凸企画・ズーダラ文字日記

2017-11

パイナポージャムキックー 

そんなこんなで激甘パーナポージャムの消費についてアレしてるアレなんだけど(気が向いたら過去記事をアレしてみて下さい。2〜3日前だから)

ケーキがことごとくアレで(おからが水分という水分を吸ったんじゃないかと思われる・・・が真実はアレ)ものすごい重たい塊が出来てしまった次第です。

で、今後のパンケーキに少しずつ混ぜてみようと閃いて少しアレしました。
レシpはこう。(いちいち話が長引きますが、間違っても検索でレシ ぴに上がらない様にと思ってのアレです。コレ作っても何もいい事無いからNE!)

・はくりKこ 1カップくらい
・卵 2個
・パイナポーキーケー(重)適量

混ぜてみたらまぁまぁ良い感じだったのでフライパンで焼いてみました。(パンケーキ狙いです)

171103_ppk_2.jpg

記憶がアレですが、本当は小さく平らにアレしてたんだけど、裏返そうとするとウエッティ生地が丸まってこんな感じに。アンダーG−的な。味はダメじゃ無いけど、やっぱ一個食べるのに気合が必要。なんかもうね、むせかえる程甘くて、そして嬉しくないしっとり感。

もっとカリカリに焼ければ良いのに、と あぁ、クッキーにしたらどうだろう?クッキーならうちの子、気づかずに食べるんですYO!みたいな感じにならないかしら???と

新たに生地を作って(上記と同じレシp)今度は手で丸めてオーヴンへ。

171103_ppk_3.jpg

171103_ppk_1.jpg

※焦げてはいないのです。(やはり明るいところで写真をアレ出来ないアレ)

出来ました。やっぱクッキーにしたら何とかイケる!とアレで、先ほどのキーケーももっと平べったくしてオーヴンで焼きました。(一旦焼いちゃってるから良い効果は得られなかったけど!)

クッキーにしちゃうと(美味い不味いはともかく)食べられるから不思議!ついでに平べったいキーケー(上の写真の右)もなんとなく消費。ご飯を食べる気になれないトコがアレ。重い。重過ぎるYO!

さて、まだ冷凍庫には重キーケーが残っています。

山3〜4、そして次が5。

次はちょっとオシャっぽくしようと企みます。

(続く)(辛い)(まだ半分ある)

kozue.gif

パイナポージャムキーケー

1710xx_pnj.jpg

ジャムが黒々したのは焦げじゃないと話したら、レモンが足りてないんじゃないかと友達のすがっちゃんに言われたのだけど、古いポッKAレモンをジャカスカ入れたのです。しかし黒々です。レモンが負ける程のアレだったのかと思われます。

パイナポーと同じ位の氷砂糖を入れましたが、気持ち多め。いやもしかしたら大分多めだったかも知れません。なんだか味がもう激甘で。甘みが痛い。重甘い。重い甘さ。

でもコレをこのままじゃなくて、ケーキに混ぜて使う予定だったから問題無し!
おりしも明日は誕生日・・・というアレだったので、ケーキを焼いて見ることにしたんだよね。

171031_bp2.jpg

ハッピバースデーナーオミー♪24.5×2歳〜♪
1度目の24.5〜の頃〜思い出せないー戻りたくもないールル〜♪

ふー (パチパチパチ)
では頂きます。

171031_bp3.jpg

明るい所で見たらダメなやつが出来ました。

ココまでのレシpは・・・

・黒々仕上がったパイナポージャム

・おかRパウダー100g(目分量)
・卵2個
・マーガリン80g(目分量)
・あーもんdoぷーどる(コレを入れると絶対美味いと教わった)
・ベーキンgパウダーさらさらっと
・牛乳100cc(目分量)
・ヨーグルト300g(目分量)

混ぜて、ケーキ型に入れて45分位焼きました。
で、コレ。

ものっっっっっっっっっっっっっすごい重たい、ウェッティなものが出来上がりましたYOね・・・。
味はダメじゃない、ダメじゃないけど・・・やっぱ甘さが・・・何処かの国の郷土菓子って言ったらそう思えなくもない、でもなんだろう・・・誕生日苦行・・・って思ったので

少しだけ食べて、ジップロック(大)に入れて、冷凍庫にそっとしのばせました。

さて、まだコレ2合目位です。

kabo.gif

15歳

新しい体重計を買って体重を測った。今の体重計って色々計れるからスゴイ。

体重はもうアレなのでアレだけど(墓場に持っていくアレ)「体内年齢」っていうのも測れて『63歳』だった。

最初は「うへぇ、すげーお婆さん〜ショックぅうぅ☆」と思ったけど、引き算したら15歳しか違わなくて(10月末で14歳差ね♪)そっちもショックっつーかなんつーか。

時のアレがスピーディでアレ。

madamu.gif

久々のヴログだのにこんなアレ

今日は降って湧いた感じにOFFで思い切ってOFFを満喫しようとアレで

じゃー何をアレかとアレなんだけど

映画もあんまりグッと来なくて(一番気になるのはジョジョなんだけど、何となく気になってるだけなものに1800円を出せる程はアレ)

イベント的なものをアレしてるんだけどやっぱグッと来なくて

強いて言えばやっぱタツノコロープーのアレが気になって(トウヴでやってるやつ)一番気になってるのはガッCHAマンのこけしで3240円らしく

DOロンジョやHAクション大魔王などの他のキャラも売ってて(5種類)買うなら全部欲しくなりそうで(ガッCHAマンのこけし、顔が青くてイカス)

実は普通のこけしに魅せられがちになってて・・・でもこけし道に手を出すのはどうか悩んでてカジュアルなトコから入っても、結局伝統的なアレがアレで(今、ちょっと余計な話もしています)

その辺のアレをアレして、このタツノコこけしはグッと来るのだけど

見に行ったらこけしデビューしちゃいそうなでも3240円はちょっとハードル高いそのお金でジルスCHUアートのリップ買えるYOね(買わない癖に書いてみた)

そしてこのタツノコ見る為に入場料が1000円で1000円払わないと3240円にたどり着けない訳で

5体全部買ったら16200円

もう朝の6時
(多分行かないパターン)

panda.gif


風邪でダメージなうのなう

先週ずっと風邪をアレで、少し良くなってきたけどまだアレで

熱で辛い時に必ず見てた夢は「父の写真データをFBに上げねばならない」というもので

いつもそれが出来る・出来ないでぐるぐるしていると、どっかからいやいやいや、お父さんはガラケーだから出来なくて良いんだよ、とか

これ夢だから!とか、そういうオチでその夢を見て起きると大抵物凄く頭痛で眼精疲労にもなって(寝てたのに、だよ!)

偽冷えピタを貼っているのに、更に冷蔵庫からアイスノンを出してきて冷やす・・・というのが3日位続いていた。

ある時、また目が覚めてもしや・・・?と思いつき一枚服を減らしたら、もうその夢は見なくなった。暑かった。辛かった。

ouen.gif

数、ね

さっきのニキタイトル、書き忘れた。理由。(笑)

何かこう、無駄にぐるぐるぐるぐるしてて回転スーが上がってる感で でもやってる事が無駄っぽくて ちょっと回転スー落ち着いてる時に「これで良いのかな・・・?」と思うアレの繰り返しで!(笑)

でもまぁ、良しとしようと思います。だってしょうがないじゃない。(←こんな歌あったネ 和田アキコの)
(歌詞はコレよ)
だってしょうがないじゃない

じゃ、この辺で許してやる。

lika.gif

回転スー

また放置しちゃってたわ!ゴヴ☆近況をアレします

●部屋の片付けが全く終わってなくてなんつーか、本当に引越しが辛くて心がポキリコだったので全然アレできなくてアレで

でももうそろそろポキールじゃなくなって(ちょっと違うものになっちゃったわ)やるか、とアレなんだけど

脚立問題勃発で・・・脚立が無いと本当にしんどくてアレでずーーーーーーーーっと探してるけど

脚立(4段タイプ)が安くても7000円はするので、そんなに欲しくなくても7000円っていうアレにまたちょっとポキリコ気味で

コレ欲しい!って思える脚立も無くて ちょっとオシャだとしてもせいぜい3段で 3段のでも良いか?って思うけど、なんか丁度足りなさそう、微妙に低そうで

なんかもう、考えるのダリー。
でもいつか買わねばなるまい ずっと必要なのに後回しにしているから

なんかを諦めてポチるしかない・・・というのの繰り返しなうです、えぇ。

●来月ナワオキ。姉と一緒に。まだそこまで気持ちがアレなので、また追々。

●「追々」って打つのにどうしたもんかとずっと思ってて、今思い立って検索してみたら、なるほど!だった。皆様知ってたかしら?アタイは知らなんだよね・・・。

●この頃、自分のしてる事が無駄なんじゃないか、と思う事ばっかでアレ。
でもやらないよりは良いんじゃね?と思う様にして、無駄っぽい事をやっている。きっといつかもっと上手になる(筈)。

●今日の所はこの辺にしといてやる。

ikkyuu.gif

ヘヤさが4

さっき不動産屋の前で部屋のアレコレを観て

トイレと洗濯機が同じ置き場の物件があって「うんコ中に洗濯とか困る」と思ったけど

こんなにも一人暮らしなのに、バストイレ別にこだわる自分ってドーなのかなーとか でもソコを諦めたらいけない様な気もして

割と室内に洗濯機を置けない物件も多く、パンツとか盗まれちゃうんじゃないの?とか 不便極まりなくね?とか

意外と女子として譲れない所が多い自分にちょっとアレだったりもする

あと洗濯機を台所に設置とか…設計した人のセンスを疑ってみたり
(お肉焼きながら洗濯物干せねぇよ!と)
(別々にやるというのはアレとして)
(その方が良いじゃん!って人居るのかな)

意外と洗濯機の置き場へのこだわりが多い自分を知る機会にもなった

っつーかおかしいよね、外とかトイレの中とか
100歩譲って外(ドアのトコ・ベランダ)はあったとしても、トイレってのは

アレか?お漏らししてもすぐ洗えます的な?一生懸命考えてもコレしか特典が思い当たらない

ヘヤをアレコレするの難しいな〜〜〜〜〜〜・・・ちきしょうめ!
ダリ—。

madamu.gif

わかってたけど

またもやウッカリがアレで一ヶ月くらい放置になってて、やべー☆って思いながら・・・何となくチラリ過去のアレコレを読み返してみたけれど

なんつーか、まぁ・・・分かってたけど
ばかだな、って思いましたよね、えぇ、えぇ・・・

でもまぁ、概ね変わってないです。ビックリする程に☆

そしてまたいつの日か、この辺を読み返してばかだなぁって思うんでしょうなぁ・・・

babu-.gif

サボりだから

スミマセン(笑)
そうか、ヴログ書いてない間入院っぽくアレか。ヤバい。(笑)
勘違いされたチミ等、スミマセン。

違います。
ヴログはちょーーーーサボりです。
絵日記もお絵かき掲示板もサボってて失ってしまったのだけど(笑)
すげぇアレです。

入院はちょっとで、通院とか検査のアレコレがあったのは
今年の4〜6月のアレで

まぁもっと言うと、しょうべんが異様に近くなったり
謎の高血圧になったりっていう、年の所為?と勘違いしてた
アレコレは1年ちょっとあったのかしら。

でも、その辺はシキューのアレと気付くまでが大分長くて
アレだったけどアレで・・・

っつーか、今もの凄くNPNなので
のっぴきならないので(久し振りなのでアレしといた)
のN っぴきP なNらない(更にアレしといた)

すげぇトービョーしてた訳じゃないです。
そんなこんなで、またアレします。追々。

decoji.gif

 | HOME |  »

FC2Ad

 

BBS

SEARCH

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

MONTHLY

CATEGORIES

COUNTER

 

ツイッてる

RECENT ENTRIES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

PROFILE

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
意外と純情です☆

エビハラナオミ