凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

GGGてん

一昨日行って来ましたよ・・・!

ge-100813-03.jpg

ge-100813-02.jpg

スゴイ人気で混んでて、何かまー・・・写真を撮るのもなんかアレでした。どう撮っても人が居る、みたいなアレで。だからこの2枚、もの凄く下手なアングルです。(撮るのダリくなってしまって)

展示も、何かもの凄く混んでて進めないので、あまりジックリ観ませんでしたよ。

っつーか、実はアタイ~やっぱ水木センセーの絵は怖い。(笑)子供の頃、キタロウのアニメを怖くて観れない派だった。(母によると、うちのきょうだいは主題歌が聴こえると逃げたそうです。<でもこれ、兄&姉のエピソードだと思う。アニメのゲゲゲが初めてアレの頃、アタイは産まれた様なので)

で、やっぱよく見ると怖かったです。(笑)でもその怖いのをアレよりも、この寝そべってるキタロウっぽいアレコレをアレで、可愛らしいアレになってます。

ge-100813-01.jpg

コレは食べておこうとアレのソフトクリー夢。
黄色い方はバナナ味だったんですが、何かこう・・・懐かしいマズさでした☆(チョ子の方は美味しかったので、バナナの方のマズさが際立っちゃった感じ)

いつも忙しさにアレで、なかなか観に行きたいアレコレを観ないでアレしちゃいがちなんだけど、今回は姉と一緒だったので行く事が出来て(人と約束する事で、行く感が強まるネ)あと絶対に行きたかった(実は水木センセーよりも、デザイナーの祖父江氏のアレコレ目当て)っつーのがアレでアレ。

いろいろ観に行きたいアレコレ、なるべく行ける様にアレしたいなと思いました。(ソレで翌日グッタリンコ・・・してもネ☆<アタイお得意の)

ashura.gif

神サイン

前にこういう事がありまして・・・

ヴクロセーヴの本屋で、また催される事になっててね。前回でちょみっと懲りてたので、もう行かないというか、そんなに江口センセーのサインを求めてドーなのかと思ったりアレだったんでス。

しかしね。

サイン会の前日にね、ツイッ田観てたら・・・センセーが「サイン会の会場はヴクロパル子」と間違えて書いててね・・・。誰かひとりくらい「ちげーよ」と言うかと思ったけど、なかなか言う人が居なくて、まままその辺大人はどスルーなのかな・・・?と思ったけど、何かこう・・・別にどスルーされても良いから言ってみたらどうかと・・・

アタイ、公開ショケイ覚悟でツイってみたんでスよ・・・。えぇ・・・。「パル子じゃないれスよ」と・・・。

したら・・・したらですよ!!!
せせせせせせせせんせーーーーーーーーーーからリツイイとが!!!!!!!ヒイイイイイイイイイイイ!!!(値、人生のラッキーを全部使い果たした・・・☆)

・・・あのう、今日のニキはこんな風ですけど、それでも続きを読んで下さるチミ等は「続きを読む」をどうぞー。(なるべく短くしたかったんですけど、アホ程長いでス。)
osage.gif

続きを読む »

買い過ぎちゃって困るのぉ~☆

嘘。全然困ってない。ゲヘへ。

実はここ1年くらい、ずっと(アタイの中では)大分(アタイの中では)漫画を買うのを控えめにしていてね。でももうそろそろ良いだろ!?というアレになったので・・・解禁にしちゃって・・・今、ちょっとアホ程買ってる有り様でス。きゃっ。

でもまだ全然、おっつかない。おこづかい無くなっちゃうよぅうぅン♪

っつーかね、この頃ちょっと調子に乗って、甘いものを全く控えなかったので・・・ナイスリバウン☆になってて、ダイエットが無かった事の様になって・・・こりゃーイカン!!!と。イカンじゃないの、と!

っつーか、そんなにお菓子買えるなら、お菓子をヤメて漫画を買えば良いのよ!と。そしたら太り止めになるし、漫画も読めて良いじゃないのよ!!!と。なかなかのあたぼうな事に気がつきました。えぇ、えぇ・・・。

で、昨日はお米を買う事にもしたのですが(1ヶ月近く、お米が無かったので)漫画を買ってバッカの自分にイマシメと思い、無洗米では無く研ぐ方を選び(ままま、アタイはいつもそうなんですけど、昨日は無洗米にしようか迷った)おかずも納豆とか、フジッ子とかのアレにした!あとは海苔とかをアレ。

漫画ダイエット!なんつって!がはははがはははがはははは・・・!

manga_100424.jpg

たーーーーのーーーーしーーーーいーーーー!!!

感想とかはコマゴマ↓コッチ(web凸企画☆凸商店)にアレしてますので(薄く、ですが)興味ある方はアレしてみては。(この・・・「みては」という言い回し、スゴく使いたかった。言い方次第で上から目線っぽい感じがたまらなく面白い気がしてなんねぇのでス。)

興味がある方はご覧になってみてはいかが?

ぶはははは。上から!上から言ったよ!がはははは。なんつって!
ashura.gif

パイロッと

もしかしたら~

090831_gandamu008.jpg

なんつって!プフ!
(ついつい浮かれ気味)
tenkou.gif

モビる

今日は遠足でした。
ずっとずっとずっとずっと∞行こうと決めてたあの場所へ。

090831_gandamu004.jpg

もえあがれ。

090831_gandamu005.jpg

もえあがれ。

090831_gandamu002.jpg

もえあが~れぇ~ギャンダミー♪

090831_gandamu003.jpg

いやー、台風の中、撮ったよ・・・。
レインコート持っていったので、傘をささずに360度見回したよ・・・☆

090831_gandamu001.jpg

台風だから、イベントは中止でギャンダミを観るだけだったんだよ。

090831_gandamu006.jpg

スゴい寒かったよ・・・。でも撮ったよ・・・☆

090831_gandamu007.jpg

こういう調子の写真、60枚くらいは撮ってます。(真ん中のボンヤリした白っぽい影は「雨粒」でス。

思ったよりちっさかったけど、でもそういやぁそんなにバカでかいモビるじゃなかったなぁ、と(兄目の中で)そう思うとリヤルなアレでアレだったよ。

いやぁ、そらもうモビるスウツだった。

でもギャンダミまんじゅうとか買いたかったなぁ。(あんのかしんないけど)(台風でお店などは全部無しだったんだ)(あっても買わないくせにな。がはははは。)

楽しかったれス☆
tetsuwan.gif

きっといつかはチミも出会うさ・・・

先日ヴクった帰り、丁度こんな電車が。
999den_01.jpg
「お乗りなさい、エビハラ・・・機械の体が欲しいのならば」
メ、メェテルぅぅぅぅ!!!
(何かちょっと怖いよ、メェテルぅぅぅぅ!!!)

999den_02.jpg
ホッ、ちょっと怖くないよ、メェテルぅぅぅ!

999den_03.jpg
車掌さん、目が・・・白い○じゃなく、ボカしをギザギザで表現。なるほど!ペンキではこうなんだネ!?メェテルぅぅぅ!

999den_04.jpg
わっ、スゴイ可愛い!!!(笑)メェテルももっと可愛く描いてもらえば良かったのに・・・。

999den_05.jpg
「お黙りなさい、エビハラ・・・。そして降りんしゃい・・・。」
ハッ!!!最寄り駅!メ、メェテルぅぅぅぅぅ!!!

999den_06.jpg
メェテルぅぅぅ!!!機械の体、おくれよおぉぉぉおぉぉう!

んーふーん・・・。

電車の側面、同じ絵が無いみたいで・・・全部の絵柄を撮れなかったんだ~~~。残念!

っつーかさー。
顔のどアップで良かったのかな。笑わそうというアレかな?(テツロウと車掌はともかく、最もこうしちゃなんねぇメーテルがこうで、良いのかな・・・?)

チミ等もぜひ、この999(怖メェテル号<勝手に名付けた)に乗ってみ・て・ネ☆(セーヴいけヴクロ線でス。)
tenkou.gif

初サインかい

saingashuu001.jpg
先日、このイラスト集を買いました。
っつーのも、サイン会も催されるとの事で、整理券欲しさにでス!!!しかもヴクロで!コレは逃したらダメだ!と思ったんでがス。

アタイはヤング時にジャンぷを買ってて、その当時丁度「すすめパイレーツ」が連載してて、そらもー大ファンだったのです。漫画、ほぼ持ってます。(漫画がだぶってるのとか、新装刊のはあんまり買わないのですが)

ままま、そんなこんなでとても大好きな漫画家さんなので・・・行かねば!!!だったのです。

saingashuu002.jpg
ぎょっへ~~~~~~~~~~~☆
頂きました!!!アタイ、何だか涙目になりました。
tenkou.gif

続きを読む »

さっき届いた~

manga000023.jpg
注文してあったご本、今日発売日で今日届きました。(そういうアレになってたので)玄関でお金払う仕組みで・・・。画集並みの漫画なので(いや、画集だわね)5千いくらかで、ちょっと臓器イタタ!涙目でス。(笑)

でも上野でのマンガ展がスゴく良かったので買っておきたかったのと、一応「バガ」をコンプしたくもありますし、押さえておくべしでしょう!というアレでス。

今読んだけど、やっぱホロリとしまス。そんでもって、やっぱ井上センセーは絵が上手いなぁ。ステキだなー。筆(時にはハケ)がお上手で憧れるわぁ。(アタイの感想は薄っぺらい)
ikkyuu.gif

ドーきゅ~セー

janpu40.jpg
連休だから土曜日発売だったよ。
今年でジャンぷは40周年!というアレで、40年前の7月に創刊されたんだってさ~。で、気付いたんだけども~~~。ジャンぷとアタイ、同い年☆わぁぁぁぁあぁ♪(笑)

今週号は、シールやらポスターやら付いててお買い得!(でも250円。いつもより10円高いよ)ポスターはアイシールド21の村田センセー(作画の方の先生)が歴代のじゃんぷキャラを描いててスゴく良い。

あと、表紙がスゴい凝った作りになってて、ページに段差があって(時々こういうのあるんだけど)いつもより段々なの!6ページ分も表紙なの!(笑)意味分かるかな?めくると歴代のジャンぷのキャラが(あ、さっきと一緒だ)。

(ただね、コレのジャンぷ百花繚乱時代!のページに、パイレーツが載ってないのが不満。(笑)ひばりくんでも良いけど、何でだろうなぁ?アタイはアレが無かったらジャンぷ読まなかったのになぁ)

あと、こち亀はマンガが3編に分かれてて、今までのじゃんぷの歴史をアレコレアレ。(こち亀はいつも分かりやすくいろいろおせーてくれるなぁ・・・)

永久保存版って書いてあるけど、ホントそんな感じ。

ただ、この頃アタイの中ではちょっとジャンぷがつまらなくなってて、読まないマンガが増えてるのだ~~~。買うのヤメようかな~と思ったりもしてたけど、応援してるし、大好きな雑誌には違いない。永久に続けば良いネ☆ジャンぷよ。
ouen.gif

赤青キャンディ

merumo002.jpg
先日姉から貰いました~。おねいちゃん、ありがとちゃん。
キリんレモんに付いてたそうですネ。アタクシ、自分とこのセ~ユ~くらいしか行かなくて、全然知らなかったでス。残念!他にもいろいろ絵柄はあったそうですが、姉はアタイにと思ったので、メルモちゃんだったとの事。

コレはアタイがメルモ似とか、姉がそんなに妹をフンワリ見つめてるという訳じゃなくて、私たち兄姉妹(きょうだい、と読んで♪)には、メルモちゃんは思い出のアニメなのでス。その辺紐解くと長いので、いつかアレしまス。ヒントはエンディング曲なのですが。(今ではユーちゅーヴなどで観られますね。)

しかしこの、手塚神様の描く絵の、何て魅力的な事!
色もなんつーかもう「絶対」カワイイ色なのな。赤青黄色だけでこんなに激マヴとはな。

メルモちゃんを見てた頃(もしかして再放送だったかもな)赤ちゃんになる方のキャンディはそんなに便利じゃないと思ってたんだよな~。断然大人になった方が便利じゃねーの?と。お話を覚えてないので、若返った方が便利な話もあったかと思うけど。

merumo003.jpg
箱も可愛いので載せておくよ。
tetsuwan.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ