凸企画・ズーダラ文字日記

2017-07

デヴショウ

部屋の片付け中に、母から譲り受けた着物用のクラッチバッグをふと開けてみた所、古い領収書とマッチ箱が出てきて

よくよく見たら、昭和38年の領収書で女の人の名前が読めるんだけど複写式のでちょっとアレでマッチ箱の方に町名が書いてあったんだけど読めない漢字だったので検索した所・・・

あ、これ母の姉(長女・早くに亡くなっている)の嫁ぎ先の旅館のマッチで、領収書はその人のものだ!と気づいたので

母に写メを送って、こんなの出てきたよ!と教えるとソッコーで電話が来て「何故そんなものが今出てきたのか奇妙・・・」と言っていて、もっと喜ぶかと思ったのにキョトーン感がやたら強くて

なんつーか多分だけど、母お得意の『不吉』とか『そろそろ私にもお呼びが・・・』的な発想がアレかと

コレはイカン!と

今片付けてたからだよ!とか、何かこう気の紛れるアレをアレしなきゃとアレで

そうだ、こないだお姉ちゃんからメールが来て〜(中略)『ナオミは出不精だから』をカタカナで『デブ症』とか書いてきてさ!!!と伝えたら

思った以上に大爆笑になって、結果的にはすげぇ楽しそうに電話を切ったのでセーフ!だったのだけど

後から考えると、もしもこれが何かの不吉なアレだとしたらそれってアタイにアレって事じゃないのかなーと思ったし、ソレを奇妙!とか言いだしたら、なんだかんだでモノが溢れてるアタイの部屋の中が奇妙ルームだし・・・

今度会う時に持っていくよと話したら「あ〜・・・まぁ、話のタネにね〜(興味無しムード)」との事で

どっちかってーと、ナオミデヴの話の方が鉄板だったなって・・・

以上です。(どこか遠くを見つめながら、終)

madamu.gif

なんとなしに

ane-00007.jpg

前に姉に貰ったお菓子。全然関係ないけども。

そんなこんなで、すっかりんこヴログがアレになってるアタイですが、全然元気です。今、シゴトが全部落ち着いてしまって・・・激オフです。オフっていうか・・・無職?みたいな・・・ドッキドキラヴオフタイム・・・(前向きに言ってみた)

ane-00008.jpg

コレも貰った。関係ないけど。

関係ないけどっていうか、姉に「今シゴト落ち着いてる」とメールしたら、姉のアレコレ関わってるアレの絵を描いてくれと依頼された。

ダメじゃないけど、実は何となく、薄く、なんつーか・・・おねいちゃんのオーダーが世界一難しい。上手く言えないけど、おねいちゃんが一番、終わった後にスッキリしない感じ(笑)

そんなこんななので、お仕事先やよそ様のご依頼でシンドイ事があっても、何となくおねいちゃんの事を思い出すと、あぁ・・・おねいちゃんよりは・・・って思う所がある。

上手く言えないんだけど(2回目)最強のシロウトって言うのかな・・・なんて言うのかな・・・なんだろ・・・。言葉に出来ないわ・・・☆

そんなこんなで。
アタイ、今落ち着きまくりなのだけど、やる事はアレコレあるYOね!

っつーか、掃除もしなきゃなんないし・・・ネンガアレの2年出してないので、何らかのお得意の時期外れアレを作らねば。花札やってる場合じゃなかった。(気がつくと花札しちゃう)

悔い改めるわよーーーーーーーーーぅ!

ikkyuu.gif

スカイつりイ

昨日は姉と一緒に、エビハラ家のお墓参りに行った。
千葉の某所のレーエンで、毎回姉が車でアレしてくれるのだけど、その時にスカイツリーが見える箇所を通るのね。

で、姉が「ホラ、今見えるよ」とおせーてくれるので、アタイもアイホンを構えてアレなのだけど

2012_skitr_001.jpg

ハイ!

2012_skitr_002.jpg

ソゥレ!

全然ダメで(UPしないが、ダメな写真だらけだった)

江戸川を渡ってる時、綺麗に見える所で姉が「ホラ、今良いんじゃない?」とアレしてくれて

2012_skitr_003.jpg

イェス!
(まん中ら辺の細いのがそう)

写真下手か。

どうにもこうにも、スカイツリーを上手に撮れないアタイなのであった・・・。

saru.gif

オイストーリー(補足)

気持ちが高まって、前々箇条書きじゃなく…過剰書き。
(実に上手い事言った)

ossan.gif

オイストーリー

こないだの甥のルイが来た時に、アレだった事を箇条書きにアレ。

・コンビニでルイが飲むジュースを買おうとしたら、自分で買うというので「おばやんの所に来た時はおばやんが買うから良いんだよ?」と言ったら「(バイトしてるから)金なら持ってるんだよ」と言われた。

・バッヂを作ったら「コレ、売れるよ!」と喜んでいた。(おばがイラレでトリミングやら何やらしてあげたので)

・姉(ルイの母)のヤング時に話をした。(主に、姉にはやたら歌ったり踊ったりさせられた事、家での行事が全て姉の指示だった事など)するとルイが「(お母さんは)そんなに面白い人なの?」と言っていた。

そういえば息子に歌ったり踊ったりさせてないな、と気付いた。(シャルルが小さい頃は割と自分から歌ったり踊ったりしてたせいかな・・・)やっぱ妹というのは上の兄姉の言う通りにアレだなと思った。

・頼んでないのに、自分で気付いて椅子を片付けてくれた。(ソレだけで作文用紙2枚くらいは感想文書けると思った)

・アタイの町のラーメン屋の多さに喜んで「コレなら毎日食いに行ける!」と言われたけど、おばやんは毎日ラーメンはちょっと嫌。(笑)

・アタイの家の、駅からの近さに驚いていて「良いなぁ~」って何度も言っていた。何かそういうのも大人になったから思う事だと思った。

何故ならルイは子供の頃ずっと、おばやんの家が古いから『オレんちの方が良い?』って何度も何度も聞いていた。(笑)今はヴィンテージやらアレコレの良さを知って、とてもアレになった。

・話したりバッヂ作ったりしたら夜に鳴ってしまい「時間経つの早い」と言われて、スゴく嬉しかった。

・今度はシャルルも来れば良いなと思ってるけど、ソレはまたのアレで・・・。

・甥達が『赤ちゃん』だったからかわいい訳じゃなく、大きくなってもかわいいと思うであろうとアレで・・・何故なら、子供時代にとても可愛がるたびに、たまに『赤ちゃんだから可愛いんだ』的な事を言われてアレで。本当に、エンドレスで可愛いンだなと思った。

兄が未だに親戚に受けがよく、何もしてないのに何でだ?といつも思っていたけど、兄を可愛く思う親戚の気持ちが今なら分かる。うん、分かるよ。(笑)

とりあえずキリが無いので以上れス☆

babu-.gif

やさしいメール

今日は兄の誕生日でR。
(姉の話ばっかするので2人姉妹と思われがちだけど、一番上に兄が居て姉でアタクシの3きょうだいでス)

先日母と電話で話した時に兄の話題になって、母が

「お兄ちゃんがね『風邪は万病の元だから気をつけて』って・・・やさしいから(以下略)」

snap_webdecokikaku_201225124732.jpg

うちの兄は本当に「やさしい」キャラというか、実際にやさしくはあるんだけど…なんつのかしら。多分本人がソコまで込めてない筈のやさしさを、相手が勝手に受け取るという技を持ってる気がして(笑)

まぁ、その点は本当にスゴいと素直に(笑)

母がとても喜んでいたので「鼻くそほじくりながら打ってたかもよ?」とは言わなかったよ・・・(ナオミのやさしさ)

お兄ちゃんお誕生日おめでとう。
身体に気をつけてアレでね。(やさしく打った)

saru.gif

73

今日は父の誕生日なんだけどもね。
多分71歳なんだけどもネ。

毎年、父の元部下の人達が父の誕生日を兼ねて、この時期に泊まりがけでパーチーを計画してくれるんだけど・・・

今回、幹事の人のミスで父が73歳って事になっちゃって、なんでもナワオキでは73歳って何か縁起がいいから73で行きましょうって話になったらしいんだけど

縁起っていうか・・・ホントの73の時に73にしてやった方がアレじゃ無いのかと(でも多分、準備のアレコレに73って書いちゃったから、今更71って言えない幹事の心情)

ままま、ホントに何か楽しんでアレで良いんだけど(笑)

父の仕事柄とかアレとかあるけど、いつまでも部下だった人と会って楽しめてるのはスゴいなぁと思う。

去年会った時に父と色々話してて、父が「父さんには仲間が居るからさー」と言ったんだけど、70歳で仲間居るのってスゴいと思った。アタイは70の時に仲間居るかしら・・・?

シゴトに追われてたのと、今なんか体調がアレで・・・ウッカリ、父にアレプレをアレするの忘れてた。プフ♪そのうちなんかつまんない物でもアレしようかな。

ossan.gif

51さい

さっき母とテルって、けつこんの話になってしまい(しくった)

でも、全然する気が無い事などを告げると、母は母で、アタイのけつこんについて想像する事が有るらしく、ナオミにはバツイチの年上の人が良いんじゃないか・・・と思ってるらしい。

で、なんかしんないけど「51歳が良いわよ、51歳」と言われた。

そんなこんなで、バツイチの51歳が居たら紹介して下さい。なんつって。

でも、けつこんの為の出会いというアレコレについて、母はあんまり知ってないのでちょっと説明して(母は『けつこんしたい』人の本気っぷりを見た事が無いのだ・・・<アタイもTVとかのアレだけど)

生半可な気持ちでアレしたらイカンというアレなどを告げておいた。

で、ナオミはどんな人が良いと思ってるの・・・?というので「お金があるひと・・・かな・・・」と言ったら「そんなの誰だってそうよ!!!」って言われた。プフ!

そういうんじゃなくて!というので、話が面白い人が良いと告げると「ナオミの話を『うんうん』って聞いてくれる人じゃダメなの?」と言われて、ソレはイヤと告げたのだけど

なんつーか

こうして振り返ると、まるで「話を聞いてくれるタイプなら居るんですよ」的な・・・おかーさん・・・何故なんの根拠も無いのに・・・

そんなこんなで、51歳でバツイチで、ナオミの話をうんうんと聞く人、いらしたらアレしてください。(お金持ち希望でス)

lika.gif

真空パック

さっき里の母からメールがあって
『布団を真空パックにしたいんだけど、3月までTVでやってたのに今はやってないから、ドコを観ればやってるのか教えて』とかいう内容だった。

フゥ。

さて、ドコから教えようかな、とアレ。

まずは『圧縮袋』ね、真空パック・・・じゃなくね・・・。(でももううちの母は『真空パック』って呼ぶだろうな。未だに何度も何度も直す様に教えても、パソコンは『ワープロ』って呼ぶし)

TVだけじゃなくて通販雑誌でも買えるし、デパートとか大きめのショッピングセンターでも買える、という事もアレ。

そして留め金が重要という事も教えなくてはならない。<画像添付で、くれぐれも留め金がチャチなのはダメだよと説明した

今からホームセンターに行くとか。
あぁ、間違いなく店員に『布団の真空パック』って言うんだろうな・・・。

(通販雑誌を勧めたんだけど、何か通販雑誌があんまり好きじゃない?っぽい。っつーのも『だってアレ観たら、買うのが止まらなくなっちゃうんでしょ?』と言ってた事がある。赤い靴みたく思ってるのかな。)

いろいろ気になるが、外の人と話したり出かけたりもして欲しいので、どうぞ真空パック買いに行って下さい・・・。

(いちいち直すのは、たまに嫌な店員に『はぁ?』とか言われておかんむり(&時には暴れ)でアレだったりすんので、出来るだけそういうの減らしたい・・・という娘の思いれス。)

ngagugu.gif

まきこめず

今さっき、久々に里にテルった。

っつーのも、母にウッスラ・・・アレシンキの話をしようかと思ったのだ。
アタイの癖で、自分の中で楽しい事があると母に話して・・・少し巻き込もうかな、みたいなアレというか、なんつーか・・・いや、そんなに作為的なアレじゃ無いんだけど

なんつーか、ずっとしてきてる癖なので、何かあるとアレしがちで(人形しかり、着物しかり)

もちろん腐についてはアレだけど(ヤング時少しだけチャレンジしたが、少し正気に戻って止めた)

でもまぁ、アレシンキのアレ具合を母にアレと思ったのだけど、

snap_webdecokikaku_201163173112.jpg

その話にたどり着く前に父に変わってしまって・・・

snap_webdecokikaku_201163173420.jpg

そういえば、アレ以来アタイがロウ即でアレコレのアレの事を、両親はちょっと失笑してて、尚かつロウ即でのアレコレを危ないから止めなさいとスゴく言っていて、でもアタイがロウ即生活のアレコレをはりきって話していた時に

じゃーどんな風なのか、写真送ってよ(失笑)だったんだけど

roo-007.jpg

20110327-01.jpg

この辺も送ったら(あ、チミ等にすればこの辺↓送れよ!ってか)

oiru-001.jpg

母が

snap_webdecokikaku_20116317453.jpg

なんつーか、何度もこう言っていて

snap_webdecokikaku_201163174833.jpg

そもそも危なくロウ即を使うと思われている事とか、褒めたら調子に乗ると思われている事とか、この子はそういう子!と思われているこの子(42)が痛々しいというか、ヤング時に親と離れてしまうと、親の記憶が全然塗り替えられない(ましてやトツギもしないし、申し訳ない程にヤング時からの変化が無い)・・・っつーね。

何か時々、本当に申し訳ないな、と思います。

・・・メ-ルにしておきます。<アレシンキのアレ具合
↑懲りないこの子。

babu-.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ