凸企画・ズーダラ文字日記

2007-11

小さいのもあんのね

ha1109.jpg
アタクシの歯磨きセット。
うちの洗面所はこの鏡の付いた収納があるだけで、浴室内にあるんでス。アタクシはこの収納の扉の内にしまっちゃうと、もう無いモノの様にしてしまう傾向があってね。

だから、マウスウオッシュとかはヨコにして置いたりしてて、何かちょっと邪魔だなーと思いながら十数年も暮らしてたんです。

しかしー。先日、この写真の左奥のボトル、ロゴナのマウスウォッシュに出逢って。これは小さい瓶(ガラス?セトモノ?ちゃんとした瓶でコレも良い感じ)で、水で薄めるタイプのモノなんでス。便利!この収納に丁度良い大きさで、良い感じ!

味はミントっぽい感じなんだけど、いわゆる「ピリピリ」はしないの。ソコも良いでス。甘い味じゃないのでつまんないけど(笑)口の中が大分サッパリンコしまス。

ついでに歯磨き粉も・・・。これはパックスナチュロンのでス。写真に写ってるのは試供品なんだけど、使ってみて良かったので大きいチューブのを買いました。

これはね、泡が立たないタイプなので歯磨きしやすいのと、味がちょっと今まで味わった事のない感じで(笑)ちょっとお茶っぽい?歯磨き粉も薄いベージュ色なの。でもこれまたサッパリンコするので良いかな~と。

今歯医者に通ってて、歯磨きを褒められる様になって来たので、もっとやったるでー!と思ってて。(笑)今度は歯を白くするタイプの歯磨き粉も買うつもりでィス!
lika.gif

初ビビやん

先日手袋を買いました。
bibiyan001.jpg
ゲヘ♪
bibiyan002.jpg
ゲッヘェェェェェェェ♪
初めてビビやんのモノ買った。(笑)
あんまりヴラん度モノには興味が無いんだけど、ビビやんはいつもカッコイイやらカワイイやらで気になるヴラン度のひとつだったんだ。これは値段もデザインもカジアルなので手が出ましたよ。ゲフ♪
bibiyan003.jpg
犬をやる手もビビやん。ゲヘ☆
lika.gif

オトりてきました

今回はこの熊手を買いました。
07kumade01.jpg
よろしくお願い致します。
気に入ったのは
1.鶴が「飛翔!」っぽい
2.他のお店には赤い梅バージョンもあったが、白い方が好きかも
3.金の打ち出の小槌がグッと来た(紙じゃなくプラスチックで作られてる所も良かった)
4.金の米俵が良かった(紙じゃない所が良かった)
07kumade02.jpg
コレでス。

あと、今回は大分迷いに迷ったというか、選択肢が少なくて困りました。アタイはオカメに求めるのは「ちょっと怖い顔であって欲しい(お願いを聞いてくれそうだから)」「そんなに笑顔じゃなくていい」などでしてね。
07kumade03.jpg
この方が・・・今年のまぁまぁ合格ライン。
っつーのも、何故か今年のオカメはどヴス揃いで・・・オカメ部分を作っているオヒスの好みなのか、大分どヴスで・・・。顔が大分下ぶくれで、そのぶくれた部分に顔のパーツが集まった様なデフォルメをされちゃってるんでス。
07kumade04.jpg
記憶を元に書いた。
(今思えば・・・写真を撮れば良かったんだけど、何かもうカメラ出す気にもなんなくて)

来年のオトリサマまで、この熊手にガッポリンコ運をかき集めて頂きたいと思いまス。
tenkou.gif

続きを読む »

おこづかいで買いました

12000ベルもした。
gemu06.jpg
つたンかーめン。神秘!

毎日ちょっとずつやっていまス。
気に入っている所は、果物や貝殻を集めては売ってお金に替えられる所でス。たまに現実とごっちゃになって、(リヤル)自分がお金持ちになってる錯覚までおきまス☆テヘ♪人の夢と書いてハ・カ・ナ・イ・ネ☆
madamu.gif

カヴォチャかしら

カボチャを買った時に種を洗ってとっておいて、空いてるプランターに植えてみたのです。そしたら!
me071120.jpg
これ、カボチャの芽かな!?ギャフし☆

他の所にもちょびっと出てるんだけど、何か上手く根が出てない感じの出てき方で上手く根付いてくれません。これもたまに横たわってるんですが、見かけるたびに起こしてまス。育つと良いなぁ。暖かく見守りたいれス。

何度でも挑戦しようと
me071120-02.jpg
準備万端!ィヤス♪

この種が無くなるまでは挑戦。(でもアタイはカボチャを食べる率が高めなので、また種を集めて・・・エンドレスチャレンジか・も♪)
panda.gif

オスカルピス

憧れの飲み物を買いました。
osukarupisu001.jpg
ジャン♪お酢カルピスー☆

・・・若干の今更感かも知れませんが、アタイが店頭で見かけたのが最近で。ヴクロセーヴの地下2階のザ・ガーデンで買いました。他にもりんご酢、うめ酢のがあって、本当はりんごが気になったんだけど、ぶどうの方がキモチろーカロリーで(49kcal。でもりんごは50だから大差ない。(笑))今回はぶどうにしてみました。

osukarupisu002.jpg
ホットにして飲んでみましたよ。
うめー☆思ったよりもうめぇ!!!良かった!もっとお酢度が高いかと思ってた。もちろんお酢のテイストアリだけど、やっぱカルピスの甘さもアレでなかなか美味しいでス。

炭酸で割ってもイーですよという様な事がラベルに書いてあるので、試したいなぁ。うめぇ。

ラベルにはお酢カル(略した)を50mlに対して水100mlって書いてあって(でも3倍に薄めてアレと書いてあるけど・・・水150mlじゃないのかな?)でもアタイはそれでは濃そうな気がしたので、水は250mlくらいにしました。丁度イーでス。お酢が喉をちょっと刺すので、もう少し薄くても良い位れス。水300mlでもイーかもしんねーでス。

普通のカルピスより大分割高だけど、お酢も入ってるから健康にイーんじゃねーのか・し・ら?次はりんご酢のを買いたいなー。
ossan.gif

実にDDEのですが

時にはドーでもイー話をこちらに。

あら氏の2のみ屋がやってる「しらタキめんのスゥぷ」のCMで、何故2のは「おいしい、ヘゥ(ル)シィ!!!」と、ルのところだけ妙に発音良くしてんのかなー。絶対に舌を上に巻いてる風な、英語っぽい発音にしてるよね。

あと、前まではこのCM、とーぉにゅうを練り込んだ~とアレだったのに、今はその部分を無しにしてるのも何か不思議。前はソコを前面に押したかったけど、今はそうじゃない作りってか。(このCMはトキオ地方だと、深夜にもうイヤッて程繰り返すので・・・実にヘゥシィ!!!なんつって。)

ヘゥシィ!!!の時に、何か毎回ちょっとビクッとしてしまいまス。気になって。(笑)
saru.gif

まだ白オビ>せっけん道

オッス、チミ等!俺ちゃんれス。
今日のトキオは良い天気なので、ソージ・洗濯・園芸と楽しくアレ。

せっけんの事は、本当に楽しくて仕方ないでス。いろいろ試したくて、気になったヤツはなるべく試してまス。あんまり高いとアレだけど。今思えば、町にナチュラルローソンがあった時に(早々に潰れちゃった♪)エコベー流とか売ってて、高ぇ!(1400円くらい)と思って買わなかったけど、今は買ったかもなぁ。ままま、ヴクロのロフトで売ってるのだけどネ。(意外とせっけんとか、自然派おめかしセットやら売ってんのな、ロフトって。)

この「楽しさ」は実験みたいな楽しさで、汚れがスルリと落ちると面白かったりとかなんだ。漂白剤も、今はサンソケーのを使ってみてるよ。
sekken0014.jpg
コレ。
手間はお湯の方が効くという事で、お湯に浸す事かな。でも今まで使ってた漂白剤よりもキレイに落ちるので良かった。布ナPきんを、アルカリうぉッシに浸して洗うんだけど、やっぱもっとピチリとキレイにしたい!という時はコレで決まりサ♪

本当はお風呂の浴槽のパイプ部分をキレイにしたくて買ったんだけど、沢山使う様なのでちょっと躊躇。(笑)(だってよぅ1キロ500円くらいすんだけど、半分は使うんだってよぅ?)洗濯槽の汚れもスゴイ落ちるらしいので、やってみたいのでス。

sekken0015.jpg
コレがアルカリうオッシゅ。せっけん助剤として使うよ。
これだけでも、レンジ周りの油汚れがツルリと取れてイーでス。(小さじ1程度を、500ミリリトル程度の水に溶かしてスプレィを作っておくのが便利との事。)納豆のパックとか、浸しておくと大分ツルリとして捨てやすくなったりとか。布なPキンに良いのは、普通に洗うよりも断然汚れオチがイーのよ。

sekken0016.jpg
アタクシはこのノズル兄さんに入れてて、チーッと溶液をアレしてまス。
(多分スプレィの方が使いやすいよ。何か丁度良いスプレィが家に無くて・・・ノズル兄さんを使ってるよ。ドーでもイーけど「兄さん」と付けたのは、ガンだ夢に出てくるガル魔の兄「どズル」をイメージよ。<あえて説明した)

せっけんをアレコレする様になってから、家事が楽しくなってる気がしまス。今までの洗剤がダメだったのでは無くて、汚れが落ちにくい事とかを追求しなかったっつーの?そんなモノだと思っていたら。

最近は洗濯機(全自動)の中を覗いて、泡立ってるかチェックしたりでテマヒマがアレだけど楽しい。泡立て3年。<嘘

せっけんでの洗濯はまだ始めて日が浅いので、まだまだ全然出来てるかどうか?だけど、もっと研究したいと思いまス。(香料アリで洗ってるので、臭くは無くなったれス♪)
ngagugu.gif

セレヴ飯

今日のお昼ご飯。ハム。

hamu1110.jpg
貴族の食べ方。(※イメージでス)

lika.gif

'07オトリサマ

今年もオトリサマのシーズン到来なのですが・・・。ドーでしょう・・・。もの凄く迷っていまス。何故なら今年の1のトリは11/11(日)で、2のトリは11/23(金・祭日)なんだそうでスよ。

隣町なので、ヴラリ行けば済む事じゃん?と思うでしょ?ノノノノノン☆11日も23日もNPN的にはど山場で・・・そんな時に出かけたら、そのままどこか遠くへ行ってしまいそうれス♪(じゃー行かなきゃイーじゃん、ってか!?ペーターのイジワル!!!<ハイじのマネ<今、再放送やってるから<話が逸れまくり)

アタクシはやたらオトリサマが好きで、何故ってそれは・・・フリリャンスになってすぐの時に、てんで仕事が無くてションボリンコの時に、ヴラリオトリサマに行ったら、その後はまーなんつーか・・・NPN~NPNで現在に至ってるので、まさに縁起物っつーか。大事な祭りなのでR。(じゃー行けよってか!?ペーターのイジワル!!!<繰り返し)

実は先日自分ちの熊手に「死なない程度に仕事をずっと下さい」と祈った所、ギリギリの線で生きてられるゼ☆的なNPNがやって来てでスねー・・・。神様って程良い感じって知らないのな?と思いましたが、でも感謝してるアタイなのでした。だから。(行けよ、ってか!ペーター!)

07otori01.jpg
うちの熊手。
07otori02.jpg
願い事はオカメの目を見て☆ここが頭脳部分。全てをツカサドッテるよ!

行ける様なら、23日の2のトリに行きまス。でも今回は3000円以上の熊手にステップアップしないとなんないので、ソコも迷いド・コ・ロ☆多分5000円。縁起物だけど。どうすべきかしら。
07otori02.jpg
オカメ!おせーて♪
ikkyuu.gif

ノスタルじっ9臭

洗濯も「石けん」を使ってるのですけどもね。(ここでいう「石けん」とは地球に優しいアレコレのヤツの事です)いつもは香料入りの洗濯石けん(液体)を使ってまス。

洗濯の仕方を見直さねばならず(石けんの効果を有効に引き出せて無いので)この前ちょっとアレコレ試そうと、いつも使ってない無香料の粉石けんを多めに入れてみたのです。試供品で貰ったヤツ。

洗濯物を干そうとベランダに持っていくと、いつも嗅いだ事のない匂いがして、下水みたいな?アレ?どこから臭ってるの?と不思議に思いましたが、洗濯物と洗濯物の間に自分の顔があるだけでございました。

日が陰ってきたので、家の中に洗濯物を取り込むと・・・何故か・・・昔飼っていた犬の・・・犬小屋みたいな匂いが香ります。まさか犬のたまCが挨拶に来たとか?と思いましたが、部屋中に洗濯物が干してあるだけでございました。

まさかの石けん臭。(原料臭?)

お陰様で、昔飼っていた犬の毛並みとか、犬小屋の中の毛布の匂いとか・・・いろいろ思い出しました。あぁ、もっとちゃんと世話をすれば良かったな・・・ゴメンよ、ムー(犬の名前)ゴメンよ、チロ(犬の名前)。

sekken0012.jpg
香料入りの試供品を買ってみた☆(無しの方で犬の思い出に浸りました♪)

せっけん、本当におもしれーなー。次はもっと上手に、尚かつ良い匂いの洗濯をしたいなぁ。
ngagugu.gif

いつか花咲く事もある

もうダメだと思ってたんですが・・・。
071101asagao.jpg
咲きました。
ちょっと心がポキリンコだった時に見つけて、ちょっと泣きたくなりました。(笑)諦めなければ咲くのね・・・(いや、そんな事ばかりでも無いとは思うけどね?)・・・とか、何か自問自答したりしつつ、ただただ咲いた事がうれCぜよ・・・と。
071101asagao02.jpg
嬉しくてもっと寄った。

そして次の日も観てみたら
071102asagao.jpg
蕾だった方も咲いていたー☆
嬉しいなー。これで種が摂れたらもっと嬉しいんだがなぁ。来年も挑戦したいなぁ。
lika.gif

ゴーカ公

数ヶ月前にあーだこーだ言ってた、携帯のポイントでアレコレの品が届きました。ヘイ☆
hamu1102.jpg
ハ・ム♪
ノーベむバーNPNはハムパワーで乗り切りまス☆ヘイ☆

******

昨日のニキのタイトルは「39ベリーマッチ」とか、気の効いた(気が効いてるかどうかアレだけど)ダジャれにすれば良かった、と、今は思いますが・・・バースレーNPN後でヨボッヨボれス。ハムよ!たしけて!
tetsuwan.gif

ベリー39歳

お陰様で昨日、無事に誕生日を迎える事が出来ました。
無事・・・ですが、命からがらで・し・た♪

いつも自分の誕生日を恥ずかしげもなく祝う私でしたが、今年はその余裕が無く、本当に何の準備も出来なくて、お仕事先の女子社長様に「ケーキも買いに行けないでス」とかベラベラ話してしまったのです。そしたらですね・・・。

ハッピバースデーツーェビー♪
07bdkeeki02.jpg
わわわわわーーー!!!
女子オヒスの皆様から・・・ケイキがーーーーーっ!!!ジェラードのケーキを送って頂きました・・・!!!

しかもアタイが・・・女子オヒス様のギョームを丁度終えて、送信した後に!何かホントもの凄い最高のタイミンGで!送信ボタンを押したら届く様に設定されてたかの様に!ヒー♪
07bdkeeki01.jpg
ギャフ☆キレイ~♪

昨日食べたかったのですが、昨日は・・・バースデー完徹だったので力尽きてしまい・・・今日頂きました。一日遅れのパーチーです。
07bdkeeki03.jpg
ハッピバースデーィアータイー♪
ちょーーーーーーーーーーうめぇ!!!

今度からイチゴ買って凍らせよう!って思う程に美味かったでス!!!ジェラードも実に程良い甘さでうめぇ!ナウ☆

こちらのジェラードは、大理石でアレするアレのアレとの事で、アタクシもTVで見かけた事があるわー!とか思いました。(よくビスとろでギムがこさえてるよね)La Belinaというお店のでス。ナウ☆コマザワにある様ですよ・・・。ナウ☆

本当にションボリ・バースデーだった所、このケーキで一気に嬉しい気持ちになれました。ありがとうございました・・・☆こんなナウケーキを頂いて頑張れない訳がございません。精進しまス!
opal-t.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ