凸企画・ズーダラ文字日記

2017-11

アレコレとトシノセ中

●起きてみました。(笑)どうせ今日、明日は何だかオーミソカで変な時間まで起きてる様な気がするし???

●自分が思った以上にNPNだった風で(作業的には・・・それなりにキッツキツではあったけど、これが最もNPNという程でもないんだけどな)体のヨボ度が高いったら無いでス。

ただ、1日半くらいでイラストを60個少々仕上げた(本当に仕上げの作業だけなんだけどね。ペン入れ以降の)のには、終わった時自分でもテンション上がりました。(笑)でも結果的にはこれが大打撃で、ヨボ度上がりましたけどね?

でも全てを年内に納めるにはこれしか無かったんだよ、おやっさん・・・。(おやっさんって、読んでるチミ等な。ぷぷ。)

●ちょっとだけ正気になって来た。ふー。やっぱ昨日までは考える事も上手く出来なくて、スーパーに行っても、何を作るか考えたり出来なくて、とりあえずジャガイモ買っておけば間違いないだろう・・・とかそういう買い物の仕方だった。

でもジャガイモで何を作る、とかは考えてない。っつーかね、いつも気付くとカレーの材料になっちゃう。(笑)カレー作る訳じゃないのに。でもジャガイモ・タマネギ・にんじんがあれば、何とかなるといっつも思っちゃう。キャベツと小松菜、ほうれん草も買ったので最強。

●嫌な夢をまた見た。でもこれは何が理由か分かった。(笑)

●ネンガ(略)そろそろやんないとマズイだろう・・・。全く案が出ないが。最近気付いたけど、アタイはあんまり・・・こう、部屋じゃない所でひらめかないタイプっぽい。もちろん稀にどこかでひらめく事もあるけど。その事を考えている時じゃないと、考えられないっつーか。あ、全くダメという事じゃないんだけど、仕事する席に座らないと、集中力に欠けまくる女子みたい。

●結膜炎はさ、結局アレルギー性かもしんないけど(<化粧水の事言い忘れたので、先生がそう言ったんだが)白目が炎症(?)だか何か起こしてるらしい。炎症って言ったかどうか、ちょっと忘れちゃった。先生が早口だったので。(笑)

アレルギー性だと、家のホコリやダニの所為とかみたいなんだけど(最近TVでもちょっと知った)実は・・・ボキ、治りかけの時に決まって・・・化粧水を使ってる事実があって。目に入れてる訳じゃないんだけどね?(何度目だ?この言い訳は)

一昨日は・・・左目の周りだけがしわしわに荒れてたので、調子に乗って・・・クリームをね・・・(もう説明するのもお恥ずかしい)。

ま、そしたら起きた時に、綾なォみ礼よぅ~~~。赤目よう~!眼帯もして一層礼よぅ~!いっそ髪型を礼の様にするっぺかな?がはがはがは。あー。あーーーーー。(何かもう日記でテンション上がるのすらダリーな?)

●そんなこんなで。
今からネンガの事を考えようと思うのだけど、ちょっとだけ紙粘土もやりたいので・・・。紙粘土でいつも作りたいモノがあって、仕事落ち着いたらやろーと思ってたんだけど、もっと先にやんなきゃ行けない事がいっぱいあってねぇ。でも今夜はとりあえず粘土でイーかと思うので、粘土ります。

ネンガの絵も考えつつ、な!<何か言い訳してみてる。
tetsuwan.gif

ややソセー

オッスオッス☆

●今、お風呂から上がって~顔と手が荒れてたので、女子として化粧水やボリーバラーなどをすり込んだわ。やっぱこれからの季節&年齢、ほっとくとトコトンダメになるわね~・・・。

驚いちゃった♪顔がさ、カッサカサだったのには。カッサカサで皮向けてたよ!顔がー!初めてだ!!!多分、寒くてストーヴつけたり、尻温め機に座ってたりで乾燥してるんだわね。潤い潤い。人っていろんな箇所を潤わさないとダメね?

●セッコツイーンは今、昼休みなので(ハイシャとセッコツイーンは昼休み長いよね)もうちょっと家でズーダラ。

●NPN中に感情にまかせておやつを食べていたら、体重が本当にドーンと増えてしまって、気が遠くなりつつも正気に戻り、こんなにおやつ喰ってたらダメな?と気づきまして。今やっと見慣れた数字に戻って来ましたが・・・。これだって多いんだよな・・・。

生まれ変わったら「株」とか上昇すればするほど喜ばれる・・・というモノになりたいな、と本気で思いま・し・た☆

●減らしたい話題の後にナンですが、これからお昼ご飯にでもしようかな。昨日の夕方、キゼツ寝から本寝になって、今日は朝早く起きました。腹ぺこ☆

●夢で、どんな夢だったか忘れちゃったんだけど・・・凄く嫌な事があって、夢の中で「あ、でもこれは夢だから平気だ」と思うシーンがありました。(笑)

内容は覚えてないんだけど、男の人と話をしていて・・・(マジで誰と話してるかは思い出せないし、架空の人かもしんない???)なんかその話題がとっても嫌だったのね。それで「夢だから」とか思うんだ。話の内容も覚えてない。何かイヤな話をされてる風だった様な気がする。

●今ね、気に入ってるサイトがあってさ。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/ドラ9絵の。
道具屋っつーのかな?何かそんな所で、一日一個だけアイテムを貰えるんだ。あとクイズに答えて正解すると福引き券が貰えて、福引き出来たりとか。

ただそれだけなんだけど、もの凄く楽しい。(笑)本物よりも楽しい。(本物は戦ったり忙しいじゃん?)いつかDエス買ったら、アイテムだけ拾うゲームとかやりたいな。ふふふ。

●パンツでも履くかなー。
oiroke.gif

モチ部アゲ・コンナン

こんばんは。っつーかもうちょいでオハようちゃん。

●願い事が一個だけ叶って、ちょっとだけゆるくなりました。NPN。でもそれはもう手を離れるはずだったモノがアレコレだったので、ゆるくなったというよか、ちょっとだけゴールが延びただけで、結果的にはネンマツNPNはキッツカッツのままでス。

フー。

昨日、怒濤のネンマツNPN第1弾・納期だったので・・・ここからのモチ部アゲが本当に大変。抜け殻なのに。(笑)

●本当にドーでもイー話なんだけど、私はお仕事を納める日を「納期」と呼んでますが、人によって(仕事の作業によって)は「〆切」とか「入稿」とか呼ぶんですけども・・・。

アタイはイラレタなので、入稿とはちょっと違うし・・・(入稿ってのは、全ての準備をして「印刷屋」に渡す作業を言うので)「〆切」ってのは、漫画家っぽいやら、〆切という程締め切ってくれないっつーか(修正が入りまくったりするので)・・・。

やっぱ「納期」で良いのかな、と思うんですけど・・・。その辺をお仕事先に聞いた事も無くて、いつも「納期」と言っちゃいます。ドーよ。

・・・ドーよ、ってのもドーよ。(笑)

●わー。

つかびれた。(笑)

でも上手く言えないが・・・こう、気持ちが腐っての疲れでは無いので(多分)そんなに疲れてないし、もっと疲れるNPNを過去に越えたな?というレベなので、そんなにアレでもない。

今年を振り返るのはもうちょっと後で良いと思うけど、今年は何かキッツキツだったなぁ。(笑)キツレベの高い一年だったな。


ketsu001.jpg
これは先日のケツマクった時。
今はこれよりは酷くない・・・っつーか、これもそんなに酷くないけども。この後これより酷くなったんだぜ。(笑)しかし治らぬ。

化粧水も原因だと思うけど、何故か仕事を納めた後に無性に目の周りがかゆくなって、かいてから寝るとなっちゃうんだ。(笑)<化粧水よりもこっちが原因っぽいな?

●さて、サヴォり過ぎたので、ギョームに戻ります。
ペン入れをアレです。手描きのアレコレなのです。仕上げはホトショプだけど。50個くらい描きます。(大小様々)2日で終わらないかな?と思ってます。あ、希望です。終わるよって意味じゃないれス☆

ガムばりまス☆
decoji.gif

一個削ったよ

(けず)ったじゃなくて(さく)った、って感じでアレ。<ドーでもイー

一個、日記を削りました。多分まだマヴダチしか読んでなかったであろうニキです。それにはリン9貼った人への恨みや(笑)、いろいろマイナスなアレコレが書いてあったので。(しかも俺、最初それはパスワード付きじゃない時期に公開してたんだヨ☆それですぐにパスワ(略した)に替えたのだけど。)

大分キモチが落ち着いたっつーか、そんなに乱れる程の出来事でもないと思える様になったので、仕事が落ち着いたらモロモロアレコレしようと思います。パスワード付けた事を楽しめる様なアレコレに。(日記の内容は変わらないよ!(笑))

とにかく今は仕事しないと~~~!!!!(水曜日までカッツカツでス☆)しーごーと!ヘイ!しーごーと!ヘイ!
sarari-.gif

シックリ来ないが☆

表の日記、書きにくいィ。(笑)
書く気がしねぇぇぇぇぇ。

今、NPNなので、早くシックリ来るアレコレにアレしたいと思います。ガンバ、ナオミ☆

鍵付きにして良かったなと思うのは、NPNでも堂々と日記が書ける事かしら?ははは。チッ。
ashura.gif

さーて

とりあえず風呂具の事は気が済んだので・・・今後はNPN(ギョームの)に頑張らねばなりません。(笑)そうなのよ、ちょっとユルかったから出来たり思いついたんですのよ。

どうしても似茶んが良い印象無くて(もちろん良い板もあるんだろうけども)集団で何かされたらひとたまりも無いものなぁと怖かったわ~。つくづく顔写真(顔がハッキリ分かるとか)載せて無くて良かった。(笑)

っつーか、親しい人と話して「絵微ちゃん」と比較をされるのは良いけど、何で見ず知らずの人にまで言われねばなんないのか、っつーかね。スルーしてくれてるから良かったけど、何かコメントされてたらアタイ、ちょっと心にキズを負ったと思うよ。いやはや、ホントに迷惑な話だったなぁ。

「表」の日記ではどういう感じにしていこうかなぁ。ここに書いた事の薄いバージョンっつーか、連動してても面白いかな、とかウッスラ考え中。

でもとにかく今週から来週は、もう仕事のNPNなのであんまりアレコレアレかもなぁ。ごはははは。ちょっとくたぴれました。今日は早く寝ようっと。
kozue.gif

らっしゃい☆

パスワード機能に替えてから、初の日記です。
もともと観てくれてる人が少ないのに、もっと狭めてドーかと思いましたが~まままま、これ以上めんどくさい事になるのも嫌だしさ。

パスワードをお伝えした方々にはウッスラ吐露しましたが、ちょっとだけ文字日記には鍵を付けたい気持ちも沸々だったりしたんです。たまに、もっとこう・・・イラストレーター然とした日記に替えようかなー?とかね。(笑)まぁ、丁度アッサリしたものに替えても良いな?と思ってたタイミングで・・・まぁ・・・有り難くない出来事ですが・・・こんな事に。

そうそう、パスワードはたまに変えるかも知れません。
人によっては私に聞かず、解き明かそうとするかも知れないので。また嫌な気配があったら替えますね。

鍵付きにしたので、カキコミとかを開放的にしても良いのかな?と思ったんですが、もともとそんなに描き込まれないので、とりあえず今まで通りにしておきますよ。

あと、今はちょっと仕事がアレなのでアレですが、追々壁紙や素材も替えたいと思います。裏バージョンに。(ハードル上げましたよ)折角なので楽しくやらねばね。
oiroke.gif

ちょっとムナCかった

techo005.jpg
テチョーのページの準備が出来ました。
変形のサイズだったので、全ページをカッターで切って、希望のサイズに整えました。今日、ラク点で6ケツぱん地も買ったので、後は穴をあければほぼ完成。その後は月・日を書いたり、シールなどを貼れば超・完成です。

このテチョーのバインだーは数年前にロフトで激安ワゴンに一冊100円で売られてたのをまとめ買いしました。6冊持ってて、一年に1冊程度のペースで替えたけどこれで最後です。来年は赤いのを使う事にしてました。さーて、赤いバインだーを出しておこうかな。

パカリ。(赤いバインダーの表紙を開いて)

・・・ちょびっとですが、ガクゼンとしました。

techo006.jpg

赤いのにもう用紙が挟まってた。(去年自分でやった<忘れてた)

[解説]
去年テチョーを作った時に、次回の分もこさえておいたのをすっかり忘れ、テチョーのページが足りねぇし~家にある余った紙で作れば無駄なし!とか、余計なひらめきに突き動かされて頑張っていたのに・・・というのを踏まえてのガクゼン、です。

あーもうぅ、別に上手に説明出来なくてもイーや・・・。(苦笑)
良いの、新しいテチョーは規格外の寸法にしたかったんだもの!!!チッ。ただ、今最高潮にダリー(作り終えた達成感)・・・なのに見つけた事でショキンG。ふふ。はは。

全て忘れて、今宵は踊り明かそうかなー。つーんだ!チッ!
madamu.gif

テチョりたい

年末のアレコレでアレですよねー。
そんなこんなだけど、やっぱ来年のテチョーの用意をしたくてウズウズでス。っつーかねアタイ、テチョーと言っても家計ボも兼ねてるヤラで、テチョー無いとお金の管理がアレ。(笑)
techo001.jpg
どんだけ働いて、何円頂けるかの管理とかー。
techo002.jpg
カードでどんだけ引かれるとかー。
techo003.jpg
観に行った映画やアレコレのチケッツを貼ったりとかー。
techo004.jpg
恋人のホトぐらフ貼ったりとかー。

いろいろ、ホント大事なんでスよ。えぇまぁ。
この前やっと、アドレス帳のページで、家族・親戚・友達・知人・・・のページまでは完成させたんだけどさぁ。アタイ・・・友達と知人は少ないから・・・。(笑)

これからお仕事先のページをこさえるのに一苦労れス。っつーのもね、意外と外出先でメルあ度とか分かんないと苦労する事とかあってさ。(まつくを持って出てない時に困る訳よ。携帯のアレコレもアレだしよぅ。アレコレ出来る携帯にアレすれば良いのか。でもアレだよなぁ。)

だからメルあ度とかもアレのアドレス帳をこさえようとね。なかなかアレです。

もちろん、そんなに全てのオヒスのアレコレをアレしておこうとは思わないのだけど、不思議な事に俺ちゃんは友達との縁はウスウスなんですが(苦笑)お仕事先とは、忘れた頃にアレだったりとか何かそんなのもあるので、フレンドページよりもビチリンコな訳です。

それにつけても、12月というと・・・またアタイを悩ますアレの絵を描かねばならなくて・・・。どうしようかなぁ。全く案が出ません。いや、正確には出たのですが、あまりにも狭い・分かる人にしか分からないって案で、今のところ没です。苦しくなったらソレに・・・いや・・・無いな。無理だな。むむむ。イノシシ、難しい。誰だよ、エトにイノシシ入れたヤツはよぅ!キー!

話が微妙にソレおですが、どっちもアタイにとっては年末の行事っつーか年始に食い込みがちっつーかのアレコレなんです。キリキリやらねばなぁ。のははははーン。
decoji.gif

ぐる1

ぐるぐる考えてる内容のひとつの「作らねば」は、ホラ・・・例のアレですよ・・・。新年のアレ。(ヒント>エトとかをアレコレしたアレのアレ)

おそらく今年もギリッギリのアレコレだと思うので、案だけでも考えないと・・・。むむー。

それと、俺ちゃんのお名刺をねー。作り替えないとアレなのよ。これまた案を考えないと・・・。むむー。

更に、来年の手帳はちょっと自分でアレしようかと思ってて。今年のも自分で簡単にアレしたんだけど、来年のはもっと使い勝手を良くしようかと。っつーかね、俺ちゃんカキコミたがりなので大きめの紙にしようかと思っててさ。気持ち大きめのサイズにしようかと思ってさ。バイヴルサイズよりややワイドに。

さっきコレ用のアレコレをアレしたら、この世にソレ用のアレがあるのを知って、ちょっとだけぐる止まり。(考え続けるとぐるぐるするけど、解決したら止まるっつーイメージよ。)ソレってのは6穴のパンチです。あるんだね。良かった。

新しいプリンターは名刺も印刷出来るので良かった!<今はこれってあたぼうなのかな?名刺の大きさの用紙で刷れるという意味です。切ったりしなくても良いの。便利ね。

さて、どれもこれも手を動かさない事には進まないのでアレね。苦手な分野ね。(笑)寝ちゃおうかな。(一生終わらねぇ)
saru.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ