凸企画・ズーダラ文字日記

2018-07

ノート作り(インスタにアレのアレ)

どうやらインスタに複数枚の写真をアレしちゃうと、このヴログにはアレ出来ない。何か前もそんな事アレしてたっけね・・・。分かってたけども。

そんなこんなでインスタと同じ素材で、ヴログをアレしますね。

20180715_01.jpg

家の中に、シュレッダーにかけないとダメな紙・・・主にシゴトの資料がいっぱいあるんですよ。今は全くやってないし大分古いとはいえ、普通に捨ててはいけないかと(キミツホジ的なアレとかでアレかと)引越しの時も結局捨てずに持ってきたアレなのです。凄い量。

で、その紙を裏紙として二つ折りにしてパンチで穴あけ、二穴バインダーに綴じて「ノート(スクラップ)」として再利用してる次第です。(作るのも面倒だけども、シュレッダーがこれまたえらく大変で!!!苦肉の策ですYO!!!)

捨てられないチラシ、ラベル、落書きなんかをとっておく様にアレです。

20180715_02.jpg
↑友達のすがっちゃんにLINEで送った落描き原本(すがっちゃんが可愛がってる猫を置いてシゴトに行くのが辛いというので、ブローチだって言い張ってこんな風につけて働く提案をした時の絵)

20180715_03.jpg
↑友達のたんちゃんにLINEで送った・・・と思う絵。(たんちゃんがお仕事を紹介してくれた時に言った。マジで。写実的。)

20180715_08.jpg
↑友達のすがっちゃんにLINEで送った落描き原本・その2(ディーンふじおかが、ドラマの最終回に海辺を歩いてた時、思ったよりムッチリ感があってスーツだと細いのにTシャツだと身体がデカいって話をした時の絵)

20180715_07.jpg
↑料理のレシピのメモ。(前の家の台所のあちこちに貼ってたのを捨てられなかった模様。右のは何かヨーグルトを種にして云々のアレ。ど忘れ。左上はココナッツオイルでリンゴをアレコレ的な何かで、左下のチラッと見えてる「ごま油で香り付け」はどうやら餃子っぽい。激メモ過ぎて自分にしかわかりにくい。自分でもアレだけど。)

ほんの一部。

結局、現段階で6ノート追加です。まだまだ増える。でも貼るものが段々・・・いやいや、落書きをね、頑張りたい所存です。

で、シゴトの資料の裏や横にもその当時落書きしてて・・・

20180715_04.jpg
↑お疲れダジャレ。ひどい仕上がり。昔の自分の肩を抱いて「一杯(飲みに)行こうか!」と言ってやりたいです。

↓コレはその後見つけて、インスタには載ってないヤツ。
20180715_09.jpg

これは学生時代のクラスメイトに連絡して(載せてない部分に携帯のメルアドがあって、今と違う携帯会社だったので・・・もしかしたら15〜20年は前の落書き)連絡先を書いてFAXした模様。
いきさつ等をよく覚えていないのだけど、相手が折り返し?か何かでで電話をくれたんだと思われる。だからお礼をアレした様な。

なんつーか・・・凄く前の落書きなのに、言ってる事と描いてる事(生活っぷり含む)が変わらなくてビックリンコだったので載せました。

早くノート作り終えたい。まだまだある古資料。シュレッダーを増やそうかな。いらねぇな。部屋が片付かない。片付けてないけどもな!

ouen.gif

さしちがえようともー

20180709_01.jpg
20180709_02.jpg

こちら、インスタに載せたんだけどこのヴログからリンク貼れるアレがなかったのと、インスタでは絵が切れちゃってたので切れてないverをアレ。

インスタはこちらナリ

(暴力で)戦っても勝てない相手について話してる時に、勝てなくてもいいから殴りてぇえぇえ!!!っていう場合があるじゃないですか。もちろん勝ちたいんだけど、勝てっこないって場合とかさ。

物理的にアレすると、ボカー背が低いし手足も短いから大きい人に勝つには、何かアレしなきゃダメっつーかなんつーかでね。

さしちがえても殴りてぇ、って話をね。(笑)
犯人じゃないんだけどね?(笑)

戦わないと思われてると調子に乗られるから、この位やれますよ、っていうね?(なんのために)(しかし護身は出来てた方がいい)

まぁ、出来る事なら。やっつけたい。そんな野望を描いた次第です。(笑)

ossan.gif

日常に



早く大雨の被害がおさまって少しでも日常に戻れます様に。
元どおりには出来ない所もあると思うけど、どうか穏やかな日々が戻ります様に。

こないだの地震もそうだったけど、災害の後の暮らしも大変だと思います。くれぐれも体に気をつけて、ご飯や睡眠がちゃんと取れる様に

友達が大雨の地方に住んでいるのだけど、大変そうだったけど被害は少なめだった。それは安心だけど、この先少しの間元に戻るまでは大変かと思うからくれぐれも気をつけてアレして頂きたい。

みんな気をつけてアレしないとアレだけどね!?元気で暮らせます様に。

kozue.gif

お風呂とどうぶつの森とワタシ



インスタにアレしました。
画像をアレするとインスタにアレです。

2年ちょっと前に引っ越しをして、その引っ越しでの喪失感がアレで(27年位住んでいたので)今の家を中々自分のアレに出来ずにいたのだけど、お風呂だけは快適で・・・!

今は大分この家にも慣れてアレなんだけど、やっぱお風呂はこれで良かったと・・・あと、台所のお湯も普通に出るのでありがたい。前は湯沸かし器を自分で買ってつけて、だったので。

その湯沸かし器も壊れて、7年位?真水でアレで(笑)ゴム手袋をアレしてたっけねぇ。湯沸かし器が地味に高くて、買ったらますます引っ越せない!!!と(笑)でも7年。

引っ越しは、マンションのオーナーが変わって建て壊しって事で、お金を貰って出て行くアレだったの。アレからもう2年ちょいかー。早いなーーー。

未だに引っ越し時のままっぽい箇所がワンサカだけど、年内にはアレするかなー・・・ってまた7年位アレかもしんないね?ぷフー。

ashura.gif

肩ヘル

2018_0306.jpg

話せば長いのでアレだけど
良い気になって座椅子で寝て過ごしてしまってたので
持病の頚椎椎間板ヘルにゃーにゃが物凄いヘルってる様で

右腕が痺れてるというか、右腕全体がアレになってしまって
気休め的にフェイタスをばんばん貼って、ナボリンの
ちょっとだけ入ってるアレを買って飲んでる。

別に 何も持てない、とか 右腕使えない、とか
そんな事はなくて
集中力が続かない・・・という
いつもじゃん?というアレでしかないので

・・・以上です。

インスタもアレしてある



インスタにも同じ絵で、内容はちょびっとアレしてアレしてあります。
良かったらアレしてみて下さい。
(絵をアレするとインスタに飛びます)

このヴログだとそういう風に連動なんだなぁ。
それぞれでの見せ方とかアレとかアレしていく様にアレ。

saru.gif

ツラ期

2018_0227.jpg

去年の後半から、自分をアレな事が急激にアレで
気持ちが中々アレだったりで
命の母をドーピングしてみたりアレしたり
何かもうすげーアレで

老け度が高まってるのもアレだから
鏡を見るとやつれて見えたりで

もしかしたらコレ、3キロくらい減ったかも?なんて
ツラ期の中に微かな幸せを見出そうとしたのだけど

体重計に乗ったら、まさかの1〜2キロ増で

例えばもっと増えていたら、辛くてストレスによって
どか食いしちゃう・・・とかアレなんだけど

なんならいつもより食ってねーYO!なのに増えてて
結果的には食ってる気配で

この痛みをバネにアレしたいと存じます。

choto.gif

癒し

2018_0224.jpg

そもそも絵日記をまたアレしようと思ったのは
自分の周りの人達が色々大変な事が多くて

アタクシが出来る事といえば
ちょびっとだけでも楽しい事を描けるかと

それが少しでも相手を励ましたり癒したり
出来るんじゃないかと

そんなアレだったのだけど

実際は
友達が嫌な目に合ってる時なんかは
トゲのついた手袋で殴りにいけまいかと
そんな事ばっかり考えちゃう♡

ナオミはまだまだ修行が足りないな、って思いました♡
テヘ☆

早速ダリー

20180204.jpg

今日の絵ニキ。インスタにアレしました。
(連動し忘れたけど、これで良いのかも知んない。何個も同じアレをアレってアレで何かちょっとそれぞれでアレしたいアレもアレだし)

フォトショで絵を描いてアレだったのだけど、アプリ(今って「ソフト」じゃなくて何でも「アプリ」っていうのね?おばやん知らなかったし馴染めないYO!?)で描くのは気軽さに欠けるっつーか
それが良い時もあるけど、なんつーか

ダリー

そんなこんなで今日は手描き。

ダルい事ややる気がアレの原因は更年期だと思ってるのだけど 姉や友達が「じゃあ昔から更年期だったんだネ」と、姉に至っては「子供の頃から」みたいな感じにアレなので「ジャクネンせいだったのかも・・・」とアレ。

帰りたい。

ひとりになりたい。

家にいるのに、ひとり暮らしなのに。嗚呼。

madamu.gif

絵日記をアレする事にしてみた

20180203_02.jpg

今さっき、インスタの方にアレしました。
ヴログからアレすればいっぺんに全部にアレ出来るんだったとアレで、ちょっと無駄にアレしちゃったなとアレだけど、まぁ良し。

次からはヴログからアレの予定。

全部をアレして貰っちゃってる友達には同じものを何度も悪いんだけども(いいねとかお構いなくね!?)アレだったら上手い事アレしちゃって下さい。

さて、急にインスタとかアレなんですけども
本当は今年に入ってすぐやるつもりだったんだけど、延び延びになっててアレでした。

インスタはそんなに得意じゃなくて、そもそもスマホでの撮影がド下手なのであんまりやる気が出ないのと、インスタに対してちょっとこう・・・気取り屋め!みたいなアレもあってアレで

そんなこんなだったのだけど色々フォローとかアレしたり、去年の後半位から『自分を取り戻す』みたいなアレが少しあって

何をしたらアレかとアレすると、やっぱ自由に描く事を増やさないとイカンのではないかと

絵って、描かないと下手になんの。(※アタクシ絵が上手いだろ?って意味じゃないのよ???)字を書かなくなると字が下手になるでしょ?それと一緒なの。

あと、日々の事を描く習慣もアレしたくて 何年か描く心の余裕がなかったのと、描きたいって思う気持ちがアレだったりでアレだったもんだから。

毎日はアレかもだけど、出来るだけアレしたい。そんなアレです。
良かったら貴方は遠くでアレして下さいましね。よろぴく☆

opal-t.gif

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

FC2Blog Ranking

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ