凸企画・ズーダラ文字日記

2017-11

青春20周年

すんげーどーでも良い事なんだけど、下の日記「回回に~」って日記の最初に「学泉祭」って書いてあって(今は直しました)本当は「学園祭」だけど、通じるよな~~~と思ったんだけど、万が一「置きナワではそういうんだ?」みたいな勘違いをされてもアレだと思ったので、直しました。

そんで今、ふと思い出したけど・・・何故ビデオをくれると言われたか、ようやく分かりました。最初はよそのクラスの出し物を言われたので、思い出せなかったけど・・・その時、うちのクラスは・・・劇を・・・劇を・・・ゲキゲキに劇をやったんだった・・・。だから私写ってるんじゃないの・・・?ビデオに・・・。

私がスタローン並みに・・・監督・脚本・主演の・・・。(ヒィィィィィィィィィィ)すっげーーーくだらないヤツ・・・。すっげー苦労したのに、苦労以外の何も残らなかったあの・・・。がははははがはははははは。ヒィィィィィィィィィィ。(泣き笑い)

※もれなく金さんも出てくるよ!(大爆笑)<道連れ
osage.gif

続きを読む »

回回に回ってます<時代

すんげー久々に学生時代のお友達から電話があって、学泉祭の時のビデオを観てたら私が写ってるので、ダビングしてくれる・・・との事。どうやらそれは高2のもので・・・恐怖!!!(大爆笑)

そんなに大きく変わってないつもり(でも体重は・・・当時太ってるのを気にしてタノに、もっともっともっと太ったよ!)だったけど、いやいやいや・・・20年をまざまざを見せつけられるとはねぇ。怖いよぅ!!!(笑)

小さい子供の頃の映像だと懐かしい~~~って感じだけどね。どうなのかねぇ。しかも高校時代ってのは、ビデオで「自分」を撮るなんて時代じゃなかったしね。

届いたら、チラ見せしますよ。(笑)一緒に怖がればいいよ!!!
ouen.gif

続きを読む »

ツボ突かれまくり

マブダチの金さんに、誕生日プレゼントを頂いた~♪どうもありがとう。その品々がこちらです。マブダチの熱い友情を感じて下さい。
pure03.jpg
頭冷やせよと。
pure04.jpg
丁度この所、セビンに柿のタネ置かなくなって困ってた所に!
pure05.jpg
このチョコは~(笑)高校時代の想い出がっっっ!!!
pure02.jpg
オシャレは足もとから!
pure06.jpg
網タイツにミュール!
pure07.jpg
イケイケ・ジェニー姐さん☆
こんなに頂いてしまいました・・・。本当にどうもありがとう・・・。(涙)親もウッカリ忘れてたアタイの誕生日だったのに♪

先日金さんからのメールに「誕生日のプレゼント、何が欲しい?(家、金、車はナシよ♪)」と書いてくれて、アタイは何もいらないでガスよと答えたんだけども、この有り様です。泣かせやがってこの野郎☆
(でもね・・・届いた時、丁度寝て1時間後くらいで激ネムで、二度寝しちゃったのでお礼が遅れました・・・。しかも金さんが入籍の報告をくれたメールにレスで。俺、ダメおだよ!金さん、超∞メンゴ!!!)

全部大事に使わせて頂きます。毎年本当にどうもありがとう!!!私も金さんの誕生日には何か・・・熱い友情の品を贈れる様にしたいでース☆
tenkou.gif

お花屋さん

さき一昨日の夜、お仕事先の信頼していた方がご病気で急逝してしまったというご報告を頂いた。おそらく亡くなられた方自身もビックリの展開だったに違いなく、周りもこぞってオタオタになってしまった。(心が、です)

すっちゃかめっちゃかな気持ちで、お花を贈る手配をしようと、最初はネットでいろいろ探してたんだけど、何かこう・・・こういう時のお花って良いものが無くて、毎回困る。それに私はこの方にお世話になったので、こんな花じゃダメだ!と、ブクロに出た時にお花屋さんに行く事にした。

でもそこにあった見本は、ネットのものよりも見劣りしてとてもガッカリで、しかも器も用意が無いとかで散々だった。この花屋じゃ無い所に行こうと思うんだけど、お花屋さんがいろいろ提案してくれたりするのと、もしかしたら花屋に期待し過ぎてるのだろうか?と思うのと、やっぱ私自身ショックでちょっとおかしいのとで動けなくなってて、お花屋さんのいう通りでいいや・・・みたいな気持ちになった。

(私はお花屋さんに向かって、ネットよりも良くなくてガッカリと言い放ってしまったのだ)

そのお花屋さんが、一生懸命同じ系列店の違う階にある所から(デパートの中の花屋だったので)ちょっとはマシな器を持って来てくれた。っつーか、それを探しに行ってくれた事で、良しとしようと思ったのだ。

そして友引には送っちゃダメですよーとか、私はメッセージを書くつもりが、何かもうなんて声をかけていいのか分かんなくて、やっぱメッセージいらないというと、折角ですから~と何か後押ししてくれたり・・・。

要はね、悲しいからって、見ず知らずの店員にあたってしまったんです。申し訳なく思えるようになって、お手数を掛けてスミマセン、とてもショックだったんですと話すと、笑顔でそうですか~と言ってくれて。

最後にアレンジの事をお願いする時に、お葬式だけど、出来れば可愛い感じにして欲しいというと、また笑顔で「ハイ」と言ってくれて、何か本当に悲しい気持ちになったりとか。何かすっちゃかめっちゃかになり過ぎてるかしら、とか、そんな気もしたり。

今日お花が届けられる事になっているので、喜んで貰えると良いなーと思う。あの良い店員さんなら、きっと良いものを作ってくれてるに違いないと信じてる。
kozue.gif

続きを読む »

ホトレしピ

今週の月曜日のお出かけは、デザイン友達のmiwaっぺの個展に出かけたんでした。
miwa01.jpg
らっしゃい、と向かえる椅子。

沢山写真を撮らせて貰ったんだけど、miwaっぺのサイトで綺麗なレぽぅトが見られるので、興味のある方はそちらをご覧下さいませ。(笑)私のリンクの「hapuna net works」って所か、myblogリストのhapuna net memoから行けますよ。(画面向かって右の→枠の、下の方にあるよ。見て頂戴よ。)
miwa02.jpg
miwaっぺ作品展名物・ホトバッグ。

※10/2までは、個展では無いけど青山(ナウシティ)での作品展が見られましてよ。(針ANAカメラで撮影した写真展よ。)私もこのカメラには興味があって、作ってみたいのだ・・・。(但し「簡単」には作れない様子。根気無しの人(ボキ)には敷居が高ぇよ☆)興味のある人はハプハプにhapunaって見て下さい。(右枠→リンク&マイ風呂具リスとより)

私もそのうちレぽぅト描かせて頂きますよ・・・。作品というよか、miwaっぺの。(笑)イメージダウンにならない様にぃぃぃ♪
lika.gif

25年後

友達のオメデタ・ラッシュが相次いでいて、何だかもうビックリクリクリ∞です。みんなおめでとう、ラヴ!

私の為に、全員男の子を産んで下さい。そして息子さんが25歳くらいになったら私の元へ♪25年後・・・61歳か~~~ラヴ現役ね。問題無し☆あぁ・・・でも全員が男の子だったら・・・ナオミ(婆)困っちゃうな。っつーか、友達を「お義母さん」と呼ぶ日も来ちゃうのかな?テヘ★

(全員が「女子が産まれます様に!」と願いそうでスね?ぷぷぷぷぷぅ。)皆様、身体には気をつけて・・・元気なお子様を産んでねぃ♪

ちなみに女の子だったら、私に弟子入りさせても良くてよ?まずは人形道、お望みならば漫画道、あとはお絵かき道場も指導致しますわよ。ツキカゲ先生風に。全員落描き上手に育てます!(落描きかよ!とツッコむが良いわ)
tenkou.gif

ナシアリ

nashi02.jpg
ナシ☆
人形友達のうに子さんから、今度は梨を頂く・・・。しかも高価な良い梨を・・・。

うに子さんとはほとんど連絡を取っていないのに、前回のモミじといい、今回の梨といい・・・何故か急に名産品が送られてくるのダ。(何故・・・???)お礼のメールを出したけど返事が無くて、何かアタイは梨を食べられずに居るよ。(笑)いや、何かホラ気持ちの問題としてさ???連絡着かないのにドーよ?みたいなさ。

多分ここは見てないと思うのでアレですが、どうもありがとう☆でもホントにもうお気遣いなくね。(っつーか、マジで何で・・・???(笑))
tenkou.gif

続きを読む »

包み忘れガチ

「ありの方が~」という文章は、なかなかランボゥかもしんないので(笑)補足っつーか。言い訳じゃないよ。(笑)

友達なんだけど、なんつーかアタイの甘え(鼻声混じり)を許してくれる所もある人なので、アタイは感謝してる部分もあるのだ。だから本当は彼の甘え(鼻声混じり)も聞いてあげねばいけないなーと思ってるのだ。

でもアタイ、鼻声だったのもう4~5年前で、今は鼻声じゃないのでカンベンして欲しいっつーか、アタイの鼻声とチミの鼻声では種類が違うジャン・・・とか思っちゃうんだなー。

※ここでいう「鼻声」とは、恋人じゃないのに恋人に近い感じで甘えてしまう事を指します。例えば「今から来て!」みたいな事です。(笑)アタイはこう見えて意外と「今から来て」派なので(爆笑)遠距離ラヴが苦手です。
katocha.gif

続きを読む »

ありの方が良い

いちいち文字にするまでもなく、大人の男女なら分かってて当然と思う事をあえて書きますよ。ラヴの事です。リスン。「無いよりはあった方が良い」セイ。あーハーン。

これはですネ。
例えば好きな相手、もしくはちょっと狙ってる相手が居た場合、その相手と自分の距離がなかなか縮まらない時は、いろいろ「あった方」が良いという意味です。
平たく言えば~「お金」「趣味」「知識」「その他」です。自分の魅力に繋がるモノです。お金を魅力に入れてスミマセン。でも無いよりはあった方が良いのです。

(でもお金がある振りじゃーダメなのです!何とかローンで借りたお金じゃなく、普通に稼いだおこづかいの事を、ここでは言っていますよ!)
opal-t.gif
※ちょい長いので時間ある人だけ「続きを読む」押して★

続きを読む »

包み下手

昨日はいろいろ、日記を書いて書いて書きまくってたんだけど、どう書いてもソフトじゃなくて(笑)、つくづく文章ってむーずかしーーーな~~~と思ってたんでがスよ!

ボキね~~~、きっと東京で~大人になって~心が氷になってしまったんだよ~~~♪っつーか、それで良いから、そう思ってくれて良いから、嫌われたい時がある。(笑)

もう全部トキオの所為☆東京砂漠ってこわぁぁぁぁぁい!!!全員心がジャックナイフぅぅぅ★アタイの住む町は、東京のス羅む街なのぉぉぉ。この町で生きるには、人の心など持てないの・・・ケケケケケ!
jack.gif

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ