凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

アワワワ夜じゃん!

気付いたら夜よ!ヤベーーーーーーー。

●今日は甥のシャルルの誕生日で・・・あの子の写真をアレコレしたりでー。アワワワワ。わわー。最近シャルルの事を考える時に、あの子がらっきょうを食べてた所を思い出す。(子供の頃、らっきょう食べられなかったよ、おばやんは!)

●スけぇとのマォちゃん、すんげーーー可愛いよねー・・・。姿形もマブだけど、受け答えが可愛いね。さっきTVで観てたら幹チーの苦み走った顔も写って・・・気の毒に思ったよ。(苦笑)

っつーかさ、昼間に生放送か何かでスけぇとの番組やってたけど、イン他ヴューは気の毒だったね。試合前なのに出さなくても良いのにね。

●私の弱点に、旅行に興味がないというのも含まれるのですが~~~。今何つーか、じゃぽンの事をよく知らないとダメな事をやっていて、ちょっと苦C。(笑)商売柄、そういうのを絵にしないといけない事も多くて、実はとても困る。

あと↑これとは関係ないけど、自分が本当にモノを知らない事もイカンイカン・・・と思う。分からない言葉が出てくると、すぐにダジャレばっか考えてる自分が居る。ダジャレ部に入れ、っつー感じ、な?

●おりゴトーを入れたアレコレを飲んでるけど、ビヒズスキン増えてるのかなぁ?ゼン玉ムードが感じられないンですけども。振り向けば居た、みたいな日が来るのかな?

●らはびえが赤ちゃんからちょっと育ってクリみたいな形に。すっげー可愛い。(笑)七変化の乙女に育ってます。

●ひとっ風呂浴びてきまス。
panda.gif

貴族断念か

昨日の林カァンを観て・・・アタイは貴族になれない・・・と思ったよ。(笑)

あんなにおびただしい鳥地獄では・・・。無理無理・・・。一番辛かったのは食事の時のインコのパイ・・・。死んでるのはまだ何とかアレだけど、生きてるのは・・・!!!

ちなみにアタイ、こんなに鳥がイヤな癖に「鷹狩り」はちょっとしてみたいっつーか(笑)キモ&怖いけど、鷹はアリかな~?みたいなね?まー逆らえないっつーかなぁ。

雨のッチは鳥嫌いなのを前に他の番組で観て、それでも鳥と戯れたり(催眠術で!おそろC!)仕事だけど大変だな・・・って思ってたんだー。他にも鳥嫌いなタレん戸は大変だな~って思うよ。何かTVってホント鳥率高い。CMとかな。何でだ?

あの食事のシーンはちょっと怖くて、でもゥ度がウサギをぴょんぴょんさせた事でちょっと救われたわ~。(笑)頼もしいわねー。

私もいつか独身キゾクパーチーしたい。(笑)楽しそう。でもご飯は普通のご飯が良いな。(お頭・しっぽ等無しのご飯がいいね☆)
kabo.gif

セッコツイーンの謎

昔から「セッコツ」イーンとは何をするイーンなのか?と思う。イーンって医院ですよ。骨のアレコレで通ってた時期があるんだけど、ピリッと治るでもなく、良さが分からない。

ここ2~3日肩凝りの所為で頭痛がするな~と思ってて、今日は時間があったからセッコツイーンへ行って、マッサージみたいのを受けたのよぅ。ここは前にも行った所なんだがよ。

マッサージして欲しくて、と受付で言ったら気に入らなかったらしく「うちはマッサージじゃなくて(うんぬん)」と言われて(このセンセーには初めて会った)、はぁ、前に来たので知ってますと答えたら、何か急にシオシオになって「あ、エビハラさん~?」と、さも知ってましたよ!風な何かになって、ちょっと不思議だった。(笑)

そんで何度も私が「腰痛なので腰もやって欲しい」と言ったのに、腰をちょっとやって(最中にもちろん「イテー」とか言ったよ、アタイ)終わったら「腰が痛いみたいですね」って言われた。・・・だーーーーーーーかーーーーーーーらっ!!!(笑)

490円。安いけど、別にこれといってピリッと良くなるでもないし。無駄遣いか。この分で漫画を一冊買う方が有意義か。っつーかさ、マッサージとかセッコツイーンでピリッと治ると思うのが間違いなのだな。分かってるんだけど!分かってるんだけど!!!
kozue.gif

怖い顔

すんげーーーどーでもイーんだけどさ~~~。
昨日か一昨日のF得ぬ絵ス・カヨーサイのひととヨーの顔が怖かった。
hitotoyo.jpg

っつーか、昨日だけじゃなくていつも歌ってる時の顔が、ちょっとなんつーか・・・多分「そういう見方をしたらダメ!」と大人に叱られそうなんだけども、なんか変な顔して歌うのが気になっちゃう。

昨日はまゆげが隠れる髪型で、目を見開くので怖さ5割増だったと思う。(笑)

いつも彼女が歌ってる所を見ると、顔マネ出来そうな気がして試すんだけど、何かどこがポイントなのか分かりかねて出来ない。(間違いなく「口元」ではあるんだけど<ポイント)

あと、振り?みたいなのが、シュワ?とか思う様な、でも違う様な?昨日は何度かこの絵の様なポーズを取ったのでこう描いた。(でもまだ掴み切れてないんだよなー)もっと練習しよう・・・。多分、ケンシムラのあいーン顔みたいな要素が含まれてるんだよなー。

練習練習。
oiroke.gif

続きを読む »

ドトーの2-3

●やっとアレコレがアレで、今日はちょっとノンビリーかも。バフー。事務ボタンでアレかな。ゲヒフー。さすがにくたビリたな。

●一昨日から月のものになっちゃって、ドーなる事かと思ったけど、先月のあのイタタタタタ!の後は何もかもが「屁」ですわ。(笑)今回は私にとっては楽だったわー。っつーか痛がっていられない状況が功を奏したかな。

●父が若い頃の話を沢山してて、あまりに暴れん坊だったので「じゃーお墓参りしなくちゃ(謝りに行け)」と言ったら、本当に行く事になった。(笑)一緒に行ってきた。ご先祖に両親の幸せを祈ってきたよ。

●そんなドトーのアレコレ中に、でこぼうが子供を残したまま生まれた星に帰ってしまい(死んだ訳じゃない)二代目に受け継がれてしまった。二代目はオスで名前は「なみお」にした。なみおは今サクランボの形。また早寝(子供)になったので、8時に寝ちゃった。

●ずっと一緒に居るとイヤになるけど、二泊三日くらいだと大事に想っているうちに帰ってしまうから、ちょっと寂しい気持ち。(笑)

●寂しさを紛らわす為に、漫画をむさぼり読んでみた。新しく買ったのは「ぎんタマ」と「ブリーち」と「絵ゥレか2巻」。絵ゥはやっぱ漫画の方は魅力が無い。絵がダメかも。ぎん、ブリはなるほど~こういう話だったのね。面白い!!!甥達にも勧めねば。(寂しかったから漫画買ったんだもーん♪寂しくなくても買うけどね???ぷぷぷ!)
madamu.gif


お天気イーので

●今日までのアレコレが済んだので、今日はやや自由です。でもいよいよ月曜日に「父・上陸!」なので、次のアレコレをアレしないと・・・です。なおかつ部屋の掃除等々・・・総合的にNPNってか。でも「明日まで」じゃないと、心が穏やかよ。(笑)

●今日はウンコゲーム(でこぼうの)で、初めて70G(単位:ごッ血)を得ました。いつも最高でも50止まりだったんだ~!わーい!このゲームを何度もやりたいけど、でこぼうが拒否して出来ません。体重が足りないとやらせてくれないんだ。こんなにゲームやりたい事って少ないのに。親の心子知らず。

●天気が良いので、超・久々にバイクを磨く事にします。コイン洗車に行くか、家の前で磨くか・・・悩み所!コイン洗車だと寒そう?とか思って・・・。でも奥の方も磨かねばなんないしなー・・・。悩む~~~。日が陰って来た・・・。家前洗車にしようかな。(笑)
decoji.gif

サンタくろースィずカミーつーター♪

05san.jpg
ヘイ♪
サンタが町にー。今年からこのサンタに変わって、ちょっと嬉しかった。(笑)なんかこれ可愛い。
去年までこれだった。
04san.jpg

片づけるタイミングが遅くて、シンナリしてる事もあった。
私もはりきらないが、町もそんなにははりきらない飾り付け。この町が好き☆

普段はこれ。
03san.jpg
肩に子を乗せてる雄々しい父。
(お父さんにサンタ帽を被せるような遊び心は無し、か。裸に帽子ではクリスマスで悪ふざけ・・・みたいだから?)
tenkou.gif

モドリましタ

●お仕事のアレコレが終わって、帰りはヴクリんぐ。でもちょっとだけ。資料探して、漫画買って。ムジるしでファイルとかガッツリンコ買って。<これはスクラップ用
あ゛~~~。ラララー♪今オレやるっきゃ(略)。

●今朝はちょっと調子悪くて何かめまいがする。起きた時が一番ひどくて、もっかい寝た。(笑)そしたら心持ち良くなった。ちょっとだけ思い当たるのが、ビョーいんの次の日って必ず具合悪い。

自分なりに思うのは、今回のフジン化騒ぎの度に、母に電話(しかも長い)などもあるし、やっぱビッグリの連続でイヤなハイテンションにもなったしで(笑)、次の日に変な熱が出る・・・のかも。この前もそうだったし。

しかも前回は「風邪?」と思って、わざわざ内科で診察まで受けたっけな。(笑)喉が赤いと言われて「普段全く喋らないのに、昨日は喋ったからかも」で、オイシャの失笑を買ったりな?ふふ。喋り機能がホントに低下。恐ろしい!(笑)
ashura.gif

続きを読む »

乙女のブゥツ事情

先日絵日記に、ブーツが似合わない事を書きましたが。
boots01.jpg
履き口がゆるいを履いても似合わない。
足が短いからダメなんだ・・・と思うのです。だからといって
boots03.jpg
ショートブーツが欲しい訳では無く。(持ってるから)
boots04.jpg
履ければ何でも良いわけでもなく・・・。
boots02.jpg
一体自分はどうなりたいのか、疑問すら覚え・・・。
boots05.jpg
作業着屋さんで、一番似合いそうなのを発見。
あれなら絶対に似合う、履きこなせる!と相当嬉しく思ったが、やっぱり何か見失ってる気もしたので、ブーツはとりあえず保留。
ふくらはぎが細ければ、どんだけつま先がとんがってても・・・いやいや、膝下が短いからダメなのだ・・・。

っつーか、外に行かないのに靴を買うのがどーかしら?と、原点に辿り着く事で、乙女の悩みは終着駅にたどり着くネ☆
kozue.gif

クーるの逆はホットだろ!?

どこかで既にネタになってるかもしんないけどさぁ。<知らないけどさぁ。

くール微図が流行ったのってさ、ちょっとだけ「バカじゃん?」な名前だったからだと思うのよねぇ。実際にみんなが「クー瑠微図!」と思ったかどうかじゃなくてさぁ。変な名前!ぷぷぷ!!!だったと思うのね。

だからさー、冬は「ウォー夢微図」じゃなくて、何故「ホット微図」にしなかったのだろうな?バカっぽい名前の方が、絶対にみんな「ホット微図!ホッツ!ホッツ!」だったに違いないと思うけどな。そこんとこドーかな。

何かさ、ウォー夢っていうのが正しいんですのよ?とか思っちゃったのかな。こういう所はミスター(ながシマ)に習って「メイク観羅区瑠」みたいな言葉をこさえたら良かったのにね。ダメだったのかな。エツコはそんな間違えしたくなかったのかな。

関係ないけど「温かい」を和英辞典で調べてたら、一生使うチャンスがなさそうな英会話を発見。「I want my sake warmed,please.」>熱燗にして下さい。
折角なので「人肌」も調べた。人肌の酒>「sake warmed to body temperature.」

外国に行ってまで熱燗を頼む程、日本酒を飲みたい時に便利。
ossan.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ