凸企画・ズーダラ文字日記

2005-09

メデル

まだ途中だけど、メモムードに。(バラの手入れ中)

●バラの鉢の上でアゲハチョウが死んでるぅ。ちょっと驚いたー。幹の間でコト切れた様なので、抜け出せなかったのか・・・それとも「バラの元で死にたいのさ!」なのか、偶然なのか。・・・こういう場合、お墓を作るべきか。

●バラがうどんこビョーにやられていて、手入れが大変・・・。っつーかもっと手塩に掛けてやらねばナランね・・・。今まで雑草も共に生やしてメンゴ。今、伐採した。雑草があると何か貝殻みたいな白い虫が付く。ダメだ。

今、バラの床屋さんになって、連中をショートカットに。本当はロングにしたいのにメンゴ。お怒りなのか、今日もトゲで傷だらけのアタイ。ローらって呼んでもイーぜ。

●お布団を干した途端、日が陰った。女心とアキノソラとはこれかい!と思った。でもアタイは秋空ほど気まぐれじゃねーよ!ヘイ☆

●バラをもっと大事にしなくてはなぁ。こんなに愛してるのに。オス刈る気分なのに。失敗失敗。(このあて字では、何かちょっとオス(♂)は全部刈る!!!みたいな感じで怖いですね?刈りませんよ。狩るけど。嘘。(笑)好きカル。なんつって。あぁ、ダジャレになるとキリが無い。)
lika.gif

今日もアレコレ

今日のトキオはすんげー秋晴れなので、お布団を干したり洗濯したりします。あとはジム・ショリー。(事務処理。ジム・キャりーに似せました。)

それと、掃除もします。
今、マジで人を呼べないレベルに汚いです。なんつーか・・・汚い男子レベです。(笑)イカンです。

買い物にも行かねばなりません。薬局のポイント3倍なのです。この頃逃しガチだったので、今日はポイント頂くわよぅ!あと食材がもうほとんど無いので買わねば・・・。でも何かこの頃、ご飯に手を掛けるのがダリくて、簡単なものばっか食べてます。目玉焼きとか。(笑)

今日で9月終わりか~!はえーーーなぁ!?何かやーーーっと落ち着いた感じです。今日はユッタリンコ過ごします。ガム噛んだり。あ、ガム無いや。噛めず。
ngagugu.gif

今日のアレコレ

●お風呂をウッカリ沸かし過ぎてしまい、熱湯に。水でぬるくしたかったが普段より多めに水を張ってた所為で、仕方なく・・・夜の10時半から洗濯をした・・・。階下の人には申し訳ない。(おそらくお風呂がボコボコいってたのも聞こえてただろうし、洗濯の音もうるさかろう)

下の人、超メ・ン・ゴ☆
nioi001.jpg
お風呂の友・入浴剤。

●何度思い出しても、昨日のキムが目の奥に・・・☆
他の時間も楽しかったのに、冷蔵庫を開ける時も、お風呂を湧かす時も、漫画を読んでいる時も、お仕事中も(テヘ♪)、全キム状態。ナオミは恋の魔法にかかっちゃったヨん。

2000円もするつあパンは、相変わらず何かイマイチな仕上がりだった。でもあんまり素敵だとこれまた恋焦がれてしまうから、その辺の配慮なのかな?なんつって☆ポジテブ♪

●今日は一日ズーダラしたので、ヘト度が随分軽減しました。やっぱりたくさん寝ないとダメね。でも夢の中で・・・好きなグルゥプの團長が出てきて(しかも私と團長は中学生という設定だった)ナオミの浮気なハートを責める様な・・・。ふふふふふ。
ashura.gif

続きを読む »

語録>あて字・誤字・変なカタカナ表記など

例「ホトしょップ」「ホトれしピ」など。ホト=フォト。
「プロへショナル」 へ=フェ。

※これ以外にも、英語の読み方をカタカナにする時は、喋りの音で書く事があります。あと漢字でのあて字、平仮名を織り交ぜる等も得意です。

何でこういう書き方をするかというと、私は常々ネット検索時に情報が書いてないけど、その単語を拾われちゃう事にホトホト(ここはダジャレ効果)参っていて、自分はその情報を書いてない時は「あて字」にしようと決めたんでした。

漫画のタイトル等もあて字にしてるのは、その漫画のファンが「情報」を求めて来たらお気の毒だからです。生ぬるい感想など読みたくもないだろうと思うので。・・・っつーか、私が人の生ぬるい感想を欲してないから、なんですが。(笑)ガッツリンコ、食い付いて欲しい話題の時は、誤字などにはしませんよ☆
opal-t.gif

ホトレしピ

今週の月曜日のお出かけは、デザイン友達のmiwaっぺの個展に出かけたんでした。
miwa01.jpg
らっしゃい、と向かえる椅子。

沢山写真を撮らせて貰ったんだけど、miwaっぺのサイトで綺麗なレぽぅトが見られるので、興味のある方はそちらをご覧下さいませ。(笑)私のリンクの「hapuna net works」って所か、myblogリストのhapuna net memoから行けますよ。(画面向かって右の→枠の、下の方にあるよ。見て頂戴よ。)
miwa02.jpg
miwaっぺ作品展名物・ホトバッグ。

※10/2までは、個展では無いけど青山(ナウシティ)での作品展が見られましてよ。(針ANAカメラで撮影した写真展よ。)私もこのカメラには興味があって、作ってみたいのだ・・・。(但し「簡単」には作れない様子。根気無しの人(ボキ)には敷居が高ぇよ☆)興味のある人はハプハプにhapunaって見て下さい。(右枠→リンク&マイ風呂具リスとより)

私もそのうちレぽぅト描かせて頂きますよ・・・。作品というよか、miwaっぺの。(笑)イメージダウンにならない様にぃぃぃ♪
lika.gif

釘付け

お出かけの予定が全部終了しました。ホゥ・・・☆3日間、どれもこれも充実した楽しいイベントで、ヘト度はMAXをブッちぎりましたが・・・結果オーるぁイ?って気分です。(今は)ヘト度も高いけど、カラダのガタピシ度も高いです。いかに普段動いてないか・・・。

まー・・・そんなこんななんですけど・・・。
smatsupu01.jpg
トキオドームシリィ。
日付変わったので昨日の・・・スまつプが本当に楽しくて最高で、何かもうQPコーわゴール度100万粒くらい飲んだか?っつーくらい、擬似的な元気を頂いてきました。っつーかね、席がまぁまぁ良い場所で、肉眼で5センチくらいの見え具合で・・・。(顔の表情とか見て取れる感じ)

あと、モニターなどもちゃんと見える位置にあって、やっぱなんつーかなぁ、そういう気配りがちゃんとされてるなぁって印象です。(ただ、今回はスタンド席に音が聞こえない現象があって、それが結果的にコンサートを盛り上げた・・・というハプニングが。)

なんつーか・・・やっぱスまつプは凄いな~~~と思いました。プロへショナルです。
osage.gif


続きを読む »

寿命縮んだ気がする

20050929004204
一応アリーナ席だったのでアンコールの時肉眼で間近に見れました。幸福で早死にしないか気掛かりでス。

直ってた

「おかしな事に~」というタイトルの日記を書いた時は朝で、マッキンッシを立ち上げて日記を見た所、携帯サイ都仕上げになっていたのです。そんでもってマッキンからの書き込みが出来なくて。

理由をちょっと探ったんだけど、出かけねばなんないし・・・で、帰ってから考えようとしてたんです。何もしなくても元に戻ってましたね・・・。チッ。

そんなこんなでアレコレ書きたいのですが、もう眠いので・・・(昨日・今日と睡眠時間がアレなので)とりあえず明日になったら・・・。
明日もガイシツです。これが終わると、またコモリがちになります。<これは普段通りって意味です。自分ではこもっテルつもり無し。

明日のデイトは勝負下着でいかねばー・・・。万が一に備えて、ね!!!
tenkou.gif

おかしな事になりました

20050927070304
朝見たら携帯サイとになってました。謎のまま出掛けます。帰ったら謎解きします。じっちゃんの名に(略)。

眠くてダメだ・・・

今日はデザイン友達のmiwaっぺの個展を見に行ってきました!感想とかアレコレ書きたいんだけど・・・今、もう激眠いので(寝ないで出かけた・・・)今夜は寝ます。

明日は運動会なので、帰ってきたらそれぞれの報告をしまス。

そうそう、個展は明日で終わってしまうので、下北方面の人は必見よ。個展じゃないイベントは来週一杯まであります。レツゴーよ!
そんなこんなで、また明日。
kabo.gif

山手線中

20050926141204
小さい花買ってみた。気休めフラワー。あ!会場で会えるかわかんないんだった。しくり3。しくりまクり。

ガイシツ中

20050926133009
頂いたDMをよくよく見たら2つのイベントの片方は月曜定休。しくり1。下北の行き方がわからない。しくり2。

3dayガイシツ

今日から水曜日まで、プライベートな事で外出しまくります。こんなの珍しいです。アタイにとっては。(笑)

今日(9/26)は、午後からナウ・シティにブラリです。
明日(9/27)は、甥達の運動会で朝から出かけます。
明後日(9/28)は、多分夕方くらいからディトです。ヒント>キム

お仕事があんまりアレじゃないと良いのですが、今はちょっとドギドギ待機中なのでR。無事だと良いんだけどなぁ・・・。ダメだったらどうしよう。もう何もひり出せない。

今日は秋晴れらしいので、出かける前に洗濯もして行くよ。<頭脳プレイ
お風呂にも入らねば。<昨日入りそびれちゃったので(笑)

あぁ。今週はいろいろ無事だと良いなぁ。アタイ、ガイシツしないタイプなので何か外に行くの怖いんだ。(自分だけ爆笑。みんなは失笑か?オイ!?)怖いっつーか、外に行くと気持ちのコントロールが出来なくなるよ。分かるかなぁ?

楽しい~~~~~~!!!って思って、無理しちゃうんだなぁ。無理っつーか、折角だから!折角だから!ってさぁ。(笑)折角パワー丸出しなんだ。今日はナウ・シティに行くので、それはそれは「折角!!!」になるよ。(笑)どうしましょう。それもまた良し、か!

今日の占い、蠍座1位だったから・・・良い事ばっかだと良いなぁ。(とりあえずこれ以上ひり出さなくて済めばいいな・・・)
ashura.gif

押入がダメになる

甥達に「やっぱドラ権ボゥ流」は押さえるべきだと語った事で、甥のシャルル(小2)が「今度持って来て!」との事。おばやんもぜひとも読んで欲しい。(何故ならゲームとかにも未だにゴクー出てくるしさ)

それでまー・・・押入に入っている「ドラボー(略した)」を発掘しなくちゃなんないんですけども・・・。
oshiire05.jpg
どん!
oshiire04.jpg
どん!
oshiire03.jpg
どん!
oshiire02.jpg
あぁ・・・。
あの、一番下の箱に入ってるらしい・・・。(あまりに数が多いので、漫画管理メモをつけていて、それによると・・・あの箱の中って・・・。)
腰が・・・腰がギックリしそうです・・・。ダリーの吹っ飛びました・・・切なさで・・・。
ouen.gif

続きを読む »

web凸落ちてるかも

web凸企画のTOP・・・っつーかメインサイトの全部が、もしかしたら今見られないかも。掲示板とか、お絵かき帳とか、その他の全部。
見られるのは、この日記(風呂具)と、絵日記と、(よりによって)お絵かき道場だけになっちょります。(午後11時現在)

時々こういう事もあるので、全部を一カ所のレンタルサーバーにまとめないで、そこここにHPスペース借りるのも良いかもな~って、今日丁度思ってたんだ。まさにそんな状況になってまス。(笑)

多分、すぐに見られる様になる筈なので心配無い予定です。ただ、メールも受け取れなくなってるので(HP用のヤツのみ)、早く直ってくれればいいなぁ。まぁ・・・メール来ないけどもね☆(サーバーのサイトも見られないのでメンテ中とか・・・そういうアレなのかなぁ?)

そんなこんなで、TOPから見てくれてる人にはメンゴ♪ちょっとの間だけ、見られる箇所から見て下さいませね☆ラヴ無限∞ダイ☆
opal-t.gif

続きを読む »

買ってますわよね

●場がボン度 21巻
あまりに素敵だったので、すっかり最初の方から読み返してしまいました。あぁ、やっぱムサ氏カッコ良い。カッコ良いってのはヒーロー的じゃなくて、修行して悩んで強くなっていく様が、べらぼうにカッコ良い。べらぼうとブラボーって似てる。あぁ、ベラボーッ!

改めて読み返してみると、切ったり切られたりシーンが、私の今まで読んでた漫画の中ではリヤルに描かれてるものなので、ちょっとイタタタタタタタ!!!ではある。目の上・・・えぇーっ!って感じ。

21巻はちょっとセクCなシーンが多くて、井上シェンシェェェェェ!(恥じらい)と思ったけど、読み返したら時々あったので、何か自分の読み方のウッスラ加減にも驚いた。(笑)

あと、やっぱ何度も言うけど、こじローがあんなにカッコ良い解釈っつーか、まぁボキはムサ氏VSコジろーの話ってあんまり詳しくしんないんだけど、イメージでは又8の嘘コジローの方がピッタリ来るなぁ。(笑)

何かウダウダしてた自分が小せぇ・・・とか思えたわ~~~。目の奥の2爺さん最高です。
ossan.gif

続きを読む »

エンきだって

運動会、今日はやらない事に決定したそうでス。
関東地方は今も雨がザーザーです。もはやテルオの力だけではどうにもこうにもならなかったと思います。

そんなこんなで、今日は仕事しまス。ひり出さねばなんないので。
あと、何かやっぱカラダがダリーので、バカも休み休みでネ☆みたいな感じで過ごしてみます。ダリ過ぎるなぁ。くたぴれてるからだと思うんですが・・・ホンノリ頭痛もしていて(ここ2~3日)気力でカバー♪みたいな日々です。(笑)

病じゃないです。心配無し。本当にくたぴれただけです。くたぴれ業だったら大富豪でース☆なんつって。でもきっと世の中には私よりもくたぴれてるのに頑張ってる人がいっぱいだろうなー・・・。くたぴれ業界・大繁盛。(疲れて何を言ってるのか分かりません)
kabo.gif

チュー4か?

今日は甥達の運動会の予定だけど、私の住む町はなかなかの雨で・・・。姉の住む街はいかがなものか。(対して離れてないので、向こうだけ晴天というのは微妙なジャポン気候)
teruo02.jpg
かたじけない。

テルオが・・・申し訳なさそうなムードに。
でもテルオだけの責任じゃない、私も悪いのだ・・・。何故なら今回のテルオをこさえた時に「このネックレスって雨粒み・た・い☆」と、雨のイメージで仕上げてしまったのだー!前回は晴れイメージで、お花のネックレスだったんだけど・・・。

テルオ、もう顔を上げてくれよ。お前が悪いんじゃないよ・・・。
しかし兄貴!!!(←テルオの台詞)

そんな人形劇を、心の中で繰り広げ中の午前6時前・・・。もうすぐおねいちゃんからメールが来る予定。・・・燃えるゴミでも出してきます。
kozue.gif

Macがオチオチでオチオチ出来ないヨ

ダジャレも軽快に。なんつって。

日記を書いたり、メールを書いていると、タイピングのアレコレで?(理由はわかんない)Macがドカスカ落ちます。本当に買い換えたいでス。もうウンザリです。直す気力無しっつーか、理由が本当にわからんちん。

でも欲しいマッキン(急に違う名前で呼んでます)が、本当に高いので・・・小さい車買えちゃうくらいなので・・・悩む・・・。何回払いで買えばイーのか。

まーそんな話はよしとして~。
明日は甥達の運動会なので、俺ちゃんはもう寝まス。栗ご飯だし。お菓子係なので、お菓子は沢山買いましたが、浮かれてもっと買いたいくらいです。早起きしてコンビニにも寄るかなぁぁぁ。

雨が降りそうなので、輝男(てるてる坊主)を作りました。<メリーの時も作ったら晴れた。輝男、よろぴく頼む・・・。

夏の疲れが出まくっていて、起きてる間は眠くてたまらんです。ダリー。でも今週は予定が目白押しなので、俺ちゃん頑張らねば。しかも楽しげな予定ばっかです。運動会も然り。赤勝て白勝て。

お仕事の良い案もひり出さねばならず、ダリー事をボカして暮らさねば。己に喝&勝つ。カツカツ。カツカツに生きる。(ヒィィィィ)
そんなこんなで今夜は寝まス。おやおやおやスミー☆
opal-t.gif

学ラン女

私が日記類やお絵かき帳などで、恋を熱く語る事が、思ったよりも皆様に好印象で驚きました。(恋>好きなグルゥプの團長にホーリンラヴの話)

おまいらのお陰で、俺、團長タンを諦めなかったよ・・・!
(最終回を観た後なので、ちょっくら便乗してみましたよ。ナウかしら。)

そんな感じで、皆様のお力でナオミと團長が巡り会って恋に落ちれたら良いかと思います。がははがはは!そんでもってみんなはナオミを「学ラン!」と呼んでいいよ。(リーゼント女がいいかと思ったけど、語呂が悪いかと思って♪)
ouen.gif
モエー☆

パケりやがってこの野郎

今月の携帯の使用料が、いつもよりちょっと高い。1000円くらい。理由はちょっと調子に乗って、携帯でネットに繋いでみたり(エウれ化の待ち受けが欲しかったので、アレコレいじった。DLしなかったけど。<有料みたいで)、携帯で撮った写真をMacにメールで転送してたからだと思う。

携帯で撮った写真って、普通はどうやってPCに取り込むの?何かケーブルとか買うのかな。こんちくしょうめ!そもそもパケっと代ってのが、ドコ藻はいつまでもケチケチしやがって!じゃないかね?

っつーか、携帯の写真ばっか使ってるアタイがアレかい?デジカメ持ってるのに。でも写真をホトショップで加工するのが、ちょっとめんどくさいんだもの。何となく。トリミングとか、サイズを変えるのとか、日々やるのはダリー。(Macが落ちやすくなるしさー)

でもパケ代が憎いので・・・デジカメを使う様にするかな・・・くそー・・・。
sorizo01.jpg
そりぞう氏。
↑これはデジカメの画像。
やってしまうと、デジカメの方が断然アレなんですが・・・。携帯のカメラの、制限され具合が楽しくもあるんだよね。ピントの甘い所とか、大きさとか。チッ!

携帯とMacを繋ぐ線を買い求めればイーのか。ビッ九亀等にレツゴーだな。<ダリー
何にしても、テマヒマ惜しんでるんじゃねーよ、かしら?テヘ★こんちくしょうめ!パケ代が憎い!何だその「パケっと」って。変な名前!パケらった、か!?バーーーーカ!(悔しいのでサラリとナンクセつけておきました♪)

イヤな夢

今日観た嫌な夢は、家の中に蜂みたいな昆虫が居て、それは背中に風船みたいなものがついていて(架空の虫だよ!)、風船の中には毒が入っていて、こっちに向かってくるんだけど、それをやっつけようとする夢。(笑)

何かしんないけど、時々家の中に居るイヤな虫(ゴキとかの害虫)とかを退治する夢を良く見る様になりました。普段ダニとか気になって、戦ってるからかも。<これがまた徹底してないんですが。ユルいからダメか。

そして大抵、そういう虫と戦ってる時は家に家族が居て、家族を守ろうと思ってるんですよねぇ。(笑)今朝は何か、父を守ろうとしていました。普段は母と姉がよく出てきます。
kabo.gif

続きを読む »

使命感

身体がくたびれ過ぎて熟睡出来ず、イヤな夢をみて起きたら・・・朝の5時でした♪
今日は燃えるゴミの日・・・という使命感に燃えて、頑張って起きました。ゴミも捨てました。

トウモロコシの芯とか、頂いた梨の食べかすとか・・・私がショウジョウバエだったら「わーい、ごちそうだ~」というゴミばっかだったので捨てたかったんでス、アタイ。紙のゴミだったら溜めても良かったんだ・け・ど☆

そんなこんなで、無駄な早起きで今日はスタートでース。世界中のみんな~~~オハヨーーーーーッ!!!でももう眠いーーーーーーーーーーッ!!!
lika.gif

更に倍(ドーでもいい)

●すっげーヘト度高いのに、わざわざ着替えてコンビニ行ったのに、2件もハシゴしたのに、ジャンぷはもう1冊もありませんでした。発売日が17日(土)だったので、抜かりまくりでした。

●仕方なしに、パンを買って帰りました。
甘いパンだったので(マロン味)鼻の奥が痛いです。甘みで。マロン味が好きなんだけど、こんなに甘いとは・・・。

●大人でも眠いと泣きたくなるから、赤ちゃんがあんなにおんおん泣くのは仕方ないですね。なんつって。今、泣きたいくらい眠いので寝ます。おやスミなさい☆
babu-.gif

最高級にドーでもいい

●テンぴゅぅ流ねー。
段々空気が含まれて、ヤワラか枕になりました。でもこれといって夢の様な寝心地ではありません。むしろ布団タイプの方が良さ気に見えますネ?でも4万円近いですよね。(安いヤツで)ドーよね・・・?

●コーン・フェアねー。
やっぱ蒸したヤツはかじったら激甘に仕上がってて美味しかった。焼いたのも美味しかった!でも3本食べたらもう充分・・・という気持ちになって、4本目は冷凍庫に入れました。

ちなみにスープ・フェアは完食。パン・フェアは冷凍にした方はそのままに・・・。今はヨーグルト・フェア中。この頃ご飯を食べる時間が無い時は、ヨーグります。

●今ぐらいの時期に、扇風機が丁度良いね。
neko.gif

続きを読む »

落ち込む事もありまスが~

●絵日記にも描きましたが、ペース配分を間違えてしまい、なかなかの命からがらになってしまいました。無事であればいいのですが。

●みんなの連休が終わったらアタイの連休(無期限)だったのですが、そうじゃなくなったので良かったです。(笑)いつだってそんなこんなの綱渡りです♪

請求書が締まらないものとかがいくつかあって、エアコン代も持って行かれて(笑)、気付いたらおこづかいが無いじゃん?と思ってたので、ガッツリンコ働きたいでース!っつーか、辛かったモノの方が締まらないのはなーぜ?世の中の仕組み?おせーて、タケベさん。<名指し(何となく)

●肩凝りのアレコレを首周りに貼り過ぎてるせいか、首周りが洗っても洗ってもベタついてるカラダになってしまいました。進化?今に首周りから粘液とか出せる生き物になってしまいそう。どうしよう。肩に猿を乗せたら、猿の足の裏がベタベタになっちゃいます。猿に申し訳ない。
saru.gif


続きを読む »

ツッコみ・ガード

ドーでもいい話を書きますー。TVとかの~。

●アヤやはどうして段々、つまんない歌ばっか歌う様になってるのかなー?本人が希望してるのかな~?大人っぽいムードになり過ぎてて、ちょっとつまらない。っつーか、ツン9のプロじゅース自体がアレかな。

何かウエとア屋の方が、楽しげな事をやってる風になっていて(CMとか)その辺がアヤや好きには辛いわー。もっとヘソとか出してて欲しかったなぁ。振り付けバンバンありの歌を歌って欲しかったわー。

●ドラ間「ジョ王のキョーしつ」を時々見てたんだけど、昨日の最終回はもらい泣きだったワー。子役がみんな達者で驚きつつ見てたわ~~~。意地悪な子とか、ホントによくまぁこんな意地悪フェイスに生まれた事!と感心してたよ。

カズミちゃんと、シンドウさんが可愛かった。シンドウさんの方は男気溢れる良い役だったなぁ。この二人の様な、良く分かってる子供って居るかなー?とは思ったけども。

●カツーン(キムの後輩グルゥプ)は、何か全員顔が定まって無く見えて、ちょっと怖い。
jack.gif

続きを読む »

不合格

実はここん所、私を愛している訳じゃないらしいが、私と結婚しても良いと思ってる風な人からの、生ぬるいアタックっつーかアタックというにはダリーアプロゥチっつーか・・・言葉遊び的な口説きというか・・・非生産的な事が続いていて、実は段々イライラが募っている。

そのぬるいアタックとも何とも言い難い口説き方が、実は大変好ましくなくて、彼が何か言えば言う程、ボキャー引き潮になっていく。

※彼は本気で口説いてるんじゃなくて、男と女のラヴゲィム~♪みたいな会話のつもりだと思うよ。でもそれが私好みじゃないので「不合格」なーのだ~。(笑)つまんねぇ、しつけぇ、ダリーの三重苦なーのだ~。バカボンの~パーパなーのだ~。
madamu.gif

続きを読む »

25年後

友達のオメデタ・ラッシュが相次いでいて、何だかもうビックリクリクリ∞です。みんなおめでとう、ラヴ!

私の為に、全員男の子を産んで下さい。そして息子さんが25歳くらいになったら私の元へ♪25年後・・・61歳か~~~ラヴ現役ね。問題無し☆あぁ・・・でも全員が男の子だったら・・・ナオミ(婆)困っちゃうな。っつーか、友達を「お義母さん」と呼ぶ日も来ちゃうのかな?テヘ★

(全員が「女子が産まれます様に!」と願いそうでスね?ぷぷぷぷぷぅ。)皆様、身体には気をつけて・・・元気なお子様を産んでねぃ♪

ちなみに女の子だったら、私に弟子入りさせても良くてよ?まずは人形道、お望みならば漫画道、あとはお絵かき道場も指導致しますわよ。ツキカゲ先生風に。全員落描き上手に育てます!(落描きかよ!とツッコむが良いわ)
tenkou.gif

実写版☆コーン・フェア

corn01.jpg

今日の絵日記(9/16 No.888)に、トウモロコシの事を描きましたが~。
トウモロコシは早くに火を通すとかしておかないとダメなんだって。だから早速フェア開催でス。
corn03.jpg
焼き!
本当はコンロの魚焼き部分で焼こうかと思ったんだけど、なんつーの?祭り気分にしたかったので、網で焼きました。心の中ではダミ声で「らっしゃいらっしゃい、安いよ・・・」とテキってみました。自分に向けて。こういうのも自問自答か。なんつって、違う。
corn04.jpg
蒸し!
蒸し器は持ってないんだけど、お鍋の中に入れて蒸し器風にする「上げ底」みたいなやつを使っています。

※一応言っておくと、このお鍋はいとこの結婚式の引き出物か何かでス。私の好みで買った訳じゃないです。ファンシー好きと思われたくないので断っておきますよ。長年使っているのですが、とても良い品の様で壊れません・・・。ありがたいファンシー鍋ですネ♪
neko.gif

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ