凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

お勧めの一冊です☆

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe
石川美和 (2006/10/28)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


コメント貰ったのに消えちゃったので、お詫びに宣伝をさせて頂きますよ!(笑)(みわっぺはこれに対して、コメってくれなくてオゥケイよ♪)

こちらのご本は~、私のデザイン友達でおなじみのmiwaさんが10月末に出された本なのです。アタイも買いました。

自分で撮った写真を使って作る、可愛いハガキのハウツー本っていうのかしら。ホトショップの何とかってのを使うんだけど(これは普通のPCに入ってるのかどうか、それが分かんないのだけど)初めて作る人にも分かりやすく説明が載ってますよ。

あと、写真のトリミング(どの部分を使うか、って事)とかも、参考になるんじゃないかと思います。いろいろなアイデアが惜しみなく書かれていて、可愛いカードが作れそう!と思えるご本でした。

この、トリミングというのはデザインで結構大事っつーか、これが左右する事って大きいと思うのです。(構図、っていうのかな)絵もそうだけどさ。
みわっぺは、この構図の取り方がもの凄く上手い人なので、参考になると思いますよ。アタイもそうしますよ、なんつって。(笑)

これからクリスマスカードや年賀状を作る時期なので、丁度ピッタリンコの本だと思います。慣れたらバースデーカードとか、どんどん挑戦してみると楽しそう!アナタの写真の撮り方や、見せ方のアイデアも増えます事よ☆

お勧めです。ぜひ本屋さんへレツゴウ☆もしくは甘損でポチッとな☆
tenkou.gif

続きを読む »

タンプレ>マブダチ編

マブダチから誕生日に頂いたプレゼントについて、アレコレしたいと思います・・・。

まずはこれ。
2006bd008.jpg
定番、サンキュー☆熱サマしー戸など。
頻繁に使ってるので助かります!!!

2006bd007.jpg
さんそカン。
これね、私・・・自分で買おうと薬局でも観たり、コンビニでも観てたんだけどね!?酸素を買いたがる自分の弱さに喝!とか思って、我慢してた所に頂いたので、とても嬉しかったです!!!

2006bd006.jpg
ハンドクリーム2個と、髪の毛をまとめるクリップ。
多分、私の乙女度を上げてくれようとしてるんだと思いまス!クリップの方は何と「フレンチツイスト」日本語だと「夜会巻き」って髪型が作れるクリップなんですとよ・・・。私の中で眠っていたフレンチ魂がアレです!(嘘です。フレンチ魂は持ち合わせてないでス・・・。)

そして!!!
2006bd010.jpg
「メモに『タクヤじゃなくてゴメン』と・・・。
タクミを下さいました!!!ジェニー姐さんに新しいBFを!!!わーーーーー!!!しかもアタイがいつも、女子の人形に気を取られて、なかなかBFに手が回らず・・・で。このタクミはジェニ連(ジェニー連中の略です)でも顔が可愛い男子なので、気になってたんだっっっ!!!

金さん、本当にありがとう・・・。
こんなに沢山頂いて、超・恐縮です。(しかもうちの母にまで・・・で、親子共々大興奮させて頂きました。)

タクミはさっき無事にジェニー姐さんに紹介をしました。ジェニー姐さんのBFで良いのか、他の男子フレンドのBFが良いのか・・・など、なかなかぐるぐる楽しい妄想をさせて貰っています。(あぁ、人形の事もやりてぃなぁ・・・。)

サンキュウゥ☆全てが私のツボを押さえまくりで・・・恐れ入りました。(笑)マジで。さすがです!!!
lika.gif


続きを読む »

センセェイ~☆

今、TV観てたら~ぁ。
専門学校の時の先生がチラリ映った!!!(爆笑)わぁ、ビックリした!!!先生、全然お変わり無く~!超・年齢不詳っつーか・・・。20年弱経つのに、キープって凄いよ!アタイは20年でメキメキ太ってるのにィィィ。

ずっと前に、深夜の番組でたまたま高校時代のクラスメイトが出てて、それもベックリしたよ~。クラメイ(略したよ)は調理師で、タレントの人に説明してた。あん時の方がベックリだったがなぁ。

さっきの先生は、街がナウシティの学園だったので、TVに出てもそんなにはアレなんだけど、すげー久々だし、思いがけなかったのでベックリンコ。

誰かに言いたいけど、専門学園の時の知り合いはもうほとんど連絡取らなくなってるので、何かイチイチアレなので・・・ここに書いてみた。(笑)

アタイが学生の時と、学校のムードが大分違うのでそれにも驚いた。っつーか、アタイの時期はちょっと「暗黒期」だったなー。(笑)
jack.gif

振り返るには早いのかー

この前おかーやんとテルった時に、アタイのマヴダチ達の(達達)話題になって、そんときに前に・・・学園祭のビデオがドーコー日記に書いたと思うけど・・・マヴダチは張り切って「観たい観たい!」とは言わなかったんだ。ひとりのマヴの方は「観たら暗い気持ちになりそうだなー・・・」と。(笑)

その事をおかーやんに言ったら、おかーやんは「でも懐かしい話を出来る友達って良いわよねぇ~」とか言ってて、ビデオも観たら楽しかろう?的な事を言ってた。

でも多分、アタイ達はまだヤング時をホンワカ観れないのかもしんないなぁ、と思ったよ。(笑)っつーかさ、もちろんもう20年前だぜよ!なんだけど、やっぱまだ近い近い!!!(怖い!)みたいなアレもあんのかもな。

おかーやんは大分遠いから・・・・・・・・・・・・・・・☆
(もちろんこれは黙ってお・い・た♪)

っつーかね、マヴダチと懐かしい話もすんだけどね、結構「今」の話をするのも楽しいし、なかなか会えないので、前はどこまで話したっけ?というのもあるので、高校時代をアレコレすんのもホドホドになるのかも。

送ってくれた友達は懐かしく観られたみたいで、アタイが「みんな観るの怖がって」みたいな返事をメールしたら、何か予想外だったみたいで・・・。(悪かったなぁ?その辺は大人としては「うわ~~~~~い☆」が大正解だったのだろうかな。)

あ、でも一個言えるのは・・・怖がってるマヴは2人ともこの時同じクラスで、これが失敗してる出し物と分かってるのもあるかなー。あんまり良い想い出じゃないからなぁ。(・・・って事も、一応伝えたんだけど、くれた人は違うクラスなのであんまりこの「痛み」が分からないんだよなぁ。(笑))

もしかしたら、アタイやマヴダチ達が50~60喜んデー♪の年になったら、痛くもかゆくもなくなんのかな。

・・・とかいう事を、何か今、うすらボンヤリ考えた。でも近々、金さん(マヴ1)にはビッチリンコ見せるつもり。痛み分け。(爆笑)
ossan.gif

マブハウス

もう帰ってきてまス。お陰ちゃんで。げふー。

赤ちゃんをだっこするのも、犬と遊ぶのも久々で~。友達の家に行くのも久々!!!かも。(ホント、何年ぶり?みたいなレベルかも)すげーーー綺麗に片づいてた・・・。うちの方が・・・何か動物居そうだよ・・・。しかも暴れた後っぽいよ。

まー坊は5月に生まれたのでまだ本当に小さくてねぇ。激可愛かったでス。顔が金さんに激似。まつげは旦那さん似と言う事でねー。旦那さんがもうエライまつげパチリンコ!の方で!(笑)まー坊もパチリンコ!で。まだ2ヶ月なのに、金さんよりもパチリンコとの事。(笑)

あと、金さんの大事なワン子、フレンちヴルドッGのぶー坊にも初めて会った!!!もー楽しかった・・・。ボールを噛んで離さないんだけど、そのボールの噛んでない所は持っててね?と言わんばかりに、手に乗せてくるんだよー。頭良い。金さんに「トイレは!?」って言われると、トイレに行ったり・・・。凄いねぇ。

凄い可愛かったよ・・・。まー坊も可愛いし、ぶー坊も可愛くて可愛いハウスだね・・・と何度も言っちゃったよ。良いわねぇ。

旦那さんに会うのも初めてで、写真やお噂ではかねがね・・・だったんだけど、お会いしたらばー、いろいろお気遣い頂いて~お話しも楽しく~・・・金さんが惹かれたのが分かったわー。(分かっちゃったよ!金さん!!!(笑))

なんつーかーーーーー。
本当に良くやってるなぁ・・・偉いなぁ・・・と思って帰って来たでスよ。

アタイは自分の部屋に戻って、あまりの荒れ狂い方にベックリンコ(笑)。仕事終わって片づけないで寝て、起きてすぐ出かけたので・・・。ちょっとした画差いれあった?みたいな荒れ方です。イカンイカン。

まー坊やぶー坊の様なマブは、うちには居ないけど、せめて小ぎれいに暮らさねばね。マブハウス目指さねば。明日のオフは掃除をするぅぅぅ!!!どどーん!・・・たう゛ーん!どどどどどーん☆
babu-.gif

ガツクル要素

メモっとく。

●独身女子。(男子の場合は、心意気は女子であれば良い。)
●一人暮らしが望ましい。(家賃を稼がねば!というのがいつも心につきまとうと余計にガツガツするものだから。)
●出来れば三十代以上。
●肩凝りなどの職業病を抱えているのが望ましい。
●恋人無しが望ましいが、居る場合はろくでなし度が高いと1000ポイント。
●休みが無い程に働いている。<基本

書けば書く程、ムナCので・・・ギョーミングに戻ります☆今日は耳鼻科にも行かねば。耳がアレで・・・。マッサージにも行くよ。6000ポイント。

来たレ、ガツクルさん。なんつって。いや、来て貰ってもアタイNPNだしアレだけども。だってアタイ、ガッツガツに働いて・・・。
(ハッ!ガッツガツだからコミにてーとかアレ出来ないのかな、ガツクルな女子は!少々納得!)
madamu.gif

ガツクル

あんまりジックリンコ見れてないのだけどさー。
み9Cとかのさ、コミにてーでさー「ハタらく女子」のアレがあったとしてさー。ガツガツじゃなくて、ゆる~く♪みたいなアレとかはあんのだけどさー。「ガツガツした女子、集まれぃ!」ってのはアレだよね。

あ、ガツガツ仕事してる・・・という意味。(例>アタイの様な)

一個も逃したくない女子の集団、ガツクル!みたいなアレがよぅ。仕事ボシューみたいなアレはあるんだけど、そういうアレじゃなくてさ・・・。お前が自分でこさえろってか。コミにてーをさ。(笑)(ガツクルの由来はガツガツした女子のさークルだからだよ)

今、ちょっとトーヒで駅際戸のさークルのトコ見てたけど、あんまり生きてないっぽいアレだった。ほとんどのアレがもうさークルとしてアレしてない風。

働くマまのアレコレとかは何かあると思うんだけどさ、独身女子のさ・・・何かもう、アタイを止めて!!!っつーくらいに働いちゃってる女子のアレコレってアレかな。時間ある時に探してみよう、ガツクルをよ。

何故ってそれは、アタイも誰かに共感されたい事があんだぜよ。(笑)分かる分かる!って言われたいんだよ。1円でも多く稼ぎたいよねぃ!断ったら全ての運が無くなりそうだよねぃ!とか言い合いたい。言い合いたいんだよ、アタイもよぅ。
ashura.gif

新情報

あのねー・・・「ジャンどぅ矢」(あーモン度をチョコに練り込んだクリー夢でス)も美味しかったよ・・・。

部屋の遠くに置いたのですが、ウッカリ通ってしまいました・・・☆

恐るべし、パンどらの箱♪最後に残るのはキボゥ?それとも脂肪?キャッ♪お後がよろしい様で~~~。(もうじきショー点だから★トキオ地方では夕方の5時半からだよ。確か)
saru.gif

美味いッス・・・☆

早速59チョコ頂いちゃいましたよぅ。ガヴー。
「カシス」・・・思ったよりも美味ぇ・・・(笑)いや、正直な所、もっとキテレツ味かと思ったら、カシスソースと何か白いのとチョコが、バランス良いハーモニー。

そして私の中では人気無しムードの「アップル」も・・・。パクよん派。ゴフフフフ!これも思ったよりも美味ぇ!(笑)ゼリーっぽいアップル味をチョコでコーティング・・・。ちょっと懐かしい味・・・良い匂いの消しゴムの様な・・・消しゴムは食べてないけども・・・♪

そして思い切って、私の中で人気ありそうな「コーヒー」味のを。どぱくんチョ!ベッッッッッッッフーーーーーーーーーゥ!美味ぇぇぇ♪やっぱ美味ぇ~~~♪コーシー味最強~~~☆甘い~~~!ミッチリンコ、チョコって感じィィィィィィィィ☆

・・・一気に3つ食べてしまったので、これ以上はさすがに私もアレかと思って、チョコ箱を部屋から遠い所に置きました・・・。少し忘れる位で丁度良い。だって忘れないモノね?あびねーあびねー☆禁断の箱!パンどらよぅぅぅぅ♪

お陰様で、大分暮らしが明るく楽しいモノになりました!ありがとうございます☆みそ子さん♪

あぁ、鼻の穴がイテェェェェェェ★<甘みで♪
ouen.gif

59チョコレイツ着!

軽快に玄関のチャイムを鳴らす人が居て、出てみるとペリ感便の人が。「うにみそ子(本当は本名を)さんからのお届け物でス!!!(大声)」

あの子ったら・・・今度は何をアタイにもたらすの?ビリーベリー(包装を剥がす)
ギャッッッッッ!!!(歓喜)
チョコレイツだーーーーーーーーーーーーっ!!!
unichoko01.jpg
大きさが分かる様に玉語ッ地を置いてみました。
ゴハーーーーーーーーーーーッ!72個だってよぅ☆二段になってるよ。一日一段だね?(嘘・・・嘘だよ!タヴン・・・☆)
unichoko02.jpg
部屋中にチョコ臭♪わぁぁぁぁい☆
unichoko03.jpg
どれが何味か書いてありますよ・・・。
「カシス」アリ!(笑)カシスの入ったチョコなんて食べた事無いよー。初!ハツカシ!ハズカシ(い)に似てるね?だからドーという事はないけどね!?

みそ子さんにメールしたけども、まだ気付いてない様子・・・。でもたべーちゃーうぞたべちゃうぞー♪何故ってそれはー据えチョコ食わぬは凸企画の恥だものなー?るるるるるん☆

ちなみに「59」は「高級」のアレでス。
kabo.gif

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ