凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

乙女にフカケツ

koragen01.jpg
コラー源始めました。
やり出すとやたらやっちゃうよね。ぷぷ!それにホラ、乙女にはコラー源必要だしさ。あときっと今にコエン財務にも手を出すかもしんないです。(笑)

いつも何も手入れしないので、ちょっとやると効果が出るのが面白いんだよね。顔がツルピカです。あ、くすんでるけども。(笑)ダメじゃん!な?でもくすみは1~2日ではパッカリ取れやしないっつのな。

あ、でも顔の毛を剃ったらちょっと顔がパッかリンコです。顔の毛って!どんだけボウボウかと思うわね?山男風だった様なアレですがね。そこまではボウボウじゃないですよ。

このサプリのシリーズは美味しいから好きで、時々買うんだけど効いた感じが無いので(笑)本当はダメかもしんないです。薬局でも見たんだけどねー。でも今はサプるよりも、ロー図ヒッぷ茶に賭けてるので、サプはおまけなのだー。

ま~~~~~私よりも皆様の方が、絶対的にお手入れやアレコレをちゃんとなさってる筈なので、おせーて!とか思ってる人は居ないと思うけど、万が一お茶の事とか聞きたかったらどーぞ。(笑)っつーか、もっと効果が出ればはりきって書くよ。

っつーかみんなは色白だからイーよ、もうそのままで。私は何か室内に居る癖に黒々してきたのでヤベー。加齢の何かか。っつーか見て見ぬ振りで生きてるからか。キャッ♪
katocha.gif

今度こそ

r-hip01.jpg
ロー図ヒッぷ。
肌のアレコレをアレしてたら、やっぱこれは良いというアレがアレで。前は挫折しましたが、今度こそは続けるぞぅぅ!

ボキはいかんせん「酸っぱさ」に弱く、これは酸っぱい+異国の方の独特なスパイシー臭でダメだったけど、今回は続ける為にこれをプラスしますわよ!
r-hip02.jpg
おりゴトー。

今、おりゴトー入れて飲んだら美味しかった!酸っぱくなかった!おりゴトーで町内にビヒズスキンもアレコレ出来るはずだし、一石二鳥風!?ヘイヘイ!とりあえず無くなるまで続ける。今回は捨てずに。そしてこれが終わるまでは他の「飲む」系の何かに手を出さない。飲むのが忙しいとそれだけで続かないからネ。(笑)

もしも色白になったら教えます。何も言わなかったら、そっとしといて下さい☆
lika.gif

干し子

ポプリを作ったりし始めた辺りから、干して使うというものに惹かれ気味。コーシーは豆のを飲んでるので、淹れた後の豆も干して脱臭剤として使ってる。
hoshi03.jpg
豆干し。
あとね、コーヒーかすとタマゴの殻を混ぜたやつは、保湿効果がある草花の肥料になるとかで、タマゴの殻も洗って干して混ぜて☆うちのバラ連の鉢に込めてみました。

この前お茶を飲んだ後も、お茶ガラを干してから捨てれば臭わないのでは!?と(生ゴミが臭うのってさ、水が腐るからってのが大きいんだよね?)干してから捨てたり。

そんでもって今は。
hoshi02.jpg
ミカ1。
hoshi01.jpg
ミカ2。
ミカンの皮を干し中。渇いたヤツはお風呂に入れるとイーんだっけ?(どう使うかは後で考えようと、とりあえず干してる。)

ゴミにしかなんない筈のモノが実は便利だった!というのに弱い。(でもイトー家みたいにペットボトルでオモチャを作ったりはしないよ♪)ただ、コーシー豆カスでそんなに臭いが防げてる気はしないけども・・・☆もっとガッ!と取ってくれればイーンだがなぁ。でも普通に捨てる前に、ちょっとやりたくなっちゃうのだ。

そのうち何かひらめきたいんだがなぁ。「○○を干したらこんなに便利」という様な何かを。干し子プレゼンツで何かなぁ。むむーん☆

今のところ、濡れた洗濯物を干すと渇いて便利・・・というあたぼうの事しか思いつかないやぃ♪
ngagugu.gif

イタダキました

kaki01.jpg
お庭の柿を頂きましたよ。
この頃ベランダに出ては、ここからもいで食べたらいいのでは?と見つめていたのをご存じだったのかしら・・・。

しかも昨日、今日と布団を干しながら相当見つめました。(笑)どの辺のを取ればいいのかな?とか、鳥が食べ残したのも随分あって、そりゃー鳥のあんなに小さな身体では完食出来ないな、とか・・・とにかく柿の事を随分考えてたら~~~。願いが叶ったのか・も!(笑)

柿が美味しいかどうかよりも、こうして分けて貰える事が嬉しいし有り難いよね。近所の人々に、いろいろして貰えるのは本当に嬉しい。今度管理人さんの掃除とか手伝うかなぁ。ゴミ拾いとかすべし☆だねー。もっと良い住人になろう・・・♪押入アレだけど・・・。
saru.gif

毎日はキツいね

昨日の夕方近所のセレ部スーパーに出かけた所、ネリモノが安くなってたのと、葉っぱ付きの大根が売ってたのとで、おでんにしようと決めて。帰り道、お豆腐屋でガンモドキを2個買って。はりきっておでんの用意をしたんです。そらもーおでん食べ放題でしたのよね。

でもまー・・・お鍋一杯のおでんをさー、ひとりで食べきれる訳も無く・・・今日も明日もおでんになりそうです。どんだけおでん好きか?っつーくらい。おでんのカタです。嘘。っつーか言うと思った!みたいなダジャレでしたネ。

(昨夜はオー億観られなかったよ。昨日のサイクルが夜中の1時起床だったので、夕方頃から眠くて辛かった・・・。今日は朝の7時起床。何かちょっと普通風。(笑))

今日は朝からおでんだよ・・・・・・・・・・・・・。
saru.gif

ドナ部ご飯再び

さっきまたドナ部でご飯炊いて食べた。げふ~~~~~~~~ぅ♪
この前よりも美味しそうに出来た!お米を小一時間程、水に浸けておいたのだー。一手間が美味しさに繋がるわねぇ・・・☆

私はご飯は硬めの方が好きで、固いご飯がキラッ☆と光って炊けてるのが良いんだなー。あと前に美味しい炊き方をTVで見て、はりきって試してて2時間以上(最低でも)浸けた方が良いって事だったので実践してたけど・・・1時間位の方が美味しいかもってこの頃気付いた。(これは私だけの味覚でね!)

1時間の方が、私好みのカタキラ☆なんだよなー。だから今度から1時間だけ水に浸けたら良しとするよ~。

ドナ部ご飯は何か楽しくて、炊けた時のやった~!と思う気持ちが、ご飯を一層美味しくしてくれます。(笑)そんな心の調味料が欲しかったらお試しアレよ。

今日のおかずは、この前ブーブー言ってた「スパゲちー」の時作った野菜をトマト味で煮たアレを具にしたオムレツと(クリームチーズも入れた)、かぼちゃの煮物。かぼちゃを煮すぎてしまってカボきんとんみたいになっちゃったけど美味しく食べてます。あと前に絵日記に描いた「甘く煮た黒豆」なかなか無くならない・・・。(笑)<あんまり甘くしなかったので、甘じょっぱい黒豆。

良いご飯でした。
panda.gif

キセキのアイス

ご飯食べようと思って冷凍庫を開けたら、見逃してた部分にアイスがあった~~~!嬉しいぃぃ!いっつもアイスを買うと、一気に食べちゃうのでストック出来ないのだー。キセキ!
aisu002.jpg
メープル味がうめぇ。
ご飯より先に食べてしまいました。染み渡ったわぁ☆

ドナ部ゴハん

donabe02.jpg
ドナ部で炊きました!ヘイ♪
上手い具合に炊けて安心したーーーーーっ。良かった!昔ハンゴーとかでやったイメージで頑張ってみたよ。

あと例の「はじチョロ(相当略した)」を思い出しつつね!赤子泣いてもフタは取るまいと思いました。うち、赤子いないので泣いたら恐怖!と思いながらね。ぷぷぷーっ!(ちょびっとハイテンションなのは、俺ちゃん気付けば何故か徹夜してまして、今は最高にハイテンショニングだよぅ!ヘイヘイ!!!)

ご飯は2合炊いたんだけど、もちろん2合は無理な!?(笑)明日の朝とお昼も食べられます。げふふふふ。げーーーふーーーーぅ。

味はね~~~。ふ・つ・う!わははわははわはは。もうちょっと水に浸ければ良かったよ。でも美味しかったし楽しいよ、ドナドナドナ部ゴハん~♪
ngagugu.gif

スパゲちー

今日の夜ご飯はスパゲちーだった。(っつーか、僕にとってはランチなんだけどね!だってこの頃は夕方の4~5時起床、朝の9~10時就寝なんだもの☆)

トマト味なんだけど、ただ野菜を一杯、トマトの水煮で煮込んだヤツをソースにしたの。こういうソースを作ってばっかで、私にとってスパゲは家で食べるとマズイ・やっつけご飯(いい加減な気持ちで作って食べる、みたいな意味)なのだ。
oyaki.jpg
文章に関係ないけど、雑誌を見てこさえた「おやき」なるもの。

家で食べるスパゲちーは量も何だかいい加減なので、スパを多く茹でたりでお腹が一杯過ぎてしまう。分かってるのに、ついつい多く茹でちゃうんだよなぁ。だから後半はもう罰ゲームになっちゃうんだ。

外でご飯の時、割と「イタリやんが良い」という私なんだけど、家で食べたらマズイから外で食べてるんだよ。(笑)あと家では絶対やらないので、魚介のやつを頼みガチ。<貝殻とかいろんな殻がジャマくせーからね♪買うのもダリーし。

まー、この先私が外で魚介を食べていたら「家で食べない分、ここで食べてるんだな」と思って間違いなしでス。(笑)

うちで食べるスパゲちーは本当にやっつけご飯だなー・・・。空腹だけ満たす料理だよぅ。
kozue.gif

アイス吉

この前ちょろりと書いたアイスはこれー。
aisu001.jpg
サンド。
これはセビンの商品みたいです。セビンイレビンマークが付いてる。

クッキー部分がちょっとしょっぱい感じがするんだけど、それがアイスの甘さとマッチして美味しいです。ただ、前に食べたぐり子のかな?それはクッキーが柔らかいので食べやすいんだけど、これはクッキーが普通のサクサク感なのでクッキーの落ちる粉に注意だよ。(笑)
saru.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ