凸企画・ズーダラ文字日記

2017-09

キンツぎ

やってみたくて本を買ったのだけど・・・どうも向いてないかも知れない。
っつーか、比較的難しくないらしいんだけど、やっぱ材料の所がハードル高いなぁ。

・・・でも・・・ケメックスを割ってしまったので・・・・
何とかせねばイカン・・・。

madamu.gif

ヒョーはく

sekken0032.jpg

こないだ出来心でヒョーはく剤を3キロ買った。お買い得だったから・・・。

っつーーーかね、アタイ・・・普通の洗剤ではにおいって取れないと思っていて(普通の洗剤で取れない程、アタイが悪シューってか?プフぅ!チミ等、失敬ですな!(笑)<ひとり上手なう)

においが気になって気になって、このアレ系のヒョーはく剤が大好きなんだな。あと、食器なんかもやたらコレに浸けおきしてみたり、掃除にも使ったり。実に便利。

においについては、気になるものを手洗いすれば良いんだけどね。せんたっきってアテにならないっていうか、本当に何となくのアレしかアレだなぁってアレだよネ。結局薬局、自分でアレするしか無いっつーね。

(関係ないけど、以前よりもダウにー臭の人が減った気がする)

せんたっきに洗濯物をブッッ込み過ぎなのかな。検討せねば。ドラムしき、思ったより良い働きをしてない気がする。但し、音は恐ろしく静かなので嬉しい。ソコは褒めとく!(ちゃんと動いてるよ(笑))

ngagugu.gif

結局薬局がさ

yaku-001.jpg

隣町で買って来たー。ぐへふー。
っつーのも、アタイの町の薬局って一件しか無いんだけど(病院の処方箋のアレはワンサカあるけど、ドラッグストアのアレね)

その店が何かしんないけど・・・去年から薬局業をあんまりアレで、雑貨屋みたくなってしまって。置いてある薬が他より100~200円高いんだ。ポイントとか付くけど。

例えばすっっっっっっげぇ命からがら薬を買いに行ったなら100円はよそに行く手間賃・・・と思えるけど、歩ける時はよそで買おうと思っちゃうよネ。

まぁ、ソレが悪循環で薬局をどんどん雑貨屋にしちゃうんだろうけど。

よく、町に薬屋が無くて困っているなんてのをアレしたりしては、大変だなぁとアレだったけど、まさかアタイの町で(トキオの癖して)こんな事ってあんのか、って感じ。
やっぱみんな、どっかよそで買い物して地元でアレしないのかな・・・?

でも・・・売ってる雑貨がいらないものばっかりで、薬屋に戻って欲しいき・も・ち!
(だってすげぇ怖い顔の音楽に合わせて踊る人形とか(お金出して買うの躊躇しがちな)やたら湯たんぽ(しかもちっさいヤツ)だよ・・・いらねぇ!)

neko.gif

ニュールーむブーつ

rumubutu-001.jpg

こないだ買いました。ゲヘへ。可愛い。
ぼんつこが気に入っています。

もうひとつ赤ベースのがあったんだけど、そして何となくアタイは赤が好きだから赤い方がアレかと思ったんだけど、赤と白のアレで、何かちょっとアレだったのと、コッチの方が配色良かったから。

こっちにして正解だったー♪
バーゲン中でちょっと安く変えたし良かったー。お気に入り。

でももうあんまりあったかくない(笑)<ルームブーツってそうよねぃ!

意外とイーでス

以前、ホージチャの出がらしで何か出来ないかなぁとアレした件ですが

このニキれス。茶コーロというのをアレしたアレ

ままま、空き缶で作れそうだな!とかアレだったんですけども、家にあるお道具でアレコレ出来ました。はい、ドン!

houji-001.jpg

今回はちょっと火が遠かったのでアレだったんだけど、なるほど良い香りがします!!!

houji-002.jpg

コッチの写真がホント。ホントってアレ。(笑)上の写真はフラッシュをたいたんです。下のが実際の部屋のアレ。電気をアレしてないから。だからイッセキニチョーなアレでアレだった。

もっと火を缶に近づけたらもっと良いんだろうな~~~♪こりゃー楽しい。なかなかイーよ☆

ashura.gif

パイプじるし

matuchi-002.jpg

なんだかんだでアタイはアレからずっと、ロウ即生活がアレで、あのときこの写真の下の方のまつちを買ったんですよ。何か火が足りなかったらアレだ、と。10箱入りだったんですけども、もうあとちょっとしかなくて。

そんなこんなでこのたび大きい箱のも買いました。ゲヘ♪コレね、たまたまコーPで見つけて「ゲットだぜ!」と(古)アレした次第れス。今までは変なトリのヤツだった。ソレも買ったけどね・・・。でもトリのはもう買わないと思う。

っつーのもね、このパイプまつちのツケ心地の良さったら無いのです!!!他のまつちを比べて、勢いが良いんですよ・・・!!!マジで!

matuchi-001.jpg

そのヒミツはおそらくこの「まつち擦る所(茶色部分)」がスゴく良いんだと思うのね!なんならちょっと火の粉がアレでアチー事もあんのね!(笑)

でもね、他のまつちはこの茶色部分・・・なんて名前なんだろ・・・スリ部・・・茶部・・・ままま、後でアレするけども、このスリスター部(優れてるので良い名前を付けてやりたかった)がもっとショボいのね。

他のまつちはスリ部がダメでねー。すぐにスリ部が減って、スレな部になっちゃうんだよ。パイプはてんでその辺アレで。全然イキイキしてる。

アタイ、この小さい箱も全部取っておいてて(スリ部が優れてるので捨てられなかった)今回はこの大きい箱から詰め替えたりしようとアレなんだ!コレってアレじゃね?ピストルに弾を込める様なアレのアレじゃね!?(ちげーよ、って言ったヤツはあせもが出来れば良い)

いやもうホントおすすめ。

そうそう、さっきからチラリ書いてますけども、アタイはなんだかんだでまつちが好きで、大きい箱のまつちを結構常備してる方なのれス。ライターは持っていないんだ。

そんなアタイが気に入ってる・・・ぱいぷまつち!チミ等も見つけたらゲットしがちであれ。

jack.gif

これは・・・!

で、ほうじ茶のお茶ッパを何かに使えないかしら・・・?とアレした所・・・『茶香炉』なるモノをアレしまして・・・



乾燥させた出がらしをこうやってアレすると良い香りらしい・・・!
(その辺のアレは「茶香炉」で検索して、何かQ&Aみたいので知った)

うわぁ。

やりたいじゃないですか・・・!!!

空き缶で作ろうかと思うんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プフフフフ!!!ダメなのかなダメなのかな。でも出来そうよ・・・。香りがシーチキンになっちゃうかしら・・・。(上皿をツナ缶でアレとひらめいたんだが)

出来るぜ、コレ・・・☆

saru.gif

グリカー+プラスプウン

そんなこんなで、グリームカーテムをアレなんスけども。

gurika-002.jpg

コレを買いました。結局フックは使わず、家にあったアレコレをアレしてアレしました。

gurika-003.jpg

上の方を写しちゃうと、よそ様宅がアレなのでアレでこんな風だけど。まぁまぁ思った様にアレしました。出来る範囲で。

前に使ったバーベキウ串を生かして、あとはビニールひもも生かして・・・何とかグリカーの網に導く感じに。

gurika-001.jpg

水色のアレが目立つアレは・・・プラスチックのスプーンを接着剤でくっつけて、尚かつマスキングテープ(ペンキとか用の)で補強してありまス・・・。

いえね、アイスとか用のスプーンがやたらありましてね・・・。捨てるのは簡単なんですけども、ソレで良いのか?と自問自答したんですよねー・・・。そしたら・・・繋げたらよくね?みたいなひらめきが。えぇ、えぇ・・・。

まぁ、想像以上にモロいので、せめて網に誘導するだけでもアレというアレでアレしてみました。上手く行けば良いわー。

あと割り箸とかも使いました。とにかく網までの距離をアレしてくれれば何でも良いかとアレでス。っつーか、キレイにアレするのは来年にしまス。今年はもうコレで!(振り返るまい)

lika.gif

クロカワのテチョー

kurotecho-001.jpg

アタイは手帳にアレコレ描く派なんだけども、こないだやっと新しいのを買ったので、コレからはしばらくコレにアレ。アタイが探してたアレの中では最も理想的だったからー。

っつーのも、ずっと縫い目の無い革のが欲しくて、でも大抵縫い目があって、自分で作ろうと思ってたんだけどもその場合、革をどうするかなぁ・・・とかアレしてるとどんどん時間だけ過ぎちゃって。

コレはすげぇ安いのに(1575円くらい)理想通りの縫い目無しで。強いて言えば、色は赤にしようと思ってたので(でも赤か黒にしようと思ってたので、黒でも良い)リサイクル革・・・だっけかな、何か忘れたがそんなアレで安いんだって。だから良い革じゃないのだけどね。薄さもスゴく良い。(革の手帳ってどうしても重たい感じでアレなのもアレだった)

手帳売り場に何度も通った甲斐がありました。
ソレにコレだったら買い替えるのも容易いしー。もし他の色が合ったら他にアレしても惜しげ無し。(でも赤い革で気に入った色も今まで見つけた事が無いので、期待していない)

ラララー♪

番外編。

techo-001.jpg

・・・
こないだポケットに入れてるの忘れて洗濯しちゃったメモ帳・・・。(お買い物メモのアレ)

でもこんなに形が残っててスゴいよね☆<よかった探し

koro.gif

続きを読む »

トギトギに

ロウ即のアレコレで空き缶を切るのに苦労したので、缶を切れるハサミを求めてハンズに行ったんです。<先月

その時に、ハサミが売ってる売り場をそらもうウロチョロして、コレを見つけました。

yasuri-001.jpg

ペン型(?)砥石ーーーー!(っつのかな?)
多分つりとかやる人にはおなじみのお道具の様です。釣り針とか研ぐアレみたい。写真の、上の方の細い棒が砥石(ダイヤモンドが何とかっていうアレ)で、持ってる部分に収納出来て持ち運びに良いとか。

900いくらか円で、ちょっと迷ったんだけどーちょっと試したかったので買いました。

試したかったのは、ハサミを研ぎたかったんだなー。ハサミってアルミホイル切れば良いってアレだけど、何かもっと良いアレ無いのカナとアレで。

そんなこんなで家中のハサミに集合してもらいました。

hasami-001.jpg

(ちなみに左上の赤いハサミが、この度缶を切る様に買ったモノでス!キレます!680円とかそんくらい。見た目よりも良い仕事をします。)

写真が下手で見えないのですが、左のえんじ色の持ち手のハサミは小学5年生から使ってるヌノキリはさみでス。家庭科の教材で買って貰った時、母に散々「(兄姉の)お下がりを使えば良いのに!」と叱られても無理矢理買って貰ったので、一生使おう(元を取ろう)と思った品でス。

(ままま、コレに限らず、無理矢理買わせたモノは沢山あって、コレは残ってるだけセーフ・・・か)余談終了。

そんなこんなで研いだらアータ・・・!!!ものっっっっっっっっっすごいキレッキレのハサミに蘇りましたよ!髪を切る時、手に掛かる負担が少ないの!!!!!!!!スゲェ☆

で、嬉しくなってしまい、ついでにサビも磨こうと

yasuri-002.jpg

コレも買ってあったので・・・(缶の切り口のショリについて、ハンズの人に聞いたらヤスリを紹介された。そう、ソレでペン型砥石にたどり着いたんだけどね!<近い所にあったから)

そんでこの、ヌノキリはさみを磨いたら、そらもう良い感じになって!少し若返った!(笑)

hasami-002.jpg

ままま・・・考え無しに写したので、違いが分からないんですけども・・・(笑)(そしてあまりの研げ具合に嬉しくなって、更にはさみ追加。ヌノキリはさみと同時購入のイトきりはさみと、裁縫セットに入ってるちっさいはさみ)

いや、マジでキレるから!すげぇから!(笑)気持ち良いから!!!笑っちゃうから!切れて!
普通にハサミの刃に添ってしゃしゃしゃーってやるだけです。嬉しくてしゃしゃしゃしゃしゃーくらいやったけど。(笑)楽しいから!ちょーーーーー切れるから!

っつーか、みんなやってる事かな?アタイは今まではさみを研いだ事無かったので。お道具の手入れって良いわねー♪チミ等もアレしてみてはいかが?おほほほおほほほ。お勧めよぅ。

jack.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ