凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

やっとかねばネバねば

ざざっとな。

●この頃「やっとかねば」と思う事(私事)をちょいちょいやっていて、自分としてはアクチブ極まりない。あぁ!なんつーか、ちょっと先の事とかを考える様なアレで。

●オー奥、ちょっと飽きてたんだけど先週からまた観ていて、今日も(さっきの)観てもらい泣き。ソメコ!来週が最終回か~~~。さみC。

●TVの雑誌で先の番組もチェック。映画で観たかったやつとかもやるのでちょっと楽しみ。観たかったのは「ジョぜと魚とアレコレと(うろ覚え)」とかその辺。あと「もホーハン」も観たいな。

●明日は甥のシャルルの誕生日で。クリプレも含めて買い物に行かねばなぁ。親にも何かつまんないものを送ろうと思っていて、何となくそういうのを選びに行くのが楽しそう。

●マジで後半に突入じゃん!?>12月 ヤベー。(笑)

●頑張らないと遊ぶ時に遊べないので・・・もうちょっとアレコレアレしないとイカン。イカンのだ。だーけーど~♪

●念画情、マジで何も浮かばないので、冬休みになってから考えます。あんまり休みじゃないけどもね・・・☆

●とりあえずこれにて。
neko.gif

半分来てるぜ、オイ!

ゲフー。もう半分来ちゃってるじゃん、12月!(オーミソか除く)ヤベーヤベー☆なかなかズーダラしましたよ。(笑)

っつーかね、アレコレで進められなくてアレだったりとか・・・まーなんちゅーか後半はスチャラカなNPNかもしんないな。ふふ。笑うしか無いでスわね?おほほほほ。竜巻NPNならそれも良しね。おほほほほ。(強がり)

でもなんつーか、今のところ息もデキねーよ!みたいなアレじゃないので大丈夫。メリハリ。大丈夫。(自分に言い聞かせてるムード?おほほほほほ。)
ashura.gif

ふケー隊

今さ~、お仕事のアレでちょっとアレしてたんだけどさー。バイクで。そんで帰り道、念画ハガキでも買うべ!と郵便局に行ったら、サイフを忘れて愉快なエビハラさん・・・だった。

お財布に綿キョショーが入ってたので、堂々ふケー隊だったんですが、持ってない!と気付いてしまうとオマワリと目を合わせるのが100万倍イヤになりますね?(笑)足早に帰りました。

何か忘れてる・・・とずっと思いながら出かけたんですけど、最も忘れちゃダメじゃん!でしたね。電車なら切符買うのに思い出すけど、バイクだと忘れても出動出来ちゃうモノね。あびねーあびねー♪
jack.gif

トーサン来る日に

●お仕事先の方からテレホンがあって、倉イヤンとがトーサンと。(父じゃないトーサン)お仕事先もアワワワなのに「一円も貰えないのですか?」と直球な質問をしてしまいました。テヘ☆

でもそのアレは沢山アレじゃなくてアレなので、凸企画は打撃・少です。その旨後で、お仕事先にお伝えせねばね。お仕事先はきっと大打撃に違いないです。おそろC。

●さっきでこぼうにお見合いの話があったので(お見合いババァというキャラが出てきて、お見合いを勧める)受けたら、でこぼうはまんまとお見合いを成立(ちゅうの後、花火がうち上がってたよ!)、そして気付いたら出産まで!!!一足飛びに大人の階段を!!!

だから今、でこぼうはリトル・でこぼうを子育て中。トーサンが来る日に私も孫が出来ました・・・。孫自慢大会か。(嘘。俺のトーサンは家族の(<ここポイント)冗談とかくだらない話とかは2000%受け付けない人なので・・・でこぼうの話などする「くだけ感」無しよ♪でも孫(ルイ&シャルル)の話は凄く聞きたがるよ。孫の威力は絶大!)

●とっととパン屋に行けってな。(笑)
ouen.gif

ヘト2000パスかる

ドヘー。
明後日に近づいた父上陸に備えて、部屋の掃除と片づけをしてました。ようやくまぁまぁ人が来てもごまかせる程度に。フフゥー・・・。疲れた・・・。

途中で腰痛がビキーンと来てそのまま尻っぺたが痛くなってしまい、思わず「尻!尻・・・!」と独り言を言ってしまいました。(笑)痛くてぇ♪やっぱ家事も来るね!腰にね!これからお風呂に入ります。今日はホント良く頑張った・・・。

でもまだ力尽きたらダメなのよねぇ。(笑)父が居る時が、一番アレコレしないとイカンのだしねー。トホホ。トホホホホ。トホホホホホゥ。(近頃稀なプレッシャーだぜよ!(笑))
ashura.gif

スエキチ

omikuji051121.jpg
おみくじも引きましたわよ。
スエキチだった。
健康だったかな?それが「長引くが治る」だったので、ちょっと嬉しかった。(笑)仕事の事はちょっと甘いとか何かそんな感じの事が書いてあった。今、ちょっとゆるくしているからかなぁ。

熊手は3000円からじゃないと、あのみんなでの祈願?みたいな拍手をしてくれなくて(三本締めだと思うんだけどさ)今回は3000円を2000円に負けて貰ったんだけど、ノー拍手だったよ。(笑)来年は3000円で「よーぉ!(パパパンパパパンパパパンパン)」をやって貰わねばね。

オトリサマにはいろいろお願いしてみた。具合の事頼んでみたが、どーかな。5円で家族の健康と幸せ、自分の仕事繁盛と健康、ちょっとだけラヴも祈ってきた。(笑)

叶えろよ!というよりは、力を貸してくれよな?という気持ちで挑むよ。だって夢や幸せって自分で掴むモノよね?ねねねのね?わははわははわははは☆
tetsuwan.gif

ブー子とパン太

冬の室内履きが欲しくて(毎年言ってますが)探してたんですよ。今のところ私の心にグッと来るものが無くて。うちは畳なので、出来れば畳の上で履いても良い様なのが欲しかったのね。でも底はちょっとしっかりしてるのがイイ・・・とか、とにかく変なこだわりのあるアタイなので、なかなか良いのに巡り会えなかったんです。

でも足が寒いから何か早く!と思ってたら。
bu-pan.jpg
めぐり逢い。
一足598円でした。(爆笑)本当はこれ以外にネズ公やヘビ?カエル?みたいのもありましたが、何種類も持ちたい程では無かったので、ブー子とパンダを選びましたよ!

この位の値段なら、もしももっと欲しいのが見つかった時にそっちも買えるし。(笑)ぷぷ。あったかいよ。

(大きさが分かる様に今週のジャンぷを添えてみました。ジャンぷ解禁にしてみました。面白かったです。やっぱジャンぷ最強。)
tetsuwan.gif

エビハラ家のショクタク

今日は~いらなくなったストッキングを使ってみましたー。
zunou001.jpg
ホコリとか何かしらキャッチかと。
zunou002.jpg
目立ちません☆
そしてここに物を置いて塞げば!
zunou003.jpg
目立ちません!っつーか見えません☆
(鐘>キンコンカンコンキンコンカンコン∞)
ngagugu.gif

今日の締めククリ

●バラがさー。やっぱ薬が効いてて、うどん子ビョーが随分治りました。本当に良かったよぅ。ただ、他の草花が全滅で、クローバーとか枯れたのか何だかわかんないけど跡形もないです。ちょびっとなんかしらの草は生えてるけど、凸ガーデンもナントカしたいなー。

ついつい、木に惹かれちゃうんだよねぃ。(笑)梅とかさぁ。盆栽をやればいいのかな?(盆栽は難しそうで何だかねぇ・・・)

●まさにドーでもイーんだけどさ~~~。(笑)この頃また「凸企画」とか「ebinao」での検索があってさー。「凸企画」の方は、この頃ちょいちょいあって、何かドギッとします。(笑)(アクセス解析っつー機能で、そういうのが分かるのですよ)

なんつーか、自分がそんなに「好かれて」探されてるとは思わないのと、明らかにネットでの関わりなのが分かるので余計に怖いでース☆(爆笑)そんでまた、喜ぶべきなんだと思うけど、凸企画もebinaoもドンピシャで私が出てきますね♪ワオ!

※どれどれ~~~って、調べないでね!!!心臓に悪いからっ!!!(笑)それか調べたら申告して!僕が私が調べましたと!!!「憎んでません」と言え!(笑)

dorimeru.jpg
宝の持ち腐れ。
●これはドリル詰め合わせなんですが・・・。ずっと前に日記に書いたのですが、私のデザインのお師匠「犬先輩」が下さったのです。

これは私がいつも犬先輩に「宇宙!」「ドリル!」とか言ってばっかなので、下さったのです。私はプラモひとつ満足に作れなかったのに。カッターで削ったら想像以上に縮んだエピソードを話したのに。ドリルではプラモが粉末になりますよ・・・。

頂いてから随分経つのに、開けるのが怖くて・・・やっと見たら本当に豪華な詰め合わせで・・・どうしましょう・・・。やっぱ粉末プラモをこさえるしか無いかしら・・・。

穴とか簡単に開けられそうです。どれで開けるのかはわかんないけど・・・。

●そんなこんなでまた。今は夜です。もう寝まス♪
ashura.gif
嘘!もうちょい夜更かししまス!!!

ギジツとかアレとか

先月末の慌てて買い物した時に、ヴク露セーヴで丁度「マリー(テレ&トワネっと)」の展示会みたいのがあって、それのタダ券を持ってたので、チラッと観る事にしたのです。(但し、タダ券を持った人が一杯だったのと、日曜日だったのとで大盛況・激混みでほとんど観られなかった!時間も無かったし)

展示されてたのは、実際に使ってたものとか、着てた物なんかや、肖像画とか・・・盛り沢山だった風。人垣で観られなかったけど。(笑)

でも時々チラッと見える器とかは、本当に立派で素晴らしい物とか、今みたいに道具がない時代にこんなに作れた当時の職人さんとかに、改めて感心というか・・・。スゴイよね。分かってたけど、観てみると改めてその凄さを感心するね。

マリーの時代に、東洋のものも流行ったっつーのは知ってて、日本のお皿とかも飾られてた。なんつーかさ、それを「綺麗」と思って飾ったってのも凄いなぁと思う。上手く言えないけど、日本のものの良さを、日本人のアタイは分かってない所とかあるのにさ。(外人の人が日本人形とか好きなのとか、そういう感覚だろうかなぁ?)今になってやっと日本のものの良さが分かってきたけども。ウッスラと、だけど。

マリーの靴もあって、布製なんだけどヒールですごいクタクタになってた。歩きにくそう!っつーか、靴は随分と進化っつーか、現在までに改良されたんだな~!って思った。見た目にハッキリと。服はドレスだからアレだけど、刺繍とかの細工は見事だったから、あんまり進化!っていう感じが無いんだけどもさ。靴だけはすげー違った!

あと、マリーのお得意のヅラ(帆船の)もあった。なるほどねぇ!って感じだった。私もやってみたい。(笑)そらアンタ、お母さんに叱られるがな!というシロモノでした。ハンパない大きさで、よくまぁ頭に乗せましたわね!?なんだよ。(笑)感動的でした。

今よりも作る事にうんと時間がかかったであろう、こういう道具は当時の職人さんがどんだけ寝ないで作ったんだろう?とか、いっぱいお金貰えたのかな?とか、どんだけ大変で、どんだけ名誉だったかな?とか、そっちばっかり考えました。(笑)

っつーか、寝なければ出来るってもんじゃないしなー。技術が凄いんだな。良いなぁ。どこかの王室で落描きを募集してないかしら。姫や王子の似顔絵を描きましてよ。なんつって。
lika.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ