凸企画・ズーダラ文字日記

2007-02

あげちゃおうかしら

zasshi013.jpg
女の一人旅についてアレコレと。
そうね~、旅に出るのも良いかも知れないわねー。
知らない街で、知らない空気に触れて・・・自分探しっていうのかしらね。きっとリフレッシュ出来て、戻ってからも頑張れるんだろうと思うわ・・・・・・・・・・・。

gorogoro2027.jpg

ぷぷ!
女あがらず!
madamu.gif

ドコポイ

ボキャー、携帯テルに興味が無い方で、しかもほとんど家に居るので家テルの方が断然使うんでがス。携帯を使う様になったのは、文字ニキをこの風呂具にした頃からッツー感じで。主に使うのは家族との外出時に、姉からの指令を受ける為みたいなアレで。

音も聞こえにくいし、電波に左右されるし、ボキャー携帯は外で使うのには最適だけど、室内ではダメテルと思っているのだ。っつーのもボキの携帯が古携帯だからかもしんないが。
ktai001.jpg
251とかいうヤツ。
(ストラップ派じゃないんですが、姉が実にストラップ派で、旅行のおみやげに買ってくれるので。でもよつポちのは自分で付けました。マージャんパイのも。<これは着信があると光るので)

そんなこんなで、良い事も無いけどドコ藻の携帯を使ってて、ポイントが8000円分くらい貯まって。そのうちの5000円分が来月末で機嫌切れちゃうんだとよ。ヤベー。でも何かもうドコ藻で買い換える気がしてなかったので、どうしようかな・・・と思うちょるのです。

っつーのもボキ・・・
http://www.apple.com/iphone/
白馬に乗った王子様に見えました☆テヘし♪

そんなこんなで・・・あばよ、ドコ藻!!!と思ってるのでがス。ウッスラと。いつ出るのかもしんないけど。ドコ藻は今の時点で9年と10ヶ月位使ってるんですけども。解約時は地面に叩き付けるYO☆(嘘)

ハフー。
ちょっと言いたい事からズレました・・・。(昨日から激・疲労感で考えがまとまりにくい(笑))ドコ藻のポイントを何に替えるべきか、なんでス。新しい携帯にするか、何かの券とか・・・これは調べないと分かんないけど。

来月末なんてアッという間に違いないので焦るボキさ。何に替えようかな。

イチイチ書いたのは、忘れない様に・・・と思ったからでゲス。5000円をみすみすドブに捨てる様な真似だけはするまいよ、と。でも機種変は何か・・・術中にハマってる気もするしなーぁ。アハハーん。ダリー。ねみー。さみー。(今日のトキオ、さみーな?)
koro.gif

危険な・ん・だ・ZO☆

先日、湯沸かし器の点検をしてもらったんでがス。うちの湯沸かし器って、ジコのあったヤツより古い機種という事だったので、キャッ!乙女のピンチ!!!と思って。

そんなこんなで丸裸に。
yuwakasi01.jpg
ドキ☆
初めて見たので、記念写真を撮らせて貰ったまでよ。

点検の結果・・・このまま使ったらいつかアレという事で、換気&早めに買い換えた方がアレと。生きてるといつだって危険と隣り合わせネ☆怖いわーぁ。

そんでもってシールをペタリンコ。
yuwakasi02.jpg
ギク☆
てっきり修理とかでアレかと思ってたのに危険のレッテル(シールだけど)を貼られるとは思わなんだ。あぶねーあぶねー。かんきかんき。

いろいろ買い換えねばなんないのだけど、一番命を持ってかれそーなこのメカから検討しないと、だネ☆オソロC。(あ、ちょっとオロなみん的になっちゃったね?真逆だのに。)湯沸かし器って3万円ちょっとするので、これまたおソロC!でも買い換えないと命が!ヒー!
ouen.gif

NPNサガリ

ここではちょいゴヴでス。
元気にしてまス。

今週の後半までNPNなのと、一昨日位から月のもので気持ちがオチ気味なのとでアレでアレでス。そんなこんなで、とりあえずここにはあんまりアレかもしんないですが、お得意の書き散らかし具合でソコココにアレかもしんないので、アレしてみて下さい。

ゲフーし。(ため息)

↓続きを読む・・・にしますが、TVの話とか実にドーでもイー事を書くので、お時間のある方はどうぞーぅ。
lika.gif

続きを読む »

web凸5周年なんざまスの

今日はヴァれんたいンでーでありつつ、web凸企画の開設記念日でもあるんですのよ。お陰様でございます。

http://deco-kikaku.gogo.tc/top/new.html

↑気が向いたらご覧になって~。

NPN中であんまりちゃんとしたアレコレが出来ないので、とりあえずのこしらえですが。もうちょっと時間出来たら、もっとアレコレしたいれス。

これからもよろひくお願い致します。チミ等よ☆
opal-t.gif

なるべく行かない堂

ヴクロに資料を探しに出かけました。セーヴ好きの私はセーヴの本屋さんで買い物したのですが、セーヴの本屋さんは残念ながら物足りなさがアリなのです。そんな時のアタイは浮気気分で出かけちゃう・・・それはー。

ジュン9ドゥヴクロ店・・・。

絶対に見つけたい本がある時とか、どうしても・・・ホラ・・・8巻だけ何で無いの?とかいう時は、もうー走っちゃうねぃ!!!ゲヘ♪雑誌とかのバックナンバーもあるし、資料を探すには最適なので・・・買い過ぎてしまう傾向があって、なるべく行かない様に(笑)ついつい気を付けてしまうのです。

以前、何円分か買うと貰えるらしい喫茶店の400円分無料チケットを貰って、それを使ってみようと初めて喫茶コーナーに行った所・・・何かフシギ空間でした。(笑)寝てる人だらけ。学生が多かったかな。図書館みたいなの。大きい机に椅子がいくつもあって。壁にそったテーブルもあって、一人ずつ座る席もあって、アタイはそこに座りました。

hon00009.jpg
アイスカヘラテとパウンドケーキ・・・。
券があったので、260円だったけどもー。ちょっと高い?ケーキは160円なんだけど、ケーキっつーから普通のケーキを思ってたら、なんつの?袋に入ってる・・・焼き菓子みたいなアレのケーキだった。(笑)美味しかったけど、んー・・・・・・・・・・・。

でも本屋さんの中で休憩出来るのは良いのかもな。こんなワンだーラン度みたいな本屋だし。(多分本が好きな人は、足を踏み入れた時から血が騒いで心臓バクバク♪空間じゃなーい?)

あと店員さんが、控えめな女の子ばっかりでー。何か明度キッサよりも藻エーーーーじゃねーの?とアタイは思いました。(笑)清楚な感じで。多分お客さんも居心地が良いんだろうよね。すげー混んでたし。機会があれば、ぜひどうぞ。アタイはあんまり行かないけどね?(笑)
osage.gif

オーしつジャむ

頂き物の洋なしのジャムがあって、これがえらく美味しかったので。
techo015.jpg
ラベル取っておく事にしたんでがス。

折角なので、どこのモノか調べたらばよぅ。
http://store.yahoo.co.jp/ouno-saien/
今、映画で話題のあの宮殿の!でした。
しかもこの前丁度、TVで(「フシギ発見」で)この畑を観たし・・・わー!わわわー!そうとは知らず~。「パンが無いならご飯にかければいい」気分で食べてましたよ。<ここは調子に乗って言いました。

他の洋なしジャムを食べた事が無い(記憶にない)ので、何とも言えないけども。とにかく美味しかったんだよー。気付くとパン食ってる!みたくなってたんです。ビンを開けたその時から虜でした。(笑)

もう一回食べたいけど、1575円・・・ちょっと心臓がドキドキの金額なので(笑)おこづかいある時しかリピート出来ないがー。洋なしだけに・・・間違いなしなので・・・(リンゴジャムもあるけども)ぷぷ!<また調子に乗りました。

どう美味しかったかというと、上品な甘さでねー。サラッとしているのにクリーミー。ジャムなのに軽い口当たりっつーか。ちょっと秋の味覚みたいな味わいでもあり。(何となく「栗」の甘さにも似た様な・・・)それでいてしつこくない。<「それでいて~」はそんなに必要なかったけど、おいシンぼ風にすべきかと調子に(略)。

洋なしにもジャムにもあんまり興味なかったのに、この頃何度もジャムについて考えたり、スーパーの売り場をウロついてたんだけどさー。おーシツのジャムじゃ~~~セーユゥに通ってもダメだったねぃ☆良かった、早く気が付いて。

ラベル捨てなくて良かった。アタイお手柄☆
panda.gif

うれヒー

今日届いたんでがンスよ。
manga000012.jpg
わー☆
「バ画ぼん度」の画集のケースれス。これは11月末までに画集二冊の応募券と500円の定額小為替を送らないと手に入らないアレコレだったんでがス。俺、抜からなかったんでやンスよ。

これ、ケースだけかと思ってたのに、絵はがき5枚とハンコが付いてる!(しかもハンコの絵が・・・おばばだよ!!!(爆笑)センセーーー!井上センセーーーーッ!!!すーーーきーーーーぃぃぃぃぃ!!!

いやー「買い」だった。良かった。やっぱ出た時早く買うと良い事あんだね。ウカウカしない方がイーねイーね。
osage.gif

キャラメりたかった

昨日の絵日記に、黒ごまミルク寒天・・・なるオリジナルレシピ(?)を載せましたが~。結局薬局、キャラメルを作ろうとして失敗して、でも勿体なかったので何かに変えねば・・・と思った結果だったんです。だからレシピから「キャラメル」を外せなかったんだ・ゼ☆

っつーのも、ボキんちはあんまりお砂糖を使わないのです。甘いモノが好きな割に。あとやっぱ甘さで何か(身体に)アレでも困るので、この頃は甘味料とかをアレコレしてるんですよ。そんなこんなでお砂糖をあんまり使わないっつーの?

でも沢山あったので、自分が食べたい形に・・・でもクッキーはさすがにもう良いかな?と思ったので、キャラメルに発展したんです。

黒ごまを混ぜた所までは・・・あぁキャラメルを作る人もこうやって新しい味を作るのかしら?偉大だわねー・・・とか、調子に乗って思ってたんですけどね。想像以上に難しかったので断念。(笑)あと本当のキャラメル位にするにはもっと沢山のお砂糖と練る時間などがアレだと気付いて驚愕っつーか☆ゲヘヘヘヘ。

ままま、キャラメル作ろう!と思ったトコロで、皆様が驚愕か?ゲヘヘヘヘ。ゥるせーよ☆

出来上がった寒天・・・は、可も無く不可もなく。(デザートとしての)寒天、あんまり好きじゃないかも・・・と、最近気づき初めてたので、ちょっとだけ罰ゲーム感覚でもあります。

ちなみに、プリンのカラメルだったらたやすいかと思います。私が作ろうとしてたのは、ホントにグリ子的なキャラメルでしたのよ。(笑)今後は普通にグリ子買います。
kabo.gif

アトモコちゃんのブログ

web凸では「Atomoco」で大活躍のアトモコちゃん(アタイの母)が、姉に導かれてウッスラとブログを始めました。(笑)

http://tomokos.blog81.fc2.com/「毎日、楽しく♪」

まだ全然ウッスラで、牛歩感覚でアレコレするかと思います。やんわりと応援して下さい。どうぞよろしくお願い致しますネ☆
opal-t.gif

エコリがち

昨日の夕方のニュースで、レ字ヴクロの事をやってて・・・その時にレ字ヴクロを使わずにえコバッグ!とか、レ字ヴクロにゴミを入れずに紙の箱をこさえて・・・とかやってて、呪いの便利な箱を紹介してたよ!(笑)

いやー、ベックリしたズラよ。

大きい紙で折って、ゴミ箱にセットすれよ!とかやってた。(だったらレ字ヴクロは今後紙ヴクロにしたらいーんじゃねーの?紙だと高いのかな?)破けちゃう?

でも燃えないゴミの島の所とかやってて、何で燃えないゴミが小さい方が良いのか(今頃)分かったよー。ゴミをちっさくしてる意味が分かんなかったっつーか、漠然とは分かってるけど分かってなかったというか。

そんなこんなで、今調べたいゴミ(っつーか再利用的な何か)のアレコレを探ってるんだけど、なかなかヒットしねーよぅ。それはメカとかの梱包に使われるハッポぅすちろー流なんだけど~。燃えないゴミに出してるけど、何か勿体なくないのかな?とかそんなこんな。

お肉のとれィは資源になんのに、塊のアレは何もなんないのかね?謎。調べてるけどなかなかグッと来る答えにたどり着けないので、もしかしたら資源になんないのかなー?何かに出来れば良さそうだがねぇ。謎ったら謎。
ikkyuu.gif

web凸劇場「愛の出流多地帯」

ジェニー姐さんは都会で働く女子。恋人のジョーとの関係も良好で、何不自由ない日々を送っていた。そんなある日、職場の後輩・タクミから愛の告白を受けてしまう・・・。
ningeki001.jpg
タクミ「ジェニー姐さん、好きなんです。もうこの想いを隠して一緒に居るなんて出来ないんです。今俺やるっきゃないッス」
ジェニー「確かに私は魅力的な女子だけども・・・全部受け入れていく訳にも行かないの。分かってちょうだい。」

ningeki002.jpg
タクミ「じゃあ僕だけ受け入れれば丸くおさまりませんか?」
ジェニー「タクミ・・・」

ningeki003.jpg
ジョー「オイ、何だ貴様は!ジェニー姐さんから離れろ!」
ジェニー「ジョー!何故ココに!?」

ningeki004.jpg
ジョー「なぁに、ちょいと後を付けて来たのさ♪」
タクミ「このストーかー野郎め!」(ポカスカ)
ジェニー「本当の愛ってどこにあるのかしら・・・」
タクミ「あっ、ジェニー姐さん!待って!」

ningeki005.jpg
ジョー「おっと!お前だけ行かせる訳にはいかないぜ」
タクミ「離せよ!」(キラッ☆タクミの瞳が涙で輝いている)

ningeki006.jpg
ジョー「バカ野郎・・・泣くなよ」(ドキッ)
タクミ「な、泣いてなんかないさ!」(ドキッ)
ジョー「・・・」
タクミ「・・・」
ジョー「何か話せよ・・・」(ドキドキ)
タクミ「お前こそ・・・」(ドキドキ)

続く(嘘)
lika.gif

続きを読む »

チエヴクりたい

先日絵日記に描いた「呪いの便利な箱」はこんな風でス。
norohako002.jpg
見えにくいが相当折った。
norohako001.jpg
折りに折った。
向かって左側の、口が開いてるのはいらない封筒です。封筒も箱になるじゃん!とひらめいた瞬間を撮したのでこんな風です。

お茶っ葉のカスとかをこれに入れて捨てよう!と・・・。うちさー、そんなに生ゴミが出ないので生ゴミ用の袋を使うとなかなか一杯にならなくて、袋が勿体ない訳よぅ~。それにお茶っ葉をちょっと乾かして捨てたいので紙の袋の方が良いんじゃねーの?とかそんなこんなだよ。ぷぷ。

あとやってるのは(前もニキに書きましたが。おそらく)コーシー豆の出がらしっつの?アレを干しておいて、ダッシュー剤的なアレコレで使ってまスわね。おほほ。チエヴクロっつの?ままま、出来るシュフっつの?(アタイってさ、主人も主婦もアレだから何かな。主、か。アレ?急にカミみたいな存在に・・・?)わわわ、話が逸れお。

何かこう、ちょっとエ子的な事をアレコレしたい訳よぅ~。そんでもってチキューに優しいジョしっつーか何ツーか。うふふ。人に厳しくチキューに優しい。そんなアレかい?げへへ。

話が終わらないのでこれにて。
ngagugu.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ