凸企画・ズーダラ文字日記

2007-01

カテゴリィの説明してなかったでスね

そーいやー、文字ニキ(表)のカテゴリィは勝手に増やして、これといった説明無しでしたね。読めば分かる名前にしようと思って多のですけど、段々そうでも無くなって来てるのでご説明させて頂きます。

「web凸>ナウ」これはー・・・んー・・・まさに「今」みたいなアレにしようと思ったんですけども・・・。確か・・・。(勢いでアレだったので忘れちゃいました・・・)

「web凸>お知らせ」これは今まさに(ナウ。嘘)お知らせ中ですがー。更新したとか、何かまぁお知らせしたい事をアレで。

「web凸>DDE話」これは以前ご説明致しましたが~「ドー(D)で(D)もイー(E)話」の略です。

「web凸>超DDE話」これはDDEよりもDDEな時に・・・。主にTVの話とかじゃないかしら~?超・雑談チックな気分~♪の時に。

「web凸>たべもの」これはたべものの話・・・ですわね。のみものの事もここに混ぜてイーかドーか検討中なんですけども~飲食・・・ってククリでイーかなーぁ。

「web凸>本」これは漫画とか雑誌とか・・・本の話のつもりー。ままま、あたぼうなククリで。

「web凸>オンが9」これは音楽の事をアレコレ。

「web凸>エイぞう」これは映画とかー何かそんなアレじゃないの?(自分で決めた割にアレでスミマセン)

「web凸>ガンG」これはおもちゃとか人形とかのアレで。玩具、ですよ。えぇ。

「web凸>おどうぐ」これは最近増やしたんですが、日用品とかの事とかです。

「web凸>リリ展」これはっ!長々全部説明に至った原因なんスけど(笑)、これは「文字ニキ(風)」の方で「web凸>リリ部」というカテゴリィがありましてね。そこではアタイの手芸とか乙女チックな何かを紹介(?)してまして。この「文字ニキ(表)」に出せるのは、人目にさらしても良かろうという判断・・・という事で、リリ部の展示会で「リリ展」です。

ちなみに「リリ」は「リリ庵」からとりました。<リリ庵にハマってリリ部結成したので(アタイ一人の部活ですが・・・)

「web凸>愛」これは・・・ラヴの事を書く時にここにしまおうと思いました。

「web凸>カテイ」これは家族の話題などをね。

「web凸>ナリワイ」これは仕事のアレコレなどをね。お話出来る様なアレがあればアレで。

「web凸>語録」これは・・・ボキャー結構「造語」ばっかで書いてしまったり、みんなの分からない略し方とかばっか用いるので、あった方が良さそうだと。「文字ニキ(風)」の方にもございます。最近はめんどくさくなって、語録を整理してないのですが・・・。

分かりにくい言葉とか、使ってますかしらねー?(「DDE」とか「リリ部」とか入れておけってかね?)どこからもクレーム無しの時はそのままアレで・・・。しかし「NPN」はもう、ソコココで聞かれます。(笑)本当にスミマセン。まさかの展開でした。

以上です。ふーーーぅ。

また増えたらご説明致しますわね。
opal-t.gif

偶然のサンブツ

本当は鍋敷きをこさえていたんだけど、どうしても目を増やすのが上手く行ってないみたいでー。
riribu0013.jpg
こういう形になっちゃう。
(ぼんつこをつけてみました)
でもこれはこれで
riribu0014.jpg
こうしたら良い感じなので
riribu0012.jpg
もう一個編み中。
でも本当は鍋敷きが欲しいのだ。(笑)

※毛糸の色がシャ目だと上手く出なかったので、で字亀使ったんだけどアタイのナイスバデーが影になってしまって、これまた色が上手く出せなかった~。薄い黄緑と緑なんだけどもぅぅぅ。
ouen.gif

カイタクしたいわー

zasshi012.jpg
買いました。
ジャンぷの方はおいといて~。
ハナ子の方は「池ヴクロ特集」だったので、抑えない訳にはいかまいよ!と思った訳でス。(笑)ヴクロ特集を毎回抑えてますが、実際に行く事はあんまり無い!ヒー。

何でかってーと、自分の目的の場所が大体決まって居て(セーヴ・パル子・ビク亀等)あんまりアレコレ行かないってのもあります。あと、雑誌には取り上げられてないけど、デパァとの中ですませがちです。トーヴのレス虎ン街に良い感じのヴェとな夢料理屋が出来て、姉と2回も行きました。

でも今回の特集は今までに比べて沢山カヘや飲み屋が載ってた気がするので、今度からヴクりんGの時はこの雑誌を持って行けば良いのだ!と思いました。(笑)何故ってそれは、雑誌無しのうろ覚えで何度もヴクロを彷徨った事があるからでス☆(行きたいカヘがあるのだけど、なかなかたどり着けず・・・。姉の時1回、友達の時1回、彷徨いました。)

ヴクロ・マスターの道は険しいネ☆エッへヘィ♪
saru.gif

続きを読む »

ボゥ発見♪

家の中に棒がありました!
っつーかね、棒の話をした時に「そう言えばアレ・・・捨てちゃったかしら?」と思ってたのがあったのです。捨ててなくて、部屋の中でいろんな荷物の中に埋もれていました!良かった!
ebibou03.jpg
これでス☆
ebibou04.jpg
伸びまス★
これ、ずっと前に売られてた「クイッ9るわいパー」のシリーズのハン度ワイぱーとか言ったかな?高い所のホコリも取れて、大分重宝してたのに製造し無くなっちゃったんです。その当時アタイ、カオーのサイトで問い合わせたりしたんだぜーぃ。今も出てる床拭くヤツより気に入ってたんだ。だのに!

製造中止になって何年も経つんだけど、去年末(その時も荷物に埋もれてた)見つけた時、スポンジみたいな部分が弱くなって折れてたので、棒だけ残っててさ。この伸びる良さを生かせないかしら?と思ってたんだよねー。良かった、捨てないで。(笑)

あとねぃ。
菜箸の新品(3種類入り)を買っても98円で(セーユーにて)、マツいボゥ(2本入り)330円くらい(これまたセーユーにて)うーむ。何かアレかな。すんげーーーゴミが取れるのかな?マツいだと。どーなんだろう。

ちなみにエビボゥに付いてる布は、昔履いてたパンツなどです。(笑)(※洗ってあります)
lika.gif

エビ棒

番組をちゃんと見た事が無いんだけど、何となく「マツイ棒」は知ってて。そしたらスーパーで売っててびつくり。

私はてっきり、いらない棒と布などで作るモノだとばっかり思ってたので(最初はそうだったかもしんないが)え?買うの?しかもちょっと高い???と思っていたのでス。

先日、電子レンジの中のパンかす(トーストを焼くと出てしまう粉状のかす)を掃除したくて、でも回転する部分は外せなくて、思ったよりも簡単に掃除出来ないんだなーと思った時に、ハタと。そうだ、アレなら掃除出来るのでは・・・?と。
ジャじゃジャじゃジャジャーン☆
ebibou02.jpg
エービーぼーうー!
まー、ちったぁカスが取れるだろ・・・と思っていたら、何と上手い事ゴソリンコ片づきました。スゲー!マツイ棒をパクったエビ棒!

調子に乗って、進化させたのも作りました。
ebibou01.jpg
はたき風エービーぼーうー!
しかし丁度良い棒が無くて、仕方なしに針金で・・・。

そう、家の中に「丁度良い棒」が無いんです。最初のエビ棒はいらない菜箸を使ってるのですが、これは前に焦がしたモノで。家の中を見回しても掃除に使って良い棒・・・というのがなかなか無い。100均で菜箸買えば良いのか?などと思った時に、初めて「あぁ・・・普通にマツイ棒買えば良いのか・・・?」と思い知りました。なるほどねー。

商品化は棒が無いみんなの願いだったのかもしんない、とようやく気付きました。でもやっぱり500円近くすんので、私はエビ棒をこさえて頑張りたいと思いまス。みんなも棒を見つけたら作るとイーよ。なんつって。
ngagugu.gif

外はカリカリ中は華麗

karepan.jpg
そらまぁ踊らされますわよね。
買いました。売ってたので。

普通のカレーパンよりも、外側がカリカリサクサクな気がしました。普通の・・・って、普通の矢真ザキのです。ヒサビサに食べました。ヤマカレぱん。美味しいけど、カリカリが気になって(落としそうで)何か慌てて食べた気がします。

関係ないんですが、カレーライスのカレーも一杯作ってしまったので、どんだけ華麗かっつーくらい毎日カレーを食べています。何かどっかからカレー臭もします。加齢の方でしょうか。

何だかんだでダジャレでアレでした。
lika.gif

いつかは二人で行きたいのさ

necchuu.jpg

すげーーードーでもイー話なんですが。
この前、知らない町で迷子になった時に(キャッ)頭の中をぐるぐるした曲。そんなにネッチューして観てた訳じゃないのに。(笑)

このドラマは全然興味なかったんだけど、クラスの男子が好きだったみたいで、遠足の歌のしおりにこの曲が入ってた記憶があって。あ、違ったかな。ルパンの曲かなー。ルパンざサードの曲だったかなー。おーとこにはー自分の世界がーあるーとかそんなアレ。

どっちにしても遠足のバスで歌うには厳しい曲で、バスの中で気まずい感じになったので思い出した。しかもバスに乗ってる時に思い出した。(笑)
ikkyuu.gif

何度も読むネ☆

この頃実に時間があるので、ちょびっと私の蔵書をアレコレしてるんでス。
manga000009.jpg

manga000010.jpg

manga000011.jpg

ちょびっと読んで寝るかなーと思ったら、大分ガツリンコ読んでしまったりアレです。

この写真に載ってるのは、ほとんど中・高生の頃に集めたモノです。その当時で古本屋で買ったのも含まれるので、大分古いモノも。しかしあの当時は意味が分からなかった部分が分かったり、あの当時好きだと思った構図をやっぱ今も好きだなーと思ったり。

もちろん中には、勢いで買ったな?というのもあるんだけど、昔の方が漫画の趣味が渋いなぁと思う部分も。(笑)そんでもって、やっぱ名作は色あせないのね~。今も楽しく読めるって凄いね。シアワセだねぇ。
osage.gif

説明するとダメね

カンチューみまい、皆様の元に届いている様で・・・良かったれス。
今回はプリンターが新しくて印刷が大分キレイに仕上がったので、それだけでもアレかもしんないですね。(見た目に良いという事)

さて。

実はもう数回説明しているので、説明しないとダメだったんだな?と反省点がございます。っつーかやや承知で描きました。本当はずっとこれ以外浮かばなかった・・・を表面(宛名の方)に、多分皆様にも伝わるであろうという方を裏面に描きました。

本当は表面が一押し案でした。<当社比

ただ、これは知ってる人しか知らないので、いろんな方に出すのに意味が分からないではダメだと思ったのですが・・・。アタイの魂がアレで。

07kannchuu02.jpg
裏面。
07kannchuu01.jpg
表面。
ikkyuu.gif

続きを読む »

エンジョイし過ぎ中

何かウカウカしてたら日にちが開いちゃいましたネ☆オッス♪

今、何故か~仕事の谷間になっていて、ネンマツNPNを払拭するかの様にオッフオフでス。無職でス♪でもアレコレがアレなので、出来なかった事をアレコレアレする事にあててまス。(そんなのもあって、カンチューみまいをビチリンコアレ出来たりとかアレ。)

gimu0012.jpg
昼間はこう見えまス。キレイ。

明日は姉宅へ遊びに行きます。
甥のルイがこの前会った時に「俺、おばやんちに行きたい!」と言ってて、昨日もまた言ったとか。嬉しいでスね。おばはこのオフ無職中に、ビチリンコ大掃除をしようと思いまス☆急な甥達にも対応出来る様にね♪(わー。おばやんに出来るかーしーらーぁ?)
lika.gif

バー度ウォッチンG

やっぱり足の具合がどうなってるのか知りたかった・・・っつーか、知っておいた方がいいかと思ったので観察してやりました。
tori001.jpg
私はトリ連はこの様にしか止まれないイメージだったのですがー。
tori002.jpg
連中、こうしちょりました。
何となく、そういやぁそうだよな・・・という結果でした。筋肉痛になんないのかしらね。もっと楽に止まれそうな、よその木に止まりに行けばいいのによぅ。どっか遠くのよぅ。(海外とか)
ouen.gif

ス図メ木

suzumegi01.jpg
葉っぱじゃないよ☆ス図メだヨ♪
大家さんの庭の木に、ス図メがもの凄くワンサカ集う様になってしまいました。そのワンサカ度をお知らせしたくて、生き物の中で鳥が最も嫌いなのに頑張って撮しました。でもデジカメでは撮りたくありません。このショボい画像で精一杯。

しかもうちのベランダの両サイドに生えてる木に集っているのです。私はベランダに出るたび、イチイチ「うわっ!(キモ!)」と声をあげてしまいます。どんだけお約束か!?っつー程にです。慣れません。

まるで柿やリンゴの様に、ス図メが木になってるのかと思う程でス・・・。それが一斉にぴーちくパー地区なのでス。<変換したらこんな事になりましたが、まぁまぁパー地区かもしんないのでイイヤ、と思いました。

なんつーか、体育館の中でそれぞれが話してるかの様なザワザワ感です。なんつの?それぞれが喋ってて人の話聞いてねぇ!って感じです。(カラスだとこう、相手に呼びかけてる風じゃない?)

ただ、この木が何の木かしんないけど、ヨコに枝を伸ばすタイプじゃなくて、タテに伸びてるモノなんですよね。意味分かるかな?私がス図メだったら「止まりにく(い)ッ!!!」と思うんじゃないかなぁ?と思うタイプの枝に、何か上手い事止まってるのです。どういう足の構造なのだろうー?体は縦に向いてるのに・・・。

凄くナゾなのですが、全然知りたくない。知らず知らずにバードウォっちんGしてるのが悔しいです。

あと、今の悩みはこのス図メが一斉に私めがけて飛んできたらどうする!?という事です。大分恐怖です。でもその時はスグに部屋に入れる様に!と網戸をなるべく早く開け閉め出来る様にしよう!とか、そんな事を考えています。えぇ、これもベランダに出るたびに。

生きるのってホント大変でスネ☆
ikkyuu.gif

ショージハリカエ

今日は思い立って障子の張り替えをしたんでス。
いやぁ大変だった。長かった、辛かった。

今後は破けてもツギハギみたいに直す事にして、全面張り替えは止めたいと思ったわーぁ。くたぴれもうけですものー。半日掛かりました。なんやかんやで。

なんやかんや。
shouji.jpg
薄いトレペに印刷しました。
お気に入りでずっと飾ってた写真を、いっそショウジに貼ったれと思いましてーぇ。

いやもう、トレペが薄すぎて・・・買って間もないプリンターなのに壊す所でした。(何度も紙詰まり&紙の切れ端を食い込んだりとか・・・。プリンターを直したり、そらもうなんやかんやで・・・。)無駄にくたぴれました。

プリンターが壊れたら・・・例の・・・冬のご挨拶のアレ(もうネ・・(略)とは呼べない)の印刷が出来ないよ!?これ以上送れちゃうよ!?と大慌てでした。プリンターは無事でした。後は冬のアレをアレすれば・・・。(まだアレですけども)

・・・おっと、この話題に持っていってしまうとアレなのでアレで・・・。
ashura.gif

やってみたい事がチラリ載ってる

zasshi007.jpg
毎月買ってるよ。
今月号は、ェころGな事がアレコレ載っていて参考に出来そうなものが多かったのと、やっぱご飯が美味しそうなレしPが載ってて楽しかったわー。どのページも写真がキレイなのも気に入っていまス。

今月号では、割れたお皿や欠けたお茶碗を直す方法が載ってて(金ツギ・・・っつったかな?)それが興味深かったでス。やってみたい。っつーか、これやったらその割れたお皿がもっと好きになりそうな気がしました。あぁ、もっと前に知ってたらなぁ。(笑)

でも材料がちょびっと高いので(金粉がちょっと高い)やるならビチリンコやんないと勿体ないかな。アタイ、材料だけ買い込むの得意なので・・・。(そしてそのままやらないタイプ)

他のエコな事では~洗濯については、一度は洗濯石けん(純せっけんでのね)をやってみたいと思ってたので、そのうちアレしようかなーとか、掃除については・・・本当は空気清浄機が欲しいんだけど、エコ的にはどうなのかしら・・・とか、まぁ興味深くてぐるぐる考えるアレコレだったわー。(笑)

(いやね、空気清浄機をずっと付けてたら電気がアレかな?とかさ。部屋に風を通すだけでもホコリが溜まりにくくなるとか何とか書いてあったので、そういう毎日のアレコレがアレかな?結局は・・・とか、そんなこんなでぐるぐるすんの。(笑)でもそれは・・・ホコリがあんまり無い家の話かしら・・・?とか・・・。)

参考になる事がいろいろあるけど、アタイの生活とはかけ離れた感じの人ばっかしがアレなので、時々ちょっと舌打ちするような部分もあるけ・ど・ね☆キャッ!心ブラック!
jack.gif

コーシーのキジに弱い

特別コーシー好きという訳ではないのですが、コーシーの事が書いてある雑誌にはついつい手が伸びまス。
zasshi006.jpg
ファイあー金G好きよね。オシャレなアレコレは。
忙しい時期に買ったので本当にパラ見しか出来てなくて、あと私のコーシー器具は載ってなかったりもあって、本当に美味しいコーシーって難しいわーと思いましたが。

ただ一個だけ、うちでも試せて上手い事行く方法があって、それは先にコーシーふぃルターにお湯をさっと流す事で。(コーシー器具にセットしたヤツに、です。豆を入れる前にやかんで一回りお湯を注ぐ、って事。分かった?変な文章だけど)

うちではいつも、それをしないで淹れてたので途中でコーシーがボコボコ逆流っつーか、空気が溜まってるみたいで(フィルたーに)上手くコーシーが落ちてくれない事があったんでス。でもそれが解消されました。なるほ度ね!

豆の具合にもよるかもしんないけど(今飲んでるヤツは、豆が大分細かく挽かれてるヤツなので、お湯が落ちやすいのかもしんないし?)もっといろいろ研究して、美味しいコーシーを淹れられる様になったりならなかったりしたいナ☆テヘし♪
panda.gif

シゴトはじメ

もうやらないと間に合いません。あぁ。
burokku0006.jpg
オフ。
burokku0005.jpg
オン。
あぁ。(信号の様なアレで)

関係ないけども、このブロックをもっと沢山集めてお城を作りたいのでした。お城っつーか要塞っつーか、何かそんなアレを。

でも立体的なモノを作るセンスが無いので、なかなかダメでス。
ashura.gif

明けましてね

07kagami02.jpg

明けましておめでトウございまス。
今年もヨロしくお願い致しまス。

今年の抱負はでスねー。
もうちょっと何かこう、めんどくさがらないで行こうかと思います。弱アクチヴに。多分。

もう・・・・・申し上げるのも情けないのですが・・・ネンガ(略)まだ作っていません。更に申し上げると・・・絵も決まってませんし、チョロりとも浮かびません♪エヘヘヘヘ☆また寒中見舞いになっちゃう可能性大れス☆待っててプリーズ♪
tenkou.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ