凸企画・ズーダラ文字日記

2017-11

年内のは納まった

おきゃげ様で、年内までのアレコレは終わりました。ゲフーーー☆
後は各社の仕事始め付近にゴッソリンコアレコレをアレしないといけません・・・。冬休みって、時には残酷でーーーース♪ヘイヘイヘイ☆

お疲れピークで眠くてたまらんです。(笑)

明日からはちょっと追われ感が減るかな。(すぐにまた増えるけどもさ。(笑))1月は最初からNPN決定なので、ペース配分とかアレしないとイカンです。予定よりもNPNになってしまった。

でもアタイ、今ガッツリンコ稼ぎたいのでガムばる。稼ぎたいのは、MacやTVを買う予定がズレズレ天国だから。ムリして買っても良いかと思うんだけど、タンゴ♪ムリすんな・・・と思ったので来年に持ち越しなの。

来年はもうちょっとアレコレ買い占めたい。ガハハ<鬼の笑い声
来年は億万長者になりたい。ガハハハハ<鬼(笑)

あーーー・・・何か甘い物が食べたいなー。今、うちには管理人さんの柿しかない。(もうグンニョリで、ジャムにしないとアレな風の・・・。)つかびれたなー。年内頑張ったなぁ。
kozue.gif

褒められた2

書くのは恥かシーけども~。

先日苦しんで~苦しんで~仕上げたお仕事を、お仕事先が褒めて下さって。俺はとても嬉しかったのさー。(笑)

お仕事を毎月アレコレ頂く先の方々は、本当にとても気遣って下さる方ばかりでね。メールにいつも嬉しくなる事をチョロリと書いて下さるのだ。どこかの一社ではなくて、いろんな先々の担当者様がそうなんだ。

いつの、どの仕事・・・というアレじゃないんだけど、過去には私自身の未熟さもあって、相手が満足してくれる仕事が出来てなかった気がするのね。もちろんその時はベストのつもりなんだけど、ひっっっっっっっっっっくいベストでさ。(笑)今も時々、迷う事があるよ。これで良いのか?(仕上げっぷりなど)とかね。

褒めて!という訳じゃないんだけど、モチ部の上がる様なトークをお互いに出来るのが良いし、アゲアゲ同士で良い関係であった方が、お仕事も円滑だと思うのよね。俺も先方の期待に応えたいじゃん?それが心意気っつーかさ。

※トークだけじゃダメで、良い仕事を上げるのが大前提だけどもね!?

具合が悪かった時に、あまり上手い事アゲアゲ同士になれないお仕事先とのアレコレがあって、このまま便利な人扱いで働いて働いて、自分には何が残るかしら?とか思ったりもしたよ。(笑)便利扱いでも良いと思う事もあるけど、やっぱ相手の態度にそれが見えるとねぇ。ちょっと隠して欲しいよね。エチケットとして。(笑)

自分の仕事をちゃんと気に入って貰えて、頼まれる事はとてもしやわせね。だから俺、今は休みなどいらん!いらんのだ!!!負け惜しみじゃねーよ!(笑)
tenkou.gif

クリNPN週間突入

いろんなアレコレが重なって、とりあえず一般的な仕事オサメまでカツカツです。公私ともにNPNです。ヤバイムードにNPNです。乗り切れるかどうか!?

今日は本当に無駄に過ごしてしまって・・・しくりマクりスまス!ヒー☆メリメリー!おわー!!!(涙)たしけてーーーサンタくろースぅぅぅぅぅ!!!

マジで無事に終わる様に、キッチリンコアレして行かねば。お正月のお餅も美味しく食べられまいよ。ヒー!たしてけ~~~福の神様~~~!

がんばリまス!(半泣き)
ikkyuu.gif

イーのだ

超・奥歯にモノを挟んだ書き方をしちゃいますがね。だから伝わらなくても仕方ないんだけどもね。

たまにブラリとよそ様のHPにお邪魔した時にね、俺ちゃんも関わってたお仕事のアレコレのアレが、誤解されてたりとかしてね。なんつーか角度を変えるとその様に見えるのだな、と思って悲しかったりしたぜよ。(笑)

本当のやなヤツ等のオヒスの方が、お願い~たしけて~♪だった癖に、調子コキやがって!だったりで、俺ちゃんもそれのアレがアレでアレしたんだぜ、とか。

まーーーーーーー言っても仕方ないんだけど、何かちょっと空しかったので。(笑)っつーか、こんなにボカしたら「何の事?」っつーかね。(爆笑)でもまぁいろいろあるんだぜよね。っつーか、あったんだよ。

そのオヒスにそんなに情は無いんだけども(時々ウッスラ「潰れろっ!」「社員全員しねっ!」とか思ったし。(笑))、そこで得たモノが大きかったので、本当はキッチリかばいたい気持ち。でもまぁ俺ちゃんの超・細腕(嘘)でアレコレしなくてもな。

っつーか、俺ちゃんが「潰れろっ!」と思うのはアリだけど、人に言われると切ないのよね。(笑)恋?嘘。社員全員風邪ひけっ!ボーナス無くなれっ!株が大暴落しろっ!(タム券だっけか?風にお願いよ)
jack.gif

続きを読む »

SNKNでNPN

そ(S)んな(N)こ(K)んな(N)でNPNです。<今新しく考えました。ぷぷ。

今日はNPNで、トーヒももうアレになって来たのでもうアレです。朝方とか深夜とかまで、アレしない予定です。ギャンばりまス☆皆様もギョームや家庭のアレコレをギャンばって下さいね。そして終わったらここで会おう!なんつって♪

関係ないけどさー。
この頃ウッスラ考えてる事があるんだけどさー。良いものは良いに決まってて、それがドーした?みたいに思う事があんのね。良いものをわざわざ良いって言うのばっかで、つまんねーというか。

良いものだけど埋もれてるものとか、自分にだけ良いものとか、なんかみんなの憧れじゃないものとかの方にばっか惹かれてさー。

それを・・・アレコレ出来たら良いな、とか思う。そういうの表現出来たらイーな、と。今日は漠然と書いてみたけど、もうちょっと何かちゃんと伝えて、皆様にも何かおせーて貰えたらうれぴーなと思いまス。

あぁでもこれって、俺ちゃんの人生テーマにも似てるな~。(笑)

SNKNで、また☆
ashura.gif

祈ってきまス★

今から隣町の神社?の酉の市に行ってきます。
酉の市好きな割に、まだ2回くらいしか行った事無い。しかも一度しか熊手買ってない。(思い起こせば以前、絵日記に描いたっけね。)

もしかして「後厄」で厄介な事が多いのかも知れないが~。俺、なんだかんだで仕事が一番大事で好きかもしんないと思うので、ここはガッツリンコ祈りに行く事にします。

前に買った熊手の大きさが丁度良くて好きだったんだけど、今回でサヨナラだわね。この熊手を買った時、ちょっと仕事面が落ち込んでた時で、その後仕事が続けられた時は周りにも酉の市を勧めたものでした。(笑)

今もちょっとだけ、人生の低迷感があって(笑)払拭したいのもあるので、オトリサマにお願いしようっと。あと、今後の良い運をかき集められる様にも願いたいよ。
opal-t.gif

ムカーシの仕事

古い雑誌の処分をしようとまとめていて、自分が過去に描かせて頂いた雑誌も整理していた。7~8年前に描いたものがザクザク出てきて、改めてみるとなかなか下手でビックリする。(爆笑)

今も下手なんだけどそれよりも下手で、何かちょっと怖い気持ちもある。ただ、たまたま観てるものが「楽しい」ものばかりで、楽しく描いてる風ではあったので、ソコだけが救いっつーかなんつーか・・・言い訳か。(笑)

今は手描きのイラストってほとんど無くて、手描きでもフォトショップで色を付けるなどの処理で、結局デジタルな感じなんだけども、昔はカラーだとマーカー使ったりしていて汚い原稿に仕上がっていて、そこも私の目には痛い。イタタタタ!だ。

前にデザインのお師匠が、自分の過去の作品を下手だと思えるのは、成長してる証拠だよと言って下さったんですが、ボキャー本当に日々成長してるというか、毎秒成長しているので、今のところ「これは上手い!」なんて作品が・・・ほとんど無い。

また7~8年とか経った頃、今の絵も目に眩しい痛々しいものになっているのだろうか。その時は今よりも上手に、ちょっとは上手になれていれば良いんだけどな。

不思議な事に、仕事になってからの方が「絵が上手になりたい!!!」と思うんだ。趣味の頃は、ただ好きで描けばよかったから、下手だとかイチイチ思わなかったんだよ。逃げ道があったのだ。今は逃げ道が無いので、絵が上手くなりたいと恥ずかしげもなく思う。本気で思うよ。(切実)<古?
ashura.gif

ホントが出ない

新しくふぉンとを入れる運びになったんですが、実はてんで文字化けで出ません。アレコレ調べているのですが、何か今ひとつピリッとしません・・・。

出したいのは美舞露ス・ホントというヤツなのですが、美舞のサイトに行ってアレコレ調べたけど、基本中の基本「専門ヨー後」がボキにはサッパリンコです。第一階層とかいうのがウスボンヤリしか分かりません。(っつーか、その階層を知った所で出るのかどうかも分かりません)

しかも、2台あるマッグのうち、毎回オチオチしてる方のマッグがちゃんと文字を出せて、私の家ではピカイチメカのチタンマッグが出す気無しなのです・・・。反抗期の息子の様です。困りました。落ちマッグだってちゃんとは出してくれないんですけどね。騙し騙しなムード。あぁ。

お仕事先の方に教わろうと思いますが、いかんせんそちらは激務オヒスなので聞きニクにくい・・・☆(っつーか、マッグでホントをアレコレしてるオヒスは大抵激務なのよね。ふふ。)

ネットで情報を拾おうと、アレコレ観てるんですけども・・・何かこう「おぉっ!」という技に辿り着けず。むつかぴーなぁ。ホントの事とか考えるのがダリくてデザイナー業はヤダナーと思った時期もあったんですが(イラレタはそんなにホント知らなくてもやってこれた)ここに来て・・・。

っつーかさ、人生で「ここはサボりたい」と思った事って、巡り巡って今は恋C!みたいな事になるね・・・。へへへ・・・。(もうホントの事を考えてると、ギョームに差し障るので今宵は考えまい。)

今、部屋の汚さ(漫画の収納)も悩み所ですが、ギョームに(略)で、薄くしか考えてない。なんか後回しにしまくり。こういう時、何かチャッチャとこなしてくれるジャーマネが居たら良いのになぁ。出来ればミナミちゃん風。<ハルオの方じゃないよ(チャッチャとしてくれるならハルオでもイーか・・・)
lika.gif

さくラーふブーきノー♪

おきゃげ様で・・・とりあえず激☆NPNは済んだ所です。ゲフー。
(でも何かスッキリしないのは、まだ待ちなのと・・・おそらくダメ出しがあると思われるっつーか、この辺はもう語ると涙が溢れちゃウ♪ので、乙女の胸の小箱にそっとしまいます。)
sarai0829.jpg
荒れ野原☆

すがれるモノには何にでもすがリま・し・た♪
頑張ったけど、あまり良いものを出せなかったなぁ。ゴールしたけど、誰とも抱き合わずに一人サラ井ですけども。とりあえず今夜はズーダラして、明日からまた頑張りまス。
ashura.gif

苦しい時のサガ

郵便局に行く用事があって、その帰りに本屋へも行く。まだ考えがまとまらず形にならない。もへー。また資料を探したり、何かインすぴレィションとか得たい。あぁ。
0823books01.jpg
また「プロ」って書いてある。

手前の本は買ったもので、後ろの本は頂いたモノです。後ろの本は、私の描いたイラストが少々載っています。キャッ!(笑)
opal-t.gif

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ