凸企画・ズーダラ文字日記

2007-12

ゴホービ・その1

omekasshi07-12.jpg
おめかし道具を買いました♪ゲヘ!
アタイ、こんなに高いファンでーしょン買ったの初めて。(高いのは親に買って貰ってた。自分で買うのはやっっっっっっっっすいヤツだった。)ゲヘ!

乙女の雑誌で、シューウエむらのこのクリーむファンではカバー力がスゲーと書いてあったので、カバーされたいアタイとしては、これ頂きますわ♪って感じでアレ。

お店の人がとても良い感じで、試しに塗ってくれたのだけども(よくデパァとの化粧品売り場で見かける光景よ)その時にベースやコンシーラーとチークもアレして貰って、よぅし!まるっと頂きましょう!ってアレでアレ。(買わされた感ではなく、ドレもコレも頂きたかったので)

そしたらファンでとベースを合わせて買うと貰えるという、クラッチばっG的なポーチを貰った!ソレが後ろに写ってるコレ。何かカッコイー。(写真がど下手でスミマセンが)

もうちょっと全貌を見せるとコレ。(写真が超・ど下手でスミマセン。撮り直すガッツはございませんでした。買い物疲れで)
omekashi07-12-02.jpg
大分横長よ。
そして、クレンジングやアイクリームの試供品も頂きました。わーーーい☆シュゥゥゥゥ☆

買い物中、塗って貰った部分のファンでは本当に具合が良く、顔に透明感っつの?(スケスケ顔って意味じゃないよ)いつものお疲れ顔では無かったかと思いまス。良かった!ナイス・カバー♪

多分、1歳位若く見えるか・も・よ!なんつって♪(しかも少>1歳>謙虚)
tenkou.gif

飛びまス

0712nawaoki.jpg
今日の午前中には飛びまス。
コレを書いてる今は夜中で、無事に乗れたらの話ですが・・・。今日、実家へヴラリ行きます。現地ではマヴダチの金さんやリーダー(みんな同級生)と会います。後は、里の母と紅白を観たり、年越しソバを食べたり、初詣に行きます。以上がイベント。

その他は、ゾウキンを縫ったり(もしくは縫って貰ったり)ハラマキの新作を編んだり(もしくは編んで貰ったり)する予定です。時にはドーヴつの森をやったりします。(毎日ちょっとでもやらないと、花が枯れちゃうので)

・・・ギョームも・・・宿題がてんこ盛りなので・・・やります・・・。

超ビツリンコ・ウインターオフ、始まりです。
無事に帰ってこれる様、祈ってて下さい☆
ouen.gif

続きを読む »

父ジャム

0712sato03.jpg
この前父が送ってくれたジャムれス。
洋梨のジャムれス。
すんげーーー美味しいので、毎日食べてました。もうあと2食分くらいしか残ってない!(笑)

ジャムを貰った時の絵日記に書きましたが、父の作るジャムは、上手く言えないけど完璧じゃないんでス。毎回何かがちょっと多かった?みたいな味なんです。今回は父曰く「レモンジュースが多かったな!?」との事。

でもアタイは、その目分量加減な所も含めて気に入ってます。(今回のジャムは、多すぎた感じがしないし。すんげー爽やかな味で美味しいれスよ。)

あと、作る所を一回見た時に材料をキレイに等間隔に刻んでいて、アタイは何も質問してないっつーか「キレイに切るね」みたいな事を言ったかと思うんだけど、その時に「テキトーでもイインだけど、同じ大きさに切る事で火の通り方が均一になりマス」と説明を受けたよ。(時々オリョーリきょーひつもやってるので、何か教え口調だったのよ)

だからこのジャムを塗る時、大きさがキチンとした洋梨がパンに横たわるのもカワイイでス。

父のジャムばっか褒めてもアレなので。
0712sato01.jpg
母リンゴ。
0712sato02.jpg
母シャケ。
一緒に送ってくれました。おセーボのオスソワケ。丁度NPNで精神面がどヘトの時に届いたので、喜びもひとしおでございました。
madamu.gif

未熟者でスミマセン

チミ等、メリークリスマスぞなもし。(今日はイヴだからメリーじゃないのかな?)

クリスマスっぽい絵を描きました。アタイも一応イラレラだし。
07kuri.jpg
舌打ちで。

別にトナカイがアタイでスというアレじゃないのですが、結果的にはそういうアレでもアレですね☆心が出ちゃうっつの?テヘ♪

チミ等は素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
アタイと同じくノークリ(スマス)のチミ等は、お互いに頑張ろうぜ。(黒い想いは箱に詰めて、お得意さまへクリプレ代わりにプレゼント♪なんつってィ☆クリスマス・ジョーク☆)
tenkou.gif

ねんガジョー

少ゴヴでス☆

ココに書いてもアレだけどさー。
アタイ、来年の年賀状を用意するタイミングがございません・・・。何故ってソレは、仕事納めまでギョームがビツリンコなのと、ネンシもNPNに決定してしまいました♪ヘイ☆

そんなこんなで、またもや寒中見舞いとかのアレになりそうです。ネズみ(エト)の事をそんなに考える事が出来なくて、ネンガじょーの絵が全く浮かびません。なんならミツキイマ薄とかをアレしたいくらいでス。

↑ままま、毎年こんな風かもしんないですが。

頑張りまス。ギョーム。
ikkyuu.gif

ネンマツNPN~2007~

12月があまりに早く過ぎて行くので怖いれス。
アレコレが無事にアレして過ぎていくのなら良いのだけど・・・。

そんなこんなで、あんまり表ニキ(この風呂具の事でス)はアレ出来ないかもしんないですが、絵ニキはまぁまぁアレするかと思います・・・とか書くと、意外と更新しちゃったりするのなー。何故かしら。アマノジャ9かしら。おほほおほほ。

zukan001.jpg
図鑑のトリ部分をマスキンGしただけでは透けて見えるので、怖くないトリを自分で描くのがエビハラ流。なんちて。

一般的な仕事納めって28日でスか?
納まって欲しい様な、欲しくない様な、複雑な乙女心れスね!(納まっちゃうと、ソコまでにアレコレしないとイカンのだろ!?と思うし、納まらないと永遠に続いちゃう様な気がするし。)っつってもあと2週間ちょいなの?えぇっ!!!怖い!!!

落ち着いたらまたチラリとアレしまス。
チミ等もギョーム頑張ってね!俺も頑張りまス。
opal-t.gif

続きを読む »

バラが咲いた♪

kinbara001.jpg
金のバラが咲いた~~~☆
ずっと楽しみにしてたので嬉しいィィィ♪

でも、どうやったら咲くのかは分からない・・・。
ひたすら、花を枯らさない様に努めただけ。日々の努力ってか。ぶはー☆
lika.gif

ネンマツNPNだのに

manga000021.jpg
据え膳。

(いや、アンタなら読むね!と各所から幻聴が聞こえてき・そ・う♪)
ikkyuu.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ