凸企画・ズーダラ文字日記

2007-04

語録>ジーウィー

Gーるデン・Wイークの「ジーダヴリュー」の事。
(普通に書いてしまうと、それ関連でヒットしちゃうのを恐れて、2006年からこう呼んでいる)

どれほど嫌いかは過去の絵日記などに描かれている。(2004年以降。2003年頃も忙しくはあった様だけど、特に細かく描かれては居ない。)
2005-4-770.jpg
2005年でハッキリ「嫌い」と自覚。
2006-4-1087.jpg
2006年は連日憎んだ。

ジーウィー前後はギョームがとんでもない事になるのが常で、尚かつ「夏休み」や「お正月」の様に、振り替え休日的なモノが取れない・取りにくいやら、何のメリットも無い部分が全くもって憎い。不平等でイヤな休み野郎。1年で1番嫌いな休みである。
opal-t.gif

今年はひと味違いまス

ジーウィー真っ最中でスね。
絵日記では初日、ちょっぴりんこどす黒いマイハートでしたが、今年はそんなに・・・ジーウィーを憎んでは居ません。・・・いや、憎い事は憎いし、一番嫌いな休みです。大嫌いです。

しかし・・・憎むのも疲れる程に・・・ヘットヘトでース☆(チョピリンコ涙)

そんなこんなでこんな雰囲気で。
gw070430.jpg
エンジョイ・ジーウィー♪

心にも無いけ・ど・な!!!!!ケケケケケケ!!!
ouen.gif

ケモノみち

heya0001.jpg
足の踏み場がアレ。
資料を散々並べてアレコレしているので、気が付くと床がスゴイ事になりまス。かすかに見えている部分が通り道でス。(自分ルール)

ギョームが終わっって資料を片づける時が、結構シアワセ。(笑)あぁ・・・もうしまってイインだな?という部分が。片づけはダリーけ・ど・も・ね☆
sarari-.gif

守り通したいの

オッス☆ゴヴサタしちょりまス。
ゴヴなので積もる話もあんのだけど~何かもう何からアレしてイーかアレなので、なかなかドーでもイー所からアレしときまス。

karten01.jpg
新しいカーテンはいろいろ守ってくれるアレでス。
まずは「UV加工」がアレでス。<ここ、最も大事だった
そして「日夜・外からの視線」もアレでス。<ここ、結構こだわった
色は白いのが良かった、本当はオフホワイトが良かったんだけど、それで気に入ったキジ(模様とかアレコレ)がなかなか無くて、効果重視でこれに決定。凄く守ってくれています。

ただ。

アタイからも外が見えない。(笑)この写真逆光だけど、アタイの目にもこの程度しか外が見えない。こうしてみるとアタイ、意外と外をよく見てた事に気付きました。(自覚が無いだけで、「なんだかんだでバードウォッチンGしてるよね」と言われた事がアリまス。)庭の緑見せろや!と思わなくもないです。

なので、カーテンをめくって外を見てます。不本意ながら「のゾ気・見」風でス。ヘイ☆

でもカーテンを通して外を見る(目の)修行になるかと思って、何かそれがこう・・・テレぱスな感じでカッコ良くね?とか思って、日々目を凝らして生きてまス♪眼力鍛え中☆(※カコクなNPN中でスが、正気でス。ご心配な・く・ね♪)

ホラ、TVで「手等へ・・・」も始まった事ですし、アタイもミ湯ーとか何かそんなアレでよぅ。ケケケケケ。(正気れスったら☆)
ouen.gif

タッチェンゴー

アタクシもついに手にしました。
suika01.jpg
バビーンス☆
スイ化!ビク亀等のポインツとアレのアレでス。わー!!!

ただ、どこも行かないけどね!?
どこにも行かない癖に、パス藻よりもスイ化の方がいろんなトコで使えるんだろ?とか思って選んだけどね!?ままま、転ばぬ先のスイ化っつーの?ベシしシシ。

でもちょっと、今更だけども・・・スイ化を使うとビク亀等のポインツが減っちゃうのはヤダな?それをアレコレすんのに手続きしないとアレみたいで、早速使えないカードっつーかなんつーか。正直な所、しくったな?と思わない事も無い。

・・・ままま、その辺はNPNが明けてから向き合いますか!(避)なっ!?(キラ☆<笑顔)
jack.gif

クスりサプり

kusuri01.jpg
頑張る所存でありまス!
kusuri02.jpg
でも鼻がたれまス☆
kusuri03.jpg
こんな調子で終わるのでしょうか。
黒っぽいのは先日紹介したブルーヴェリーえきス。白と青のえ9スたCのカプセルは鎮痛剤です。何をチンツーしたいかというと、ズツーと肩凝りれス。ズキドキ☆オデコがいつもより前に出てたのを鎮めまス。ぷふ。
ikkyuu.gif

チミたち(略)マンゴゥだね

okashi12.jpg
この飴、すげーーーーー美味いぜ!
風邪中に(お陰様で回復致しました)のど飴をなめてると何かと楽だったので、沢山買い込んでいました。その中で、これはもうすんげーーーー美味かったれス。

ボキはあんまりフルーツ好きじゃなくて、買ってまで食べようと思わない派なのですが、この飴はパッケージからして美味そう感が出てて、気になっていたんです。でもフルーチー派じゃないので(アタイ自身はもぎたての果実なんですが。プぷーっ♪)、ダマされていやしないか?と大分ギリギリまで我慢したのですが、最も風邪中の時は買い物が豪快になっていて(迷ってる時間がダルいので)買ってみたんです。

いやー、美味かった。(笑)もっと買えば良かった。コンビニだとイチゴ味の方は売ってるんだけど、マンゴゥの方は無いんです。イチゴにしなかったのは、マンゴゥとヨーグル都のハーモニーが惹かれた理由なので。ブフ☆(イチゴの方は「甘酸っぱい」とか書いてあったかな?買ってないので分からない)

果物で食べるよか美味しかったぜス☆<嘘 いや、ちょっとホント<フルーチー派じゃないから(笑)
kabo.gif

目疲れをアレ

sapuri001.jpg
ガンセーひろーもアレしておかねばね?と思って、買ってみました。20日分なので試しやすいよね。

っつーかね、もう何か効きそうなモノにすがりたい時期でもあんのよね。(笑)弱いアタイをサぷりで救え☆
choto.gif

美ハクりたいわね

日常のユーヴィケアにこれを使ってみる事にしまし多。
bebiroshon01.jpg
まだまだベィBな女子だからっつの?ゲハ☆ブフー♪
(みんなが白目がちで観てるのはビンビン感じてるから大丈夫!)

しかし。
何か思ったよりも付けゴコチが重たいの。もっと軽いかと思ったらちょっとしたゴム感っつーか。日差しから守ろうとしてくれてんのな・・・?みたいな感じ。(テキトー)でももうちょっと軽い方が良かったなぁ。(テスターが無かったので、べィBに使うモノなら良かろう?と安易に決めちゃった。選んでるタイムいずマネぃ!でもあって。<いかんせんNPNなので。)

去年はエBちゃんは俺じゃい!気分で、エBちゃんのアレと、もう一個カネ棒のアレを使ってたんだけど、あの二つで言えばエBちゃんのがサラッとしてて良かった。カネ棒のはちょっとベタつく感じ。

あと安いのではメンそれータムの絵のやつとかで使ったのはサラッとしてたなぁ。ビックリする程サラ!だよ。(じゃーまたそれを買えば良かったじゃん、ってか。そうは行くかよ。女心がよぅ♪)

ギョームが落ち着いたら、もうちょっとアレコレねちねち考えたいれス。当分ゴム感で頑張りまス。
lika.gif

続きを読む »

フルーチー&ゴールど

お仕事先の方々からいろいろ頂きました。
omiyage001.jpg

ひとつは旅行のおみやげという事で紅茶。いろんなフルーツが描かれているのでフレーバーチーなんじゃないかしら?嬉しいですね♪ギョーミンGの時に頂いて、モチ部をグッと上げたいです♪

もうひとつはーアタイが風邪ぴきなので、お気遣い頂いてのひと品・・・。飲んでガツリンコアレってメッセージも込められてる様子でス☆嬉しいですね?ねねのね?
madamu.gif

多分売れてない

okashi09.jpg
久々に「ハズレ味」のチョコ食べた。
カネ返せ!って味だった。これってひと缶390円位すんだろ。
グリこー源入り!って事で、具里子から出てた。(ダジャれたのか)ギャ場入りのチョコは美味しいので、これもあのくらいの美味しさかと期待してたのにアータ!!!

どうマズイかと言うと、まず「固い」。子供の頃食べた事のある様な、安っぽい味わいに思えスたせにょーる。この固さがグリこー源の証なのかな。

チョコはいつでも一気食い~♪(夢芝居・風にね)のアタイが、何日も何日も何日もかけて食べ終えました。二度と買わねぇ。この痛みをバネにしまス。びよん。<バネ
jack.gif

ニュー社長THE椅子

zaisu001.jpg
ネッツしょぴんGしましたよ。無ジルしで。
ずっと新しい座椅子を探してて、これにしました。

アタクシ、生活のほとんどを座椅子に座って過ごすので(ギョームの9割は座椅子でショリ)フカフカ♪リラックス☆とかよりは、尻に疲れをなるべく集中させまいとしてくれるモノが欲しかったんれス。何度もアレコレ迷って、値段もまぁまぁ手頃だったのと、カバーが外せるのが決め手です。あと背もたれがやたら長くないのも良いです。もっと言うと、絵や色が付いてないのが良かったな。

一番座椅子を探してた時期に、一度試しに店頭で座ってみた事もあって(それは前のカバー外せない座椅子だったんだけど)座り心地は良かったので、間違いなしと確信してアレでス。

そんなこんなで、これからはこの座椅子の上でいろいろヒリ出しまス。
tetsuwan.gif

続きを読む »

風邪ヒキました(マジ)

いつも「風邪かもぅぅぅ」とか言ってる仮病クラスではなく、本当の風邪を引いてしまいました。ゲホゴホ。歯がイテーとかで、コゥせぃブッヒツとか飲んでたので熱が出なくてアレだったかも、と先生がアレ。(スミマセン、もう説明すんのダリーし、それを言っても「ふーん」って感じだと思うのでアレで。)とにかく風邪☆ビンゴ!みたいなアレでございます。
kaze070407.jpg
風邪用にアレのコゥせぃブッヒツと鼻水の薬貰いました。

NPNも大佳境に入って来てんのにアレでアレ☆わー。
でもこの逆境にアレすんのがアレでアレ。わわー。

そんなこんなで、何か(風邪、もしくはNPN)が落ち着くまで更新が滞りまスが、更新無いのが元気な証拠(笑)嘘。いつも具合ワリー事になっちゃう。わはははは。何かもう笑うしかないYO!楽しくないのに笑っちゃうYO!わー。

次に更新する時は、いつものもぎたて果実の様なフレッシュ感覚のアタイに戻ってると思うよ☆待っててネ☆
tenkou.gif

イインドコがイインかな?

アチコチでアレしてますが、どうも鼻風邪かアレルギー的なモノが鼻を直撃しているんです。今、顔のアチコチが痛くて(でも激痛とかじゃなくて、気にしないで暮らす事も可・レベなのです)大して痛くないので、どうやって治そうか?というのがぼやけてしまうのです。

まー、耳鼻咽喉科に行けよ、って感じなのは分かりました。今になってやっと♪

調べだすと、思い当たる事がドカスカ出てきて、何かの病気では!?みたいなアレがアレです。やーね。衰え放題ね。さんぱっつぁん。(38っあん、って感じで。年齢ですよ)

さっきお風呂に入ってて、カラダを洗ったり髪の毛を洗ってる時に、汗じゃなくてしょっぱいモノがたれて来て、それは鼻からのエッセンス♪と気付いて「そうだ・・・病院行こう」(Jアァルとーカイ風でね)と思いました。余計な薬をワンサカ飲むよりも、イインでビチリとアレされた方が良いものね。

※熱はちっとも無いです。36度しか示さないんじゃねぇの?ってくらい、体温計が36度から水銀を移動させません。電子体温計は壊れてて。体温計っちゃうと辛くないのに体温計り過ぎるので止めようと、ちゃんとしたのを持ってないのが、本当に具合悪い今、仇に。(いつものアタイのバカ!)

さんぱっつぁん、何かちょっと調子ワリー事が増えたので・・・大人の階段を昇ってるナ☆って感じれーーース。しょろしょろに初老ってか。ゴハー!

明日調子が良くなってればイインに行かなくてイインだがな。どうかな。
まずはパンツを履くかな。(お風呂上がりでまっぱでス)風邪かな。yes!馬鹿かな。yes!健康管理、ビッチリしないとネ☆チャオ♪(〆はヤングらしくしてみましたよ。)
tenkou.gif

オトナ菓子

コンビニで買いました。
okashi07.jpg
塩きゃらメル。ヒー♪美味い!
ロッテのお菓子で3種類もこの塩きゃら味がございました。トッポとクランキー。迷いに迷って普通にキャラめる買いました。グヘフ☆

味わいは、確かにコクがある感じ。甘しょっぱい。濃い味!でも甘いきゃらメルよりは後味がスッキリかもしんないです。うめぇ。定番商品になれ!そしてもっともっとローキャロリーになれ~~~ぃ!!!(願)

これも買いました。
okashi08.jpg
集中力アッピンG!わー!買っておけ~~~~ぃ!
コレも美味しかったです。っつーか普通のチョコです。先日高価なチョコを頂いたので、その後というのもあって、何か妙にアッサリした味わいでした。(笑)

あとは普通にのど飴を。てぃカロのキシりクリスたる。美味しい。上下の飴の層と、真ん中の層を口の中でうまく噛んで別々にしてかみ砕くのがお気に入りの食べ方れス♪<ぷぷ。すんげーーードーでもイー情報。

この頃は気になるアイスも多くて迷いに迷うわねぇ。ボハー♪ゲフー☆
(歯が痛いのは虫歯じゃないでスから!甘いモノ食べ過ぎとかじゃないですから。マジで。チミ。)
kabo.gif

タネリョーり

スーパーでかぼちゃを買ったんだけど、ワタと種の部分を捨てるのに、次の燃えるゴミの日まで臭うかしら~?どう処理しようかな~?と考えて、ふと。

そーーーいやー・・・かぼちゃのタネっておつまみで売ってないか?と、タネ食い大作戦を決行しようか考え中。
kabotane01.jpg
よぅく洗ってみた。

前にベランダのプランターにタネを蒔いたけど、うんともすんとも(雑草がイキイキ生えた)失敗したので、もう蒔くまいよ。イメージでは「炒る」様な気がするけど、実際はどうなのだろう。

しかしまぁ、ギョームが忙しい時にばかり「今やらなくても良い事」に燃えるネ。それって言葉にするとアレだよね。トーヒ☆キャッ!!!

タネ食ってる場合じゃねーよ♪がはがはがは。
ngagugu.gif

しヨウ感

いつもソコココに「買った」「欲しい」とは書くけど、使用感とかアレコレを書いてなかったり、最初の印象と変わったモノとかがあったりでアレなので、ちょっとそんなのに触れてみます。

●こらーゲン
「スキ夢ミル9の様」ってのは、間違いでした。最初に飲んだ時、カヘオレに入れてしまったのです。そしたらそんな味わいだったんだけど、ブラックコーシーだとスキ夢味では無いです。(だからってコーシーの味だけ、とも言わないけど。すこーーーーーしだけ甘い感じ。でもオサトーの甘さでは無いよ)

だから不味くは無いんだけど、多分今後もこらーゲン買うならば錠剤にするかもなぁ。粉だとめんどくさい。摂りにくい。たまにお茶に入れて罰ゲーム的にグイグイ飲んだりもしまス。

●ソージき
なかなか良いです。一番良いのはソージきをかけよう!という気が起きる事です。<今まで無かった

デザイン的には私は嫌いじゃないし、青いランプが光ったり、音が「ぴろぴろぴろー」ってなったりして、ちょっとだけロボを連れて歩いてる感じも味わえます。可愛いヤツめ☆

あと形の所為かしら、どこかに引っかかってもすぐにスルリと付いてきます。(ソージきの本体が、です)家具を避けずにオラオラ!と掃除する人には良いかと思います。

しいて言えば、今まで使ってたものはスイッチが本体に付いてたので、持ってるホースとかの部分が軽いけど、今は手元でやるから持つ所は重いのね?これはこのソージきの所為じゃなく、最近のモノはみんなそうなんだな~と思いました。だから妙に重く感じます。

●ジャンぷ
今週も面白かったでス。

でも先週号のな流とは、ちょっとだけドーじンしとかを意識し過ぎというか、サービスが過ぎるかなー?と思いました。私にはごっそさん!な事でも、少年にはどうかなぁ?と。

ヴリーちは、キャラが多すぎて読みにくく思うのですが、流きアの戦い(かいエンの思い出とか)は、ままままま・・・グッと来ますわね。

ワンぴ、じゃGーは文句なしで面白く・・・あいCも・・・。そして私は結構たいゾー何とかさーが、というギャグ漫画が好きで、先週両想いになって嬉しかった。(笑)

●クーきせーじょう機
まだ決めきれず・・・。甘棚のが欲しいんだけど、8時間連続使用で7~8円って高いのか安いのか分からない・・・。

見えてるモノなので、なるべくデザインが気に入ったモノにしようと思う反面、性能が良いのに弱いので、その辺の兼ね合いがアレ。実に。

●まつイボー
TVで「あれは工場で手で巻いてるんですよ!」って言ってたので、ちょっと高いのは仕方ないんだな?と思いま・し・た。

●とりあえず、今日の所は以上です。ブフー☆
ngagugu.gif

ジェロってんのね

zasshi017.jpg
今日買いました。

何でミケラんじぇろ?と思ったら、やって来てるのですね。なるほ℃。<度<ど

ヴルーたスで、絵の意味をウッスラおせーてくれるので、ちょっと面白いです。もっと知ったらもっと楽しいのかもね。(個人的にはもっと詳しく載ってたら良かったな、と思いましたが。自分で調べろってか)

私は全然、絵の事とか詳しくなくて(今の時代の絵の事にも全く疎いです)だけどこういう歴史とか意味とか知ると、見方が変わりますわよね。

昔の絵描きの人は、本当に大変だっただろうな。アタイの様に筆がどうしても苦手だったら挫折気分だったかな。それとも鍛錬したのかな。お道具がいろいろある今の時代に生まれて良かった。じゃなかったらアタクシ、仕事に出来なかったと思うわ~~~。

でもアレか。逆にお道具が無い分、出来る事で仕事しよう!ってシンプルだったかな。もしくはヘタっぴでも描いてた人は居て、作品が残って無いとか、あってもジャパンにわざわざ来ないとか、そんなのもあんのかな。どうなのかしらね。

6月頃まで観られる様なので、落ち着いたらジェロっちゃおうかなーと思いました。(滅多に観ケラんいジェロらしいよ)さりげなくダジャれてみてラんジェロッスよ。うふふ。
lika.gif

命からがら7周年

今日は凸企画の創立記念日です。
(くどい様ですが、家で仕事する様になって7年目であって、絵を描く事はもうちょい長くやっているんです。ウッスラと、やってるのかどうか分からない位、限りなく透明に近いヴルー(な気分)で。いや黒に近い群青で、か。がはははがはは山田君、一枚くれ!)

そんなこんなで、昔の絵を・・・学生の頃の絵を載せたりしようかと、たまたま先日スケっちヴックを見つけたのでパラリと見てみましたが・・・んー。あまりの乙女チックワールドにビツクリ☆っつーか、乙女チックから生まれた様な女子ですものね?しかたありませんネ☆

スケヴの表紙だけ。(あんまり意味無いが)
tamac001.jpg
今よりも良い紙に描いてた事に気付きました。恐ろしい子!(でも学校で買わされてたのよ。未だに画材がワンサカあります。学校の教材。使わないモノもワンサカ。)
tamac002.jpg
若さゆえ。

絵柄はそんなに大きく変わらないのですが、でも乙女チック路線な雰囲気とぽエミーな部分が丸出しで、豪快に載せられる程、客観視出来ないっつーか死ぬ前に処分しないと!(焼却などで)という気持ちで一杯になりま・し・た☆テヘ♪

でもまぁ、こうして昔の絵を見ると確実にヘタで、あぁアタイはちょっとは進歩してるんだな・・・と嬉しくもあったりします。逆に、ヘタだけど昔の方が絵を描く事を楽しんでるのも分かって、何かスマン・・・という気もしたり(笑)

まぁ、この頃はまさかこんな風に仕事して行くとは(いろんな意味で)思わなかったなぁ、と。今でも「こんな風に・・・(略)」だものなぁ。(笑)

頑張ります。

心に描くドリーミンGに向かって、時にはアレで、時にはアレなどで。はたまたアレで。ドリーミンGイズマネー。あっ、間違えちゃった上に意味が分からない。

頑張ります。ぐるぐるに。がむしゃらに。嘘。<エイプリルフール
opal-t.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ