凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

日々の暮らしが大事

tirakari01.jpg
漫画を貸す為に探ったらさー。
tirakari02.jpg
押入を直したくもなってさー。
tirakari03.jpg
だったら押入収納を見直そうとさ~。
tirakari04.jpg
「この仕事が終わったら片づけよう!」ってさー。
tirakari05.jpg
折角だからちょっと読むか?ってさー。
tirakari06.jpg
やっぱ、普通は思うじゃん?
まー・・・写真には収まってないんですけど、処分を決めた漫画もキッチン部分にどっかりあってさぁ。アレコレするつもりつもりで36年・・・だよな~~~。

もしも入院しなきゃなんなくなって、家族が家に来たら・・・!!!と思うと、僕ぁ臓器よりも心がイテテテテテテテテ!!!で(爆笑)なんかいっそ、片づけられない人・五み部屋好きでース!みたいなアレにした方が気楽かしら・・・どうかしら・・・などなど思いつつ。

これから牛歩感覚で、押入収納ラックを組み立てまース☆ホント、普段からやってればモー超・疑惑時に、ネジ締めたりしなくて良いのにね♪バカバカバカ☆(ほんっっっっっっとーーーに俺はバカだ・・・。)しかも収納ラック、一個でも多く欲しかったので4個セットを買いました☆

(でもこのラックを完成させずに置いていおけば、何かあった時に家族がここに来ても「掃除中だったのね・・・ナオミ、可哀想に!」か。っつーか家族は私の部屋が端から綺麗なんて思ってないってな!?わははわははわはは。ママ、おねいちゃん、メ・ン・ゴ☆)
babu-.gif
ナオミはいかんせん、末っ子だから・・・☆

押入がダメになる

甥達に「やっぱドラ権ボゥ流」は押さえるべきだと語った事で、甥のシャルル(小2)が「今度持って来て!」との事。おばやんもぜひとも読んで欲しい。(何故ならゲームとかにも未だにゴクー出てくるしさ)

それでまー・・・押入に入っている「ドラボー(略した)」を発掘しなくちゃなんないんですけども・・・。
oshiire05.jpg
どん!
oshiire04.jpg
どん!
oshiire03.jpg
どん!
oshiire02.jpg
あぁ・・・。
あの、一番下の箱に入ってるらしい・・・。(あまりに数が多いので、漫画管理メモをつけていて、それによると・・・あの箱の中って・・・。)
腰が・・・腰がギックリしそうです・・・。ダリーの吹っ飛びました・・・切なさで・・・。
ouen.gif

続きを読む »

買ってますわよね

●場がボン度 21巻
あまりに素敵だったので、すっかり最初の方から読み返してしまいました。あぁ、やっぱムサ氏カッコ良い。カッコ良いってのはヒーロー的じゃなくて、修行して悩んで強くなっていく様が、べらぼうにカッコ良い。べらぼうとブラボーって似てる。あぁ、ベラボーッ!

改めて読み返してみると、切ったり切られたりシーンが、私の今まで読んでた漫画の中ではリヤルに描かれてるものなので、ちょっとイタタタタタタタ!!!ではある。目の上・・・えぇーっ!って感じ。

21巻はちょっとセクCなシーンが多くて、井上シェンシェェェェェ!(恥じらい)と思ったけど、読み返したら時々あったので、何か自分の読み方のウッスラ加減にも驚いた。(笑)

あと、やっぱ何度も言うけど、こじローがあんなにカッコ良い解釈っつーか、まぁボキはムサ氏VSコジろーの話ってあんまり詳しくしんないんだけど、イメージでは又8の嘘コジローの方がピッタリ来るなぁ。(笑)

何かウダウダしてた自分が小せぇ・・・とか思えたわ~~~。目の奥の2爺さん最高です。
ossan.gif

続きを読む »

書き忘レター

●楽園マデ(略)~~~ 3巻(完結)
終わっちゃったのかぁ。ちょっと残念・・・。でもカワえとあさダが両想いになってからはちょっとこっちも達成感があって、その後そんなに張り切れなかったので(笑)良いのか。

この漫画で、イマ先生の漫画を読み始めたんだ。凄く面白かった。何かねぇ、絵が本当に上手いんだよなぁ。さりげないシーンの上手さっていうのかしら。走ったり寝そべってる所とか、モノを持ってる所とか、とにかく自然なんだよなぁ。

あと、意地っ張りな人の気持ちを描かせたら、先生の右に出るモノ無しじゃないかしらー?なんつって。
ikkyuu.gif

続きを読む »

最近買った

m0914_0001.jpg

この前のディト時などに買ったのも含め。

●ガンだ夢 10巻
シャーとセーラの子供時代(9巻からの続き)が描かれていて、アニメには無かった部分なんですが、これが結構面白かったです。私はヤスシコ先生の絵が好きなので違和感なし。なんつーか、まさか今になってお話がこんなに深みを増すとは~みたいな気も。

ランば羅瑠がとても素敵で、本当に話がグッと深くなってる気がしまスよ。

↓他の漫画についても書きますので、続きますよ。
sarari-.gif

続きを読む »

買い物上手☆

生活必需品を買いました。
merry0831-1.jpg
大きなモノも入りまスね。
merry0831-2.jpg
小銭がジャマになりません。
merry0831-4.jpg
首からさげれば無くさないでスね。
どれもこれも便利グッズです。
ngagugu.gif


続きを読む »

手荷物では重いわねー

仕事に煮詰まっていて、気分転換に予約してた本を受け取るのもあって、ブクリンぐ。でもホント、セい武のリブろをうろついて、ついでにチョイ・イルムス、チョイ・ムジルしで帰宅です。

(しかも一番必要な資料は、地元の方が手に入りました。そんなもんかしらね?)

それでもまぁ、創作活動に役立ちそうな本を少々。レジで「配送ですか?」と聞かれる程に買いました。えぇ、買いました。
0822books01.jpg

タイトルにイチイチ「プロが」と書いてあって・・・何か切ないけど、良いご本だったので。うちはMac環境が古いしソフトもアレなので、あんまりナウ本だと意味が無くて・・・。

そろそろ環境をアレしたいし・・・しないと・・・とね・・・。ハフー。(でもこの辺は各ギョームでアレコレで、微妙なのだ。話せば長いのでまたいずれ)
ikkyuu.gif

続きを読む »

ほんまのこつ買ってますのよ

m0816_0004.jpg

これだって当然買いました。

アタクシはいつも、この先生の事を絶賛したいんだけど、その絶賛加減がどう言ったら良いのか分からなくて、褒め言葉のボキャブラリーが足らなくて、いっつも「漫画上手いぃ~!」と言ってしまいます。ダメ子ですわね~~~!

続きを読む »

そらもう~買ってますのよ

m0816_0003.jpg

前にまだぬる掲示板があった時に、勧めて頂いたものです~。

ここ数ヶ月で買った、漫画をアレコレ特集した雑誌の全てで取り上げられていて、しかも賞も取ってるし、とにかくみんなのお勧めなのねーと買ってみた次第です。大人気なんですね!

続きを読む »

そらー買ってますのよ

m0816_0002.jpg
次はこれー。

どちらも兄目になったり終わったりなアレですね。
映画になったりもアレですね。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ