凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

姉宅でした

日付変わったので昨日は、姉宅へ遊びに行ってたんでした。
久々のバイクでアレ。やっぱ乗ると気分がスカリとして、あぁワルってこんな風かしら?と思います。ぷぷ。気持ちが良いです。

シャルルの誕生日が16日で、何かまぁおめでとう~的なアレだったんだけど、プレゼントは2月発売のゲームソフトが良いとかで、プレゼントはまだあげてないんでした。

先月か先々月に会ったのが最後だったので、久々に会ってルイはまたちょっと「兄さん」っぽい感じになって、前の様に子供っぽくなくなって来てて、背もちょっと伸びてて、どんどん子供から大人になっていくのねー?っつー感じでアレでした。

姉と喋りに喋って帰って来ました。日々メルってるけど、喋るとまた理解も深まるので、人はやっぱ会って話さないとアレコレだな~とか思ったりね。

さて、今夜も眠いので寝ます。
明日からはまたNPNのアレコレをアレコレしまス。頑張ります。
ikkyuu.gif

トランぱー

ナワオキ中に、私がちょっとでもネットとかして別室に行くと、母がトランプをやっててね。ホラ、数字を合わせるヤツあるじゃん?マークと数字を順番に並べるアレ。アレをやってるんです。

昔からそうで、気付くとトランプやってるんですよ。
でもそのトランプがもう大分古くて、角が丸くなっちゃってて(紙製ので、使ってるうちに角が丸くなってるみたい)ネットを止めて母の側に座ると、このトランプをこの前拭いたらキレイになってね~!とか誇らしげだったんだけど、新しいのを買おうと思わない事に何かこう(笑)娘としては複雑な思いがアレコレで。

トキオに戻ってからお礼とかアレコレ送る事にして。新品のトランプも入れようと決めてたんだけど、ずーーーっと前にプラスチックのは取りにくいから、紙製のトランプの方が好きだと言ってたのでなかなか難しくってね。

そしたらアータ。私の家に紙製の、しかもそれは十数年前に父が海外に行った時のおみやげで。全く使って無くて(笑)あぁ、これだったらいろんな意味で丁度良い!と思って送ったんでがス。ままま、案の定効果的で喜んで(しかも笑えたらしい)アタイもちょっとホッとしました。

あとは、社交場で負けてもイチイチくじけない様にと、食料品を送りました。(笑)

oya0001.jpg

喋れない位負けても気にすんな、と。

本当はね、ゲーム機とかをあげようかと思う事もあるんだけど、本人がああして紙のトランプでアレコレした方が楽しいかも知れないしね。いろいろアレだよ。

甥は可愛いけど、老いはアレだね。なんつって☆(上手い事まとめたつ・も・り!)
tetsuwan.gif

ラスナワナイツ

社交場でアレコレで、結局母だけが社交しっぱなしで、私と父は早く帰って来てまして。母が帰るのを待てず、ご飯を「私が」作る事に・・・。

っつーか、諸事情で・・・。

俺のだディはフレんちシェフでありまして、俺等家族はヤング時から父との食事では大分苦労してきてるっつーか、本当に苦労するんですよ、父に何か食べさせるのって。俺、最後の最後になんて×ゲームだよ!!!と思いましたが・・・。

昔よりも大分丸くなった父なのは知ってたし、ここでダメなご飯を出しても・・・きっと母のありがたみを重い知れるかもよ、パパ!みたいなアレで良いかと・・・。

プロでも緊張するのに!ドシロートの俺が・・・ショウガ焼きをアレコレして出しました。(しかも人の家の台所は使いにくい!!!>俺、ナワオキ在住時は家事手伝いは一切してないし)どんだけ緊張の時間だったか分からないよ。なんつって。

さて、両親と語らって来るかなぁ。
明日は朝、空港に行かねばなりません。別れ際はアレコレでアレだなぁ。
babu-.gif

どんだけGぱン野郎かよぅ

荷物の件は、黒ネコ連中にアレコレ連絡をさせてて、本当に無理っぽいアレがアレで・・・。お芝居を見るのにGぱンで行かねばならなくなりそうでス。

アタイは大分あきらめムードもあって、今日の6時半までに持って来れないなら・・・明日でもイーくらい・・・と話してたら母が~
「じゃーもうそのまま東京に送り返して貰いなさいよ!バカにしてるわよね!」と激・おかんむりで~。(笑)いやいやいや、そしたらアタイ着替えが本当に昨日の服と今日の服(パジャマ)だけのとっかえひっかえだから!と・・・。

いやー・・・何かこんな事ってあるんだネ。っつーか、毎回一筋縄でいかないよ、旅。ウゼ。ィやんなっちゃうよぅ♪ちくしょう。
sky0010.jpg
天国?

あぁ。次回からはもうちょっと手荷物で服を持つかなぁ。せめておめかしの時だけでもな。普段着は買えるもんなぁ。靴も入れてあるしよぅ。チッ!!!(っつーか、お芝居を見に行くのが「ど・稀」なのだよな)あーぁ。
jack.gif

タンプレ>親編

両親からもプレゼントを貰いました。

父からは・・・靴を。
2006bd009.jpg
父からプレは珍しいです。
靴のサイズを聞かれたので、ウッスラ分かっていたのですが。でも・・・これの色違いみたいなのを、この前母が履いてた。お揃い?

母からはこちら。アトモコ新作。
atomoco0003.jpg
コースター。
今度時間ある時に、アトモコのコーナーに追加したいと思いますが。アトモコ氏はレース編みが得意なので、前回ナワオキに行った時、通販に載ってるコースターなどを見せてお願いしたのでした。

もうひとつコレ。
atomoco0002.jpg
ケメカバー。
うちのコーヒーメーカーのカバーです。これ、ひと目見て笑いました。上手く言えないけど、これぞアトモコ作品!!!って感じがしました。今度もっと大きい写真で紹介しますが、白いレースのフリルが付いてます。絶対的に乙女チック要素を入れますね!?
kemekusu01.jpg
だってケメはこんなにイカすのに
atomoco0002.jpg
着ぐるみ着た風に。生きてるっぽい。
でも円形で筒状、しかも実物を見てなかったので分からない事だらけでアレだったみたいです。

サンキュウゥ☆
2人が結婚して、アタイを生んでくれてありがとう。2人はエンジェルを作ったから、ある意味神的なアレでもありますネ☆ぷぷぷ。
tenkou.gif


続きを読む »

ナワオキ伝終わらず

明日(もう日付変わったので今日だけど)甥達の運動会です。ルイが6年生なので、今年が小学校最後なので、大人としては見とけ!という気持ちが大分高まっておりまして・・・。

・・・・・・・・・まさかの(私の)母上陸。

っつーか、これはもう話すとキリが無いのでアレだけど・・・。来るとか来ないとかアレコレがあったんだけど、アタイはもうどヘトだったので、ウカウカしていたら来る事に決定でした。っつーか昨日(一昨日から昨日の狭間)の深夜に聞かされたので、そうなんだ~?という以外無しのアレよ。

そんな訳で、明日また母に再会。(笑)

昨日の夜中電話した時(「明日行きます」というメールが来たので、テルった)丁度肩凝りの薬を飲んでしまってて、声がヘロヘロで(昨日は薬飲んで無くてもどヘトボイスではありましたが)大丈夫なの~~~!?とか聞かれたりアレで。

空港まで姉が向かえに行って、その途中にビデオカメラを新調するのにヴクロに居たらしく、母からメールで・・・。なんでもマッサージチェアーに座ってる最中とかで「ナオミも座らせてあげたいわー」とかご満悦風だった・・・。

そんなこんなで、まだナワオキ騒ぎがやまないっつーか、11月までって近いなぁ。(爆笑)やたら会う事になりそう。しかも父が10月上陸!という噂もチラリなので・・・。

いやいやいや・・・これを屁でも無くするのが大事。大事だゾ☆ナオミ♪
ouen.gif

続きを読む »

キビシんだぜよ

そうそう、一応言っておかねば悔しいのでアレなんだけどさー。

アタイはアタイなりに、おかーやんを何かに誘おうとボーリングやカラオケを計画してて、まさかの出張取りやめの家長にも「ボーリングとか、どーよ?」と(家長はスポーツが得意なので、ボーリングとか上手かったんだぜ)一応お伺いを立てたんですけどねー。

全・却下☆

買い物に行くのに車を出して下さいお願いします・・・と、別にバスやタクシーで行けるのに、何かお願いして出かけ、家長が「1時間後にここに集合!」と、何故か1時間と決められ、それを守り、みんな無口で帰宅したり・・・。

「~だよね?」と話しかけても、完全に無視(何故か車の中では無視が決まり)、弾む筈の会話もはずまねぇ・・・という状態でね?

THE 父。

そんなナワオキ・・・で・し・た☆

(だけど、家でTVを見てる時とかは、何かしんないがイチイチ顔をのぞき込まれたりで激ウゼなのだけど・・・)

スーパーに出かけるのに、念の為カメラを持ったので、ちょっと大きめの鞄を持ったら「何でそんなに大きい鞄なんだよ!」みたいな事を言われ、ここは鞄の制限もあるんですか!?学校ですか!?と言ったら母が「そうよ~」と・・・。

しかし、これでも大分丸く・・・。昔は父にツッコミなど入れられなかったし、会話が無かったしなぁ。未だに接し方が分からない事もある。車の中での無視については、こんな気まずい空間ってこの世にあるのね?って位のアレなんだけどさ。(笑)

でも別れ際にお金をくれて、何か・・・臓器も少々イタタタタである。

とにかく元気で良かったな。
アタイの方がシオシオだけど、それの方が良いな。(笑)

家族がみんな、いついつまでもアレコレでアレでありますように。
kozue.gif

くたぴれもうけ

今、姉にテルったトコ。

今回のナワオキ行きは、確かに強行ではあったけども・・・アタイが一番どヘトになってしまい、親を元気づける筈が、アンタが一番元気になれよ!みたいな結果に終わりました・・・。トホホほほゥ。

何でそんなにグッタリ?って聞かれれば・・・行きは寝ないで出かけたのと、何か毎日眠りが浅かったのと、枕がすげーーー高くて(高さがね)首がアレなのと、車でほぼ毎日出かけたりとか、何よりもNPNになってしまった事など・・・キリが無いったらないんですが・・・。

今日も何かシオシオですけども(笑)、でもまぁダルければアレでアレだし、まぁまぁアレでアレ。今夜と明日は、死んだ気になってアレコレでアレで。

エンジョイしに出かけた訳じゃないんだけど、ナワオキという場所が「良いですね~」という印象になってしまい、エンジョイオフ・イメージなのが悔しいけども・・・。(爆笑)まーまーまーエンジョイだけども・・・?(マッサージをよぅ)

家族中に「ナオミ大丈夫かしら・・・」という不安感を抱かせつつ、私の2006秋・ナワオキ旅行は幕を閉じたのであった。強烈なNPNを残して・・・☆
ouen.gif

親という名の台風

絵日記を読んで下さってる皆ちゃんにはアレですが、アタイ、明日からナワオキ入りなのです。ゲフシ。

話せば大晦日までかかっちゃいそうなので、カッツカツに割愛ですが、要は母が寂しいかと思ったので、なるべくナワオキ入りせねばという話を姉としたんでスよ。そんでもって、本当は明日から15日まで、父が出張で(父は仕事で毎月一回、石が黄縞に行かねばなんないの)じゃー・・・折角なので、行くかな?と・・・。

もの凄い「思いつき」で、行動してみる事にしたんでス。考えると動けないから。(11月も行く癖に。)

しかし!
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・凸企画的には、思いつきで動くのは非常に大変で、仕事のアレコレがアレで、またもや犬先輩にお願いしたり。丁度今、自分がNPNでいっぱいいっぱいだったのもあって、自宅を離れて自宅通りに働ける自信が薄くてねぇ。(っつーか実家で、自分のMacでネットが上手く繋げられるか?とか、大分手探り。帰るの2年ちょっと振りなので)

まぁ・・・そんなこんなのギリギリ感でのナワオキ行きだったのですけども・・・。

台風だからって事で、まさかの出張中止で・・・。
・・・。

キャンセルしても良かったんだけど・・・何かもう・・・諸々のアレコレがアレで・・・行かないのも何かアレで、アレがアレで・・・。しかも行くという前の母が、大分シンナリだったので心配してたけど、行く事になったらなかなかどっこい生きていて(そうでないと困るので良いんだけども)

お仕事先にはいちいちいうのもアレかと思って「遅めの夏休み」とか言ってみたんだけど、マジでこれじゃー・・・バカンス・・・っつーか、両親とミッチリンコ一週間・・・。えー・・・。

そんなこんなで・・・・・・・・・・・くたびれもうけに出かけまス。

あぁ、明日の今ごろは実家でス。でも今仕事中。実家で気絶しちゃうかもぅ☆
madamu.gif

更にが背

今、母からテルがあって、また微妙に偽りの情報だった事を知る。
どっかの手伝いじゃなかった。(笑)っつーか、正直何でわざわざナワオキから手伝いに?と不思議に思っていた所だったりもした・・・。

なんつーか、母の情報はじょせーシューかん誌とかみたいに曖昧っつーか、何かウッスラとテイストは含んでるんだけど誤情報、みたいなアレでアレだ・・・。

しかも父に「ナオミがずうっっっっっとお父さんの事を気にしてたわよぅ♪」とか、何かまたニュアンス違いの報告もしちゃってるし!!!!!(笑)

「お母さん」という役割の人は、おおむねこうなのかい?チミんちもそうかい?うちは絶対にこうだよ。40年以上。なんつって。
ngagugu.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ