凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

まとめてアレで

●「アレ」という単語が便利でたまらんなー。しかし、日記に乱用してて(笑)読む人にはアレじゃないのかな?と、いつもアレコレ思うんだけど、まぁまぁその辺は上手くアレして貰えばいいのかな。

●結膜炎が酷くなってしまい、左目がちょっと違和感。目の中に何か入ってる様な違和感が。(もちろんゴミとか、そんなイメージよ。)ガンたいをして外に出てみたけど、家の中ではそんなに見えてない感じがしなかったのに、外だと見えてない事が凄い気になる。(笑)

家の中だと、何がドコにあるか距離感が掴めるけど、外だとそれが難しいなーと驚いたわー。あ、がんタイしたのは、人様に移さない様にでス。

●表の日記にあて字にせず「がんタイ」と書いたら、やたらケンサクで「がんタイ」が引っかかってる事を知って笑えました。(笑)凄いなぁ、日々がんタイを調べたい人って居るんだな?

●NPN明けたので、とりあえず今夜はズーダラで良くて。上手く行けば今週はズーダラかも知れぬ。全然ズーダラしてるんだけど、やっぱ月のモノの前でダル極なので出来ればオフりたくもあるなぁ。(月のモノがなかなか来ない。・・・ハッ!もしかしたら・・・。なんつって。)

●今夜は絵をアレコレしようと企み中。ネンガについてもアレコレせねばなんないしなぁ。(笑)全く浮かばない。ウッスラ「こうするか?」と思ってる感じもあるんだけど、ちょっと違う気もするし。

●姉がネンマツでやる事多すぎて何からやっていいか・・・とメルって来たので、ネンガくらいは協力しようかとこんなのをね。

gahaku000001.jpg

全く喜ばれず。
その後も何案か送ったんだけど「頼んでもない案で描かれても」と言われた。おかCわねー。画伯の絵に飛びつかないわよ?ゲイジツって理解をエガタイわねー☆おほほおほほ。

●折角ズーダラ出来るので、飲みにでも行こうかと思ったけど・・・ケツマクエンは移っちゃうし、ガンたいしていけばアレだけど、何かそんなにしてアレでどーかな?と思うとアレよ。(笑)ままま、様子見ないとアレね。誘われる方もビツクリしちゃうよね。エビハラさん、ハー6ッ9に?とね。(あ、女子だから「エメらるダす」かー?)そんなこんなで、しばらくはキャプてン感覚でアレでス。

●じゃ、これにて。
(アレコレしようと思ってるのは、パスワー度のアレコレです。自分の気持ちが盛り上がりすぎて、なかなか作画にアレかもでアレ。(笑))楽しくやりたいな。
ossan.gif

ティーぼらンにね(嘘)

↑ザックばらンに似た語感だと思ったので、深い意味は無いでス。

●テチョー用の6ケツパン地買いました。ラク点で。迷いに迷って、結局安くて機能充実に決めました。っつーか、デザイン面では実物観ないと何とも言えないけど、飛び抜けてカッコイイのも無かったし、その辺はもうこだわらずに作業をサックさくに進める方が大事かな?とね。

しかしまぁ、本当にいろいろ探せば探す程、道具は便利なモノが一杯だね。おこづかいさえあれば何でも揃えたくなるね。(笑)

●夜なべして、テチョーのアドレス部分を完成させました。ふー。・・・しかしまぁ終わってみると大した作業じゃ無かったな、ってーの?まだ印刷してないんだけど。色とか何かアレコレすべしなのかな。(黒一色で文字を入れただけ)デザインちょっとカジってるのに、超・甘噛み。

●6ケツパン地をすぐ買ったのは、相変わらずドギドギ待ち時間続行中で(笑)ジンメリ・オフなのれス。空き時間でアレコレしておきたいわね。出来る女としてはね。ぷぷ!
ashura.gif

ザックばらンにね

今宵も雑談チックなアレでね。

●急に映画に行ったのは、実はNPNの筈なのに(笑)原稿・・・というか、アタイへの指示がまだ来ないから・・・やむをえずのオフになってしまったんでス。(笑)一応夕方まで待って、来ないっぽかったので出かけました。

帰って来ても来てなかったので、今日・・・かな?と思ってるアレコレです。まぁ、そんなに急いでアレで!って事も無いのですが、正直な所~悩む時間は一日でも多く貰えた方が有り難いので(オシリは動かないので)ドギンコ☆ではありまス。

でもそこを何喰わぬ顔で、映画をエンジョイする・・・というのがプロ・・・ってか!?がはがはがは。プロねぇ・・・・・・・・・・(ため息)・・・・・。(笑)まぁ、仕方ないモノな?

明日はカイプラに行こうかな?とかウッスラ思っていまス。

●折角の時間なので、今こそイノ44の事を考えるべしでは無いか!?と、こんな明け方近くに思いました。(今、午前3時くらいれス☆)でも全く浮かばないんだもの。

★くだらない事もダラダラ書いて長いので、お時間のある方は続きをドーゾ。
lika.gif

続きを読む »

おへやゥ

やべィよ。
アタイこの頃、午後3~4時起床があたぼうになってきてるよ・・・。明後日の飛行機は午後イチなのにダイジョウヴか・し・ら?ゲヘヘゲヘヘ。

この頃長く寝てる所為か、変な夢ばっかり観ます。
今日も長々と変な夢でした。変・・・というか、何か・・・なぁ。姉親子が出てきたり、ナワオキに行ってる夢だったり、空港で石のヨーこの記者かいケンみたり、という夢。このヨーこの記者カイケンが一番変でしたね。

昨日は、何かねぇ、命を狙われてるか何かで、だのに私の家はこんなに無防備で良いのかしら?みたいな夢で(笑)、でも夢の中の私はすんげーーー機転が効いててさー。ちょっとした「あ図実(漫画や映画の)」だった訳よ。(笑)でも怖かったなぁ。

夢の内容が大げさで、変なの!とは思うんだけど、全部実際にウッスラ考えてた事の大げさバージョンなので、納得出来るというか、何というかアレでした。(笑)
madamu.gif

続きを読む »

ビューリーサイころG

矢風のTOPのえんたー亭メントのトコにさ、たまに何とかテストってのがあってさ。(どうやらそれは「ビューリー(ティ、ね)」の項目に含まれるアレみたいなんだけどさ。

あれ、たまにやるけど面白い。今日のは変身ガンボーのアレコレなんだけどさ。

アタイ、変身ガンボー0%だった。(笑)それは凄く良い事だけど、もしも諦め・・・の方だったらダメずらよ!みたいな事が書いてあった。

この前他のヤツで(多分このビューリーさい頃Gのだったと思う)自分の二面性だか何だかっつーやつで「アナタは意外と『天然』です」みたいなのが出て、それも面白かったなぁ。

いやーまーそのー。遊びだと思うので、合ってる合ってるぅ!とか・・・そんなにアレだけど。(っつーかアタイ別に天然じゃねーよ!と思うしさ)でも自分で思ってる程、しっかり者じゃーねぇな~とか、最近ちょっと思う所とかあったりさ。

あと、乾電池の事とかアレだったりさ。<これは日頃の疲れがアレだと思うけどね~。ツンだ。

まーそんなこんなでねー。
みんなもやってみたりみなかったりすれよ。
意外な自分に出逢ったり出逢わなかったりすればイーよ。<どーでもイーから、ホラ。
osage.gif


アレコレをアレコレってみまス

●昨日、IKG(絵日記参照)NPNをアレした後、夕方で、丁度「ボキとかのジョの行き流ミチ」の再放送第一回目が始まり。俺ちゃんったら、号泣。(笑)

いやもう、どヘトも手伝ってんのかもしんないけど、あのドラマったら泣けますわよね!?(笑)第一回目はもうイタタタタ!でアレです。ツヨシはドラマの時凄いねぇ。今回のはどうかなぁ。ちょっとだけ・・・ドーかと思ってるんだー。

ただ、ユラせんせー(名前ど忘れ・・・ヤベー)は、改めて観るとズケズケ言うのにビツクリだなー。ちょっと言い過ぎてるというか、分からなくも無いがもうちょい抑えて言わないかなー普通は~と思ったなー。(笑)

●さっきお風呂に入って(ここ2日間、NPNで入れなかった)鏡で顔を見たら~!!!アタイ・・・今月末で38なんだけど、顔だけ・・・お先にシツレイ☆って感じで45歳フェイスになってたよーーー!!!超ビツクリ☆

何とかポジテヴに考えようと、顔は老けてるけど身体が若い・・・みたいなアレはどうか?と、身体で若さがある所を探したんだけど・・・見つからず!ヤベー☆内蔵とかはもっとヨボヨボっぽいもんな~~~。あー・・・靴のサイズだけ、小学生並み。これはドーかな。ぷぷ!全然良くねぇぇぇ★
ashura.gif

続きを読む »

ピカリ・ドアホ・テル

昨日、最も激務中に、Nチーチーのこせがれからテルがあってさ。これはアタイが最初にテルった時に、折り返しテルしますと言った時の「折り返し」テルで、中1日も置いた折り返しテルってのが、まぁまぁアタイにはカツーーーーーーーーンと来たけども、まぁまぁまぁ・・・な。

こせがれなので、先日の熟練おじさまNチーチーとは違い、反省カラーを見せない部分もあったので、これがNPN中で無ければ一喝、怒号を浴びせたんだけど、俺ちゃんも今、超カッツカツで先方に怒号を浴びせられちゃったら困るゥな立場だったので、やんわりとね。

電話を掛けた時のアナウンスが、ひかり電話の所為で掛かりにくいとか、こっちに分かりやすいものが流れるだけで、こちらのすべき対応(よそ様に伝えるなど)が早く出来るので、そういう事をご検討頂けまいか?と。

フフ・・・ドーよ!!!アタイのこの大人トークはよ!!!

こせがれもやっと「申し訳ございませんでした」と言ったさ。(最初は何か、俺の所為じゃないけど俺が電話してます的なムードだったんだぜ?若さがそうさせるの?何なの?バカじゃねーの?)

その後ニュースで取り上がってたけど、我が家がピカリテルかどうか、お仕事先はコマゴマしらねーじゃん?友達じゃないし「うち、ピカリテルなんだ!」とかいわねーよ!な。だからニュースにしたって・・・仕事先は分からないしさ。本当に迷惑だよ。

アタイの望みのアナウンスはね~。
「只今こちらはピカリテルのドアホウ事情で、大変かかりにくくなっております。それに免じて、明日まで納期を延ば(略)」おっとイカンイカン☆最後の方、ちょっと間違えた♪

気を取り直して・・・「こちらはピカリテルですが、納期を延ば(略)」あ、また間違えた♪

関係ないけど、昔会社勤めの頃、電車の事情で電車が遅れると、改札の所で「電車が遅れました」っていう証明書をくれて・・・あれって凄く便利で好きだった。っつーのもアタイは普通に(いつも通り)遅刻だったのに、電車がたまたま遅れてて、そりゃまー紙を貰ったさ♪

一回だけ、何も書いてない証明書を配ってた事があって、すかさず貰って、ピンチの時に使おう!とか思ってた・・・・・・・・・☆

まー・・・そんな要領で、Nチーチーももっと気を遣えっつのな。紙配れ。アタイのお仕事先によ!FAXの遅れは、ラフが描けてないからじゃございません・・・とよぅ!!!(このお仕事は、何とか事なきを得たよ。フー。)
jack.gif

帰ってマイりまし多>パクり

NPNから帰ってマイり(略)。
ちょっとジジねた(オジーさんのジジじゃないよ)を絡めました。上手く絡まりましたかしら?

昨日は何かアレコレで、今さっきようやくアレでアレです。とりあえず急なアレがアレで無ければ、今週中にアレなアレはアレかも。ちょっとアレです。ふぅ。

昨日の買い物なんだけどね、写真を電車の中で撮ったので怪しげなアレだよね。(笑)こんな感じなのよ。
mudadukai00007.jpg
カゴちゃんでス。大きい方。
mudadukai00008.jpg
ツジちゃんではありません。小さい方。
このカゴ、重なって売ってたんです。ヴくろロフ戸にて。値段が1800円って手描きで書いてあって、50%オフって書いてあったんだ。だから店員の人に、これは二つでですか?って聞いたら、一個が900円って意味なので、二つで1800円です。って言われたのね。

そんでもって、じゃー買うか~とレジに行ったら、レジの人が1800円の50%引きで899円です!というので、思わず「へっ・・・?」と言ってしまいました。余程の売れ残りだった様で・・・。っつーか、カゴ1コ450円って事だね。でもちょっと安すぎじゃないの?と思って、逃げる様にしてロフ戸を後にしました。(笑)(間違えました!と、追われない様に。ケツの穴スモールですが逃げました。)

あとローラーがうんぬんってのはコレです。
mudadukai00009.jpg
セルらい戸をアレコレするとかしないとか。
この頃足がむくんだ時に、手持ちのローラーでコロコロやってたんですのよ。でも足が太いですし、もっと大きめのローラーが欲しかったのと(笑)、同じモノを通販雑誌で観てて、ちょっと欲しいけど買う程でもないか?みたいなアレでアレだったけども・・・。思ったよりも安かったので買ったわ~。悩むのバカらCくらい安い。(笑)

早速足に、二の腕にコロコロしたんだけど、むくみは解消だけどコロコロ痛・・・っつーのかしら?なんかコロコロし過ぎた様で足が痛い。(笑)我ながら手加減無し。でもコレ、手軽で良いよ~。何かちょっと気分転換にもなってお勧め。(笑)特に二の腕用(ふくらはぎにやっても良い)のヤツは、何か面白いよ。

もうちょっと時間があれば、腰痛にアレコレの何かが欲しかったんだけどねィ。(寝てると腰痛なのでまたもや布団がアレなのだ・・・)あと何タラステッパーとか買おうかと思ったんだけど、ろふ戸には無かった。バカでかいのはあったんだけどさ。

今日だったら買い物してもイーくらい、時間に余裕アリなのだけど、今日は身体を休めるのと~、ナワオキ行きを決めたので、ナワオキ貯金をせねばね。ガフー。
ngagugu.gif

また見た

●また見た1
今日はまた、過去のバイト先に戻る夢を見た。でも今までとはちょっとだけ趣が違って、友達も一緒に戻る夢で、何かちょっとそれを楽しんでる風だった。

あと、お店のレジの中が大分本当の店と違っていた。あ、でも改装する前には似てるかも。(働いてた当時、改装した事があったんだ)

初めてそのお店で働いた時、お店のカウンターが大分高くてお客様を見下げる感じになるので、舞台みたい・・・と思ってた印象なんだと思うけど、夢の中だともっと照明とか凄いの。(笑)ネオンみたいな、よく50'sとかのアレコレでさー、ネオン管で字が書いてあるみたいなの、あれが所々にあってポップなんだよね。今日見た夢はとりわけカラフルだった。

でも本当にいつも同じ内容。演出が違うけど。いつもいつも、今日からまた働きます!という夢なんだ。更衣室でユニフォームに着替えて、カウンターに出ていって、あぁ懐かしい・・・とか思いながら、昔やってた仕事をするんだ。身体が覚えてるなーと思う反面、やっぱスピード落ちたな?とか思う。

今日は懐かしい友達が一緒に戻ったのと、一番仲良くしてた社員の人が出てきて、何か自分自身が気負って居なくて、楽しかった。ユニフォームのスカートがキツくなくて安心したりね。(笑)
neko.gif

続きを読む »

モにったアレ

前にチラリ書いた、モニ多の話をウッスラアレしてみまス。トーヒついでに。(笑)

2週間使ったんだけどねー。
なんつーかねぇ、自分が何をプーシャンに求めてるかが、意外と分かったっつーかねぇ。アタイの場合は「匂い」なんだな~~~と思ったズラよ。

あ、もちろん洗い上がりや、髪の具合は当然なんだけども、これは満たしてないのがありえねぇ!みたいなアレでね?(今どき髪にあんまり良くなさげなプー(略)ってアレよね?)

このモニプーはね、匂いが弱いっつーか・・・乾いた髪の毛は良い匂いなんだけど、でも余程嗅がないと分かんないの。俺ちゃんロングヘヤーなので鼻に髪の毛持って来れるから匂えるだけでさ。

洗う時に、匂いが好きじゃないのって萎えるな~~~って凄く思った。匂いが全てじゃないけども。アタイは匂いが良いものを使いたいんだなーって。2週間、何か味気ないプータイムだったのさ。
lika.gif

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ