凸企画・ズーダラ文字日記

2007-09

アタクシの脳みそ

先日マヴダチの家に伺った時、マヴダチが今アレの「脳内メーカー」をやった結果を見せて貰いましてね。

http://maker.usoko.net/nounai/
↑もう皆様ご存じかもしんないけど。コチラでやらせて貰えます。

まぁ、遊びのツールなので占いとかじゃないけど、何か面白そう~とアタイもひとり、やってみたんれス。結果、こんなんでました。
nounai0927.gif
「秘」だらけ。

・・・遊びだから。コレ、遊びのツールだから。な?
・・・神秘的な女子、って感じかナ?な?

(でも結果が出た時、何かちょっとガツクリというか~合ってる気もしたし~ムナCやら何やらで複雑だったぁぁぁぁぁン☆)
tenkou.gif

初めて☆

manga000019.jpg
先日買いました。
1~3巻がいっぺんに出たんですよね。っつーか、他の装丁で何年か前に2巻までは出てたんだけど、何か今回新しい装丁でまた・・・なんですよね。

続きは読みたいけど何巻から買えばいいのか、でもこれはダブっても1~2巻も買うべきか・・・など迷って、とりあえず3巻を買ってみよう・・・と思って手にしたんです。
saru.gif

続きを読む »

無しよ☆

すんげービツリンコ観察してたのですが・・・
070920asagao01.jpg
ダメっぽいです。アサガオ。
写真が見えにくいのですが・・・何かもう、見えやすい写真を載せるのも恥ずかしいくらい、てんでダメでした。枯れてはないけど、花が咲くとは思えない風貌です。

やっぱりニューin時の水やり無しだったのと(丁度あの時期、雨が全く降らなかった)その後の台風などでダメージ・・・だったのかなー。あと鉢が小さすぎなのかなんか・・・全然弱々しい感じでもあります。ガツカリでス・・・。

一時期はツルが伸びてどうしましょう、と、イソイソとバーベキューの串を繋げて・・・結果的には6BBQだったのに。(単位:串1本>1BBQ)今では何かもう・・・バカみたいに6BBQが長くてシンナリです。
070920asagao02.jpg
へんにょり。
何かこの様が・・・「バンザーイ・・・無しよ(byすたタン・キンちゃん)」って感じで・・・。無しよ具合にしなっています。ガツカリ・・・。

種を採りたいなんて、夢のまた夢でございました。チェッッッッッッ☆
ouen.gif

シャンプゥリンス



今はこれ↑を使っています。ボトルのもあんだけど、詰替用をあえて載せましたよ。アタクシが詰め替え派なので。なんつって。

これも石けんシャンプー&リンスなんだけど、今まで使った中では一番使いやすいのと、乾いてからのギシギシ感が少ないので、多分アタイの様にせっけん初心者には良いんじゃないかと思います。値段も、合成のとそんなに変わらないから抵抗感も少ないんじゃないかなー?と思われたり。

石けんシャンプーをこれで3種類と、石けんでの洗髪を試したんだけども、やっぱギシギシするのが嫌なのと、めんどくさくない方が良いというのがあって、ギシギシするのは髪を乾かす時にオリーブなんとかをアレすれば良いんだけども、でもやっぱそれもおっくうというか手間・・・って人には、このシャンプ&りんスは良いかと思いますよ。

ただ、香料入りという事で、巷の石けんマスター様達は「結構香りがする」との事なんだけど、初心者のアタイには全然・・・っつーか、すんごい嗅がないとしないかも。石けんを吟味するマスター達は、香りの事もよくご存じだからかもしんないな。全くしない!という意味じゃなくて、今まで合成のアレコレで散々嗅いでるから、そんなに感じられないだけなんだと思うけども。

あと、サンプルで買ったんだけども「オーブリー」のダメージヘア用のシャンプ&りんスを使ってみて、良かったら今度はこれをボトルで買いたいれス。1500円以上するので慎重になってみました。(笑)サンプルだってほんのちびっとなのに、シャン&リン合わせて840円なんだぜ・・・。

いやね、高くても使用感が良いなら良いんだよ?ソコが石けんシャンプーのちょっとドッギドギ♪な所です。地球に優しくしてるけど、自分の髪の毛がなんかギッスギスなのが辛い事もあるし。(笑)

このシャンぷ&リンスについては、今のところとても良いので、他のもちょいちょい試しながらも、定番になりそうな予感れス。

そうそう、迷った時は無理して買わずに、マルセイユ石けんを泡立てて洗髪、リンスにはレモン汁(お料理とかで使う、瓶に入ったヤツね)を使っていました。結構良いんだけど、石けんを泡立てるのがちょっと手間なのと、ウッカリ、レモン汁を用意せずに頭を洗って、びしょびしょで冷蔵庫に向かった事が何度もあるので、やっぱシャンぷ&リンスはお風呂に備え付けたいな♪というのがありますわね。(笑)ただのウッカリ野郎、というアレですけども。

初めて石けんシャンプ&りんスに挑戦するなら、このエスケーの(写真のヤツね)は良いと思いますよ。違和感が少ないハズれスよ。

あとはチャレンジャーだったら、アタクシの様に床をびしょびしょにしながら(嘘)石けん&レモン汁大作戦もどうぞ。なんつって。(笑)(お酢でも良いんだけど、臭いがアレでお寿司気分で・ス・よ☆)
lika.gif

観てきましたよ

eiga00008.jpg
好きなモノばっか観てきました。
水曜日はレでースデーなので、女子はエーガ1000円ポッキリで観られるので。女子で良かった!と浮かれ気分でエーガを2本観ましたよ。

ネタばレしない程度に感想をアレしますが、ちょいバレなら申し訳ないので、読んでも大丈夫な人だけ続きをドーぞね。
opal-t.gif

続きを読む »

公祭

↑ハム、で。

hamu001.jpg

大分見えにくいのですが・・・ハムの真空パックのヤツを開けてあって、下にマヨネーズ(クォーターキャロりーのでス。<乙女心)がありまス。ちなみに、写ってないけど食パンに挟んで食べました。NPN中は食パン率85%でス。

机とまつくの間、すごいギリギリの所に置いて食事してた事に後から気付いて撮しました。

何もこんなギリギリの所で・・・と思いますが~ギョーム自体がギリギリなので、そらまーご飯だってギリギリですわね?こういうトコ、ギリギリで居たいあの歌よりもギリッギリでス☆(ついでにウエストはキッツキツでス。なんつって。)

貯まったドコ藻のポイントでグルめこースを選んで、散々悩んだあげく選んだのは「ハム詰め合わせ」でした。お菓子だと一瞬で無くなっちゃうけども、ハムは何日も楽しめるしNPN中に役立つ!と思ったからでス。

11月に届くので、11月のNPNは豪華ハム祭りれス。でもギリッギリの所に置いて食べると思いますけ・ど・ネ☆お楽しみに!(してます。アタイが。)
panda.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ