凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

褒められた

姉宅に通ってる間に、甥達に漫画を貸したりしていた。今は「ブリ位置」と「銀多摩」を貸している。(両方ジャンぷの人気漫画です)

ルイは何でこうなるの?とかをいちいち綿密に聞いてくるのね。(笑)でも難しく説明すると理解出来なくて飽きちゃうので、分かる様に話さねばなんなくて。その辺がちょっと難しいんだ。(笑)

この前もルイが「何でイチゴ(主人公)はホロー(死んだ後に化け物みたくなる事)になったの?」みたいな質問を投げてきたので、それについてサラッと答えてみた。ルイに教える時は、ちょっとだけおばやんの解釈も入れないといけない。ネタバレ的な部分もあったり、今のジャンぷを読めばちょっと分かる事とかも、ウッスラ言ってみたりとか。

シャルルは弟ながら読解力が長けてるので、兄の質問に答えられる訳よ。でも兄は聞いてくれない時もあって(笑)、あとやっぱ説明するのが難しくもあるので(多分ね、言葉をもっと覚えたら上手に話せると思うんだけどね)おばやんの説明に何か妙に感心したらしく。

「おばやん、スゴイなぁ・・・」と。(爆笑)

おばはおばで、初めて心から褒められたので(笑)ちょっとビックリして「だっておばやんは大人だし、漫画を沢山読んでるから、ポイントを教えるのは出来るんだよ・・・」とかいう下手な説明をマゴマゴしながら答えましたとさ!

いやもう、マジでビックリした。(笑)
小さい頃の甥達は多少はおばやんスゴイ~とか言ったかもしんないけど、あんまり記憶に無いしさ。

それにしても甥達がすっかりジャンぷに魅せられていて・・・っつーか姉一家が魅せられていて、ジャンぷの威力はスゴイです。本当に面白い漫画ばっかだもんね。おばやんも勧めた甲斐がありました。

次はあいCを勧めたいんだけど、ヒルまの顔が変とか銃を打ってておかしいとか、徹底的に拒まれているので・・・これまた上手い事説明して読ませるかな~と。(笑)「おばやんがつまんない漫画を紹介した事がある?」というのが決め台詞。(笑)
tetsuwan.gif

サン太黒薄

姉宅に居る時、丁度クリ前だったんだけどね。
おばは今回は「レ後」をあげる事にしていて、おばだけで何度もおもちゃ屋に行ったんだけど、なんつーの?レ後ってヤツぁさ~、値段が高いので同じモノを買うよりも、別々のモノを買った方が良さそう?とか思ったんでガスよね。

おばとしては暗黒のシリーズとか、バイオ肉留のアレコレがカッコ良いと思ってさ。バイオ~の方は、人形は売ってるけど基地みたいのは探してもなくて、ネットで数少ない情報を探った所、販売中止になってたんだ。(カタログには8月発売って書いてある)

そんなこんなで、カタログを甥達に見せて説明した。
基地は日本では手に入らない、外国では売ってるかもと話すとルイが「じゃーサン太に頼めば良いかな~」と・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・いやいやいや・・・・・・・これはムリじゃないかな~・・・と。キープ☆ドリーミン。

結局、甥達はプレ捨て2とソフ戸とコントろぅらぁ(もう一個)を頼んでました。サン太にお便りを書くんだけど、書く前に既に指令が出てたのでアレコレで・・・。もしもお便りに違う事を書いたら・・・と大人の間ではドッギドギな時間がありましたが。何とかセーフ。

サン太黒薄業って本当に大変だよな~~~。(笑)っつーか、今年は実にアレだったなぁ。(笑)(万一に備えて、実にボカしました♪意味分かんなかったらメンゴ★)
ossan.gif

オヤに作らす末っ子パワー☆

atomoco0001.jpg
母作。
ブラリ町を歩く時などに使っています。目が覚める様な黄色です。生地がちょっと伸びる感じので、縫いにくかったらしいです。でもとても良い塩梅です。

母からの手紙に「ドクロとか付けたら良いんじゃない?」と書いてあって、すっかりドクロ好きと思われています。好きだけど。(笑)

こういう布のトートに弱くて、カッチリバッグよりも自由度が高くて、いくらでも欲しいんです。トートバカ?っつーくらい、こういうのを持ってます。アトモコ作ももう一個あるし。やたら発注してるんでした。(笑)大きなバッグに入れておいて「袋はいりません(エコ)」ってのも気に入ってるのです。

でもそのお陰で、ゴミを捨てる時の袋が不足よ。(レジ袋をゴミ箱に被せて使ってたので)その辺のカケヒキがアレよ。ねぇ?

akirart0001.jpg

あと、父が作ってくれた柿のジャムが美味しいので、庭の柿を全部貰えたらいいなぁと、そしてジャムをこさえたらドーかしら?と、また物欲しげに庭を見つめ中でース♪ベランダからもいだら良いかと思うけど、管理人さんやマンションの人達とは良い関係で居たいので思うだけでース☆

まーーーたまたまなんだけど、親に作って貰ってばかしで・・・。アタイもやれば出来る女子なんだけど、いかんせんやらないので♪おほほほほ。(柿ジャムも、柿をもぐ所までやったら実家に送ろうかと思ったりし・て・た☆)ナオミの所為で両親はウッカリヨボヨボにもなれませんね。老化防止で丁度良いね?ぷぷ!ズーズーしいぜ、末っ子パワー☆
saru.gif

おばがおばでおばだから

昨日甥のシャルルに手紙を出した。

っつーのも、今週のジャンぷに付いていたカードがあの子達にはオタカラらしく、兄弟でジャンケンして兄のルイがウィナー(<英語)だったらしい。それとは知らず、でも絶対に甥達が欲しかろうと思ったので、おばはあげようと思っていたらそんな風と聞いた。

近々会う予定があったけど、郵便で出した方が早いので送るよと提案すると、何でもシャルルは普段から、自分に手紙が届いてないか?とポストをチェックしていて(笑)、それはそれはお便りを楽しみにしてるヤングなので、ぜひ郵便で送って欲しいとの姉から指令。

そんなこんなで、シャルルに手紙をね。(メールもしたんだけど、メールはど無視だったよ。(笑))おばやんからで良ければ、やたら郵便を送っても良いんだがなぁ。おばはなかなかの郵便好きなんだよね。何か面白いんだよね、郵便って。届いたんだ!?という何かが。(笑)

早ければ明日シャルル宛の手紙が届いて、シャル公はカードゲットなんだ。良いカードなのかどうかアレだけども。

念画情も、甥達には特別バージョンで送ったりする事もあるのだ。去年は確か出来なかったけども。(笑)なんつーか、おばの手紙がちょっとでも嬉しいお年頃のうちに、おばもアレしないとね。っつーか出来ればずっと楽しみにされる様、おばとしては頑張らねばね。ユーギオーの絵とか練習するか。なんつって。無理お・イグレシあす☆
tetsuwan.gif

ピープー

日付変わったので昨日、父が帰って行きました。
なんかすっげーーーーーーーーーーーーー話をしたり、一緒に出かけたりした。昨日はお墓参りにも行った。こんなに一緒に居た事、今まで無いかもなぁ。

月のものにもなってしまったけど、それどころじゃねーぜ!っつー感じにアレコレで、今はちょっと抜け殻チック。あと、やっぱ人が居なくなると、急にシンとした家に戻って寒くなるからなぁ。二泊三日は丁度良い長さかもな。それ以上ではアレだよね。

北風がピープー。心の中に。(笑)
kozue.gif

おっととっとおトーサン

父が来る前まではどプレッシャーだったけども、今の所そんなにアレでも無いです。っつーか部屋さえ片づいていれば・・・ねー・・・。ふふ。まぁこれはまごう事なき「結果論」だがな!(笑)
titisonae03.jpg
ガムタワー。
父がずっとグリーンガマーだったので買いそろえた所、今はキシリッシの粒ガムがお気に入りだとか。ガマーには変わり無いが・・・ナウな粒に移行だった。チッ。(ガマーって、ガムを必ず持ってるって意味。今作った言葉。)

titisonae02.jpg
トキオの寒さをなめるな!と。
折角買ったが、昨夜はそんな寒くなかった・・・。

titisonae01.jpg
ズボンシタと厚靴下。
「いらないよ!いいよ!寒くないって!!!」と拒絶。寒さをなめるな!と言ってるけど・・・やっぱ全然寒くない。おかPな?

明日の夜の飛行機で帰るので、明日はちょっとノンビリーさせてあげようと思います。相当ヘト度が高い様なので、私のお得意QPも飲ませるかな。
ossan.gif

抜かり無し度50%

掃除、おおむね終わった。ガフー。
灰皿確認!!!
haizara01.jpg
寝室よーし!
haizara02.jpg
キッチンよーし!
haizara03.jpg
トイレよーし!

さて・・・これからどら焼き的なモノと、パン屋さんのパンを買ってきます。それでようやく70~80%には達する予定。ゴフー。

「恐怖」ではなく「プレッシャー」なんだよねー。(苦笑)そんでもってまた寄りによって「掃除してない所・発見機」機能付きの人なので・・・意地悪で見つけるんじゃなくてさー、機能がさー・・・。

あとさ~~~~~トーストの裏表を綺麗に焼かないとアレとかさー・・・。父もアレだけど、母がこういうのを増長させたっつーかさー・・・。(笑)ホント、世話係も伴って来いよ・・・と思うんだけどもねー。ははははははははは。(渇)

パン屋さんのパンが、目ん玉飛び出るくらい美味しく焼けて居ます様に!!!
ngagugu.gif

今夜ダデーが!

あぁ・・・。とうとう来ました。今日。
今夜遅くに来るそうです。<用事済んでから来るんだってさ。あぁぁぁぁあぁぁぁ。何か気持ちが落ち着かぬ。身体は落ち着いてドッシリンコだけも・・・。おおおおぉぉお。

今日の昼間は掃除機をかけるよ。押忍。お風呂掃除もせねばね。ゲフ。

本当にすんげーーー久々にこの頃は友達すら泊めてなかったけども・・・久々が父という、高い高いハードルを・・・イヤでも越えるゼ!ヘイ☆

姉に「何を食べさせれば良いか」と問いかけた所、「パン屋さんのパンとキタカタラー面」と言われた。(両親と甥のルイは「私の家=キタカタラー面」なんだよ。好きなんだって)そんなこんなで、明日はパン屋へ猛ダッシュ♪根こそぎパンを買います☆あとは和菓子風のモノをね。アンコ好きなんだ。

幸い明日はギョームが事務キャリーだけなので・・・。ゴフフフフ(汗)抜かりある部分の見直しを。アタシ、ファイトォォォ。ォォー・・・・・・・・・。(小声)
tetsuwan.gif

二泊三日

やっぱ来月の初めに父が来る事になった。
今、慌てて通販で新しいお布団を注文した所。フー。とりあえず抜かり無し・・・か。(布団が1週間くらいで届けば、だけど)

後は、トキオの寒さを思い知るに違いないので、いわゆる「ズボンシタ」っつの?インナーを買っておこうかとウッスラ思う。あとパジャマも買おうか考え中。

はりきってる訳じゃなくて、ちょっと緊張してるのだ。(笑)
久々に人が泊まる、その相手が父!というハードルの高さが緊張感を高めるよ。っつーのも大分部屋が「自分だけ楽しく暮らす仕様」になってるだろうから。あぁ。私、前世はカタツムリかも?自分しか住めない家で暮らしてたに違いない。

もっとキチンとした女子で居れば。はたまたお父さんッ子で全く気を使わない♪という育ちであれば。ナオミの引き出しには無いモノばかりよ!キャッ★
ossan.gif


大至急

具合の事、家族にも話してあって、姉にメールした所「シキューだけに至急治さないとね!ぷぷ!」というダジャレも貰ってます。

・・・そんなこんななので、皆様もそんなにナーバスにならずに大丈夫ですからね???

あと、今回病院で「シキューが大きいって言われた事ない!?」と聞かれて、心の中で「誰に!?」と先生にツッコミました。この話も家族にしたら、母も姉も「誰に!?」と言いました。(笑)共通で良かった。

※シキューが大きい=何かあるかも、という意味合いです。先生は私が病院を流れ流れて来てたのと、過去に検診してるものと思って言ったんだと思うよ。(笑)

っつーか、恋人に「チミってシキューでかいね!」とか言われる事ってあるのかな?とか、診察中は思ったりもしました。ふふ。あとシキュー大=腹・尻デカいという事?とか。驚いちゃったわぁ。

あ、でも検査中に痛がったら、お腹(の肉)が厚くて上手く調べられない・・・と言われたのは、ちょっぴりんこ心の傷でース♪(ママに話したら大爆笑よ☆)

・・・とまぁ、こういうのがコマゴマした話で・し・た♪シキューも大きいだけに大至急治さないといけないね。
oiroke.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ