凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

くりみん

aisu022.jpg

こないだやっと食べる事が出来たー!(前回の期間限定のアレの時はウッカリしてた)

すっげーーーーーーーーー美味かった・・・☆夢の様に美味かったぁあぁ!

ハーげンだっつ、もっと安かったら良いのに・・・もしくはもっと量が多ければ・・・。そしたらとどまる事を知らずに食べちゃうから、ハーげんさんが気遣って今の値段にしてるのだろうか。ちょっとで満足しておけ、と。

あぁ、おこづかいがあれば10個くらいまとめ食いしたい・・・!

osage.gif

オヤじ的なアレで

たべもの続いてますが!

先月、久々にお会いしたお仕事先のシャチョさんとの急なアレがアレでアレした時のアレ!

bkr_0005.jpg

つくね!

bkr_0001.jpg

(もうドコのなんてアレか分からない)

bkr_0003.jpg

(コリコリしてたとは思う)

bkr_0008.jpg

(もつ煮込みだったと思う)

bkr_0002.jpg

(ハムかつだったと思う)

bkr_0004.jpg

シソ味のホッピー。美味しかった!

bkr_0006.jpg

きゅうりのお新香(見りゃ分かるってか)

bkr_0007.jpg

(やっぱり分からない)

散々ごちそうになって、その後2次会があって・・・ソコでもいろいろ頂いたんだけど、写真も撮ってないし、何を食べて飲んだかも思い出せない。

ただ、この先何も食べるものが無くなった時、肉がアレになったら・・・は戸をアレすると告げた所(酔っぱらい)、シャチョさんが「そんな時は俺が何とか肉を調達するから、頼むからは戸を食ったりしないで!(酔っぱらい)」との事で、じゃーソレで!と固い握手を交わしてアレしました。

いやぁ、飲んだわぁ。覚えてるけど覚えてないわぁ。

ossan.gif

オシャぽぷ

ane-00009.jpg

先日姉がわざわざ家まで持って来てくれた!(本日中にお召し上がり下さいってアレだから、とのこと)

TVで丁度見た事があって「高ぇな、オイ!」と思ってたヤツだったーーー!!!おねいちゃん!!!

キャラメル味とチーズ味のぽぷこんが混ざってる一袋と、キャラメル味のぽぷこんにアーモンドの粒まるごとが絡まってる2種類。美味しかった・・・。(喉が渇くけど!)

持って来て貰った時、一緒にアタイの町の中華そば屋さんに入って、一緒にタンタン麺を食べて(これまたごちそうになった)その後すんげーーー腹一杯の中、ぽぷったのだけど(笑)ソレでも美味しかった。

あと、やっぱオシャモノは「へ〜!」とか「わー!」とか気分が上がるアレがアレだよねぇ。自分ではあんまり買わないと余計にね。おねいちゃん、ありがとう。

kozue.gif

しゃヴしゃヴ

昨夜はいつものあの人達とのご飯で、すっかりごちそうになってアレ。

130514_01.jpg

エビとかなんかの前菜。ゲフー☆

130514_02.jpg

まぐろとかつお、だと思う。ぐェフー☆

130514_03.jpg

あわびとレンコンとジャガイモとトマトとブロッコリーのグラタン的な・・・。のぇフー☆

130514_05.jpg

しゃヴしゃヴ。レタス、水菜、牛肉、カニ・・・などをごまだれとわさびをダシでアレのたれで。ぐぇふうぅうー☆

130514_06.jpg

牛肉のあぶり・・・の握り・・・。どぇフー☆

お肉を追加して(コレがパンチ力アリ過ぎで、誰が追加したんだよ!とか最終的にはちょっとアレに)写真撮り忘れたけど、焼きオニギリと昆布がちょいとアレのお椀にしゃヴしゃヴ後の汁をかけたお茶漬けで〆。

激ウマでした・・・。

そして今回は、ビーる+ジンジャーエーるという何とかっていうお酒を飲んだんだけど、ソレが激ウマ!

130514_04.jpg

見た目はビーる!頭脳は大人!なんちて!アタイはビール嫌いじゃないけど、苦味がめんどくさいというか(ソコが良いのは重々アレだけど)苦いのをこらえて飲んでる部分があんのだけど(食事に寄ってはソレが良い時もあんのだけど)

アタイがビールをそんなに飲まないアレを、全部払拭するかの様な甘さがプラスで美味しかった!家でもやりたい!最近ビールに何か甘いアレコレ足すのアレみたいだけど、多分そんなアレだと思う。

さて・・・今日はダンジキしても良いくらいのアレですね・・・。本当に食べ過ぎてる・・・!男子と同じ量食べてる・・・ダメ、絶対!

ouen.gif

かきごーり

一昨日姉に誘われて、長瀞の方までかき氷を食べに行って来たよぅ!

kkgor_0909_005.jpg

2時間半も待った・・・!(笑)外で。でも姉と語らってたので、全然楽勝だった。但し汗だくになったけ・ど・ね!

kkgor_0909_004.jpg

そしてやっとアレ出来たかき氷!シロップは自家製で、自分でかける様になってます。アタイは黒みつ・きなこ・おぐら・練乳で、氷の中におぐらが潜んでて、姉は抹茶・抹茶あん・練乳のかき氷で、氷の中に抹茶味のあんが入ってました。天然氷なので、ふんわりしててキーンとならないっつーアレだとか。

kkgor_0909_002.jpg

ざばぁ。(みつを掛けた途端、ちょっとだけてんぷらっぽい見た目に・・・)

kkgor_0909_003.jpg

しゃくしゃくしゃく♪

もの凄く美味しかったでス!!!
暑かったのもアレだし、空腹とかいろんなアレもあるけど、ソレをヌキにしても美味しかったー。いつかまた行きたい〜。おねいちゃん、連れて行ってくれてありがとう!

ngagugu.gif

急・焼き肉

先日、おシゴトアレのhide3さんにLINEで話しかけた所、アレコレの後に「(アタイの町で)何が美味い所無い?」って聞かれて(セヴンイレヴンと答えたけど却下)アタイはご飯食べたからパヘしか入らないとお話したけど、焼き肉に行くって事だったので、ソレなら別腹でお話ししたらー

120727_yknk01.jpg

ういーふ。

120727_yknk02.jpg

サラダデカ過ぎー。

120727_yknk03.jpg

コレは3人前。

120727_yknk04.jpg

120727_yknk11.jpg

わぁぁ
(こういう画像が続きますけど、イーかしら?)

120727_yknk09.jpg

120727_yknk06.jpg

うっひょぉぉぉう

120727_yknk10.jpg

ぐぇふー

120727_yknk05.jpg

うひょひょひょひょーぅ

120727_yknk08.jpg

ミニれいめん
(苦しくて、美味しい気持ちよりもアレな感じがアレだった)

120727_yknk07.jpg

でもアイスは別腹だった・・・

げふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ごちそうさまでした・・・。ホントに美味しく頂きました。hide3さんと、hide3さんの恋人・M谷さん(男子)ありがとうございました。

次回はわが町の自慢、セブンイレブンのシュークリームをアレで!

ngagugu.gif

コージ

kooji_120719.jpg

こないだフリーペーパーの懸賞に応募したら当たった〜〜〜〜〜ぁ!ウヒィ☆
塩コージ、全然アレだったんで・・・嬉しいなぁ。らららー♪

アレしたら感想もアレするねぃ!

ngagugu.gif

さくさく

cookie-001.jpg

こないだ作ったクッキー。
小麦粉とお砂糖、マリーム(クリープみたいなアレの試供品)と白ごまと無塩マーガリン、サラダ油、水、重曹でアレして作ったんだけどさー思いがけず美味かった!!!(笑)

牛乳が無くて、仕方なく水とマリームでアレしたんだけどね。

最近重曹を入れるのがアタイの中で流行ってて、ホットケーキにもアレしててふんわり度が上がって嬉しい♪クッキーだとさっくさく。

コレもハトサヴレ的なサックリ感だった。

クッキーって簡単だけど、結構味がアレでアレだからなぁ。お砂糖がやっぱ(今までより)多めが美味しいんだな。くそぅ。でも少なめにして、ご飯っぽく食べるのも好きなんだ!分かるかい?

もう2度とこの味はアレだけど、またさくさく感アレのクッキーをアレしたい所存れス。

ngagugu.gif

くろい

去年のアレコレの時に、お友達のいがさんからいろいろな食材を頂いていて、ちょっとずつアレしていたのだけど、ずっと、コレは何かしら・・・?と思ってたモノがあって

ソレがコレ。でももう調理済み(先に素材を撮るべきだった!!!)

igasan-002.jpg

黒米!<調べた・・・のと、以前実家でも見た事あったので記憶をアレのアレ

igasan-003.jpg

コレは赤大豆だったかな?
豆屋さんのサイトで調べて、ソコに載ってたレシピでごまあえに。

いがさんのご実家できっと豆をアレコレなさってるアレで、いつも珍しいお豆を頂いているんです。ありがとうございます。アタイ、ホントに物知らずなんでいっつもはてさてむむーですけど、美味しく頂いております!

ごま和えは、お豆を茹でたら、コレまた湯がいたほうれん草(アタイのはカブの茎と葉ですけども)と、ごまあえの調味料(今思い出せないけど、白ごまのアレとお砂糖、お酒?だったかなー?)

豆専門店

↑こちらを参考にアレさせて頂いてるのでありました。前に虎豆だったかな?ソレも頂いたとき、ココでアレしたんでした。

何か段々、豆とかお米とかが美味しくてたまんない年頃っつーか・・・(うちの親がそうなんだけども・・・)いよいよアタイもソッチチームっぽい雰囲気もアレかしら?きゃっ☆

choto.gif

必ず思う

そしておでんを食べた後、毎回こう思う。

「別に大しておでん好きじゃねぇ」

・・・。

おでんって雰囲気だけがアレで、何かそんなにアレじゃねぇ。
あと何かそんなに安くないし(欲しいの買ってるとどんでもない金額になるから)

まぁ、年に1~2回食べれば充分レベな!

外で食べたら美味しいんだろうけども、それでもやっぱり雰囲気飯ってアレかなー。んー。

最近あんまり「コレ食ったら絶対シアワセ!」って無いなぁ。毎日コーPのレトルトカレー食べてます。(笑)何故ならNPNだから・・・。カレーばっか。でも美味しいれス。

シゴト終わったら、赤い汁の麺がアレしたいなー。なんて食べ物か分かんないけど。(韓国か台湾とかのアレ風のアレ。多分どっかで食べた・・・思い出せない。<ヴクロでね)平べったい麺の。漠然と言ってるだけだけど。

がんばろう。シゴト。
おわらそう。シゴト。

saru.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ