凸企画・ズーダラ文字日記

2005-05

うめぇ~~~♪

急にパンが食べたくなって、パンを作る事にしました。
なんちゅーか、それどころじゃねーだろ~!?ではありましたが、ご飯を作るのとそう変わらないから。(かかる時間ね)

それで、前々から言ってた「ライ麦パン」を、ネットで見つけたレシピに添って、こさえてみたんです。
(ただねぇ、これは工程が多いっつーか・・・材料の手に入れやすさと持ってるモノで作れる事を優先したチョイスだったので、もしかしたら他にもっと手軽に作れるレシピがあったかもなぁ)

まーそんなこんなでパンが焼けて。
食べたらまぁまぁ、良い感じで。(感動的な美味しさでは無かったけど、ちゃんと出来てた!)

このパンとチーズを・・・と思って食べていたんだけど、ぜひともピザソースをつけたくなってしまって~。
さっき、ピザソースを作りました。これはもうホンッッッットに簡単。雑誌で見つけたんだけど、トマトの水煮にニンニク入れて(私はコンソメ入れたけど、本当は)ローリエ入れて煮込むだけ。最後に塩少々。

いやもう、これでバッチリンコ美味しいパンとソースで~!
チーズも合うし!!!すんげーーーーーうめぇ!!!
天才!と思いました。(笑)

ただ、仕事のジンワリしたストレスで、食べる方に走ってる自分も居るのでヤバいですよ!何故ならもう胃が痛いの!(笑)苦しいのに食べてるんだよぅ!食べ過ぎているのか、ストレスなのか。胃が痛いぃ。

でもこのソースの事だけは・・・書きたかった・・・ガクリ☆
(イキイキ生きてます♪ご心配なくよ!!!)panda.gif

夜蝶の会

madamu.gif
お昼頃寝て、夜起きる仕組み中・・・。
電話が来ないと、人はこんなにも眠ってしまうものなのですね。

お陰様で、作業が順調に進んでいるので我が家は穏やかムードです。穏やかのバロメーターは、オデコに冷えピタ的なモノが貼られていない事かな~と思いました。did'nt ヒエぴた。
(英語の辞書を引きながら書いたけど、ディドゥって言いたかっただけなので、文法の間違い等にはdon't touchでお願いしまス。)

sh0119.jpg
ストレス社会と戦いがちなので、このチョコを買ってみました。ふふ。ミルク味の方も買って食べました。今回はビター。でもちょっと甘いかも~。甘さがストレスを和らげるのかなー?ドーかなー?

そんなこんなで今夜も働きます。夜の蝶だから。蝶かオバケなんだと思います。朝は寝床でグウグウグウ。昼もね!

ゼイたく品>ちーズ

sh0118.jpg

冷蔵庫の中にクリームチーズ3個、カマンベール1個、ミックスチーズ(大)一袋。

銀行に行ってお金をおろしたので、調子に乗って買いました。
だって俺、今仕事頑張ってるから、チーズ買っても良い身分じゃねーの?と思ったのサ♪

ここん所、チーズを使ってアレコレしたい気持ちが高まっていて(アレコレ>チーズケーキ、チーズフォンデュ)いざという時に出来る様に!!!と思って買いました。

まぁ、今は「いざ!」という時では全然無い、むしろNOいざ。真逆ですが。トホトホホ。

スーパーで売ってる「チーズフォンデュコロッケ」(だったかな?)一個150円なんだけど・・・これがもんの凄く美味しくて、又食べたいんだけど、コロッケ+チーズなんて・・・何カロリーよ?と思ってこらえました。(時にはこらえる事もあります)

そんな「こらえ」がチーズを鬼買いさせました。(笑)

今頑張ってるからゴホウビなのに、今食べられないなんて・・・。
(・・・って事に今気付いた!!!キィィィィィィィ!)
ngagugu.gif

時間サ攻撃

このブログだと、日記を更新した日付が毎回6時間遅れになりまス。今は朝の6時前です。

どうやったら普通に、書いた時間が表示されるんだろうなぁ?今は調べらんないので保留ですよ。

っつーのはね、日付が変わってるのに、前日の日記にされちゃうんだよ。謎。海外の時間なのかな?どこ?6時間の時差がある所は!?っつーか、んな事ぁ無いだろ!?と思うんだけども。

土曜日(28日)は何も書いてなくて、全部日曜日(29日)に書いたのに、28日もガッツリンコ日記を書いた人みたくなっていて、皆勤賞!みたいになってるんだよね。(数は多いけど、毎日書いてる訳じゃないのに)

でもこの時差を利用して、何か役立てればいいのかなー?
トーヒのアリバイとかな?(笑)<誰に対して???tetsuwan.gif

続きを読む »

ジュンちょーでス(弱トーヒ中)

ashura.gif

●お陰様でNPNを順調にアレしています。<語録乱用
これから今回のらスぼスと戦うムードです。
とにかく無事に終われば・・・と、そればっか祈りつつ。

●落ち着いたらやらねば~と思う事。
1.アイPに変わりたい。(テレホンとネットの事)
2.この日記のテンプレをもうちょっと良いのに変えたい。
3.寝具について考える。(買い換えか、打ち直しか、クリーにんグかを検討中。買い換えが有力。)
4.扇風機を買う。(コレ!というのを決めてある)
5.女子らしい買い物がしたい。(靴の中敷きとか)
6.更新したい。(HP)

●肩凝りが辛い時、時々踏んでみるとちょっとだけ楽になる。
sh0117.jpg

一番痛いのは土踏まずとかかと辺りで、土踏まず辺りだと尿管、かかと辺りは膝が悪い事になってる風。

尿管はどうもなってない気がするけど、膝はずっと痛いっつーか関節痛なんじゃねーのかな~と思ってたんだー。そんなにアレでも無いんだけど。(座り方が悪いんだと思う)

●このまま何事も無ければ、割と良い感じのNPNという感じになりそう。良い感じというのは、気が変になりそうじゃないって意味♪普通に働いて、普通に寝られる感じ。でもそれってNPNじゃないな?(笑)
sarari-.gif

アトモコ>ケメ・カバー(人用)

母に依頼してたものが一個届いた。
今回届いたのは、私のコーヒーメーカー(ケメっくスというメーカー名なので、普段は「ケメ」と呼んでいます)のカバーです。
sh0116.jpg
これが我が家のケメです。カッコ良い。

ガラス製で、上の▽の部分に専用のフィルターをつけてコーシーを淹れるのですが、出しっぱなしにしてるのでホコリなどを除けたいのです。それで普段は適当な布でほっかむりしていました。
keme01.jpg
こんな風。

で、母に、ドアノブカバーを送って、こんな風なものを作ってくれと頼んでみたのです。出来ればゴムも入っているものを、と。ケメの口部分の型紙も送りました。
そして出来てきたのがコレ。

sh0115.jpg
フリル付き。
(今度もっとちゃんと見える写真で、アトモコページにUPします)

電話で聞いた所、フリルは「私」のイメージだそうですよ。
※モウロクしちゃったのかどうかアレですが、実は私、昔はフリルとか大好きだったので(笑)・・・でも中学生の頃なんだけどね・・・。母の記憶の中での私は大体、中高生イメージです。

私自身もビックリでしたが、親孝行だと思って、これからはフリル大好き♪って感じの生き様で頑張ります☆イェイ。
lika.gif

まぁまぁアレ中

●トーヒ中。っつーか休憩中。
半日遅れ気味のペースだけど、巻き返せると確信っつーかなんつーか。(甘い見当を付けると半泣き率が高まるけどもね?)

sh0111.jpg

●おこづかいがこれぽっきりだけど、牛乳を買いたいのでスーパーに行こうと思います。
でも本当は赤いお財布の方にへそくりが入ってるので大丈夫。(笑)使った分はちゃんと戻してるんだゼ。ふふふ。

●今、無洗米にしてるので、炊きたてご飯を食べる気が増しますね。普段は冷凍ご飯を食べていますが。とぎ汁は草花にあげてますが、今はお風呂の水にしていますよ。>ナオミのだし汁

黄色いたくあんもあるので、ご飯の時間が楽しいです。

●でもホント言うと、たくあんとパンでも良いと思っています。っつーか、美味しいと思うモノとパンは合う様な気がします。

きっともスばーガーの企画する人は、こんな気持ちなんじゃないかなぁ?と思います。(でもバンズ部分をお米にしてるからちょっと違うかなー?)

私はおかずが何でも、パンで食べてしまう事があって、これがちょっとだけ人には言いづらいっつーか、自由すぎる食文化かなー?とか思っちゃいます。(笑)

●ファミレスではご飯じゃなくて、パンを頼む事が多いです。
何故なら昔、母か姉が、ご飯を頼んで残すならパンにしなさいとかそんな事を言ってた気がするから。

あとおねいちゃんが、デート時はパンの方が食べやすくてイーよとか(笑)教えてくれた様な、デート時とは言わなかったかな?でもそんな教えがあって、パンを食べているよ。

●そういえばパン屋さんのパンを買いに行ってないなぁ。
駅前まで行くのがダリーんだもん♪<徒歩5分以内

●噂をすれば・・・無洗米のご飯が炊けました。こんな時間にアレですが。これから朝ご飯です。朝ご飯・・・?遅い夜ご飯?(笑)

凸語録>アレする

ハッキリ言わない方が良い時に用いる。ボカシ表現。
(凸企画内でだけでしか通用しません)

「アレをアレする」
自分にだけ分かればいいつもりだが、何かやらねばなんない事があるという事のムードだけ伝えたい表現法。
2-450s.jpg

でも父の使い方とは若干異なる。
(父の場合は「アレ」から全てを悟らないと失格なので)
http://deco-kikaku.gogo.tc/zudara/e-nikki/2004-enikki/20042-mae.html#are職人技。

★類義語>「アレコレする」
仕事もしなくてはいけないが、他にもやる事が一杯あるなどの
時に使う。

opal-t.gif

続きを読む »

セ恋

sh0106-02.jpg

好きなバンドのGIGチケットが、ネットで先行予約出来る事を知ったので、ダメ元で応募しておいたんでス。抽選だったので。

そしたらアータ。
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!
あああああああ当たったよっ!!!当たっちゃったよっっっ!

ヒィィィィィィィィィィィィ☆<嬉しい

そんなこんなで、忘れないうちに・・・と、チケット代を払っておきました。でも銀行に行き忘れて、現金が無くなっちゃいました。まぁ・・・どうせ今週の土日も「完コモリ(完璧なヒキコモリを略してみたよ♪)」で仕事なんだけどネ★ヘイ!!!

応募した時に日記に書こうか迷ったけど、書いちゃって競争率をイタズラに上げたくなくてぇぇぇ♪秘密めいた女になってました。エヘへッ。

やっぱ恋する乙女はセコイよね?ねねねのね?
osage.gif


続きを読む »

well

CM観た。
wellかよーーーーーー。「得る」じゃねーよぅ!!!(笑)

辞書引いたよ。「充分に」かよぅ。
(ドリ得るの話です。先に書いた。)

ダジャレでネーミングしたかったんだ。
(でもこの話題↑の時は、本当に疲れてたので(爆)仮眠チャージしました。カミちゃー。カミジ。だからもう正常です。)

疲れるとダジャレたいよねー。疲ジャレ。ぷぷ。
(まだ疲れてるのかな・・・・・・・・・・・・・・・)

ossan.gif

名付けたい

何か新しい商品に名前とかつけたいなぁ。
(コウボとかのアレに応募すればいいのか?)

いえねー。
この頃ちょっと、寝る時間が不規則でね。
やっと寝ても、長くて4時間とかなのね。気持ちが焦ってるのか、深く眠れない訳よ。寝たら寝たで長く寝過ぎたりね。

そんなこんなで、今日も仮眠しかしてない感じで良くないんですよ。(その上、トーヒトーヒでアレですしね)

睡眠なんとか薬とか飲んだらどーかなぁ・・・とね。ドリえる。ドリ得る。まままままさか・・・ドリームを得るって事の略じゃねーの???あり得る。アリエル。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!

(疲れてるのかな・・・アタイ・・・☆)
neko.gif


続きを読む »

罰ゲイム

昨日の夜ご飯と今朝の朝ご飯は、ヨーグルトにいちごを入れたものでした♪
フルーティ★

でもホントは俺、いちごそんなに好きじゃなくて、ちょっと罰ゲーム的なんだ。いちごが好きじゃない人って少ないと思うので言いにくい。嫌いじゃないんだけど、本来なら買ってまで食べたいものではない。(果物全般がソーなの)

でも・・・買っちゃったんだ・・・。(笑)
いや・・・お客様が来る時があってね?その時に出そうと思ったんだけど、出し忘れちゃって・・・。

冷蔵庫を開けるたびに、いちごの匂いなんだよね。(笑)
あんまり買う事無いので、これはもう痛んでる匂いなの?みたいなね、もういちごがある事で緊張感いっぱいなのよぅ。
そんで仕方なく食べてます。

凍らせておこうかな~と思ったり、一気食いする事無いとは思うけど、とっておいた所で食べねぇと思ったりもして、こまめに食べてます。あと何回食べたら終わるのかな。

今月体調を崩した時に、体重が1キロくらい減って(辛かった割にそんだけ)丁度良いのでそのまま食べる量をセーブしてたらまた1キロ減りました。でもホントに増えてた分を減らしてるだけで・・・。(どこからどこまでを「増えてた分」と呼ぶかはトップシークレット)

そんなこんなで、いちご(好きじゃないもの)をご飯にしてると、余計に食欲が湧かなくてイーです。・・・イーというか何と言うか・・・。

嫌いじゃないんだよ。でも年に3個も食べれば充分かなー。
今、10年以上分くらい食べてるよぅ。切って食べると増えるから辛い。(笑)
panda.gif


それドコロじゃねぇってばよ!

何でこんな朝に、NPN真っ最中だのに、ラヴの事を語らねばなんねーのか。(笑)
(自分で選んで書いたんですけども・・・)

母だけじゃなく、やたらラヴの事を聞かれやすいので、嫌じゃないけど答えに困るんだよなーーーぁ。

紹介して下さいヨーっていうと、年齢と容姿でダメにされるんだゼ!(笑)キィィィィィィィ!!!
だけど「人間性」を押せる程性格が良い訳でもなく、「仕事の将来性」も押せないしなぁ。え、私ってダメお?キャッ!!!

チャームポイント、何だろうなぁ・・・。
・・・は、働き者・・・?

そんなこんなで、今日もチャームポイントを磨きまース☆
ikkyuu.gif


頼み合う

jenny003.jpg

母に小包を送って、その中にアトモコへの依頼も添えた。http://deco-kikaku.gogo.tc/mania/atomoco/at000.html
その件で電話してきたので、ついでに他にもアレコレ頼んだ。(人形用と人用。)

そんな会話の合間に、子供を産んだら良いのにみたいな事を言われて、それがなんつーか、私がアトモコに依頼してるのと似た頼み方っつーか「女の子産んでよ~」という感じだったので、はぁ・・・チャンスがあったらね・・・と、答えてみた。

「彼氏作ったらいいのに」とか「結婚しないの?」とかよりハードルが高いっつーか(笑)、私が繊細ギャルだったらどーすんの?とか。
(繊細ギャルじゃないから言うんだけど。これは「繊細」を否定であって「ギャル」を否定じゃないですよ☆生まれついてのギャルです♪)まーーーーそんなこんなだけども~。

出逢いがないのが一番の理由だけど、今、恋愛してたら仕事が出来ない気がして、仕事出来ないとお金に困っちゃうし、っつーか。なんつーかさぁ、恋愛したら多分もんんんんんんんの凄く好きになって、何も出来なくなりそうだ。

だってホラ私、ギャルだから・・・・・・・・・・・・☆

仕事と恋愛は別物なんだけど、私は恋に引きずられちゃう気がするのよ!なんかメロメロになりそうなのよぅ。なんつーの?ホラ、腹ペコの時って沢山食べたいじゃーん?(笑)

・・・とまぁ、思う所あるんだけど、もう母もヨボヨボだしねぇ。
「チャンスがあったら(産みますね)」と答えるのは、大人の女子としてのたしなみよね。なんつって。あ、大人じゃない。ギャルだった♪
osage.gif



続きを読む »

ちげーよ

jenny001.jpg

こんにちは!ジェニー姐さんだよ☆

・・・。

背景の色がぼやけてても良いんだ・・・。
やっぱこのレイアウトが、見にくいデザインなんだなー。
(醜い、じゃないよ)

替えたくて替えたくて替えたくてウズウズなんスが・・・
超NPNなので、我慢だ・・・・。

でもまた見た時に気になったら、壁紙だけ元に戻すかもー。

っつーか、既に気になって気になって仕方ないんだけどもっ!
キー!!!


ちげーよ

jenny001.jpg

こんにちは!ジェニー姐さんだよ☆

・・・。

背景の色がぼやけてても良いんだ・・・。
やっぱこのレイアウトが、見にくいデザインなんだなー。
(醜い、じゃないよ)

替えたくて替えたくて替えたくてウズウズなんスが・・・
超NPNなので、我慢だ・・・・。

でもまた見た時に気になったら、壁紙だけ元に戻すかもー。

っつーか、既に気になって気になって仕方ないんだけどもっ!
キー!!!

そんなこんなでNPN突入☆

●背景を濃いめにした方が、日記部分の枠がハッキリして、文字だらけが緩和されるかしら~と、背景に色を入れました。やかましい印象に♪

前の日記と同じ印象にしたかったので、白っぽい壁紙にしてたのですが、前の日記は書き込みごとに枠線があったので、ぼけない感じだったけど、今回の日記はやっぱ左右の枠が邪魔だったりで・・・。読みにくいかなーと。

なんつーかね、web凸自体が壁紙使わない主義っつーか、背景に色を入れたくなくて・・・だったんですけどもね。まーーーいろいろね、思う所あるんですけどね。

でももうNPNなので、しばらくこのままの予定です。

●このブログに替えてからみる夢が、全部CGIを書き替える夢で(笑)、今日などはイラストの仕事までHTMLでやってる夢でした。こことここの空きは、こう書いたら良かったのか!みたいなね。なんつーか、思ってる事がまんま夢に出て・・・。
どんだけ辛かったのかしら、と思います。(笑)

●お仕事のNPNなんですけどねー。
今月グッタリンコな時間があった所為か、今度のNPNはちょっとやる気がみなぎってるっつーか、頑張ろう~!という気持ちですよ。嬉しい気持ちが大きいっつーか。

働けない時の焦りとか、そういうのがやっぱ辛いですものねー。

●「凸企画☆語録」をカテゴってみたけども、自分で自分の言葉にあんまり疑問が無いので(笑)、何を追加すればいいのかなぁ?と思ったり~思わなかったり~。

ただ、人から「どういう意味?」とかニュアンスを質問されやすいので、そういうのを追加していこうと思いつつも。
自分でセレクトすんのはアレだなぁ。(笑)

もしも私の言葉の中に、変な言い回しがあったらご指摘頂くとかがイーかと思うけど、それまた微妙よねぇ!嫌よねぇ!(笑)

あー・・・でも近々「アレをアレする」みたいな「アレ」の使用法については書かないとアレかな。なんつって。

sarari-.gif

語録>NPN

凸企画だけでしか通用しない造語です。「のっぴきならない」という意味。
「のっ(N)ぴき(P)ならない(N)」

例文>「今週はお仕事がNPNです」
   「明日は一日中アレコレあってNPNです」
※もの凄く忙しい時は「超NPN」などと表現致します。

時々ウッカリした人が、web凸を知らない人の前でも「NPNで~」と言ってしまう事があり、そのシーンに遭遇する度に「有名人じゃなくて、世間に何の影響力も無くて・・・メンゴ☆」と思います。私の為にもご用心♪
madamu.gif

続きを読む »

カテゴ>説明書と語録

カテゴりの続きです。
っつーかね、今回「あぁっ!これだった!」と思ったのが、この二つのカテゴリーかもしんないです。

特に「凸企画☆語録」は、web凸にあった方がいいコーナーだったので。だって俺ちゃん・・・何度「NPNとは・・・」って言ったかと思うわねー。(笑)
今まではそういうの、スルーで結構なんですよ・・・と思ってたけども、やっぱ「もっとアタイを見つめてよ」みたいな所も大事ですね。ふふ。

そんなこんなで。

●「文字日記(風)説明書」
カテゴリーの事とかもそうですが~。何か、説明しておいた方が分かりやすいかしら?みたいな、そんなのを。おそらくメインのweb凸サイトの事も、ここで説明しちゃう夜もあるカト。

●「凸企画☆語録」
そんなに沢山は無いと思うのですが、私の口癖っぽいものとか、勝手に作った造語とか、そんなこんなを。

子供の頃から暗号とか隠語を作るのが好きで、略すのも好きなので、日記にしばしばそういうのが出ていて、自分の想像以上に人から「それってどういう意味?」と聞かれがちなので。
(でもおおむね、イメージとか勢いで言ってるだけなので、本当は説明したくなくてスルーされたい)

これできっと、人と会った時に「NPNってどういう意味?」と聞かれる回数が減りますネ♪(笑)

胸の支えがつるリンと取れましたね、全員。ヘイ!!!
opal-t.gif

更にカテゴる私

友達のmiwaっぺ(ブログ番長)のトラックバックを見て、なるへそ(キャッ!古)カテゴリーは分けまくった方が良いのか~と分けまくってみました。

ボキ自身は、人のブログのカテゴリー分けって、実はあんまり気にした事無くて、どっちかってーと普通に順番に読む方なのですが、ボキのweb凸自体がコーナーの多いカテカテにカテゴってるHPだったわ~!と思い、ここも同様にしてみる事に。

そんなこんなで、今回追加したカテゴリーの説明です。

●「超どーでもいい話」
基本的に全てどーでもいい・・・と以前書きましたが、その中でも一層どーでもいい話を。例えばTV観てどーのこーのとかそんなのかな。ちょっと思っただけ、とか。まぁフィーリンぐ☆で。

●「ひとり上手」
これは・・・この頃書いてた「文字が小さい!」だの、人様にイチイチ言う事もないような、独り言的なものを。

●「人形バカdreaming」
人形の話を書いた時はここに~。アトモコの事とかも。

●「家族バカtenderness」
家族や甥達の話になるかしら。語感だけで決めましたが「優しさ」とかって意味なのね。初めて知りました♪エヘ。

●「お料理が得意なの(嘘)」
miwaっぺの記事でレシピ集を例に出して説明してくれてたので、私も♪と。(笑)でも何を食べて美味しかったーとか、そんなこんなになると思います。主に自分で作って、の予定。

●「藤井オパールの部屋」
これは・・・あんまり無いと思うけど、相談を受けたりした時の私の答えとか・・・かなぁ。過去の事とかも書くかな。どーかな。勢いだけでカテゴってみ・た☆

●「職業イラスとレーらー♪」
なんか・・・この先、仕事の事で何か書く事もあるかもだし・・・。仕事の情報とか、何か・・・書くかもしんないし・・・。
(書いた時にカテゴればいいのか、と今気付いたけど、引き返せず)

あともう二つあるけど、その二つはちょっと説明がアレっぽいので、ひとまずこれにて。

おせー

買い物から帰って、こに日記を見たら文字が青になってた。
じ、自分でやったんですが・・・。くどい様ですが・・・やってすぐに色やレイアウトが変わってくれないので、上手く直せたのかどうかが、ちっとも分からないんだよぅ。キーーー!!!

いやー・・・文字がピンクってどーよ?と思ったのでぇぇぇ。
俺ちゃん、別にピンク色が大好きッ子って訳じゃないんだよー。文字日記のコンセプトが「乙女の日記」みたいなアレなので、それに合わせてピンクなんだよ。知ってた?ぷぷぷ。

そんなこんなで、当分は色がやたら変わったりすると思いますよ。あ、この日記の最初だけは自分で色を選べるので、好きな色に出来るんです。これ以外の、左右の枠内の文字とか、コメントの時の文字とか、そういう定番の文字色がなかなかサダまらズ。

でももうそろそろウッカリしてられないので、またもや妥協!妥協!っつー感じで乗り切ります。トホホ。
neko.gif


続きを読む »

カテゴリー分けのアレ

なかなかどーでもいい話なんですが、一応説明をしておかないとね?っつーか、普段の暮らしの中で聞かれる事が多いので、なるべく読んで理解して欲しい気持ちっつの?ぷぷぷぷぷ。

(今回の日記は、改行の具合を見たいのでいわゆる「ベタ打ち」っつーか、改行をあんまりしないで書いてます。どう出るのか見たいから)

カテゴリー分けの名前なんですがね。
(カテゴリーって向かって左の方の枠にあるやつね。)

●「どーでもいい話」>まぁ・・・どれもこれもどーでもいい話ばっかなので、きっとここが一番多い筈なんですが。ほぼいつもの日記ッつー感じです。

●「愛の墓標light」>ここは、時々ラヴの想い出やら何やらを書いたら、ここに入れようかな~と。ラヴってのはキムの話とかも含みます。(笑)lightなのは、母体のweb凸のコーナーと違って絵が付かないから。まぁ、今までの日記で書く程度ッスよ!

●「漫画バカloneliness」>これは・・・漫画の感想文を書く所が出来たら移行したいのですが。漫画に限らず、アニメとかTVの話題もここに入れるかも。でもこれもまた今までとそう変わりませんよ。ロンリネスというのは、いつも俺、ひとりぽっちだから・・・★

●「ガラスの30代」>ここは~まぁ・・・仕事の事とかー暮らしの事とかでの・・・愚痴とか?(笑)熱い思いとか?まぁ、そんなこんな?壊れそうなものばかり集めてるボキの気持ちとか?ね。

●「アナタに伝えたいの」>ここは多分、更新しました~とかそんなの。(笑)あとは、NPN(のっぴきならない)状況のお知らせとか・・・そんなのを。

と、こんな気持ちでカテゴリー分けのつもりです。
増えたり減ったりすると思います。っつーか、本当に全部どーでもいい話に違いないのですが。

(気付いたらカテゴリー分けしなくなったりしてな!)

saru.gif


アリがちね

レイアウトがどーとか、文字の大きさがドーとか、
実は皆様にはまさにどーでもいい話かも、と思うけど~。
機能を替えた直後は、こういう事が一番気になって気になって仕方ない。

脳みそが沸きっ放しです。イタタタタ。今夜はこれ以上考えまい!

お絵かき道場以外に、またお絵かきする所を設けました。ぷぷ。
道場として借りてた所よりは動作が軽いかと思ったのです。
軽かったけど、軽い分出来る事が少なくもあります。

しかし世の中にはいっぱい便利なモノがあって、CGIも便利なやつが
フリーソフトだったりで凄いね。
凸企画としては、何一つフリーじゃなくて・・・何つーかむしろ
金払え!!!みたいな気持ちで生きて居るんだけどもね。スモールハート?

スモールと言えば、文字の大きさがね・・・(エンドレス)
↑わはははは!これはわざとでース!!!

jack.gif


この辺でカンベンしてやる

レイアウト、ちょびっと変えました。
文字の大きさも小さくしました・・・。

(昨日までの日記2個は、それ以前のレイアウトについて嘆いて
いる内容ですよ)

いやー・・・・だからってこれが「ベスト!」と思った訳じゃ
なくて、今はこれしか出来ないっつー事です。

文字もこんなに小さくなくて良いんだけど、もうどうやったら
自分の都合に合うのか・・・分からないんだよ・・・☆

あと、本当は日記の部分をこんな風に、左右に枠が挟んでるのは
嫌なんだけど、いろいろ試して・・・結局これでイーや・・・と
(自分の思ってるイメージに近かったのと、前に替えたデータに
近かったので、イメージしやすかった)

まぁ・・・とりあえずこれでしばらくはね・・・。
妥協・・・妥協・・・妥協・・・!!!!!!(涙)
(能力が無いと、しばしば妥協しなくてはいけないシーンに会う
ね・・・。しょっぱいね・・・。)

っつーかね、ボキ、これ以上HTMLの本を見たら、また脳みそが
ヒデ部になっちゃうので・・・。
今日はこれ以上見るまい・・・。

でも、こうやってちょっとずつ出来ていく楽しみが、HP作りに
はあって、それがハマってしまう理由かと思います。
・・・なんつって♪
(何か語ってらぁ!って感じね?ぷぷぷ。)

まーイーや。ふふ。

とりあえず文字の小ささは、近いうちどうにかします。
何故なら、web凸は老人にも優しいサイトでありたいからね★

ouen.gif

かぜじゃなくて「ふう」でよろぴく

tenkou.gif



タイトルは「文字日記風(もじにっきふう)」という意味ですよ。

カテゴリー分けは必要なかったんだけど、それっぽいアレに分けて
みようかと思います。まだまだ使いこなせなくてむずかシー。
でもいろいろ苦労したので、なるべく生かすよ・・・。
くたぴれました。実に。

文字の色は替えられるんだけど、ちゃんと反映するのかな?
(いろいろ出来すぎて難しいんだ)

レイアウトが、日記を書くと崩れてしまって、プロフィールが
どんどん下に行っちゃうね。これは何故かしらね。直せないよ。
(見本ではこうじゃなかったんだがー)

まぁ・・・追々やっていきますよ。

前と違って、ツッコミを直に入れて貰っても大丈夫なので
そこんとこもよろぴく。(怖いのは無しよ!)

続きを読む »

やっと会えタネ

文字日記、やっと再開ですよ。げふー。
しかも散々言い続けてきた、ブログという名のステージを使う事に
なりました。でもこれといって今までとナンラ変わらない筈です。
あ、ちょっとは写真や絵を入れるかも、ですが。
(でもその画像を作る事が手間っつーか、なので(笑)、基本的には
文字日記のままです)<超・どーでもいいってか!?(笑)

前の文字日記(仮)は、書き込み出来なくしましたよー。
これが・・・バカには辛い作業でした。やってみれば簡単な事
だったんですが、ボキ・・・いっぺんサーバーをダウンさせて
借りてる先に注意されたので、2度目は「退会」っつー事なので
慎重になったんですよ。怖かったわー。(笑)

万が一退会になったら、web凸は流浪のサイトになっちゃうよ☆

とりあえず一回目の文字日記をUPしてみらぁ。
どんな風になるのかな?<まだ見た事無い。ドギドギ。opal-t.gif


 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ