10円玉のフチのギザギザがあるヤツの事ですよ)

家にある小銭を全部チェックしたら何とか1枚あって、その後買い物で1枚ゲット。で、集めてる内におばも自分に欲しくなってしまい、これは3枚(ルイ、シャルル、おばの分)無いとイカンな!と、更にもう一枚を求めて幾年月・・・。

で、たまたま一昨日位に、ふとお財布の小銭入れを見たら!!!なんとギザ10が入ってるじゃありませんか!ヒィィィィィィ☆

そんなこんなで
giza10-01.jpg
お年玉に添えました。
giza10-02.jpg
(ピンぼけですが)ギザってるのがお分かりでしょうか?

「前に欲しいって言ってたよね!?」と言うとルイが「んー・・・俺、前に持ってたけど使っちゃった」・・・使っちゃったって・・・・・・・・♪コレは使わないでよね!と言ったんだけど、「うん」とも言わなかったし、何かスルー♪っつーか?アレレのレ?

もしかして本気でギザ10欲しかったのっておばやん・・・ってか!?ヒィ☆ヤング男子の心はうつろいやすいったらないネ♪おばやん振り回されっぱなし☆
madamu.gif

みえるせんたっき

ちょっと前に絵日記にチョロリと描きましたが、洗濯機の蓋が壊れていて半分取れる様になってまして。
sentaku0001.jpg
こんな風。

付けて洗う事も出来るのですが、アタクシは洗濯石けんを使ってるので泡立ち具合などを覗くのに、意外と蓋無しが良い感じになってるのでス。全自動なんですが蓋の付け根さえちゃんと閉じてれば、問題無く洗ってくれるので丸見えなんでス。

sentaku0002.jpg
回ってまス。

楽し過ぎて・・・洗濯中に洗濯機の前から動けなくなってるというか、泡が気になって(洗濯石けんは泡立てないと上手く洗えてないので)ずっと見ちゃったり。泡立てば泡だったで面白いし。(すすぎはあんまり見ないなぁ、そう言えば。(笑))

ずっとこの洗濯機で良いんじゃないかな~?と思ってたんだけど、ドラム式はもっと丸見えっつーか、蓋の所ガラスっつーかスケスケでスよね?オイ☆楽しいのかな?眺めちゃいまスか?まだドラム式用のせっけんの使い方を学んでないのでちょびっと躊躇してるんだよねぇィ。そんなに差は無いと思うけど・・・。

今度、洗濯槽の中の掃除で試したい事があって、ソレをやればもっと洗濯機が良い働きをするかも?と思ってます。なんだかんだでもっとハデに壊れるまで使っちゃいそうでス☆
ngagugu.gif

上手い事曲線切りたいよネ☆

おどうぐ・第3夜は曲線切りが出来る「セラミックカッター」でス。

kattaa001.jpg
曲線が楽々切れる!らしい・・・。替え刃も買っておきました。(慎重派)

コレはね、ずっと気になってた一品でね。(笑)本体の方が525円だっけかな?もっとしたっけ?っつーか、アタクシ・・・カッターはもう何本も持っていまして・・・。多分普通のが3本、角度が鋭いのを1本、大きいの1本、ミシン目に切れるの1本、トーンカッターも2本・・・と、そんなに使うカヨ?ってくらいにカッターも持ってるんです。

っつーのもね、デザいんジム所時代はカッターを凄く使う作業があったので、その時に軽く2本は所持っつーか。トーンカッターとかは貰ったモノだと思いまス。

こんなに持ってる癖に、アタイ・・・実はカッター(作業)が苦手で、出来れば全部ハサミでショリしたいと思ってたんですよ!?子供の頃からカッターが苦手だったんだ。あぶねーし。

でもでざイン時代に、どうしてもカッターを使わねばなんなかったので、日々使って克服したんです。そしたら・・・何か・・・やたらカッター揃えがちに・・・。(お出かけ用とかも買ったりさぁ。(笑))

多分この先、余程紛失しない限りは・・・カッターを買わなくて良いんじゃねーの?だったのでス。だのに・・・!この「曲線が~~~」といううたい文句に惹かれて・・・♪

そんなこんなでしたが、実際はねー・・・うーん・・・相当慣れないと・・・って感じかな?フリーダムに曲線に切りたいなら良いんだけど、目的を持った曲線だと練習が必要っぽいれス。

でもコレも凄いお道具だな~~~!!!って感心しました。上手く言えないけど、私が常々思っていたカッターの怖さが大分見えないっつーか。とにかく「刃」が怖いけど、これは刃が丸出しじゃないので良い感じがします。レコード針みたいな印象。(針状って意味じゃないよ?使いゴコチというか、紙に触れた感じが似てる気がするだけでス)

使いこなせたら凄く便利なんだろうな~っていう一品でした。憧れてたので、とりあえず試せて嬉しいです。(笑)(そんなに曲線を切るシーンがあるのかどうかは謎だ・け・ど☆)
jack.gif

クリップばか

お道具・第2夜は「ダブルクリップ」でス。

kurippu001.jpg
ダブルクリップの小(サイズ)と豆(サイズ)、あとアルミのクリップを買いました。このアルミのはクリップが2個、上下(または左右ともいう?)連なってて挟める様になってます。優れもの!っつーか、この形欲しかった!!!という一品でした。

アタクシ、何かしんないけど・・・ダブルクリップが大好きで、しかも豆サイズが大好きで、出逢えばまとめ買いするくらい・・・なんです。ただ、なかなか豆サイズを扱ってる所が無くて、ここ数年は小サイズでごまかしながら暮らしてたのですが・・・ハンズよ♪ありがとう!なのでした。

(でも、最も好きな銀の豆サイズが無くてガツクリ!!!)

ダブルクリップが好きってイチイチ言う程じゃないんですけども、家の至る所で使っていて、いくつあっても足りない・・・って感じがするんです。無いと落ち着かないんです。(笑)そういうモノだっけ?とお思いかと存じ上げますので、ザックリンコ、使用してるサマも載せてみまス。

kurippu002.jpg
カレンダーの下、目に付きやすい所に。メモをぶら下げたい。(リングを付けて、上下にクリップ出来る様にしてあります>だからアルミのクリップを発見して嬉しかったのです~!)

kurippu003.jpg
コレはもう無理矢理感漂う・・・。ヒモに通して、更に輪ゴムに通して「自由な動き」を演出。こういうのはシゴト時に原稿的なモノとかをぶら下げたい時に使います。(基本的に見える所に置かないと忘れる派なので、ぶら下げない訳には行かないっつーか?)

kurippu004.jpg
クリップ(針金の)を使って、これまた上下パターン。壁に絵を飾ってるアレでス。

kurippu005.jpg
針金をフック状にして引っかけてまス。これも壁掛けパターン。

kurippu006.jpg
コレも針金フック・壁掛けパターンでス。

・・・とりあえず以上ですが、他の場所でもバカスカ使っています。ぶら下げたい、挟みたい。そんなアタイの希望を叶えてくれるお道具なのです。ダブルクリップは。(笑)本当に凄く使ってまス。いっそダブルクリップで家を建てろっつー程に。(なんつって)

いろんなクリップがあるけど、なんだかんだでアタクシはダブルクリップがど定番。自覚してなかったけど大分好きみたいでスね。この使用頻度は。(笑)
osage.gif

スゴイ消しごむ

先日、東急ハンズに行く機会があって。
文具売り場で、ホントにいろいろ便利なお道具があってビツクリしました。(何時間も楽しめるねぇ、ハンズは!)

そんなこんなで、グッと来て買ったお道具を3夜連続でご紹介しようかと思いまス。

まずは消しゴム・ナイト。
kesigomu001.jpg
一番上はMONO消しゴムの大きいサイズの。真ん中と下がスゴイけしごむでペン型(と、その替え芯)なんだけどね。2.3ミリの太さ(っつーか消しゴムとしては細さ!)なの。

このペン型、初めて見た!よく、絵を描いてて細かい所を消すのに消しゴムの角を探したり、時にはカッターで切って角を作った日もあったんだけど、コレならそんな日々ともグッバイ♪

もっと太いペンタイプのを2本持っててソレも便利ではあるんだけど、消しゴムがちょっと柔らかすぎたり硬かったり、キレイに消せないのもあったりでね。その点コレは大分キレイに消せましたとも!丁度良い強度って感じだった。あと消しゴム部分が出過ぎないのも良いかも!(出し具合で折れたりするでしょ)

ただ、替え芯が結構高かったので勿体なくて(笑)本当に細かい時のみの使用にしないと!?って感じでス。こんなに細い消しゴムだから高くて当然か?と思うけど。

ボディ部分はハンズには3パターンあって、黒・白・このMONOの消しゴムカラーのだったんだ。迷わずMONOにしました。(笑)この青白黒のボーダーが絶対的な「消し」を約束してくれてるかの様で。ブフ☆
(消しゴムはいろいろ使ってみたけど、MONO消しゴムが一番好きかもなぁぁぁ)

細かい消し作業にはお勧めよン☆良い買い物をしたーーーッ!!!ヘイ♪
tenkou.gif

観られましたか?<私信的なアレでス

トモダチに私信的なアレでス。

Sる4氏(母音抜きましたよ)
※追記>(最初アルファベットでエスRエスと書きましたが、それだとかのカクトーぎのアレになってしまって紛らわしいので、一層リアルあだ名に近いボカし表記に替えました。'08.1.13)
ココまでたどり着けたでしょうか?アタクシにメールを送って頂く場合、このブログの機能だと下の方にスクロールして、左側の枠内に、メールを送れるのが付いてます。ソコから送って貰うと、アタクシの元へメールが届く様になってます。

良かったら使ってみ・て・ね♪

あと掲示板に書いてくれても良いけど、くれぐれも自分のメルア度は書かないでねー。何故ってソレは、チミにめーワクめー流がワンサカ届いたら申し訳ないからだ・よ☆

よろぴくー。

***私信・終了***

ちょいゴヴでス、チミ等。アタイれス。
毎日毎日半泣きギョーミンGでス。ネンシNPNで。命からがらでス。がんばっちょりまス。来週いっぱいまだまだアレみたいなので、それ以降に・・・寒中見舞いを作る予定です・・・。

(また前みたいに「何とか見舞い」になっちゃうかも。何だっけ?寒冷だっけ?自分で出しといてアレ。<寒中見舞いの期間を過ぎたら、違う「見舞い」の言葉になんの。数年前、ソレで出してみんなに「何とか(忘れた)見舞いって言うんだね・・・」と言われた、あの見舞いでス。)思い出したらアレしまス。

本当にスミマセン。何とか見舞いで・・・。(寒冷だったかなー。なんだっけなー?すっかり忘れました。)

寂しくなったらまた来まス。エビ休。
ikkyuu.gif

冬ケロ

ウッスラ書いたり書かなかったりしてますが、去年の10月末からダイエットをしてて、その所為でちょっと便秘がちになってるんでス。そんなこんなで、何か良い作戦は無いかと日々画策してまス。

去年、尻ポリーPを取ったので、あんまりデッカイうんコをヒリ出してばかりも居られず(キズがなかなかアレでアレなので)何か良いアレコレは無いかとアレでス。

で、今はコレを。
daietto00010.jpg
ケロツG・オールぶらン。
あんまり期待してないんだけど、とりあえず大きい箱のを買ったので、無くなるまで毎日食べてみまス。

アタイ、最初シリアルはダイエットに向かないと思っててね。何でかってーと、量が少ないのに(一食60gと牛乳200mlって書いてある)足りるのかよ?と思ってたんでス。そして計ってみたら・・・上記の写真の量で・・・なかなかパンチ力ありました。(笑)(全部で300kcal。低脂肪乳にしてまス)

でもねぃ~~~冬のケロツG、寒い。(笑)つべたい。冬は温かい牛乳にすんの?昼間食べてるので、そんなに寒々しい風でも無いんだけど・・・。(美味しいんだけどさー)

何か良い方法を模索中れス。冬のケロツGも、便秘も。
lika.gif

続きを読む »

夢から覚めた様な

お陰様で、昨日無事に実家から戻りました。チミ等ただいまー。
年末からのバタバタ感がやっと終わった様なアレと、ネンシNPNがもうホントにNPNっていうハザマでアレでございます。今年も頑張ります。

しかし早い。時間経つの。(笑)

家の布団で眠って、起きたら何だか全部夢だった様な錯覚というか、何かものっっっっっっっっすごくくたびれた感じで目が覚めました。(しかも新年から月のモノになってしまい、どヘトにも拍車が掛かっております)

年賀状を頂いて・・・あぁ・・・アタイも早く何かアレしないと・・・(でも再来週まで、ネンシNPNが終わらないのだスよ・・・)全く思い浮かびません。困りました。
08nezumi.jpg
職業・イラス多レーラー。ゲヘ☆

子供に人気の出そうなアレが描けないので(っつーか、売る側の大人の気持ちが掴めないので)なかなかアレなアタイのアレ。なかなかアレ。
今年もこんなアレでアレかと思いますが、頑張りま・ス☆よろぴくお願い致します♪
ikkyuu.gif

ゴホービ・その2

明けましておめでとうございます☆
今年もweb凸企画を、エビハラナオミをよろぴくお願い致します!

************

明らかに調子に乗りました。
osaihu001.jpg
ビビヤンのお財布買いました・・・☆
自分でヴランドもののお財布を買うのは初めて。(今までのは姉が10数年前にくれた誕生日プレゼントだった。その前は、いろんながま口を使ってた。もらい物だったり、買って貰ったり、やっっっっっすいヤツとか。)

いえね?
前に手袋を載せたでやんしょ?そしたらね?ギョーム先の働く女子様とね?ビビヤンいーでスよね~とかいうお話になってね?アタイは前にあったドクロのお財布が欲しかったとか、なんつーか、ビビヤンへの想いをアレしてるうちに、今度ヴクロ行ったらチラ観しようと思ってて・・・。

で、いつもは二つ折りのお財布の方がカワイイ感じで(アタイはなんとなしに、次は長財布にしたかった)まーちょびっとしか置いてないのに、ぐるぐるぐるぐる観てたら、コレが!!!

osaihu002.jpg
(今夜も写真が恐ろしく下手で恐縮なんでスが・・・柄が見える様に、写真のトーンを上げてます。撮り直すガッツは持ち合わせておりませんでした)

コレ、ガイコツとクマが並んでるの。ガワイイ!柄はアレなんだけど形は普通なので、長く使えるかな?と思って。(前のドクロのお財布を躊躇したのは、ややハデで飽きそうだったからなんだ)

osaihu003.jpg
中は赤いのもカワイイ。

ヴクロセーヴではもう、黒の長財布はコレポッキリだったんだ。だから後悔するまいと思って買いました・・・。(アタイにとっては)高かったけど・・・。本当に去年、頑張ったから・・・とか、何か言い訳を沢山呪文の様に唱えつつ。大事にするから!!!

(アタイは何故いつも自分で稼いで買っているのに、誰かに対して罪悪感があんのかなー?心のアレ?前世のアレ?おせーて☆)

長財布が良いなと思ってたのは、前にTVか何かでフースイのアレコレを観てたら、お金を折り曲げない方が良いとか、お財布は新しくした方がお金が貯まるとか・・・(笑)そんなアレで、ずっとずっと気になってたんだ!(笑)アタイ、チョレぇ!ダサい!(笑)

そんなこんなで・・・今年は新しいお財布で、ガッポリンコお金を儲けて貯めたいです。頑張ります。
opal-t.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ