凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

ゴジりたかった

しん・ゴジ等、本当はちょっと観たいんだけど残念ながらアタクシ・・・意外と怖がりで

初代のゴジ等も映画は見た事なくて、フィギュアとかは大丈夫なんだけど(自分より小さいから)大きい動物が多分すごく苦手で

たまに、恐竜が今居たらどう逃げるべきかなどと考える事もあって

大きい動物を止むを得ず見る機会もあるけど本当はすごく怖い。でもキャーキャーいうのもアレかとアレで

っつーか、意外と怖いものがこの世に多くて(一番怖いのは人間、とかいうのは置いといて下さいませ)

こんなに色々怖いという事にもっとヤング時に気付いて格闘技とかやったりしておけば、とりあえず少しは戦えたかもしんないのに

この歳になってやっと「アタイ、怖いんだわコレ」みたいなアレで

いろんな人の、ゴジ等サイコーとかアレを見ては良いな〜って思うけど、多分観たらすげーーーーー怖い筈だから観られない。残念。

※ちなみにゴジ等が出てなかったとしても、ピンチ映画があまり好きじゃなくて わざわざ観たいと思わないのもアレ

きんGこんGも、同じ様な理由で無理。
家族で20年以上前にオーランドのディずにーなんとかに行って、その時にきんGこんGのアトラクションのトコにも行ったんだけど、母が怖がってたので怖がれなかった(笑)あと、ヤング時でまだ自覚が無かったから、怖がってる自分を「気のせい」というか、アレだったんだけど

ジュらしっくパークとかあの辺マジ無理だし、ジョーずも無理だし(キリがないのでアレ)

ままま、こんなにアレしてみたけど、多分(元々)あんまり映画館に行かないから・・・普通に行かずにアレなんだろうけどもね?テヘ!

ashura.gif

きれいなしあがり

eiga000014.jpg

また当たったので、試写会行ってきましたよー。(雑誌の懸賞にハガキ出した。試写会は当たる確率高いね。)

ふふふと笑える所と、泣ける所の両方があって素敵な映画でございましたよ。

かもちゃんがアル中のアレコレで暴れたり、なかなか原稿が書けない事とかも描かれていて(ただ、少し物足りないくらいだったけど、全部のバランスを考えたらあのくらいで良いのかもしんないな)映画だと数分だけど、コレが日々だったんだから本当に大変だっただろうなーと、改めて思ったり。

ただ「何かやっぱどうしても・・・キョンキョンでは綺麗過ぎるね・・・」というのがアタイ等(姉と行った)の感想ではありました。(笑)ままま、そういうのは他のエーガやドラマでも、原作者が主人公の場合多々ありますけどもね!?(ハシ田スガコせんせーのやすだナルミにアレに比べたら、全然セーフですけどもね!)

あと、アタイ等姉妹の感想なのでアレだけど、最後に掛かる曲は・・・何か理由があってアレなのかも知んないが(お知り合いとか、好きな曲だとか)何かちょっと最後にちょっと「ん?」という感じだったかな。

西原センセーの持ち前の優しさとかたくましさとかがあってこそのアレコレだとは思うけど、少し参考にしたいたくましさだったりするので、かあさんのチミ等は観るとイーかもしんないですね。とうさんのチミ等も。スゴく愛し合っている夫婦、家族のお話だと思いまス。

ngagugu.gif

ちゅうじつ

わーわー言うちょりましたが、昨夜・・・エーガ観て来ました・・・。

gimu0027.jpg

コレでス。

・・・アタイはずっとこのエーガの事で、愛する人をそっと支えたつもりれス。

gimu0026.jpg

もう1年くらい前でしょうか、お友達のいがさんが送って下さった新聞の広告をずっと部屋に貼り・・・

gimu0025.jpg

gimu0024.jpg

コンサト会場で前売りを買い・・・(しかもペアチケッツなのに。<1枚は姉にあげました。一家で観に行くとの事だったので。)

ツイッ田では観る前から「コダイはギムダクのイメージじゃねぇなぁ」というよそ様のツヴヤキがあれば、アタイはアタイで「ギム、良いと思うナ☆」みたいな事をそっとツヴやき・・・

とにかくまぁ、そっと支えていたつもりなんです。えぇ。

じゃー・・・エーガの感想書きます。
ネタバレしない様に書こうと思いますが・・・心が散らかってるので上手く行くかどうか・・・。

そう、エーガを語る前に、山と(原作)を少し語らねばなりません。
アタイはその当時、兄が山とを観てるのを一緒に見ていたんだけど、兄ありきの山となので、正直話もよく分からず、いわゆる名シーンしか覚えてないレベでス。

でもなんつーか、コダイとモリユキがいちゃいちゃしがちな・・・というか、何かまぁその当時はものたりねぇイチャだったのだけど、でもまぁ山との中ではイチャっぷりがアレのアレで・・・

んー・・・

ソコは原作に忠実じゃなくて良かったんじゃないかなぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!(涙)

そんな感じでした。えぇ・・・。

なので・・・ツイッ田で・・・悪く言ってた人達が「スゴく良かった!見直した!」と賞賛してるのにも関わらず・・・アタイは・・・何でしょうね、この感じ・・・。

(※もちろん無駄なイチャではなく、必要なイチャなのだけど・・・でも・・・・・・・・・・!!!(男泣き))

がみラスがどーのこーので大変な時に、イチャ後のコダイが服を直しながら現れると・・・「何なさってたの!?」と聞きたいアタイが居て、いすカンダるとかもうドーでもイーみたいなアレになりました。あと、エーガ見ながら何度舌打ちしたでしょうか・・・。(涙)

一番良かったのは、おきたカンチョ~~~でス。そういやー原作もそうでしたね。ふふ・・・。(原作でカンチョ~~~がアレの時に、コダイと来たらユキが息をアレで浮かれてくるくる回ったりとかのイチャで、子供心にイラッとしたモノでした・・・)

エーガはスゴく良かったんじゃないかなと思います。でもなんつーか、思ったよりも感動が薄かった。何故ならそれは(繰り返し)うぅ・・・。

頼むからもう、ちゅうなしのエーガにしてくんないかな・・・。お金払ってまで見たくないんじゃぁああぁぁぁあ!!!(涙)バカカバ!!!でも愛してる!!!なんつって!!!

・・・以上、エーガの感想でした・・・。(涙)
(多分、CGとかスゴイれス。)

ashura.gif

カッコ良いったらないじゃないか

redlin-e01.jpg

再三アレしてた映画ですがー

わざわざ新宿まで行って~~~

特典が欲しくて前売りまで買ったアタイだよ・・・

(↑その辺のアレがアレの過去ニキだよ)

先週、やっと観て来ました~~~♪
今月からヴクロの映画館でやってるので、何とか行けた次第れス。(っつーのも、シゴトがNPNでもあったけど、映画ってやっぱ「時間」が決まってるのが厳しく・・・タイミングが全く合わなかった)

まず残念だったのは、音がやたら控えめだった事。まだ他でもやってるのかなー?だとしたら(トキオでは)ヴクロはお勧めではないですねー。

っつーのも、試写会で観た時は、シートがビリビリしてんじゃねぇの?つーくらいの爆音で(笑)(ソレはソレでアレ?でもこの映画はぜひともそういう状況で観た方が楽しい!!!)ヴクロはなんつーーーーーーーーか、この映画の良さを出し切れてない見せっぷりで・・・ソコはとても残念だった。(ままま、でのあの映画館がそんなに良いアレじゃ無いのはジュウジュウ承知だったけどね!)

アタイの様に、ドーしてもヴクロで観ちゃいたい事情がアレならばアレでス。でも他もどうかな?新宿は良さそうな雰囲気だったけども。(でも急がないとそろそろ終わっちゃうかも?)

さて、ココからは「褒め」で行きます!(笑)

まず、この映画のお勧めのアレで必ずアレなのは「手描き」で全部描いた!という部分でス。必ずソコをアレですよね。

ただ、アタイはアニメに詳しくないので、デジタルと手描きのアレコレを余程説明されないと分からなくて、正直映画を観ても、その違いをあーだこーだ語れない&分からないんでス。

でもね!!!そういうの関係なくね、絵がカッコ良くね!?という所がアタイには大きいんです。えぇ。もの凄くカッコ良い絵です。このパンフもスゴくカッコ良いじゃないですかぁあぁあぁぁ☆あと、映画の中もいちいち素敵でした。手の表情とかがイインですよ・・・♪いやもう全部イインだけどね?

アタイはこの映画を知ったのは、朝のワイドショーでちょみっと紹介してて、その時は色のついてない線画を見せてて、ソレがまたカッコ良かったんでス。(で、その声がギムとなったらアータ!!!ではないですか♪)

ギムありきじゃなく、絵がスゴく好きです。描けない、アタイには無いアレのカッコ良さ・・・憧れる!!!

エネーチケーで特集をアレしてるのも観たけども、その時に監督が絵を描いて説明してるシーンもあって・・・勉強になるわぁ~~~と思いました。わざとパースを狂わせて・・・とかアレで、あぁわざと狂わせるってカッコ良い、わざとじゃないのに狂ってるアタイはカッコ悪い・・・とかそんなアレとか。

カッコ良いアニメを作る人達は、ほんに絵が上手くて・・・ホレボレします。ずっきゅり来ます。

・・・思いの外、長くなってしまいそうなので~~~続きもアレの方は進んで下さいませ~。

jack.gif

続きを読む »

確実に2回

ちょいゴヴれス。
お陰様で・・・凸企画は今、ギョームがみりみりでどNPNでス。ヘイ☆話したい事がいっぱいありますが、今日はコレだけアレしてアレで。

命からがらではございますが、今日は少し時間が出来たので、今行かねばダメなアレをアレしました。

そりは~~~
reddorain-01.jpg

(↓音が出来るのでご用心ね。)

観ない訳に行かないカッコ良い映画!えぇっ、ギムが主役の声なのぉ?知らなかったぁあぁあぁン♪

↓前売り券

reddorain-02.jpg

いつやんのかなと映画館をアレコレしてたら・・・前売りに特典が付くって事で・・・どうやらまだある!?と知り・・・こんなにどNPNで辛ぇとか言ってるワリに、わざわざしんじくの映画館まで『前売り買う為だけに』行きました。えぇ、行きました・・・。

reddorain-03.jpg

やった!

reddorain-04.jpg

この絵もなんて魅力的なんでしょう・・・。

そんなこんなで、疲れたカラダに鞭打って帰宅し、家のポストをカチリコ開けたらですね。ありゃ?

reddorain-05.jpg

試写会も当ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やった!やりましたよ、アタイは!!!げへへ。(まさか当ると思わなかった。だって雑誌で5名様って・・・)ギムの愛に導かれて、アタイ・・・やりました~~~~!!!

わ~~~~~~~~~~~~い☆

2回もみんの?バカじゃん?とお思いか?ノンノン!
アタイ、ホントは前売りを2枚買おうかと思って、でもグッとこらえたのであった。欲張り過ぎてる?と思って。だから2階観られるの嬉しい!やった!やったよ、アタイ!!!

ただひとつだけアレなのは・・・。

reddorain-06.jpg

試写会の日が、ギョームの納期・・・ままま100歩譲ってソコは巻きでこなせば何とかなりましょうよ、ね。でね。もっとアレなのが・・・試写会、ナワオキステイの前日・・・。

・・・えーと・・・まさかのみりみり追加!!!でした。(応募した時はこんなにみっつりんこになるとは思わなんだ)

でも観るよ!!!
だって「ギム」で「アニメ」で「リーゼント」で・・・好きなものばっかじゃないですかーーー!ヘイ☆(しかもアニメと一口にアレだけども、コレは本当にカッコ良い。絵が、こさえ方が。)

映画もナワオキも無事に行ける様に、ギムの愛で更に導かれます様に!そしてギョームも無事にアレ出来ます様に!ギムラヴ!ギムラヴ!(呪文)

jack.gif

踊りませんコトよ

愛ホンのアプリがどーのこーので、やたらアレコレ出てて・・・ファンだからって飛びつくと思ったら大間違いよ!踊らされたりしなくてよ!とか思ったりもしたんですけどもね。こんなのあっても何のアレにもなんねぇよ、と。だのに。

eba0001.jpg
デンデンデーンデンデン♪(エバの緊張するシーンに掛かるBGMのアレで<戦う時とかシト出て来た時に掛かるアレ)

eba0002.jpg
デンデンデーンデンデンでン・・・♪

あああ!アタイの町にエバが!エバ来た!!!
・・・っつーね・・・。

ままま、ロゴが邪魔とかね、いろいろ思う所はありますけどね・・・。(ホトショプ駆使して消そうかなとも思ったんですけどね。そんなマメさは持ち合わせてないのでね・・・。)ロゴ無かったらもっと喜ばれるアレだと思うけど、無料のアプリだからこんなモンなのかしら。

ちくしょう、楽しいじゃないか・・・!!!(踊り中)
tetsuwan.gif

やめたりました

そんなこんなでケーヴルTVですが、解約しました。
コレからはBS何とか、しか観られない様です。エネーチケーとかアレとかのアレの。

で、J混むの人が家に来たのですけどね・・・。
snap_webdecokikaku_20090728-01.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-02.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-03.jpg

snap_webdecokikaku_20090728-05.jpg

なんつーか、今まで何度もJ混むの人が家に来ましたが、おおむね「人形」「まんが」「ジャにーず(ギム)」「その他(アタイのギョームの絵など)」に食い付きます。人んちに来て、瞬時にいろいろアレコレ言うのはいかがなものか。確かに言われる様な部屋だけど、でも黙っとけ!!!と思うのはアタイのわがままなのだろうか。そうなのかい?

今回の人は、何故かアタイがケーヴルTVの音楽番組を選んでた事をアレで、他の家庭では使い方が分かってなくて観れて無かったとか(オトシヨリ)、でも若い人の家は使い方が分かってたとか、で。ソレってアタイがオトシヨリ気味に見えていたって事でしょうか。どうなんでしょうか。

帰り際に・・・
snap_webdecokikaku_20090728-04.jpg
とっても親切にこう言ってくれた。優しい人です・・・。
アタイ、この日は命からがら働いた後で、今、ソッコー寝たい・・・と思ってたのに、出かけませんよ・・・という言葉は飲み込んで、恐れ入りますとか答えた。

そんなこんなで、今月末でもう観られません。
でもコレでしばらくは、家の中に知らない人を入れなくて良い。そして人形だージャにーだー言われなくて済むと思うとスがスがCれス。

ハゼどん、ハイジ、願だム、胃でオン・・・録画が途中だけど・・・未練もあるけど、もう良いれス。もう来ないで、J混むの人!!!(笑)
jack.gif

やっぱ面白いんだよ・・・

eiga000012.jpg

昨日観てきましたよ・・・。
この映画パンフは「映画を観た後に読んでね」仕様で、ビッツリンコシールで閉じられてるんです。だから家に帰って、キレイにアレしないと観られない(まぁ、無理に開けるとか、その場にカッターなど持っていればアレでしょうけども)・・・っつーアレでございました。

そんなこんななので、アタクシも映画の感想については薄くにしておく事にしまス。(コレから観るチミ等のアレに)

感想じゃないんだけど・・・
アタイね、なんとなしに~~~あんなに好きだったのに、一時期エバはもう良いやと思ってた時期があったのです。何でかってーと、ぱ地ン子とかぱ地す呂とかになった時に、何となく・・・でス。(別に「ぱ地」に偏見は無いのです。アタイ自身やる事もございますし)

最初はむしろ、あぁスゴイなぁと思ってたんです。筐体とか、ちゃんと色がアレだったりで。でも何か嫌だったのです。何でか分かんないけど。もっと言うと、好きな兄目がパ地になるのはちょっと嫌なのです。好きじゃないのがなるのは全然良いのに不思議です。(笑)

だからちょっとだけ、もうエバ、良かったのです。アタイの中では。終わりで。
映画も全然、ホントは無くて良かった。

だのに!!!(笑)
・・・面白かったんだよ・・・!!!!!!!
「破」。
ある意味、アタイの考え自体も「破」だった。(笑)

長くなるので(アタイのウダウダ暑苦しいアレコレのみでス)お時間のあるチミ等は続きをどうぞ~。
sarari-.gif

続きを読む »

めか祭り

eiga000011.jpg

観て来ました~。ぐれンらがン・らがン篇。

・・・いやー。
メカ祭り、でした。(笑)スゴく面白かった・・・。
TV版の時とちょいちょい違う所があんのだけど、そんなに違和感の無い感じだったのと(ままま、好きか嫌いかで言ったら、TV版の方が良かったなと思うシーンも多々ありましたが)とにかくてんこ盛りな印象で・・・ソコがぐれンらがンらしくて面白かったなぁ。

スゴく面白いと思いながら、やっぱコレで終わっちゃうんだな~~~という寂しさもあって、長々と続く戦いのシーンが泣けてきたりとかで・・・ハンケチが手放せませんでした。(笑)

映画はお話が分かりやすくなっているので、TV版を観てなかった人でも分かりやすいんじゃないかな~と思います。(でもTV版も観た方が絶対に良いぜ!)

機会があれば、もっとねちねちと好きな所を語りたいと思います。(ちょみっというと、ドリルがデッカくなる所とか、合体、合体の所などが大好きでス♪一番好きなのは・・・カミナでス☆ゲヘへ)

snap_webdecokikaku_20090620-01.jpg

tetsuwan.gif

ハゼ首領だよ!

ウッカリ言うのが遅れましたが・・・。
今日の朝から、ケーヴルTVで「ハゼ首領(don)」の再放送があるよ!ヒー☆超うれP!!!長い事アレしてたアレのアレでス!ケーヴルTVはスゴいなぁ♪

アタイがベリヤング時に大好きだった兄目のひとつで、なかなか情報がアレで・・・特別人気だった訳でもない様で、探してもコレと言ったアレが無かったんだよ、ずっと。ソレがアータ!わ~~~い☆

うろ覚えだけど、こんな風。
snap_webdecokikaku_20090615-01.jpg

ホント、子供の頃の記憶だけなのでアレだけど、シー乱の良い所があんまり無くて(美人という以外)でもハゼ首領もぷーヤンもメロメロで。(笑)今の言葉で言えば、シー乱は実にツンデレ・・・いや、デレっとしたのを覚えてないので、ツンのみか。もしかして今回観れば、シー乱の本当の魅力も分かるかもしんない。(笑)

子供の頃に、ハゼ首領が好きだったのは~単純に、絵が大分好みだったんだよ。シー乱はもの凄く可愛くてセクCなんだけど、上半身が白いタンクトップで・・・子供心に「もうちょっとサービス(カイガラ・ヴラとか)すれば良いのに」と思うちょりました。

で、シー乱はなんかっつーと、ハゼ首領のほっぺにちゅうとかして(これがゴホウビ)その度に「ハゼ首領、良かったネ」と思ったりしたものです。あと、プーやんの柄が桜吹雪なんだけどプーやんはイジワル(悪役、でも時々仲良し)なので、あぁ上手い事考えてるなぁと子供のくせに思ったモノでした。

(今思えば、スゴくベリヤングだったのに、カラダの柄が桜吹雪だとアレというこの世の仕組みをウッスラ知ってたんだなぁ。何故かしらねぇ。スゴいわぁ。(笑))

今日の朝6時半から7時まで~木曜日までの毎日、なんだとよー。わ~~~い☆ケーヴルTVのファミりー劇ジョーだったかな。254ちゃんネルとかあの辺のアレ。

アタイはもちろん録画するのさ!抜かり無し!(笑)チミ等も観たり観なかったりネ♪
tetsuwan.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ