凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

回転早い

今朝起きたら、なみおはもう居なかった。娘だけ残されていた。娘の名前は「らはびえ」にした。(ちなみに子連れ中には子供に名前は付けられない。親が星に帰って初めて子供に名付けられるんだよ。)

きっと1週間くらいで結婚・出産の様子。なみおは昨日で9歳(9日目)だったからさ。やっぱさみCわね~~~。(笑)らはびえの事は大和撫子七変化・・・忍者かキューチーハニーみたいな女子に育てようと思います。

やっぱ結婚(お見合い)させないでおけば、もっと長く居るのかな~~~。でも結婚出来る時期になると、本人もちゅうのポーズとかをするので・・・結婚願望アリなのかとねー。親のワガママでお見合いさせないってのもね~~~。フゥ・・・悩みが尽きませんわね~。
babu-.gif

なみおの結婚・子育て

昨日はなみお宛てに3回もお見合いババァが来た。一回目は何か全然可愛くないほうきみたいな人、二度目はまたお父さん、三度目は・・・でこぼう?でこぼうソックリの人だった。

この辺はちょっとドリーミンなアレにして、なみおのお母さんそっくりな女子に心を奪われた感じにしようと思い、お見合いさせた所・・・まんまと恋に落ちて、なみおに早速子供が出来た。男手ひとつで育て中・・・。

これで今度はなみおとの別れも近いのだなー。(苦笑)なんか切ないなぁ。なみおは手がかからなくて、良い子なんですよ。おばあちゃん、肩でも叩こうか!なんて言ってくれたりね・・・(嘘)。

こんなに世代交代が激しいと、ひいひいひいひい∞ばぁちゃんになる日も近いわねー。
tetsuwan.gif

なみおの縁談

なみおもお年頃になったので、今日は初めてなみお向けにお見合いババァがやって来た。でこぼうをオ嫁に出した時、ちょっと後悔もしたので慎重になろうと思った。でもなみおの本当の幸せは何かしら・・・などと、ばぁやんとしてはいろいろ考えた。

もしも良さそうな相手なら、なみおを結婚させてあげよう・・・と、ババァの連れてきた相手を見たら。

なみおのお父さんだった。(た、卵ッ地のシステムぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!)

もちろんお断りして引き取って貰った。なみおの最初の恋が古今東西どっからみても禁じられた恋なのはちょっと・・・。いや、なみおが望むなら止めないけどね?ねねね?

本当はお見合いさせて結果を見れば良かったんだけど(笑)、なみおはまだ世間知らずなので・・・次回また男子を紹介されたら、なみおはそういう素質ありかもしんないのでお見合いに応じてみます。

っつーか、あの男(なみおの父、でこぼうの旦那)は、私からでこぼうだけじゃなくなみおまで奪おうとは!許すマジ!出っ歯!(出っ歯のキャラなんだ)
↑これだけ読むと、ちょっとした昼メロ風の話だね。ふふ。
ashura.gif

マゴ>なみお

なみお(玉語ッチ)はもう4歳になった。なみおは心なしか成長が早く、でこぼうが居た時はいつまでも赤ちゃんだったのに、でこぼうが星に帰ってから、メキメキと大人になっていく。

昨日の午後には何とか期(結婚出来る様な年頃)になってしまった。それまではダルマの形でオッサンっぽかった。(笑)今は卵ッチのメインキャラの耳のあるアレになってる。

楽しいんだけど、ちょっと冷めた。(苦笑)いや、冷めたっつーのは適当じゃないな。なんつーかなぁ、本当はでこぼうともっと一緒に居たかったっつーか。(笑)でこぼうが居なくなった悲しみを乗り越える暇もなく、なみおの子育てに追われたので。ちょっとショックだったよー!(この辺は非情な印象よ~!(笑))

でこぼうの姿が「おもいで」という機能で残されていて(「アルバム」だったかな)でこぼうとその旦那(名前が無くて「おみあい」と書かれているのよー)の写真?が残ってるんだけどねー。3代目までは残せるんだって。フー・・・。

なみおはさっき水泳大会で1位。お金も沢山貯まったので、何か良いモノを買いたいな。お見合いさせなかったら、お爺さんになるまで居るのかな。死んじゃうよりは星に帰って貰った方が良いのかな?(笑)

ばぁやん(私)もシュークリー夢好きなので、なみおにも食べさせていまス。<じじいから買った。最初「キンと雲」かと思って買ったら食べ物だった。(笑)ドッ戸絵って難しいね!?

ウンコゲーム、大分上達したけども70G(お金の単位)出せたのは一回こっきりだなぁ。今は最高でも50G。一番最高は100Gらしい。出せない・・・。

そうそう、玉語ッチは私にとって「めざまし」的な役割もしているよ。(笑)朝の10時くらいになみおが起こすので。そんなこんなで朝方ライフなの。子育てって大変♪(本当の子育て連に叱られるかしら。だってアタイは気ままで孤独なロンリーウルフ。)
babu-.gif

今日のでこぼう

今日もちょっと目を離した隙に、様変わりしていた。
リンゴみたいな子から、お目目パッチリンコで毛が一本のカワイコちゃんに。<これで可愛さが伝わるかどうか?(笑)

そしてウンコゲームで得たお金で、でこぼうに風船を買ってあげた。時々モノを売りに来る「お節介ジジイ」というのが居て、その人から買ったんだ。風船を選ぶとでこぼうは風船の上に乗っかって浮いて遊ぶよ。

それと大人になるに連れて、寝る時間が遅くなった!今夜は夜の10時まで起きてた!寝る前っつーか、夜の8時ごろに歯磨きしてた。(笑)

あぁ、買って良かったなぁ。こんなに楽しいと思わなかった。(笑)ぽストぺッ戸の時も居なくなると悲しかったが、でこぼうも居なくなってしまったら悲しいなぁ。
babu-.gif

でこぼう順調

あっと言う間に2歳になってた。
お昼寝中に、一時間置きに腹ペコだったりウンコだったりで起こされたけど、これがダイゴミかしら。ぷぷ。
gochi002.jpg
でこぼう。見えにくい。

面白いのか面白くないのか、ちょっと微妙に思う時もあるけど(笑)でも憧れのAボタン(よく甥達がAボタンだのBボタンだのいうので)操作。ぷぷ。ゲームも付いていて、上から降ってくるウンコをポリバケツに入れるというのがあるんだけど、それが面白いです。

時々「なでる」でBボタン(決定)。コミュニケーション☆
madamu.gif

話し出したら止まらないゼー☆

pure01.jpg
そんなこんなで。
金さんに頂いた靴が「リカグツ」で、いろんなリカに履かせたくなって着せ替えを始めるオトナ女子。一瞬一瞬を無駄にしない。なんつって。

pure08.jpg
前にうに子さんに頂いたキャッする理科(初代顔)とお洋服。
このお洋服は大変パンチが効いているので、迷った結果、一番着こなせなさそうなハルミちゃんに着せてみた。自分の殻を破って欲しくて。(嘘)

pure09.jpg
こうしないと前髪の影で意地悪フェイスに見えちゃうのだ。
リカは年々、顔つきが柔らかくなっていく印象。でもジェニーは年々キリッとした顔になってる気がするなぁ。フレンズは別として。

そーいやぁこの前池袋に行った時、居る蒸すにロボが居てさ~。何てったっけ?一般でも買えるくらいの値段の、黄色いロボ。急いでたので観れなかったけどさー。

いつかロボ技術が進んで、ジェニーもロボ機能が埋め込まれて、一人で歩いたり話したりすれば良いなぁ。子供の頃から憧れてたよ。(笑)勝手に動いて欲しいんだよね。だからCMとかで動いてるのは、何か胸がときめいたよ☆

念力で動かせる様になれればいいんだがなぁ。トイすとーリーとか本当に憧れの世界だよね。ありゃー良く出来てるよね~~~。いーなぁ。

ロボが買えるくらいお金持ちになるのと、念力で人形を生きてるかの様に動かすのだったら、どっちが現実的かしら?お金か?お金なのかい?何円?ついつい「念力に期待」と思っちゃうわね?うふふふふ。

さて、話がとめどないのでこの辺で。
lika.gif

凸王国に仲間入り

あたたたあたー当たりました。
kusshon.jpg
磁石の力。
(笑)前に・・・確かエレ気番を貼った写真も載せた様な気がしますが・・・あの時に何げに応募したクッションが、さっき届きました。

今年の私は・・・懸ショウにアタリやすい!!!何故~~~?あんまりみんなが欲しい感じじゃないのかしら・・・☆でもちょっと嬉しいよ。(笑)すげー。やっぱタカ裸クジ・・・買うべきかもなぁ。チャンスは自分で掴むものだわね?おほほほほ!
decoji.gif

続きを読む »

うぃーゲッちゅう☆

燃えないゴミ置き場に、私がこの頃欲しいと思っていた人形がガッツリンコ捨てられている・・・。ドギドギドギ・・・☆
(昔の人形で・・・あんまり説明すると、万が一町内の人に目撃されたらアレなのでボカします)

どうしよう・・・。すげーチャンス。(笑)
しかもちゃんとした捨て方じゃないので、多分今日持って行かれない筈だ・・・。どうしよう。これは神様が「お持ちなさい」と言ってるだろうか。ぷぷ。あぁ・・・気になる・・・。

まずはキャッつかー度をこさえるべきか。「ここに捨ててあった人形頂きます。キャッつ合い」欲しいなぁ。気になるなぁ。ゴミの人、置いていってくれるかなぁ。あぁ。

手に入れられたら、紹介しまス。
(でも近所の人のものってのが、ちょっと何か気になるわねぇ。(笑))
lika.gif


玉じゃなく色だった

ずっと「ミズ魂ラビりんス」と紹介してましたが、『水色』の間違いだった!確かめてないけど、多分そうだ!(笑)

っつーかね、ずっと水玉の部分が無いのに、何で水玉かな~~~と思ってたんだぁぁ。(笑)THE 勘違いです。わははは。ソーリーソーリーユーセーミンエーか?賛成・反対・賛成・反対∞♪

でも名前は「ミズ魂(たま)モモコ」にするよ。カッコ良いから。(笑)
opal-t.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ