凸企画・ズーダラ文字日記

2005-12

予告しとくかな

念画情、全く着手出来ないので、寒中見舞いにする考えです・・・。多分年明けの三連休辺りはちょっとだけゆるい予感なので。(皮算用)

メールでメルアドの変更は伝えたので、早急にアレコレしなくてもアレかなぁ?と。主にお仕事先に対してのアレだけなんだけどもね。ここを読んでる人が少ないので、ここで予告してもアレだけど、ついウッカリンコな。(笑)懺悔か。

年越しソバはスーパーで袋のやつを買って、かき揚げも買って乗せる事にしました。やっぱジャポンのアレコレをちゃんとしておこうかな?と。

あとはお雑煮をこさえ中。また何部?っていうくらいこさえています。でもこれはNPNに備える為でース☆これからほぼ毎日おゾーにおゾーにで頑張ります。でもパンも食べます。いろいろ食べます。(痩せません)

腰が痛いです。ざいスが合ってないのを認めたくない年の瀬でース♪

今年もweb凸企画をご覧頂きまして、どうもありがとうございました。来年のアタイも見つめて下さいませね。薄目でね。なんつって☆
opal-t.gif

ヨー2対策

これからNPNが止まらないので、ちょっとでも良い環境を作ろうと、前から欲しかった円座の座布団を買ったんです。でも町内で安いヤツをね。
enza01.jpg
1000ダラー。嘘。円。
無いよりは合った方が・・・という気持ちで買った所、これがなかなかグー(シゴ(笑))で、だったら先日池ヴクロSAYヴで見かけた「エンザざいス」もイインじゃないの!?と思い立ち、急なヴクリングだった訳です。

そんでもって買ったのはこれ。
enza02.jpg
白いのにしました。3995円とかそんな風。
(ウッスラ赤く見えるのはストーヴの光です。)

やったぜ!とホクホク帰ってきたんですが・・・ざいス・・・イマイチ・・・(笑)。残念な結果に。でも背もたれを直角ムードにするとまぁまぁかな。でも何か腰がイタタタタ。(笑)これは今日歩き過ぎてるのかもしんない。

もっと良いエンザ座布団もあるし、いろいろあるんだけど吟味してられなかったのでねぇ。っつーかね、ざいスを買い換えたかったの。ざいスの「コレ!」というのにはなかなか出逢えそうにない。(仕事するイスなので、あんまりボリュームがアレでもアレなのよ)

でも座ヴトンもざいスも低反発にしたので、体重が分散される筈です。多少は効果があるだろうと思うわ~。

あとはヨー2(ツウって読んでね)に関係ないけど、コタツを買えば、仕事の環境はバッチリンコなんだがなぁ。(笑)お正月騒ぎが終わったら検討します。(その頃はNPNが進んでコタツ買う心の余裕は無いだろうかなぁ?)テーブルが広くなると便利かな~?と。部屋は一層むさくるCけども♪
panda.gif

ヴくりング(急)

20051230194211
閉店まであと1時間足らずなんだけど、買っておきたいモノがあるのでヴくろSAYヴへ。買い納め。なんちて。

買い出しに出てる中

20051230151205
近所にて。まつぼっクリ大。!さりげなく和風の花も。お正月もこれで乗り切るんだネ。一石ニチョウ。

この頃ドリーミン☆

今日観た夢で、まゆ毛を片方そり落としてしまって、何故か父に会ってて「まゆ毛片方間違って剃っちゃった」とか言い訳する夢を見た。

先日観た夢では、脇毛がボゥボゥなのに袖から見える様な服を着ていて、夢の中の恋人(誰かは思い出せない)に「脇のショリ忘れた~!」とか話す夢だった。

もちろん他にも何本立てかで夢は観たんだけど、印象的だったのでこれしか覚えてないんだな。っつーか、この頃夢見て疲れるっつーかな。(笑)まゆ毛のない自分の顔とかちゃんと夢の中では見れて、なかなかのパンチ力があった。片方描けばいいか?と思うんだけど、何で描けば自然?とか考えたりさぁ。疲れるっつーの!

夢占いでまゆ毛の方を調べたら(脇毛ボゥボゥというのは無かった)片方だけだと「失意・病気」の現れらしいわ~~~♪失意はしてないけど、病気はこれから?っつーかくたぴれてるからかもな?(笑)

スッポンでも丸飲みするかなぁ~~~~~~~~~・・・・・・・う・そ☆
ouen.gif

年内のは納まった

おきゃげ様で、年内までのアレコレは終わりました。ゲフーーー☆
後は各社の仕事始め付近にゴッソリンコアレコレをアレしないといけません・・・。冬休みって、時には残酷でーーーース♪ヘイヘイヘイ☆

お疲れピークで眠くてたまらんです。(笑)

明日からはちょっと追われ感が減るかな。(すぐにまた増えるけどもさ。(笑))1月は最初からNPN決定なので、ペース配分とかアレしないとイカンです。予定よりもNPNになってしまった。

でもアタイ、今ガッツリンコ稼ぎたいのでガムばる。稼ぎたいのは、MacやTVを買う予定がズレズレ天国だから。ムリして買っても良いかと思うんだけど、タンゴ♪ムリすんな・・・と思ったので来年に持ち越しなの。

来年はもうちょっとアレコレ買い占めたい。ガハハ<鬼の笑い声
来年は億万長者になりたい。ガハハハハ<鬼(笑)

あーーー・・・何か甘い物が食べたいなー。今、うちには管理人さんの柿しかない。(もうグンニョリで、ジャムにしないとアレな風の・・・。)つかびれたなー。年内頑張ったなぁ。
kozue.gif

褒められた2

書くのは恥かシーけども~。

先日苦しんで~苦しんで~仕上げたお仕事を、お仕事先が褒めて下さって。俺はとても嬉しかったのさー。(笑)

お仕事を毎月アレコレ頂く先の方々は、本当にとても気遣って下さる方ばかりでね。メールにいつも嬉しくなる事をチョロリと書いて下さるのだ。どこかの一社ではなくて、いろんな先々の担当者様がそうなんだ。

いつの、どの仕事・・・というアレじゃないんだけど、過去には私自身の未熟さもあって、相手が満足してくれる仕事が出来てなかった気がするのね。もちろんその時はベストのつもりなんだけど、ひっっっっっっっっっっくいベストでさ。(笑)今も時々、迷う事があるよ。これで良いのか?(仕上げっぷりなど)とかね。

褒めて!という訳じゃないんだけど、モチ部の上がる様なトークをお互いに出来るのが良いし、アゲアゲ同士で良い関係であった方が、お仕事も円滑だと思うのよね。俺も先方の期待に応えたいじゃん?それが心意気っつーかさ。

※トークだけじゃダメで、良い仕事を上げるのが大前提だけどもね!?

具合が悪かった時に、あまり上手い事アゲアゲ同士になれないお仕事先とのアレコレがあって、このまま便利な人扱いで働いて働いて、自分には何が残るかしら?とか思ったりもしたよ。(笑)便利扱いでも良いと思う事もあるけど、やっぱ相手の態度にそれが見えるとねぇ。ちょっと隠して欲しいよね。エチケットとして。(笑)

自分の仕事をちゃんと気に入って貰えて、頼まれる事はとてもしやわせね。だから俺、今は休みなどいらん!いらんのだ!!!負け惜しみじゃねーよ!(笑)
tenkou.gif

褒められた

姉宅に通ってる間に、甥達に漫画を貸したりしていた。今は「ブリ位置」と「銀多摩」を貸している。(両方ジャンぷの人気漫画です)

ルイは何でこうなるの?とかをいちいち綿密に聞いてくるのね。(笑)でも難しく説明すると理解出来なくて飽きちゃうので、分かる様に話さねばなんなくて。その辺がちょっと難しいんだ。(笑)

この前もルイが「何でイチゴ(主人公)はホロー(死んだ後に化け物みたくなる事)になったの?」みたいな質問を投げてきたので、それについてサラッと答えてみた。ルイに教える時は、ちょっとだけおばやんの解釈も入れないといけない。ネタバレ的な部分もあったり、今のジャンぷを読めばちょっと分かる事とかも、ウッスラ言ってみたりとか。

シャルルは弟ながら読解力が長けてるので、兄の質問に答えられる訳よ。でも兄は聞いてくれない時もあって(笑)、あとやっぱ説明するのが難しくもあるので(多分ね、言葉をもっと覚えたら上手に話せると思うんだけどね)おばやんの説明に何か妙に感心したらしく。

「おばやん、スゴイなぁ・・・」と。(爆笑)

おばはおばで、初めて心から褒められたので(笑)ちょっとビックリして「だっておばやんは大人だし、漫画を沢山読んでるから、ポイントを教えるのは出来るんだよ・・・」とかいう下手な説明をマゴマゴしながら答えましたとさ!

いやもう、マジでビックリした。(笑)
小さい頃の甥達は多少はおばやんスゴイ~とか言ったかもしんないけど、あんまり記憶に無いしさ。

それにしても甥達がすっかりジャンぷに魅せられていて・・・っつーか姉一家が魅せられていて、ジャンぷの威力はスゴイです。本当に面白い漫画ばっかだもんね。おばやんも勧めた甲斐がありました。

次はあいCを勧めたいんだけど、ヒルまの顔が変とか銃を打ってておかしいとか、徹底的に拒まれているので・・・これまた上手い事説明して読ませるかな~と。(笑)「おばやんがつまんない漫画を紹介した事がある?」というのが決め台詞。(笑)
tetsuwan.gif

ピカッてまス

日付変わったので昨日、ピカッと光るインターネッツに変わりました。やっぱ早い時は早いっつーか、写真が多いトコとか、動画がある所とかが見えやすくなった。(笑)はえー。
ru-ta.jpg
キラピカ☆
後は年が明けて、ピカッとしたテルに換えると終了。あいPテルに。

接続の為にNチーチーの人や、設定を代行するオヒスの人などが来たよ。掃除は何とか間に合ったのでセーフ。

名刺を作り替えねば・・・ごへーーー。(ボキの名刺は手作りで、ハンコにしてるんだけどさ。メルアド彫らねば・・・。それとも名刺をアレするかなぁ。あぁぁ。)各方面にメールもせねばならないしなぁ。あー。あぁあぁぁー。ダーーーリーーーぃーーー☆

そして・・・念画・・・全く考えてない。カケラも。(笑)ヤベィヤベィ♪
koro.gif

サン太黒薄

姉宅に居る時、丁度クリ前だったんだけどね。
おばは今回は「レ後」をあげる事にしていて、おばだけで何度もおもちゃ屋に行ったんだけど、なんつーの?レ後ってヤツぁさ~、値段が高いので同じモノを買うよりも、別々のモノを買った方が良さそう?とか思ったんでガスよね。

おばとしては暗黒のシリーズとか、バイオ肉留のアレコレがカッコ良いと思ってさ。バイオ~の方は、人形は売ってるけど基地みたいのは探してもなくて、ネットで数少ない情報を探った所、販売中止になってたんだ。(カタログには8月発売って書いてある)

そんなこんなで、カタログを甥達に見せて説明した。
基地は日本では手に入らない、外国では売ってるかもと話すとルイが「じゃーサン太に頼めば良いかな~」と・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・いやいやいや・・・・・・・これはムリじゃないかな~・・・と。キープ☆ドリーミン。

結局、甥達はプレ捨て2とソフ戸とコントろぅらぁ(もう一個)を頼んでました。サン太にお便りを書くんだけど、書く前に既に指令が出てたのでアレコレで・・・。もしもお便りに違う事を書いたら・・・と大人の間ではドッギドギな時間がありましたが。何とかセーフ。

サン太黒薄業って本当に大変だよな~~~。(笑)っつーか、今年は実にアレだったなぁ。(笑)(万一に備えて、実にボカしました♪意味分かんなかったらメンゴ★)
ossan.gif

待たせたネ

ちょいゴブね。お元気?

残す所あと一個アレすれば、年内までのアレのアレコレは終わりです。プライベートのアレコレもようやく回復の兆しなのでアレです。

プライベートのアレコレは、姉が一週間前にシジツしたのよー膝をー。姉が調べてた情報では、シジツはチョれぇって噂だったんだけど、実際は全然チョろくなくて、一昨日くらいまで姉は寝たきりだったのだーーー。そんでもってアタイ、姉宅の家政婦さんみたいになってたのだ。それに玉語っちの世話したりいそがPかったよ☆

なんかもう気付いたら年末ウイークじゃん。ビッッッッッグリ♪

明日はNチーチーの回線のアレコレが来たり、新しいプロバイダの接続を頼んだのでそんなののアレコレがあるよ。あとはすんげーーー溜まった洗濯もせねば。(マジすげーよ)掃除も。

今夜はズーダラして、また明日からミョリッと働きます。
ashura.gif

超NPN100000%なので

●思った以上にNPNで、更新は激減中です。

●掲示板、思った以上にアラされてるので(同じ箇所からなんだけどねー)一回スッこめました。NPN明けたら戻します。

●絵日記はムリお。

●玉語っち、今日4代目になった。名前は「らなお」あ!逆から読んだら「おなら」だ!ヤベー。(笑)由来は私の苗字と名前の中心部なんだけど、気付けば屁を持つ名前だったんだね、アタイ。親を恨むわぁ。(笑)

●さて、NPNの嵐に戻らねば。今年の締めくくりは実に超NPNです。いろんな技をしかけてくるのな、運命のヤツは。(笑)ボコボコにしたる!返り討ちにしてくれるわ!ボケ!
jack.gif

更新率下がると思うよぅ

年末クリ1000NPN中で、本当にすんげーーーーーーーーーNPNで、日中に日記をアレコレするアレがアレかもしんないです。一般的な仕事オサメまで続く予定です。一般的はいつなのかしんないのですが。

バイクで移動じゃなければ、電車などでソイや!と更新出来ればするけど、電車に乗ってる時は考え事をしてるのでアレかも。自分が招いたアレなんだけど、本当にすげーNPNになってしまって・・・☆とにかく無事に終わりたいわぁ。

絵日記見てくれてる皆様、絵日記もちょっと毎日はムリおかも。でもまぁそんなアレコレも28日くらいまでのつもり(とりあえず)なので、28日からはアレかも。でも念画もアレだしな。(笑)ははは。

ギャムばりまス。

そんなこんなで、日記のチェックは一日一回くらいで丁度良いくらいかもよ。楽しみにしてる地球上の2~3人の皆様メンゴ★でも俺やるっきゃな(略)。

落ち着いたら、いつものこの場所でまたあおーゼ♪なんつって。後でトーヒしたりしてな?ははは。(今日は・・・出来るだけ早く終えて寝ないとイカンの。何故って仮眠しかしてないから。明日から体力勝負だし。トホホホホホホ。(笑))

必ず反省するから無事に終わらせて下さい。お願いします、神様。
ikkyuu.gif

ツリーが!

20051221140905
時々らはびえを見ると、クリツリが飾られているので楽しげ。らはびえは大きいリボンして、私好みじゃない。

ピカり☆テル

我が家も遅ればせながらピカリと光ったテレホン回線に替えるのですが、そのアレコレのアレがなんだかんだで1月にならないとアレに。今、なんだかんだでネットだけは月末付近にアレできる事になった。フー。良かつた。

FAX番号もお金の力でそのまま引き継げる事になって、変わるのはプロバイダとメルアドだけだった。(HP用のメルアドは変わり無しよ)念画情、そんなに出さなくても良さ気だな。クソ。でも番号を変えなくて良いのはラクチンで良かった。その為に2000円だけど。チッ。

さてさてー。
今日は走って買い物、その後は遅れを取り戻す為に描きまくりクリクリクリ・・・!クリックリにまくりまス。クリ度1000%。
tenkou.gif

クリNPN週間突入

いろんなアレコレが重なって、とりあえず一般的な仕事オサメまでカツカツです。公私ともにNPNです。ヤバイムードにNPNです。乗り切れるかどうか!?

今日は本当に無駄に過ごしてしまって・・・しくりマクりスまス!ヒー☆メリメリー!おわー!!!(涙)たしけてーーーサンタくろースぅぅぅぅぅ!!!

マジで無事に終わる様に、キッチリンコアレして行かねば。お正月のお餅も美味しく食べられまいよ。ヒー!たしてけ~~~福の神様~~~!

がんばリまス!(半泣き)
ikkyuu.gif

サムさ対策

去年からすきま風を塞ぐ様にしてるんだけど、今年は去年よりも良い感じに防ごうと。どの様に良い感じかというと
dannbou03.jpg
きらめき☆
イスと同じ生地を使いました。巨大なイモムシ風。
でもやっぱこれだけではまだまだスースーするので、捨てようかと迷ってたマットをね。
dannbou02.jpg
こうしてくれるわ!
ついでに部屋の方もね。窓の隙間の風がヒンヤリなので
dannbou04.jpg
これでどうだ!
エアコンの暖房は、家の中が暖かくなって良いんだけど、どうしても暖かい空気は上の方だけに集まっちゃうネ。その空気をかき回す為に何か工夫したいネ♪
dannbou01.jpg
オラオラオラァ!!!

・・・カッコ良いかどうかは語り合わないゼ!今を生きれば良いんだゼ!大人は分かってくれないゼー!だけど大人は足腰冷えるゼ!ヘイ!

こんなに対策を練ったけど、やっぱりコタツが欲しいなぁ。(笑)
ouen.gif

アワワワ夜じゃん!

気付いたら夜よ!ヤベーーーーーーー。

●今日は甥のシャルルの誕生日で・・・あの子の写真をアレコレしたりでー。アワワワワ。わわー。最近シャルルの事を考える時に、あの子がらっきょうを食べてた所を思い出す。(子供の頃、らっきょう食べられなかったよ、おばやんは!)

●スけぇとのマォちゃん、すんげーーー可愛いよねー・・・。姿形もマブだけど、受け答えが可愛いね。さっきTVで観てたら幹チーの苦み走った顔も写って・・・気の毒に思ったよ。(苦笑)

っつーかさ、昼間に生放送か何かでスけぇとの番組やってたけど、イン他ヴューは気の毒だったね。試合前なのに出さなくても良いのにね。

●私の弱点に、旅行に興味がないというのも含まれるのですが~~~。今何つーか、じゃぽンの事をよく知らないとダメな事をやっていて、ちょっと苦C。(笑)商売柄、そういうのを絵にしないといけない事も多くて、実はとても困る。

あと↑これとは関係ないけど、自分が本当にモノを知らない事もイカンイカン・・・と思う。分からない言葉が出てくると、すぐにダジャレばっか考えてる自分が居る。ダジャレ部に入れ、っつー感じ、な?

●おりゴトーを入れたアレコレを飲んでるけど、ビヒズスキン増えてるのかなぁ?ゼン玉ムードが感じられないンですけども。振り向けば居た、みたいな日が来るのかな?

●らはびえが赤ちゃんからちょっと育ってクリみたいな形に。すっげー可愛い。(笑)七変化の乙女に育ってます。

●ひとっ風呂浴びてきまス。
panda.gif

語録>でこぼう・なみお・らはびえ

でこぼう・なみお・らはびえとは

私が2005年11月後半から始めた「玉語ッチ」の歴代の名前です。初めての玉語ッチが「でこぼう」(メス)、次が「なみお」(オス)、今現在は「らはびえ」(メス)を育て中。ちなみに使っている玉語ッチは中味の電気が赤いヤツです。

今後も私が子育てを語っていたら、おおむね「玉語ッチ」です。私が産み落とした子の話じゃないです♪メカの子の事を熱く語ってるのです。(バカ?と思った人は失格!)

カテゴリーを「人形バカ」に入れているのはおもちゃの話だからです。簡単なゲームも付いていて、中でもボイボイ(だったかな?)ウンコゲームが楽しいです。いわゆる落ちゲーというやつです。(落ちてくるのを拾うゲーム)ゲームは苦手な私でも出来ます。

語録に残したのは、ひとりのキャラが生まれて育つのが1週間くらいで、結婚させちゃうと10日目には産まれた子供を置いて玉語ッチ星に帰る仕組みになっている様で、大変サイクルが早く、その所為かメカ内の思い出を記録する所には「三代目まで」しか残せないんだって。今三代目。だからそろそろ順番に記録が無くなっちゃうのです。

面白いんだけど、居なくなる辺りがサバサバし過ぎなので(笑)、はぐれ絵描き人情派にはやるせないおもちゃです。(笑)

※名前の決め方は、なるべく私の名前や馴染みのある言葉から取ろうと思っているのでこの有り様です。
opal-t.gif

続きを読む »

回転早い

今朝起きたら、なみおはもう居なかった。娘だけ残されていた。娘の名前は「らはびえ」にした。(ちなみに子連れ中には子供に名前は付けられない。親が星に帰って初めて子供に名付けられるんだよ。)

きっと1週間くらいで結婚・出産の様子。なみおは昨日で9歳(9日目)だったからさ。やっぱさみCわね~~~。(笑)らはびえの事は大和撫子七変化・・・忍者かキューチーハニーみたいな女子に育てようと思います。

やっぱ結婚(お見合い)させないでおけば、もっと長く居るのかな~~~。でも結婚出来る時期になると、本人もちゅうのポーズとかをするので・・・結婚願望アリなのかとねー。親のワガママでお見合いさせないってのもね~~~。フゥ・・・悩みが尽きませんわね~。
babu-.gif

出ない時は出ない

良い案が出ないので、今夜は寝る事にします。無駄に起きていてもね・・・。参ったね。(笑)出ない時は仕方ないね。あぁぁあぁ。

手を動かせば終わるのもあるんだけどね。でもね。あぁぁぁぁ。あー。

そんなこんなで寝る前に・・・お伝えしたい事があるわ。
もう周知の事かと思うけど・・・「湯たんぽ最高」これは言っておかねば。アタイ寝る時だけじゃなくて、机に向かってる時も使ってるのよぅ☆すっげーーー便利。(笑)

そんでもって寝る時は本当に足下がホカホカで良いねぇ!電気の何かだとさ、ひからびそうじゃん?でも湯たんぽはひからびる感じにはならないよ。起きてからは冷めて水になったやつを、何か生活に使ったりしてエコ!!!<出た~!エコ好き風!

もっとカッコ良いデザインのとか欲しかったんだけど、買ったヤツは使い勝手が良いよ。立てられるのって便利。持つ所があるのも良い。湯たんぽを包む袋を可愛くすれば良いしさ。(またアトモコに発注しようかなぁ。(笑))

湯たんぽについて熱く語ってる場合じゃないが~。出ないったら出ないっつーか、何かきらめくラフが描けないので・・・今宵はこれにて就寝☆同じ夢を見れたら良いですわね♪(私はダンスパーチーでキムとチークを踊る夢でも観ます。みんなも周りで踊ってイーぜ☆)
osage.gif

やっとかねばネバねば

ざざっとな。

●この頃「やっとかねば」と思う事(私事)をちょいちょいやっていて、自分としてはアクチブ極まりない。あぁ!なんつーか、ちょっと先の事とかを考える様なアレで。

●オー奥、ちょっと飽きてたんだけど先週からまた観ていて、今日も(さっきの)観てもらい泣き。ソメコ!来週が最終回か~~~。さみC。

●TVの雑誌で先の番組もチェック。映画で観たかったやつとかもやるのでちょっと楽しみ。観たかったのは「ジョぜと魚とアレコレと(うろ覚え)」とかその辺。あと「もホーハン」も観たいな。

●明日は甥のシャルルの誕生日で。クリプレも含めて買い物に行かねばなぁ。親にも何かつまんないものを送ろうと思っていて、何となくそういうのを選びに行くのが楽しそう。

●マジで後半に突入じゃん!?>12月 ヤベー。(笑)

●頑張らないと遊ぶ時に遊べないので・・・もうちょっとアレコレアレしないとイカン。イカンのだ。だーけーど~♪

●念画情、マジで何も浮かばないので、冬休みになってから考えます。あんまり休みじゃないけどもね・・・☆

●とりあえずこれにて。
neko.gif

なみおの結婚・子育て

昨日はなみお宛てに3回もお見合いババァが来た。一回目は何か全然可愛くないほうきみたいな人、二度目はまたお父さん、三度目は・・・でこぼう?でこぼうソックリの人だった。

この辺はちょっとドリーミンなアレにして、なみおのお母さんそっくりな女子に心を奪われた感じにしようと思い、お見合いさせた所・・・まんまと恋に落ちて、なみおに早速子供が出来た。男手ひとつで育て中・・・。

これで今度はなみおとの別れも近いのだなー。(苦笑)なんか切ないなぁ。なみおは手がかからなくて、良い子なんですよ。おばあちゃん、肩でも叩こうか!なんて言ってくれたりね・・・(嘘)。

こんなに世代交代が激しいと、ひいひいひいひい∞ばぁちゃんになる日も近いわねー。
tetsuwan.gif

オヤに作らす末っ子パワー☆

atomoco0001.jpg
母作。
ブラリ町を歩く時などに使っています。目が覚める様な黄色です。生地がちょっと伸びる感じので、縫いにくかったらしいです。でもとても良い塩梅です。

母からの手紙に「ドクロとか付けたら良いんじゃない?」と書いてあって、すっかりドクロ好きと思われています。好きだけど。(笑)

こういう布のトートに弱くて、カッチリバッグよりも自由度が高くて、いくらでも欲しいんです。トートバカ?っつーくらい、こういうのを持ってます。アトモコ作ももう一個あるし。やたら発注してるんでした。(笑)大きなバッグに入れておいて「袋はいりません(エコ)」ってのも気に入ってるのです。

でもそのお陰で、ゴミを捨てる時の袋が不足よ。(レジ袋をゴミ箱に被せて使ってたので)その辺のカケヒキがアレよ。ねぇ?

akirart0001.jpg

あと、父が作ってくれた柿のジャムが美味しいので、庭の柿を全部貰えたらいいなぁと、そしてジャムをこさえたらドーかしら?と、また物欲しげに庭を見つめ中でース♪ベランダからもいだら良いかと思うけど、管理人さんやマンションの人達とは良い関係で居たいので思うだけでース☆

まーーーたまたまなんだけど、親に作って貰ってばかしで・・・。アタイもやれば出来る女子なんだけど、いかんせんやらないので♪おほほほほ。(柿ジャムも、柿をもぐ所までやったら実家に送ろうかと思ったりし・て・た☆)ナオミの所為で両親はウッカリヨボヨボにもなれませんね。老化防止で丁度良いね?ぷぷ!ズーズーしいぜ、末っ子パワー☆
saru.gif

貴族断念か

昨日の林カァンを観て・・・アタイは貴族になれない・・・と思ったよ。(笑)

あんなにおびただしい鳥地獄では・・・。無理無理・・・。一番辛かったのは食事の時のインコのパイ・・・。死んでるのはまだ何とかアレだけど、生きてるのは・・・!!!

ちなみにアタイ、こんなに鳥がイヤな癖に「鷹狩り」はちょっとしてみたいっつーか(笑)キモ&怖いけど、鷹はアリかな~?みたいなね?まー逆らえないっつーかなぁ。

雨のッチは鳥嫌いなのを前に他の番組で観て、それでも鳥と戯れたり(催眠術で!おそろC!)仕事だけど大変だな・・・って思ってたんだー。他にも鳥嫌いなタレん戸は大変だな~って思うよ。何かTVってホント鳥率高い。CMとかな。何でだ?

あの食事のシーンはちょっと怖くて、でもゥ度がウサギをぴょんぴょんさせた事でちょっと救われたわ~。(笑)頼もしいわねー。

私もいつか独身キゾクパーチーしたい。(笑)楽しそう。でもご飯は普通のご飯が良いな。(お頭・しっぽ等無しのご飯がいいね☆)
kabo.gif

イーのだ

超・奥歯にモノを挟んだ書き方をしちゃいますがね。だから伝わらなくても仕方ないんだけどもね。

たまにブラリとよそ様のHPにお邪魔した時にね、俺ちゃんも関わってたお仕事のアレコレのアレが、誤解されてたりとかしてね。なんつーか角度を変えるとその様に見えるのだな、と思って悲しかったりしたぜよ。(笑)

本当のやなヤツ等のオヒスの方が、お願い~たしけて~♪だった癖に、調子コキやがって!だったりで、俺ちゃんもそれのアレがアレでアレしたんだぜ、とか。

まーーーーーーー言っても仕方ないんだけど、何かちょっと空しかったので。(笑)っつーか、こんなにボカしたら「何の事?」っつーかね。(爆笑)でもまぁいろいろあるんだぜよね。っつーか、あったんだよ。

そのオヒスにそんなに情は無いんだけども(時々ウッスラ「潰れろっ!」「社員全員しねっ!」とか思ったし。(笑))、そこで得たモノが大きかったので、本当はキッチリかばいたい気持ち。でもまぁ俺ちゃんの超・細腕(嘘)でアレコレしなくてもな。

っつーか、俺ちゃんが「潰れろっ!」と思うのはアリだけど、人に言われると切ないのよね。(笑)恋?嘘。社員全員風邪ひけっ!ボーナス無くなれっ!株が大暴落しろっ!(タム券だっけか?風にお願いよ)
jack.gif

続きを読む »

おばがおばでおばだから

昨日甥のシャルルに手紙を出した。

っつーのも、今週のジャンぷに付いていたカードがあの子達にはオタカラらしく、兄弟でジャンケンして兄のルイがウィナー(<英語)だったらしい。それとは知らず、でも絶対に甥達が欲しかろうと思ったので、おばはあげようと思っていたらそんな風と聞いた。

近々会う予定があったけど、郵便で出した方が早いので送るよと提案すると、何でもシャルルは普段から、自分に手紙が届いてないか?とポストをチェックしていて(笑)、それはそれはお便りを楽しみにしてるヤングなので、ぜひ郵便で送って欲しいとの姉から指令。

そんなこんなで、シャルルに手紙をね。(メールもしたんだけど、メールはど無視だったよ。(笑))おばやんからで良ければ、やたら郵便を送っても良いんだがなぁ。おばはなかなかの郵便好きなんだよね。何か面白いんだよね、郵便って。届いたんだ!?という何かが。(笑)

早ければ明日シャルル宛の手紙が届いて、シャル公はカードゲットなんだ。良いカードなのかどうかアレだけども。

念画情も、甥達には特別バージョンで送ったりする事もあるのだ。去年は確か出来なかったけども。(笑)なんつーか、おばの手紙がちょっとでも嬉しいお年頃のうちに、おばもアレしないとね。っつーか出来ればずっと楽しみにされる様、おばとしては頑張らねばね。ユーギオーの絵とか練習するか。なんつって。無理お・イグレシあす☆
tetsuwan.gif

なみおの縁談

なみおもお年頃になったので、今日は初めてなみお向けにお見合いババァがやって来た。でこぼうをオ嫁に出した時、ちょっと後悔もしたので慎重になろうと思った。でもなみおの本当の幸せは何かしら・・・などと、ばぁやんとしてはいろいろ考えた。

もしも良さそうな相手なら、なみおを結婚させてあげよう・・・と、ババァの連れてきた相手を見たら。

なみおのお父さんだった。(た、卵ッ地のシステムぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!)

もちろんお断りして引き取って貰った。なみおの最初の恋が古今東西どっからみても禁じられた恋なのはちょっと・・・。いや、なみおが望むなら止めないけどね?ねねね?

本当はお見合いさせて結果を見れば良かったんだけど(笑)、なみおはまだ世間知らずなので・・・次回また男子を紹介されたら、なみおはそういう素質ありかもしんないのでお見合いに応じてみます。

っつーか、あの男(なみおの父、でこぼうの旦那)は、私からでこぼうだけじゃなくなみおまで奪おうとは!許すマジ!出っ歯!(出っ歯のキャラなんだ)
↑これだけ読むと、ちょっとした昼メロ風の話だね。ふふ。
ashura.gif

乙女にフカケツ

koragen01.jpg
コラー源始めました。
やり出すとやたらやっちゃうよね。ぷぷ!それにホラ、乙女にはコラー源必要だしさ。あときっと今にコエン財務にも手を出すかもしんないです。(笑)

いつも何も手入れしないので、ちょっとやると効果が出るのが面白いんだよね。顔がツルピカです。あ、くすんでるけども。(笑)ダメじゃん!な?でもくすみは1~2日ではパッカリ取れやしないっつのな。

あ、でも顔の毛を剃ったらちょっと顔がパッかリンコです。顔の毛って!どんだけボウボウかと思うわね?山男風だった様なアレですがね。そこまではボウボウじゃないですよ。

このサプリのシリーズは美味しいから好きで、時々買うんだけど効いた感じが無いので(笑)本当はダメかもしんないです。薬局でも見たんだけどねー。でも今はサプるよりも、ロー図ヒッぷ茶に賭けてるので、サプはおまけなのだー。

ま~~~~~私よりも皆様の方が、絶対的にお手入れやアレコレをちゃんとなさってる筈なので、おせーて!とか思ってる人は居ないと思うけど、万が一お茶の事とか聞きたかったらどーぞ。(笑)っつーか、もっと効果が出ればはりきって書くよ。

っつーかみんなは色白だからイーよ、もうそのままで。私は何か室内に居る癖に黒々してきたのでヤベー。加齢の何かか。っつーか見て見ぬ振りで生きてるからか。キャッ♪
katocha.gif

今度こそ

r-hip01.jpg
ロー図ヒッぷ。
肌のアレコレをアレしてたら、やっぱこれは良いというアレがアレで。前は挫折しましたが、今度こそは続けるぞぅぅ!

ボキはいかんせん「酸っぱさ」に弱く、これは酸っぱい+異国の方の独特なスパイシー臭でダメだったけど、今回は続ける為にこれをプラスしますわよ!
r-hip02.jpg
おりゴトー。

今、おりゴトー入れて飲んだら美味しかった!酸っぱくなかった!おりゴトーで町内にビヒズスキンもアレコレ出来るはずだし、一石二鳥風!?ヘイヘイ!とりあえず無くなるまで続ける。今回は捨てずに。そしてこれが終わるまでは他の「飲む」系の何かに手を出さない。飲むのが忙しいとそれだけで続かないからネ。(笑)

もしも色白になったら教えます。何も言わなかったら、そっとしといて下さい☆
lika.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ