凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

28代目>えびつ

(玉後っちの名前)

オス。

さっき世代交代を。
・・・名前ですがね、本当は「えびつ」ではなく、違うのを考えてたのに。

この頃、電池の残量が少ない様で、電池切れのマークが出るんです。そうすると操作が途中になっちゃって、動かせなくなっちゃうんですよ。名前を付けてる最中にそのマークが出てねー。置いといたら、何だか勝手に「えびつ」になっちゃったんでした。

ずっと、電池が無くなったら止めようかな、と思ってたんですが、大分迷っています。っつーか、普通に使っていたら、およそ1年で電池が切れるんだな?と分かりました。もっと激しく使えばアレなのかな。ふふ。

愛着もあるので実に悩み所です。新しいのを買った方が楽しそうな気もするし、でもやっぱめんどくせー&ダリーし。だったらDエスのアレコレとかアレしたいけど、街でDエス売って無いしなぁ!?(でもDエスのはドッ戸じゃないからな。あの絵が可愛いけど、何となくこのドッ戸な所も捨てがたいんだよなぁ。)

ままままま、そんなこんな。
opal-t.gif

27代目>なおまむし

(玉5ッ地の名前)

オス。
確か・・・退く間夢氏・・・から取ったとか取らないとか、そんな話もアレコレしたかも。(実にドーでもイー情報)

今日、けつこんして、子供が生まれました。明日の夜には帰っちゃうんだなぁ、なおまむし。
kabo.gif

26代目>えびりーぬ

(玉5ッ地の名前)
メス。

ギリギリで嫁がせた様な、そんな記憶もウッスラ。
kozue.gif

25代目>なおきす

(玉5ッ地の名前)
メス。

なおきすは出ぱッ地というキャラで、早く嫁がせた様な・・・。
oiroke.gif

24代目>なおみはら

(玉5っ地の名前)
メス。

23代目以降のデータが飛んでしまった・・・!
あと、何故かうちのまつくだと「コメント」をクリックするだけでIEがプシュゥゥゥウ・・・と落ちちゃうので、今後は名前をコメントじゃなくて、こういう形に保存します。

しかしまぁ・・・コメントのデータ、随分飛ばしてくれちゃったなぁ、オイ・・・。気付いてないだけで、もっと無くなってるかも?ちくしょうめ。

なおみはらは、確か先に「なおはら」が居たからヤベーとか描いた様な記憶がアリ。
babu-.gif

良い買い物でした

burokku0001.jpg
欲しかったのが売ってたので買いました☆
burokku0002.jpg
ジャーン☆ドリーみんキャッスる。
burokku0003.jpg
ゲヘ♪
burokku0004.jpg
ウヒヒ♪
スゲーーーーーー良い買い物をしました。毎日が楽しくなりそうでス☆
madamu.gif

軽ショキンG

ノフー。
ちょっとショキンGなアレがアレでス。

フィギュア王 No.100 超A級保存版 100号記念特大号 (100) フィギュア王 No.100 超A級保存版 100号記念特大号 (100)
(2006/05)
ワールドフォトプレス

この商品の詳細を見る


手に入らず・・・。
注文するのが遅かった・・・。ぐぐ・・・。もちろんシャカリキになれば手に入るんだと思うけど、何かそのシャカリキ具合がダリー。(シャカリキ具合>オーくしょNとかのアレコレ。普通に本屋で買いたい。)すげー待たされて「ダメでした」という返事が来たよ、今日。

no99をたまたま買って、そこに描かれていたこの100の付録へのアレコレが本当に面白かったので、こりゃー手に入れたいな~と思ってたんだけどもね。そりゃー・・・みんながそうだったに違いないよ。あたぼうだよね。

※今、ロボ好きの心をかきむしってる「リボ流テッ9」というくくりのロボが付いてるのです。付録に。もの凄い事なのです!(笑)しかもエバの黄色(クリア仕様)なのです。

ゲフー。

ボキはこのリボ流て9のアレコレは、迷っていたのだけどもね。エバだけじゃなくて芸ナーも出るので、そこがもうグッ!!!と来てます!!!
ホラ、カッコイイ。(笑)
リボルテック No.7 キングゲイナー リボルテック No.7 キングゲイナー
(2006/07/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る


ハフー。
付録でちょっとアレしたかったんだ。まぁ・・・買っとけよ!というアレなんだけどね。金額もお手頃なので。ほんに人形の絡んだ事はウッカリしてるヒマないね。NPN中だったので実にウッカリンコだったよ。(涙)

朝からガッカリで、何度も寝てやりました。ツン☆だ!
ouen.gif

続きを読む »

もチュー

実は今日の夕方、玉語っちのえびーるが死んじゃったのだー。弱ショック。

今日までのNPNを終えて、ちょっと布団に入って待機!と思ってさ。ほんの2時間半寝ていたら、何か聴いた事のない音がして。(玉語っちの)ちょっと起きれなくて、でもどれどれ・・・と観たら。

えびーるがもう病気になってて。どのボタンを押してもどうもなってくれなくて、30秒?1分?くらい後に、ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!って鳴って。

なんつーか・・・もっと・・・穏やかにアレしてくれたらいいのに。可哀想だった。描写が結構アレで。

そんなこんなで、今日はもチュー。

新しくまた育てるかどうか、ちょっとアレ。モが明けたらアレするかなぁ。もう一個買おうか考え中でもあるのだ。通信しあって、交流をさせたりとか、もっと社交性を持たせようかなぁ・・・とか・・・。(そうすると恋愛も出来るみたいなんだ)あーぁ・・・。あぁぁ。

えびーる、安らカニ。
kozue.gif

大事にするよ

玉語っちのえびーるのお見合いを断り続けていたら、お見合い期間が終わったらしく急にお婆さんキャラになってしまいました。何か・・・分かっていたけど、なかなか衝撃的でした。(爆笑)

えびーるは生誕14日目。普通にお見合いしてると大体12日で星に帰ってしまうのですが(子供を残して。ソコから世代交代になる。)子供が居ない場合は・・・どうなっちゃうんだろう。

こんなに切ない展開になっちゃうとは!!!(笑)

えびーるはどうなっちゃうのかなぁ。星に帰る以外は土に還るしかない風なのだ。その後は誰か受け継ぐのかな。(急に新しい子が生まれるのだろうか?)ボキ、あんまり情報を観ずにやってるのでこの始末。

ぽスぺの時も、星に帰るのは大分寂しかったんだー。(実はちょっと泣いたよ。(笑)だって最後に手紙をよこすんだもの~~~!!!)ヤダなー。

もしもえびーるが土リターンならば、次からはもうお見合い断らない事にする・・・。可哀想な事をしたよ。

お婆さんになってからのえびーるは、飛び跳ね中(普段の動き)の中に「転ぶ」動作も含まれていて、そこも切ないです。何でわざわざ転ばせるのか~~~!!!(涙キラリ☆)あと食べる動作も今までは3口で完食だったのが、4口になった様で・・・。そして早寝(夜8時)になってしまいました。もちろん早起き。

切ないったらないです。

えびーるを大事に優しく見守ろうと思いまス・・・☆
※えびーるにウッスラ自分を投影してる訳じゃないよ!・・・多分!!!(爆笑)
madamu.gif

繰り返し∞

今、玉語っちのえびんがーは子育て中。多分明日には☆に帰りそう。子育ては大体2日くらいなんだ。

まー・・・思った以上に、単調な作業で・・・(玉語っち)、キャラはいろいろ居るはずなのに、大人のキャラが大体決まっていて、ちょっと物足りない。・・・まー・・・これはメカ(出来る事が少ない)の所為だと思うけど。

もう止めたいな・・・と思う事も、正直たびたびあって。そんな時にふと、玉語っちを見つめると。
gochi010.jpg
わぉ♪入浴中!
ぎゃーーーーーー☆可愛い。(笑)あぁ、お風呂に入ってる・・・。(涙)って感じで思いとどまるんでした。(あと、朝起きた時と寝る前は歯磨きしてる事もある)

もう6000G(お金の単位)近くまでお金を貯めたので、今度ヴクる時はアイテムを買おうかな。アイテムを使うと今まで見た事無い動きとかをしてくれるので。
gochi011.jpg
これはジャンプした瞬間をとらえた。
今はまめッ地なんだけど、その前のヤンGおやじッ地の頃。可愛い。この頃が一番可愛いわぁぁぁ。

いつも「今回はもっと老けるまで育てよう」と思うんだけどね・・・ついついね。子供には自分の様に寂しい思いさせたくないからっ・・・。(お母さん気分)
babu-.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ