凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

リリ部・朝練

riribu0005.jpg
居残り練習。
NPNなんだけど待ち時間とかがあって、Macが塞がってたりで・・・部活にセイが出ます。そんなこんなで、コースター風くらいまでは編めました。

イメージ湧くかと思って、コップ乗せました。

中指で針を支えているので、押さえた部分が痛いです。指先。でも楽しいです。編んでる間は結構心の中で野望渦巻いたりで(笑)アレです。お金の事とか考えたり。

今日の朝練は終わったので、これから洗濯物を干して・・・寝ます。(笑)すぐに寝たかったけど、洗濯物をお日様で干したかったンダ♪キャるん☆

リリ部の心得
4.殿方と話をする時は「アタイホントは寂しいんだ」とつぶやく。
madamu.gif

今日のリリ部

riribu0004.jpg
この位まで進んだー。
あと一周くらいの長さを編めば、コースターくらいにはなる大きさ。うしししし。楽しいな。

上の方に写ってる赤い糸の束は、乙女の殿堂・金化堂で買ったんだけど、この位の束で売ってるんだよ。でも136円なんだよ。安いね。(笑)だから調子に乗って沢山買いました。この束をほどくと、小分けされてるよ。3束くらい。途中で切れてて2本になってる。多分小さい時はこの2本のうちの1本を買ってたのかもな。駄菓子屋とか文房具屋で。

間違えて薄ピンクを2本分編んでしまって、薄ピンク部分が多くなっちゃった。でも気ままに編むよ。これから赤い糸にしまース。編んでる部分が真上からみると「ピラ密度パワー」に見えてカッコ良いです。雪のケッショーにも見えて可愛い。
osage.gif

秘蔵の手作りみしちゃうー?

riribu0001.jpg
リリ1>鍋つかみ
これはTシャツの袖あたりと端切れを重ねて作りました。出来た時はもの凄い嬉しかったのですが、センスよりも貧しさが前面に出た作品だな、と冷静に思える様にもなりました。
riribu0002.jpg

riribu0003.jpg
リリ2>コースター
これまたTシャツの端切れで作りました。前にTシャツにレースを縫いつけたのですが、レース部分は洗濯するとぐしゃぐしゃになってしまい、Tシャツならではの「アイロンしなくて良い」という利点を大いに損ねて、ゾウキンにしようとザクザクに切ったものを、コースターにしてみたのでース!

ただ、私は何もかも「無計画」で作り始めてしまうので、これまた何かしみったれた作品に見えなくもないです。(見えませんよ!と、みんなは言うのがエチケットです。)

※一応言っておくとね。絵を描けるから器用、なんて事無いのでよろぴくね?その辺大いなる勘違いだよ☆
osage.gif

リリ部

ririan.jpg
部活動にしまス。
ずっと前に(多分今年の最初くらい?)リリやんがどーのこーの書いたけど、それっきりになっていた。

何でかってーと、リリやんは私の中で低いトーヒ率だったから。(ちなみに高いトーヒ率は「ネットサーヒン」「漫画読書」「日記・メール書き」「お絵かき」「通販雑誌・ドッグいやー作り」など。)

編み物だともうちょっと無心で出来るんだけど、リリやんはイマイチだった。何か最も「今これをやってる場合かーーーーっ!!!」と思ってしまう。トーヒしたい時に不向きだった。手芸はトーヒ中には適さないんだよねぇ・・・。「トーヒ>すぐに戻りますから」という(嘘でも)姿勢でないとイカンと思っていて、手芸は「戻りません」が色濃いからだな。ぷぷ。

そんなこんななので、リリやんは仕事とか終わった時にやる様に・・・と、部活に。今やってるのは鍋敷きを作ろうと思ってまぁス☆部員、随時募集中♪なんつって。
lika.gif

 | HOME | 

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ