FC2ブログ

凸企画・ズーダラ文字日記

2018-11

きみが3つ



きみ2つに続き3つ。
さすがにそろそろ嬉しくない。

ouen.gif

お前もコウネンキにしてやろうか



なんだかんだで命の母がお気に入りのアレなのですが〜。
コレを描いた時に、ハッシュタグで「何でもコウネンキっていう」みたいな感じのアレがあったりとか、好きな漫画家さんの悪口が満々に書いてある掲示板をたまたま見てしまって「コウネンキだから〜」ってばかにする様なのを見て。

コウネンキを笑う全てのものをコウネンキにしてやろうか、と・・・閣下風にアレした次第です。(蝋人形のヤカタ)

確かにアタクシも若い頃、めんどくせぇババァを「コウネンキじゃねーの?」って思ったし、お気持ちはすっげー分かるんだよ。

ただ、自分がなってみるとすげぇなコレ!!!みたいな所があって・・・症状がね、人と同じって事があんまり無くて(ホットフラッシュとかは同じ人多いけど)でももしかしたら似たようなアレだから・・・っていうアレで、大分手探りなんだよねぇ。

アタクシの若い頃はこんなに情報が無かったから、きっと諸先輩方は苦労が多かったと思うんだよねぇぇえ・・・。

そんなこんなで、後世にアレしたく(笑)割と自分の状態をアレしています。

が、しかし!!!!!!!!
こないだ子宮がん検診と血液検査をしたんだけど・・・どうやらそんなにコウネンキじゃない・・・と言われて・・・(女性ホルモンがそんなに言うほどアレじゃない、と。でもその地元の婦人科、ちょっとクソだったので他に行くか検討中)

今、体調が絶不調なんだけど、自律神経のアレの方がアレというアレだったのでちょっとビツクリ。
※逆流性食道炎やら、味覚障害やら(亜鉛が足りてないかも?で、味と匂いを司る何かが弱ポンコツなう)、皮膚がかゆーやら、足イタタやら・・・

処方された薬がワンサカになっててアレです。

大人の階段キツイ。みんな覚えておけ。キツイ。

madamu.gif

インスタにアレのルームメイト絡みのアレ



ルームメイトとお風呂場でドッキリ♡

↓漫画ならこうだな、と思ったのです。お風呂場でアレってのはもう使い古されたアレなので、敢えて絵は70年代風のアレもアレでアレ。

20180913_01.jpg

↓インスタには明るさにアレ程度のアレしか出来なかったので、ヴログでは敢えてルームメイトをぼかしましたよ。嫌な方もアレかと思って。(笑)

20180913_02.jpg

今、家の中のどこにメイトがアレか分からないのだけど、うちで召されないでほしいと願います。見つけたら外に連れて行ってあげよう。

うちの中にいっぱい、メイトの食べ物があっても心外っつーかなんつーか☆

ouen.gif

インアレのアレの青いヤツをアレ

連携の試しをね

↑インスタにアレしたのはココからアレで。

スーパーカップのバニラを4個買わなきゃなんなくて、アタクシスーパーカップのバニラがあんまり好きじゃなくて(他の味はよく買って食べるんだけど)仕方なく買ってアレしてた時のアレです。

↓ほじくり式
180911_02.jpg

ほじくった所にシロップをアレしてみました。

↓元からのくぼみにアレ式
180911_01.jpg

蓋を開けたらくぼんでたのでココにアレしたらいいんじゃないか、と気づいたアレです。

↓この青いシロップは夏に一回は買ってしまうアレで、基本的には炭酸にアレする事が多いのだけどもね。
180911_03.jpg

(余談ですが、この敷いてる布に描いてあるキャラはアタクシがアレさせて頂いたキャラなのであった。今度紹介したい所存。)

毎夏、かき氷をアレしようと思ってシロップを買っておくのだけど、結果的に炭酸でアレしちゃう。かき氷器がアレでアレなもんだから・・・。

さて、こんなに無理してスーパーカップをアレしたのはこれが欲しかったからで。

180911_04.jpg

ざ〜ん〜こーくーなてんしのよぉおに〜しょ〜〜〜〜お〜〜〜〜ねぇえんよーしんわになーーーーれぇぇえーーー

いやー、悩んだよね。130円(税抜)で2個、するってーと1枚260円、いるのか?これはいるのか?って何度もアイス売り場をアレしたのだけど・・・そして選べるアイスの種類が全部置かれてはいなくて、スーパーカップ1択で・・・(監督がパルム好きだってアレなのに、近所のセビンにノーパルム)

本当いうと、新しくなったエヴァはそんなにアレじゃなくて、いつまでも昔のエヴァをアレなアレだけど、やっぱコレ欲しかったよね・・・頑張って生きてるし良いんじゃないかとアレしたよね・・・。

そして今、近所のセビンにはもう初号器のが無くなってて(大分いつまでもあったけどね?)あぁ、おさえといて正解だったな、とアレです。フフフ。

tenkou.gif

インスタにアレなのに全然アレしてなかったアレ



夏真っ盛りのあの頃、トークライヴを観たいと思い立って(当日券があるアレだったので)張り切って無謀にアレして出かけたのでした。その時のアレ。

このガンダムはアタクシにはあんまり馴染みの無いアレなのだけど、やっぱカッコイイよねぇ。撮らずにいられないアレだったよねー!

凄い得した気分のアレでした。
でもあえて言う事もなくアレ。

koro.gif

一角のみでこの疲労感よ

インスタにもアレしています(ニューウインドーオープンよ!)

ようやく玄関だけ片付いた

20180813_04.jpg

20180813_03.jpg

20180813_02.jpg

20180813_01.jpg

ちゃんと見えないかもですが、何かもうムートンブーツの安物をワンサカ持ってて・・・GUで安かったから3足あって、更に古いやつも1足(ソレ捨てろよ!なのだけど、靴レベルではGUよりアレかなぁ、と・・・)安物なのでいい加減にアレしてたのだけど、とりあえずホコリだけでも防ごうや!って気持ちで包みました。

最初は縫って巾着をアレするつもりだったんだけどもうそういう労力もアレだったから、最初はホチキス留めしてみたんだけど、もう「ただ包もう」と、そしてやたら買ってしまうモールでしばっておけばねじねじするだけでいいとアレです。

っつーかこの靴全部捨てて良いんじゃね?って気持ちがインスタUP時よりもアレだけど、もう振り返らない。

写真は靴部分だけアレですが、棚はもう一段あって、備え付けの靴箱の上にもハンカチ・ハンドタオル、工具等々置きました。

もっというと、実はこの棚は木目のカッティングシートを貼っています。これが一番しんどかった。しかも完成じゃない。(笑)

2年前に今の部屋には白っぽい家具や木目が似合うと思って、セリアに通ってカッティングシートを合計で12本くらい買ってしまってて・・・少し貼って、力尽きてたんでした。(笑)部屋の方もアレで。
※ペンキだと乾かない間が辛いと思って。しかし最近ペンキも買った。細かい所はシート張りをもう頑張れないと悟ったよね。

再開してようやく残り1本と切れ端少々のみという所まで貼り終えました。もうね、見えるトコだけ頑張れば良し!にしました。(笑)

計画的にやれない人の、思いつき片付けなので未だに終わりが見えません。ノールック片付け法。

ikkyuu.gif

瓶に弱いから



10年以上前に雑誌に載ってるのを見てこの瓶可愛いなぁとアレだったのだけど、一番安くても2160円位するはちみつで

はちみつ好きじゃないから瓶欲しさに2000円出せるか悩んだのと、その当時はネット通販にはあんまりアレしてなかったのとでアレしてたら、シゴト面でアレな事がアレでちょっとアレ期間がアレで
(瓶だけ探した事もあったけど、見つけられなかった)

ここ数年でちょっとアレしてきたので、欲しかったものをアレしようと考えた時にその中のひとつにコレが。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜美味いったらない。
おっさんの口臭(すがっちゃんによるはちみつのイメージ)じゃない。
そしてダバダバかけなくてもいい感じに甘くて美味しい!

この瓶の好きな所は、小さくぴよっってなってる所と、ボディラインが瓶にはあんまりない所。ぴよアリのアレだけども。

はちみつ専門店 ラベイユ ぴよっとした瓶

大きい瓶もあるよ!
(銀座SIXに行った時にラベイユがあって、自分には関係ないビルジングだと思ってたから凄く嬉しかった。(笑))

多分アタクシが買ったのはレッドヒースってヤツ。説明文の「まるでキャラメル・・・」ってトコを読んで、あぁコイツ絶対キャラメルってトコに惹かれたなと(どれ買ったか思い出せないもんだから)

他も美味しそうだねぇ。notおっさんの口臭だと知った今はもっとアレしてみたいよ!

ossan.gif

思い立ってアレコレで



↑前にインスタの方に机セットをアレしてる話をアレしましたけど、その後順調にサイドなんとかやら机も作ったのです。ネジ締めに飽きなければ作る事自体は左程アレでした。

2018_0809_01.jpg

↑サイドなんとか

2018_0809_02.jpg

↑机を完成させた時に、思った以上に大きかったのと重かった事で(※知ってて買ったけど、実際見るとやっぱデカい感だったので)キッチンで作った事を少し後悔してた写真。

結局、段ボールを敷いてた事が功をアレして引きずって仕事部屋にアレ。

今は仕事部屋にアレなんだけど、机をアレしたらこの部分もアレしたいとかそういうアレがアレしてきて、一層アレになっています。もう写すのをアレするレベ。

いつ終わるんだろ。(心に問いかけなう)

kozue.gif

巾着作り(インスタにアレのアレ)

コレもインスタにアレなんだけど、複数アレなのと、何故かページを削除されてしまって再投稿したりの謎がアレのアレ。ヴログverでアレします。

20180715_05.jpg

20180715_06.jpg

いらないTシャツの袖部分とちょっと胴体部分でアレしました。背中にプリントがあって、そこ以外を生かしたアレ。写してないけどあと2つある。大きめの、目ん玉とかついてないヤツ。(つけるか考え中)
この写真のは、お裁縫箱用にアレしました。

っつーかね、お裁縫箱の整理をしなきゃアレになって結局思ったよりはかどっていない。(笑)

↓コレもインスタに載せましたが複数枚(略)
20180715_15.jpg

20180715_14.jpg

コレ等がお裁縫箱に入ってるモノの一部なのですが(メロンとかのアレはボタンが入ってた)他の細々したモノをまとめたくて巾着に分けてアレしたりで。そらまぁ魔窟でしたよね。えぇ。

写真ではわかりにくいけども、アタクシのお裁縫箱は工具入れなんです。ヤング時に「こりゃいいや!」って買ったんですけど、里の母には不評で(笑)(もっとガーリィなのを使うべきだとアレだった)便利でも使いづれぇでもなく、普通にアレです。

インスタにも書いたけど、ハサミとかは小学生の時からアレで物持ち良過ぎなアレですが、何年か前にギザギザに切る裁ちばさみも買って端の処理がアレになった気がします。

いらない布で作る用にしてるんだけど、いらない布って気持ちが上がりにくいのがアレな所。今の野望は人形の布団一式と、ぬいぐるみ的なモノをアレしたい。あと、もっとアレだったらいつか浴衣を作りたい。

その前にミシンの縫い目ガタガタ感(下糸がアレだと思われ)を解決せねば。
いい加減+雑・手芸部の今後の活動にアレね!

lika.gif

インスタにアレのアレをアレ



↑コレは池袋西武のカフェコムサとかそんな感じのトコでアレのアレ。

美味しかったんだけど本当は果物のパフェがそんなに好きじゃないので、コレを食べた時の精神状態とかアレ(笑)(パフェは美味しかったよ!ほんまのこつ)

最近「ご褒美にパフェ」と思うけど、自分好みのチョコチョコしいチョコパフェに出会えなくて、探す旅にも疲れた。ネットでアレしても「コレだ!」ってなるのはあんまりない。美味しいんだろうけども。

上質のチョコをチョッピリンコ使ってるのは美味しくて当然なので、チョッピリンコをガッツリンコ食べたい。どこに行けばそんな夢が叶うというの…(ガンダーラ)

そんなこんなで今もパフェを探して彷徨ってるなうのココロYO・・・



↑シゴトが終わった後倒れてるアレ。

5〜6月、公私共に物凄く忙しくて・・・忙しい、っつーか、もう日々のアレに心が追っつかなくてでも動かなきゃなんなくて、そんな最中に物凄くガッツリンコな風邪を引いて

風邪は疲れからのアレだから寝てれば治ると、パフェよりもスイーツな考えでアレしたら治りの遅い事アレの如しで・・・
だましだましアレしたら腰痛炸裂、でもこの腰痛って毎回シゴトのピークがアレするとアレのやつ。

もうね、どこを取っても「わかっています、不摂生」とかそんな標語がね、えぇ。わかってる。わかってるんです。



↑描きたかった

最近は見てなかったんだけど、ボカー割と笑点観てる派で、それぞれのキャラ付けとかもアレな感じにはアレだったんだ。ピンバッジとかも買ってた時期がある。(笑)肉眼で見たくて観覧希望を出した事も。

受けなかった回答を、必ず笑いに変えて終わらす所が素晴らしかった。
天国で落語をアレしているかしら。少し休んで、のんびりやって欲しい。



↑一人暮らしだとありがちばなアレかと思うんだけど

ご飯を人に出す習慣が少ないので、段々「自分の空腹さえ満たせればいい」という仕上がりになっていく。忙しい時などはどんどん荒れた食生活になってしまうけども、アタクシは食べる事しか楽しみがない・・・というのと、食べる時しか自分をねぎらうシーンがアレなので、割とアレ。

それでもやっぱめんどくせーがアレになって、荒れご飯になってしまった時に「人には出せない・・・オスカルが来たらどうしよう」といつも思っていて

オスカル涙飯・・・と思いながら食す事もしばしば。

以上、インスタにアレした最近のアレでした。

tenkou.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ