凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

勘違いしてた

凄くドーでもイー話なんだけどさ。

okashi04.jpg

これは部ルゥシー流のキャンでぃなんだけども。
アタイ、何となくエー&駄ヴ竜のモノだと思いこんで買って、円ダー(地元ではこう呼ばれてます)のモノにしては美味しいな~と思ってました。(笑)

円だーのモノは、好みにも寄るんだけど・・・私にはあんまり美味しいモノではなくて、ただお店の雰囲気とかがアメ里化!みたいなので、何かこう・・・フィフちー図、しくスちー図、みたいな所が良くて行ってたんでス。味が薄いというか・・・お湯みたいな味というか(笑)薄味だけど体に悪そうな(爆笑)そんなイメージです。

よくみんなも、円ダーのオレンジじゅースは美味しいかマズイかで対決になりました。(私はマズイ派)<バイト先での話<バイト先はナワオキで人気のないロッ手り亜でした。(笑)

ままま、そんなこんなで円だーのモノと思って食べてたアメですが~全然違ったので・・・。表日記を書いてて気付きました。しかももう食べ終わったのでパッケージの写真観て・・・です。変ね、私・・・☆ぷぷぷ。

okashi05.jpg

パッケー次が可愛いねぇ。
部ルゥシー流は大好きだったんだけど、今はもしもドコのアイスが好き?って聞かれたら部ルゥ~は出てこないかも。スマン。何だろうねー・・・何となく粒子の粗い感じっつーか?分かるかな?はー源~はもっと粒子細かい様な・・・。何かそんな感じ???

でも部ルゥシー流も、お店の雰囲気がアメ里化!と当時思ったりして、行くのは楽しかったなぁ。バナナの上にアイスのっけたり、あったかいあっポーパイ(英語風に言った)にアイス乗せたりとか、ここで食べたんだ。美味かった・そして甘かった・・・!!!(笑)

今度ナワオキに行ったら、ブラリ行って来ようかな。牛ニューかジュースのパックがガロンだか何かデッカイので売ってた様な。そんなのもアメ里化!!!と思ったよ。ヤング時のアタイはよ。(笑)
babu-.gif

カリコリに

本当にドーでもイー話なんだけどさぁ。

うちの電子レンジでトースト焼く方法、今までずっと間違えてたよ。買ったのはもう8年前位なのかな。(早いなぁ、オイ!)だのに今、初めて知った!!!っつーか。(笑)

今までの方法だと、片面しか焼けなくてねー。(間違ってるから)トーストめんどくせーと思ってたんだけど、この前パンを焼いた時に説明書を読んだら・・・たまたま何となくトーストの所を観て、全く間違ってた事に気付いたよ。(笑)今まで何か付属の網みたいのを使ってたんだけど、そうじゃなくて、お皿とか全部取った回転台に乗せるんだったよ。

お陰様でここ数日(気付いた日から)カリコリのトーストを食べられる様になりました。(笑)サックさくです。こんなにサクサクするか?っつーくらいサックさくでス。今までは間違えてたので、表は焦げ焦げ、裏は焼けてない仕組みだったのに!

すげーなぁ。
(Q.何が凄いのでしょうか。A.トーストがサクサクな事。B.8年も間違えて使ってた事。)
ngagugu.gif

ベーグり中

昨日から今日にかけた時間に、パンを作りました。(笑)気付いたら日付が変わってました。テヘし☆

今回もまたベーグるにしたんだけど、うーむ。
pan05.jpg

どうしても上手く出来ないんだよなぁ。美味しい事は美味しいんだけど。自分の舌には合ってるだけで、人には出せない感じ?

べーグルって言っても、生地が普通のパンの作り方で(俺ん次ぺー時に載ってた)あと、こねるのもいっつもイマイチで止めちゃうので、これで合ってるのかも微妙なの。前に作った時も穴を開けなかったけど、これは何かちょっと開けない方が美味しそうな気がして。いや、開いてた方が美味しいかな?一緒かい?(笑)

でもやっぱ、できたては美味しかったよ。モグパク♪
休みになったらパンを作ろう!って、ずっと強力粉を見つめてたんだ。(笑)

ハムとかレタスを挟んで食べたらもっと良いかもなぁ。クリームチーズもね。・・・うちには無いけどね☆
ngagugu.gif

ケンまったらない

すんげードーでもイー話なのですが~。<興味ない人にはね?

アタイ、以前600円もしたぜ!と言って、このお風呂用洗剤を買ったのですが。
sekken0006.jpg
スゲー威力だよ。(笑)
これね、多分もの凄い研磨がアレなの。水で流すと何か黒いツブツブがアレで。だからきっと、素材によってはキズ付くかもしんないの。でもうちのお風呂はキズがアレじゃないので大丈夫なんだ。

でねー、お風呂で使った時は、確かに他のお風呂用アレコレよりも落ちるな~くらいのキモチだったんだけど、何気なく~さりげなく~洗面台の黒ずみをこすったらピリッと取れて!他のクレンザーではここまで取れなかったのね。だからうぉお・・・!と感動。(笑)

そして、じゃーーーコレは?とトイレのタンクの手を洗う所、ここも何か長年の汚れがアレで取れなくてさ。試してみる価値あんだろとやった所・・・。うぉおぉぉおぉ!!!(笑)今まで試したモノの中で最もキレイに取れました!!!ギャッ☆
ngagugu.gif


続きを読む »

皮チャレンジ

お陰様で、今日のギョームは無事にアレで。
夜ご飯を作ったんでがス。大根を1本買ってあったので、それをアレコレしないといけなくて。作ったと言っても「お鍋」なんだけど。ぷぷ。

でねぃ。
アタイ、近頃生ゴミを出すのがめんどくさくて、食べれるものは皮も喰うぜ!で、野菜の皮も食べちゃってるんです。そんなにいろいろアレじゃないけど、ジャガイモやにんじんは余裕で食うぜ!なんでした。(皮をむかずに使ってる、という意味合いよ)

いつも大根の皮って何だか勿体ない・・・と思っててさ。そしたら雑誌に皮を使ったレシピがあって、やっぱ食べてイーのだな~と確信。今日は皮料理をする事にしたんです。

ただ、その雑誌がどれか分からなくて、結局自分で勝手にきんぴら風にしてみたら美味しかった!にんじんの皮もちょっと混ぜてさ。味は普通の大根で、ちょっと歯ごたえがあるかな。でもゴボウ程では無く。浅漬けとかでも良いのかも。

今日のお鍋は、大根とにんじんと椎茸と厚揚げと肉団子だったんだ。肉団子には椎茸のじくをみじん切りして混ぜたズラよ。じくはいつも普通に刻んでお鍋の具にしてたんだけどもさ。大根は葉っぱも付いてたのを買ったので、葉っぱも食べました。

いやー美味かった~~~げぷーーーーーーーーーーーーぅ。

やっぱ、ご飯をちゃんと作って食べられるのって良いね。気持ちが違わぁね。アタイだけかもしんないけども。それとも秋だからご飯が美味い!!!のだろうか。

今日のギョームが無事に終わったから、だろうか。<ピタリ賞
ngagugu.gif


青トーガラ4

先月実家に行った時、帰る日に父が庭で採れた「青とうがらし」をくれた。

半分位は姉に分けた。姉宅で食べた時、あんまり辛くないね?と話した。(パスタに4本入れたと言ってた)

今日は夜ご飯に、その青とうがらしを使う事にした。6~7本入れてみた。鶏肉がメインの炒め物を作った。美味しく出来た。

・・・さて。

私は食後から、原因不明の腹痛でトイレに何往復かした。原因不明・・・いや、原因丸分かりである。何か腸がHOT。尻が辛い感じ。ようやく落ち着いたのでこの日記を書いている。腹巻きもした。冷えた様な痛みでもあったので。

っつーか、久々にああいう腹痛・・・っての?ああいう腹痛、分かるかしら。・・・あぁ、無茶な食べ方をした・・・みたいな・・・です。

前に、ニンニクの素揚げを美味しく沢山食べた時もこうだった。刺激の強いものはこうなるんだな。こうなってから「そうだった」って気付くよな。っつーかまぁ「知るか!」みたいな部分もあった。えぇ、あった。

春トーカラ4。・・・・・・・・・・・・・ぷぷ!上手い事言った!わははわはは・・・。あぁ・・・。どうしよう。明日の分もある・・・。明日もまたトイレ通。あぁ。
saru.gif

当たったアレ

ずっと前に、セビンイレビンの商品券当たったー!とかはしゃいだ事があったかと思うんですがー。届いて、とっくに食べました。(期限付きだったのと、NPN中に食べるのに丁度イーやと思ったので)
atatta001.jpg
使う前に慌てて撮影。

内容は、懐かしのメニューとやらで、以前売ってたけど今は無かったものを復刻、みたいなアレだったんです。カツ丼・ジャージャー麺・絹れあ(レアチーズケーキみたいなムードのデザート)・悔いニーあまん・プリン、でした。

カツ丼はね、前に食べた事があって美味しいのは知ってたんだ。他は食べた事無かったけど、復刻する程の人気があったのか、ふーん・・・みたいな味わいだった。

しかし!!!
この「プリン」が!!!激ウマ!!!濃いプリン・・・だったか、名前忘れたんだけど・・・。普通のプリンとは違って、底に薄くケーキのスポンジが敷いてあるの。これが美味い!!!プリンもカラメルがほろ苦いタイプなんだけど、そこがグー。

引き替えに行った時、いつもプリンが無くて最後にやっと手に入れたんだけど、人気の理由が分かったよ・・・。(紹介しようと、セビン~のHP観たけど載ってない・・・)

お店で「良く当たったわね~!」「良くHP観たわねぇ~!」と言われたんだけど、アイスが美味いもんですから、ネットで探して風呂具に載せてたんでス・・・とか余計な事は言わなかったズラよ。「たまたま観たら・・・」とか言ってみた。ぷぷ。
panda.gif

続きを読む »

冷やし中か

何だかんだでNPNで、アレでアレ。

昨日はご飯を作る余裕が無かったので、唯一すぐに食べられるものが「冷やし中華(生麺タイプ)」しか無くて、ずっと冷やし中華を食べてるのであった。しかも乗せる具を考える余裕も無く、いっつも素・冷やし中華。(麺とタレだけ)ちょっとリッチな気分の時は、冷や奴を添えて・・・☆

何年分の冷やし中華を食べてるか?っつーくらい、冷やし中。か。
あ、でも普通にご飯を作ってる時もあれば、パン屋で美味しいパンを買って食べたりもしてる。でもそういうのが出来ない時は冷やし中華なんでした。

さて、またギョーミンGに戻りまス。でもちょっとやれば今日は寝られる所までは来た。ちょいアレでアレしたら睡眠G。

文章がまとまらない。あんまり寝てないんだけど、良い感じにエンジンが暖まってしまって、脳みそがフル回転っつーか何ツーか、でも何か回転し過ぎて余計な事ばっかアレでアレのアレ。

じゃ、また後ほどね。
ouen.gif

減らズ

hellc00001.jpg
昨日一昨日から始めました。
雑穀米っつの?これは8種類の雑穀がアレのアレです。ご飯を炊く時に混ぜるんだよ。なんつーの?ちょっとアタイ・・・ヘルCじゃん?とか思ったんでがスよ。

おかずはお豆腐とこんにゃくの田楽にして、おみそ汁もこさえて・・・和食☆やっぱ体に良いものを摂りたいですわよね?大地の恵みを、そしてバランス良く栄養をね?いやなに、大人の女子として当然ですわよね・・・もぐもぐぱくぱく。

まーそんなこんなで、美味しくご飯を食べてるので、体重が減りません☆エヘへ。暑くて汗だくだけど減りません♪キー!

でもまぁ、ご飯が美味しいって良いよネ。あ、この雑穀混ぜたから美味しいって意味じゃなくて、普通に食べても美味しいよネ。ぷぷ。(雑穀入れたのは、何かいろいろ良いらしいので入れたまでよ)

今日の夜ご飯は何にしようかなー。お昼はもうちょっとしたら、ヨーグルトと桃をアレするつもり。何かオシャレご飯。ぷぷぷ。桃なんて滅多に買わないんだけど、この前資料整理中に、桃は食物繊維が豊富と書いてあったので、得ておこうと思ったんでした。ぷぷー。果物もたまに食べると美味しいね。たまに、じゃなくても美味しいってか?がはがはがは。

でも一番美味しいのはやっぱアイスじゃねぇ?べふふふふ。<ダメ子
saru.gif

ご飯うめー♪

ゲフー。
美味しく食べました。

本当は6%の可能性に賭けて、違うメニューを考えようかと思ったんだけど、今夜はご飯作りに時間を費やしたくなかったので、やっぱオムレツにしました。タマネギとジャガイモはみじん切って。

そんでもって、素敵に盛りつけて写真でも撮ってお披露目しようと思ったんだけど、ケチャップがもう残りわずかのものだったので、何か・・・ブビッとなってしまい断念。明度カヘの様に「んちゃ☆」とか書きたかったです。(「んちゃ☆」とは書いてないか。カヘでは。)

家でご飯を炊いたのが久しぶりなので、余計に美味しかったでス・・・。前に土鍋で炊いてると書いた時からずっと土鍋で炊いていて、電気で炊かなくなったのですが、これもアタイのハートをつかんでるんだー。

ご飯好きだけど、外で買ってまでは食べたいと思わなくて、お弁当みたいのを買う時もご飯のを買うならパンを買っちゃう派なのだよね。

あと、お米の研ぎ方を変えたのも、アタイにはとても良い感じ。前まではずっと白い水が出なくなるまで・・・って言われてたので、それがダルくてさ。白い水無くなるまでって、結構長時間なんだよねぇ!?腹ぺこの時にやったのでは、とてもじゃないが待ちきれないっつーか。でもそんなに研がなくて良いって知ってから、ご飯炊くのが嫌じゃなくなったよ。

ゲフー。ちょびっとおかわりもしちゃったよ・・・。

炭水化物だいエッツ、アタイにはキビCな~♪無理ー。そんな事を思いました。他のダイエットも無理だがな!がははがははがははがははがはは。<開き直ってみました
panda.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ