凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

不良になっちまう

アタイは時々、なんかっつーと「不良になっちまう」と言ってるんですけども(今は花札のやり過ぎで、不良になっちまうと思ってる)

その・・・コレ言った所でアレなんだけど・・・アタイが「不良になっちまう」と思ってる時のBGMってコレ。

観られるかな~?ユーチュウヴにアレですよ。

※急に始まるかもしんないので、オヒスで観る時などはご用心。

なっちまう!なっちまう!

あ~~~太陽のーきーせつ~~~♪

jack.gif

語録>アレ(2回目)

アタクシの会話には「アレ」が多い事のアレをアレしてあります。

↑コレは赤い文字部分も読んで頂ければアレで、ソコをアレしない場合は↓コレだけアレして貰えればアレです。

2-450.jpg

父の真似をしていたら、いつの間にか「アレ」とは大変便利な言葉だと気付いてしまい、スッカリアレに。

過去に書いた説明文も、もう一度アレしておきまス。

『ハッキリ言わない方が良い時に用いる。ボカシ表現。
(凸企画内でだけでしか通用しません)

「アレをアレする」
自分にだけ分かればいいつもりだが、何かやらねばなんない事があるという事のムードだけ伝えたい表現法。

でも父の使い方とは若干異なる。
(父の場合は「アレ」から全てを悟らないと失格なので)

★類義語>「アレコレする」
仕事もしなくてはいけないが、他にもやる事が一杯あるなどの
時に使う。』


実は「語録」に(すでに)載ってます。

「語録を探して?」と、新しく見てくれるチミ等にはちょっと言いにくかったのだけど(そもそも語録を用意してるのがアレなのだけど、長い事風呂具やってると、どんどん自分だけのアレコレがアレになって行くので、その辺をアレした方がアレかとアレで)

そんなこんなのアレでお願い致します。
opal-t.gif

語録>NPN(のっぴきならない)(2度目)

スゴくよく聞かれるので、もう一度アレしてみます。

NPNはN(のっ)P(ぴき)N(ならない)でお願い致します。
11-393.jpg

一応モニター向かって左側の欄に(下の方になっちゃってるかと思いますが、大分スクロールしてアレで)「語録」というカテゴリーに載せてるんですけども、なんつーか・・・風呂具を新しく見てくれる人が増えるという発想が無いので、ついついアレで説明不足になりがちれス。

NPNと言い出した頃の絵ニキ(上に載せた画像と一緒だけど、その周辺もついでに見るとか

何度もソコココで説明しているので、何か実にアレなのですが・・・「語録」にカテゴるのは、この風呂具内では2回目なので、2回目。(この風呂具にする前の風呂具などでも何度も何度もアレしてるので、果たしてコレがアレかどうか?と思いますが、その辺はアレで!)

あと、実はこの風呂具にはスゴく便利な機能がついていて(埋もれてますが)「検索」が出来るんです。風呂具内を。これまた向かって左の、大分埋もれた下の方に。ソコで(アタイのニキ内で)気になるワードを入れて検索すると、そのワードを拾ってくれるので~。

ソレで調べてもらえれば良いかと思います。そんな便利機能を下に埋もれさせているのがどうかというアレもございますが。

(矢風とかで検索するのは果てしない物語なので、くれぐれもヤメた方が良いですよ。ココの事はココの中でショリするのが良いでしょう。)
opal-t.gif

IKG

ちょいゴヴでス☆生きちょりまス。
自分で思ってたよりもNPNが続いていて、どうやらまだしばらくはアレの様です。とりあえず、今月の中旬までって事はさっき分かりました☆

お仕事先の方(働くジョシの会・お仲間)からのメールで「IKGのなか」と書かれていて、まぁこういうアレはアタイのアレのアレだろうと思っては居たのですが(NPNの様なアレ)でもちょっと思い当たらず・・・「I(い)K(き)G(じごく)?」とアレでしたが、調べた所コレでした。フフ。

10-1203.jpg
2006年のこの時期に生まれた様ですが、今の方がIKGだな、と・・・のど元過ぎて熱さ忘れタイプなのでアレ。

「I(いのち)K(から)G(がら)」でした。
それにいきじごくだったら「IKJ」ですね、と返信してみました。

そんなこんなで、今月はNPN(IKGレベ)Jをはらんだ感じで。なんつって。もはや何を言ってるかアレだけど、3月も命からがらっつーアレでアレ。
opal-t.gif

んーふーん

たまに「んーふーんー」という気持ちの時があんのですが・・・。
そういう気分の時は、こんな顔(のつもり)。

snap_webdecokikaku_20090613-01.jpg

なんでいちいち書いたかというと

snap_webdecokikaku_20090613-02.jpg

思うのは自由だけど、でも一応説明しておいた方が良いかなーなんて。えぇ、なんてネ。
opal-t.gif

凸語録>ブクロ・ヴくろ

読み方「ぶくろ」

池袋の事。私にとって一番近いトキオの大きな街で、ヤング時から近い事を理由にバイト・就職などを考える時も、外せない場所。(実際に2バイト、1就職をブクロで済ませた事がある)

遊び・飲食・買い物も大体池袋を基準に考えがち。っつーか全てが池袋で済ませられたらどんなに良いかと思う。

※池袋に出かける事、出かけてる最中を『ヴクりんG(ぐ)』とも言う。

opal-t.gif

凸語録>トーヒ

逃避。現実逃避の事。

あんまりあからさまだとアレかと思い「頭皮」「等比」と書く事も合ったが(変換ミス狙い)、今は軽さを演出(辛い時程・・・)でカタカナを使用。

主なトーヒは、忙しい時に限って「漫画を読む、しかも1巻から思い切って紐解く」「友達に長い長い∞メールを送る」「日記類やお絵かき道場を恐ろしく更新」「近所のスーパーに行く(用も無いのに)」などの行為をしまくる。

それをしないと先に進めない時もあるんだよ~~~~ン♪
(開き直り☆キャッ!!!)

opal-t.gif

凸語録>プラ部

読み方『ぷらべ(プラベ)』

プライベートの略。

使用例「ギョームはそんなにアレじゃないけど、プラ部がどNPNれス。」
「プラ部が楽しいので、生活のモチ部が上がりまス☆」

opal-t.gif

凸語録>モチ部

語録>モチ部

モチベーションの略。凸企画でしか通用しないので、くれぐれもよそで「モチ部下がるよね」などと言わない事をお勧めしまス。

読み方「もちべ」

※餅部(もちぶ)じゃないので要注意。

opal-t.gif

アレ

ずっと前からアタイの絵ニキや文字ニキを読んで下さってる方々には、もう馴染みなアレなのですが、アタイは普段の会話でも大分「アレ」という様になってしまったので、この頃よく人から「『アレ』ってよく言うよね」とアレされまス。

そもそもコレがアレのアレ。
2-450.jpg
(絵ニキを一応アレしておきます)

スゴく便利で、ついつい日常に使う様になってしまい、今では大分アレでアレしてしまいます。気をつけてアレしようと思うんだけど、もうアレで良いかとアレでス。
opal-t.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ